« 3000HIT突破! | トップページ | 帝国華撃団! »

2007/08/05

おめでとうございます!

タイトルでわかったあなたはエライ。

ホントは昨日の晩に到着したのですが、急に滋賀県から後輩が仕事ついでに来ることになりまして、飲みに行ったら先程まで二日酔いでして。

で、ようやく体調も戻ってきたので、改めて新台入替です。

070805_201401 「JACゲーム!」

やっぱりBIG中はいいですね~。近くのホールはすぐに撤去されてしまい、あまり長い期間は打てなかったのですが結構お気に入りだったりします。

入れ替える予定は今月はなかったのですが、オクを徘徊してたら良い出物が。ついポチっとしてしまいました(爆)

まあ換わりに何台か解体or売却予定です。最終的には10台以内に収めたい、と。

070805_2013_2 エレコ「サクラ大戦S2」

何がどうってわけでもないんですが、結構ホールで打ってました。子役同時抽選もRTもないんですが、なんか地味に好きです。

どうしてもBIGの画像を載せたくてがんばって回しましたが、ようやく当たったのは普通のBIGでした。

このタイプの筐体は現行機でも使われているので(まあサクラ大戦も現行機ですが)なんだか真新しいというか、ホールにいる感じがよりしますね。

ホントは夜桜パネルが良かったのですが、ほとんど出物がない上にやはり価格も初期パネルに比べて開きがあるので・・。

070805_2018 さっそく電源を入れて回してみる、最初は結構煩い感じだったが、そうでもないかも。

リールの奥を覗き込んでみる。今まで見てきたリールは全てモーターの軸に直接リールドラムがつけてあったのだが、これはモーターからギア二枚を挟んで駆動してるようだ。初めて見るタイプ。そもそも我が家にアルゼ系の新しめの筐体はないので、前々からそうなのかはわからないです。

一番困ったのが設定キーを差す所がわからなくて、真剣に10分ぐらい探しました。

正解は画像右上の集中端子盤の上の所です。おまけに蓋がしてあって益々わかるわけねぇ。

早速設定1or6の二択しかない設定を6に打ち変え。

ホッパーはザラザラとコインが出てくるタイプで、そんなに煩くはないようです。

070805_2019 入替後。

どういう並びにしようか考えましたが、結局こういう形に。

番長がついに左側へ押されてしまいました。

メダル不要機を取り付けるかどうか検討中ですが、多分しばらくしたら取り付けると思います。やっぱり夜でもしたいですからね。

ギアの部分に先日紹介したグリスを塗布してみたいと思います。仕組み的にかなり効果が期待できそうですが、どうでしょうか。

070805_201901 我が家の家スロ達も顔ぶれが最近のモノが増えてきました。・・・と言うより萌え要素が強くなってきた気が(爆)

後はリール音が煩いと評判の「球児」と一番欲しい機種のハズなのになかなか導入されない「ゴルゴ13・ザ・プロフェッショナル」でしょうか。秘宝伝は底値は過ぎたようで、どんどん値上がりしてますね。

では、もう一度「おめでとうございます!」(スイカ・7・スイカの一確目の時に入る効果音)を聞く為に回すことにします。

|

« 3000HIT突破! | トップページ | 帝国華撃団! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3000HIT突破! | トップページ | 帝国華撃団! »