« ジェロニもん! | トップページ | 更に新台! »

2007/05/02

入れ替え!

今朝は早起きして、せっせと台交換。オリンピアの分離筐体は結構重い。銭形よりは軽い感じだが、それでも重い。

070502_0029 銭形をはずし、昨日到着した「ジェロニもん」を入れる。うむ、いい感じ。

せっかくなので、隣の「燃えよ!功夫淑女」と一緒に電源ON。

うむ~、益々いい感じだ。

元々は二台枠で設置していたのだが、となりに「巨人の星」があるように、現在延長加工中。真ん中に仮でドル箱置き用の棚が作ってあるが、そこを真ん中に左右対称の枠を作る予定。ちなみに台枠は全て自分の手作り。

椅子は先日オークションで買った、ホール払い下げの本物。やはり座り心地が違う。いままでは、高さの同じような感じの背もたれのない椅子でしていたのだが、やはり本物は違う。椅子が赤なので、台枠も完成したら赤色をワンポイントに使ってみようか、と。

070502_0030 コインサンドも同じのをもう一つ購入予定。これもオークションで格安にて購入。

ノズル付きの為、左側の台にメダルが出てくる為、やや不便。

今度はノズルなしのにしようか検討中。が、せっかく買ったので、同じのをもう一台の方が見た目がいいので、どうしようか、悩む。

ちなみに新札対応なので、貯金箱になったりもする。家で自分のスロットをするのに身銭を切らなければいけないのは不思議な感じだ。

メダルはあんまり数えたことないが、3000枚ぐらいは、多分あるハズ。1000枚ぐらいあれば、全然困りませんがね。

ドル箱もオークションにて新品を購入。五個セットでたしか1200円ぐらいだったような。せっかくなので、赤系のドル箱が欲しいかな、と。

070502_0031 全体的に見た感じ。一番左のクランキーコンドルの更に左側にもまだ少しスペースがあるので、L型の台枠にしようかとも検討中。

「巨人の星」は、久しぶりにしたくなって押入れから出してきて設置。

みごとにストック飛んでましたが。

GW明けぐらいに更にもう一台導入予定(すでに購入、発送済み)なので、巨人の星はあと少しでまた押入れに。ちなみに「主役は銭形」も長い現役を終え、押入れに。

台枠が完成したら全ての台にデータカウンタを取り付け予定。ホントは今月つける予定だったのに、ついつい大掛かりな加工を始めたので、材料費が結構かさみそうなので。ちなみにベースとなっているのは本棚。いわゆる三段BOX(カラーBOX)ではなく、もっと頑丈な本棚を切った張ったの加工を加えてあります。本棚は会社から貰ってきたものなのでタダ。

一番苦労したのは台枠の高さ。近所のホールに打ちに行くたびに、床から台までの高さや、台の間の幅やカウンターを取り付けるスペース等を計算しながら打ってました(笑)何しに行ってるのかわかりません。

まあその甲斐あって、近所のホールとほぼ違和感なく同じ高さに仕上がりました。見た目は貧相ですが。加工中なので、木目がむき出しですが、最終的には塗装します。ちなみに外で加工が面倒なので、大抵家の中でのこぎり引いたり、ヤスリがけ等するので、後の掃除が大変だったりもします。

仕事から帰ってくるのが深夜なので、ゆっくり打てるのは休みの日ぐらいですが、日曜大工もなかなか楽しいものです。

ちなみに完成したら、今度は反対側にパチンコの台枠を設置予定。ちなみにパチンコも一台持ってます。が全然稼動なし。何を導入するかは、台枠作ったら考えます。

|

« ジェロニもん! | トップページ | 更に新台! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。