« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/30

一日の終わり!

今日は個人的に一年で一番嫌な日だったのですが、なんとか乗り切ることに成功。

さあ、帰ってスロでも打つか。「家スロのある生活、プライスレス」ってネタも古ければ全然プライスレスでもないし。そうそう、実機の消費電力とかって気になりますよね。電気代とかどうなの?とか。

確か昔調べたときは、スロ実機の消費電力は番長ぐらいの液晶付で、そこそこの大きさのテレビと同じくらいだったと思います。多分テレビを見てるのと同じぐらいだと。

自分は家では週末以外は松本方哉さんと滝川クリステルさんの顔を見るぐらいでテレビは見ません。その分実機回してますから(爆)

070729_2225 「こいつで勝負だ~!」と番長設定打ち変えのリセット50Gぐらいで当たる。

20G台で前兆に突入したので、数えてなかったし、何Gでコノ画面がでたのか見てなかったのですが。

まあ幸先良く当たっていい感じです。後はあの忌々しい黒いのが揃わなければ。

さて、黒も見事に蹴られたので、楽しい方を揃えますか。

070729_2226 うむ~。ちゃんとDDTしてたからチャンス目は引いてないぞ。

特殊前兆ぽい挙動はなかったが、薄い青引いたか、純ハズレからの特殊制御か?

RTだと思うんだけどな~。

まあ当たったからヨシ。

では早速「かかってこいや~!」

070729_2240 赤7と青7時の違いで熱さが全然違うこのダブルベルナビ。

今回は青7ですから!

もうイケテルでしょ。多分。

これで外すと泣いちゃうよ。

さあ、確定演出はなかったが、果たして。

「特訓開始~!!」

070729_2241 再び青。画像はリールの反射があまりに眩しかったので、青を揃えないように止めてあります。決して目押ししそこねてるわけではないですからね。

携帯のカメラなんで調整が難しいが、もう少し反射しないようにして、と。

ではあらためて、いざ。

070729_224100 何度揃えても綺麗な青。個人的には吉宗の青7絵柄の方が好きですが。

最近はアイムジャグラーの赤7が好き。あのキラキラ感?いいですね。

秘宝伝のピラミッド絵柄も好きでした。なんかキラキラするモノに弱いんですかね?

しかし先日からBIGをかなり引いてますが、一度もBIG中7揃いが出ない・・・。

何事もなく終了し。ひたすら打つこと80Gを過ぎたあたりから前兆。期待しましょう。しばらくして特訓へ。

070730_0145 自分では初めて出した。

リプレイマチコ先生=本前兆確定。

今日もいい感じだ。とその後黒いのが2回揃って抜け。

本日の稼動はここまで。

ああ、なんかそろそろ新台入替したいなぁ。

しかし予算も置く場所もないしな~。まあ「置く場所は買ってから考えろ」という名言?もあるようですが。

今までの実機達は新しいのが入ると、主にそればっかり打ってたんですが、今は番長とエヴァが半々ぐらい。つまり番長の方が古くなるわけですが、やはりホントに面白い機種は飽きずにまんべんなく打てますね。

次買うとしたら、いつまでも飽きの来なさそうな機種にしたいですね。

| | コメント (0)

2007/07/29

レイチャンス!

昨日は番長でお腹イッパイ当たったので、今日はエヴァを打つことにする。

070728_184900 回すこと15分くらいで、任務完了。

昨日から結構サクサク当たる。

エヴァの設定6はホントに1kあたりの回せるG数がべらぼうに多いのでかなり安定した展開になると思います。

では早速赤7を揃えたいと思います。

自宅でも「魂のルフラン」が聞きてぇ。が、無理だな。250k~300kしますからね。

070728_1854 ボーナス終了後、8G目に「予告」演出。

左にチェリー。。。。?あれ?予告チェリーの時は右リールにチェリーが出るまで演出継続だったっけ?

とか思いながら黄色7を右リールに狙う(配列上チェリーは取れない)

普通なら右リールの上か下に止まるはずなのに、みごとに揃った。

久しぶりにレギュラーボーナス。

070728_1856 レイチャンス。

まごころ~からは「アスカチャンス」も加わったが、前々から気になって仕方ないのだが、「レイチャンス」ではなく「レイちゃんス」に思えて仕方ない。

連れの嫁は中国人なのだが、結婚後も自分達は愛称の「レイちゃん」と呼んでいるせいだろう。

自分的には「綾波」と言えば綾波レイだが、「レイ」と言えば連れの嫁を真っ先に思い浮かべる。

先入観?の問題ですかな。

全然関係のない話だが、自分が今後家スロに導入したいな~と思っている5号機「ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル」「球児」「サクラ大戦」

そして現在所有の「エヴァ」どれもある共通点に気付く。

それは

「子役同時抽選」ってなんですか?って事だ。

どの機種も単独ボーナス抽選の機種ばかり。しかもエヴァと球児以外はRTすらない。

どうなってんだぁ、全然5号機っぽいとこがないじゃないか。イイケドネ。

球児が手頃な価格でオクに出てるが、SNKのあの筐体はリール音がかなり煩いと評判なのと、出目ではまったく楽しめないので家スロとして向いているのか考えてしまう。サクサク当たるし、何よりあのRT中のBGMが好きなのだが。。。RT中の白7の歌もかなり好きです。が、実際家で打ったらどうなのか?と思う。

とりあえず、どれくらい煩いのか知りたい。山佐のELビジョン筐体よりも煩いなら無理っぽいし。情報求ム。

| | コメント (4)

2007/07/28

好き放題!

明日は休み。今晩はのんびり家スロだ。

さっそくエヴァ。

070727_2316_1 BOOK打ちの途中で気がついたらこんな出目が。

綺麗に揃ってます。

意外とリール見てない時に限って当たったりするんですよね。ホールでも落としたメダル拾おうとかがんでる間に当たってたりとか。ジャグラーシリーズで多かった。

で、まあ早速赤7でした。

気を良くして番長。118G~。

193Gに純ハズレと思われる当たり。BIG。1G連はなし。

が、多分純ハズレなので期待しよう。

070728_0017 キマシタ。本当に久しぶりに。シャッター特訓から。

轟BIGを選択。

1G連確定演出はまったくなかったが、かなりベルを引いてたので、多分大丈夫。

青7時は基本は轟。初当たり以降の青7の時で、次回モードが落ちてそうな感じの時は操で消化します。

薫BIGはあんまり。ホールでケツ浮いて恥ずかしい思いをした事も多々あり(爆)家でもケツ浮くので、心臓に悪いので。

070728_0030 またまた青。いい感じですな。

この「リプ青リプ」がズルンと滑ってくる感じが好きです。

いや~、今日はイッパイ写真が撮れそうだ。

さあ、もう一発頼むよ~。

再び轟BIGで消化する事にしよう。

070728_003000 ボーナス1G目のレバーONで、でかいのが降ってキター!

せっかくの青7なので、なんか無駄引きのような気もするが・・。

青7だし、これで1G連なかったらホント泣いてしまいます。

その後、ちゃんとナビ矛盾で1G連確定。

1G連は赤7が揃う。せっかくなので薫BIGにしてみる。

070728_0036 したらばこんな事になる。

弁当。。。開けと第3停止で少しネジッてみた。

「シャキーン!薫先生~」

・・・ネジってみるもんだ。

また次は青7か~、また1Gしちゃうな~、とか思いながら消化。

では早速美しいブルーフラッシュを堪能しますか。

070728_0039 うぉい!

赤じゃね~か。内部青。

こんな所で無駄な引きはいらん。

でもせっかくなので再び薫。

ベルで当選→赤なのに終了時「キーン」を狙ってみよう。

結構ベル引いた。

普通に終わった。本当に内部青だったのだろうか・・。

しかし、今日は短時間でかなり当てた。やっぱ番長の瞬発力はスゴイネ。最近はホールで5円スロの5号機を2~3時間ぐらいしか打たなくなった体には、毒だ。

明日は午前中は5円スロでも行く予定。1kで当たる→一箱積む(約3k)→昼飯代という図式にしたいと願う。では。

| | コメント (0)

2007/07/26

音対策!

今日は、かなりの遅めの更新。ホントは更新しないでおこうと思ったのですが・・・。当たらないんですよ、まったく。

自分が良いと思える画が撮れない日は更新しないようにしてるんですが、昨日調子に乗って、ついに職場のお客さんまでにもブログの宣伝までしたりしてしまったので(爆)ちゃんと更新しとかないと^^

現在AM3:36。ちょっと前まで、連れの家にいたので帰ってきてから回すが当たるわけねぇ。でアクセスログを開いたら、ちゃんと見てくれてるじゃないっすか!今日は遅かったみたいですね。お疲れ様です。番長は手に入りそうですか?秘宝伝が欲しいっす。(←個人的な伝言なのでわかった当人以外は気にしないで下さい)

実はこのお客さんは自分が実際に会って話の出来る、唯一の実機持ちの人。大変貴重な存在なんです。スロの腕の方もかなりのモノと思われます。

まあその話とは全然関係ないのですが、我が家の実機の稼動は普段は夜~深夜。普通に考えたらありえないんですが、そこはまあ環境に恵まれてた、ということで。

が、少しでも静かな方がいいので、色々考えてたのですが、結構効果のある良い物を発見しました。

070726_0344 それが、これ。

何も実機の上で撮影しなくてもいいだろ、というツッコミが来そうですがそこは「家スロブログ」ですから(爆)

何はなくとも実機の写真がないとねぇ。

で、肝心のブツの正体は「シリコングリス」自分の工具箱を漁ってたら発見しました。

これは車のブレーキパッド等に使うもので、パッドの鳴き防止の為につけます。つまり耐熱性も、ものすごく良い、と。

まあ車のブレーキパッドの交換ぐらいなら、自分でしますのでその時使う用なのですが、これは実機にも使えるかも、と。

070726_0345 だからイチイチ実機と撮るなと言われそうですが(爆)

早速番長のリールをバラして抵抗のありそうな所に塗ってみる。写真を撮り忘れたので、省略。

で、組みなおしていざ。

電源ON!レバーON!

・・・どうだ?

・・・・・

・・・・・

・・・・・うむ~、結構静か。音の感じが変わりました、明らかに。リールをバラして手で回してる時点で、結構効果があったので、期待してたのですが。

なかなか使えますよ、これ。オススメです。

ちなみに手に入れる方法ですが、大きなDIYショップか、大きなカーショップにも、もしかしたら置いてあるかも。ちなみに自分は田舎に住んでるので、そんなモノあるわけないので、日産の部販に行って買って来ました。自動車メーカーの部販が近くにあるなら、その方が早いかも。画像の大きさの物で一本3000円ぐらいでした。

ただ車のブレーキパッド換えるならともかく、実機に使うのにはそんなにいらないとは思いますが・・。知り合いに車屋さんがいる方なんかは是非試して見て下さい。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/07/24

レッドバージョン!

はい。今日も地味に更新です。

070723_2349

いつもの見慣れた我が家スロ達。

さあ、ここで問題です。何か違和感はありませんか?

昨日までと何が違うでしょうか?

今回アクセス2000HIT記念の一品。

さて、ではご紹介。

070723_2350 「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に~レッドバージョン」

デザインはまごころ~で、配当表は旧エヴァの物で。

アスカパネルの赤枠に合うように、バックの青を赤色に変更してあります。

パネルからアスカの姿が消えてしまいましたが・・。さっき知ったんですが、8月に「アスカバージョン」が発売みたいですね。パネルが欲しい。。。。

070723_2351 押忍!番長、「操レッドバージョン」

デザインは全く同じで、轟パネルの赤枠に合うよう、バックのピンクを赤に、操のセーラーをピンクに。

風俗のおねいさんみたいなセーラーですが、気にしないで下さい(爆)白のセーラーも考えましたが、夏服っぽくていいかも、と思いましたが敢えてピンクで。

今回2000HITの記念に、リンクをさせていただいてるXG-70d 凄乃皇四型の管理人の御剣冥夜%さんに作成していただきました。

いきなりのお願いにもかかわらず、快く引き受けていただいて、しかもこちらの要望どおりのモノを作ってもらってホントありがとうございます。最高の出来です。

070723_235101 バックライトを点灯。うむ~、綺麗な発色。これが噂の「バックライトフィルム」かぁ。スゴイネ。

表面もツルツルで、表からみたら本物のようです。

以前からもブログで言ってましたが「まごころを~」のパネルだけでも欲しいな~と。

でもどうせならオリジナル要素も、って感じで製作依頼に至ったわけです。

070723_235100 番長は最初から操パネルが欲しかったのですが、当時はまだ値段に開きがあって、轟パネルにしたので。

操パネルも今ではものすごく安くなってるので(3000円ってのもありました)もう一台買おうかとも考えたのですが、パネルだけの為に番長二台もいらないだろ、と。

パネル取った後、実機が邪魔になるだけですからね。密かに連れの家に設置しに行こうかとも思いましたが(爆)

オクで操のパネルを探しても良かったのですが、完全な操にするには中段、下段パネル、それとピンク枠が必要なので、バラで買うとものすごく高く付くので、逆に赤枠に操を合わせてみよう、と。

070724_0002 いや~、いい感じです。

オリジナルパネルは賛否両論だと思いますが、趣向の違いと言う事で。

ありがとう、御剣さん。世界に一台の実機が出来ました。

では早速生まれ変わった二台を打ちたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/07/23

来月は!

070722_201700_1

最近ジャグラーシリーズが猛烈に欲しいizumiです。

ちなみに隣の画像はまったく関係ないです。

先日の休み、ちょいと宅急便を出しに行った帰りに近くのホールを覗いてみる。ここには5円スロットと言うのがあって千円入れるとメダルがザラザラ200枚出てくる。単純に4倍遊べるが、換金率は等価ではないので一箱積んでも3000円ぐらいがいいとこ。以前ここで5000枚出しましたが、換金して1万7千円だった時は少しヘコんだ。

せっかく来たので千円だけ打って帰ることにする。だがいくら4倍でも200枚。迷った挙句アイムジャグラーに座る。

座って5G目にぺカっと光る。レギュラー。まあ良し良しと思いながら消化。

終了後1G目第一停止チェリー。。。。。「ドキュ!」この時はすっかり忘れてて、やったラッキーぐらいにしか思ってなかったのだが・・・。

1枚がけで挟む。BIGだ、と揃える。。。揃える。。。揃える瞬間「あっっ!」と思い出す。

「ジャ~ンジャ~ンジャッジャガジャッジャンジャジャジャジャ~~ン!!!」

「軍艦マーチ」が辺り一面に響き渡る。すごいっす。アレは。ボタンを押す度「じゃんじゃんバリバリ~」「じゃんじゃんバリバリ~」とアナウンスが流れる。サイコー!が、アイムジャグラーはまだまだ高価なので、4号機のジャグラーが欲しくなった。

話は戻ってエヴァ用の安いメダル不要機をオクで見つけたので落札。本日到着。今月は財布が軽くてしょうがない。

070723_0159 早速取り付け~。スロテック製のが欲しかったが、高いので却下。

そうそうつい最近気がついたのですが、エヴァのリールはコマずれしない。ピタッと毎回ラインが揃うのはなんでだろう?と前々から思っていたのですが原因が判明。

ビスティの筐体他に持ってないのでわからないんですが、この筐体、電源が入った状態だと手でリールが回せない!電源切ると回せますが。他の所有実機は電源ONのままでもリールが手で回せます。その分リールを止めた瞬間微妙にズレたりするんですが、エヴァの筐体はそれが一切ない。なるほど、納得。

あと番長とかお持ちの方ならわかると思うんですが、レバーONしてリールが回り始める瞬間って少し引っかかるって言うか、モーターが回転し始める反動で少しだけ振動が返ってくるんですよね。「ガクッ」っと。

これもエヴァはまったく反動がないんです。静かに回り始めます。ただモーターの音は若干大きいですが。

まあこれで夜も楽しめます。だがホントはメダル派なんだけどな~。

070723_0204 今日は結局当たらなかったのでアスカ画像でも。えっ?綾波の方がいいって?

そういえば映画も公開されるようで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」でしたっけ?エとオはいつからヱとヲに変わったのですか?

十年以上経ってもこの人気。スゴイですね。

今日は昼寝?をしたのでまだまだ余裕。というか0時を過ぎないと目が冴えない。逆ですな。ではこの辺で。

| | コメント (2)

2007/07/21

ストック下さい!

日付だけで言うと、本日三度目の更新。新記録だ。まあ今日は休みなので、早めに更新しただけなんですがね。

早朝から頑張って入れ替えた銭形を、昼寝後の夕方より回してみる。設定はあえて「6」に。

30G過ぎぐらいに不二子「チャンスよ」でリプレイ揃う!ん?この演出ってリプ揃ったっけ?しばらくの後シナリオへ。捕獲45Gレギュラー。

意外とレギュラーってすぐ貯まるんだ、と思いつつ消化。まあ多分一つ目のストックだと思いますが。

したらば25G目に全子役が大量に降って来る。チェリーが揃う。ゼニガタイムへ。

すると二回目のシナリオがICPO!

070721_2021 こんな結果になりました。

さてどちらが揃うのか・・。

「じゃっき~ん」

BIGでした。貯まるの早っ!

もちろんほとんど回してないのでホッパーにメダルがあるわけないので、先に補充しておく。適当に。

んが、なんと途中でなくなる。今更ながら711枚機のボリュームに圧倒された感じだ。こんなに出ていいのか?ってくらい一回のBIGで吐き出す。

やはり5号機時代は来るべくして来たのではないか、と。そりゃ等価ならBIG一回イチマンヨンセンエンですよ。それが1Gや3Gとかで連荘するなんて。ただ5号機ももう少しなんとかならないものかとも思いますが。

それを考えると初期の4号機達が一番バランス良かったのかな、と。実は密かにジャグラーシリーズが欲しかったりする。

070721_2037 特訓中完全フリー打ちしてたら、弁当揃ってマチコ先生。

どうなの?熱いの?

リプかベルなら確定。チャンス目ならやや熱。なら弁当は?

弁当はどうなんだ~!?

と、あっさり対決負け。

たまたま揃っただけ、という解釈にしておく事にする。

今日は日中部屋の片付けをしたので、部屋が少し広く。しかしこれはあくまで布石。着実に「シマ補完計画」は進みつつある。

が、予算の都合とかもあるので、いつになるかわかりませんがね。

今日はのんびりテレビでも見ます。では。

| | コメント (2)

ビール片手に!

ども。現在AM4:26。ビール片手に再び更新です。

なんでこんな時間に飲んでるかって?そりゃ「いい汗かいた」からですよ。

。。。。疲れた。

まあはっきり言ってですね。こんな時間にする事じゃないですよ。絶対。

070721_0419

Gyaoで「ルパンⅢ世」見てたら、無性に銭形が打ちたくなって、思わず入替。腰が痛いです。

そのままだとバランス悪いので、購入後、あまりの煩さにすぐさま撤去されたプラネット999も再導入。

ほんとはクランキーをコンチの隣に並べる予定だったのだが、クランキーがなぜかスイッチを入れるとヒューズが飛ぶ。あれこれ貪ってみたが、改善できず修理に時間がかかりそうなので、とりあえず諦める。

まあどちらも見事にストックなしですが。連れに近所のホールに似せた新台入替メールを送っといたので、ストック貯めに来てくれないかな~。(もちろんストックがないなんて言わない)

070721_041900 なにげにエヴァだけボーナス中ですが、気にしないで下さい。

密かにお気に入りの功夫淑女を戻そうかと考えたが、銭形と液晶の付いてる位置がかぶるので却下。まあこだわりというか、なんというか。

そろそろ全画面液晶かドーナツビジョンが欲しいところ。

連れがかなり鬼武者3の愛好家なので、ドーナツ入れるならそれかな。自分的にはあまり面白いイメージがないんですが・・。同じ鬼でも鬼浜入れた方が面白そうだ。

でもホントはスパイダーマン2が欲しい。が、さすがに手がでない。かなり現実的な価格になってきたが、自分ではちょっと手が出ないな~、エヴァで精一杯だ。家の実機全部→スパイダーにすらならなさそうだし。

まあ底値になったら考えましょう。番長なんか今オクで3000円即決ってのがありますよ。酷いもんです。秘宝伝は底値から上がってきた感じですね。

我が家は北斗の導入予定はないんですよね。嫌いではないんですが、あまりホールで打った覚えがないし。でも朝一ラオウorジャギステージor2チェ(本物)が止まった状態でスタートって言うイベントに行った時、ジャギ→通常→ラオウ→赤7レインボー→23連→1G連北斗絵柄黄色オーラ→21連→流してヤメ。っていうのが最高の思い出です。あれはウマカッタ。

が、北斗はBBがやはり面白い、というかメイン。すなわち常時ホッパー回ってるって事で、メダル不要機つけないと絶対遊べないっていう図式が成り立つのですよ。つまり夜の稼動が多い我が家にはあまり向かない、と。

が、そろそろ欲しいなぁ~、近所のリサイクルショップに安くで売ってるんですが、踏ん切りがつかないです。置き場所もね。

| | コメント (0)

黒、黒、黒!

もう黒ですよ、黒ばっかり。

番長ボーナス後0Gからは見事に128Gスルー。

んが207Gに当たる。もちろん黒。

次も48G、黒。

抜け。

もうどうよ、これってくらい黒ばっかりです。よくこんなのホールで打ってたなと、今更ながらしみじみおもふ。

で、諦めてエヴァ。チョロチョロ回す。

070721_0012 おうっ。シンクロ率が!

これはキタでしょ。

そのままリーチ目がドスン。「ありえないわ」で演出発展。

敢えて7絵柄は揃わないように狙う。

逆転演出「動け、動いてよ~!!」

最近この演出よく見ます。が、ホールでは一度も見たことない。不思議。

070721_0013 う~ん。カッコイイ。

今回は黄7BIG。

「まごころを~」なら残念なところですが、旧エヴァなら問題なし。

まあ今日はこの辺でやめとく事にする。

明日は休み。さてさて、何をしようか。

とりあえず、CCエンジェルを全然回してないので、堪能後、入替予定。

| | コメント (0)

2007/07/19

2000HIT記念に!

超自己満足なブログも、おかげさまで2000HITを超えました。そこで、自分自身のご褒美と記念を兼ねて、とあるモノを手配中。詳細は後日。

今日は番長356G~

600のゾーンも抜け、次のゾーンで来なければ天井まっしぐらな局面。

070719_011400 こんなん出ました。

今日で一番熱い局面か、と思いつつ黒いのを揃える。

もう最近は黒から狙いますよ。

BIGのストック切れてる?って疑うくらい出てきません。

BET通常画面。だが設定6、しかもチェリ解除。期待しよう。

回すこと60G目、チェリーから対決へ、BET「次回予告」!

もちろん黒いのが揃う。

BET特訓。

したらば

070719_0124 データカウンターのG数に注目。

成立しているチェリーなのか、RTなのかわからぬまま対決へ。

紙相撲逆転勝利。多分RTのハズ。G数的に。

またも黒いの揃う。いいかげんにして欲しい。

再びBET特訓。スルー。

79G目から前兆。38G目にナビ矛盾で当たり。

ここは気合の「銀座打ち」←わからない人は無視してください。

逆から枠上黒。まずは一安心。さて中リール、黒の塊を狙う、一コマ滑る。黒真ん中!

では。

070719_0125 ホント久しぶりの青。

何にするか迷ったが、素直に轟BIGに。

何も起こらず終了。

BET特訓!

1G目、何も演出起こらず。

もちろん出目もショボイ。

当たり前のようにスルー。がここでスルーは天国の可能性も十分残ってる。

すると80G過ぎた辺りから特訓。

070719_0137 特訓中に白火柱が連続したので狙ってみる。

多分家では初めての確定画面前の黒平行揃い。

赤が揃う。

薫BIGを選択も、普通に終わる。

今日はココまで。明日はBIG後0Gから。

ようやくBIG引いたけど、全然1G連しない。でもやっぱり番長のBIGは面白いですね。最後まで楽しめます。

| | コメント (2)

2007/07/17

今日は番長!

今日はエヴァはなんか当たらないので、コンチを触ってみる。が同じく当たらないので番長へ。

設定6に打ち変えていざ。

0G~

1G 風のみ

2G 風のみ

3G 演出なし弁当箱

キタ(゜∀゜)これはキタでしょ。

11G 特訓開始

32G サキと紙相撲

33G 通常画面

なんじゃそりゃーーーーーーー!!

そんなレアな引きはいらないから普通に当たって。。。。

で、今度は設定2に打ち変え

4G 一消灯

7Gチャッピー卓球

はいはい特訓入って終りねって感じで消化、BET通常画面。やや熱。

そしてしばらくの後特訓・・・締めは・・

070717_0026 再び卓球~!

イケテルでしょこれは。

もう途中からメンドイので何も数えない。完全フリー打ち。

が、ちゃんと勝利。よっしゃ。

もちろん当たり前のように黒いのが揃う。

BET特訓なし。

54G目に再び一消灯。これはガセだな。寒い。

・・・と数える・・・11・・・17・・・30・・31過ぎても特訓中。32G目「いくぞ~!」

070717_0032 「次回予告ばんちょ~う!」

ぬおぉっ!こんな地味な展開で!

紙相撲で逆転勝利

今度は赤いのが揃う。ラスト2Gのとこで白黒のでかいのが降ってくるが殴られる。

そのまま何事もなく128Gスルー。本日はこれにて終了。

ここ最近まったく青いの揃えた覚えがないです。1G連もまったくなし。

070717_0045 なんだか気になったので、エヴァの中を撮ってみました。

液晶裏の基盤がでかいです。

左側に綺麗に並んで付いてるロムは全て画像ロム。納得です。音声ロムは一つしかないんですが・・。

メインのVチップの封印も見慣れた黄色のではなく、白いのにQRコードなんか入って、地味に5号機をアピールしてます。外部集中端子もⅣb型という少しコンパクトなものです。ビスティの筐体他に持ってないからわかりませんが、今まで見てきた実機のそれとは中身が少しずつ違う感じがします。

最近は某雑誌にも掲載された「サイレント特訓」で番長を楽しんでます。番長は結構バグが多いですよね。自分は薫BIGの1G連確定時に、7を揃えずに黒を菱形に揃えて通常画面に戻すのが好きです。ボーナス消化後、番長ランプが点灯したまま特訓に入るのはなかなか一見の価値アリです。

| | コメント (2)

2007/07/16

2000HIT突破!

確か先月末に1000HITって言ってたのに、一ヶ月経たない内に更に1000HITしました。感無量です。

今日はそこそこの時間から家にいたので、まったり打つかな、と思っていましたが・・・いつの間にか昼寝?してました。さっき目が覚めました、これではいつもと変わらん。

070715_202500 そんな中での貴重な一枚。

「碇、どうする?」の後、普通なら「問題ない」とか「・・・・・」とか碇指令が言うはずなんですが、そのまま「エヴァンゲリオン出撃」って・・・・。おまえが言うな~。いいの?勝手に出撃させて?碇指令は無視ですか?

なんか最近まったり打つ暇ないなぁ、たまには時間を気にせず、のんびり家スロ楽しみたいものです。来月辺り、そろそろ増台というか、シマ増枠?を本格的に考え中です。現在十数台所有してるのに、常時打てるのが4台では少し寂しいですからね。次に導入したい実機の為にも、枠を増やしたい、と。ただ部屋のレイアウトやらなんやら考え出すと、なかなかまとまらないんですよね。

070715_2035 しかしスロット台は一台30㎏ぐらい平均であると思うのですが、家って意外と丈夫ですよね。他の方の家スロの画像とかみても二段積みや、三段積み等のツワモノもおられますが、三段=90㎏ですからね。それが壁一面にあったりするわけですから、すごいもんです。

自分も昔は二段積みしてましたが、今は逆に一段の横並べにこだわってます。やはりホールの雰囲気を取り入れたいので。が、もう少し家スロならではの便利な機能も追加しようと思います。とりあえずドリンクホルダーが欲しい。もしくはサイドテーブルのようなモノ。

まあでも来月ですかね、今月は予算的に少し厳しいので。

では今日はこの辺で、2000HIT万歳!!

| | コメント (2)

2007/07/14

今日は今から!

明日(今日?)は仕事が休みなのと、連れが仕事が終わる頃に尋ねてきたので、晩御飯を食べに出かける。その帰り、また違う連れの家に遊びに行ってビールを飲みながらなにやら頭の柔らかくなるDSのゲームをする。

で、帰宅。現在午前2:55。普段ならネットでもして寝るところだが、休みなのと、外は大雨。すなわち今からでも家スロが出来る、と。

なので写真は昨日ブログを更新した後のモノ。それでも充分深夜ですがね。

070713_0007 打ち込めば、打ち込むほど見たことない演出が見れます。

まあこれはホールでも見たことありますが。

「まごころを君に」の筐体も、よく見ると液晶より下の部分は、旧エヴァとほぼ同じ筐体なのですね。

下パネルだけ欲しい。誰かオリジナルで作って~。

ちなみに近所のホールはエヴァと一緒に「モーニング娘。」も入りました。同型筐体。ある意味すごく気になる。

070713_035900 やっぱこれでしょ。次回予告も最後まで続けば若干熱い。

まあこれも上の時も、どちらも当たりましたが、あらためて打ち込むとエヴァは面白いです。

原作知ってると尚面白い。

子役の重複抽選もないし、すぐリーチ目でて演出終わるまでに当たりがわかったり、とイマイチな部分も多いですが、演出の豊富さは見てて楽しいです。まだまだ本とかでしか見たことない演出がたくさんありますからね。

070713_040000話は変わりますが、ついに番長も現役を終え、どこのホールも遅くても今日は入れ替えしてるハズ。

検定の残ってる数少ない4号機達が無駄に増台とかされて、確か4号機の検定が最後まで残ってるのは「俺の空」だったでしょうか、我が家にもある「燃えよ、功夫淑女」も9月ぐらいまであったような。

もう1G連のある4号機は残ってないハズ。なんかあったっけ?4G連のキングオブマウスはもう撤去だったっけ?

「家スロのココロ。」管理人としては撤去された「押忍!番長」が安価で市場に出回って、あのオモシロさを忘れられない人たちが、中古の番長をきっかけに家スロに目覚めてくれればいいなぁ、と。

では、今日は今から思い出の番長でも打ちます。朝になったら、寝ます。・・・いつもとあまり変わらない?

| | コメント (2)

2007/07/13

逃げちゃダメだ!

今日はこつこと本でも読みながら、家スロ。通称BOOK打ち。

昨日一回当たったエヴァ。設定を打ち直して最初から。

適当に回す。伊吹さん「駄目です制御不能です」

まあよくある台詞。熱くない。・・・が。

070713_0013 「まさか、暴走?」・・!?

初めてのパターン。出目的にもこれは熱い。ちなみにエヴァのリーチ目ほとんど知らないです。大抵それらしい目が出るので全然覚える気なし。

ATフィールドを引き裂けに発展。

あれってエヴァの目がキラーンと光るときありますよね。確定?が、今回は失敗。エヴァうなだれてます。そしてBET。

070713_001300 「今動かなきゃ駄目なんだ!動け、動いてよ~!!」

ジャキ~んとボーナス確定。

演出によっては、ネルフマークが先光りする時もありますよね。なんかジャグラーみたい。

青7を一発で正解。これ、演出で何色が確定するとかあるんですかね?ホントこのエヴァは知らないこと多すぎ。誰か教えて。熱いトコとか。

で、気を良くしてお次は番長。ボーナス後110G(特訓敗北後)~

しばらくしてチャンス目→前兆→チャンス目から20G目に特訓開始。こ、これはもしかして・・・。「いくぞ~!!」ぺしっ「次回予告番長~!!」キタ!

070713_0018 前もコノ画像撮ってましたよね。懲りないです。

158Gチャンス目 黒。

黒です、黒。四角いのが当たり前のように揃います。

が、さすが設定6。そのまま天国に上がったようで、120G付近のRT解除2連発。どちらも赤7。が、1G連はなし。

しかもチャンス目をこの間に2回ずつ引いたのだが、まったく解除できず。引き弱。

まあ今日は短い時間でもそこそこ当たったので充分満足。エヴァ打った後に番長すると、リールがキビキビ止まる感じです。エヴァのは「ストッ」って感じで番長のは「ビタッ」って感じでしょうか?擬音では伝わりにくい。

まあ今日はこの辺で。そろそろアクセス2000HITが見えてきました。

| | コメント (2)

2007/07/11

昨日から!

昨日いつものように、ブログ更新と、ココログを開くと・・。

なんと緊急メンテナンス。やめてよぅ。

やっと復旧したようです。で、これは昨日の話。

070710_0031 初めて見ました!レインボー!

これはキタでしょ。

さあ何色の7が揃うのかと、勢い良く止めてみる。

・・・・普通にスイカが揃いましたが何か?

ハズレるんですね、これ。ショック。

ショックといえば続けざまに。

070710_0050 これね、まあ演出では当たりの演出なんですがね。何がショックって?

これはですね、演出の始まる前はMAGIステージだったのですよ。

MAGIステージ中に7チェ7の赤7一確目がドーン、と。

こ、これはもしかしてMAGIステージの爆破解除演出が見れるのでは、とドキドキしながら、次G。

「エヴァンゲリオン、発進!」いや~発進しないで~!!って感じですよ。

まだ見たことないんですよね。MAGIからの当たり。

まあいいです、なんてったって家スロ。いくらでも打てますから。プレミアコンプリートも時間にモノをいわせれば可能。

やはりエヴァ用のメダル不要機欲しいですね。夜もゆっくりしたですから。

| | コメント (0)

2007/07/09

先は長い!

070708_2304 画像に特に意味はないです。今日は連れが遊びに来て50Gぐらいの連荘を炸裂させまくり、隣で番長天国モードループ中より出してんじゃねぇよ、って感じでした。

「やっぱり設定6はすごいなぁ」と感心していましたが、俺は昨日まで4日ぐらいかけて1500以上もハマッたんだよ。コノヤロウ。

まあでもプレミアをイッパイ出してくれたので、見ごたえは充分でしたが(写真撮れよ)

とりあえず、現在整備中のアレジン。半分ぐらいは終わりました。純正のガラスがないとのことだったので、仕方なしに別の台のと思われるガラスをいただいたのでそれを加工して取り付ける事に。070709_0057

・・といってもガラスの方を加工する技術はないので、本体を加工する事に。ごめんよアレジン。

まあ意外と思ったように取り付けることができ、なかなか満足。少しずれているので少し修正します。何の台のガラスだったのかは不明。

トランスも取り付けし、通電完了。が、ハンドルを回しても何も反応なし。台枠のトップランプ?みたいなのが点きますが。。。

このハンドル関係が直れば、とりあえず打つことが出来るようになります。その他は全て大丈夫な感じなので、後ボリュームをスピーカーにつければ遊べます。

毎日少しずつレストア?していくのはなかなか楽しいです。今までココまでじっくり実機をあれこれする事はなかったので(基本的に通電確認以上の実機のみしか購入しないため)まあ貰い物ならではですね。

とりあえず伝説の「ピュイ」ってのを早く聞いてみたいです。

| | コメント (0)

2007/07/07

理不尽!

今日は休み。今日こそは当たりを引くぞ、と意気込んでみる。

エヴァ1527G~

1529G070707_2019  赤7

おいおいおい~。開始2Gで当たったよ。しかも「使徒の口をこじ開けろ」みたいな地味な演出で。

どうなってるんだ~、あんなに回しても回しても当たらなかったのに~。。。

意気込んでいた分、少しヤル気が失せました。

まあいいです。久しぶりの当たりですから。

070707_2023 アスカでました。カワユス。

まあこのスロエヴァに限って言えば、リール見てるより、どう考えても液晶見てる時間の方が長いですよね。

BIG中は全くリール見る必要がないですし。家スロなので、コボシも気になりませんし。

この液晶でテレビとか見れるようにできないかなぁ。切り替えとか出来たら最高なんですが。

そう言えば、以前オクで「夢夢ワールドDX」でテレビが見れるってのがありました。アレは全画面液晶だから、普通にテレビになりますよね。欲しいな。

| | コメント (0)

2007/07/06

とことん!

こつこつ毎日打っているエヴァ。まったくもって当たりません。

なんか段々「ストックねぇ~んじゃねえの?」とか(爆)「無抽選モード?」とか勝手な思い込みまでしてしまうような状況に。。

しかし設定6だと言うのにもうすでに1500Gぐらいハマってますが・・・。

まさに070706_0036

って感じですよ。終いには・・。

070706_0037 とか、まさにそんな感じです。なんて引き弱。

まあここ何日かは、ちょっとしか触ってませんが、それでも3日以上回してどの台もまったく当たらないのは、ちょっとどうかな~って。。。

もうね「球児」とか欲しくなりますよ。すぐ当たるし。

アレ結構好きなんですよね~。RT中とか結構熱いです。歌付きBIGもなかなか。

とりあえず、何か当たって。ホントに。

| | コメント (0)

2007/07/05

当たらない!

ここ何日か、家スロまったく当たりが引けません。エヴァなんか1000ぐらいはまってます。設定6なんですがね。さすが5号機。

諦めて、昨日の続きでアレジンを頑張って清掃・・・清掃・・・清掃・・・。

070705_0131 どうですか!なんか画像がぼやけたせいで、大げさに光ってますが、それでもかなり綺麗になりました。

結局、釘以外の全ての部品を盤面から外して、一つ一つ手作業で清掃。

バラスのも面倒だったが、元に戻すのも面倒。

おまけに元に戻ったと思ったら、カプラーが何本か余ってる!これハンドルのカプラーだ・・・。また後ろ外さないと付けれない・・・。今日はもうヤメだ。

ガラスがまだないので、遊べませんが、そろそろトランスを付けようかと思います。

最初に見たときとは比べ物にならないくらい、綺麗になりました。

070705_0132 携帯の画像なので、非常に伝わりにくいのが残念です。

釘はさすがに酸化?してるようで、変色してますが、それ以外は限りなく元に戻ったのではないかと思います。

でもここまで手をかけると、自分で所有したくなってきますね。

ただ我が家は家スロがメイン。パチンコにさして興味があるわけでないのに、こんな実機を所有するのは家パチ派の人からすると問題ありかな、と。

誰かスロットと取り替えてくれないかなぁ~、とりあえず、早く実働できるようにします。

070705_013200 ステンレスで出来ていると思われる台の枠の部分は、顔が映りこむぐらいまで綺麗になりました。

実は我が家の家スロの台枠は、ちょっと加工すれば、問題なくパチンコも入れることが出来るのですが。

作成段階で、一台はパチンコも入れるかもと想定して作成したので一番左側に小加工を加えれば導入可。なんか段々考えてしまうなぁ。

家パチのシマも独立して作るか考え中。

| | コメント (0)

2007/07/04

大苦戦!

今日は家スロ何を打っても当たらないので、諦めて先日の「アレジン」を清掃する事にする。

毎日コツコツしてはいるものの、やはりバラさないと綺麗に汚れは取れない。

とりあえずバラしてみる事にする。

スロットはそれなりに手馴れたモノになってきましたが、パチンコをバラすのは初めて。ぬぉ~、とうやったら分解できるんだ!?

070704_0130 二十分程格闘の後、ようやくバラす事に成功。

これでかなり綺麗に出来るハズ。

多分もっと簡単に外せると思いますが、順序を間違って外したようですね。部品の残り方がおかしい感じがします。

まあいいです。変に全部バラすと元に戻せなくなりそうなので・・。

ホントは釘も抜いて掃除したいが、多分元に戻せないので断念。

頑張ってコツコツ仕上げていきたいと思いますが、スロットでもこんなに綺麗にしようと思ったことはないですね。元が汚い分余計かな~?

当時の雰囲気を感じつつ、清掃を続けたいと思います。

| | コメント (0)

2007/07/02

次回予告!

エヴァの次回予告は番長のそれと比べてまったく熱くないですね~。

でも今日は少しだけしか打てませんでしたが、なかなか熱いモノが見れました。

070702_0006 ホールでは一回も見たことがない。

初めて見ました。感動。

レバーONでプシュっと画面に現れた時はびっくりしました。

とりあえず当たったので、リセットし再び打ち始める。

070702_0031 ぬお~、リプレイがぁ~。

しかし「リプレイ、心のむこうに」ってよく意味がわかりませんが・・・。

「スイカ、来日」とかもよくよく考えてみると結構無茶苦茶ですな。

とりあえず確定画面がでるまで回してみよう。

すると・・・。

070702_003101 あ、綾波~!!

なんてにっこり。あの無表情さが売りな感じだが、時折みせる感情のこもった顔がなんともソソラレマスナ。

おお、やっと確定画面が。

結構引っ張るものですね~。

何度かBIGを引きましたが(まだREGは一回もなし)

ついに自分的に一番のBIGが来ました。

070702_0032 いや~、やっぱ赤7でしょ。

このアスカパネルは赤7BIGが一番いい感じだと思うのは自分だけ?そんな事ないよね?

赤7BIG確定の一確目がたまりませんね。

とりあえず、今日は短時間ながら、3回も残酷な天使のテーゼを聞けたので満足。

やっぱりメダル不要機買った方がいいのかな~。今日は雨が降っているので別段気になりませんが、メダルの音は結構響きますからね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »