« 作成日記その2! | トップページ | いつのまにか! »

2007/05/30

続、作成日記!

タイトルが微妙にずれてきています。その3ではなく「続」です。深い意味はないです。

では続きを。

070522_0148 一旦下パネルも仮組みした状態で塗装。まあ普通のペンキです。

普通のハケで、手作業で塗っていきます。

ちなみにマスキングをするのに良い素材(ペンキを吸い込まなくて、そこそこ大きさのある紙)がなかったので、色々探したあげく、「NEWパルサー」と「ファイナルジャグラー」のホール用ポスターが犠牲になりました。ごめんよ、ポスター達。一応パルサーもジャグラーも同じのを3枚ずつ持っているのでいいかな、と。あんま良くない?

070522_0227 で、とりあえず塗装終了。台に隠れて見えなくなる部分まで塗る必要は全くないのですが、一応こだわりという事で。

この日はこの状態で寝ました。ちなみに同じ部屋で寝ているので、ペンキの匂いが素晴らしく、非常に寝にくかったです。

ペンキは980円の缶一つで足りてしまいました。経済的。

070523_0006 翌日、とりあえず乾いたので、台を一度戻してみる。

なんと言っても台を出しっぱなしだと、部屋が狭い。

塗装前にセンターに棚を作っておきました。とりあえず一段落。

下パネルはまだ固定していないので少しずれています。ずらしておかないとはずれなくなるので・・。

070529_2354 そのままでは少し物足りないので、下パネルにスピーカーを埋め込んでみる。(普段はカバーが付いてます)

以前連れにもらったジャンクのコンポがこんな所で役に立ちました。そこそこのメーカー物のスピーカーなので、まあそれなりの音は出るんじゃないか、と。

まだ配線してないので使えませんが・・。

こういう作業をしながら色々考えたんですが、自分の考える「家スロ」とは、生活とスロットの融合みたいな感じではないか、と。

大げさな感じですが、ホールのような仕様を目指していましたが、家スロならではの、生活空間との融合こそが、自分の考える、最高の「家スロ」ではないかと思います。

風呂上りにビール片手に打てるのも「家スロ」ならでは、それも生活との融合でもあると思います。

では、この辺で次回へ。連続更新記録樹立中。

|

« 作成日記その2! | トップページ | いつのまにか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作成日記その2! | トップページ | いつのまにか! »