« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

肝心の事が!

どうも(゜∀゜)ノ izumiです。

前回のコメントで、自分以外にも球児の面白さがわかってくれる人がいて、ちょっと安心したりして。実は自分の周りでは大不評(爆)誰も打ちません。

で、めげずに今回も球児で行こうかと、回してたんですが、またまたつまらない事が頭に浮かぶ。

Vfsh0007 この土手の裏側って実は番長の轟が昼寝してる土手なんじゃねぇの?とか考えたりして(爆)

で、面白そうなので、繋げた画像を作ろうと、番長のスイッチON。

池ステージだったので、とりあえずレバーON。

一回転目にチャンス目→そのまま当たる。というミラクルが!っていうか写真が撮れねぇ。

Vfsh0002 まあせっかくなので消化する。

轟BIGで消化。

ぺちぺち。

ぺちぺち・・・。

ぺちぺち・・・・・。

ポテッ、ぺチ・・・ぺ・・

ペチペチ・・・・。

Vfsh0005_2 数G前にチェリーが・・・。

やはり当たってました。

う~ん、早く写真が撮りたいんだけどなぁ。

1G連。

さて、さっさと消化して、写真を撮らないと。

もう一度轟BIGだ!

Vfsh0006 1G目にこんな出目が!!

挟んで右リールを止めた後、少し考え込んでしまいました(爆)

むうぅ。どうなってんだ!

普段は全然引けないのに、こういう時の引きは素晴らしい。

Vfsh0004 もちろん1G連なわけで、その後ナビ矛盾でこんな出目を堪能して、もう一度1G連を消化後、128抜け。

・・・たと思ったら、130Gぐらいから始まった前兆→特訓で対決に入る2G前にチャンス目、1G前にチェリーを引いた後、BET次回予告

何にも数えてもなかったので、いったい何でどうなってるのかわからん!!どれで当たったのだ~!?・・・・と、結局肝心の画像はまったく撮れぬまま、更新となりました。だってステチェンしねぇ(爆)

でもたまにすると、やっぱり面白いなぁ、番長。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/11/28

美麗液晶!

どうも、最近忙しく、帰宅→飯→爆睡のコンボが炸裂しまくってるizumiです(つд゛)

今日はゴルゴじゃ~!!

ペチペチ・・

ペチペチ・・・

ペチペチ・・・・

当たんね。

大移動台移動だ!

球児に着席。

しかしこの台、自分的にはかなりのお気に入り。ホールで初めて見たときはかなり衝撃を受けた覚えがあります。

Vfsh0001 まず、その液晶の大きさ。まあ今でも結構大きい部類に入るのではないでしょうか。

それにこのグラフィック。美麗です。見る人によって意見が違うと思いますが、こういうタッチのグラフィックってすごく好きなんですよね。背景の細かさとか、雰囲気が最高です。

これが5号機クオリティかぁ~と感心して打っていたのですが、よく考えたら、龍娘やメタルスラッグと同型筐体じゃねぇか!!とちょっとがっかり。確かによくよく見てみると、筐体自体のデザインは若干古いような感じもしますしね。

でもシンプルなデザインのこの筐体はかなり好きです。もう少しリール音が小さければ最高なんですが。この筐体のシリーズならフルコンプ狙ってもいいかなって考えます(爆)

Vfsh0003 とか言ってたら、萌えタン特訓!

キマシタか?

・・・・

・・・・ハズレ。

結構信頼度が高いので、萌えタンをはずすとがっくりしますよねぇ。

とかいってたら数十G後に再び!

Vfsh0004 今度こそ宜しくぅ~!!

・・・・

・・・・

完食!特訓完了!

やはりサクサク当たるこの機種は家スロに向いてると思うのは多分自分だけでしょうか?

液晶の演出がほぼ全てのこの球児ですが、RT中の連荘とかもかなりの頻度で起こるので、リーチ目というものがない以外は結構楽しめると思います。

Vfsh0002 あと気に入ってるのが7絵柄の形と大きさでしょうか。

これぐらいが自分的に一番好きですね~。少し大きめの方がいいですかね、球児を回した後、初代ニューパルとか回すと、リール細!絵柄小せぇ!って(爆)

では今日はまだ起きていられそうなので、もう少し回したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/11/24

クリムゾン!

今日は昼の3時まで寝てましたizumiです(゜ω゜)ノ

よ~っし、たくさん寝たし。今日は何をするかな~。

昨日から置いたままのジェニ形。はっきりいって部屋の真ん中に鎮座してるので邪魔だ。また元の場所に戻すと、しばらく放置しそうなので、少し作業を進めてみる。

必要のない文字部分を綺麗に全部落として、透明なパネルにする為ひたすら磨く、磨く。

せっかくなので、完成とは程遠いながら、全体的なイメージを模索する。

台枠作成の時に使ったのシールが余っていたので、それを使ってみることにする。

Vfsh0002_2 後ろから赤いシールを貼ってみる。紙製ではないので、剥がしても痕は残りません。

最終的にはルパン風なキャラとかの画像を印刷後、切り抜いて後ろから貼り、全体的な色は塗装でいく予定。

シールでもいいんですが、貼る面積が大きくなるほど、エアを咬んでしまう可能性が高いので、仕上げの綺麗さと作業のしやすさで、塗装の予定です。

雰囲気的には、赤を基調にいくつもりなので、全体的にはこんな感じでしょうか。

上パネルの横や上の方に、ルパン等のキャラクターが入った感じで完成を想像してみて下さい。

Vfsh0003_2  もはや、この状態では一目で何の機種か判別するのは困難になってきました(爆)

全体的な雰囲気が掴めてきたので、再びヤル気が出てきました。

明日は背景となるルパン関連の素材を探したいと思います。

今日は夜ゆっくり出来る日なので、のんびりゴルゴでも回したいと思います。

では今日はこの辺で。

Vfsh0002 BIG当たりました!

ちゃんとトップランプも問題なしです。綺麗に動いてます。

| | コメント (0)

スケルトン!

どうも(゜ω゜)ノ今朝は冷え込みますね~。

相変わらず早朝よりお届けのizumiです。

昨日からずっと続いてる秘宝伝の伝説ロングを堪能し、次なる本日の目標へ。

Vfsh0003 いや、しかし今更ながら秘宝伝にハマッてます。

ホールでも結構相性が良かった上に、何度か設定「6」とおぼしき台を打てたことがあるので、結構気に入ってる台の一つではあったんですがね。

やはりクレアパネルにしとけば良かったとちょっと後悔。

まあいいですけどね。番長だってホントはスイートが欲しかったのですが、持ってるのはパネルですし。

まあその話はこの辺で、本日の本題。

Vfsh0004 先日作成した「主役はジェニ形

画像では非常~にわかりにくいのですが、よく見てください。

上下共パネルは装着されております。

オリジナルパネルにするべく、とりあえず、元の状態から透明なスケルトン状態に加工しました。まあ加工と言う程大袈裟なものではないですがね~。

Vfsh0005 拡大画像。

リール枠部分や、7セグの所が金枠で残っているのが見えるでしょうか?

この部分は残しておかないと、後々面倒な事になりそうなので、7セグの所は色付のまま残してあります。

益々何の機種なのかわからなくなってきた感じもしますが(爆)バックライトは非点灯予定なので、光沢紙か何かにジェニ形に相応しいオリジナルパネルを印刷して後ろから貼りたいと思います。多分貼ればそれなりにカッコよくなると思ってるんですが・・。

しかし我が家のプリンターはモノクロレーザー(爆)カラープリンターは、特に使わないので人にあげました。どうしよう・・・。

よ~し、今度会社でプリントアウトだ(核爆)まあコツコツ作っていきます。

| | コメント (0)

2007/11/22

ついに10000HIT!

カウントダウン200を切ってから2話にして10000HIT達成となりました(゜∀゜)

ついに念願の10000HIT達成です。ブログ開設当初は想像すらしなかった5桁の領域についに踏み込むことが出来ました。

これも暇な皆さんのおかげです。ありがとうございます。

今年も残すところ1ヶ月と少しになりました。来年からは、また少し違った「家スロのココロ。」を展開出来れば、と考えています。

家スロならではの、家スロにしか出来ないような、ホールとはまた違った回胴式遊技機の魅力を探して行きたいと思います。

ともかくおめでとう俺!見てくれてる皆さんありがとう!

では今日は非常に短いですがこの辺で(´∀`)ノシ

| | コメント (4)

2007/11/20

本日の主役!

本日2回目の更新です。

別に更新する気はなかったのですが、ブログ更新後ふとある事をしたくなり・・・。

このブログの初期に活躍してくれた我が家の「主役は銭形」実は随分前の記事にちょろっと載せたのですが「分離筐体型クランキーコンドル」を作成する為に、部品として使われてしまったのですよ。

なんでそうなったかと言うと、湿気のせいか、カビのせいなのか久しぶりにしようと出してきてスイッチオン!したらば液晶が真っ白。あれこれ貪ってみましたが、結局直らず、液晶交換しかないと判断。

まあ基盤とリールと持ってたら、ドロンジョとか猪木とか導入すればいつかまた出来るな、と基盤とリールは取っ払い、筐体をクランキー復活に使用していたのですが、あえなくクランキーを配線ミスでショートさせてしまうという事態に陥り、そのまま放置されていたわけです。

でもなんだか無性に銭形がしたいぞ。うむむ、どうすればいいんだ・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
    (゜∀゜)

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・カチャカチャ・・・。

カチャカチャ・・・・、ヨシ完成だ!!

Vfsh0001_2主役はジェ二形」(核爆)

あ~自分でもやっちゃたな~って感じがひしひしと伝わってきます。

液晶がない以外は全く問題なく動作します。

同じ分離筐体ベースなので7セグ部分も問題なし。ただトップランプとかは大当たりの時どうなるかは不明。

上段パネルの上の部分だけ点灯して変だったので、パネル裏の蛍光灯は切ってます。この状態だと、パネル部分は点灯しないので、塗装して、シールか何かでルパン風に仕上げたら、意外とカッコイイ筐体になるかも。

Vfsh0002_2 なんか何気にカッコイイ気がするんですが(爆)

もう少し改良して、オリジナル銭形を作ってみたいと思います。

それよりも今日の会心は「主役はジェニ形」っていうネーミングかと(爆)

主役はジェロニもん」はなんかストレートな感じなので、ちょっと捻ってみました、どうでもいい?

ではこの辺で。

| | コメント (4)

カウントダウン!

10000HITアクセスまで200を切りました。自分的には既にカウントダウン状態のizumiです(゜∀゜)w

今日は会社の健康診断があって、朝から会社に。ざっと1時間ぐらいで検診も終わり、一度家に帰る。

再び出勤まで時間があるので、寝る予定だったのですが一度起きてしまうとなかなか眠れないもの。

というわけで、久しぶりに午前中から秘宝伝をブン回し。全然当たりませんが。っていうか高確率にならねぇ。チャンス目が出る確率も低ければ、当選確率も異常に低い。設定6なの?と二度も設定確認する(爆)

無駄にストックを貯めて再び眠ることに。

さて、帰宅後再びいつもの時間に回してみる。

まったくもって設定6のチャンス目確率を大幅に下回りながら回し続ける。

Vfsh0001 ようやく当たったBIGでの強チェリー。

ちなみにこのBIG一回の間にハズレ5回も引きましたが(爆)

ストック切れを心配しつつ、BET。

ちゃんと高確率に入り一安心。

が、無常にもスルー。再びハマリ始める。ホント引けてないですね~。

Vfsh0004 地味にわかりにくいですが、逆押し強チャンス目確定です。

チャンス目濃厚演出の時に、逆押しでピラミッド絵柄を狙い、見事枠内に停止すれば、強チャンス目確定。狙えばピラミッドシンボルが揃います。

再び高確率へ。レギュラーを3発程放出後、また当たらなくなる。

Vfsh0005 再び強チャンス目を引く。

チャンス目の引きは悪いのに、強チャンス目の引きだけ異常に強い。まあ設定6なので、そこそこ引いてもおかしくないですがね。

しかしなかなかBIGが出てこない。BIGのストックはあるのだろうか・・。

Vfsh0002 久しぶりにメカレオン出ました。

連れと並んで秘宝伝を打った時、まだ秘宝伝の仕組みを理解していないまま、打っていたらしく、メカレオンが出たので、「これは!?」って聞かれたので「当たり」って答えたら、嬉しそうに7を狙ってました。

もちろん揃うはずありませんが。で、BET高確率で「??」「いやだから高確率が当たり」と突っ込みを入れてみる。しばらく意味がわかっていなかったので、秘宝伝のボーナスまでの仕組みをざっと説明したら、「つまらん」と。「当たりって書いてあるのに当たらないのはおかしい」とプリプリ文句を言ってたのを思い出しました。

Vfsh0003 では今日はその「当たり」画像で締めたいと思います。

オクでスカイラブが50kを切りました。すんごく欲しい今日この頃です。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/11/18

伝説フラッシュ!

今日は夕方までの仕事、仕事が終わってみるも外は

こんな日はまったり家スロだ!・・・毎日打ってますがね(爆)

今日は何を打とうか・・・う~ん・・・

よし!「秘宝伝」にしよう。

早速セッティング、重い・・。設置完了。

まずはストックが切れているので設定1でひたすら回すことにする。

50Gぐらいで左下段黒からの上段リプレイ揃いが出る。早いな。しかし設定1、なかなかチャンス目も引かず。

550G程でチャンス目濃厚演出。狙ってみますか・・。

Vfsh0001 初のチャンス目は強チャンス目でした!

さてさて、解除出来るかなぁ。

Vfsh0002 残り2Gで障子が閉まりました。

さて、どちらが揃うのでしょうか。多分レギュラー先行ですね。

確かストック切れ時にBIGを先に内部当選させた場合は、高確率を経由せず、何Gか後に放出だったハズ。

違ってたらゴメンナサイ。

Vfsh0005 一見BIGに見えますが、解除Gではこの出目で止まります。

予想通りレギュラー先行でスタート。

その後軽く500G程ハマッたので、設定を打ち変えて、再びトライ。

設定「6」に打ち変えたにもかかわらず、その後500G程の間に引いたチャンス目は3回(爆)酷いヒキだ。しかも600G過ぎにようやく当たったのもレギュラー。。。

しかし、また秘宝伝を打ちながらある事に気づく。

Vfsh0004 はっきり言って、すごい髪型ですよね。

サザエさんなんか目じゃない感じです。

しかし・・どこかで見た事あるな・・・。

う~ん・・

う~ん・・

誰だったっけ~?

・・・・!!思い出した!!

Top_img

←この人(爆)

(爆)の似合うこの人の方が、レオンよりはるか昔に登場してました。

麻雀する方なら誰かはご存知ですよね。知らない方は誰か麻雀しってる人に聞いてください。結構知ってる人多いと思いますから。

とかなんとか思いながら、レギュラー消化後の数G後。

リプレイ揃いから、小刻みなリールフラッシュ。それすなわち「伝説フラッシュ

おお!伝説フラッシュ!と思ったら、また別のモノ思い出しました。ここまできたら既にわかってる方もおられると思いますが(爆)

Kimengumi 「奇○フラッシュ!!」(核爆)

またまた○面世代な人にしかわからないようなネタですが。

なんだか最近こんなのばっかりだ(爆)なんか最近子供の頃流行ったものとか色々思い出すんですよね~。

まあ今回のネタも、わかる方だけわかって下さい。わかる方は同世代でしょうから(爆)

では、結局伝説フラッシュしたのに、そのまま何事もなかったように100Gを軽く超えた秘宝伝の続きを打ちたいと思います。

余談ですが、そろそろアクセス10000HITが見えてきました。普段の平均アクセス数で計算すると、今月中には10000HITを迎えそうです。

このブログを立ち上げた時には、まったく想像もしなかった10000HITという数字が現実のモノとなり、本当に嬉しい限りです。

誰に祝って貰えなくても、一人カウントダウンでもしようと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/11/17

番長エレジー!

早朝6時前の自宅よりお届けしてますizumiです( ・ω・)∩

なんだか今夜は無性に番長を打ちたい気分だったので、ひたすら打ち倒してみました。

とりあえず、リセットを3回程繰り返し、ようやく当たりを引く。

BIG。何も当たらず60Gを過ぎて特訓へ。

当たり前のように対決負け。しかしその15G後まさかの解除!チャンス目引いてないから、純ハズレ確定。

Vfsh0002 まずはここから。

さて、何BIGにしようか。

いつもは絶対選択しないが、なんだか鳴りそうなので薫BIGにしてみる。

ぺちぺち・・・

ぺちぺち・・・

相変わらず静かだなぁ

残り5G・・・4G・・・・3・・「ピキューン!!」

Vfsh0006_3 が揃いました。

やはり音量を落としててもケツが浮く。

久しぶりの1G連、しかもその前の当たりは純ハズレ解除。

これはキマシタか?

ボーナス終了後、1Gで出てきたのは残念ながら揃った方の赤。

今度は轟を選択、開始早々パンダに追われる。余談ですがホールで実践中に1回のBIG中に4回パンダに負けた事あります、さすがにヘコミマシタがorz

残り2GでW弁当ナビ!熱い!が揃ってもVフラッシュなし。ラストはベル。

パンクだ(というより、家ではJACハズレは捨てて、全てリプレイははずしてますが)と最終Gを消化→「ピキーン!」鳴った。

再び1G連。ラスト2Gの弁当で当選したのか、既に当選していたのか。

Vfsh0004_2 が出ました。先に銀座打ちで判別して、青とわかったので、久しぶりにブルーフラッシュに戻してみました。

う~ん、やはり青も綺麗だ。

再び轟。1G連を果たして引けるのか?

青7の時の轟ってなんか当たらない気がするのは気のせいでしょうか?青の時は薫や操の方が1G連しやすい感じがするのですが・・。

Vfsh0008_2 ちゃんと1G連引けました。

でもかぁ。

このBIGは何もなく終了。

1G連もなかったので、通常画面に戻ります。

果たして上がっているのか?

・・・と、16G目にチャンス目。このチャンス目をスカした場合、物凄くテンション下がりますが、果たして?サキ紙相撲。

Vfsh0010 鉄コマで逆転勝利!!これは上がってるでしょ。

しかし赤か・・・。

再び轟。

たまにはパンダを倒したいものだ。現役の時もほとんどパンダを倒したことないんですよね。1G連は結構引くほうだと思うのですが、パンダが倒せないorz

何事もなく終わり、98G目で黒いのが当たる。そろそろ落ちた?

いつもならこのままスルーって感じなのですが、REG終了後1G目に一消灯!どうよ!?

Vfsh0015 10G目に特訓に突入したのですが、50G過ぎてもまだ特訓中です(爆)

ということはガセ特訓中に途中で純ハズレ引いたってことか・・。もしくは番長はたまにいつ終わるのってくらい特訓が続くバグがあるので、それを引いたか。

BET特訓が60G以上続いた事があります。色んな意味でドキドキしながら打ってました(爆)

56G青。これも1G連ならず。終了後、数Gでまたも一消灯。今度は大丈夫?

Vfsh0014 ちゃんとRTのG数で終了。チャッピー卓球勝利。

出目でわかると思いますが、青7でした。

さて、そろそろ1G連を引きたいなぁ。

懲りずに轟を選択。今度こそ頼むよ~。

Vfsh0013 ラスト2GでなんとWチェリーナビ!!

赤でも青でも1G連当選率89%を誇る灼熱ナビ。

さあ、どこ押す?どこ押す?

軽いパニックに陥りながら、あつかましくも7揃いを狙ってみる。

Vfsh0016 こんなの止まりました!!

画像が少しボケたので、撮り直そうと、アングルを変えてみたりあれこれしてたら、リールが自動停止してしまいました(爆)

何をしてるんだ、と。

ちなみに出てきたのは赤でした。

その後、何事もなかったように、一つも熱いポイントなく128Gをスルー。今日はここまで。

いや、久しぶりに番長を堪能しました。しかもこんな時間に(爆)

ただこれだけ楽しめる名機も、今や「過去の台」でしかないのですね。我が家では、何一つトラブルなく回り続けてると言うのに・・。

やはり規制云々の前に、「もったいない」って言葉をよく思い出して欲しいものですね。メーカーさんも、最近は新型筐体のサイクルが早いですよね。奇抜なデザインや、大型液晶で少しでも気を引きたい気持ちもわかりますが、同型筐体を長期サイクルで使用して、リサイクルが容易に出来るような事も考えて欲しいですね。中身が面白ければ、見た目が古くても人気はついてくるものです。それが「名機」ってモノですよね。

さて、一言偉そうな事を言ってみましたが、ふと外に目をやると既に明るいようです(爆)今日は休みなのでこのまま起きてたら、午前中は5円スロでも行こうかと思います。

では今日はこの辺で。

 

| | コメント (0)

2007/11/16

第二弾!

気になる事は~試してみよう~♪第二弾です。

今回は「ゴルゴ13のボーナス確定後に1枚掛けで打ち続けると、メダルが微増する!?」というモノ。

まあ、別のとこで、既に解析済みなので、大体結果はわかっていたのですが、自分でやってみないと気が済まない人なので、やってみたいと思います。

ゴルゴ13ザ・プロフェッショナルはボーナス確定後のリプレイ確立が1/2ぐらいになります。まあ演出を継続させたり、確定後の三種類のボーナスをなるべくロスなく揃えさせるって意味があると思うのですが。

ちなみにホールで最後の3枚でボーナスが確定して、7を揃えてみたものの、払い出しがないのでボーナスがスタートせず、シマをぐるっとまわってメダルを数枚拾ってきた経験があります(爆)

まあそんな話はさておいて、このゴルゴは1枚掛けでも2枚掛けでもプレイできます。しかも全ライン有効。それに加えて全ての子役が15枚の払い出しになります。

で、このシステムを利用して、ボーナス後のリプレイ高確率状態で1枚掛けで子役を揃えて、メダルを微増させようってのが今回の実験。

Vfsh0006 まずはボーナスを引きます。ココが一番大変だったのですが(爆)

で、数G回してどのボーナスが成立しているか、左の骸骨君に教えてもらいます。今回はBIG(赤7)でした。

さて、では赤7を揃えないようにしつつ、子役を取ってみたいと思います。

色々試した結果、逆押しで右上段に赤7狙いが一番良さそうな感じです。

停止した場合は、赤7orプラム。次に中リール下段に赤7をビタします。

そのまま停止でプラム成立です。左リールは適当打ち。ちなみにプラム以外の子役も成立しますが、分母がえらい数字になるのでまず無理です(爆)

5号機の特性上、赤7を中段の中に押してしまった場合は、プラム成立時でもボーナスが優先されるので、取りこぼします。

ちなみに1枚掛け時のプラム成立確立は約1/27・・・え~っと、こういう計算はすこぶる苦手な上に間違ってる可能性が高いのですが、単純計算でリプレイが1/2で成立した場合、1枚のメダルで1.5回回せるわけで(既に計算間違いしてる?)という事は、15枚で22.5回回るわけで・・・その間のプラム成立確立が22.5/27=0.833つまり約83%でプラムが成立する可能性があって、成立した場合はメダルが微増していく、という計算になります。

なんだか根本的に間違ってる気がしますが、リプレイが二回に一回必ず成立した場合の計算で、実際はこんな単純計算にはなりませんが・・。

で、ボーナス成立後100G程1枚掛けで回してみました。

結果は一時的に40枚くらいまで増えましたが、結局増えることはありませんでした。ただほとんど減ることもなかったですが(爆)理論値的には1Gあたり0.1枚減らしいのですが(知ってるならするな、と)

まったくもって無駄な実験でしたが(爆)リプレイがずっと続く感じは2027のバトルモード中みたいな感じで擬似ARTを体験できます(爆)ただホールですると、間違いなく怪しい人になりますので、実践は控えましょう。

疲れたので球児に移動。ホントは実験終了後、ブログ用に逆押しの写真を撮ろうと思っていたのですが、勢い余って揃えてしまってorz

Vfsh0002 数十Gで特訓完了!

やっぱりリール制御で楽しめなくても、この機種結構好きですね。

今一番お気に入りのDMCも人気がないのか、オクで結構安価で出てるので、来年ぐらいには導入したいと思います。

あとはうる星とかも欲しいけど、まだまだ高いしなぁ。でも新しい5号機がどんどん出るので、ちょっと古い5号機はすぐオクや販社さんで安値になりますね。家スロッターとしては喜ばしいですが、なんだか資源の無駄遣いだなぁ、とも。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/11/15

どうでもいい話!

こんばんは、izumiです(゜ω゜)w

今日は「気になる事は試してみよう」第二弾をすべく、実験中だったのですが、ボーナスを引けなければ話にならない為、必死に回していたのですが、ちょっと途中で断念(爆)

で、本当にどうでもいい話なのですが、必死にゴルゴを回してる最中にある事に気がつきました。

Vfsh0001 これはゴルゴのパネル部分の画像ですが、ペチペチ回しながら眺めていると、ふとある事に気付く。

それは「後頭部が結構いい加減って事(爆)」

なんすかね、床屋でもこんな綺麗なカットは出来ないでしょ。

で、よく後頭部を見てください。見てるうちに誰か思い出しませんか?

思い出したあなたは、きっと同世代(爆)

さて、その人物とは?

Photo 左の人(核爆)

なんか見てるうちに段々ウォーズマンにしか見えなくなってきたんですよね。

まあ、本当にどうでもいい話なんですが、一向にボーナスが引けないので、少し現実逃避してました(爆)

近いうちに「気になる事は試してみよう」の第二弾をしようと思いますので、しばらくお待ちを。

では今日はホントどうでもいい内容でしたがこの辺で。

| | コメント (2)

2007/11/14

インフルエンザ!

が、流行ってるようですね。

どうも、風邪をひいて体調を崩してたizumiです(つд゛)

ここ数日体調がイマイチだったのですが、少し今日は調子が良くなったので更新です。

とは言ってもしっかり30分ずつぐらいは家スロ回してましたけどね(爆)

今日はゴルゴだ。

Vfsh0004 演出途中で左中段赤7を狙ってみました。中段テンパイ!

ホールでは演出が終わるまでに揃えてましたが、家なら満足行くまでハズシ続けれます。

やはり画質が向上。こうなってくると、もっと性能の良いデジカメにしたくなってくるなぁ。

Vfsh0006 当たり。なんかすぐ揃えるのがもったいないので、少し回してみる。

色々リーチ目を見た後、そろそろ揃えることにする。

演出なしでリーチ目が発生する割合がもう少し多ければ尚良かったと思うのですが。

Vfsh0008_2 テケテケテン♪テケテケテン♪

「俺の背後に立つな・・」

演出中でも様々な名台詞がありますが、やはりゴルゴと言えばこの台詞でしょう。

でも実際原作でこの台詞を言ってるシーンって全然ないんですよね(爆)連載当初のゴルゴは結構よくしゃべったり、粋なジョークの一つも飛ばしてたりしてたのですが、話が進むに連れ「・・・・」とかばかりになってきました。

では体調がまだイマイチなので、早めに暖かくして寝ることにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/11/11

5円スロ実践!

今日は(正確には日付が変わったので昨日)いつもより早い昼前に目が覚める、いったいいつも何時に起きてるんだって感じですが。

久しぶりに近所のホールに実践に出向く。が今月、来月と色々物入りなので、5円スロにする。

最近のマイフェイバリットなDMC(デビルメイクライ)は3台。誰も座ってねぇ(爆)ここのホールではすこぶる不人気なんですよ。

バラバラに設置してあるので、どれに座るか考えたが、どれも前日同じような感じで朝一状態だったので、合成が1/100ぐらいで猛爆してるリオパラの横にする。なんかリオパラの人やめそうな雰囲気だったので(爆)

着席後、数Gで何てことない出目から対決。はいはいおばさん(ネヴァン)ねって思ってたら犬!(ケルベロス)どうよ?

さくっとデビルボーナス、318枚。ダンテジャック少な・・。

演出発生時は逆押しDDTしてるので、こぼしはなし。となると単独ボーナスか・・。朝一からイイ引きだった。

逆押し手順ですが、右リール中、下に赤7狙いで下段に赤7が停止した場合はスイカor一枚なので、中リールに白のレディ絵柄を狙う→テンパイした方を揃える、といった感じです。残りは引き込んできますが、赤7を上段で押してしまうとチェリーをこぼします。

飲まれかかったところで1枚からデビル→また飲まれかかってチェリーからREG→飲まれかかって一枚BIG。そろそろ疲れてきた(爆)

と、ここで隣のリオパラが空く。300G程はまったとこで止めたようだ。一箱お持ち帰り。この時点で合成1/130。さて、どうする・・。

全飲まれされ退散。パンツだけかよ!(意味不明)さて、次は何を打とうか・・・・・デビルは弾痕一枚や、逆転演出で弾痕を見たので(4回の当たり中3回逆転演出)結構満足。

そうだ、まだ一度も当たりを引いてない「戦国無双だ!」

・・・・・・・またも半蔵が走ってるだけで飲まれる orz

帰ろうかと思いながら、最後にもう一台と、「うる星やつら」に着席。コイン持ちもいいので、結構遊べますよね。

座って50G程で、妙な出目と演出。DDTしてるから、こぼしはないぞ・・・。

次G試しに狙ったらラム中段テンパイ!そのまま揃うHYPERBIG!!

単独ボーナスなんてラッキーと思いながら消化後、37G目ガールハントタイムへ、RT突入!って中段に青7赤7並んでるし!(リーチ目)

次のGで赤を狙ってみると、そのまま揃うまたまたHYPERBIG!

さすが5号機屈指の出玉。短時間で箱が使えます。

終了後、100G程でまさかのスイカ解除。すなわちHYPER!あっと言う間にモリモリにメダルが増える。

その後300G程で今度はチェリー重複BIG。その後しばらく飲まれてヤメ。って言うか、ガールハントしないんですが(爆)

一箱満タンになったので帰ろうかと移動してたら、さっきのリオが900Gまで育ってます(爆)恐るべし。その隣の「青ドン」のおじさんは、自分が来る前から打ってましたが、まだ現金投資してる・・・。オカルトですが、こういうクソハマリしてる人の隣に座ると、結構すぐ当たるんですよねって感じで再びリオパラに着席。確立的にはもう酷い状態だが、まあ既に勝ってるし、リオのパンツでも見て帰るか、と(核爆)

・・・十数Gで「ボ~ナス♪」と言われBIG、オカルト恐るべし。

リオタイム抜けたら帰ろうと思っていたら、REGBIGBIGBIGと900Gハマッタ憂さ晴らしのような出方。(全てリオタイムからの連荘)

もう一箱上乗せ出来ました。二箱お持ち帰りでフィニッシュ!

投資3k、回収7.2k まあ5円スロだから仕方ないですね、勝っても負けても3kぐらいでしょ。充分遊んだし。

Vfsh0022 帰って再び家スロ(爆)この辺は自分でもバカだなぁと思います。

今日は昨日800Gぶりに引いたゴルゴのBIGからのスナイパーを消化するも、何も起こらず。

球児に移動、すぐさまボーナス。

やっぱり家だとサクサク当たらないとですね~。

Vfsh0023 やはり、古い携帯の方が綺麗に撮れる(爆)

まあデジカメ導入まではこれで充分かな?

今日は久しぶりに実践で、5時間弱の稼動だったんですが、それぐらいでもう充分です。長時間は無理ですね。

昔は開店から閉店まで打っても全然大丈夫だったのになぁ。なんか歳を感じる今日この頃です。

そうそう、藤商事の「暴れん坊将軍(スロ)」と銀座の「シティーハンター」がすごく気になります。暴れん坊チャンスやってみてぇ(爆)どっか設置しないかなぁ・・・無理だろうな。

では長くなりましたが、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/11/09

本日は!

三日ぶりに車で帰宅したizumiです(つω゛)

今日はなんだかパルサーを回したい気分だ。早速セッティング。

Vfsh0011 とりあえず、最近回してないエヴァと入れ替えてみる。

この位置は広々打てて、いい感じなんですよね。

早速回し始める。

ペチペチ・・・。

ペチペチ・・・。

ペチペチ・・・。

軽く400G程ハマル(つд`)設定6なんだけどなぁ。

500G前でようやくリーチ目。

Vfsh0002 中リールの上段が蛍光灯の反射のせいで上手く撮れません。

いちいちメダルを入れるのが面倒なので、50枚ずつメダルを入れていたら、昔を思い出す。

モーニング全盛のあの頃、ホールの入り口の前には長蛇の列ができ、入り口が少しでも開こうものなら、我先に押し入って、周りの人間を押しのけながらシマめがけて猛ダッシュし、タバコやライターを投げ入れたあの頃。

営業開始時間まで、千円分のメダルを(当時は500円のところも近所にありました)クレジット満タンまで入れ、開店の音楽と共に(その店は当時のF1のテーマソングと同じでした)店中の台がBIGのファンファーレを奏でたあの頃。懐かしいなぁ。

・・・とか思いながら打ってたんですが、リーチ目が出るちょっと前から、真ん中のボタンがやたら反応が悪くなる。

Vfsh0010 その後も反応がどんどん悪くなっていき、終いにはほとんど効かなくなる。

おかげでBIG揃えるのに20回ぐらい回しましたが(爆)

BIG中も全然きかないので、消化に恐ろしく時間がかかる。

ダメです、今日はここまで。

ボタンをバラして清掃します。

ただこの筐体のボタンはバラすと後が面倒。eリングのようなモノがないと、元に戻せません。あったかなぁ?

まあとりあえず、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/11/07

オクの価格が!

今日はなんだか家スロをブン回したい気分だ、帰って風呂入ってご飯食べたら早速回すか~、と仕事帰り。

駐車場に行ってからポケットにないモノがある事に気づく。あっっまた車の鍵忘れた(爆)

いや、よく忘れるんですよね、で戻って事務所のデスクの上を見るがない。おや?・・・・おや?

しばらく探したが、見つからないので嫌な予感がする。

駐車場のマイカーを覗いて見る・・・車の鍵が付いてますがなにか?

のぉぉぉおおおぉぉぉう!!!インロックロックロックロック・・・・(核爆)

キーレスなんて気の利いたモノはついてないですからね・・・。さて、どうしようか、と。車好きのおいらが、妥協して足代わりに買って適当に乗ってる車なもんで、スペアキーすらない(爆)

しかも車の駐車位置も悪く、暗くて何も見えない。しかも深夜外に停めてある車をゴソゴソしてるのも不審者っぽいし。というわけで明日早めに行って開錠する事にします。帰りは歩いて帰ろうかと思いましたが、30分ぐらいかかるので寝ていた連れを叩き起こして(爆)迎えに来てもらいました、のizumiです(つд`)ノ

なもんでテンション↓なので、早めに寝て、明日早起きしようと思って寝てたのですが、やはり普段寝ない時間に寝ても、なかなか寝付けないあげく、目が覚めてしまうわけで(爆)

さて、ようやく家スロの話に戻ります。なんだか最近家スロと関係ない話が多くなってきた気もしますが(爆)

先日連れが謎解除で当たった後128G抜けの番長に座ってみる。

1039Gまで連れてこられましたが何か?

もちろん黒いのが揃う。

しかしこの1039GでのRT解除(前兆G数的にほぼ間違いなし)は全設定共通でモードAで6%ちょっと、モードBで12%ちょっと!の選択率。

その前の当たりが連れの謎解除(110Gぐらいで特訓負けの続きから打ち始めてすぐに前兆→解除、気が付いたら連れが7を揃えてたので何かわからない)

もしかしてBあるかも(゜∀゜)

したらば丁度50G目に赤7が揃う(RT)やはり上がってる。で、次はどうなんだって時は自分は操を選択します。グローブの組み合わせである程度次回モードがわかりますからね。

Vfsh0008 とか何とか思いながら、適当に消化してたら、ナビなし時に試しに狙ったら「ベル77」がズドーン(゜∀゜)

どうせなら青の方が良かったですが。

で、撮影した後、ブログに載せる為にPCにファイルを移した時にあらためて見ると、やはり昨日から使ってるカメラの方が画質が(゜∀゜)イイ!

7の輪郭とかはっきり写ってますからね。いい感じだ。

結局1G連で出てきたのは赤でしたが、とりあえず揃えたところでヤメ。今日はそろそろ寝たいと思います。

そうそう、タイトルの話ですが、オクで実機の価格がなんだか大暴落状態ですね。5号機なんかもかなり安くで出回ってきましたね。

4号機もレア物以外は、なんだかものすごく安くなってきた気がします。それだけ市場に溢れてるって事でしょうか?まあ何にせよ家スロ好きには喜ばしい限りですが。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/11/06

今更ながら気付いた!

最近更新が遅れてるizumiです(つд`)

皆さんは普段目覚まし時計を使いますか?まあ大抵の方は何かしら使ってると思うんですが・・。

で、私の場合は以前使っていた携帯を目覚ましのかわりに使ってるんですよね。

別に今使ってる奴使えばいいだろって感じもしますが、今使ってる携帯は目覚ましのセットがなんだか面倒な感じで(爆)使い慣れてた以前の携帯の方が、簡単にセット出来るのでずっと使ってるんですよね。

またまた家スロと関係ない話のような気もしますが、ここからが本題。今まで全然気にしてなかったんですが、その目覚ましに使ってる携帯は今使ってる携帯よりどう考えても高性能なんですよ。多分。

テレビも見れるし、その他出来ることも今使ってる携帯より多い気がします。で、一番肝心なとこはカメラの性能もこっちの方が上だったって事(爆)

まあ数字だけではわからないので、実際に撮ってみました。

Vfsh0003 ・・・・微妙。

どうなんですかね、なんかカメラも自動で全て補正してくれるようで、使いやすいんですがあまり違いがないような。

気持ちキメ細かくなったような気もしますが。

画像をクリックしたら、出て来る画像の大きさが今までより大きくなりました!

Vfsh0005 今までのブログの画像は解像度130万画素の携帯カメラ。

で、これは200万画素の携帯カメラ。

その差70万画素の違いはどの辺にでるのか、そういうのには全然詳しくないのでわかりません。

でももっと良いことに気が付きました。

目覚まし用携帯は動画も綺麗に撮れるってことです。

試しに撮ってみましたが、持ってるWEBカメラより綺麗に撮れました。

せっかくなのでUPしようかと思いましたが、ただ実機を映しただけでは面白くないので、当たったところを撮ろうと、必死に回してみましたが断念しました(爆)

その内動画もUP予定。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/11/02

たまには!

いつものように朝まで起きてるizumiです(#゜3゜)ノ

たまには家スロ以外の話でも(ネタがないとも言う)

既に本家ブログの方では紹介してるのですが、先日ネット徘徊中に偶然知ったナノチャンネルというモノ、の話。

本家も見てくれてる方にはネタが同じなので見なかったことにして下さい。

え~ナノチャンネルというのは、簡単に説明すると・・・「物凄くスペックダウンしたipod」と言ったところでしょうか(爆)

ちなみに発売は去年の8月だそうですが、まあ販売元がタカラトミーという事もあり、はっきり言ってまったく知りませんでした。

ちなみに定価9800円とスペックの割りには割高な感じがしますが、知名度の低さとスペックの低さで人気がないようで(爆)オクで1400円でGET出来ました。もちろん新品。

で、どんなのかと言うと。

071102_0556 こんなの。

大きさを比較する為に、タバコの箱を、と思ったのですが、あいにく切らしていました(爆)

手のひらにすっぽり収まるぐらいのサイズです。

液晶は1インチ有機ELディスプレイを採用。

ELと聞くと、つい思い出してしまうのはやはり・・。

070505_173500 これですよね(爆)

おいらはこういうのにはまったく詳しくないので、名前が似てるだけで違うものなのか、基本は同じものなのかなんて事はわかりません(爆)

まあ話は元に戻りますが、ipodのスペックダウンといった感じなので、音楽や動画、写真を入れてアルバム等といったことができます。

そこであの有名なBIG中の動画を入れてみました。

元動画の入手先や保存方法等は色々問題がありそうなので割愛します。ちなみにここのファイルは付属の変換ソフトでは変換できないので、別のソフトを使って2手順踏みました。

071102_0555  こんな感じ。

ちなみに携帯カメラの性能が悪いので、映りがイマイチですが、本当はもう少しはっきり映ります。

左に生えてる(?)白いのはイヤホンのケーブル。本体にスピーカーは内蔵されてないので必ず要ります、がこの辺はやはりチープ。

実写よりも、アニメとかの方が映りがはっきりしていい感じでした。

ちなみに歌手のPVなんかだと大体20~25曲分ぐらい入る計算です。容量が少ないので仕方ないですが。

まあ定価でこれを買うくらいなら素直にipod買いますが(爆)メダル70枚分でそれなりに楽しめるおもちゃと思えば充分な感じです。普段音楽とか聴きませんし、動画もPCで見るので全然必要性はないんですが。

そうそう、もちろん大好きなスカイラブ球児の曲も既に入れてありますよ(爆)

ではそろそろ寝ます。なんだか最近ホントに一週間が早いなぁ。

| | コメント (0)

11月突入!

またまたお久しぶりの更新です。

ここ2、3日家スロ稼動がほとんどなかったのですが、今日もわずかしか打てませんでした。

でもついにゴルゴにて「10%の才能と・・・」のプレミアを見ることが出来ました。残念ながら一瞬の出来事で、カメラを構える間もなかったので画像はありませんが、ようやく見れました。BIG確定でしょうか?

071102_0001 今日はゴルゴの前に番長を久しぶりに打ったのですが、開始4G目にシャッター閉まる→右の画像の目で止まる。という事態になりまして、ワクテカしながら続きを打ったところ、黒いのがしばらくして揃って軽く抜けました(爆)

まあそんなもんス。ちなみに設定は6に打ち換え直後でした。あ~が~れ~よ~。

そうそう、リンクさせていただいてるスロぱち家さんが、今流行(?)のドーナツビジョン北斗を販売中のようです。

Img10192811346 いわゆるこれです。画像を無断拝借してきました(爆)

しかしビックリなのはお値段。

オクで見てると、改造北斗は2万~4万ぐらいのようなのですが、ビックリ価格で販売中です。台数に限りがあるようなので、気になる方はお早めに。

正直材料費と改造の手間賃を考えると、ほとんど儲かってないような気がしますが(爆)

自分もちょっと購入検討中。が、ここ最近は5号機をメインに導入してる上に、元々北斗は相性が悪かったので、SEはほとんど打ってないんですよね。

DMC導入にかなりココロが傾く今日この頃。スパイダーも好きなんですが、結構古い部類になってきたしなぁ、それを考えるとDMCはまだホール導入から半年ぐらいしか経ってないですからね~。まだしばらくは現役っぽいし。

DMCはコイン持ちも良いので、休みの日にまったり打ちたいなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »