« 明日は! | トップページ | 整理整頓! »

2007/06/29

コ、コンチ!

今日は休みなのですが、近所のリサイクルショップにスロ台が入荷した、との情報を貰ったので、冷やかしに行ってみる。

到着。あったあった、あれだな。ほほう、4台もある。さて機種は・・・。

レアだ。普通に。店のおっちゃんに値段を聞いてみる。

4台全部持ってってくれたら安くしとくよ、と。どうやらお店からすると、スペースを無駄にとるので邪魔なようだ。

「ホントは1台欲しいけど、車には2台しか積めんから、2台。」と交渉。

ここに書けないような値段で譲ってもらいました。ほとんど貰ったようなものです。値段聞きなおしましたから(爆)

で、持って帰って、連れを強制的に呼び出し、部屋に搬入。

例によって台の中からメダルの音がジャラジャラと聞こえる。。。。リサイクルショップの実機って、中にメダルが入ってることが多いんですよね。

では、ご対面。

070629_1742 メーシー「CCエンジェル」名前は良く知っていますが、まったく打ったことがありません。

しかし名機には間違いないのでチョイス。

ちなみに4台とも持って帰りたいくらいレアだったのですが、2台しか詰めなかったのと、部屋のスペースを考えると・・。

帰り際にお店のおっちゃんが「待ってるで、買いに来てよ」と。

・・・考えます。

とりあえず、すこぶる汚い。

電球のソケット等、若干欠品があるものの、動作には支障なし、ボリュームがついてないので、明日取り付け予定。

で、もう一台。

070629_174200 ユニバーサル「コンチネンタルⅢ」実物を始めて見ました。

お店では下のほうに隠れてたので、覗き込んだとたん、目が出ました(爆)

不動でも欲しい、と。

ただどちらの台も鍵なしで、電源が入るまでしか確認してないとの事。

帰ってCCエンジェルから電源を入れてみる。CCエンジェルは台横に穴が開いていて、そこからドアが開けれたので。

うむ、問題なし。ちゃんとリールも回るし、ストップボタンも問題なし。

ではコンチを・・・・。

実はこのコンチ、非常に状態が良く(うちのクランキーよりはるかに綺麗、錆びの類がまったくない、プラスチックもピカピカ)外の木箱も目立った傷もなく、おまけに穴もない。台の底にも穴がない!

さあ、どうやってあけよう。手を入れるところすらない。・・・・このなんかメクラしてある板を外してみて・・。やった!上扉が開く。すなわち下も開くと言うこと。

070629_1741 開いた!ザラザラ~っとメダルが雪崩をおこしながら出てくる。

画像は直後のモノなので、非常に汚いですが、ホコリを被ってるだけで、ホッパーも基盤も全て綺麗。使えなければ、クランキーとニコイチにして、一台綺麗なのを作ろうと思ってましたが、クランキーから取る必要はまったくないようです。

こちらもボリュームが付いてないので、明日取り付け予定。実は電源を入れても入らなかったので、ヒューズを疑ってみたり、挙句クランキーから電源BOXをはずして交換してみたのですが、ウントモスントモ言わず。あきらめかけてたのですが、よく見ると、メイン基盤のストッパー?のようなものが、若干外れてる。パチッと元に戻す。普通に電源入る・・・・・超初歩的なミスでした。台を搬入するときにズレたのですね。

070629_2029 入れ替え完了。コンチのデータカウンターのコネクターを挿す所がわからねぇ~。

うちのカウンターはそもそも取り付けれるのか?

誰か教えて~。メイン基盤の裏に外部集中端子と思われる基盤がついてるし、やっぱりクランキーとは若干内部が違う~。

改めて自分のレトロ台の知識のなさを痛感。そうそう、残り2台は「メフィスト」と「クレイジーレーサー」でし。どちらもちょっと欲しかったが・・・。

ち・な・み・に、明日も新台入替。機種はお楽しみ。実はブログサイドバーの中にヒントがでてるんですがね。誰も興味ない?(爆)

|

« 明日は! | トップページ | 整理整頓! »

コメント

すごい!いいなぁ CCとコンチⅢは良く打ちましたなつかしい
打ちたい!しかし 証紙が思いっきり貼ってありますね
ホールから直接個人に流れたかの様な・・・(笑)

販社の人間のクセに 自宅にも欲しい機種です。

投稿: たかまる@スロぱち家 | 2007/06/30 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は! | トップページ | 整理整頓! »