« おめでとうございます! | トップページ | 実機放出! »

2007/08/07

帝国華撃団!

今日も帰宅後、帝国華撃団と戯れてみる。

この筐体はリールがギアを介して回っているので、ストップボタンを押したときに「ガチャ、ガチャ」とメカニカルな音がします。どうも仕組み上この音をなくすのは無理っぽいので諦める。

昨日試しにグリスを塗ってみたのですが、大失敗。とりあえず右のリールだけにしてみたのですが、音は若干静かになったのですが、しばらくするとありえないぐらいコマずれするようになって・・。もう一度バラしてみると、リールの回転位置を感知するセンサーがグリスまみれに!・・そりゃずる滑りするよなぁ。

070805_2134 まあ昨晩の画像なのですが。若干わかりにくいですが、スポットライトはグリーンです。

子役同時抽選がない分、いきなりのリーチ目や、確定演出など、常にドキドキできますね。リール制御もなかなか秀逸。リーチ目もなかなか納得の美麗目が揃ってます。

次のGで降魔?降臨。

バトルへ発展。んが、敗北・・・・。BET。

070805_2135 まだまだ~と逆転です。まあ既に確定後なので、演出だけ楽しんだんですけどね。

赤7時のイントロ中の台詞がなんかカッコイイです。

この筐体もなかなかスピーカーの音は良いと思います。このサクラ大戦やエヴァをした後、番長をすると・・・・。なんか音がショボイ・・・。

070806_2356 で、今日の画像。

ボーナス合成確立も良い方なので、サクサク当たりますね。

やっぱりサクサク当たる機種の方が家スロには向いてますね。軽く1200Gオーバーまで持っていかれる吉宗等は、余程好きな人でないと飽きるかも。

番長は吉宗より天井も浅いですし、RT以外の解除契機でも結構当たるので、全然マシですがね。

070806_235600 残念ながら、今回も青7。

なかなか赤7が揃いません。

家スロで、出玉感とかは、多分さほど重要ではないので、やはり演出やリール制御等、純粋にスロットゲームとして楽しめる部分の多い機種を購入した方が、すぐに産業廃棄物にならなくて済みます(爆)

大抵実機を購入すると、ダンボールが付いてきますが、これは余程邪魔でない限り、そのまま保管をお勧めします。最終的に実機を手放すときにきっと役に立ちます。

070806_235700 では今日は北辰一刀流免許皆伝の真宮寺さくらの画像で締めたいと思います。

まあ上のコピーはカタログから引用しただけですが・・。

名前ぐらいは聞いたことがありましたが、実際「サクラ大戦」がどんなストーリーなのかは知りません。そういえばセガサターンがあるので、せっかくなので「サクラ大戦」でも購入してきてゲームもしてみようかなぁ。ストーリーとかも知ってた方が、演出とかもより楽しめるのでしょうね。自分のゴルゴ13のように。

|

« おめでとうございます! | トップページ | 実機放出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます! | トップページ | 実機放出! »