« レッドバージョン! | トップページ | 好き放題! »

2007/07/26

音対策!

今日は、かなりの遅めの更新。ホントは更新しないでおこうと思ったのですが・・・。当たらないんですよ、まったく。

自分が良いと思える画が撮れない日は更新しないようにしてるんですが、昨日調子に乗って、ついに職場のお客さんまでにもブログの宣伝までしたりしてしまったので(爆)ちゃんと更新しとかないと^^

現在AM3:36。ちょっと前まで、連れの家にいたので帰ってきてから回すが当たるわけねぇ。でアクセスログを開いたら、ちゃんと見てくれてるじゃないっすか!今日は遅かったみたいですね。お疲れ様です。番長は手に入りそうですか?秘宝伝が欲しいっす。(←個人的な伝言なのでわかった当人以外は気にしないで下さい)

実はこのお客さんは自分が実際に会って話の出来る、唯一の実機持ちの人。大変貴重な存在なんです。スロの腕の方もかなりのモノと思われます。

まあその話とは全然関係ないのですが、我が家の実機の稼動は普段は夜~深夜。普通に考えたらありえないんですが、そこはまあ環境に恵まれてた、ということで。

が、少しでも静かな方がいいので、色々考えてたのですが、結構効果のある良い物を発見しました。

070726_0344 それが、これ。

何も実機の上で撮影しなくてもいいだろ、というツッコミが来そうですがそこは「家スロブログ」ですから(爆)

何はなくとも実機の写真がないとねぇ。

で、肝心のブツの正体は「シリコングリス」自分の工具箱を漁ってたら発見しました。

これは車のブレーキパッド等に使うもので、パッドの鳴き防止の為につけます。つまり耐熱性も、ものすごく良い、と。

まあ車のブレーキパッドの交換ぐらいなら、自分でしますのでその時使う用なのですが、これは実機にも使えるかも、と。

070726_0345 だからイチイチ実機と撮るなと言われそうですが(爆)

早速番長のリールをバラして抵抗のありそうな所に塗ってみる。写真を撮り忘れたので、省略。

で、組みなおしていざ。

電源ON!レバーON!

・・・どうだ?

・・・・・

・・・・・

・・・・・うむ~、結構静か。音の感じが変わりました、明らかに。リールをバラして手で回してる時点で、結構効果があったので、期待してたのですが。

なかなか使えますよ、これ。オススメです。

ちなみに手に入れる方法ですが、大きなDIYショップか、大きなカーショップにも、もしかしたら置いてあるかも。ちなみに自分は田舎に住んでるので、そんなモノあるわけないので、日産の部販に行って買って来ました。自動車メーカーの部販が近くにあるなら、その方が早いかも。画像の大きさの物で一本3000円ぐらいでした。

ただ車のブレーキパッド換えるならともかく、実機に使うのにはそんなにいらないとは思いますが・・。知り合いに車屋さんがいる方なんかは是非試して見て下さい。

では今日はこの辺で。

|

« レッドバージョン! | トップページ | 好き放題! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドバージョン! | トップページ | 好き放題! »