« 復活! | トップページ | 続、作成日記! »

2007/05/30

作成日記その2!

はい、続きです。

今度は台を入れる部分と、コインサンドを入れる部分に縦に板を入れます。

070520_1958 この辺はあらかじめ採寸はしてますが、実機にあわせて現物合わせで進めていきます。実際に実機を出し入れするのに隙間がありすぎるとかっこ悪いし、なさすぎると入れ替えが大変なので実機を少しずらしてみたり、出し入れしてみながら仮組みしていきます。

左端はスペースがあまりますが、収納スペースを予定しているので無問題。

段々とそれらしい形になってきました。

070520_2000 別アングルから。この作業はいちいち台を入れたり降ろしたりするので、非常に体力を使います。

カーテンが閉まっていますが、外は日が落ちてきました。

作業を急がねば。(別に急ぐ必要はまったくないが、週末でないとなかなか出来ないため。)

仮組みが終わったところで実機を出して板を固定します。

070520_2230 あれだけ何回も設計図とにらめっこしながら買って来た割には、一枚板が足りなかった為、一番左の縦の板は別の代替品です。色が違いますが、どうせ塗装するので気にしない。

コインサンドは今は一台しかないので(しかもノズル付き)今度はノズルの付かないのを購入したいと思います。

各実機に一台ずつつけると、スペースの都合上無理があるので、2台にします。

070520_213300 この時点で、台の下の部分のパネルを仮組み。家スロのサイト等を見て回ると、こういうスペースに色々収納されているのを見かけます、自分も元々は本があったり、コンポやプリンター等が収納されていましたが、あえて全てカバーする事にしました。

ただ配線等がある為、あくまで仮組み。なんとなく雰囲気でました。

次は塗装に入りたいと思います。ちなみにこれ、基本的に仕事が終わってから夕方からの作業です(爆)

|

« 復活! | トップページ | 続、作成日記! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! | トップページ | 続、作成日記! »