« 入れ替え! | トップページ | ELvision! »

2007/05/03

更に新台!

え~、昨日のブログに書いた、入れ替えの台が到着してしまいました。GW開けになると思っていたので、正直びっくりです。

070503_0006 今回は、これです。パネルだけで大体の方はわかるのでしょうが。

ELビジョン搭載の山佐「プラネット999」です。白パネル。個人的には白の方が好きだったので、いい感じです。

今回もオークションで購入。購入というほど代金も払ってないのですが、ちなみに即決で1000円でした。爆安です。

前からELビジョンは興味あったので、良かったです。最後まで「猪木自身」と、どっちにしようか考えたのですが、こちらにしました。

ちなみに、ボリューム、台キー、設定キーなしです。なので格安。が、家には同じ山佐の「功夫淑女」が!しかも発売時期も同じ年!いけるのか?

・・と、さっそく開封。なかなか綺麗。格安の購入にもかかわらず、丁寧な梱包で非常に気持ちが良かったです。

070503_000900 さっそく台キーを差し込む。残念、回りません、シリンダーのNoが違うようです。諦めて別に購入します。

さあ、なんとかして扉を開けなければ駄目です。どうやって開けようか、と。

台を寝かして、下のサブタンクの真下の穴から・・・。サブタンク付き。しかも格安なのにメダル500枚つきでした。

もう一度台を立てて、ぐるりと観察。するとホッパーの後ろ辺りに穴が。手が入る!しかも障害物がない!おかげで無事、扉を開ける事に成功。

ちなみに設定キーは問題なく使えました。ボリュームは用意してあるので、後日取り付け予定。純正のボリュームはまったく役に立ちません。

070503_0008 年式もそこそこ新しいので(ちなみに基盤には設置された日が18.2.21になっていました。新しい!

多分、気づいてる方も多いかも知れませんが、ネオプラはともかく「999」は多分全国的に短命だったと思うので(笑)台の状態はすこぶる良好。

ただ噂には聞いていたが、ELビジョン搭載の実機は音がうるさい、と。

・・・・・ホントにうるさい!!マジです。「功夫淑女」なんかかわいいものです。夜は絶対無理な感じです。

んが、ELビジョンは美しい。非常に。近くでまじまじと見たことはなかったのですが、改めて見ると、非常に幻想的な感じがします。

070503_000700 筐体のデザインもなかなか好みな感じで、結構気に入りました。山佐の台は全体的にデザインが結構好みだったりします。

数G回してみましたが、これといった不具合もなく、ELビジョンも良好な写りです。コインも500枚ついて、非常にお得な買い物でした。

予定より早くついたので、入れ替えるのが面倒です。先に「巨人の星」をしまっておく予定だったのに・・・。

とりあえず、シリンダーのNoを調べて、鍵を購入したいと思います。

070502_0346 昨日のブログを書いた後に、部屋の電気を消して、撮影してみました。

なかなかいい感じです。これにデータカウンターが加わると、更にいい感じになりそうです。

GWが終わったら、台枠の製作に取り掛かろうかと思います。

早速、今からプラネットを清掃したいと思います。実機が到着してからの一番最初の楽しみです。どんどん綺麗になっていくのは、やはり嬉しいものです。

|

« 入れ替え! | トップページ | ELvision! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れ替え! | トップページ | ELvision! »