« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/29

惣流・アスカ・ラングレー!

070707_2023

ありがとう。

070630_2047_2

ありがとう。

今日はマイ・バースデー!おめでとう、俺!ありがとう、俺!

いや、みなさんのブログでお約束になってるようなので、やってみたかったんですよね。やったあと少し凹みましたが(爆)orz

いいんです、別に誰に祝ってもらわなくても。しかし3○歳になってしまいました。歳をとってきたなぁという感じです。

こんな日に言うのもなんですが、実は私はバツイチなんですよ。

子供も二人いるんですが、遠い所に住んでるので、会うことも出来ず・・。

で、独りになって寂しさを紛らわす為に、始めた趣味が「家スロ」だったのです。まあゴルゴ好きってのが一番の理由ですが、独りになってなかったら、きっと家スロとは一生縁がなかったと思います。

このブログをやり始めて、色々な方と出会い、少しずつですが前に進めるようになってきたと思います。自分にとっての家スロは趣味だけでなく、ココロの支えでもあったと思います。家スロに夢中になっている時は、過去を思い出す事はないですから。

たかが趣味、されど趣味。趣味にも色々ありますし、この家スロというのは、まだまだ一般的には受け入れられない趣味かもしれませんが、こうして一人の男を絶望の淵から救ってくれました。

精神的にかなり苦しい時期もありました、今でも時々塞ぎ込んでしまうような時もありますが、今日の誕生日を機に、またひとつ前を向いて歩いて行こうと思います。

ブログのアクセスもついに10000HITが見えてきました。見てくださった方の感想がどうであれ、アクセスが増えていくことも、本当に嬉しく、生きる喜びさえ与えてもらいました。大袈裟かもしれませんが、自分の書いたものを見てくれる人がいる、コメントまでしてくれる人がいるっていうのは、本当に嬉しいものです。

やはり「管理人の自己満足ブログ」でしかありませんが、これからも宜しくお願いします。

今年いっぱいは仕事が忙しく、なかなか休みがとれませんが、来年こそは憧れのオフ会に参加してみたいです。せっかく誘っていただいたのにお断りして申し訳なかったです。さとっCさん、来年こそは連休とって伺いたいです、休みでも急に呼び出される事もあるので、連休を確約しとかないと遠出できないんですよね。

なんだかしんみり長くなってしまいましたが、これからも「家スロのココロ。」を宜しくお願いします。特に大きな目標があるわけではないですが、この素晴らしき家スロというものを、少しでも興味を持ってもらう為に、これからも現役家スロブログ更新頻度No1を目指して頑張ります。

とりあえずおめでとう俺!俺に幸あれ(爆)

| | コメント (2)

2007/10/28

2027!

連れが最近2027にハマッテルizumiです(´ω`)

が、しかしですな、初打ちでいきなり揃いから一撃1800枚ですと。

ふざけんな~って感じです。今日も7揃いから「450枚くらいしかでなかった」と。おい、それはいたって普通だ。平均継続数を考えろ。

「今日も特殊リプ引いた」って言ってましたが、正確には特リプではなくチャンスリプですが、それはレーダー絵柄の丸い緑の奴で赤7は「スペシャルリプレイ」だ!チャンスリプなら40回ぐらい回したら引けるわ!と言いたい。

自分は解析派って言うか、せめて自分が打つ台の知識ぐらいはある程度詰め込んでからでないと打たないっていうか、打てないでしょ。勝たなくてもいいっていうなら話は別ですが、打つ以上は勝ちたいじゃないですか。となると立ち回れる台が多いにこした事はないですし、狙い台が取れなかった時の次の候補なんかも考えやすいですし、スロッターなら当たり前の感じもするんですが。

まあ結局は設定が何であろうが、ヒキがなければどうしようもないのですが、わからず打ってるより、わかって打った方がより楽しいじゃないですか。

071028_174500 そんな彼の知識はいいかげん、且つ間違いだらけなのですが、ヒキだけは絶対勝てねぇな、と。

今日はサクッとこんなのだしやがりました。初めて見た。

まあ本人は楽しんで打ってるのでいいのですが、せっかくマーベルヒーローズの打ち方の説明を時間をかけて説明して、打ち始めたとたんにXゲート濃厚のカットインが入ったら、当たり前のように7を狙った彼になんと言ってよいのかわかりません(爆)

番長の「リプ青7リプ」の青7一確悶絶目を「その目はリプレイor青7やろ」と言い放った彼に幸あれ。ちなみに我が家に家スロとして導入後の話です。今までよくそれで番長打ってたな、と。

今日は家スロの話から少しそれてますが、彼とスロの話をしていたら、あまりにも気になったのでネタにしてみました。

が、奴には絶対ヒキでは勝てません。これだけは間違いない(爆)

では今日はこの辺で(゜ω゜)ノシ

| | コメント (0)

2007/10/27

無理!

どうも、少しお久しぶりなizumiです|ω゜)にゅっ

ここのところ忙しく、なかなか家スロってわけにいかなかったのですが、コツコツ打ってます。

071025_0007 やっと出ました。リムジン。

なんか恐ろしく貧相な感じのリムジンですが(爆)

3日前に「久しぶりに全台ボーナスを揃えたとこの写真を撮ろう!」と意気揚々と回し始めたのですが・・・・。

右から順に打っていくことに、球児・・・・5分で完了(゜∀゜)

さすが初当たりの軽さは尋常ではないですね。データカウンターもちゃんと全部光ってるとこを写したかったので、今回は球児は白7が条件。一発ツモ!楽勝~。

二台目はゴルゴ、サクッと当たるもミドル。つまりカウンターは反応しない→ダメ。再び回すこと100G程でBIG!

さて、ここからが問題。左二台は合成確立もよく、当たりやすいのですが、ホールでも自宅でも相性の悪いエヴァ。じゃあそんな相性の悪いのなんで持ってるんだよ、というのは気にしないで下さい。

300G経過・・・・・500G経過・・・・・・700Gぐらいでやっと当たった。

レギュラーボーナス!!orz

気を取り直して再び200G程回したところで、ようやくBIG。

071026_0051 久しぶりに写真を撮ってみました。

やはり地味に楽しめるんですが、同時抽選や、ボーナス成立後の演出の継続のさせ方等、もう一捻り欲しかったところでしょうか。

自分的には「まごころ~」と同じ抽選システムだけで、演出は旧型でも全然いけますが。

さて、いよいよボスのお出ましです。

あっっ、サクラさんは放出しました。予定通り。

というわけで、現在一番左は「押忍!番長」

・・・・・・・天井最深部REG・・・・・・・

・・・・・・・再び天井付近REG・・・・・・・

現在再び600Gのゾーン抜けましたが・・・・・・・orz

超久しぶりにシャッターチャンス目とか引いてワクテカしながら回してましたが、楽勝でヌル~・・・。

・・・・・・無理です!

071027_203001 とりあえず、こんなもんで勘弁してください(爆)

もうね、途中で秘宝伝ニューパルとかに入れ替えてやろうかと(爆)

では、今日はお昼寝もたっぷりしたので、続きを打ちたいと思います。

そうそう、最近DMC(デビルメイクライ3)も少し興味あり。

スパイダーと同じ値段でオクに出ていて、心が揺らぐ(爆)まあ来年ぐらいね。

では今日はこの辺で。

ブログ更新後、着席5Gでチェリー→サキ紙相撲→次Gにチャンス目→対決負け→BET特訓!!!

071027_2113 BIGでした!

当たる時はあっさりと当たるもんですね~。

さあ、どのBIGから消化しようかな。

| | コメント (2)

2007/10/24

裏技!

今日もいつものように、食後のゴルゴ。なんか言い方が変ですが。

で、回してるうちにひとつ疑問が。

ゴルゴはほぼ全てのボーナスがなんらかの演出を経由して、ミッションコンプリートという形で確定画面になるんですよね。

もちろん5号機なので、ボーナス成立後は狙えば揃うんですが、昨日も書いたとおり、ゴルゴはボーナス成立後はリプレイ確立がアップするんですよ。

まあリプレイでボーナスを引き伸ばして、演出を継続させようって感じなのでしょうが、ボーナスor青7青G青7の一枚役のこぼしでチャンス目が発生→演出、というのがもっとも多いパターン。

で、ここからが本題です。その演出がガセか本物か見分ける方法はないか、と。

結局それはわからなかったのですが、偶然にも裏技を発見しました。

吉宗や番長をよく知ってる方ならおわかりだと思うんですが、連続演出、例えば吉宗の追っかけ演出や番長の紙相撲等の演出中にクレジットを落とすと、ガセなら元のタイトル画面(大都って文字がでるやつです)に、本物ならそのまま演出中のまま、という現象が起きます。

自分も吉宗の飲み比べや追っかけでよくやりました。で、同じような現象がゴルゴでも起こるのか、と。

チャンス目を引くまで回し、演出発展が確定した所で、クレジットを落としてみます・・・・・演出のガセ、本物にかかわらずそのまま同じ画面で止まったまま、クレジットを入れると続きから始まりました。失敗。

次に同じ状態で、電源を落としてみました。するとなんと通常画面に!

メダルを入れてレバーON! 「あの男に連絡だ!」

キターーーーーーーw(゜∀゜)wーーーーーーー!!!

何度かやってみた結果、ボーナス成立後に、確定画面が出る前に電源を落とすと通常画面になり、ボーナスを揃えなければ、何度でも熱い演出が見れるという事がわかりました。

071024_0033 こんなのとか。

なかなか「あの男に~」は出ませんでしたが、見たことのないような演出をかなり見ることが出来ました。

まああんまり電源を入れたり切ったりするのは台に良くなさそうなのでやめましたが、なんかお得な気分です。

電源OFFが条件なので、ホールでは使えませんが、家スロならではの発見でした。

検証後、リセットをかけて数G回したら演出に発展。適当に押してたので、出目も適当。まあ普通に回すか、とそのままレバーONしたら、昨日も出てきたクルーガー君が出てきました(爆)当たってたのね。

今度は他の機種でも試してみたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/10/23

始まりは月曜日!

ども、自分の休みは土曜日がメインなので、基本はちゃんと週の初めの日曜から仕事してるizumiです(´ω`)

さっきまで連れとチャットしてたらいつの間にか午前3時!まあ普通に起きてる時間ですがね(爆)

では今日もゴルゴで。

071023_005700 着席後、100G程でボーナス。REG。

前作ならREG終了後のBETにものすごい気合が入ったモノですが。

BIGを引いても、REGを引いてもアレだけ熱かった機種は、自分的にはゴルゴだけですね。

どうせなら黄、黄、黄のボーナスもあれば最高だったのですが。

071023_0058 ボーナス成立の為、リセットをします。夜中は近所迷惑ですからね。

ついでにまだ撮った事がなかったなぁ、と一枚。

オリンピアの新分離型筐体の中身です。

基本は一緒な感じですが、あちこちに改善がみられます。

071023_0059 一番違うのは、電源BOXが従来のリール下に向きに設置されてたのに対して、新型はホッパー横にに置いてある事でしょうか。

それにより、設定キーの位置がメイン基盤の所に。

リールとホッパーの隙間も広くなり、メダル補充がしやすくなりました。

本体部分にもプラスティックの部品が増え、軽量化に貢献してるようですが、やはり重めです。

071023_0100 もちろん分離型なので、旧型同様、乗せ替えが簡単に行なえます。新型はストッパー部分もプラスティック製で、交換しやくすくなった印象を受けました。旧型はネジ外さないとダメですしね。新型はドライバーいらず。手で分解可能のようです。

まあ乗せ換えユニットがないと全然メリットがないですけどね。

071023_0102 リセット後、10数Gでこんな演出に。

なんだ?見たことねぇ組み合わせだ。

当たる?当たる?

ちなみに赤い方の玉がポケットに入りました、もちろんチェリーは否定→演習発展でした。

071023_0107 今度はミドル。

ボーナス中のBGMは若干どれも違うのですが、このミドルのBGMが一番好きですかね。

ブログの雰囲気もこのゴルゴワールド的な雰囲気にしたくて、BGMにジャズっぽいのをチョイスしてあります。

自動起動するようにしてあるので、耳障りな方は、OFFにしてご覧下さい。

071023_0124 再びリセットから50G程。

ついにこの男と対決に。

クルーガー君です。

アマチュア世界一を誇る腕も、ゴルゴの前ではやはりアマチュアなのです。

ちなみにクルーガー演出に発展した時点でボーナス確定です。北斗のアミバといった感じでしょうか。

071023_0125 強いぞゴルゴ。

最近ゴルゴばかり回してるように思えますが、実は他の機種も結構回してるんですよ。

ただ写真撮ってないのと、全然当たらないだけで(爆)

071023_012600 今日は綺麗にと当たりました。満足。

ゴルゴはボーナス成立後、リプレイ確立が上がるんですよね、故にチャンス目を引いた後にリプレイが続いたりしたら、物凄く熱くなれます。

北斗SEのBB中のリプみたいな感じでしょうか。リプが揃う度にドキドキって感じで。

いやしかし、当分楽しめそうです。

071022_2309 なんだか他の方のブログを見てると、ラーメンとか牡蠣とか、うどんとか食べ物の画像とかが、なんかグルメっぽくてちょっと真似してみたく。

仕事中にレストランからの差し入れ。シナモンティーです。

う~ん、この香りがなんとも。

っていうかコーヒー派なんで、紅茶はダメなんですよ(爆)

まあせっかくなんでいただきましたが、どうせならおいしいコーヒーにシテクダサイ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/10/21

座敷スロ!

ども、再び更新です(゜∀゜)

最近めっきり寒くなってきたのですが、先程ストーブを出してみました(爆)この部屋にエアコンはないので、基本は石油ファンヒーター。

ひとっ走り灯油を買いに行ってきました(爆)寒がりではないんですが、なんかさすがに風邪ひきそうな感じなので。

で、寒くなってきたのでいつものように椅子に座って打ってると寒いんですよね、で最近は深夜に枠から外してある番長を打ってたんですが、今日はなんだかエヴァが打ちたくなったのでわざわざ外してみました(爆)

071021_0026 はい、背中にストーブ。

これならネットしながら家スロも打てます。合理的。

まあ最近回してなかったので、掃除も兼ねてですが。

たまにはこうやって座敷スロもいいんですが、自分は身体が超硬いので、床に座ったまま打ってると、ものすごく腰にくるんですよね。

そろそろサクラさんを手放して、何か違う実機を導入しようか考えてるんですが、今のトコ特に欲しい機種もないし・・。あっても手が出ないような値段ばかりですしね~。

071020_2224 そうそう、やっと出ましたよ。スナイパー中の左以外のナビ。

前作は左、中、右と赤、青、をナビするATだったのですが、今作では左からの6枚役のみナビになりました。

スナイパー中は6枚成立時は全てナビが入ってコイン持ちが良くなるんですが、油断してるとたまに「中の青」とか「右の黄色」とかありえないナビをしてくるんですよ。狙ったところで払い出しはありませんが、ボーナス確定。

で、その「中の」の画像です。適当に本読みながら回してたので、「・・・・っっえ!?」って二度見しました(爆)

やはりゴルゴは面白いなぁ、と。原作ファンだとかなり楽しめます。連れの一人も同じくゴルゴは最高と言ってるのがいるんですが、彼は原作ファンではなく、純粋にスロのファンなのですが、あのATが微増すれば最高のパチスロと言ってます。

どうせなら同時抽選も追加で。

次は同時抽選のある5号機が欲しいかな、と。まあとりあえず現状のラインナップで満足してるので、良い出物があればの話ですが。

今日はなんだか眠いので、そろそろ寝ます(゜ω゜)ノシ

| | コメント (2)

2007/10/20

荒波!

今日は昼過ぎまで惰眠を貪った後、あれこれ雑用を片付けたり、少し出かけたりして、時間をあけながらもゴルゴを1000G程回したんですよ。

で、結果。

071020_2239 すごい結果に。

どこのストック機ですかって勢いで連荘。

最初のREGから怒涛の当たり方、特にBIGからのスナイパー連打は凄まじい破壊力でした。

まだメダル不要機を購入してないので、メダルでの遊戯だったので、補充が追いつかないくらいでした。

071020_223800 スランプグラフ。現在はスナイパー終了直後。

差枚数は+1000枚程。

1000G回してこれですから、さすが5号機の中でも荒波のゴルゴ。期待を裏切らないスペックです。

ただ荒い分、ハマると大変な事になりますが・・。

スパイダーシェイクⅡが結構値下がりしてきて、もう少し待てば手が出そうな値段になってきました。来年ぐらいになったら買えるかなぁ。

最近急に寒くなってきて、すっかり秋っぽくなりました。深夜はさすがに寒いので、早く寝るようにしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

7777!

おかげさまで「家スロのココロ。」もアクセス7777HIT突破!

って感じで始まるブログにしようと思ってたんですよね。一昨日。

で、一昨日の晩にみたら、7777HITちょっと前だったので、次の日帰ったらちょっと過ぎてるくらいだろうな、と帰宅。

カウンターは7850HITをさしてました・・・ありがたい話なんですが、その日に限ってアクセスが意外と多かったりして(爆)

まあというわけで、既に8000HITの方が近いですが記念にタイトルバナーを新しくしました(記念じゃなくてもいつも変えてるってのはなしで)

久しぶりに実写を使いました。

前にも書いたんですが、普段のタイトルバナーは、まあ簡単なモノしか作らない(作れないとも言う)のでWin標準のペイントを使ってるんですよね。つまり全て細かい所も手作業。今回は頑張ってみました、全て一枚ずつ写真を選んで、なるべく同じ機種の写真がくっつかないように並べて、大きさを調整して・・・疲れた(ならするな)

明るさがそのままだと明るすぎるので、そこだけ別のソフトで加工しました。

さて、そんな事をしてるうちにがやってきました。

そろそろ寝ます。今日は休みなので昼まで寝る予定です(゜ω゜)

| | コメント (0)

2007/10/18

一週間が!

あっという間に過ぎてしまうizumiです。

今日も食後はゴルゴ。

071017_2359 基本的に演習が発展しないこのおねいさん演出。

何事もなく終わって、なんだよぅ、と。

レバーON

「あの男に連絡だ!」

キタ。キタでしょ。

071018_0000 演出中に黄色絵柄揃い。

ゴルゴの「ありがとう」が聞けます。

失敗した時の何も言わずに立ち去るゴルゴは結構笑えるんですが(爆)

おいおい、そりゃねぇだろって感じで。

071018_0001 デイブ、感無量。

ゴルゴは結構プレミア演習が多いので、全部見れるまで頑張ってみます。

まだ「10%の才能と~」ってのはホールでも見たことがないので、是非出してみたい。

ホールでも結構打ち込んだのですが、未だ見た事なし。

最近仕事が忙しいせいか、一週間が早い。気が付いたら一週間たってるって感じですね。

さて、次の休みは何をしようかなぁ。

今日は短いですが、この辺で(゜∀゜)

| | コメント (0)

2007/10/17

スナイパー!

外は大雨。家スロ日和だ~(爆)なizumiです(´ω`)

今日ももちろんゴルゴ。

071017_0015 まわりが黒いので何かわけのわからない感じですが。

この骨の哀愁漂う背中が結構好きです(爆)

071017_0024 さくっと当たったBIGからのスナイパー中「あの男に連絡だ!」が。

しかし一瞬の事なので、写真に収めるのは不可能に等しい(爆)

前作同様、あの男は灼熱演習。あえて適当に押して、期待を持続させます。

071017_0025 さくっと倒す。さすがゴルゴ。

再びBIG。なかなか調子がいいなぁ。やっぱりこの赤い7が最高だよ~。

通常時も楽しいですが、結構演習がないと、北斗と同じくただ歩いてるだけのおっさんになるので(爆)

スナイパー中はただ立ってるだけのおっさんでしょうか(爆)

071017_0034 再びスナイパー中にこんな出目が!

カットインが入った時は、やや熱いですね。何もない事が多いんですが。

さあ、次のボーナスは何かな~。

071017_0035 ぬぉぉ~、BIG確定告知!

久しぶりに見ました。というわけで、BIG→スナイパー→BIG→スナイパーBIG→スナイパーという理想的なループ中です。

ゴルゴの「6」はやはり楽しい。もう少しATが増えるか、最近流行りのART搭載だったら、かなり最高のマシンだと思うのですが、130GのART・・・最高だ~!

作ってくれないかなぁ。

では続きをします。今日はこの辺で(゜ω゜)ノシ

| | コメント (0)

2007/10/15

目が覚めた!

どうも、現在深夜3:23

普通の人なら睡眠中であろうこの時間は、自分のテリトリー(爆)なizumiです(゜∀゜)v

まあ日曜は夕方までの仕事なんですが、そのまま帰宅した場合21時を過ぎると非常に眠くなるんですよね。いつもより早く夕食を食べるからでしょうか。で、夕食後ゴロゴロしてるとそのまま昼寝(?)→深夜に目が覚める、というパターンが多いんです。まあ朝7時から寝ても、充分に睡眠とれますから(爆)

で、ついに最終目標のゴルゴを導入してしまったわけなんですが、なんだかどうしようって感じです。

071014_1807 いっそこのまま「5号機専門家スロブログ」にして、他の家スロブログと差別化をはかってアピールしようか(何を)とか考えたり。自分の知ってる限りではまだ5号機専門の家スロブログってのは見た事ないので。レトロオンリーとかあるので、その逆もアリかな、と。

が、そうなるとその他所有してる5号機以外の実機が可哀想な感じもしますし、変なこだわりがあるので、「5号機専門」と決めたら多分その他の実機は放出or処分する性格なので、それもどうかと考えたり。

せっかくなので、ゴルゴ13の画像も交えながら進めたいと思います。

071014_2010 なんか自分だけの「色」が欲しいんですよね、今リンクさせて貰ってる方々のブログはいずれも家スロしてる方ならご存知の方ばかりだと思いますが、アルゼ専門だったり、山佐専門だったり、はたまたBモノ専門だったり、何かしらこだわりのあるものばかりですよね。まあそれだからみなさんのブログは面白いと思うのですが。

あっっ、ちなみにこれは前作ならBIGですが、今回は役なしのリーチ目です。自分的には「黄、黄、」のレギュラーがそのまま残ってるのは非常に嬉しいです。

071014_2013 まあそんな事を考えながら、ふと我が家の実機をみると、なんとも統一性がないというか、良く言えばバラエティーですが(爆)

まあ家スロしてない人からみたら、充分アフォなんですが、多分家スロしてるような人は、かなりのこだわり派だと思うんですよね。

自分も凝り性ですから。

これを見てる家スロッターの方は、どうなんでしょう?自分が一番欲しいと思う実機を所有した後っていうのは。どんな感じなんでしょう。

まあそりゃまだまだ欲しい実機はありますけど、いずれも現役5号機やレトロ台なので、自分的に趣味の範疇を越えた金額しますからね。それはさすがに無理、と。

071014_2014 そうなると、このゴルゴ13が最終目標であって、なんていうか、嬉しい反面、脱力感みたいなのもあって。

・・・しかし何度見てもカッコイイ!BIG!5号機ゴルゴのポスターと立て看板もってたんですが、ポスターはパネルに入れるのに少し切ったし、立て看板は、湿気にやられて、フニャフニャになったので捨てたし(爆)買いなおさなければ!

まあそういうのもあって、今までゴルゴの導入を見合わせてきたのですが、ついつい勢いで(爆)

071014_2018 現在、残っている実機を全て部屋内に設置すべく、新しい台枠作成を検討中ですが、そこにも問題があって、やはり家スロッターに限らず、趣味の道具や物って手元に置いときたいじゃないですか、常に見える位置にあったり触ったりして自己満足に浸る。

自分はそういう考えの人なので、やはり居住空間と家スロは切り離したくないんですよね。ただこれ以上部屋のなかに設置すると、寝るトコがなくなる(爆)

071014_201800 ちなみに画像は上から順に時間が経過してます。で、本日の最大の見せ場だったのがココ。上の画像は「左の」のナビにもかかわらず、払い出しなし。つまりボーナス確定。

問題はG数。拡大画像です。5号機ゴルゴを知ってる方ならすぐわかると思いますが、BIG後のスナイパーモードは130G。つまりこれは「1G連!」

ホールでも何回かありました。BIG終了後レバーONで「あの男に連絡だ!」とか(爆)ちなみに「あの男~」は確定ではありませんが、前作同様灼熱の演習です。

071015_0148 という訳で(どんな訳だ)現在ハイベッド?あの足の長いベッドの購入も検討中。あれなら下に並べられますしね。

布団を床に轢いて寝ると、どうも寝覚めが悪いので、ベッド派なんです。

どうせなら天井ぐらいまでの足の長いのにしようか、と。

台枠の高さにはこだわりがあるので(爆)

でも前も腰の高さぐらいのベッド使ってたんですが、2、3回落ちた事がありまして(爆)それが一番心配。

071015_014800 いや、しかし長々と書いてしまいましたが、まあそんな感じです。家スロとブログ、どちらも今後の方向性をあらためて検討しようか、と。

まあボチボチやっていくことにします。このブログを見てくれた方の家スロライフを少しでも促進できればなぁ、と。

まあ今回はゴルゴ画像をふんだんに使いたかっただけ、という話もありますが(爆)

しかしオリンピアの分離筐体は相変わらず静か。まさに家スロ向き。ホッパーの払い出しもマイルドな感じですし。

ボリュームは純正なんですが、一番小さくしたら、充分家スロに対応します。ただ液晶のファン?の音が少し気になりますが。ちなみに旧ゴルゴはカビにやられた為、現在修理中。結構重症な感じなので、直るか微妙。リール周りの基盤がやられた感じです。また回りっぱなし(爆)

まあ長くなりましたが、今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/10/14

ついにこの日が!

やってきましたよ、ついにこの日が。

いつから待ちわびた事か・・。

071014_1519 昨日の夜、入金したのに、今日の昼にはついてました。親切な出品者さんに感謝です。

さて、この筐体。見る人がみたら何かすぐわかりますよね。

ブログを始めて早半年、ずっと待っていたをついに我が家に。

さて、では機種紹介するまでもなく既にバレてると思いますが、一応ファンとしてこれだけ言わせてください。

「あの男に連絡だ!」

071014_1525 そう、この男。

ブログを始めるよりずっと前、家スロを始めた時からずっと導入したかったあの実機をついに導入です。

平和「ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル」

そんなに欲しかったなら、もっと早く導入しろって感じですが、なぜか他の機種ばかり導入してしまい(爆)

071014_152500 もう素晴らしく満足です。

まだ一度も当たりを引いてませんが。

オリンピアの新型分離筐体は相変わらず重たいですが、せっせと掃除して、早速台枠に組み込むことにする。

この筐体は強化プラスティックのようなもので出来てるんですかね。

見た目は軽そうですが、とっても重い。

ちなみにサクラ大戦はスチール筐体ですが、これより軽いです。

071014_1806 とりあえず、全て5号機になりました。

サクラさんは放出予定ですが、それまではこのラインナップに。

5号機はストック切れの心配をしなくていいので楽です。

しかし見事に子役同時抽選がない機種ばかりです。

せっかく女の子のみのパネル構成だったのですが、ゴルゴが入っただけで、一気に雰囲気が変わりました(爆)

071014_1800 だってこれですから。「萌え」なんていう言葉はこの世界には存在しない感じです。

さて、頑張って当たりを引くとしましょう。

今日は夕方までの仕事だったんですが、仕事中に佐○急便から電話があったので、仕事終了後、飛んで帰ってきました(爆)

いや、良い週末が過ごせそうです。

では今日はこの辺で。

ついでにタイトルバナーも戻しました。実は既に作成してあったのですがね。

071014_1825 おまけ。

初ボーナスはBIGでした。

この7絵柄カッコよすぎです。

ゴルゴファンにはコレクターズアイテムとしても、かなりいい感じだと思うのですが。

071014_1855 そうそう、全然関係ないのですが、今日連れにこんなの貰いました。

さすがよくわかってらっしゃる(爆)

| | コメント (2)

2007/10/13

少しだけ!

なんだかブログのタイトルバナーを「ツインエンジェル」に変えてご満悦だったのですが、自分でブログを開いた時に30を過ぎたおっさんのブログがこれでいいのか、と(爆)

ちょっと大人な雰囲気にしてみましたizumiです(゜ω゜)

だが中身は全然大人な雰囲気じゃ・・OTL

多分3日もしたら飽きるので元に戻りそうですが・・。ホントは本場のスロット台にバニーのオネイサンなんかで作りたかったのですが、なんだか色々探してたらハルヒバニーの画像とか使いそうになって(爆)それじゃもっとダメだ、と。

そうそう、前回のブログのコメントにもありましたが、オクで虎視眈々と実機をロックオンしてたのですが、本日激闘の末、見事落札しました(゜∀゜)今年いっぱいは導入なしって言ってたの誰?

まあ、変わりにサクラさんが放出予定です、多分。

いや~でもた~の~し~み~だ~。早く来ないかな。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/10/11

まったく!

最近ホント家スロが出来ない状態のizumiです(゜ω゜)ノ

稼動こそほとんどないものの、地味に所有実機のメンテなど、チョコチョコとはしてますが、あんまり時間がとれない。。。

しかも前回ブログ更新から、どの台でもまったく当たりが引けず(爆)まあ更新が出来ないのはその辺の事情もありますが。

やはり他の方の家スロブログやHP等は、オフレポや、珍古台等、そそるモノがたくさんあるのですが、基本的に我が家の実機はどれもレア度がない。最近はむしろ5号機がメインになってきて、かと言って最新台を導入できるほど懐に余裕はないし・・。

ちょっと最近困ったちゃんです(爆)

まあ地味にオクでロックオン状態の実機が1~2台程ありますが、うまく落札できるかな、と。多分無理?

基本起きてるのが深夜なので、やはり長時間稼動は厳しいですからね。

いま計画中なのは、ホームセンターで手軽に買える安価な材料で、いかにそれっぽいスロ枠を作れるか。というのを計画中。~5000円ぐらいの予算で3台枠ぐらいが出来ないものか、と。且つ誰でも簡単に組み立てれるような仕様に。

過去何度もスロ枠は製作しているので、サイズ的な事や、採寸などは特に問題ないのですが、いかに簡単に最小限の加工で組めるか、というのに重点を置きたいな~と。実現できればブログ上で紹介します。

そうすれば、家スロ普及率があがったり?スペース問題等が解決できたりするかも、と。一応「自宅でパチスロ「家スロ」を普及させたい」ブログですからね(爆)

では今日は画像なしで申し訳ないですが、この辺で。

| | コメント (2)

2007/10/07

整備完了!

071007_1938 反撃タイム中にまずは一発かましてみましたizumiです。

白7→白7を期待したいので、わざと赤7狙いです。もちろん成立Gで揃うので、これは赤を否定してるので白7確定。

たまにそのまま赤7が揃って少しがっかりしたり。

少しの時間しかなくても、楽しめるのがいいです。

今日は夕方までの仕事だったのですが、その後散髪に行ったりその他雑用を片付けていたので、あまり打つ暇なし。

071007_2006 サクラさんの整備が完了したのでチャーリーと入れ替え。

うむ、いい感じだ。

後は番長のところに「ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル」が入れば言うことなしでしょうか。

最終的にこの台枠にはもう一台5号機(たぶんゴルゴ)を導入して、反対側に4号機用の台枠を製作予定。

4号機はタイプやメーカーで組み合わせを考えたいと思います。昨日行ったリサイクルショップに「大花火」とかあって地味に惹かれる。あの「テロ~ン♪」をまた聴きたいなぁ。

071007_2007 全体的にっぽい雰囲気になりました。

台の部品に赤っぽい部品が多いからでしょうか。

そういえば最近電源いれてないから秘宝伝のストックが飛んだかも・・・。

電源を入れるのが怖いなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/10/06

今月も結局導入!

あれだけ導入しないと言いながら、諸々の事情により本日一台入れ替えとなりました。

ブログもついに7000HIT突破。非常に嬉しい限りです。ついでと言ってはなんですが、タイトルロゴも少し変更してみました(゜ω゜)

で、何を導入したのかって?

071006_1909 このマークのメーカーの、この筐体です。

さあ、何かわかるかな?

では本日導入の新台を紹介します。

071006_191100 エレコ「サクラ大戦S2」(爆)

ちなみに先日まで我が家にいたサクラさんとは違う方です(核爆)

何をしてるんだ!って感じですが、今日は休みだったので、以前連れから教えてもらったリサイクルショップを探しに車で1時間程。ようやく見つけたお店は新旧入り乱れた実機がかなりの台数販売されてました。

が、値段がなんかマチマチっていうかよくわからん。北斗の拳(初代)が25、000円もしたり。そうかと思えば、思わず目を疑ってしまうような値段の実機も。

ちなみにこのサクラさん、以前購入したサクラさんの総額の3分の1の値段で、メダル不要機(ホッパーも有り)までついてました。しかも結構美品。

最終的には整備後、オクに出品して少し儲けようと悪魔が囁いた為、ひとまず保護。しばらく諸事情により、金欠が続きそうな感じなので思わず買いなおしてしまいました(爆)とか言いながら、このまま置いてそうな感じもしますが。

071006_1911 整備前なので、まだ枠に収まってませんが、整備完了次第チャーリーズエンジェルと入れ替え予定です。

我が家の看板娘が帰ってきて、さらに華やかになりました(爆)

台枠4台中、3台が5号機に変わりました。

ちなみに今朝は、押入れから引っ張り出してきた「プラネット999」を整備してたのですが(画像右隅に少しだけ写ってます)またもカビにやられるところでした。

では、不要機もついて夜でも楽しめるようになったサクラさんを整備したいと思います。

| | コメント (0)

2007/10/05

球児!

君の事を~最後まで~信じてい~る~♪

やはり球児はこのBGMを聴きながら消化するBIGが最高と思うizumiです。

071004_2358 昨日白7成立でヤメ。

今日はその続きからしたのですが、わずか15Gで球児が打ち返しました。

再び、白7。

やはり良いですな。

さて、今日は一旦ヤメて、チャーリーでもしますか。

今日は短いですが、この辺で。

| | コメント (0)

2007/10/04

10月突入!

最近仕事が猛烈に忙しく、ついつい即寝してしまってたizumiです(゜ω゜)

久しぶりに今日は充電が切れないようなので、体力のあるうちに更新しときたいと思います。

10月になって初めての更新ですが、稼動がほとんどなかったのでネタがあまりありませんが。

071004_001000_2 リール制御では楽しむ所がなさそうな球児ですが、こんな楽しみ方も。

逆押し1確目!この形からはベル、チェリー、ハズレしかないので、青色のナビが発生してるので1確目に昇格!

実は滑りが熱い機種でもあるんですよ。液晶演出だけしかないような印象ですが、こんな楽しみ方もあるということで。

071004_0013 最近なんだかオクで改造系の実機が流行ってる!?ようなので、何か作ってみよう、と。まったく実機の無駄ですが、こんなものを製作開始。

内部を移植するのはそんなに難しくないのですが、外見を綺麗に作りたいので、あれこれ検討中です。

分離筐体クランキーコンドルの完成は果たしていつになるのか?まあ気長に作っていきます。

ランプの類もちゃんと作動するようにしたいので、配線を組み替えるか、丸々移植するか等、問題は色々ありそうですが、とりあえず動くようになるまでは作ってみたいと思います。

今日はまだ起きてられそうなので、続きをしたいと思います。

では今日はこの辺で。

 

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »