« ストック下さい! | トップページ | レッドバージョン! »

2007/07/23

来月は!

070722_201700_1

最近ジャグラーシリーズが猛烈に欲しいizumiです。

ちなみに隣の画像はまったく関係ないです。

先日の休み、ちょいと宅急便を出しに行った帰りに近くのホールを覗いてみる。ここには5円スロットと言うのがあって千円入れるとメダルがザラザラ200枚出てくる。単純に4倍遊べるが、換金率は等価ではないので一箱積んでも3000円ぐらいがいいとこ。以前ここで5000枚出しましたが、換金して1万7千円だった時は少しヘコんだ。

せっかく来たので千円だけ打って帰ることにする。だがいくら4倍でも200枚。迷った挙句アイムジャグラーに座る。

座って5G目にぺカっと光る。レギュラー。まあ良し良しと思いながら消化。

終了後1G目第一停止チェリー。。。。。「ドキュ!」この時はすっかり忘れてて、やったラッキーぐらいにしか思ってなかったのだが・・・。

1枚がけで挟む。BIGだ、と揃える。。。揃える。。。揃える瞬間「あっっ!」と思い出す。

「ジャ~ンジャ~ンジャッジャガジャッジャンジャジャジャジャ~~ン!!!」

「軍艦マーチ」が辺り一面に響き渡る。すごいっす。アレは。ボタンを押す度「じゃんじゃんバリバリ~」「じゃんじゃんバリバリ~」とアナウンスが流れる。サイコー!が、アイムジャグラーはまだまだ高価なので、4号機のジャグラーが欲しくなった。

話は戻ってエヴァ用の安いメダル不要機をオクで見つけたので落札。本日到着。今月は財布が軽くてしょうがない。

070723_0159 早速取り付け~。スロテック製のが欲しかったが、高いので却下。

そうそうつい最近気がついたのですが、エヴァのリールはコマずれしない。ピタッと毎回ラインが揃うのはなんでだろう?と前々から思っていたのですが原因が判明。

ビスティの筐体他に持ってないのでわからないんですが、この筐体、電源が入った状態だと手でリールが回せない!電源切ると回せますが。他の所有実機は電源ONのままでもリールが手で回せます。その分リールを止めた瞬間微妙にズレたりするんですが、エヴァの筐体はそれが一切ない。なるほど、納得。

あと番長とかお持ちの方ならわかると思うんですが、レバーONしてリールが回り始める瞬間って少し引っかかるって言うか、モーターが回転し始める反動で少しだけ振動が返ってくるんですよね。「ガクッ」っと。

これもエヴァはまったく反動がないんです。静かに回り始めます。ただモーターの音は若干大きいですが。

まあこれで夜も楽しめます。だがホントはメダル派なんだけどな~。

070723_0204 今日は結局当たらなかったのでアスカ画像でも。えっ?綾波の方がいいって?

そういえば映画も公開されるようで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」でしたっけ?エとオはいつからヱとヲに変わったのですか?

十年以上経ってもこの人気。スゴイですね。

今日は昼寝?をしたのでまだまだ余裕。というか0時を過ぎないと目が冴えない。逆ですな。ではこの辺で。

|

« ストック下さい! | トップページ | レッドバージョン! »

コメント

ムチムチお姉さん!それは現役の内に打ちに行かねば(爆)

むう、銭形の設定6より甘そうな感じのスペックですね。しかもBIG一回の出玉もそこそこの感じですし。

最近は4号機は家以外ではほとんど触りませんね~、というよりほとんどホールに行かなくなったという感じですかね。いいとこ休日の午前中に時間があれば、ってぐらいで。

稼働時間も短いので勝っても負けても金額が小さくなってお財布にはやさしいです。趣味としてなら、このぐらいで十分なのでしょう。

投稿: izumi_t | 2007/07/24 01時06分

麻雀物語は設定変更後130G以内に5割ボーナス放出という、朝一の待遇がよすぎる台ですw(BIG平均400枚~430枚)
コレがなくなったらさすがにキツイ時代になってきます・・・。
だいたい朝一に狙い台がなければ迷わず麻雀物語から潰していきます。
運よくボーナス引けばまた130以内に50%でボーナス。これの繰り返し
通常モードにいながら天国仕様並みのスペックを持ってます。
もちろん天国モードもあって天国モードにはいると260以内に9割以上だします。
しかも天国中はREGでの転落がほとんど無く、転落するのはだいたいBIG後というのも嬉しい仕組み。
番長はREGばかりで天国終わった。。。とかザラでしたしね
それでいて天井は1030・・・(ナ、ナンダッテー!
こういう食える機種がなくなってしまうと言うのは寂しい限りです・・・。
そういうワケでホールでは人気な機種ですね。
家スロの相場が高いのは恐らく、数が他の機種に比べ少なめ&まだ現役稼動機&ムチムチのお姉さんの演出(ここ重要)だからだと思いますw
ムチムチお姉さん2人とロリータ少女のいずれかに勝負で勝てばボーナス放出!
麻雀だけじゃなく、温泉我慢対決や、温泉卓球etc・・・
ボーナスゲーム中はムチムチのお姉さん見ながら消化w
最終ゲームにお姉さんが胸をブルンブルンさせて走ってきたら1G連確定とか・・・

そんなわけで今日は20k投資の40kリターンでした。
ルパンも打ってきたけど、ソコソコって感じ。エヴァよりコインは出るきがしたけど、やはり銭型の711枚の後だから物足りない・・・。
演出で銭型が勝つと喜んじゃいますが、今回は捕まえちゃうとノーボーナスw
慣れっていうのは怖い・・・。

投稿: hisa | 2007/07/23 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストック下さい! | トップページ | レッドバージョン! »