« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

24h営業中!

まだ打っておりますizumiです(゜ω゜)

今日は外がなのと、明日の仕事は昼過ぎからなので、いつも通り朝まで起きているので、まだ家スロ稼動中です(爆)ちなみに深夜3時ですがなにか?

070930_0253_2 今日は昼過ぎから、チャーリーを直したりしつつ、球児を回してたんですが、まだ回してます。

なぜかというとですね・・。

070930_025300 うちのカウンターは赤7はカウントしないんですが、これは純粋にNOBONUSなわけですよ。

どこの裏物ですか?番長でも既に天井で当たってますが・・。

設定は間違いなく「6」なんですが・・・。なんてヒキのなさ。

球児ですよ!球児!ボーナス合成確立から考えてもありえないですよね(設定6で約140分の1)

途中で嫌になって番長を設定打ち変えで回し始めたのですが・・。

070930_0047 こんなのや

070930_0052 こんなもの

070930_0053 短時間で

(初めて見る方に補足ですが、我が家の番長はわざと赤フラッシュさせてます。)

070930_0056 こんなに色々見れたのですが・・・・。

球児の白7後のRTを楽しみたいだけなのに・・・・。

なんで引けないんだろう・・・。

でも番長はやはり面白かった・・・。

カウンターが送りになるので、明日は0G~になりますが、それまでに当たって欲しい。もう少しだけ回したいと思います。

070930_0256 ちなみにこんなラインナップに。チャーリーがお洒落(爆)

秘宝伝はずしてまで、チャーリー入れる事はないかと思われそうですが、まだFTモード引いたことがないので、しばらくは打ち込みたいと思います。

もちろんチャーリーもかなり回しましたがBIG一回しかまだ引いてません。

さすがに一筋縄ではいかない機種です(爆)

では今日はこの辺で。

070930_0328 ・・・やっと当たった(爆)

| | コメント (0)

2007/09/29

エンジェル復活!

ツインエンジェルの事ではありません(爆)

ども(゜∀゜)ノシizumiです。

今週の休みは出勤かと思われたのですが、出なくてよい事になり、今日は休みとなりました。まあ明日は仕事ですがね。

で、せっかくなので押入れの片付けをしよう、と。

先日押入れから久しぶりに実機を出そうとしたところカビにやられており、悲惨な状態に(つд`)なんとか綺麗にしたものの、そのうちの一台「チャーリーズエンジェル」は左リールが回りっぱなしという状態。。。

で、今日は片付けと修理もしようと。

さて、とりあえず押し入れは片付きました。湿度が高いのでカビが発生しやすいんですよね。実機は木で出来てるのでそりゃカビますよね。終いにキノコとか生えたりして(爆)

さて、まずは一番ありがちなボタンが壊れている、という可能性で同型筐体?の「巨人の星」からボタンを拝借。・・・ダメ!(ミサト風に)

次にリールを入れ替えてみる、左⇔中。。。ダメ!

むうぅ、集中端子基盤か?スペアに交換→ダメ!

となると、その他の基盤に原因があるわけで・・・。ドアを開けたまま、リールを回し、ボタンを押してみながら、中の基盤の様子を見てみる。

対応しているLEDも全て点灯する。特におかしなとこはないが、基盤にしか原因が考えられない。

070929_1514 リール以外におかしな挙動はないので、リールの方の基盤を疑ってみる。

この2枚のどちらかに原因があるのか?カビにやられたのだろうか・・。

「巨人の星」は5thリール機なのでリールユニットの形が違うが、画像の上の基盤は同じものが使用されている。というわけで交換。

組みなおしてGO!・・ぺシ、ぺシ、ぺシ、止まった!大当たりよ!(ミサト風)

ようやく原因の場所が判明。ついでに平行して、リールのモーター部分を巨人の星と入れ替える作業も行なう。

070929_1450_2 上の画像で、既に中リールは交換されてますが、基本的に同じリール周り。

ユニットに固定する部分の部品が違うだけなので、入れ替える。

なぜかと言うと、うちのチャーリーは爆音!プラネットと互角かそれ以上の爆音ぶりで、昼間でも酷い状態。対して巨人はかなり静か。チャーリーは見た目だけ?は綺麗なので、ニコイチで完品のチャーリーを作ろう、と。

070929_1546 とりあえず、入れ替え完了「チャーリーの星」(爆)

試しに回してみる。すこぶる静か。ではもう一度バラして、リールドラムを交換したいと思います。

巨人のドラムは簡単に外れたのですが、チャーリーはネジの部分が接着剤で固定してあって、工具を一つダメにしてしまいました(悲)まあ安物の工具だから壊れたんでしょうがね。

070929_1550 リールとリールの間の部分の部品も微妙に大きさが違いました。左:巨人、右:チャーリー。チャリーの方が少し大きいです。これも交換。

さてさて、ようやく全部の部品が交換できました。

ついでに筐体の中も少しカビが侵略しかかっていたので、バラしついでに全て清掃。

070929_1645 完成!

まあしかし、今時チャーリーズエンジェルをブログで紹介するようなのは、ここぐらいでしょう(爆)元々人気があったわけでもないですしね。

しかしこのチャーリーズエンジェルは、映画の公開と同時期にホールに導入された、ある意味革新的な機種だったのですよ。大抵映画タイアップ機種は忘れた頃にでますからね。トゥームレイダーとか酷いもんですよね(爆)

070929_1644 いくら回しても当たらないので、手で回して揃えてやりました(爆)

ゲーム性はリプ三連やチャンス目からのAT抽選や、AT中のボーナスからの大ATのチャンス等、結構楽しめる要素があるのですが、なんせ当たらねぇ(爆)設定6でも余裕で負けれます。この時代のAT機って設定6ならまず勝てるハズなんですがね。

まあAT機が好きでない方もおられると思いますが、こんな時代もあったんだな~という思い出ということで。

変わりに犠牲になった巨人の星。ごめんよ。結構うちでは人気あったのに(爆)ただ巨人は見た目がボロかったので、部品取りにされてしまいました。また気が向いたら、復活させてやるからな~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/09/27

稼動が!

最近仕事が非常に忙しく、帰ってきたら疲れてしまって、なかなか家スロを稼動できないizumiです。

明け方にふと目覚めたりして、少し活動したりもしますが、最近は秋らしくと言うか、明け方は少し肌寒い感じでそのまま寝たりも。

今日も家スロ稼働時間は少し。

ここ最近は30分未満の稼動が多いです(つд`)一応必ず毎日稼動はしてますが。

070927_0045 そんな短い稼動での、今日の一コマ。

わかりにくいですが、背景がです。

出目は普通の出目だったのですが2G前夕方に→1G前→通常へ→そして夜背景へ。

夜背景は確定だったハズ(多分、間違ってたらゴメンナサイ)で、写真を撮った後、BETでいきなり確定画面でした。多分3G前から入ってた感じです。

球児導入後、少し家スロへの情熱が減速気味な感じです。まあ自分の欲しい実機が大体揃ったのと、しばらく導入する気がないって言うのが原因かもしれませんが。

何か盛り上がりに欠ける今日この頃。しかし時間もなければ金もなし(爆)まあボチボチ考えます。

| | コメント (0)

2007/09/25

1回転!

こんばんは(゜ω゜)ノ izumiです。

今日は少しだけ球児を回す。

リール音はなんとかなりそうな感じ。当たりが良かったのか、そんなに夜中でも気になるレベルではないです。

我が家の秘宝伝は番長より若干静かなのですが、番長よりやはり新しいからでしょうか。番長>球児>秘宝伝ぐらいの音量です。

070925_0023 50Gぐらい回したトコで特訓完了。

この台の評価は人によってずいぶん違うと思うのですが、自分的にはかなり気に入ってます。

もし今、我が家の家スロを全部処分して、一台だけ残していいよって事になったら多分球児残しますね(爆)まあそれぐらい気に入ってる、と。

ただ演出やプレミアがそんなに多い方ではないので、ブログのネタにはあまり向かないんですが (爆)

以前ファイナルジャグラーをオクで購入寸前までいったのですが、最後のボタンを押す瞬間に「よく考えたら、ジャグラーのリーチ目って結構平凡だし、画像写すトコといえばGOGOランプがぺカってるとこぐらいしかないんじゃねぇの?」って感じで躊躇してしまって、結局秘宝伝を導入してしまった、と。

まあいずれ、ジャグシリーズはどれか一台は欲しいですね。

070925_0024_2 いつものアングルから撮ってみました。やっぱりカッチョエェ(爆)

結構リール幅があるんですよね。液晶もギリギリまで上の方に付いてるし。

贅沢を言えば、液晶の横に付いてるボタンで色々出来ると良かったんですが・・。何も機能ないですよね?

ボーナスを引いてしまったので、今日はヤメ。秘宝伝に席を移す。

開始1G目にチャンス目降臨。今日はなかなかのヒキだ。そのまま高確突入。

070925_0029 そのままBIG確定目。

先日連れが来て、散々回してくれたので、結構ストックが溜まったみたいです(爆)

一回も高確で解除しなかったからですね。ある意味すごい。本人も相性最悪といってますから、見事です。

え?このBIGの後、現在5連続解除成功中ですがなにか?

自分は相性が良いので、解除しすぎで困ります(爆)ストックがどんどん減っていく・・。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/09/24

届・か・な・い!

今日の仕事は夕方まで~♪

さあ今日は球児を堪能だ~!!

070923_1813 設定変更画面。

別に5号機なので、スットコ貯める必要がないので、常に「6」にしてますが、一応。

やはり当たりが軽いなぁ。ハマリもそんなにないし。

RT中の曲も好きだし。いい感じだ~。

そういえば白7→RT中赤7の優勝シーンはまだみてないなぁ。白7→白7ばっかりだ。

070923_1622 初めてみました。向こうからなんか走ってくる!って感じでした(笑)

白7GET。

しかしリールの音は思ったよりウルサクなくて良かったけど、ホッパーの払い出し音はちょっと酷いなぁ。早く不要機注文しないと・・・。

その白7からRT中再び白7。

フルコーラスのBGMを満喫して、再びRT中にまたも白7が揃う。

楽しい~♪・・・そうだ!そろそろメダル補給しなくては!まあそんなにたくさんいらないからこのドル箱に入ってるのを手で移し変えたらいいや。

「ザラザラ~」「ザラザラ~」・・・良し。扉を閉めて、プレイボール!!

しかしこのホッパーの払い出しはウルサイから、せめてメダルが当たるとこだけでもクッションかなんか入れるか・・・。どれどれ・・・・。

・・・・・・( ゜_゜)

・・・・・・(゜_゜ )

・・・・・・(   )

・・・・・・(゜_゜)

・・・・・・!!!(゚Д゚;)

ドアキーがねぇぇええええええええええぇぇ!!!!

さっきまであったのに!!どこにもない!

もしや・・・

ぃぃいいいいいいインロックですかーーーーー!!

まあいいや、気を取り直して・・裏から開けよう・・・開け・・あ・・・

どこにも穴がねぇぇええええええ!!

そうだ!下穴から!

アウトタンク邪魔ーーーーーーーー!!

・・・まあなんとかアウトタンクが半分穴あきだったおかげ?で無理な体勢から強引に手を入れて開ける事に成功。

台キーは・・・・ホッパーの中にありました(つд`)手でメダル補充してる時に一緒に入ったのね・・・。

我が家は基本的に同型筐体置かないってのが決まりなので(番長と秘宝伝はかぶってますが・・)台キーや設定キーが共通で使えるのが少ないんですよね。なくさない工夫を(爆)

皆さんもインロックには気をつけて下さいね。では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/09/22

白7→白7!

夕暮れに染~まる~この街~♪

早速RT中白7BIGのフルコーラスを堪能中のizumiです(゜∀゜)w

サクサク当たるかと思いきや意外とハマッたりして・・・。

070922_1144 しかし一つ問題が・・・。

どうも赤7BIGはボーナスと認識されないようで、データカウンターがカウントしません。

白7は問題ないのですが、赤7はREGとも認識しないようで、カウンターをあれこれ弄ってみましたが改善されず。

誰かカウントさせる方法知ってたら教えてください(゜∀゜)

特訓完了の画像でもどうぞ。

070922_1358 大食い特訓。

070922_1501 魔球特訓。

070922_2032 ホームラン特訓。

まあリールの出目からボーナスは察知出来ないので、演出のみ楽しむ機種でもあります。

逆押で一応リールでも熱くなれます。

結構ボーナス確定後のナビハズレってのもあって、意外とリールでも楽しませてくれます。ナビで白7下段ビタ止まりとか少し考え込んでしまいました(爆)

不要機が欲しいですね。これは不要機購入ですな。多分手放さない実機になった感じですから。リール音の音量であんまりウルサイようなら、しばらく置いて放出も考えてたんですが、あれくらいなら全然問題なしです。

ではもう少し回すことにします。

| | コメント (0)

今日は休み!

もう9月も後半なのに暑い日が続いてグッタリのizumiです(゜ω゜)ノ

今日は仕事が休みです。

おまけに真夏のような良い天気。はっきりいって暑いではなく、熱いぐらいです。

今日は家スロから離れて、地元の草野球でも見に行くことにします。

普段プロ野球はほとんど見ない(見れない)んですが、高校野球とかはたまに見たりします。

なんて言うんですかね、プロはやはりストイックな感じで、高校野球とかは、なんか常にドラマがある感じがするんですよね、そりゃ彼らにとって次の試合をする為には勝利しかないわけで・・。負けるとまた一年。もちろんプロも勝たなきゃいけませんが、刹那さみたいなものがあるんですよね。

で、前置きが長くなりましたが、草野球を観戦したいと思います。

ちなみに地元には結構大きな球場があって、全国規模の催しもたまにあるようです(マジで)

さて、では「プレイボール!!」

070922_0936

!!!(゚Д゚;)

070922_093600 基本的にインドア派なおいらが、この暑い日に外に出るわけありません(爆)

サクラさんを嫁に出した結納金で新しいマネージャーを雇いました(爆)

サクラさんが買った時の値段とほぼ同じ値段で売れるという予想以上の展開に恵まれましたが、サクラさんの半額以下でした。

では改めて機種紹介を。

070922_093700 SNKプレイモア「球児」

初期パネルの方が好みでしたが、なぜか萌えパネルばかり出物が・・。ちなみに実物は初めてみました。近所のホールはどこも初期パネルです。

ちなみに開始後7Gで当たりました。やはり当たりが軽い。

これで必ず欲しい実機リストに残っている機種があと一台になりました。ブログを始めた頃からずっと言ってる「ゴルゴ13・ザ・プロフェッショナル」を残すのみとなりました。が当分は導入はなさそう・・。

どこも出物があまりない上に販社さんとかだと、まだ結構高い。安くなるまで待ちます。

これで実機の導入もしばらくはなさそう。今年イッパイは多分このラインナップで行く予定です。まあ色々諸事情もありますしね(爆)

070922_094301 BIG消化後のRTで再び当たる。やはりサクサク当たって楽しい。

でもこれをホールで3箱以上出した自分はよく頑張ったと思う(爆)とにかく当たっても当たってもなかなか増えないんですよね。

リール音がかなりウルサイと前々から評判(?)だったので、少し心配だったのですが、台の状態もかなりの美品で、音も確かに少しウルサイですが、そんな気になる程のレベルではなかったです。イイの引いた?

070922_0945_2 ちなみに我が家のネオプラとチャーリーの方が(チャーリーは老朽化の為と思われ)はるかに爆音です。壊れてるとしか言いようのない音がします。

まあホッパーの払い出しは非常にウルサイので、いずれ不要機を。

密かにタイトルバナーで導入をアピールしてました(爆)

では今日は一度この辺で。また更新あるかも?

| | コメント (0)

2007/09/21

さよならサクラ!

諸事情により「サクラ大戦」を手放すことになりました。

結構出物が少ないのか、興味のある人が少ないのか、家スロで所有してる人はあまり見かけなかったのですが、まあ仕方なしです。

エヴァとサクラは我が家の二大看板な気もしますが、我が家のラインナップは基本的にレア度がないですからね。他の家スロサイト様は見たこともないようなレア台を多数所持されておられますが(羨ましい)

ちなみに某オクに出したのですが、入札された方の中に、家スロ界で超有名な方と同じHNのIDの方がいらっしゃったのですが、もしかして御本人でしょうか?

まあプライベートな部分もありますし、私自身もオクは色々してるので、あまりIDとか知られたくありませんからね。深くは詮索しません(爆)

070921_0402 外されてしまったサクラ大戦。まあ元々欲しい実機リストにあがってたわけではないので、ただ一度は家スロで堪能してみたかった、と。

もう充分堪能しました。ありがとう、サクラ大戦。次の持ち主に大事にして貰える事を願います。

070921_040200 梱包され、部屋の隅にひっそりと置かれているサクラ大戦。

明日旅立って行きます。

まあ今月もなんだかんだ言ってニューパル秘宝伝を導入してますからね。置き場所もまた足らなくなってきたし・・。

今週はなんだか早かったような気がします。確か秘宝伝を入れ替えたのが先週の休み前だったハズ。とりあえず、また秘宝伝ストック切れました(爆)

BIG中レオン振り向きで終了後、BET何もなし。またかよ!って感じです。

が、やはり秘宝伝は家スロ向きかも(ストックあればね)番長より家スロに向いてると思います。

やっぱりサクサク当たる方が楽しいですよね。

話は変わりますが、おかげさまでアクセス6000HITを超えました(゜∀゜)

このブログを始めた頃は正直ここまでになるとは全然思ってもみませんでしたから、10000HITなんて夢の話だと思ってましたが、現実的な数字になりました。これも皆様のおかげです。

本当に管理人の自己満足なブログな上に、他の家スロサイト様と違い、どちらかと言えば家スロの実践日記(しかもその日のだけ)な部分が多いですが、これから家スロを始める方や、家スロ初心者の方(まあ自分もまだまだですが)の為に役立つような内容も盛り込んでいけたらなぁ、と思ってます。

これからも宜しくお付き合い願いますようお願い申し上げます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2007/09/20

吉宗!

が無性に欲しくなってきたizumiです。

今日はいくら回しても秘宝伝のチャンス目が引けないので、あきらめて番長を打つことにする。

秘宝伝はストック切れ濃厚。設定6で300回ぐらい回してチャンス目が引けないのは間違いない(秘宝伝はストック切れ時、チャンス目と左下段黒からの上段リプレイ揃いは出ない)

んで、番長。番長はストック切れないように毎日電源ONしてます。

設定6に打ち変え、軽くRTで黒いのが当たる。その後110Gぐらいで再びBIGが当たる。赤7。

070920_0104 その赤7時、チェリー弁当箱のダブルナビ。

左下段に黒いのがビタ止まる。???もしや、っていうかこれは!!

綺麗に揃い?ました。でも狙えば7が揃ったわけで・・・。

どうせなら弁当から狙えば良かった・・・。

BIG終了後、RTで当たったBIGだったので、期待しないで揃えると、なんとが揃ってしまう。と、言うことは・・。

070920_010700 レッドフラッシュ!

改造番長っぽいですが、気にしない。新鮮な感じです。

青7のキラキラ光ってるのと対照的な赤の光がなかなか幻想的でもあります(大袈裟)

ちなみに何事もなくこのBIGは終了しました(爆)

その後、100G過ぎにRTでBIGが当たったので、今日はここまで。後日続きを打つことにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/09/19

タイトルバナー!

どうも、また朝まで起きてるizumiです(´ω`)

全然意味はないうえに、別に見たくねぇって人が多いと思いますが、タイトルバナーに使ってる画像が結構溜まったので並べてみようか、と。

まあ「管理人の自己満足ブログ。」ですから(爆)大目に見てやってください。

Photo_2 一番最初のやつですね。

今のと比べて幅が狭いです。まあこの形になる前も試行錯誤があったので、本人的には結構気に入ってました。

22 かなり使っていて、現在でも時々入れ替えるナディア版の大きいのです。

現在のタイトルバナーは全てこれが基準で作られてます。

管理人もかなり気に入ってます。

2redver 幻のレッドバージョン。これは後にプロフィールページ用になりました。

現在もプロフページは最初のままです。そろそろ新しいのが作りたいなぁ。

Photo_3 この頃からスカイラブにハマる(爆)

完全にラブ・ハートに惚れました(爆)自分的に今のトコ5号機のシステム的に最高の出来だと思います。

2 スカイラブ」バージョン2

この辺りから頻繁にタイトルバナーが変わるようになりました。日替わりでタイトルの画像が換わるってのもアリかな、と。まあローテーションさせてるので、数があった方がいいかな、と。

2_2 つい先日まで使ってた「チャムチャム」元画像の都合で、少しだけ幅が狭いです。

管理人的には気に入ってますが、なんかブログの方向性が変わってしまいそうな感じがするのは気のせい?

Photo_4 で、現在使用中の「餓狼伝説」のジョー東。

連れが「女の子以外の画像も使うんだ」と突っ込まれました(爆)まあ本人もそう思ったのでジョーにしたのですが。

女の子だけじゃないよ、と言うアピールも兼ねてます(爆)

Photo_5 わずか一日しか使用しなかった「リオパラ」はっきり言って出来が気に入らないので、いずれ作り直す予定ですが、違うのばっかり作ってしまって。

まあそのうち。

Photo_6 同じく使用頻度の低い「青ドン」なんか全体的に寂しい感じがするので、もう一度作り直す予定。

しかしドンちゃんの目、はみ出してますが(爆)

Photo_7 新作「ドキドキあかずきん」

そのうち使います。SNKの台って結構好きなので、使用率が多いです。「球児」も作ろうと思いつつ、なかなか。

Photo_8 更に新作「怪胴王」

たまには違うメーカーの台で作成しよう、と。

ホールではたまに打つ程度ですが、結構出玉感はありますよね。家スロに導入も検討したい機種です。

2 そして最後は、本当に幻の、そして多分今後使うことがなさそうな「シェイクⅡ」楽天ブログ用タイトルバナーです。楽天ブログも登録だけはしてたのですが、手を付けられず、先日思い切って楽天ブログも作ってみたのですが、やはり同じ家スロをテーマにしたブログを二つもするのは無理があるのではないか、と言うことで一日(正確には十数時間ぐらい)で削除されてしまいました(爆)

楽天ブログも、ようやく使い方がわかってきましたが、やはり慣れた「ココログ」の方がいいかな、と。

楽天は家スロッターの方のブログが多いので、一人ココログで頑張ろうかと思います。誰か本格的に家スロのブログをココログでしてくれないかな~。

ではどうでもいい内容の更新でしたが、この辺で(゜ω゜)ノシ

朝日が眩しい・・・。

| | コメント (0)

2007/09/18

リール修繕!

先日導入した秘宝伝。実は初日に分解、清掃してる時にリールが結構汚かったので、気合を入れて磨いてたら、一部ハゲたんですよね(゜ω゜)

で、今日はそれを修繕しよう、と。まあ簡易的にですが。

070918_0054 問題の部分。

大都技研のこのタイプの筐体はリールが非常にハゲ易いんですが、角の弱い部分がハゲてしまいました(つд`)

幸い目立たない部分なので、そんなに気にはならないんですが、やはりボーナスを揃えた時とかちょっと気になったりして・・。

070918_0055 表から見た感じ。

回転中もその場所だけ白く光るのでわかります。

今日はこれを少しでも目立たなくしよう、と。

070918_0108 そこで、その辺にあったシールを利用して光が洩れないように加工します。

加工と言うほどのものでもなく、大体の形に切り取って、裏から貼ります。

表面の色までは削れておらず、黒い光を遮る部分だけハゲたので、特に着色はしていません。

070918_0113 補修完了後。

画像が粗くて見難いですが、かなり目立たなくなりました。

回転中もどこかわからなくなりました。

これでとりあえず安心?

やはりこういう時にデジカメが欲しくなりますね。

もっと綺麗な画像を使いたい、と。まあ仕方ないです。そういえばPC用のウェブカメラがあったような。

動画とか撮りて~・・・。

まあとりあえず、再び秘宝を探しに出かけたいと思います(´∀`)ノシ

| | コメント (0)

2007/09/17

朝日が!

眩しいizumiです(つω゛)

昨日夕食後に昼寝?をしたら全然寝れなくなって、結局まで起きてました(爆)まあそろそろ寝ますけどね。

現在AM6:35。この時間から寝ても充分に睡眠できますから。

ついでに夜なべしてタイトルバナーを変更。

今回は「餓狼伝説」です。と言うよりジョー東です。ジョーって言ってますが、東です。まあ格ゲーしてた人なら誰でも知ってますよね。

敢えてボガード兄弟でなくジョーにしたのかってのは個人的な趣味です(爆)あのキャラクター大好きなんですよね。バカっぽくていいです。

スロットの餓狼も結構好きですが、なかなか赤7が当たらないんですよね。気のせい?大抵出てくるのは青7。つまり「ブルービッグボーナス!!」なわけですよ。

で、テンパイさせると「スクリュ~ンナッパー!!!(爆)」ホントは「スクリューアッパー」ですがナッパにしか聞こえないのは自分だけ?

なんか青7のがっくり感と「ナッパー!!」のえらく気合の入ったボイにホールでも思わず笑いそうになります。獲得枚数100枚ぐらいのボーナスなのになぜか笑いがでてしまうのはこの餓狼だけだと思います。

ではそろそろ寝ます。おやすみですノシ

| | コメント (0)

秘宝発掘中!

070915_1337 昨日エヴァでこんなの見たizumiです(゜∀゜)

連れが遊びに来るというので仕込みでもしようかと回してたらこんな画面に。

そういえば、世間様は今日もも休日なのですね。いいなぁ。

来週も三連休ですからね~、連休なんて年に2~3回しかないですからね。

まあ昔は月に一度、しかも半日しか休みがないようなとこでも働いてたのでそんな苦にはなりませんが(爆)

さてさて、今日も秘宝を探しに旅立ってみる。

070916_2301_2 偽トゥーム○イダー(爆)

そういえば、まだ一度もおやじに会ってない。フラッシュが見たいなぁ。

でも赤フラッシュしてるから、7がすんごく見難いのは自分だけだったのでしょうか?

070916_2312 チャンス目出現後の数G後、枠がキラキラ。これはキタかと思い狙うとスイカ。

「なんだスイカかよ」って思ってたらちゃんと当選してました。この告知時にスイカが重なるのって結構珍しいのでは?別に重複してるわけじゃないんですけどね(当たり前)

そういえば導入初日にBIG中2チェ(高確orボーナス放出確定)を引いてレオン振り向き。

BIG終了後BETで何も起こらず、何も揃わずってのを喰らいました。スットコ切れ。

結構貯まるのも早いのですが、放出もそれ以上に行なってる模様。自分で言うのもなんですが、秘宝伝は相性が良いみたいで、かなりの確立で高確で解除してしまうんですよね。

おかげで全然貯まりませんが(つд`)

070917_0143_2 このBIG確定目好きなんですよね。なんか不揃いっぽいのが好きです。

REG成立時、狙ったら十字の形でREGは揃うのか?普通に押したら揃わない制御だと思うんですが、変則打ちしたら揃わないかな?今度色々試してみよう。

では今日はこの辺で。

 

| | コメント (0)

2007/09/15

貯まらない!

秘宝伝のストックがなかなか貯まらないizumiです(・ω・)w

今日はブログ更新後、少し回した後、昼寝→連れが遊びに来る→二人で回す→連れ帰る→再び昼寝→更に片付けというコンボを炸裂させまして、非常に疲れました(?)

とりあえず、ニューパルはその後ハマる一方で当たりが引けないのでとりあえず放置中。セレクターの調子がイマイチなので早く回せない(爆)

070915_2248 とりあえず、一度ニューパルと番長を更に入替てみました。最近の傾向で同型筐体を並べないっていうのを密かに決めてたんですが、まあ仕方なし。

しばらくはこの並びで行く予定。がサクラ大戦を違う機種に入れ替えるかも。元々欲しいリストに入ってたわけではないので、売却後、違う機種に入替になるかも。球児がやはり欲しい。ゴルゴも。まあ検討中。

070915_2300 そうそう、そう言えば片付けをしていたらフラッシュ管が見つかったので番長に取り付けて見ました。操レッドバージョンに相応しく、青7揃いでレッドフラッシュします。

なんか昔流行った吉宗の改造番長みたいって言う突っ込みはなしで(爆)

ちなみにフラッシュ管の交換はドライバー一本で出来ますが、非常に割れやすいので、取り扱いは細心の注意を。交換はあくまで自己責任で。

逆に秘宝伝にブルーフラッシュつけてみようかな?斬新?

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

整理整頓!

ども(゜∀゜)ノ izumiです。

今日は朝からせっせと寝過ごし早起きして部屋の片付け。まずは2階から。

・・・ずいぶん片付いた。おっっ、このメタルラックは何かに使えそうだ。

続いてマイルーム。最近全然片付けてなかったので、散らかり放題。せっせと汗だくになりながら片付ける。今日は結構暑い。

070915_1137 とりあえず、台枠の上が物置になっていたので、全部片付ける。ドル箱も普段はつかわないので、別の場所に移動。

番長のあった場所に入れ替えたばかりの秘宝伝が。久しぶりに明るい内に写真撮った気がする・・・。

今日はたんまり回してスットコ貯めたいと思います。

そして先ほどのメタルラックを2階から降ろして、と。

070915_1139 反対側にラックを設置。その上に現在稼動してない実機を置いてみる。押入れの中に長期保管しておくと、カビてしまう(つд`)

お気に入りの番長はカビて貰っては困りますからね。

下の部分には引き出しのついた収納を設置。引き出しには予備部品やカタログ等収納。

カタログも油断してるとカビる(爆)ホント湿度が高くて困る。

押入れの中にまだ実機が何台も入ってますが、またその内片付けたいと思います。

汗だくになったのでシャワー。

う~ん、朝風呂?サイコー。

まあ入ろうと思えばいつでも入れますがね。3日に一回は朝風呂ですから。休みの日の朝風呂がサイコーなわけですよ。

では昨日の夜から今朝にかけて打った秘宝伝のプレミア?画像でもご覧下さい。

070915_023100 チャルメラ。

070915_0256 ピラミッドシンボル。

070915_0307 1%。

070915_0624 強チャンス目。

秘宝伝はプレミアが比較的出やすいので、ホールで全部見たことあるものばかりだと思いますが。

番長よりシャッターの動く頻度が高いので、結構ウルサイ感じです。またシャッター止めとこうかな。

やっぱり番長よりサクサク当たるので短時間でも楽しめます。

ちなみにホールで伝説モード滞在中18連続解除したことあります、B11R7。ちなみに連れが11連続REGってのを隣で炸裂させた事があります(爆)

1:1はホールでは厳しい感じでしたが、家スロならちょっと残念なだけで楽しめると思います。

さあて、そろそろ疑惑のカエル君でも回そうかな。では(゜∀゜)ノシ

| | コメント (0)

おかえり!

ふうぅ~、今日も疲れた。さて晩御飯も腹いっぱい食べたし、家スロでもしようかな。

今日もやはり番長だな。ニューパルは明日にしよう。

早速設定打ち変えて・・・。

おっっ?なにやら前兆っぽいぞ。

これは、そろそろ来るのか!?

070914_2338 「特訓開始~!!」

当たれよ~!!

070914_233500 やはり特訓中はドキドキしますな~。

「一本いっとくぅ~?」

070914_233800 テレテテッテテ~

ブスッ。

「うおおぉぉぉ!!」

頑張れ轟!

070914_2337 おりゃ~、BIGだ~!!!

さあ1G連はあるのか?

どうなんだ~!?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

そろそろ突っ込んで貰って結構です(爆)

本日導入。皆さんもちろんご存知の、

070915_0014 大都技研「秘宝伝」

あんだけクレアって言ってたじゃねえかゴルァ!と聞こえてきそうですが、初期パネルです。

だってクレアは高いんだもん。

久しぶりにオクで競ってみました。でも底値です。

はっきり言って送料の方が高かったですがなにか?

とりあえず、現在は番長と入れ替えて、番長に付けてた不要機をつけて回してます。

多分スットコなしっぽいので、頑張って回さないと、なんか貯まったら即放出みたいなパターンで全然貯まらなさそうなんですが(爆)

ホールから撤去されてずいぶん経った感じがします、ようやく我が家に帰ってきたって感じです。

チャンス目待ちな所があれですが、番長よりサクサク当たるし、高設定ならストレスなく遊べそうです。

さあ、とりあえず掃除しようっと。

| | コメント (0)

2007/09/14

癒しの空間!

どうも、節操なくタイトルバナーを変更中のizumiです(・ω・)ノ

今回はSNKの「チャムチャム」です。ある意味「やってしまったな」って感じもしますが(爆)ちなみに近所に設置はなし。打ったことないッス。

今日はパルサーは置いといて番長にする。

設定打ち換え後、22Gでいのが当たる。RT?純ハズレ?微妙。

070914_0048 ボヘ~っと消化してたらこんなのが降ってきた!!

頼むよ~。

確定演出は起こらず。BET。

「特訓開始~」

キタでしょ。

070914_0050 こんな出目が!!

やはりさっきのはRTではなく純ハズレ!?

とりあえずひゃっほう~!!

今回は操BIGでいきたいと思います。

なんだか操BIG消化してたら、無性に「吉宗」を打ちたくなってきた。最終的には買い戻したいリストには入ってるので、いずれ安いのがあれば、と考えてるのですが、逆に値段は上がるばかり。

070914_0054 BIG中にが流れるのって最近ではごく当たり前ですが、賛否両論ですよね。自分的には結構良いと思うのですが・・。球児、スカイラブ、シェイクⅡ等、自分の好きな台は大抵歌付き。

まあそんな事言ってるうちにBIG終了。で黄色成功。この組み合わせの場合、特訓は確定ですが、1G連の可能性も残ってますからね。

070914_005400 やはり当たってました。

ちょっと変な揃い方ですが、逆から止めたので。

青が揃うと少し期待してたのですが・・よく考えると赤7の1G連しか可能性がないわけで・・。逆になら青7の可能性が。

ちなみにこの後、RTで二回黒いのが揃って終わりでした。

しかし、食後に好きな台を適当に(爆)回せるのって、至福の瞬間ですよね~。まあ至福だと思ってるのは家スロッターだけかも知れませんが(爆)

間違いなく「癒しの空間」がココにあると思います。そんな癒しの空間をまわりにも広めたいのですが、なかなか道のりは険しく・・・。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/09/13

ええぇぇ!

昨日の夜、ブログを更新した後で、少しニューパルを回していたのですが、前回ボーナスより300GぐらいでREGが当たる。

そのクレジット内で再びREG。その状態で昨日は電源を落としてたのですが・・・。

本日REG後0Gから。

やはりクレジット分で22Gしか回らない。どうにも子役が少ない感じがする・・・。

クレジットがなくなった数G後の、28G目。リーチ目が降臨。またREG。

・・・が、この辺でなにやらおかしな感じがしてくる。

REG消化後0G~

070913_0004 17G目にBIG。

1G前に怪しい出目だったので狙ってみた。

どうにも怪しい。

夜中なので、ちょっと気になるが、BIGを消化。

BIG後、23G目に再びゲチェナ降臨。BIG。

う~ん、と頭を抱えつつももう一度BIG消化。

再びBIG消化後0G~

070913_0011 17G目に出現。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

これはもしかしてあれですか?モノでしょうか?

いくら設定6で打ってるからって言っても確率的に考えるとおかしいだろ~。

第一手書きのROMって時点で怪しかったし・・・。

既に自分の中では裏○ノの可能性が70%ぐらいあるんですが・・・。

070913_001100 とりあえず揃えてみる。BIG。

今日はとりあえずココまで。

後日続きからしてみたいと思いますが、このままクレジット内でまだ連荘するようなら・・。

これはもしかしてパーラー暗黒龍さんをリンクしたからなのか~(爆)

管理人の暗黒龍さん。こらからヨロシクです。

リンクにも名前が怖そうですがココロヨク了解していただきました^^

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/09/12

キターーー(゜∀゜)ーー!!

今日はうむ、家スロ日和だ。

今日はまず番長から。最近リセットからよく当たるのよね。

早速設定を打ち変えて開始。1回目、失敗。

再び打ち変える。今度は100G付近で当たる。カウンターはリセットされないので正確なG数がわからない、っていうか数えてないだけなんですけどね。

とりあえずBIG。今日こそは7揃いを・・・。むむむ・・。

ハゲ薫BIGを選択。今日こそは!

・・・まったく鳴る気配なし・・あぁ、このまま終わってしまうのか・・・。

「ピキューン!!!」キターーー(゜∀゜)--------!!!

ホントにホントに久しぶり。思わず緊張してしまう(爆)

ちょっと欲張りな止め方をしてみよう。どうせ右下段赤ビタしたら、そのまま止まるんだろうケドネ。えいっっ!

070912_0041 滑ってキターー(゜∀゜)ーー

恐らく70回以上BIGを消化して、やっと揃った7がとは。

感無量です。では最後まで揃えたいと思います。これで目押しミスったら泣いちゃうぞ(爆)

070912_004100 「薫先生~!!!」

やっと、やっと揃った・・・。

もう満足です。

BIG中の番長ランプが久しぶりに点灯しました。

今度の休みは部屋の片付けと出来ればリニューアルをしたいな~、と。

なるべく家にあるものを使って低コストでできるリニューアルを計画中。まあ実行はいつになるのかわかりませんがね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/09/11

気が付いた!

最近めっきり寒くなってきました。夜活動の多い管理人には温度差が堪えます。

連日、家スロリンク増強中です。今日は山佐と言えばこの人jog@さんのこだわり山佐の館をリンクさせていただきました。さとっCさんも山佐ですが、やはり本家本元と言えばjog@さんでしょうか。

今日は少しニューパルを回すも何もHITせず。まあちょっと音が気になるので、夜は控えめにしてます。今のトコ普通の当たり方っぽいんですが、ミョ~に子役の落ちが悪いような・・・。設定6で回してるんですが1k分で30G回らない事の方が多いような・・・。気のせい?引きが弱い?でもチェリーがまったくと言っていい程出ないんですよね。オレンジとかベルばっかり。

まあ次の休みにでもブン回してみたいです。がセレクターがデリケートですぐ詰まるorエラーって感じでなかなかスムーズに回せない・・・。

と言う訳で番長に移動。打ってる最中に気が付いたんですが、今自分が座ってるホール払い下げの椅子。これは連れから貰ったモノなんですが、よくよく考えると、出所はニューパルでおなじみ自分が初めてスロット打った店なんですよね。って事は十数年前にもこの椅子に座ったことがある!?

070911_0105 ・・・なんて考えながら番長設定6に打ち変え102G。RTにて赤7が当たる。

最近このアングルからのリール撮影が気に入ってまして(爆)

このアングルからだと右上がりに7が揃った方がカッコイイ気がするので、ワザと右上がりに揃えてみました。普段ホールではセンターラインに横一列で揃えます。結構こだわりだったりして。餓狼伝説は困り者です。センターに揃わねぇ(つд`)

では今日はこの辺で(゜∀゜)ノシ

| | コメント (5)

2007/09/09

修理続行!

今日は夕方までの仕事。さぁカエル君を思う存分回すぞ~、と意気込んで帰宅。

早速回す、ちょっとセレクターがひっかりやすいですが、とりあえず問題なし・・・なし・・・。

なんだか中リールだけ異常にテンション高いんですが・・・。

ちょっと引くぐらい煩いので、一旦ヤメ。原因と対策を考える。

070909_1834 リールを分解。昨日の時点では気がつかなかったのですが、リールのプラスチック部分にヒビが!って言うか触ったら取れた!NOぅ~!!

とりあえず瞬間接着剤がないので、普通の接着剤を盛ってみる。不細工だが強度UPの為だ、我慢しろ、カエル。

プラスチック部品がココまで劣化してるとは思いませんでした。他にも気がつかないとこがあるかも。

そうそう、昨日台を掃除してる時に気がついたんですが・・・。

070909_1832 感の良い方ならすぐ気がつくと思うのですが・・。

よ~く見てください。

何かおかしなところがあるんですが・・・。

では拡大します。

070909_1833 (゜д゜)!!

なんじゃこりゃ~!!

・・・露骨に手書なんですが・・・。

封印も綺麗にないですが・・・。

な、なんですか、これは!?

ただのコピーROM?それとも・・・・!?

とりあえずリールの修理が完了したらブン回してみます。どんなデータが出るのか・・・・。

| | コメント (0)

カエル始動!

再び更新です。

大体の部品をバラして清掃した結果、カエル君が息を吹き返しました!

感動です。初めて打ったあの時の思い出が甦ります。

070908_2244 回すこと数十Gで降臨。

やっぱいいですね~、何も変わらない。

派手な演出もなければ、音もない。地味に出目のみ。

思い出の1枚がけで、揃えたいと思います。

まだモーニングのあった時代。連れに誘われて訳もわからず連れて行かれ、目押しをして貰って・・・あの頃は良かったなぁ、と。

では自分で目押ししたいと思います。

070908_2245 あえてカエルで揃えてみました。普段はパルサー系はで揃えんるんですが、当時7はともかくカエル絵柄なんてまったく見えなかったので、自分自身の成長も確認すべくカエルにしました。

とりあえず、大体の清掃は終わりましたが、ボタン関係だけまだなので、明日はじっくりバラして清掃したいと思います。

右のストップボタンがイマイチ反応が悪いのでその辺も直す事にします。

まあよく見ると、あちこちに傷やハゲや錆びなんかもありますが、愛着のある機種なので、大事にしたいと思います。

清掃もとりあえず完了したので、枠に収めてみました。

070908_2246 とりあえず一番左に。

ちなみにその前には「ジェロニもん」が入ってました(爆)

あと数台で自分の欲しい実機リストにある台が揃います。残るは・・ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル、秘宝伝クレア、球児、猛獣王、サンダーVかSPと言ったところでしょうか、ちなみに欲しい順です。

「スカイラブ」や「シェイクⅡ」等はまだしばらくは高値のままだと思うので、もっと安くなったら検討したいと思います。うちはエヴァぐらいでいっぱいいっぱいです。一台にそこまではかけれません(悲)

では、明日は仕事が夕方までなので、帰ったら存分に打ち込みたいと思います。

070908_2327_2 実は、今現在連れが遊びに来てるのですが、こんなものを差し入れしてくれました。「ドリトス」と言うらしいです。

貰った瞬間に、「惣流は?」と(爆)アスカいねぇじゃん。

二号機もないし。どうなってんだよ、と。どうも映画のタイアップ品みたいなので、その関係かと思われ。

アスカ派の自分にこんなものを持って来るとは。まあ食べますがね。

では、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/09/08

時給一匹!

今日は休み。後輩がカーナビを取り付けて欲しいと言う事なので、早くから起きる。やや眠い。

なんかオート○ックスに持込で取り付けを頼んだら12000円って言われたらしい、持ち込みは通常の倍の価格らしいが、半額でもふざけてるとしか言いようがない金額だ。

そんな後輩に取り付け工賃という事で、気の利いたモノを頂いた。

070908_2045 こんなペットを頂きました。

近所のリサイクルショップに生息していたので、いつか保護しに行こうと思っていたので、手間が省けました。

では改めて。

070908_2046 山佐「ニューパルサー」初代です。パネル。

なんといっても自分が初めてホールで打った一番思い入れのある機種です。

自分の最終欲しいリストに残っていた、数少ない機種のひとつ。これでまたひとつ目標が達成されました。

が、現在不動。我が家に持ち込まれた時点では、粗大ゴミと紙一重と言った感じでした(爆)とりあえず、ブログで公開できるぐらまでは清掃。まだまだですがね。

ドアを無理やりこじ開けようとしたみたいで、建付けがぐらぐらでした。裏から手ぇ突っ込めば開くんだよ!とショップの店員に言いたい。ドアキー設定キーなし。トランス、ボリューム(取れてましたが)付。

とりあえず電源は入る、がもちろんエラー。とりあえず設定キーがないので、以前解体した「吉宗」のキーシリンダーと交換。これで番長と共通の設定キーで変更できるようになりました。

070908_2047 設定を入れなおしたら、エラーも収まったので、再びトライ。が、今度はセレクターエラー・・・。

なかなかリールが回るとこまで辿りつけません。

至る所がものすご~く汚れてるので、とりあえずセレクターもバラして清掃で治るかも。

頑張ってちゃんと動くように直したいと思います。直ったら我が家の殿堂入り決定。

とりあえず、枠に収めて見る事にします。部屋が狭くなりますからね。

| | コメント (0)

「2」ってスゴイ!

ドモ。今日も雨の中、番長を堪能しております。(もちろん家の中でね)

更に調子に乗って今度はFlipperさんのブログFlipperの家スロッター成長記録をリンクさせて頂きました。

ここ連日、番長が当たりまくりですごいです。なんか軽くRTで当たったりして、その後軽く天国に上がったりして。

一度上がってしまえば最強の設定「2」落ちません。RTでも落ちません。

070906_0259 画像は昨日のモノですが、とにかく昨日も一昨日も、そして今日も当たりまくり3日間でB44R15回も当たってます。

我が家のデータカウンターは最低限の機能しか備えてないので、残念ながら総回転数とかがわかりませんが・・。そんなには回してないはず。

しかしBIG44回引いて、BIG中の7揃いが0回って言うのは酷いと思うのですが(つд`)鳴りも一回もなかったし・・。

久しぶりに「チャーリーズエンジェル」が打ちたくなって押入れから出したら大量にカビてました。酷いです。綺麗に掃除してさあやるぞ~っと。

リール音ウルセ~。・・・・・?・・・?左リールが回り続けてるんですが?

ドアを開けてみるとボタンはちゃんと作動してるようなのだが・・・。まあ今日はヤメ。明日、巨人の星とボタン入れ替えてみようっと。

070908_0343 画像に特に意味はないんですが、見慣れてしまうと不思議なモノで、純正のセーラーの操が変な感じに見えます(爆)しかし良い出来だ。

月詠真那さん。ホントにありがとう~(HN変えられたんですね)

最近段々「秘宝伝」が打ちたくなってきた・・。ユニットだけ安価で売ってないかなぁ。同じ形の筐体であんまり場所をとりたくないしなぁ。

| | コメント (0)

2007/09/06

再びニュース!

今日は出勤前の自宅よりお届けします。

昨日に引き続き、山佐台コレクターの家スロ廃人さとっCさんのブログプレイランドさとっC ~山佐専門店~をリンクさせて頂きました。

自分が普段見てる家スロ関係のブログは結構有るのですが、まあうちのブログを見るような人なら大抵ご存知の超有名所ばかりなのですが、せっかくなのでリンクをさせて頂こう、と。

というわけで、リンク先をどしどし増やしていこうかな、とも思っております。ただ以前にもブログで書きましたが、自分が見てるほとんどのブログは「楽天ブログ」なんですよね~。やっぱりいいのかなぁ、楽天ブログ・・。だれか「ココログ」でも書いてくれないかな~。

ちなみになんでココログにこだわってるかって?眞鍋かをり嬢が使ってるからですよ!そんだけ(爆)

| | コメント (2)

止まらない!

ニュースです。別に「俺の空」ってわけではありません。

家スロブログDoyouloveslots?をリンクさせていただきました。嬉しいことに相互リンクして下さいました。管理人のけんおーさん、これからヨロシクです。

さて、昨日の続きの番長。110G程で黒いのが揃い当たり前のように抜ける。

今日も再び設定「2」に打ち変えてリトライ。

またも54G目にRTで当たる。赤。いい感じだ。

070906_001803 今日は部屋の明かりを消して遊んでみることにする。なんかいい雰囲気だ。

でも実は暗い照明のホールは好きではないんですよね。適度に明るい方がいいです。

なんか目が疲れるし、じゃあ部屋の明かりもつけろよ、というつっこみはなしで。

で、その轟BIG消化中ナビハズレで1G連確定。

今日も絶好調だ、と。とりあえずBIGを消化する。

と、その時!

070906_002203 画像では非常に伝わりにくいうえに見難いですが、これVフラッシュしてます。

すなわち弁当箱当選!ちょっともったいない気もするけど格上げだやっほ~い。

・・しかしまさかこの後恐ろしいことが起こるとは知りもせず・・・。

消化後、青7を揃える。ここからはデータと画像のみでお送りします。

070906_0045 青7から

1G(ベル)

1G(ナビハズレ)

33G(RT)

16G(RT)

38G(RT)

54G黒(RT)

070906_0046

60G(チャンス目)

1G(ベル)

22G(RT)

1G(ナビハズレ)

110G黒(RT)

38G(チェリー)

1G(ナビハズレ)

070906_0121

1G(ベル)

72(RT)

42(チェリー)

・・一撃18連・・・現在は最後のチェリー当選の赤を揃えた状態でストップ。次も天国濃厚?

全て轟BIGでの消化なので、青7時のベル当選は定かではありませんが、現実的に考えるとそうなる、と。まあ現実的でない引きを発揮してますが。

ちなみにパンダと4回闘いまして、4回ともひん剥かれました(つд`)

BIG中7揃いも一回もなし。ちなみにJACは全て逆押しで外してます。JACハズレも一回くらいならあったかも知れませんね。

では、続きをしたいと思います。7揃えてぇ・・・。

| | コメント (0)

2007/09/05

連荘中!

今日はなんだか番長な気分だ。

基本的にこのブログは管理人が仕事から帰った後、晩御飯を食べて一息ついてから実践したその日の実践記録でもあるんですね。まあ休日や翌日に持ち越したりする事もありますが、大抵は都度更新してます。

070905_005200 打ちっぱなしの続きから次のRTゾーンまで回してみたものの当たらず。とりあえず今日は設定「2」に打ち変えてみる。

なんだか正解。RTであっさり当たる。57G黒。

まあやはりというか黒いのが揃ってガックリ。BET特訓ならず。回し始めて6G目、弁当からチャッピー対決へ。

「次回予告~!!」ケツが浮く。

楽勝~!!・・・黒。11G。

070905_0055 ちょっと見にくいですがカウンターの数字に注目。先ほどの黒いのからBET特訓。ヨシ。

27G、黒。

そろそろいい加減にして欲しい。

BET何も起こらず。

回すこと40G過ぎのチャンス目から対決。サキ紙相撲。地味だ・・・が、当たる!これは上がってますよね、さっきからの挙動とか考えても。47G赤。

やっとBIGが来るも何も起こらず。BET特訓。6G目に「いくぞ~!!」早っ!

070905_0117 やっとキマシタ。11G青。

この青BIGから1Gでが出て来る(ベル当選)

いい加減にパンダがでてこないし、7揃いもまったくココ最近覚えがない。揃えてぇ~。

とりあえずを揃える。

何にしようか迷ったが、懲りずに轟BIGにする。

070905_0122 するとこんな事に。実は数G前にベルナビでベル揃わずで確定してたんですがね。

7は揃わず、普通にベルでした。

やはりこの怒涛の連荘はストック機ならではですね。楽しくもあり、恐ろしくもあり。がホールならともかく、家スロなら楽しいだけ。いくら回してもタダですからね。ハマリも怖くないし。

多分次も天国モードに滞在してると信じつつ赤7を揃えて本日終了。明日はBIG消化から。では。

| | コメント (2)

2007/09/04

第壱百二話!

ども、ブログの記事数が気がつけば100話を超えてました。我ながら結構書いたな、と。まあまだまだですがね。

今日は昨日連れが爆連させたエヴァでも打ってみる事にする。

大抵自分が打つとハマルんだけどなぁ、と思いつつ50G程でREG。

レイチャンス発動。

070904_0020 と、60Gぐらいで右の演出。

「非常召集、先行くから」

行きますとも!

まごころを~の演出もなかなかなのですが、旧エヴァの画像は使って欲しくなかったような。でもこの旧エヴァもパチンコの演出を引き継いでるんですよね。パチの方はまったくしたことがないんですが、家パチ導入ならエヴァシリーズかな~、と。

「奇跡の価値は~」もかなり手頃な価格になってきました。自分的にはどのシリーズのどのスペックでもいいんですがね。

070904_0022 先ほどの続き。赤7でした。

7絵柄はまごころを~よりこの旧エヴァの方が個人的には好きですね。ベルとかは新しい方がエヴァっぽいというか、なんか7絵柄が小さくなった感じで見難いんですよね。

あの黒絵柄揃いのプレミアはいい感じですが、枚数が減るだけですよね、しかも結構長いし・・。

とりあえずアイス食べることにします。

| | コメント (2)

2007/09/03

鬼引き!

昨日、今日と(正確には一昨日、昨日ですが)夜、連れが遊びに来てたのですが、そいつは我が家のエヴァが大のお気に入り。

相性がいいというか、自分がいくら回しても全然当たらないのですが、そいつが回せばまるでジャグラーのごとく当たりまくるのですよ、不思議な事に。

昨日は30分ぐらいでB4R1。今日もお座り一発でREG。そのレイチャンス中から怒涛のBIG4連、全部100G以内。エヴァの6っていうのは、当たりもまずまずですが、コイン持ちがいいのでもう少し緩やかに増えていくと思うのですが・・・ストック機ですか?

070901_2317 おかげで見たことのないプレミアがたくさんみれました。MAGIステージの爆破解除とか(MAXBETですぐキャンセルしたらボーナス確定画面でふたりともびっくりした、せっかくのシャッターチャンスだったのに・・)

ボーナス成立時になぜかプレミアが選択されやすいみたいで、最近ホールではまったく引けてない連れだけになんとも複雑な気分だ、と。

070902_1949 エヴァのプレミアが、どれくらいあるのか知らないので、本か何か探そうか、と。

初めて見たのが第5使徒を撃墜後、綾波をシンジが救出しにいくシーン。綾波がシンジに向かって初めて笑いかけるあの超有名なシーンが延々と見れるなんて。二人で黙って最後まで見てました(爆)

あまりの出来事に、またもシャッターチャンスを逃す。まあでも良いモノ見れました。

その間にこちらが引いたボーナスはサクラ大戦のBIG一回だけでした。彼を我が家の「プレミア画像提供係」に任命する事にしました(爆)またたくさんプレミアを引いてくれるでしょう。無駄な引きが異常に強いですから。

| | コメント (0)

2007/09/01

連休にて!

ドモ。現在AM5:17のようです。早朝の自宅よりお届けします。

昨日も休み、今日も休み。そう、めずらしく連休なんですよ。まあ先週休みなかった上に超が付くほど忙しかったですからね。遅めの盆休みといった感じでしょうか。

タイトルバナーを「リオパラ」に換えてみました。(←画像が荒いので作り直します、一日だけでした。とりあえず「青ドン」にしときます)本人的にはどうか?という感じなのですが・・。基本的に5号機のみで作成してます。

たくさん作って定期的にローテーションさせようか、と。深い意味はないんですがね。一番気に入ってるのは「スカイラブ」なんですが、ブログの顔というか、ブログのリンク用バナーはシェイクⅡの「ナディア」なので、一応メインかと。

さぁ~今日は何をしようか。とりあえずお昼に歯医者に行かなくては。うまく午前と午後にわかれました。車で一時間ぐらいのリサイクルショップに気になる実機があるので、保護しにいくか考え中。ただ気になるのは実機の値段より交通費の方が高いということだ。ガソリンも最近高いですからね。

ただ連れがまた素敵な産業廃棄物を持ってくるかも、ということなので期待したいような、したくないような・・。実機以外の大きいものはカンベンな。と念押ししておきましたが。もしかしたら、何か掘り出し物でもあるかも。

何か良いものが手に入ったらUPします。お楽しみに?

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »