« またまた! | トップページ | 次回予告! »

2007/06/30

新台到着!

本日ようやく待ちに待った新台到着。今回は相互リンクさせていただいてるスロぱち家.comさんから購入させていただきました。

時間指定していたので、予定通り到着。

070630_1446 いつもの事ですが、箱を開ける瞬間はドキドキしますね。

一番楽しい瞬間かも。

ビリビリーとガムテープを剥がす。

自分は横から引っ張り出す派なので横から開けます。

070630_1447 おお、入ってる入ってる(当たり前だ)

この引っ張り出して実機とご対面~な時がいいですね~。

この状態でなんの機種かわかった人はすごいです。

昼に連れの持ってきたパチンコも整備中なので、部屋が非常に狭い・・・。

早く台枠に収めなければ。ジェロニもんはあらかじめ撤去した後、番長も移動済み。

どれどれ、うむ~やはり綺麗。ちゃんとした販社さんからの購入なので、別段掃除する必要はなさそう。では電源を入れて動作確認。

うむ・・・・

070630_1501

はい。問題ないようなので、早速台枠に収めます。新台はもうおわかりですね。

070630_1453 ビスティ「新世紀エヴァンゲリオン」アスカパネルです。

こだわりはアスカパネルと言うことで(爆)やっぱりアスカの方がいいでしょ。

近所のホールはレイパネルしかないので、実物をみるのは初めて。

あらためて見ると液晶デケ~。最近はもっと大きいのも多いですが、それでも充分なぐらいでかい。

この筐体カッコイイ~。あのメッキの中が光るのはかっこいいですね。

ついに我が家にも5号機導入となりました。

さっそく台枠に組み込んで、データカウンタの配線して・・・。

070630_1502 完成。となりの番長と比べると、液晶の大きさの違いがよくわかります。

左隣はコンチネンタルⅢ。不思議な光景です。家スロならではの光景です。

そうそう、この設置が終わった後、用事で出かけたついでに少しホールに寄ったのですが、したらば全身タイツの赤い覆面のおじさんにエヴァ代をほとんど出して貰いました(爆)たまには行ってみるもんだ。が、ホールで長時間実践が出来ない感じです。設定は良さげだったのですが、家スロと違って自由度が高くないので疲れた為帰宅。ありがとう「スパ○ダーマン」お疲れさま。

そして帰ってまたエヴァを回し始める(爆)

まわすこと300G程で・・。

070630_2042 地味~にリーチ目降臨。2G後に確定画面が・・。演出を楽しみたかったのに・・。

まあいいです。スロエヴァはホールでは見れなかった演出や、プレミアが多いのでじっくりと観賞したいと思います。

ではREGでない事を祈りつつ7を揃えることにします。

まずは青から。

070630_2043 一発で正解。とりあえず揃えた後「残酷な天使のテーゼ」のフルコーラスを堪能してからBIG消化。

いや~ホールではわかりにくかったのですがいい音してますね~。クリアな感じです。

所有実機の中では一番良い音がします。まあ一番新しい実機なので当たり前と言えばそうなのですが・・。

070630_2047 初BIGはシンジが「おめでとう」と言ってくれました。

出来ればアスカが良かったなぁ(爆)

リール音はまあまあ静かですが、ホッパーの払い出しはマシンガンタイプ?で素晴らしく大きな音がします。

またメダル不要機が必要な感じがします。

今回の購入にあたってスロぱち家.comさんには大変感謝です。メールの対応も迅速、丁寧で且つ事務的でなく、その人に合わせて色々気を使っていただけるような、そんな感じがしました。

今回はトランスを実機内部につけてアウトタンクなしか、アウトタンクを付けてトランスを外付けにするかと言う選択を迫られたのですが(トランスが良品で少し大きかったのと、実機の取り付けスペースがあまりなかった為)こちらの無理難題に気持ちよく応対していただき、ぎりぎりでトランスを内部に入れた上にアウトタンクもつけて貰いました。

到着後、実機を開けてみましたが、ギリギリのスペースでした。色々試行錯誤されたと思われます。見たとたんグッジョブって言ってしまいました(爆)

販社さんからすると、別にどちらでも良いような無駄な仕事にもかかわらず、手間隙かけて些細な事にも対応していただき、実際にお店に行って、会話しながら買い物してるような感じを受けました。(もちろん無理な事もあると思いますので、これ見たからってあまり無理難題を言わないように)

これを見ていただいてる家スロ好きの方々に一度スロぱち家.comさんを覗いていただけたら、と思います。実際に購入するとわかりますが、お店のヤル気というか、頑張りが伝わってきます。お会いしたことはもちろんありませんが、この人たちは、この仕事を頑張ってるなぁ、としみじみ思わされます。

価格ももちろん大事ですが、やはり買い物は気持ち良くしたいモノ。みなさんも一度、是非どうぞ。

ちなみにさんざん広告してるように見えますが、別にお金とか貰ってるわけではないですからね(爆)家スロのココロ。管理人の正直な感想を綴っているだけです。では。

|

« またまた! | トップページ | 次回予告! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた! | トップページ | 次回予告! »