« 時給一匹! | トップページ | 修理続行! »

2007/09/09

カエル始動!

再び更新です。

大体の部品をバラして清掃した結果、カエル君が息を吹き返しました!

感動です。初めて打ったあの時の思い出が甦ります。

070908_2244 回すこと数十Gで降臨。

やっぱいいですね~、何も変わらない。

派手な演出もなければ、音もない。地味に出目のみ。

思い出の1枚がけで、揃えたいと思います。

まだモーニングのあった時代。連れに誘われて訳もわからず連れて行かれ、目押しをして貰って・・・あの頃は良かったなぁ、と。

では自分で目押ししたいと思います。

070908_2245 あえてカエルで揃えてみました。普段はパルサー系はで揃えんるんですが、当時7はともかくカエル絵柄なんてまったく見えなかったので、自分自身の成長も確認すべくカエルにしました。

とりあえず、大体の清掃は終わりましたが、ボタン関係だけまだなので、明日はじっくりバラして清掃したいと思います。

右のストップボタンがイマイチ反応が悪いのでその辺も直す事にします。

まあよく見ると、あちこちに傷やハゲや錆びなんかもありますが、愛着のある機種なので、大事にしたいと思います。

清掃もとりあえず完了したので、枠に収めてみました。

070908_2246 とりあえず一番左に。

ちなみにその前には「ジェロニもん」が入ってました(爆)

あと数台で自分の欲しい実機リストにある台が揃います。残るは・・ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル、秘宝伝クレア、球児、猛獣王、サンダーVかSPと言ったところでしょうか、ちなみに欲しい順です。

「スカイラブ」や「シェイクⅡ」等はまだしばらくは高値のままだと思うので、もっと安くなったら検討したいと思います。うちはエヴァぐらいでいっぱいいっぱいです。一台にそこまではかけれません(悲)

では、明日は仕事が夕方までなので、帰ったら存分に打ち込みたいと思います。

070908_2327_2 実は、今現在連れが遊びに来てるのですが、こんなものを差し入れしてくれました。「ドリトス」と言うらしいです。

貰った瞬間に、「惣流は?」と(爆)アスカいねぇじゃん。

二号機もないし。どうなってんだよ、と。どうも映画のタイアップ品みたいなので、その関係かと思われ。

アスカ派の自分にこんなものを持って来るとは。まあ食べますがね。

では、今日はこの辺で。

|

« 時給一匹! | トップページ | 修理続行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時給一匹! | トップページ | 修理続行! »