« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/28

一足お先に!

どうも、izumiです(゜∀゜)ノ

明日から旅行に出かけるので、一足早いですがお正月用に作ったタイトルバナーに変更しておきます。

元旦までに見てしまった人は、元旦以降にもう一度見て下さい(爆)

4月末日から始めたブログも、13000HITを超えるまでになりました。見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も「家スロのココロ。」を宜しくお願いいたします。

では、少し早いですが、見て下さった皆さん、良いお年を(´∀`)ノシ

では、また来年にお会いしましょう。

| | コメント (2)

準備完了!

明後日から旅行だというのに、まだなんの準備もしてないizumiです(゜ω゜)

じゃあなんの準備が完了なんだって?って感じですが、それはこれ。

Vfsh0002 新台入れ替えの準備完了(爆)

ちょっと体力的に余裕があったのでついでに並び替えもして置きました。

雰囲気的に、この並びが一番しっくりきそうな感じだ、と。

新台は29日の午前中着予定なのですが、その日は旅行に出かける当日なので、朝からバタバタしていると思うので、明日の更新が年内最後の更新になるかと思われます。

せっかく妖しのさんにタイトルバナーを気に入って貰えたようなのですが、明日の更新で、新年用のタイトルバナーに変えます(爆)新年は3~4日ぐらいには更新したいと思います。4日は仕事ですが5日は休み(爆)連休にしてくれ~・・。

ちなみに明日は先に不要機が届きます(爆)使えねぇ~。

明日は朝から会社の大掃除なので、今日は早めに寝ます(爆)早めにって言っても既に午前3時過ぎてますが(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/12/27

ポチッ!

Photo えへへ( ´∀`)ゝ

結局年明けを待たずして、ポチッとしてしまったizumiです。

最後まで候補に残った二台をどちらにしようか悩んだあげく、危うくどちらもいってしまいそうになりましたが、とりあえず一台で(爆)

ついでに不要機も注文しておきました。しばらく打ち倒したいと思うので、夜中でも出来るようにしとかないとね。

が、到着はいつになるかは未定。早ければ年内、遅ければ年明け旅行から帰ってきたぐらいに発送してもらうようにしてあるので。

では、何が届くかお楽しみに~。まあ一番楽しみなのは自分なんですがね(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2007/12/26

いよいよ!

あと数日で今年も終わりですね~。

こんばんは、深夜3時でも普通に起きてるizumiです( ゜∀゜)ゝ

今年の仕事のピークは、昨日で終わったはず・・・多分。明日、明後日は(正確には今日、明日ですが)そんなに忙しくなかろうと予測。

ここ最近、家スロはちゃんと稼動してるんですが、イマイチ面白みに欠けると言うか、地味に当たるというか・・・、要は「新台入れ替えしてぇ」って事で(爆)

現在オクを物色中~。候補は色々ありすぎて、んが予算の都合もあるのであれこれ検討中。今年中に導入するか、来年年明けに導入か考え所なのですが、仕事が28日から休みなのですが、29日からは旅行に出かけるので、やはり年内導入は無理しない方がいいか、と。

頼んでおいて、年明けに発送して貰うってのもありかな(爆)

さて、そんな話は置いといて、新たにリンクが増えました~(゜∀゜)ノ

terevision3さんのブログパーラーテレビと本家HPパーラーテレビをリンクさせて頂きました~。

terevision3さん、これから宜しくです~(゜∀゜)w

なんだかリンクがたくさんになってきたので、ブログのサイドバーの長さが段々長く・・。なんだかすごいなぁ、と。このブログを始めた時は、まさかこんなにまでなるとは思ってもいなかったもので(爆)

まあこれも家スロ廃人愛好家の皆さんのおかげだと思います。4号機撤去に伴い、家スロに目覚めた方や、興味を持たれた方も含め、たくさんの方に見て頂いてる事に非常に感謝です。来年も「家スロのココロ。」を宜しくお願い致します。

そうそう、どうでもいい話なんですが、「家スロのココロ。」はいつの間にかサブタイトルみたいになってますが(爆)House sloter's Heartは、ただちょっと横文字にしてみたかっただけで(爆)深い意味はないんですよね。

おまけにHouse sloterの部分はしいまっちさんとこにモロかぶりだし(爆)実は気が付いていたんですが、’s Heartってつくからいいかな?と(核爆)

ちなみに正確な名称は「家スロのココロ。」です。~家スロのココロ~になってるので「。」が抜けてるんですが、ただ~を入れた時に見た目のバランスが悪かったので取っただけです。実はこの「。」は拘ってたりします(爆)

「モー○ニング娘。」をパクッたわけではないですよ(爆)念のため。

以前にも書きましたが、家スロブログはなぜか圧倒的に「楽天ブログ」が多いんですよ。ホント。なんでなんでしょうね?

が、そんな逆風にも負けず?一人「ココログ」でやってるわけですが、ココログといえば、眞鍋かをりさんの「眞鍋かをりのココだけの話」が有名ですが、ココログ使ってるのも、それを読んでたからだけなんですがね(爆)

ブログを始めた頃(家スロのココロ。ではなく本家ブログ)ブログの書き方とかわからずに、あれこれ模索していたのですが、当時「ブログの女王」だった眞鍋嬢のブログを読んで参考にしてみよう、というのがきっかけでして。当時はYahooブログだったんですね。でなんだか物足りなくなって、ココログに移行してきた、と。

まあでも楽天ブログじゃない分、他の皆さんのブログと差別化がそれだけで図れるわけで(爆)メンテナンスも回数が少ないので、深夜更新がメインの自分にはあってると思います。

まあ以前にも同じような事を書いてるので、この辺でヨシとしときましょう(爆)なんだか今年一年を振り返ってみると、色々あったなぁ、と。

070317_1629 2007年一月当時の写真はなかったのですが、ラインナップ的には1月~4月までは、特に変動がなかったので、多分こんな感じだったと思います。

この頃は逆に縮小計画を進めていて、コンパクトにまとまってて、いい感じじゃないかと思ってましたが。

ホントは空いたスペースにアーケード筐体(アストロシティとかブラストシティみたいな)を置きたかったのですが、総重量が100Kgを超えるのと、我が家は家の下が車庫になっており、道路から玄関までは階段を上る必要がある為、多分搬入は不可ということで、断念。まあまだあきらめてませんが(爆)

071014_1806 何をどうやったら、こんなになってしまったのかはわかりませんが(爆)

これは4台共5号機の時の写真ですが、これが一番気に入ってたかも。

来年もやはり5号機を中心に導入していきたいと思います。

ストック切れの心配もないし、どこから打っても当たる可能性がやはり家スロとしての最大のメリットでしょうか。4号機の純Aタイプ買えよ、というのはナッシングで(爆)

年末休みが近づいてきたので、ワクテカしてるせいでしょうか。なんだか妙にテンションが上がってきました。年に一度しかない3つ以上の休みですからね~。なんだか勢いでポチッといってしまいそうな(核爆)

さて、番長でも少し回して寝ますか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2007/12/24

クリスマス!

ですが、まだまだ仕事中のizumiです(゜∀゜)ノ

え~、jog@さんのお許しをいただきましたので(爆)本日しいまっちさんはうすすろったー ~家スロの話題とか~と、奥様のセセリさんSESを勝手にリンクさせていただきました~(爆)

ちょうど「家スロのココロ。」がリンクを増強し始めた頃に、御結婚並びに御懐妊されたようでして、大変お忙しい時期と思い、しばらくあきらめていたのですが、たまたまjog@さんのところのコメント欄に、同時期に書き込む機会がありましたので、勝手にですがリンクさせていただきました。まあjog@さん公認なんで良しとしましょう(核爆)

もし見ていただいてるようでしたら、宜しくお願いいたします~(゜∀゜)

と、まだ仕事中なので(爆)短めに失礼します。

では今日はこの辺で。メリークリスマス!

| | コメント (2)

2007/12/23

こんな時は!

どうも、目が覚めたら夕方でした。のizumiです(゜∀゜)ゝ

今日は仕事は休みだったので、昨日の晩は朝まで家スロを打ち込んでいたんですが、久しぶりに喰らいましたよ。番長1200ハマリ。

まあね、当たり前のように黒いのが揃うんですけどね。履歴を見ても、全然BIGが引けてないんですが(爆)

さて、本題ですが、家スロ廃人愛好家の皆さんは、あまりストック機(特にRTゾーンのあるタイプ)はお好みではないと思うのですが、500G以上のハマリを家スロで消化する場合、皆さんはどうされているのでしょうか?

余程の理由でもない限り、わざわざ家でハマリを喰らいたい人はいないと思いますが、まあホールで喰らったらもっと悲しいですが、ホールではひたすら回すしか選択肢がなさそうな感じですが、自由度の高い家スロの場合、その退屈なハマリをどうするか、と。打ち込み機を使え、というリッチな発言はなしでお願いします(爆)

まあひたすら打ち込む場合もありますが、自分は大抵何かしらしているような気がします。

まあコーヒーやお酒を飲んだり、おかしを食べたりは日常茶飯事ですが、これはハマッてなくてもデフォですから(爆)

で、一番多いのが「BOOK打ち」まあ某漫画の言い方ですが、本を読みながら打つってやつですね。自分は漫画やパチ関係の雑誌を読みながらですが。

ちなみにホールで実践してる人も何度か目撃したことも。「萌えよ燃えよ功夫淑女」で後ろに箱を5つぐらい積みながら、小説のような本を読みながら打ってた人とか見たことあります。ホールの休憩コーナーに置いてある漫画を持ってきて読みながら打ってる人とか。

昨日は携帯アプリで「シェイクⅡ」を落としてみたので、それを打ちながら、番長打ってました(核爆)いったいどんだけ大都好き?とか自分で思いながら、我ながらアフォだなぁ、と。

右手で携帯のシェイクⅡを回しつつ、左手で本物番長を回す。何をしてるんだかって感じですが、先にシェイクの方が当たりました(爆)

メールとかしながら打つのはホールでもよく見かける光景なので(ホールによってはNGの所もあります)やはり家スロならではの楽しみ方を見つけたいですね。

Vfsh0004 ようやくBIG。

逆打ちのイワユル「銀座打ち」ですね。

既に番長もホールにはありませんし、知ってる方も多いと思いますが、一応知らない人の為に補足をしますと、逆押し右上段に黒を狙う→枠上に停止=チャンス目orチェリorBIGが成立しています。つまりボーナス確定後に狙うと、ほぼBIGということです。まあたまにチェリーとかだったりして、次Gで黒いのが揃ったりとかもありますが(爆)

で右上段に黒いのが停止の場合はがっかりしてそのまま揃えましょう。見事枠上に止まった場合は中リールに写真の場所を狙いましょう。理想は下の黒い方を中リール中段にビタがいいかと。

で「黒、弁当、黒」が写真のように停止の場合は赤7確定です。左リールに写真のベル、7、7を停めて置きましょう。これは高速7揃いの準備目も兼ねています。写真の出目が完成したら、次Gは逆押しで右リールに単独の赤7を狙いましょう、後はリズムよく中、左と押すとカッコよく赤7が揃います。

で、中リール中段に黒いのが停止の場合は青7確定です。軽く小躍りしてから揃えましょう(爆)

ちなみに通常時ももちろん同じ制御なので、通常時シャッターが閉じた時など、狙ってみるのも面白いです。枠上に止まったりしたら!

まあ皆さんも、家スロならではの楽しみ方を持っていると思いますので、面白いモノがあれば、是非教えていただきたいものです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (9)

2007/12/19

師走、師走!

とにかくなんだか年末で落ち着かないizumiです(゜ω゜)ノ

まあタイトルバナーとか作ったりしてる暇があるんじゃねぇかって突っ込まれそうですが(爆)ちゃんとお正月用も既に作ってありますよ(核爆)

クリスマス用のタイトルバナーを作ろうと、クリスマスっぽいスロットってなんだ?と考えたトコロ・・・・。

ハローサンタ」シリーズしか浮かんでこなかった(爆)ある意味イケテル感じもするんですが、うちのタイトルバナーは5号機オンリーって決まりがあるので。

うちの会社も他様に見習って、28日に御用納めとなる為、今年も残るところ10日を切ってしまいました。早いもんですね~。

今年の1月からブログなるものをやってみよう、と。決意して早一年、我ながらよく続いてるなぁ、と。

まあ1月から始めた本家ブログは月1~2回更新ぐらいになってますし、はっきり言って誰も見てないですから、本人が日記代わりにつけてるって事で(爆)

最近オクの相場が、異常に落ちてますね~。レトロなレア台か、最新の人気機種以外は、ほんとお手頃価格でたくさん出回って、非常に釣られそうです。

年が明けたら、一台はポチッといこうと思ってますが、なんだか勢いでド~ン!(青ドン風に)といってしまいそうな感じ・・・。

来週はクリスマスですね~、今日はお客さん(女性)と、クリスマスは予定がないわけじゃないけど、仕事があるから仕方ないし~ってな感じの会話で、ちょっとお互い共感したりも(爆)

とりあえず、年始落ち着くまでは、更新頻度が下がりますが気長にお待ちを。誰も待ってないって?

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/12/17

家スロ稼動!

久しぶりに本日は家スロ稼動。連れが帰ったら他にやる事ねぇのかよ、という突っ込みはなしでお願いします。

どうも、izumiです(´ω`)ノ今日は何事もなく仕事も終わり、帰宅後久しぶりの家スロ稼動。

とりあえず前回打ったときに、ボーナス引いたまま終了してる球児から。そうそう、データカウンターの配線を変えたので、多分赤7もボーナスとしてカウントしてくれるようになったはず。白7ばかり引くので、まだ未確認ですが(爆)

Vfsh0001 演出の絡みと、目押しが正確なら、逆押し一確目!!(写真は中リールも止まってますが)

右リール4コマ滑りからのこの出目はリプレイorボーナス。

演出はハズレorボーナスのカットインなので、一確目に昇格。

演出に絡まなくても、4コマ滑りからのリプ否定で二確目になります。

そのまま白7GET。赤7が引けない(爆)

さて、RTも消化したし、そろそろガラになった秘宝伝でも撤去するか・・。

何を換わりに入れようか・・・。最近ラインナップがショボクなってきたからなぁ(爆)とりあえず、チャーリーでも。

Vfsh0002 多分現役で稼動しているチャーリーなんてほとんどないと思うのですが(爆)

とかなんとか言ってたら、3回目のリプ三連目の後にこんなのが出てきました。

プレミア?だったハズ・・・。しかしボーナスは揃わない・・。

・・・という事は!

そんな数G後、再びリプ三連。

次Gで激熱の電話演出が!(マイナー機だから誰も知らねぇ)

グッモーニン、エンジェル」「グッモーニン、チャーリー

Vfsh0006 BIG!しかし数G前の演出はプレミアじゃなかったのか?

と、思いつつもBIG消化。

チャーリーは押し順ナビとリプレイはずしが出来るので、出玉を調整しながら打てば、ホッパー非作動で消化できます。

さて、どうなってる?

Vfsh0003 やはり当選してました!

数G後に、何も引いてないのにドットに「A

AはATのAなんでしょうね。この時代のAT機のドットには、AとかSとか色々ありましたが。

とりあえず、ホールでも家でも、未だドットに「F」を出した事がないので、是非出してみたいと思います。

Vfsh0004 チャーリーチャンス!

このAT中にボーナス成立で、ボーナス後、1/2でロング継続が期待できる「FTモード」に突入するわけです。

CC(チャーリーチャンス)は上乗せがあるので、まさに一撃必殺。

CC10回継続の期待純増枚数が約200枚くらいですから、200回継続まで期待できるFTモードの破壊力は凄まじいモノでしょうね。現役の時に一度くらいは引いてみたかった・・。

まあ年内はエンジェル達と戯れる事にします(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2007/12/16

家スロの醍醐味!

家スロの醍醐味」であって、「家スロが大ゴミ」ではないですよ(爆)なizumiです(゜∀゜)ノ

え~、現在仕事中少し時間があるので、今回10日程の間に改めて考えた事でも。

ここしばらく実践しての勝ちパターンのほぼ全てが投資は10kまでの当たり で、その後ほぼ追加投資なしで、持玉を増やし一箱~ニ箱積んでお持ち帰り。

逆に20k以上入れてしまった場合は、ほぼ負けパターン。まあ前々からわかっていた事ですが、今の5号機で20k以上突っ込んだ後、回収するのはかなり困難を極める、と。

まあしかし例外もあるわけで、連れを京都に迎えに行った日は、出発時間2時間前までに、朝から45k突っ込んでいたのですが、フラフラになりながら、スーパービンゴに着席→2時間出っ放し→時間キッチリに取り切って52k回収の7kプラス、という奇跡も。まあこんなのは稀なことなので、やはり5号機の投資上限は10k~12kぐらいではないか、と。

ただ上限ぎりぎりまで、投資してしまうと回収にかなりのプレッシャーと時間がかかるのも事実で、まあ10kや20kなんて痛くも痒くもないぜ、って程懐に余裕のある方なら問題ないんでしょうが。

で、帰国前に連れに自分の週末の楽しみの選択肢に5円スロがあるという話をした時に、「金にならないようなスロは打たない」と言っていたのですが、結局5円スロを二人して一番打ち込んだように思います。もちろん普通の20円スロも打ちましたが。

やはり最大の理由が「いらないプレッシャーがかからない」ってことだったようです。回収不可能な金額まで入れてしまって、取り返せないとわかって打つよりも、勝っても負けても2~3kの5円スロは、安心して楽しめるのがいいところです。

そんな彼も今回の打ち納めに青ドンの推定設定Hをぶん回し、5円スロながらも、数時間の稼動で投資2k回収7kの満足いく結果になったようです。そんな彼の一言が「家スロもそれなりに面白いけど、少しはお金がかかってないと萌え燃えない」だそうです。

ただ、5号機時代になった今、家スロというものも、ある意味ありではないか、と。連れも少し納得したような感じです。家スロの醍醐味、それすなわち「時間とプレッシャーをまったく気にしないで打てるスロット」と。

ただ、青ドンを毎ゲームDDTを実践し、液晶演出なしのリーチ目に一喜一憂する彼もまた、まぎれもなくスロットの好きな人間である、と。やはり彼もギャンブラーでなく、スロッターだったのだと、改めてわかった出来事でありました。

え?自分は何してたかって?スパイダーの推定4or5で(おそらく4)見事撃沈しましたよ。いくら当たってもミドしかでてこねぇ(爆)ずっと揉み揉みで、飲まれてやめた後、次に座った人に軽く一箱出されましたが(爆)いやしかしスパイダーは楽しいですね。よ~っし、年が明けたら、スパイダーかDMC導入しちゃうぞ~!?

ではそろそろテラヤバスな感じなので仕事に戻ります。

ではこの辺で。

| | コメント (2)

長いようで短い10日が!

最近家スロ以外の話題ばかりのizumiです(つд゛)

この10日程、帰国してきた連れと散々遊びまわり、ようやく明日中国へ帰っていきます。結局彼が勝てたのは5円スロと甘デジだけでしたが(爆)

と、いうわけで滞在最終日の今日は、自分も仕事が夕方までなので、別の連れも交えて最後の晩餐(爆)に。

Image001 画像は締めの?鉄板焼き。

新しい携帯のカメラで撮影したのですが、やはりカメラの性能はイマイチ。

なんだか美味しくなさそうに写ってしまっていますが、非常に美味しくいただきました。最後の締めはうどんでしたが。

連れ共に、「写真なんか撮るな」と冷たい視線を浴びせられながらも、「ブロガーだから」と(爆)なんでも写真に収めたくなるのは、ブロガーの性でしょうか。

ようやく、明日から普通の?生活に戻ります。仕事も忙しいので、あっと言う間に年末を迎えると思いますが。

次に彼が帰国してきた時、自分達がどうなってるか、楽しみでもあります。来年は自分的に勝負の年と思っているので、一度は腐りかけた自分ですが、もう一度だけ、頑張ってみようと思います。

さて、明日の夕方は少し時間が取れそうなので、久しぶりに家スロでも稼動させようかと考え中。ただ睡眠時間が(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/12/14

骨、骨!

どうも、今日はいつもより少し早く帰ってきたizumiです(゜∀゜)

機種変した携帯の、あまりに以前の携帯との違いに喜びながら今日はもう一仕事。

Vfsh0001 骨っこ完了(爆)

作業自体はまったく難しくないのですが、なんとこの秘宝伝、各カプラーにプラスティック製のごついカバーが付いてて、カプラーがはずれねぇ。

なめんなゴルァ、とばかりにカバーを粉砕。ようやく全て取り外す事ができました。

え?外した部品はどうなるかって?それは我が家よりは重宝してくれると思われる所に向かいます(爆)我が家での秘宝伝の人気はイマイチでしたからね~。

クレアパネルならコレクションしていたのですが。またクレアパネルで買いなおすかも。さて、しかしこの骨っこはどうしようか。。。

ちょっとづつ部品を買い漁って、吉宗にしようかなぁ。とりあえず枠から撤去だな。

しかし年内の新台入れ替えはなさそうな感じです。とりあえず、色々忙しい(爆)

なんか新年も早々から忙しそうな感じです。来年は良い事あるといいなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2007/12/13

もうしばらく!

どうも(゜ω゜)ノ最近全然家スロしてない、家スロブログ管理人izumiです(爆)

ちょっとですね~、今週は家スロはムリポ。毎晩出歩いてるから、帰宅が毎日午前3~5時くらいなもんで(核爆)

ただあんまり更新頻度が下がるのもアレなんで、日記みたいなものでもつけとうこうか、と。

来週からは少し落ち着きそうな感じですが、もう年末まであと少しですね、既に年末と呼んでもいいくらいでしょうか?

唯一の正月の長期休暇は、生まれ故郷の広島で過ごそうかと計画しているので、家スロ稼動は少なさそうな感じですが・・。まあ結構連休があるので、時間があればアレコレしたいと思います。

心配なのは、旅行に出てる間に多分ストックが飛ぶ事(爆)タイマーみたいなのを取り付けてもいいんですが、心配性なモノでその状態で留守にする事の方が心配です。正月明けはストック貯めからでしょうか。

そうそう、先日ホント久しぶりに携帯を変えました。たまたま連れと家電量販店に行ったのですが、時間があったので携帯コーナーを物色してたら、なんか見たことない機種ばかりで(爆)料金形態が新しくなったのは、知っていたのですが、お店の人が色々説明してくれまして。

結局次の日に機種変しに行きました。auとvodafoneを使っているのですが、とりあえず古い方のvodafoneをSoftBankの携帯に変えました。auも近い内に変更しようかとも。

ちょうどその日けんおー君とメールしていたのですが、なんと彼の携帯とまったく同じ機種でした(笑)家スロの実機の好みとか似てるので、やっぱり好みは似るもんだなぁ、と。

しかし、ジェネレーションギャップですよね~、自分が社会人になったくらいの時に、ようやくポケベルが出だした頃で、よく公衆電話から打ったモノです。自分が学生の時に携帯があれば、もっと学生生活も変わっていたかもしれませんね。

今日は駄文だけで申し訳ないですが、この辺で。

| | コメント (2)

2007/12/10

秘宝発掘ゲーム!

久しぶりの更新です。ここ数日、海外在住の連れが休暇を利用して、帰国している為更新が遅れがちでスマヌ(´ω`)

というわけで、ここ数日分をまとめて更新です。

071205_2009 前回のブログ更新後、夕方頃京都駅へ向かう。待ち合わせは夕方5時。

写真は京都の人なら誰でも知ってる京都タワー。まあそんなたいしたモノでもないですが、結構写真を撮ってる人がいたので、ついでに自分も。

ところがここで不幸が。

ミリオンゴッドで朝一レバーONで画面が消灯するぐらいの、幾多の奇跡が重なって、連れは待ち合わせ場所で3時間、自分にいたっては京都駅の駐車場で5時間待って結局会えず、という悲惨な状態に(爆)

向こうが携帯を持っていなかったのと、こちらの番号を書いたメモを途中で捨ててしまったのが一番の原因かと思われますが、結局本人はJRで実家に帰ってきました。

で、昨日一昨日とホール実践。別の連れとあわせて3人で、下調べしておいたホールに朝から1時間程並んでいざ勝負!!

・・・・・3人揃って負けました(爆)久しぶりの日本とパチスロに浮き足立ってしまった連れは、ヒキの弱さも重なって3日で(帰ってきた初日にも少し下調べも兼ねて実践した為)ちょっとここに書けない位爆負けっぷり。既に燃え尽きたようですが。

自分は連れが帰国まで下調べに一週間程通っていたのと、今回あわせて10回程打ちましたが、結果的には8勝2敗でプラスになりました。

というわけで、ホール実践終了後は我が家で家スロという事に。

Vfsh0006 負けた二人はホールでの憂さ晴らしをするかのように、回します。今回は自分は勝ち越してるので、結構余裕だったり。

ホールで引けなかった分、サクッとボーナスを引く二人(爆)

ちなみに撮影後は、自分も球児を回してたので、久しぶりに3台同時稼動

基本一台ずつしか稼動しないうちでは、久しぶりに賑やかな家スロとなりました。

Vfsh0008 でました!7揃い!

3日間の稼動で、数々の機種を打ちながら、数えるほどのボーナスしか引けなかった連れに幸あれ。

負けた分でお土産でも買ってたら、いい物をいっぱい買えたのに、と(核爆)

でも明日もどうやら出動しそうな感じですが・・・果たして取り返せるのか。(多分ムリ)

その後は、喉が渇いたので、近所の自販機まで寒空の中、徒歩で飲み物を買いに行くという罰ゲームをかけて、家スロで何かゲームを、と言う事に。

で、結局「秘宝伝で、50クレジットずつ打って、チャンス目を引いた人から抜けていくゲーム」に(爆)

最初の1ターン目は誰も引けず(ちなみに設定は6)最初のターンは自分なんか20G程しか回せませんでしたが(核爆)

2ターン目で連れ共はチャンス目GET。久しぶりに寒空の下を小走りにジュース買いに行かされるハメに。まあホール実践でヒキを使ってるので、このぐらいはしょうがないか、と。

帰国前はかなり実践を楽しみにしていた連れですが、いざ本物を打ってみると、あまりの出玉感のなさにがっかりしていたようです。2027とか爆裂機って聞いてたのに、これぐらいでしか増えないのか、と。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの、明日からまた仕事再開です。年末までは忙しい日々が続きそうですが、正月の休暇まで頑張りたいと思います。

そろそろ新台が・・・欲し・・い。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2007/12/05

久しぶりの!

超早起きなizumiです(゜ω゜)ノ

今日は仕事を休んで、連れを京都駅まで迎えに行くので、朝からせっせと準備。

昨日の夜、せっせと「超お父さん2」のタイトルバナーを作ったにもかかわらず、保存する時に、どうやら失敗したようで、画像が非常に荒く(爆)おまけになんか笑いに走ってしまったようなので(核爆)数日中には元に戻すと思います。見た人は、アン・ラッキー(爆)(12月7日修正しました。しばらくはこのままかも)

しかし昨日は、その超お父さん2を初打ちしてきたんですが(遅い)なかなか。前作「超お父さん」は近くに導入がなかったので、一度も打ったことがなかったのですが、今回はシステムがちょっと変わったようで、スカイラブに近くなった感じでしょうか。スカイラブより、更に練りこまれたシステムと、同時当選の期待が、スカイラブ以上にいい感じがしますね~。

初ボーナスは赤BIG。7の配列が番長チックなのもいい感じです。え、番長じゃなくてマッドGっていうつっこみはなしで(爆)

さて、超お父さん2はBGMが選べるのだったな。どれも捨てがたいが、迷わずルリBIGだ!!(即押し1秒)

テッテッテレッテテッテ♪(゜∀゜)テッテッテレッテテッテ♪

テッテッテレッテテッテ♪(´д`)テッテッテレッテテッテ♪

セ~~ラ~服を~♪脱・が・さ・ないで~♪

大音量!!!(*゜д゜)”

高設定なら、迷わずどんな萌え系の台でもぶん回すおいらですが、さすがにちょっと恥ずかしかった(なら選ぶなよ)でもサイコ~(爆)

この世代のおっさん共には、感慨深いモノすらあります。家に欲っすぃ~!!久しぶりに、初打ちで家に欲しいと思いました。

では、色々準備があるので、この辺で。最近画像が少なくてスマソ。

| | コメント (2)

更に新たに!

どうも、最近ホール実践ばかりして、家スロしてないizumiです(゜∀゜)

まあ、ホールで打ってるのはちょっとした理由があって・・。明日一年以上ぶりぐらいに、海外に住んでる連れが休暇で帰国してくるんですよ。で、連れが帰ってきたら一番したい事が、パチスロらしく(爆)近隣のホールの動向と、傾向を探ってたわけで、まあついでに打って勝たせて貰ってますが。

ちなみにこの連れこそが、おいらをパチスロの世界に引き込んだ張本人なわけで、が本人は家スロなんかには一切興味なし(爆)どうやらお金のかからないパチスロは興味がないようです。

さて、話は変わりますが昨日に引き続き、新しくリンクが増えました!

チェリーA君のブログあなたと私と家スロと・・・・・・です。まだこの12月から始められたばかりの出来立てホヤホヤ(言い方が既におっさん)のブログです。自作の台枠なんかうちのより出来が良いのでは!?

Vfsh0001 最近全然回してなかったので、今日は少し回そうかと思います。

明日は待ちわびた休み。連れを迎えに行く為に、休みを取りました、おかげで先週休みなかったですが(爆)感謝しやがれコンチクショウ。

最近は球児を回すことが多いでしょうか。そろそろ新台入れ替えしたいな病が発症しそうなので、年内は微妙ですが、新年にはポチッといきたいと思います。DMCかスパイダーがいいですね~。どちらもかなり値段が落ちてきましたし。

Vfsh0002 そうそう、ちょっと傷ありで申し訳ないんですが、我が家の秘宝伝はユニットとして、別の所に行くことになりました。

なかなかバラす時間がないとか言いながらも、しっかりブログ更新してますが、気長に待ってて下さい(爆)

今年中にはなんとか・・。ガラをどうしようか悩むこの頃(爆)またなんか変なモノ作っちゃおうかな。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2007/12/04

ご報告!

どうも、今日は連れのとこに行ってたので、帰ってきて現在AM3:41(爆)なizumiです。

今日から新しく、妖しのさんのブログ新・妖しの部屋をリンクさせていただく事になりました。

またひとつ、家スロのが広がったみたいで非常に嬉しい限りです。妖しのさん、これから宜しくです。

今日は取り急ぎ、報告まで。調子に乗って5日連続出勤前ホール通いを続けたので、非常に眠いので寝る事にします。睡眠時間を削って通ってましたからね(爆)まあ4勝1敗なので、頑張った甲斐はありましたが。

それでは超短いですが、この辺で。

| | コメント (2)

2007/12/02

一発逆転!

どうも、12月になりましたね。今月は何かと物入りで懐が寂しい為、3日間朝から早起きして仕事に行く昼下がりまでホールに実践に行ってた(その時点で間違っている)izumiです(゜ω゜)w

3日とも「2027」を打ち倒して2回エンディングをみました(爆)ちなみにスペシャルリプも引きましたが、相変わらず200G(10セット)も続きません(核爆)

ちょっと二日目でへこましたので、そんなに儲かってはいませんが、少し懐が潤いました。と、いうわけで今日は少し実践の話でも。

ちなみに今日は開店から2時間ぐらいの時点でJAC20回越え(爆)ヒキが良いのか悪いのか。ちなみに半分はBMに突入してます。がグラフの粒は一つか二つばかり、つまり低設定濃厚・・・・

かと思ったのですが、JAC中のキャラの出現率が気になったり(あまりあてにはなりませんが)JACが28枚の払い出ししかなくても、鬼のように引きまくってるので、コイン持ちが非常によく、投資もそんなにかからず、もしかしてただの引き弱?とか考えだしたり。

結局もまれ状態が続き、その間に引いた潜行モードで、どこかのもみあげカールの王子のようにアドリブ超全開でチェリーや三択を成功させまくり、これはポイントが相当溜まったのでは?という感じでやめるにやめれなくなり、次のBMまで・・・と思い、ようやく引いたBMが980Gまで継続し、一発逆転となりました。

ちなみに初日は一発目のBMがそのまま1080Gまで続くというミラクル。前日最後にクソハマリしたまま閉店してたので、ポイント溜まってるのでは?と。

まあその辺はただの自慢になってしまうので、この辺で置いといて、今日の本題に。

まあね、田舎だからか、どうなのか知りませんが、とにかく客のレベルが低いんですよ。目押しはもとより、知識も皆無と言った人が多く。若い人でも「どうよ!?」って感じの人が意外と多かったりして。

まあ、時々話題にでてくる自分の連れもそんな感じですが(爆)とにかく台の知識がなさすぎなんですよね。

まあ久しぶりのホールに3日もいると色々見れました。時間の都合で他のシマは見回ってないので2027を決め打ちしていたので、そのシマでの出来事ですが。

まあ皆さんご存知の通り、2027は確かに少し仕組みが複雑な感じもしますが、そんなに難しいものではないはず。既にこんな田舎でも導入されてから、かなり経ちますしね。

んが、まあたまたま偶然なのか、面白い方が次々隣に座っては去っていきました。

朝一BM終了後、すぐに潜行モードに突入も、おもむろにクレジットを落とし、台移動してった若いにーちゃん。

BMに入らず、潜水艦浮上のJAC確定画面が出た途端、余裕の表情で一服し、カード(ここのホールはスロットもパッキーみたいなカードです)をそそくさとポケットにしまい。JAC絵柄を揃えて、払い出しが4回で終わったことにわけがわからず愕然としているおじさん。

BMに突入したも、意味もわからなければ目押しも出来ないので、ひたすらリプレイが続き、微妙に減っていくコインに嫌気がさして、そのままやめてったおばちゃん。

BM発動直後に出たナビ絵柄をご丁寧に全リール目押ししてJACインさせて当たり前のように消化していたおじさん。

・・・・・・もうね、数え上げたらキリがないです。もちろん皆さん揃って負けて行かれましたが。

自分も家スロッターの端くれ。スロットは楽しんで打つものだと思っているので、人の打ち方をどうこういう気はありませんが、あんまりではないか、と。

最近の5号機は知識介入度も多く、慣れるまではわかりにくい機種も多いですが、数値的なとこはともかく、最低限遊び方ぐらいは覚えてから打て、と小一時間・・・(爆)

ち・な・み・に・自分はホールで打ってる時は、隣でいかなる状態が起こっても、向こうから質問されたり、頼まれたりしない限りは一切関与しません。もちろん頼まれたら快く目押しもしますし、台の説明もしますよ。でも自分から「押しましょうか」とか「この台は~」とかは絶対ないです。

今どきのホールなんて、ポチっとボタンを押せば、すぐさま店員が目押しに飛んできてくれますし、台の遊び方なんかも小冊子だけでなく、お店オリジナルのわかりやすく書いたようなものまで置いてある、親切なホールもあります。

まあ自分が言いたいのは、もっと「自分で考えて行動しろ」ということですかね。わからなかったら本や小冊子を読むもよし、出来なければ隣の人に頼むもよし、何もしないで困っていれば、誰かが助けてくれるってのは甘すぎるのではないかと思うんですよね。

昔は「目押しして貰ったらジュース一本持ってくる」みたいな暗黙のルールというか、そんな風潮があったと思います。にっこりジュース差し出して「ありがとう、また次も頼むわ」って。そっから知らない人と並んで打って、お互い当たる度に喜んだり。。。

自分もまだ目押しの目の字も出来ない頃は、よくシマをぐるっと見て、出来そうな人に声をかけたものです。まあそれまでに随分コインを減らして試してはいるんですがね(爆)

自分の連れなんかは目押しが上手だったので、ドル箱置くところに、ジュースが列を作って並んでいたなんて事も当たり前でした(笑)

4号機以降、どんどん仕様が過激になって行き、ギャンブル性が増せば増すほど、それを取り囲む人間関係もギスギスしたものになってきたような感じがします。たまたま千円キックしたら、さも本当なら自分が当てていたハズ、のような感じでからんでくるおっさんや、朝一特典のあったAT機等に一人で何台もキープする若造や、ハイエナをする為に、弱そうな人の裏に露骨に張り付く集団や、そんなのが増えた頃からでしょうか、自分から「押しましょうか?」って言わなくなったのは。

ちなみに本当に始めたばっかりで、何がなんだかわからないような人には声をかけますよ、無理やり連れてこられたのか、始めたばかりで、初めての一人実践みたいな。

でも押してもらって当たり前、適当に回しとけばなんとかなる、みたいな感じの人には確定画面が出てようが、向こうから言ってくるまでは見向きもしませんが。まあ自分も偏屈な人間ですが(爆)

まあとにかくですよ、このブログを見てるような人にはまったくもって釈迦に説法ですが、もうちょっと楽しんで余裕を持って打ちましょう。って事ですよ。

勝ってたら、アフォみたいにドル箱シェイク、負けてれば台殴りまくり、やめましょうよ、そんなのは、お前負けて腹立ってるかも知れねぇけど、それを見てる俺達も腹立つんだよ、出だしたからって手の平返したみたいに喜んでんじゃねぇと。

楽しんで打つには台を知ること、台を知れば打ってても楽しい。楽しければ負けてても、少しはマシ。勝てば尚嬉しい、と。良い循環をさせましょう。

もちろん勝てるに越した事はないので、勝つための努力も充分にしましょう。結局は引きだけ、とか思ってるうちは絶対勝てませんよ。

・・・・・・・と、まあ今日は長々と書いてしましたが、本当にスロットが好きで自宅まで持ち込んでるようなスロバカ家スロッターはそんなことは充分にわかっていると思うので、独り言だと思って軽く流してやってください。

まあとりあえず、幸いにも予定通り勝てたので、しばらくは実践は控えることにします。ちなみにいつもの5円スロではなく、普通の20円スロです。

では長くなりましたが、今日はこの辺で。今日は画像なしスマソ。

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »