« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

いつのまにか!

070527_2150 この硬派な「7」自分にとっては、かなり思い入れの深い機種でしょうか。

赤7のところに見慣れたロゴが、でも今現役でパンチラ全開のリオはいません。

というより、どうやったらこの機種の正統後継機があの「萌えスロ」になったのか不思議です。でもリオも好きです(爆)

では、改めて機種紹介を。

070527_2151 NET「ブラックジャック777」史上初のストック機。この後「ポーカー」という機種の後に、あの「スーパーブラックジャック」となるわけです。

ストック機とは言え、現行のストック機とは若干異なり、レギュラーはそのまま放出。BIG当選時のみ33Gor777Gの「ストックタイム」に突入。その間に引いたボーナスをストックタイム終了後に1G連で全放出という仕組み。

よって通常の33Gのストックタイムでは、ほぼ何も引けず、終了後突入時に成立しているBIGを放出。というモノ。

もともとボーナス確立は良い方なので、777G時の破壊力はなかなかのものです。

先々週のブログに登場したのですが、連れに初めて連れて行ってもらったリサイクルショップの店頭に野ざらしで売られていたのが、どうしても気になって、先週末、仕事が終わってから、片道1時間弱もかけて買いに行ってきました。ちなみにお値段1980円。交通費の方が高そうですが、結構レア度の高い台ではないか、と。070527_215100

すんごく汚れていましたが、動作は問題なしでした。残念な横穴式でしたが、設定キー、ボリューム付きでした。目立った傷や欠品もなく(電球が4箇所切れていた、ていうかウェッジ球使いすぎ!この台。)全ての部品を一晩かけて全バラし、清掃しました。

次の日、連れが打ちに来るというので、ボーナスでも仕込んでおくか、とあっさりストックタイム。33G目に金カード(777G)が出ました!結局気合で777G消化し、B8R2の10連を炸裂させました。ちなみに自己最高は、新台でホールで打ったときに777Gで12連(振り分けは忘れた)です。

入ったばかりの「プラネット999」がはずされてしまいました。「功夫淑女」はなぜかお気に入りで、はずせないんですよね~。しばらくはブラックジャックは現役でいきそうです。だって面白いんだもん。

リオとは似ても似つかぬディーラーのお姉さんがお相手してくれます。近いうちに「LOVE。ブラックジャック特集」をしたいと思います(爆)

070529_025200 そして現在の様子。センターにコンポとスピーカー×2を内蔵。

まだ蓋してない部分や、作りかけの部分などもありますが、大まかに完成。

後は週末ごとに少しずつ作業予定。

あとはコインサンドとデータカウンターを早くつけたいですね~。ただ予算が・・。オークションでなかなか良い出物を見つけたので、近いうちに導入かも?

そういえばブラックジャックと共に売られていた「ダイバーズXX」ホントは2台とも購入しようかと思ったが、2台も積んで帰れそうになかったのと、シリンダーはあるものの、台キーなし、横穴なしだったので、穴を開けるか、キーを捜すかになるため躊躇したため、また今度行ってまだ売れ残ってたら購入しようか、と。

ただ連れからはもう少し現役に近いのを置け、とリクエストが。でもブラックジャックは思い出の機種なんだよ~。筐体もカッコ良し。でも下パネルだけ「スーパーブラックジャック」にしてみようか考え中(萌)

| | コメント (0)

続、作成日記!

タイトルが微妙にずれてきています。その3ではなく「続」です。深い意味はないです。

では続きを。

070522_0148 一旦下パネルも仮組みした状態で塗装。まあ普通のペンキです。

普通のハケで、手作業で塗っていきます。

ちなみにマスキングをするのに良い素材(ペンキを吸い込まなくて、そこそこ大きさのある紙)がなかったので、色々探したあげく、「NEWパルサー」と「ファイナルジャグラー」のホール用ポスターが犠牲になりました。ごめんよ、ポスター達。一応パルサーもジャグラーも同じのを3枚ずつ持っているのでいいかな、と。あんま良くない?

070522_0227 で、とりあえず塗装終了。台に隠れて見えなくなる部分まで塗る必要は全くないのですが、一応こだわりという事で。

この日はこの状態で寝ました。ちなみに同じ部屋で寝ているので、ペンキの匂いが素晴らしく、非常に寝にくかったです。

ペンキは980円の缶一つで足りてしまいました。経済的。

070523_0006 翌日、とりあえず乾いたので、台を一度戻してみる。

なんと言っても台を出しっぱなしだと、部屋が狭い。

塗装前にセンターに棚を作っておきました。とりあえず一段落。

下パネルはまだ固定していないので少しずれています。ずらしておかないとはずれなくなるので・・。

070529_2354 そのままでは少し物足りないので、下パネルにスピーカーを埋め込んでみる。(普段はカバーが付いてます)

以前連れにもらったジャンクのコンポがこんな所で役に立ちました。そこそこのメーカー物のスピーカーなので、まあそれなりの音は出るんじゃないか、と。

まだ配線してないので使えませんが・・。

こういう作業をしながら色々考えたんですが、自分の考える「家スロ」とは、生活とスロットの融合みたいな感じではないか、と。

大げさな感じですが、ホールのような仕様を目指していましたが、家スロならではの、生活空間との融合こそが、自分の考える、最高の「家スロ」ではないかと思います。

風呂上りにビール片手に打てるのも「家スロ」ならでは、それも生活との融合でもあると思います。

では、この辺で次回へ。連続更新記録樹立中。

| | コメント (0)

作成日記その2!

はい、続きです。

今度は台を入れる部分と、コインサンドを入れる部分に縦に板を入れます。

070520_1958 この辺はあらかじめ採寸はしてますが、実機にあわせて現物合わせで進めていきます。実際に実機を出し入れするのに隙間がありすぎるとかっこ悪いし、なさすぎると入れ替えが大変なので実機を少しずらしてみたり、出し入れしてみながら仮組みしていきます。

左端はスペースがあまりますが、収納スペースを予定しているので無問題。

段々とそれらしい形になってきました。

070520_2000 別アングルから。この作業はいちいち台を入れたり降ろしたりするので、非常に体力を使います。

カーテンが閉まっていますが、外は日が落ちてきました。

作業を急がねば。(別に急ぐ必要はまったくないが、週末でないとなかなか出来ないため。)

仮組みが終わったところで実機を出して板を固定します。

070520_2230 あれだけ何回も設計図とにらめっこしながら買って来た割には、一枚板が足りなかった為、一番左の縦の板は別の代替品です。色が違いますが、どうせ塗装するので気にしない。

コインサンドは今は一台しかないので(しかもノズル付き)今度はノズルの付かないのを購入したいと思います。

各実機に一台ずつつけると、スペースの都合上無理があるので、2台にします。

070520_213300 この時点で、台の下の部分のパネルを仮組み。家スロのサイト等を見て回ると、こういうスペースに色々収納されているのを見かけます、自分も元々は本があったり、コンポやプリンター等が収納されていましたが、あえて全てカバーする事にしました。

ただ配線等がある為、あくまで仮組み。なんとなく雰囲気でました。

次は塗装に入りたいと思います。ちなみにこれ、基本的に仕事が終わってから夕方からの作業です(爆)

| | コメント (0)

復活!

お待たせしました。(誰も待ってない)やっと自宅からの更新です。いや~、長かった。

その間に我が家の家スロも少し進化しましたので順にUPしたいと思います。写真もたくさん撮ったので、何回かに分けて更新します。

で、とりあえず、先々週の日曜日、台枠の材料となる木材を買いにホームセンターへ。車で5分のところにもあるのですが、品揃えが悪いのと値段が高いので、20分程の別のホームセンターへ。

仕事帰りに買いに行ったのですが、仕事中に簡単な設計図を作成していたので(オイ!)何を買うかは大体決まっていました。

いつも通り、材料費を節約の為に、安い木材を購入。入念に反りがないか確認してレジに持っていこうとしたら、たくさんあって結局レジ2往復。スーツ姿でたくさんの木材を買う自分は何者?と思いながら帰宅。

070520_1809 とりあえず、加工前にパチリ。なかなか買いに行く暇もなく、ようやく始動する事ができました。

さあ~、サクサクいきますよ。

とりあえず元々ある2台枠の左に、更に追加なので、左に置いてある2台は降ろして移動。

帰ったのが夕方で、暗くなりそうだったので、急ピッチで採寸。そして切断。

とりあえず採寸と切断さえしておけば、後は組み立てるだけなので、急いで切る。もちろん至って普通のホテルマンの自分が電動ノコギリ等持っているはずもなく、全て手作業。

はっきり言って仕事より全然体力使います。ホント。

で、切った部品の天板にあたる部分をとりあえず仮組み。

070520_1923 うむ。なかなかいい感じ。左端は壁に直付けではなく、ちゃんとサイド用の板がすでに取り付けてあります。

写真を撮るのを忘れたあげく、すでに取り付けたのでこの辺はスル~。

天板を付けただけで、ぐっとイメージが膨らみます。

過去に3台枠→4台枠→2台枠と改造しているので、寸法や取り付け方法は慣れたモノ。サクサク進めます。

070520_192300 継ぎ目の部分もまあまあですが、OKとしておきましょう。所詮素人の日曜大工。

プロではないのである程度の妥協は必要です。

ちなみに右半分の2台を降ろすのが面倒でそのままノコギリを引いたところ、木屑が散って台の清掃をした分、二度手間でした。

やはり「急がば回れ」ですね。

070520_1944 次に台を置くことになる底板を右半分にあわせて固定。

その後一度台を置いてみて、高さに狂いがないか確認。

データカウンタを取り付けるスペースの板も入れて寸法に狂いがないか再度確認。

問題なさそうです。ここまでは比較的サクサクと進みました。採寸はちゃんとしてあったのでパズルのように組み立てるだけ。

次は縦方向に板を入れていきます。が、長くなるので一旦この回は終了。

| | コメント (0)

2007/05/25

もう少し!

もう少し、自宅からの更新は時間がかかりそうな感じです。来週中には復活の予定。

家スロの方は、着々と進化中。台枠の作成も少しずつですが、順調に進んでおります。先日とりあえず、実機を元通り組み付けました。出しておくと部屋が非常に狭くなりますからね。

昨日久しぶりに実機を稼動。最近お気に入りの「ジェロニもん」設定6に打ち変えて・・。

ジェロニもん設定6

0G~

1G BIG

と言うミラクルな結果となりました。1G目にいきなり演出が起こったので試しに狙ったら2確目!最近ホールでの実践といい、かなりゴッドハンドです。

台枠も、枠自体は大体出来上がったのですが、ちょっと寂しい感じがするので、あれこれ手を加え中です。家スロの名の通り、生活とスロットの融合を目標に作成中。まあ素人なんで大したものは作れませんがね。

あとはデータカウンターを取り付ければいい感じでしょうか。ただ呼び出しランプ付は結構しますからね~。なるべく低予算でしたいのですが、やっぱり呼び出しランプが付いてないと雰囲気でませんからね~。まあ頑張って探してみましょう。

ではこの辺で、次回は家からUPしたいな~。

| | コメント (0)

2007/05/21

トラブル!

え~、自宅PCトラブルの為、会社からとりあえず更新です。

せっかくこのブログをはじめてから、一日もかかさず更新していましたが、ついに途切れてしまいました。

まあ仕方ないです。これを機に毎日更新ではなく、不定期更新にしようか、と。

なかなか実機を打てる時間帯に家にいないもので、ブログの話題にも限りがあるので・・。

とは言え、家スロは昨日に限って更新したい事がたくさんあったのですが・・。ようやく台枠作成にとりかかれました。作る過程の写真もたくさん撮ったので、後日UPします。

では次の更新はいつになるかわかりませんが、我が家の「家スロ」は確実に進化しています(笑)完成が楽しみです。ではこの辺で。

| | コメント (1)

2007/05/19

久しぶりに!

家スロのブログなので、ホールでの実践はあまり触れないようにしているのですが、久しぶりにホールに出向いたので。

今日は夕方から約束があり、しかも部屋の大掃除もしなくてはいけない。というので、朝から起きてせっせと片付けをしておりました。

無論部屋の大掃除は「家スロ」の為であって、自分の部屋は別段片付ける必要はないのですが・・。まあ少し休憩も兼ねて出かけよう、と。

で、今日は秘宝伝と5号機のバラエティーが熱いらしいイベント。朝一は秘宝伝で様子をみよう、と。

投資1Kの最後のあたりで追っかけ演出。チャンス目だ、と狙ったらピラミッド揃う。伝説目。いきなり降臨。がメダル尽きる。

残念だがまあいいや、と買い足して伝説目より2G目、再び弱チャンス目を引く。無駄引き、と思いながら次のGで確定画面。??解除??

投資2KでBIG。その後伝説に上がったようでBIG2、REG4といまいち引き負けるも出玉が増える。伝説が終わってしばらくのチャンス目後、一発高確ツモ。そのままBIG。いけるのか?

がBIG中ハズレが平均3回、スイカはBIG3回中1回しか引けず。何度か秘宝伝は6を打ったことがあるが、どうも違う。あっても4か5といったところ。引き際も肝心なので止め。が、思わず「リンかけ」に移動してさくっと出玉を減らす。

番長が前日オール6というイベントだったので、確実に下げだろうと、朝一0Gの台が一台だけあったので、試しに着席。40G程で普通にBIG。RT。

そのBIG中デカ弁当箱で1G連当選。1G青。何も引けず。その後70G程でBIG。チェリー解除。抜け。

最初に自分が打っていた近くの秘宝伝が、尋常でない高確ツモを見せていたのでそれに移動(ただ解除は全然だった)さくっと箱半分にまで減らされる。何をしているんだって感じだ。

となりの「ツインエンジェル」がどうも高設定っぽいので移動。したらば都合900GぐらいでBIG7(赤5青2)という快挙を成し遂げる。RT中にBIGばかりだったのでフルコーラスが辺りに響き渡る。もう少し静かにしてくれ。

7発のBIGをほとんどRT中に繋ぐというミラクルに加えて、最後のRTは5連続(350Gぐらい)で優秀なRTのおかげで更に出玉を増やしたところで止め。

いったん流したが、もう少し時間があったので、初めて「リオパラダイス」を打ってみる、したらば2KでBIG→リオタイム→BIG→リオタイム→BIGと、さらっとでて勝ち逃げ。

夕方からは約束があったので、出掛ける。前から行って見たかったリサイクルショップに案内してもらう。なんと店頭に山佐「ダイバーズXX」とNET「ブラックジャック」(スーパーではない)が!台車の上に野ざらしで放置してある!どちらも1980円!動かなくても買ってしまいそうだ。店頭に出してあるが、意外と美品。

あまりの出来事に写真を撮るのを忘れてしまう。連れの車だったので、後日自分の車で買いに行くかも。

今日は他にする事があるので家スロの稼動はなし。残念。

| | コメント (0)

2007/05/18

短時間勝負!

平日は帰りが遅いので、実機を稼動させるのはほんの少しだけ。毎日ブログも更新しているので、少しぐらいは回すことにしています。

ホントはゆっくり回したいのですが、時間も時間な為、いつも短時間勝負。基本は30分勝負といったところでしょうか。

そんな中での本日の見せ場。

070518_0019 なんてことはない普通の演出。はいはいと押したらズル滑り。思わず「ふおぉ!」と唸ってしまいました。

やらせではありません。マジ引きです。リールも手で回したりなんかしてませんよ。

純粋な中段チェリー。ほんと久しぶりに引きました。

この中段チェリーが本物か証明しろって?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・じゃあ証拠を。

070518_0020 そのままレギラ~。ルパン絵柄だけが光っているのがわかりますかね~。

まあチェリーが付いてない方のBAR絵柄で揃えておいて、手で回せば出来ますけどね。そんな面倒な事はしません。

どうせならBIGにして欲しかった。

BAR絵柄を小Vにしてやるぜ。とか思いながら、ビタで押してみたところ見事に下段まで滑っていきました。

まあホールで実践中なら、かなりへこむところですが、家スロなので良しとしましょう。ちなみにホールでは3回程引きましたが全てBIGでした。

タイプライター「チェリーを盗め」からの中段チェリーは最高でしたね~。

ホールではどんどん5号機の入れ替えが進み、4号機達は肩身の狭い感じになってきましたね~。5号機も一回のBIGで獲得できる枚数が結構増えてきて、4号機のそれと変わらないぐらいの仕様もでてきて、規制がかなり厳しくなった5号機ですが、メーカーさんも頑張ってますね。

ちなみに近所のホールでよく打つ5号機は「球児」です(笑)「リングに賭けろ」や「スパイダーマン」も嫌いではないんですが、どちらかというと「サンダーVスペシャル」や「めぞん一刻」とか打ってしまいます。「エヴァンゲリオン」も結構、「まごころを君に」を早く打ってみたいですね~。

まあ5号機は出玉よりも、演出で楽しむものだと思っているので。出目は4号機の方が秀逸な感じがしますしね~。でも重複当選のある機種の重複確定目とかは結構いい感じですが。

「球児」の白7後のRTは結構好きです。RT中にもう一度白7を引くとフルコーラスで歌が聴けます。

ちなみに今一番気になる5号機は「熊酒場」(爆)

| | コメント (0)

2007/05/17

雨の日!

今日は夕方ぐらいから雨がずっと降っています。雨の日っていいですね~。

なぜって?家スロの音がまぎれるから(爆)夜中は特にね~、意外と響いたりするもんだから、雨の日は、結構遠慮しなくてもいい感じです。

まあ今日はあんまり時間がなかったので、ほとんどさわってません。

銭形設定6に打ち換え0Gから30Gほど回したところでREG。

夜中はボーナスは消化しないので(ホッパーがうるさい為)再びリセットして0Gから打ち出すこと5Gぐらい回した時点で、どうも前兆に入ってるっぽい。

したらば15Gぐらいで再びREG。演出も地味~に当たり、いい画が撮れなかったので今日はやめ。

週末ぐらいしかじっくり打つ時間がないので、なかなかいい写真が撮れません。深夜に実機を分解するのも面倒ですしね~。

台枠の作成と平行して、実機の消音対策も色々考え中。簡単に出来て、効果のあったものは、いずれブログでUPしたいと思います。

では今日は日記だけですが、この辺で。

| | コメント (0)

2007/05/16

アクセス!

が、日増しに増えています。非常に嬉しい限りです。

まあ管理人の自己満足ブログなので、どうでもいい事と言ってしまえばそれまでですが(笑)家スロに興味を持っている方が増えているのではないかと思うと、非常に嬉しい限りであります。

自分の友達も、我が家に来て家スロを打ちながら、「実際家で打っても面白いな~。」と言ってくれますが、なかなか実機導入までには至りません。置き場所と音問題はかなり深刻な問題なんですね。

それを考えると我が家は家スロ向きなのかも。一番外側に面した部屋なので、窓から実機の搬入や、外に出て縁側で日曜大工も出来ます。ちなみに遊びに来た人は皆窓から出入りします。玄関からは誰も来ません。

070516_0011 今日は軽く打っただけでした。まあ一番熱かった瞬間です。

思わず「ふ~じこちゃ~ん(ルパン風)」と言いたくなります(笑)

そのまま銀行襲撃→逮捕→BIGでした。やっぱりあの「じゃっき~ん」は最高ですね。

家スロアルバムも更新しました。携帯を調べてみたら、昔撮った写真が少しでてきたので。ということは昔からも撮っていたと言うことですね。

なんか段々「家スロ」よりも「家スロの写真」を撮る方に懲りだしたような・・。

| | コメント (0)

2007/05/15

アルバム!

今日はブログを書く時間を費やして、「家スロアルバム」を作っています。

ブログのサイドバー左下の方にあります。今まで撮ってきた写真や、ブログに使わなかった写真。その他色々です。

なので、今日は短め、写真なし。でいきます。写真一つ一つにコメントをつける作業が結構時間がかかります。まだ半分も終わってません。

たくさん画像を取り入れだすと、やはり携帯のカメラではイマイチですね。高性能デジカメが欲しいですね~。でもその予算があれば実機を購入してると思うので、しばらくは携帯のカメラで我慢します。

今日は家スロの話が一つも出てきません。残念。

| | コメント (0)

2007/05/14

チェリー!

んが、引けません。引き弱。本日プラネット999。2500Gぐらい回して引いたチェリーが角チェ1回のみ。

少し嫌になって銭形に移動。したらば20G程でチェリー→ゼニガタ イム→当たり。銭形サイコー。でもプラネットの方が地味に面白いんだけどな~。

070513_1818_1 昨日の画像と似ているが微妙に違う。これは普通にベルが揃うかと思いましたが、見事ハズレ。

このときはBIG→2GでREG→1GでBIGと無駄な引きを見せ、どうせなら歌が聴きたかった・・・。

ちなみに連れが遊びに来ていたのですが、「ジェロニもん」の6をずっと打っていました。どうもかなり気に入ったようで、「ホールで打ちたかった」と。まあほとんどハマリなしですからね~。

070513_220500 逆転演出。もしかしたらと思いながらBETする時はドキドキしますね。

あのBETした時の「ルパ~ン、ルパ~ン」最高ですね~。自分は次元の逆転パターンが好きですが。

ずっと実機の紹介や、演出ばかりでしたが、次回ぐらいから、購入した後もお役立ちな、実機の内部的な事や、機械的な事等も取り上げていこうかと思います。日曜大工レベルで出来るような、簡単なメンテや、改造等。まあ色々考えます。嬉しいことにアクセス数も日増しに落ちず、むしろ若干上がっている感じです。家スロに興味のある方がたくさんおられるのは素晴らしいです。

なんせ自分の周りには一人もいないもので、スロ好きはそれなりにいますが、家にまで置こうって人はいないようです。やはり音や場所等、問題がたくさんあるようです。が、あきらめず、家スロ普及に努力したいと思います。

| | コメント (0)

2007/05/13

4号機で家スロ!

4号機撤去の期限が刻一刻とせまる中、現役を終えて市場に安価で出回り始めた実機もちらほら。この「主役は銭形」も、そんな中の一台で、安いところだと、3000円~5000円ぐらいでしょうか。

ちなみに我が家の銭形は、まだ現役当時に購入。ホールと家で両方打てるのはいいのですが、家で設定6とかに慣れてしまうと、ホールは辛すぎて打てませんでした。銭形の6は比較的わかりやすいので、近所のホールでもあんまり投入される事はなかったですが、711枚機としては最後まで頑張ったのではないでしょうか。ファイナルパネルがいいですね~、パネルだけ欲しいです。

070512_1952 今日のプレミア。前兆っぽい感じだったのですが、適当に押してたら素敵な演出が。

この演出の「不二子2」の青7が出てくるのはまだ自分では一度も見たことがないです。個人的には「ゼニガタイム」終了時に空に飛んでいくのが良かったです。一度しか見たことないですが。

4号機で圧倒的な人気を誇った「押忍!番長」も中古市場に出回ってきたようで、正規品でもかなり安くなってきました。これを機に「家スロ」デビューする方もおられるのではないでしょうか。

オリンピアの分離筐体はリール音も静かで、ホッパーの払い出しも比較的静かなので、家スロには向いていると思います。ユニットの交換で、色々な機種が楽しめますしね。

070512_2157 本日の悶絶目。わかる方だけわかって下さい。ボーナス確定ではないところがミソ。

まあこの時は前兆→銀行襲撃→不二子だったので面白みに少し欠けましたが、普段の当たらなさそうな演出時や、BIG終了後3G目まで引っ張った時はお勧めです。ちなみにこれでハズレると相当ヘコミマス。

7月も終わる頃にはほぼ全ての4号機が撤去→市場に中古機が出回る。という事が予想されますので、レトロマニアな方でなければ、安くなった4号機で家スロデビューなんていかがでしょうか。ジャグラーシリーズなんかはインテリアに使ってもいい感じではないかと。

070512_2304 ブログを書きながら、チビチビ打ってたらこんなのも出ました。

これも何の前触れもなしにいきなり降ってきたのでビックリ。左リール枠上にベルが。

ちなみに次のゲームでベンツルパン→ベル揃う、も。

ホールでは見れなかったプレミア演出も、家スロなら思う存分見れるはず。まあ出ないものはなかなか出ませんがね。

| | コメント (0)

2007/05/12

JACハズレ!

引きました。「ジェロニもん」BIG中JACハズレ。

070511_1633 写真ではわかりにくいですが、クレジット表示の左の所が「2-2」になっています。すなわちJACゲーム中。

ちなみにJACハズレが発生する可能性がある時はレバーON時「おや?」と言う台詞が入ります(実践上)

JACハズレでTC(トーテムチャンス)確定。まあ秘宝伝のBET高確と同じような感じです。

ちなみにそのTCはハズレ。スルーでした。残念。

しかしこのジェロニもん。打ち込む程に面白い。正直こんなにハマルとは思いませんでした。しかも設定6は安定感抜群。確か機械割は113%だったと思いましたが。是非現役の時にホールで打ってみたかった。

070512_0008 「家スロ」のブログなのでパチンコはあまり関係ないのですがせっかくなので。

サンセイR&D、CR「哭きの竜HNR」我が家で唯一のパチンコ実機です。

パチンコも一度「家パチ」してみたい、と物色中に手頃な値段だったのと、原作「哭きの竜」の大ファンなので。決め手は大当たり中のBGMがクリスタルキングの「大都会」。もう買うしかないでしょうって感じでした。

ただスペック的には家でする分には向かない、アタラネ~。

押入れにしまっていたのですが、先日他の実機を取り出す際に、トランスのコードを引っ掛けてちぎってしまい、放って置いたのだが、せっかくなので修理。

循環式なので、球はそんなにいらないのですが、やはりホールでするのとは違い、家ですると非常にうるさいです。

玉がガラスに当たる音と釘に当たる音は消しようがないので、球なし仕様はなんか味気ない感じがしますし・・。

まあ日中する分にはそんなにご近所迷惑というほどではないですが、アパートやマンションの方はやめた方がいいと思います。素直に卓上式か球不要の実機をおすすめします。

スロットの台枠が完成したら、反対側の壁にパチンコをもう一台導入予定。せっかくなんで、「エヴァンゲリオン」シリーズが欲しい。値段的にはセカンドインパクト辺りか。ホールではパチンコはほとんど打たないので、是非家で堪能してみたい。スロのエヴァンゲリオンはかなり欲しいのですが、全然値落ちしません。まあ「まごころを君に」が出たら、少しは安くなるかな~。

| | コメント (0)

2007/05/11

今日のリーチ目!

はい。タイトル通り、「今日のリーチ目」なんか料理番組みたいですが。

070511_0034チェリー解除確定目。確か中段チェリーの4分の1で解除だったハズ。

写真が反射して、見にくいですが、本当はプラネットのリールはベースが銀色の少し暗めのリールに加えて、ELビジョンもパネル自体は少しスモークがかかったような感じなので、バックライトが点いていると非常に綺麗です。

もう少し、音が小さければ文句なしなのですが・・・。いずれ消音対策をしたいと思います。別の機種のモーターと付け替えてみるか・・・。

そうそう、相互リンクさせていただきました「スロぱち家.com」様。まだつい先日オープンされたばかりのようで、これからが楽しみなお店でもあります。

特に「マニアック商品」なるジャンルは家スロ好きにはそそられる逸品も。ホールオリジナルのイベント用ポスター等はかなりそそられます。「大都の日」とか是非家に貼りたい感じです。

別に宣伝してるわけではないのですが、まだ自分もお世話にはなっていませんが、出物をチェックしてマニアックな逸品を狙いたいと思います。

スロぱち家.com様。是非家スロ普及の為にもがんばっていただきたいものです。

| | コメント (0)

2007/05/10

さ・ら・に!

今日も、用事があり、少し前まで連れの所に行っていたので深夜の更新。

ここまで毎日更新してると、なぜか一日たりとも休めないような感じにすらなってきます。が、明後日から2連休。GW仕事だった自分にはまさにプチGW。なので、遠出する予定。更新は未定。

で、またまたこれ。

え~、いわゆる「ドル箱」ですね。070510_0308

これはパチンコ、スロット兼用のタイプで、オークションにて新品で購入。

5個セットで購入したものです。

結構大きいタイプで、メダルなら2000枚は入ると思います。

やはり、メダル派の自分としては、かかせないアイテムです。

まあ実際は財布やら携帯やらを入れる小物入れとしての活躍の方が多いようですが。ちょうどいいんですよね、ちょっと物を入れるのに。

070510_0309 で、なぜかこのドル箱、底に二ヶ所穴がある。購入した当初、全然気がつかずにメダルを洗浄するのに丁度いい。と中にメダルを放り込んで洗ったあと、水を切った後でしたが、部屋に持って行こうとしたとたん、残っていた水が、全部底の穴から抜けて、床を水浸しにしてしまいました。

・・・・しかも二度も。学習能力ナシです。

まあまあ我が家の「家スログッズ」も充実してきました。次は台に付けたり、台枠に付けたりするプレートが欲しいですね。「高設定」とか「お宝台」とか「3000枚突破」みたいなの。今度オークションで探してみますか。

| | コメント (0)

2007/05/09

スログッズその2!

先日のブログにも少し書きましたが、新しい家スログッズ。本日到着。

今回は・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・(゜∀゜)

070508_2337 これ。・・・・まあこのブログを見てるような方なら、何かは説明しなくてもわかりますよね。

まあ一応説明すると、「メダル補給用スコップ」です。

ホールで大連荘!ホッパーが空になり、呼び出しボタンを押すと、店員さんがこれを片手にやってくる。あれです。

オークションにて購入。ホントは口が四角の角型が欲しかったが、取っ手の形が気に入り、こちらに。

もちろん「実際にホールで使用していた中古品になります」なので、本物感は文句なしです。

実際に持ってみると、結構重い。これにメダルが入るともっと重い。二つ買おうか考えたが、まあそんなにいらないだろうと、一つに。

これでホッパーエラーの時も、スムーズに補給ができます。ドル箱とかから、ホッパーに移そうとすると、大抵こぼれてしまって、うまく入りませんが、これなら大丈夫。

070508_233700 特に意味はないが、寝かして撮ってみた。立てた状態の高さが一番高いところで二十数センチぐらいかな~。

かなり頑丈にできており、ちょっとやそっとでは壊れなさそうです。

これを持って、メダル補充に来てくれるおねーさんがいれば最高なのですがね(笑)

セルフサービスでするのも、家スロならではでしょうか。

070509_0010 本日のリーチ目。まあオーソドックスな感じですが、いや「ジェロニもん」自体がオーソドックスではないと言うつっこみはなしで。

一消灯が3連続の後に「プラムだもん」とかわいいセリフ。セリフが入る自体が結構熱い。且つ一消灯連続の後。気合を入れて。ハズレタ!

この後「~なんちゃって」みたいなセリフが入って「ど~ん!」と大当たりランプが点灯します。地味ながら、かなり楽しめる機種です。ジャグラーに似た感じですが、ストック機ならではの展開と、演出の豊富さでかなり楽しめます。なかなかおすすめの一台ですが、ある意味レア度が高そうな感じがします。一度は打ってみる価値アリ。

| | コメント (1)

2007/05/08

家スログッズ!

え~、今日は先ほどまで出かけていた為、遅めの更新。

こんな時間ではさすがに実機にはさわれない。まあ今日は用事があって、少し早めに起きたので、ちょっとだけ朝打てました。

なので、今日はどうしようか、と。

せっかくなので、実機以外の家スログッズ等。

070508_0233 実機が置いてある反対側の壁です。

まあたいしたものではないですが、ホール用の特大ポスターです。

適当に気に入ったのを貼ってあるので、所有している実機とは関係ないです。

以前オークションで購入したものですが、まだあと15本ぐらいはあるでしょうか。数えた事ないのでわかりませんが、ほとんど4号機か5号機ばかりで、そんなにレア度の高いものは残念な事に持ってないです。

070508_0234 でも一番はやはりこれ。「ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル」う~ん、最高。

これだけは、パネルに入っています。

でもこのポスター、オークションなんかでは安価で取引きされてるようで、もう一枚保存用に買おうか、なんて。

でも家スロ実機もそうですが、普通に買おうと思っても、どこで買うのとか、どうやって買うのか、とかわかりにくく、手に入れにくい、「業務用」みたいな感じがいいんでしょうか。

それともやはり家庭用ゲームとは違う、「本物感」がいいのでしょうか。

多分家スロ好きな方は、両方だと思うのは、自分だけでしょうか。まあわかっているのは、家スロ好きな方は、決してパチスロをギャンブルだけと思ってないことだけは確かです。

| | コメント (0)

2007/05/07

ゴルゴ13!

070507_0030 こいつと出会わなければ、このブログ事体もなかったハズ。ついに「ゴルゴ13」をブログへUP。

平和「ゴルゴ13」AT機全盛の4号機。一撃必殺のAT連「ゴルゴチャンス(GC)」を搭載し筐体上部ドット液晶と、テトラリールが当時新鮮でした。

ちなみに新台入れ替えでホールに入ってから、撤去までず~っと打ってたような気がします。当時「サラリーマン金太郎」や「ダブルチャレンジ」等の目押し不要のAT機が人気だったので(当時通ってたホールは年配層が多かった)あまり長い期間設置はされませんでしたが、他のホールでもゴルゴ13そのものの人気がなかったのか、AT機の新作ラッシュに押され、短い期間しか打てなかった記憶があります。数年経ち、もう一度打ってみたい、と。もともと「ゴルゴ13」の大ファンなので、コレクターズアイテムにもいいかと。部屋のインテリアにもなかなかいけてるんじゃないかと購入。・・・その後まさか家スロ達が、インテリアどころか、家具さえも部屋から追い出し、メインになるとは夢にも思いませんでした(笑)

070507_0032 もうこのパネルが最高です。保存用にもう一枚欲しいぐらいです。もう少し値段が下がったら5号機の「ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル」が欲しいです。

ゴルゴ13本人の魅力を語りだすと、キリがない上に、家スロから話がそれていくので、スロット「ゴルゴ13」の魅力を。

AT「ゴルゴチャンス(GC)」は13G固定のATで純増100枚前後って感じで、当時のAT機としては、控えめ。が連荘しやすい。特にREGからの突入が最も熱く、BIG後の高確中にREGを引いた時には終了時のBETに気合が入ったものです。しかも潜伏がかなり長いときもあり50Gぐらい潜伏するときも。

070507_003000 美しい7です。他に青7と黄色のゴルゴ絵柄があります。リーチ目も地味にたくさんあり、演出なしのリーチ目なんかが、ひっそりと出たりします。

ゴルゴ13の台詞も最高です。これはスロット打たない人でも、ゴルゴマニアなら、是非聴いてもらいたいです。

プレミアのロングフリーズ「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ・・残り40%は・・運だろうな」は何度聴いても感動モノです。

070507_0033 順押し一確目。BIG中にもGC抽選を行なっており、レバーONで射撃音があった時に、この目が出るとGC確定。

2~3度引きましたが、思ったほどは連荘しませんでしたが。

一番代表的な一確目ではないでしょうか。個人的にはあまり狙いませんが。

レバーON時「あの男に連絡だ!」という台詞が出たらハズレorボーナスorGCという灼熱の演出。第一停止で出た場合はボーナス確定だったような。この演出時が自分的にはゴルゴ13の最も熱い瞬間だと思います。ただし、通常時限定。GC潜伏中はいくらでもでるので。

070507_0035 で、そんな演出時のマイ、フェイバリット。中押しです。ボーナス確定。このまま左リールに赤7がテンパイすれば、BIG確定だったハズ。

一番好きな出目ではないでしょうか。

左リール「GGG」も好きですが、払い出しもなく、無駄に1G消費するので、そのまま狙えるこの目が一番ではないか、と。

070507_0036 自分はあまりしませんが、逆押しも熱いです。逆押し上段リプでボーナス確定。GC潜伏中も出たような。

これは押した瞬間に当たりかハズレかわかるので、あまり好きではなかったです。ちなみに上の「チェチェ7」は中リール上段に赤7を少し適当に狙うと、中リール上段に赤7停止の時もあり、ボーナスorチェリーと最後まで期待がもてます、ただ上段停止の場合はチェリーがほとんどですが。ビタでなくアバウトに狙うのがコツ。(ただし、「あの男に~」時はボーナスorGCorハズレなので、通常時滑りが発生した時か、熱めの演出時に限る)

やっぱり初めて買った実機。思い入れも一番あります。オークションで購入したのですが、実際に家で見ると、その大きさと重さに最初はびっくりしたものです。

最初は床に置いて、座ってしてたのですが、段々台の上において見たり、雰囲気を出してる内に、家スロにはまり、現在に至る。という訳です。

やっぱりゴルゴ最高。5号機と一緒に二台並べて見たいものです。

| | コメント (0)

2007/05/06

つ・い・に!

ついに恐れ多くも家スロ界の老舗サイト(だと自分では確信)arex slot room ~アレックスのスロ部屋~様のarchaeo city に住民登録をさせて頂きました!http://www.geocities.jp/arex_jun/←トップページです。家スロされる方はもちろんご存知の方ばかりだと思いますが。

ぬおぅ。感激。自分の家スロ達がUPされてる。人様のサイトで自分のモノをみるのは不思議な感じ。

いきなり住民登録をお願いしたにもかかわらず、快く受け入れていただいたアレックス様に感謝。

なんか自分の家スロレベルが一つあがった気がします。

070506_1853 いや~、嬉しくなってついつい頑張って全部赤7で揃えてみました。全部ちゃんとフラグが立ってます。四台仕込んだ所要時間30分ぐらい。そのうち功夫淑女に20分ぐらいかかりましたが、気合の引きを発揮しました。

よく考えると、我が家にある実機は全て「赤7」がある実機ばかり。

今度全ての所有実機でしてみようかな。と。

でもリセットしてもメリットがあるのは銭形とジェロニもんぐらいで、あとは高設定で自引きしかないようだ。・・・・・またいずれ。

070506_1854 ってうぉ~い!さりげなく「主役は銭形」が復活。クランキーを押し出して、再び戻ってきました。

「ジェロニもん」と並べると同じ分離筐体なので見栄えが良くなった。

あとは「999」と「功夫」も山佐同士なので並べて違和感なし。

全体的にまとまった感じになりました。

今日はジェロニもんをひたすら打ち込む。昨日初めてBIG中JACハズレを引いたのだが(TC確定)写真を撮り損ねたので、今度こそ。

ますます充実な家スロライフ。どんどんディープな世界へ。そうそう、オークションでまた家スロアイテムを購入。近日到着。

| | コメント (0)

2007/05/05

堪能!

GWもようやく終わりが近づき、ようやくの休み。GW中に導入した「ジェロニもん」と「プラネット999」をココロゆくまで堪能。

しかしプラネットは音が大きい。特にリールの音がうるさい。ボリュームはつける予定だったが、純正のボリュームを一番小さくしてメインのスピーカーは音を出さないようにして、筐体上部のスピーカーのみでとりあえず、対応。ボリュームが一つたりなかったので、全てのスピーカー分がそろい次第取り付け予定。

070505_173500 全然回してないので、送られてきた時点でストックがない可能性がある為、とりあえず天井越えをしない事を祈りつつ、回すこと150G程。

見事確定画面。美しい。ボーナス中のサウンドもスピーカーが良いのか、音源が良いのか綺麗な音がします。

初めてのボーナスは見事BIGでした。

999になって突入率の上がった「ビックバンモード」を早く堪能してみたいものです。

今日は残念ながら、これから出かけるので、今日はここまで。また明日の夕方堪能することにします。

| | コメント (0)

2007/05/04

ELvision!

昨日早速掃除をした「プラネット999」を仮に設置。まあ台の上に置いただけですが。残念ながら「巨人の星」は2軍落ちになってしまいました。

ついでに部屋の隅においたままになっていた「ゴルゴ13」も一緒に押入れに。部屋が少し広くなりました。

「ゴルゴ13」は初めて購入した実機で、思い入れもあり、その内特集したいと思います。

で、ELビジョン。美しいです。オレンジの単色の液晶でありながら、その幻想的な雰囲気はパチスロの粋を超えた感じさえします。

070504_0334 綺麗に清掃しました。メッキの状態も良く、ピカピカに写りこんでいます。

が、ELビジョンのせいで、ドアが非常に重たい!ドアを開けると、台が傾いてしまいます。これは対策が必要です。

まあ台枠を完成させれば問題ないんですが。ちなみに「功夫淑女」とシリンダーを交換しました。これでドアキーでの開閉が出来るようになりました。

ボリュームは取り付ける時間がまだないので、近いうちに。現在は無音。

早くプレミアの「ノッカー音」が聞いてみたい出す。カチャ、カチャっと。

GWは仕事で忙しいため、なかなか打つ暇がないので、開けの休みには、台枠を製作しつつ、入れ替えた新台を堪能したいと思います。

070504_032900 せっかくなんで、明かりを消して撮影。

夜は非常に美しいです。ホントもう少し音が小さければいいんですが、リール音が大きすぎです。

オリンピアの分離筐体は非常に静かで、すごく家スロに向いた感じです。

ホッパーの払い出しもオリンピアのはざらざら~っと流れてくるような感じですが、山佐はダダダっと打ち出すような感じで出てくるので、非常にうるさいです。コイン不要機買えよって感じですが、自分はコイン派。やはりボーナスが当たったら、払い出しが欲しいので。まあ両方できるようにしたらいいのですが、そんなに予算は・・・。基本は「安上がりに」がモットーなので、なるべくお金をかけずに趣味を満喫したいと思います。

| | コメント (0)

2007/05/03

更に新台!

え~、昨日のブログに書いた、入れ替えの台が到着してしまいました。GW開けになると思っていたので、正直びっくりです。

070503_0006 今回は、これです。パネルだけで大体の方はわかるのでしょうが。

ELビジョン搭載の山佐「プラネット999」です。白パネル。個人的には白の方が好きだったので、いい感じです。

今回もオークションで購入。購入というほど代金も払ってないのですが、ちなみに即決で1000円でした。爆安です。

前からELビジョンは興味あったので、良かったです。最後まで「猪木自身」と、どっちにしようか考えたのですが、こちらにしました。

ちなみに、ボリューム、台キー、設定キーなしです。なので格安。が、家には同じ山佐の「功夫淑女」が!しかも発売時期も同じ年!いけるのか?

・・と、さっそく開封。なかなか綺麗。格安の購入にもかかわらず、丁寧な梱包で非常に気持ちが良かったです。

070503_000900 さっそく台キーを差し込む。残念、回りません、シリンダーのNoが違うようです。諦めて別に購入します。

さあ、なんとかして扉を開けなければ駄目です。どうやって開けようか、と。

台を寝かして、下のサブタンクの真下の穴から・・・。サブタンク付き。しかも格安なのにメダル500枚つきでした。

もう一度台を立てて、ぐるりと観察。するとホッパーの後ろ辺りに穴が。手が入る!しかも障害物がない!おかげで無事、扉を開ける事に成功。

ちなみに設定キーは問題なく使えました。ボリュームは用意してあるので、後日取り付け予定。純正のボリュームはまったく役に立ちません。

070503_0008 年式もそこそこ新しいので(ちなみに基盤には設置された日が18.2.21になっていました。新しい!

多分、気づいてる方も多いかも知れませんが、ネオプラはともかく「999」は多分全国的に短命だったと思うので(笑)台の状態はすこぶる良好。

ただ噂には聞いていたが、ELビジョン搭載の実機は音がうるさい、と。

・・・・・ホントにうるさい!!マジです。「功夫淑女」なんかかわいいものです。夜は絶対無理な感じです。

んが、ELビジョンは美しい。非常に。近くでまじまじと見たことはなかったのですが、改めて見ると、非常に幻想的な感じがします。

070503_000700 筐体のデザインもなかなか好みな感じで、結構気に入りました。山佐の台は全体的にデザインが結構好みだったりします。

数G回してみましたが、これといった不具合もなく、ELビジョンも良好な写りです。コインも500枚ついて、非常にお得な買い物でした。

予定より早くついたので、入れ替えるのが面倒です。先に「巨人の星」をしまっておく予定だったのに・・・。

とりあえず、シリンダーのNoを調べて、鍵を購入したいと思います。

070502_0346 昨日のブログを書いた後に、部屋の電気を消して、撮影してみました。

なかなかいい感じです。これにデータカウンターが加わると、更にいい感じになりそうです。

GWが終わったら、台枠の製作に取り掛かろうかと思います。

早速、今からプラネットを清掃したいと思います。実機が到着してからの一番最初の楽しみです。どんどん綺麗になっていくのは、やはり嬉しいものです。

| | コメント (0)

2007/05/02

入れ替え!

今朝は早起きして、せっせと台交換。オリンピアの分離筐体は結構重い。銭形よりは軽い感じだが、それでも重い。

070502_0029 銭形をはずし、昨日到着した「ジェロニもん」を入れる。うむ、いい感じ。

せっかくなので、隣の「燃えよ!功夫淑女」と一緒に電源ON。

うむ~、益々いい感じだ。

元々は二台枠で設置していたのだが、となりに「巨人の星」があるように、現在延長加工中。真ん中に仮でドル箱置き用の棚が作ってあるが、そこを真ん中に左右対称の枠を作る予定。ちなみに台枠は全て自分の手作り。

椅子は先日オークションで買った、ホール払い下げの本物。やはり座り心地が違う。いままでは、高さの同じような感じの背もたれのない椅子でしていたのだが、やはり本物は違う。椅子が赤なので、台枠も完成したら赤色をワンポイントに使ってみようか、と。

070502_0030 コインサンドも同じのをもう一つ購入予定。これもオークションで格安にて購入。

ノズル付きの為、左側の台にメダルが出てくる為、やや不便。

今度はノズルなしのにしようか検討中。が、せっかく買ったので、同じのをもう一台の方が見た目がいいので、どうしようか、悩む。

ちなみに新札対応なので、貯金箱になったりもする。家で自分のスロットをするのに身銭を切らなければいけないのは不思議な感じだ。

メダルはあんまり数えたことないが、3000枚ぐらいは、多分あるハズ。1000枚ぐらいあれば、全然困りませんがね。

ドル箱もオークションにて新品を購入。五個セットでたしか1200円ぐらいだったような。せっかくなので、赤系のドル箱が欲しいかな、と。

070502_0031 全体的に見た感じ。一番左のクランキーコンドルの更に左側にもまだ少しスペースがあるので、L型の台枠にしようかとも検討中。

「巨人の星」は、久しぶりにしたくなって押入れから出してきて設置。

みごとにストック飛んでましたが。

GW明けぐらいに更にもう一台導入予定(すでに購入、発送済み)なので、巨人の星はあと少しでまた押入れに。ちなみに「主役は銭形」も長い現役を終え、押入れに。

台枠が完成したら全ての台にデータカウンタを取り付け予定。ホントは今月つける予定だったのに、ついつい大掛かりな加工を始めたので、材料費が結構かさみそうなので。ちなみにベースとなっているのは本棚。いわゆる三段BOX(カラーBOX)ではなく、もっと頑丈な本棚を切った張ったの加工を加えてあります。本棚は会社から貰ってきたものなのでタダ。

一番苦労したのは台枠の高さ。近所のホールに打ちに行くたびに、床から台までの高さや、台の間の幅やカウンターを取り付けるスペース等を計算しながら打ってました(笑)何しに行ってるのかわかりません。

まあその甲斐あって、近所のホールとほぼ違和感なく同じ高さに仕上がりました。見た目は貧相ですが。加工中なので、木目がむき出しですが、最終的には塗装します。ちなみに外で加工が面倒なので、大抵家の中でのこぎり引いたり、ヤスリがけ等するので、後の掃除が大変だったりもします。

仕事から帰ってくるのが深夜なので、ゆっくり打てるのは休みの日ぐらいですが、日曜大工もなかなか楽しいものです。

ちなみに完成したら、今度は反対側にパチンコの台枠を設置予定。ちなみにパチンコも一台持ってます。が全然稼動なし。何を導入するかは、台枠作ったら考えます。

| | コメント (0)

2007/05/01

ジェロニもん!

ブログ開始と共に、良いものが届きました。久しぶりの新台入れ替えです。

070501_0139_1 オリンピア「ジェロニもん」結構レアな台でしょうか?オリンピアのHPにも公式発表されていない、完全告知タイプの4.5号機です。

ストック機ですが、RTテーブルはなく、モード式です。天井は1393G天井からは連荘モードへの以降率がかなりあります。

33、55、111などのゾロ目GでTC抽選を行うようで、TCに突入すると放出確立が格段に跳ね上がります。

ちなみにTCは「闘魂チャンス」ではなく(当たり前)「トーテムチャンス」です。この頃の台は大抵なにかしら「~チャンス」というのがついてましたね。でもやっぱり「金太郎チャンス」 が火付け役だと思います。なんでもチャンスをつければ良いって物ではありませんが・・。

で、別に導入する気はなかったのですが、ある日いつものようにオークションを散策してるとこいつが目に入ってきたのです。

・・・ちなみに落札価格は「1円」でした。即決です。送料のみでありがたく譲っていただきました。しかもオークション終了後一日少しで到着しました。

070501_0103 さっそくバラして掃除です。結構綺麗でしたので、基盤関係はそのまま、時間のある時にしたいと思います。

分離型筐体なので、ユニットをはずそうかとも思ったのですが、ユニットをはずして、更にバラバラにすると戻すのが面倒なので却下。

ボタン関係のみ、パーツ一つ一つに分解して、綺麗に清掃しました。

メッキの状態も良く、所有している「主役は銭形」よりも断然綺麗な仕上がりになりました。ピカピカです。

070501_0137 携帯のカメラでは、限界があるようですね、いつかデジカメを導入します。

早速プレイ。夜中ですが・・・。

オリンピアの分離型筐体は音がかなり静か。ホッパーさえ動かなければ、深夜でもできるレベルではないでしょうか。

ちなみに台キーと設定キーは付属しなかったので、「主役は銭形」のを使います。もちろん設定は「6」が、解析をみると4や5も結構熱いみたいです。色々試したいと思います。

・・・非常に地味です。少し派手なジャグラーといった感じでしょうか。なにかの実機紹介に「癒し系スロット」とレビューしてありましたが、そんな感じです。なんか全てが可愛らしく、のんびり。家スロに向いてる感じです。

今年に入って始めての入れ替えなので、到着した荷物を開けるときは、非常にココロ踊りました。相変わらず重たいですがね。

入れ替えで「主役は銭形」は押入れ行きが濃厚になってきました。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »