« ついにこの日が! | トップページ | スナイパー! »

2007/10/15

目が覚めた!

どうも、現在深夜3:23

普通の人なら睡眠中であろうこの時間は、自分のテリトリー(爆)なizumiです(゜∀゜)v

まあ日曜は夕方までの仕事なんですが、そのまま帰宅した場合21時を過ぎると非常に眠くなるんですよね。いつもより早く夕食を食べるからでしょうか。で、夕食後ゴロゴロしてるとそのまま昼寝(?)→深夜に目が覚める、というパターンが多いんです。まあ朝7時から寝ても、充分に睡眠とれますから(爆)

で、ついに最終目標のゴルゴを導入してしまったわけなんですが、なんだかどうしようって感じです。

071014_1807 いっそこのまま「5号機専門家スロブログ」にして、他の家スロブログと差別化をはかってアピールしようか(何を)とか考えたり。自分の知ってる限りではまだ5号機専門の家スロブログってのは見た事ないので。レトロオンリーとかあるので、その逆もアリかな、と。

が、そうなるとその他所有してる5号機以外の実機が可哀想な感じもしますし、変なこだわりがあるので、「5号機専門」と決めたら多分その他の実機は放出or処分する性格なので、それもどうかと考えたり。

せっかくなので、ゴルゴ13の画像も交えながら進めたいと思います。

071014_2010 なんか自分だけの「色」が欲しいんですよね、今リンクさせて貰ってる方々のブログはいずれも家スロしてる方ならご存知の方ばかりだと思いますが、アルゼ専門だったり、山佐専門だったり、はたまたBモノ専門だったり、何かしらこだわりのあるものばかりですよね。まあそれだからみなさんのブログは面白いと思うのですが。

あっっ、ちなみにこれは前作ならBIGですが、今回は役なしのリーチ目です。自分的には「黄、黄、」のレギュラーがそのまま残ってるのは非常に嬉しいです。

071014_2013 まあそんな事を考えながら、ふと我が家の実機をみると、なんとも統一性がないというか、良く言えばバラエティーですが(爆)

まあ家スロしてない人からみたら、充分アフォなんですが、多分家スロしてるような人は、かなりのこだわり派だと思うんですよね。

自分も凝り性ですから。

これを見てる家スロッターの方は、どうなんでしょう?自分が一番欲しいと思う実機を所有した後っていうのは。どんな感じなんでしょう。

まあそりゃまだまだ欲しい実機はありますけど、いずれも現役5号機やレトロ台なので、自分的に趣味の範疇を越えた金額しますからね。それはさすがに無理、と。

071014_2014 そうなると、このゴルゴ13が最終目標であって、なんていうか、嬉しい反面、脱力感みたいなのもあって。

・・・しかし何度見てもカッコイイ!BIG!5号機ゴルゴのポスターと立て看板もってたんですが、ポスターはパネルに入れるのに少し切ったし、立て看板は、湿気にやられて、フニャフニャになったので捨てたし(爆)買いなおさなければ!

まあそういうのもあって、今までゴルゴの導入を見合わせてきたのですが、ついつい勢いで(爆)

071014_2018 現在、残っている実機を全て部屋内に設置すべく、新しい台枠作成を検討中ですが、そこにも問題があって、やはり家スロッターに限らず、趣味の道具や物って手元に置いときたいじゃないですか、常に見える位置にあったり触ったりして自己満足に浸る。

自分はそういう考えの人なので、やはり居住空間と家スロは切り離したくないんですよね。ただこれ以上部屋のなかに設置すると、寝るトコがなくなる(爆)

071014_201800 ちなみに画像は上から順に時間が経過してます。で、本日の最大の見せ場だったのがココ。上の画像は「左の」のナビにもかかわらず、払い出しなし。つまりボーナス確定。

問題はG数。拡大画像です。5号機ゴルゴを知ってる方ならすぐわかると思いますが、BIG後のスナイパーモードは130G。つまりこれは「1G連!」

ホールでも何回かありました。BIG終了後レバーONで「あの男に連絡だ!」とか(爆)ちなみに「あの男~」は確定ではありませんが、前作同様灼熱の演習です。

071015_0148 という訳で(どんな訳だ)現在ハイベッド?あの足の長いベッドの購入も検討中。あれなら下に並べられますしね。

布団を床に轢いて寝ると、どうも寝覚めが悪いので、ベッド派なんです。

どうせなら天井ぐらいまでの足の長いのにしようか、と。

台枠の高さにはこだわりがあるので(爆)

でも前も腰の高さぐらいのベッド使ってたんですが、2、3回落ちた事がありまして(爆)それが一番心配。

071015_014800 いや、しかし長々と書いてしまいましたが、まあそんな感じです。家スロとブログ、どちらも今後の方向性をあらためて検討しようか、と。

まあボチボチやっていくことにします。このブログを見てくれた方の家スロライフを少しでも促進できればなぁ、と。

まあ今回はゴルゴ画像をふんだんに使いたかっただけ、という話もありますが(爆)

しかしオリンピアの分離筐体は相変わらず静か。まさに家スロ向き。ホッパーの払い出しもマイルドな感じですし。

ボリュームは純正なんですが、一番小さくしたら、充分家スロに対応します。ただ液晶のファン?の音が少し気になりますが。ちなみに旧ゴルゴはカビにやられた為、現在修理中。結構重症な感じなので、直るか微妙。リール周りの基盤がやられた感じです。また回りっぱなし(爆)

まあ長くなりましたが、今日はこの辺で。

|

« ついにこの日が! | トップページ | スナイパー! »

コメント

_  ∩
( ゚∀゚)彡 リアル化!リアル化!
 ⊂彡
_  ∩
( ゚∀゚)彡 台枠!台枠!
 ⊂彡
_  ∩
( ゚∀゚)彡 増台!増台!
 ⊂彡

投稿: izumi_t | 2007/10/17 01時04分

自分はとにかく楽しく家スロできれば良い主義です(・ω・)ノ
まぁあとはリアル化ですかねぇw
何もとりえがない家スロブログですヽ(´ω`*)ノ

やっぱりゴルゴ渋いぃぃぃ(*^ω^)

投稿: けんおー | 2007/10/16 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにこの日が! | トップページ | スナイパー! »