« どうでもいい話! | トップページ | 番長エレジー! »

2007/11/16

第二弾!

気になる事は~試してみよう~♪第二弾です。

今回は「ゴルゴ13のボーナス確定後に1枚掛けで打ち続けると、メダルが微増する!?」というモノ。

まあ、別のとこで、既に解析済みなので、大体結果はわかっていたのですが、自分でやってみないと気が済まない人なので、やってみたいと思います。

ゴルゴ13ザ・プロフェッショナルはボーナス確定後のリプレイ確立が1/2ぐらいになります。まあ演出を継続させたり、確定後の三種類のボーナスをなるべくロスなく揃えさせるって意味があると思うのですが。

ちなみにホールで最後の3枚でボーナスが確定して、7を揃えてみたものの、払い出しがないのでボーナスがスタートせず、シマをぐるっとまわってメダルを数枚拾ってきた経験があります(爆)

まあそんな話はさておいて、このゴルゴは1枚掛けでも2枚掛けでもプレイできます。しかも全ライン有効。それに加えて全ての子役が15枚の払い出しになります。

で、このシステムを利用して、ボーナス後のリプレイ高確率状態で1枚掛けで子役を揃えて、メダルを微増させようってのが今回の実験。

Vfsh0006 まずはボーナスを引きます。ココが一番大変だったのですが(爆)

で、数G回してどのボーナスが成立しているか、左の骸骨君に教えてもらいます。今回はBIG(赤7)でした。

さて、では赤7を揃えないようにしつつ、子役を取ってみたいと思います。

色々試した結果、逆押しで右上段に赤7狙いが一番良さそうな感じです。

停止した場合は、赤7orプラム。次に中リール下段に赤7をビタします。

そのまま停止でプラム成立です。左リールは適当打ち。ちなみにプラム以外の子役も成立しますが、分母がえらい数字になるのでまず無理です(爆)

5号機の特性上、赤7を中段の中に押してしまった場合は、プラム成立時でもボーナスが優先されるので、取りこぼします。

ちなみに1枚掛け時のプラム成立確立は約1/27・・・え~っと、こういう計算はすこぶる苦手な上に間違ってる可能性が高いのですが、単純計算でリプレイが1/2で成立した場合、1枚のメダルで1.5回回せるわけで(既に計算間違いしてる?)という事は、15枚で22.5回回るわけで・・・その間のプラム成立確立が22.5/27=0.833つまり約83%でプラムが成立する可能性があって、成立した場合はメダルが微増していく、という計算になります。

なんだか根本的に間違ってる気がしますが、リプレイが二回に一回必ず成立した場合の計算で、実際はこんな単純計算にはなりませんが・・。

で、ボーナス成立後100G程1枚掛けで回してみました。

結果は一時的に40枚くらいまで増えましたが、結局増えることはありませんでした。ただほとんど減ることもなかったですが(爆)理論値的には1Gあたり0.1枚減らしいのですが(知ってるならするな、と)

まったくもって無駄な実験でしたが(爆)リプレイがずっと続く感じは2027のバトルモード中みたいな感じで擬似ARTを体験できます(爆)ただホールですると、間違いなく怪しい人になりますので、実践は控えましょう。

疲れたので球児に移動。ホントは実験終了後、ブログ用に逆押しの写真を撮ろうと思っていたのですが、勢い余って揃えてしまってorz

Vfsh0002 数十Gで特訓完了!

やっぱりリール制御で楽しめなくても、この機種結構好きですね。

今一番お気に入りのDMCも人気がないのか、オクで結構安価で出てるので、来年ぐらいには導入したいと思います。

あとはうる星とかも欲しいけど、まだまだ高いしなぁ。でも新しい5号機がどんどん出るので、ちょっと古い5号機はすぐオクや販社さんで安値になりますね。家スロッターとしては喜ばしいですが、なんだか資源の無駄遣いだなぁ、とも。

では今日はこの辺で。

|

« どうでもいい話! | トップページ | 番長エレジー! »

コメント

ちわっす(゜ω゜)こちらこそHPのリンクが遅くなって申し訳ないです。

ゴルゴのネタはガセですが、今大人気の2027の怪しい噂が流れてますね~(爆)2027ってなんかバグが多そうな感じもしますし、真偽の程が気になりますね~。

まあ自分は2027はほとんど打たないので気になりませんが、一斉にホールから消えたりして(爆)

投稿: izumi | 2007/11/16 18時17分

リンクの件は本当にすいませんでした(;^ω^)
先ほど修正いたしました。。

1枚がけ打法ですか~。。
でもさすがに増えるとなると話題沸騰ですねw
対策は・・・勝手に揃うとか?(爆

投稿: けんおー | 2007/11/16 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいい話! | トップページ | 番長エレジー! »