« 始まりは月曜日! | トップページ | 無理! »

2007/10/24

裏技!

今日もいつものように、食後のゴルゴ。なんか言い方が変ですが。

で、回してるうちにひとつ疑問が。

ゴルゴはほぼ全てのボーナスがなんらかの演出を経由して、ミッションコンプリートという形で確定画面になるんですよね。

もちろん5号機なので、ボーナス成立後は狙えば揃うんですが、昨日も書いたとおり、ゴルゴはボーナス成立後はリプレイ確立がアップするんですよ。

まあリプレイでボーナスを引き伸ばして、演出を継続させようって感じなのでしょうが、ボーナスor青7青G青7の一枚役のこぼしでチャンス目が発生→演出、というのがもっとも多いパターン。

で、ここからが本題です。その演出がガセか本物か見分ける方法はないか、と。

結局それはわからなかったのですが、偶然にも裏技を発見しました。

吉宗や番長をよく知ってる方ならおわかりだと思うんですが、連続演出、例えば吉宗の追っかけ演出や番長の紙相撲等の演出中にクレジットを落とすと、ガセなら元のタイトル画面(大都って文字がでるやつです)に、本物ならそのまま演出中のまま、という現象が起きます。

自分も吉宗の飲み比べや追っかけでよくやりました。で、同じような現象がゴルゴでも起こるのか、と。

チャンス目を引くまで回し、演出発展が確定した所で、クレジットを落としてみます・・・・・演出のガセ、本物にかかわらずそのまま同じ画面で止まったまま、クレジットを入れると続きから始まりました。失敗。

次に同じ状態で、電源を落としてみました。するとなんと通常画面に!

メダルを入れてレバーON! 「あの男に連絡だ!」

キターーーーーーーw(゜∀゜)wーーーーーーー!!!

何度かやってみた結果、ボーナス成立後に、確定画面が出る前に電源を落とすと通常画面になり、ボーナスを揃えなければ、何度でも熱い演出が見れるという事がわかりました。

071024_0033 こんなのとか。

なかなか「あの男に~」は出ませんでしたが、見たことのないような演出をかなり見ることが出来ました。

まああんまり電源を入れたり切ったりするのは台に良くなさそうなのでやめましたが、なんかお得な気分です。

電源OFFが条件なので、ホールでは使えませんが、家スロならではの発見でした。

検証後、リセットをかけて数G回したら演出に発展。適当に押してたので、出目も適当。まあ普通に回すか、とそのままレバーONしたら、昨日も出てきたクルーガー君が出てきました(爆)当たってたのね。

今度は他の機種でも試してみたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 始まりは月曜日! | トップページ | 無理! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まりは月曜日! | トップページ | 無理! »