« 「家スロ」推進ブログ! | トップページ | 入れ替え! »

2007/05/01

ジェロニもん!

ブログ開始と共に、良いものが届きました。久しぶりの新台入れ替えです。

070501_0139_1 オリンピア「ジェロニもん」結構レアな台でしょうか?オリンピアのHPにも公式発表されていない、完全告知タイプの4.5号機です。

ストック機ですが、RTテーブルはなく、モード式です。天井は1393G天井からは連荘モードへの以降率がかなりあります。

33、55、111などのゾロ目GでTC抽選を行うようで、TCに突入すると放出確立が格段に跳ね上がります。

ちなみにTCは「闘魂チャンス」ではなく(当たり前)「トーテムチャンス」です。この頃の台は大抵なにかしら「~チャンス」というのがついてましたね。でもやっぱり「金太郎チャンス」 が火付け役だと思います。なんでもチャンスをつければ良いって物ではありませんが・・。

で、別に導入する気はなかったのですが、ある日いつものようにオークションを散策してるとこいつが目に入ってきたのです。

・・・ちなみに落札価格は「1円」でした。即決です。送料のみでありがたく譲っていただきました。しかもオークション終了後一日少しで到着しました。

070501_0103 さっそくバラして掃除です。結構綺麗でしたので、基盤関係はそのまま、時間のある時にしたいと思います。

分離型筐体なので、ユニットをはずそうかとも思ったのですが、ユニットをはずして、更にバラバラにすると戻すのが面倒なので却下。

ボタン関係のみ、パーツ一つ一つに分解して、綺麗に清掃しました。

メッキの状態も良く、所有している「主役は銭形」よりも断然綺麗な仕上がりになりました。ピカピカです。

070501_0137 携帯のカメラでは、限界があるようですね、いつかデジカメを導入します。

早速プレイ。夜中ですが・・・。

オリンピアの分離型筐体は音がかなり静か。ホッパーさえ動かなければ、深夜でもできるレベルではないでしょうか。

ちなみに台キーと設定キーは付属しなかったので、「主役は銭形」のを使います。もちろん設定は「6」が、解析をみると4や5も結構熱いみたいです。色々試したいと思います。

・・・非常に地味です。少し派手なジャグラーといった感じでしょうか。なにかの実機紹介に「癒し系スロット」とレビューしてありましたが、そんな感じです。なんか全てが可愛らしく、のんびり。家スロに向いてる感じです。

今年に入って始めての入れ替えなので、到着した荷物を開けるときは、非常にココロ踊りました。相変わらず重たいですがね。

入れ替えで「主役は銭形」は押入れ行きが濃厚になってきました。

|

« 「家スロ」推進ブログ! | トップページ | 入れ替え! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「家スロ」推進ブログ! | トップページ | 入れ替え! »