« 続、作成日記! | トップページ | オークション! »

2007/05/30

いつのまにか!

070527_2150 この硬派な「7」自分にとっては、かなり思い入れの深い機種でしょうか。

赤7のところに見慣れたロゴが、でも今現役でパンチラ全開のリオはいません。

というより、どうやったらこの機種の正統後継機があの「萌えスロ」になったのか不思議です。でもリオも好きです(爆)

では、改めて機種紹介を。

070527_2151 NET「ブラックジャック777」史上初のストック機。この後「ポーカー」という機種の後に、あの「スーパーブラックジャック」となるわけです。

ストック機とは言え、現行のストック機とは若干異なり、レギュラーはそのまま放出。BIG当選時のみ33Gor777Gの「ストックタイム」に突入。その間に引いたボーナスをストックタイム終了後に1G連で全放出という仕組み。

よって通常の33Gのストックタイムでは、ほぼ何も引けず、終了後突入時に成立しているBIGを放出。というモノ。

もともとボーナス確立は良い方なので、777G時の破壊力はなかなかのものです。

先々週のブログに登場したのですが、連れに初めて連れて行ってもらったリサイクルショップの店頭に野ざらしで売られていたのが、どうしても気になって、先週末、仕事が終わってから、片道1時間弱もかけて買いに行ってきました。ちなみにお値段1980円。交通費の方が高そうですが、結構レア度の高い台ではないか、と。070527_215100

すんごく汚れていましたが、動作は問題なしでした。残念な横穴式でしたが、設定キー、ボリューム付きでした。目立った傷や欠品もなく(電球が4箇所切れていた、ていうかウェッジ球使いすぎ!この台。)全ての部品を一晩かけて全バラし、清掃しました。

次の日、連れが打ちに来るというので、ボーナスでも仕込んでおくか、とあっさりストックタイム。33G目に金カード(777G)が出ました!結局気合で777G消化し、B8R2の10連を炸裂させました。ちなみに自己最高は、新台でホールで打ったときに777Gで12連(振り分けは忘れた)です。

入ったばかりの「プラネット999」がはずされてしまいました。「功夫淑女」はなぜかお気に入りで、はずせないんですよね~。しばらくはブラックジャックは現役でいきそうです。だって面白いんだもん。

リオとは似ても似つかぬディーラーのお姉さんがお相手してくれます。近いうちに「LOVE。ブラックジャック特集」をしたいと思います(爆)

070529_025200 そして現在の様子。センターにコンポとスピーカー×2を内蔵。

まだ蓋してない部分や、作りかけの部分などもありますが、大まかに完成。

後は週末ごとに少しずつ作業予定。

あとはコインサンドとデータカウンターを早くつけたいですね~。ただ予算が・・。オークションでなかなか良い出物を見つけたので、近いうちに導入かも?

そういえばブラックジャックと共に売られていた「ダイバーズXX」ホントは2台とも購入しようかと思ったが、2台も積んで帰れそうになかったのと、シリンダーはあるものの、台キーなし、横穴なしだったので、穴を開けるか、キーを捜すかになるため躊躇したため、また今度行ってまだ売れ残ってたら購入しようか、と。

ただ連れからはもう少し現役に近いのを置け、とリクエストが。でもブラックジャックは思い出の機種なんだよ~。筐体もカッコ良し。でも下パネルだけ「スーパーブラックジャック」にしてみようか考え中(萌)

|

« 続、作成日記! | トップページ | オークション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続、作成日記! | トップページ | オークション! »