« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

I .V.!

復活したX JAPANの「I.V.」にメロメロの(表現が古い)izumiです( ´∀`)ゝ

好みが分かれる所だと思いますが、大ファンです。学生時代の思い出と共にXJAPANが帰ってきました。

以前にも増してパワーアップした感がなんとも。解散した時のあの悲しさと、TOSHIのあまりの変わりように、一時は愕然としたものでした。

ちなみに以前住んでたトコに、TOSHIが公演に来たこともありました。その時は用事があって見にいけなかったのですが。まさかメンバーの雄姿が再び見れるとは、あの歌声が再び聞けるとは思ってもみませんでした。

ロックユークイーン」みたいな感じで出してくれないかなぁ。中古台の相場がえらいことになりそうですが(爆)

Vfsh0001 さて、XJAPANの話はこのぐらいにしといて(爆)

昨日の夜、正確には明け方ですが、ようやく撮影に成功。

この引っ張りの時は、ついついBETしてしまうんですよね。

で、「デンデンデレ~ン(ボーナス確定音)」って感じで(爆)

順押しでリールがズル滑りしてきたので、期待を込めて挟んでみる。スイカしかテンパッてない。中リールは手で隠して押してしまえ。

う~んとスパイダーマンが引っ張ってボーナス絵柄!敢えて7絵柄じゃないとこがカッコイイと思います。

路地裏のドラム缶演出が見てみたい~(爆)

さて、明日から激務が始まりますが、スパイダーでも打つか、と(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/01/30

大荒れ!

ついに会社に辞意を表明したizumiです(`ω´)ゝぅひょ~

いくら肩書きが偉くなったところで、自分の意見一つまともに取り合ってもらえないような会社なんか知るかボケェ~って感じです。あんまり人をナメルのも大概にしとけよって(怒)まあおかげさまで会社中大混乱ですが(爆)なんかもう「カオス」って感じの表現がぴったりか、と(核爆)

しかし、きっちり次の就職先を決めてから辞めるようなタイプではないので、はっきりいって勢いです(爆)まあこういう人種もいるとご理解下さい。

まあ下手すると数ヶ月後にはブログ閉鎖の危機も考えられますが(爆)なんとか人生を有意義に乗り切っていこうと思います。

Vfsh0001 まあちょっとそういう状態なので、しばらく家スロ稼動の時間も減るか、と。

来月は緊急に引継ぎ&社員研修を行なわないといけなくなったので(自分のせいですが)多分休みなし&朝一から深夜までって感じの超ハードスケジュールになると思われます(どうしても外せない用事があるので、一日だけは休み確保済み)

ちなみに上の画像は一昨日撮影。スイカ重複ですね、引っ張ってきた時の違和感が最高ですよね。「・・・?・・・・・!?・・・・・・!!!」みたいな(爆)

Vfsh0002 蜘蛛3匹。これは一枚のこぼし!?

演出に発展するも当たらず(爆)

中押しです。右リールの下段が青7なら、「・蜘蛛・蜘蛛」のこぼしのハズ。が、覚えてねぇ~(爆)

明日から社員研修を行なうわけで、激務が予想されます(爆)一度に2人面倒みなくてはならないので、久しぶりに超本気モードでいこうと思います。ちなみに20代と40代の方のようです。おいら丁度真ん中(爆)ちなみに通常3ヶ月~半年ぐらいで覚えるぐらいの仕事を、1ヶ月で2人に同時に仕込みます。かなりハードです、自分も新人さんも(爆)

自分で言うのもなんですが、おいら仕事はソツなくこなす方です(爆)別に今の仕事を遂行する上で、特に足りないスキルはないとは思うんですが・・

でもねぇ「残業代なし」「賞与なし」「有給なし」「退職金なし」の4連コンボですよ!!!これマジですよ!!ホントに。ちなみに休みは週一ですが、用事があって他に休んだ場合は、必ずどこかで帳尻を合わせます。つまり二週間休みなし ってこともザラです(爆)はっきり言って「有給なし」のとこなんか多分違法だと思うんですが。まあ昔は月に一回しかも半日しか休みがないようなとこでも働いてたので、休みのあるなしの問題だけではないんですが。

まあ自分が喪主を務めた葬式の夜にそのまま夜勤したのは今となっては懐かしい思い出です(核爆)ありえねぇ。。。

Vfsh0003 これ、1G前に蜘蛛でした。で次Gで再びバシュフィ~ン!(爆)

まあ2連続蜘蛛なんてよくある事なので、まったく気にせず。

んが!青7ビタ止まり!!

これだからスパイダーは面白い。

まあ家スロ画像を絡めつつも、ちゃっかり不満タラタラな文章ばかりで申し訳ないのですが、どうにも鬱積したモノを吐き出しとかないと、次に進めない気がして。

まあ上に書いた滅殺級のコンボも「そんなの普通だよ」って言う方も多数いらっしゃるとは思いますが、それに加えての会社のおいらに対する評価もはっきりいってどうでもいいレベルですから(爆)これだけの大混乱にならないとわからないお粗末なモノですから、もうどうでもいいか、と。

この先5年から10年で取り返せるものもきっとあるハズ、と信じて新しい人生に前向きに行こうと思います。(まだ何も決まってませんがね)

では今日はおいらの一番好きな言葉で締めたいと思います。

気はココロ」(ホントは心は漢字ですが)

『気は心』
1.全部でなく僅(わず)かでも、気が済むようにすれば、気が休まるものだということ。
2.量や額は僅かでも、真心が篭もっていること。誠意の一端を示すこと。

やはり、人間ココロの問題ですよ。まあ万年ウダツのあがらない自分が言うのもなんですが(爆)

ちなみにこのブログのタイトル「家スロのココロ。」はこのブログ「ココログ」で有名な眞鍋かをり嬢の「眞鍋かをりのココだけの話」と自分の好きな言葉「気は」と「家スロ」が合体して出来たタイトルです。

最後の「。」は、やはり「モー○ング娘」から取ったとしか言いようが(滅殺)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/01/29

懲りずに!

昨日のブログに初めて動画を載せたのは良かったのですが、操作ミスであっという間に動画が削除に(爆)*日記ごと削除しました

一気にヤル気が失せましたが、しつこく撮り直したizumiです(´ω`)ノ

今回は携帯での撮影。昨日撮ったのより、画質は綺麗。おまけに音も出るように(まあ当たり前なのですが、昨日のは出なかった)

とりあえず「手に持ったまま撮ってるので、やたらブレる」「撮影のモニターが気になって完全フリー打ち」「蛍光灯とか映りこんでる」等、撮った本人が不満だらけなので、苦情はなしでお願いします(爆)

*音が小さいので(ストップボタンの音がやたら大きいですが)ブログのBGM(サイドバーの右下)をOFFにして聞いてください。

これが上手くできるようになると、打ち方とかも動画を交えて解説出来るようになりますね。いい感じです。

ただなぜか1回で30秒しか撮影できない(核爆)ちょっとアレコレ弄ってみたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/01/27

帰宅後!

今日は早番なのでいつもより早めに仕事を終え帰宅。

帰宅後着替えて一息ついた後、電動ドリルを手に握り締め(爆)いざ!

まあ普通夕方帰宅した後、電動ドリルなんて手にする人ってそうそういないよねって感じのizumiです( ´ω`)ゝ

車の整備とかもするのでインパクトも持ってますが、そこまで必要な工作でもないですし、コードが付いてるので屋内なら充電切れの心配もなく安心。

さて、やはり各台とカウンターの電源を入れるスイッチがないとやはり面倒なので、早速取り付けにかかる事に。

Vfsh0001 ホイ、完了。所要時間は5分程。

配線は元々してあるので、ホントに取り付けただけでした。

んが、しかしそれだけでは芸がない(爆)

というわけで、もう一つ。

初めて作った台枠は、試行錯誤しながらだったので、色々材料を買ってきたのですが、結局余ったり、気に入らなくて使わなかったものがあれこれあったので、それを再利用する事に。

060910_1735 この時のですね。

せっかく全て裏まで黒く塗装したのに、壁紙を貼ったので、白い台枠に(爆)

今回は、この時採用されなかった方の壁紙を使いたいと思います。

ちなみにこの台枠の壁紙は、若干和風の感じの模様が入っていて、家具っぽい感じに仕上げたかったのを思い出しました。

Vfsh0004 毎度毎度、作業工程を省いてますが(爆)完成。

またも白枠に。

この壁紙は台所とかの水回り用?なのか、厚めの紙に表面がツルツルしてて、水に濡れても大丈夫な感じです。

模様は台所っぽい感じでしょうか(爆)

カウンターも元通り組み付けて、台も設置しなおし(下の張り出してる部分も貼った為)

Vfsh0005 アップで。いかがでしょ?

なかなか質感?が出たような感じがするのはただの自己満足でしょうか(爆)

さて、これでようやく落ち着いて回せます。斜めに枠が向いた事で、部屋の明かりが上手く入るようで、リールが見易くなりました。

両隣も何もないので、開放感もアップ。

後は、台枠の上と下の部分をどういう感じに仕上げるか、考え中です。

今日はまだ時間があるので、久しぶりにブン回したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

4連続!

実質4連続更新なizumiです(゜∀゜)ノ

休みの日の楽しみ「お昼寝タ~イム」を満喫し(爆)その後「お風呂タ~イム」(核爆)

ちなみに初代の「超お父さん」はまったく近所に導入されず、一度も打ったことないんですよね。「2」は家スロに是非欲しいトコです。

Vfsh0002 そうそう、せっかくなので、マイルーム(爆)をちょっと引いて撮ってみました。

まあご覧の通りたいした広さもあるわけでなく・・。

普段写真には写さないベッドも写してみました。普段ココで寝起きしてます。

で、グレーの椅子があるとこに今日設置しなおしたPCの机があります。で、そのPCの机の前にかなりの収納ができる押入れがあり、そこに残りの実機がカビ眠っております。

カーテンがある所から(もちろん大きい方の)外に出られるのですが、連れ共は皆こちらから出入りします。玄関から入ってくるような行儀の良い奴はいませんから(爆)まあ深夜の来客も多いですからね。

さて、ゴルゴ球児を手放して来月は何か導入しようかと考えているのですが、どちらも手放しがたいというか・・が、実際そんな回してないんですよね。スパイダーはさすが名機というか、今日も散々打ち倒しましたが(しかし当たりはBIG一回のみ)いつまで打ってても面白いですね~。

ゴルゴはコレクターズアイテムとしても置いておきたいのですが、最近ゴルゴの単行本読んでないなぁ。最近仕事帰りも、たまに外で食事するぐらいで、どこにも寄らず帰る時の方が多いですから。

ブログ開設当初の最終目標台だったのが懐かしい限りです。まあスパイダーも憧れの一台だったのが、今や1万いくらで買えますからね、スカイラブも手の届くぐらいの値段になりましたし。ということはいずれ2027も・・・ならなさそうですが(爆)

ただ最近特に欲しい台があるわけでなく、スパイダーが面白いので満足してるっていうか。2台枠になったなら、同型筐体でDMCもありかな、とか、マーベルヒーローズとか並べるとカッコ良さそうですが。

マーベルも悪くないんですがね~、正直そこまでアメコミ好きではないですし、なんと言っても通常時が退屈(爆)とりあえずボーナスを引かないと話しにならない的な、昔のAT機みたいなのはあまり好きではないんですよね。引くまでも楽しめるような機種じゃないと。

まああのXゲートからはアドリブ超全開って感じで気合が入りますが。。。。そういえば「アドリブ王子」ってたまにオクで見かけますが、面白いのでしょうか?実機を一度も見たことがない(爆)

ホール実践を5円を含めてしばらく封印したいと思います。優&愛に会えないのが残念ですが(爆)やはり仕事の方がどうにもうまくいかないというか、折り合いが合わないというか・・・下手すると来月の今頃は就職活動してる可能性が充分に考えられるので、極力出費は控えたいと。

今の仕事は自宅に持ち帰ってまですることはあまりないので、良いのですが、自宅でPCを使うような仕事に転職した時の事も考え、使いやすい環境を、と思って「家スロ縮小」に踏み切ったわけですが、家スロに対するモチベーションが下がってるわけではないのでご安心を(何を?)

どちらになっても仕事が落ち着いたら行きたいなぁ・・・オフ会。見知らぬ土地に行くだけでも楽しいのに、それ以上に楽しいことが待っているなんて。。。まあ基本どこでも車で移動する人なんで、雪のシーズンはちょっと厳しいので、逆に今の状況は良いのかも(爆)

春には~全てうまくいってるといいなぁ(他力本願)そうなれるようしばらく気合を入れなおして頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2008/01/26

思い切って!

今日は休みなので、お昼前に起きて5円スロへ、3k使うもまったく何も当たらないので帰宅。

帰って早速スパイダーでも打つか、と。

しかしここである衝動にかられる。と言うわけで本日ついに実行。

それは・・・「居住空間拡大計画」(爆)

となると、必然的に部屋の片側全てを占拠してる家スロ達を何とかしなければならない。そこで、このブログを始める前の状態に戻そうではないか、と。

Vfsh0001_2 今まで何度かは考えてたのですが、ここまで作ってしまうと、段々面倒になってきてですね(爆)

家スロッターにあるまじき、規模を縮小というわけになるわけですが、どうにも部屋が狭いのと、PCを机に置いて使いたい為(今までは小さなテーブルの上にモニターを、本体はそのテーブルの下に収納)思い切って縮小します。

最後の記念にパチリと撮影。ブログ開設当初はまさかここまでのモノになるとは思ってなかったよ(核爆)

Vfsh0002 全ての台とデータカウンターを外します。今回は場所も若干移動の為、配線関係も全て外します。

元々この枠は3→4→2台枠と改造して、更に横に付け足した形なので、元の2台用に分解。新しく増設した方から外していきます、が安価な木材の為、湿気にやられて反ってるし、簡単に割れてしまいます(爆)まあ必要な部分だけ残ればいいので、軽く破壊しながら分解します。

Vfsh0003_2 分離完了!どちらも同じ構成なので、どちらを使うか迷ったのですが、最初から使ってる方がやはり元になっている台が頑丈なので現役続行に決定。バラされた新しい方は、部品取りに。

かなり使い込んでるので、あちこちに塗装の剥げや、撓み等があるので、一度こちらも分解。

Vfsh0006 多分これがなければ、こんなに家スロにのめり込む事にはならなかったんだと思います。

会社から貰ってきた、カラーBOXより二回り程大きくて、丈夫な本棚。家スロ置くのにいいかな?とか考えながら持って帰ってきて、イマイチだったら本棚として使うつもりだったのに、なんと雰囲気の出ること!そこから更に改造していくハメに(爆)

Vfsh0005 さて、追加で補強も入れた後、残ってる部品を組みつけに入ります。

元あった部品を組み立て直すので、特に採寸は必要ないのですが、若干仕様変更することに、台の真上の部分に横板を入れます、この部分は今まで何もなく、カウンターを取り付ける板が上からついてる状態でしたが、枠の強度UPと、カウンター裏にトランスを設置する為、一枚板を増やしました。

Vfsh0007_2 ドル箱を置く場所をなくして、完全家スロ使用に。まあ全ての配線が終わったあと、枠の上は棚を作って収納にする予定なのですが。

カウンターを取り付ける部分が幅広になりました。

ひとまずこれで完成。

その後、開いたスペースに、PCを置く為の机を持ってくる。

Vfsh0008 こういう形に。まあ元通りになっただけなのですが、枠がコーナーに対して斜めに設置されました。

部屋のスペースもかなり余裕ができました。これで来客も安心です。

では新しくなった家スロを堪能するとしましょう。

・・・・・・いつものスイッチがない。コンセントに差込み、スパイダーを回す。

・・・・回転数がわからない・・・・・やはり駄目だ。とりあえずカウンターだけでも付けとこう。

Vfsh0009 取り付け完了。ついでに先日のアルミアングルも綺麗に付け直し。

うむ、いい感じ。

家スロレベルが下がってしまった感じですが、換わりに普通の人に近くなりました(核爆)

これならまったく家スロ知らない人が来ても、「パチスロ好きな人が、家に実際に実機を持ってる」ぐらいには(爆)まあ反対側に外されたゴルゴと日本松柔道部、押入れにはその他実機が入ってますから、まだまだ一般の人から見たら、アフォでしょうが(爆)

また気が向いたら増設するかも知れませんが、しばらくはこのままいきたいと思います。

3→4→2→4→2と変貌してきた我が家の台枠ですが、次は何台用になるのか?多分次に変わるときは0or6って感じでしょうか(爆)

ちなみに

費やした時間・・・・・約4時間(PC移動、後片付け含む)

手に入れたもの・・・来客にも困らない居住空間とPCの使いやすさ

失ったもの・・・・・・・家スロレベルを3つぐらい(爆)

お金で買えない価値がある。。。プライスレス(組み直しただけなので、最初からプライスレスですが)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

とか言いながら復活!

自分もPCも復活したizumiです(゜∀゜)ノ ひゃっほう~

早速タイトルバナーを変更。今回も「2027」です・・・が、ちょっと季節外れなバナーですがお許しを(爆)

んが、まったくもってほとんど稼動してなかったので、ネタがない(核爆)

というわけで、まずは夜食を調達に(まったく意味が無い)

Vfsh0003 むうぅ。

夜食というよりSAKE

・・・・・

・・・・・

・・・・・

妖しのさんごめんなさい。完全にパクリです(核爆)

おまけに食べ物を買いに行ったはずなのに、発泡酒とチョコって・・・・。

と、いうわけでこの素晴らしく太りそうなコンビをつまみながら更新です。

Vfsh0001 更新出来なかった間に撮った写真は2枚しかなかったので、交えながら関係のない話でも(爆)

いや~ついに出ますね~「2027X」まだ詳細はわかりませんが、システム的なところは、全て2027と同じようなので、安心して打てそうですが、割がメリハリがついた分、安心して打てないと言うか(爆)

噂の98%を早く引いてみたいですね~、平均50連。つまり1000Gですよ!でも軽く2%とか引いちゃうんだろうな~orz

パネルのデザインがイマイチな感じもしますが、すぐに新しいパネルが出るんでしょうね、多分。

右の画像はVfsh0007もちろん中押しですよ~。

明日は(正確には今日ですが)仕事の予定だったのですが、先に予定していた用事がなくなったので、無理に出なくても良いだろうと勝手に判断して(爆)休みに。

久しぶりに5円スロでも行ってこようかな~、もしくは家スロ稼動で。

では、とりあえず今からしばらく離れていたネットの世界へ旅立ちます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/01/25

月末まで!

更新頻度がウリのブログなのに、まったく更新できないizumiです(´д`)

ええ、今日も例によって会社からですが何か?

まったくもってせっかく訪問して下さってる方に申し訳ないです。

後数日、月末ぐらいにはなんとか復活したいと思いますので、それまでしばらくお待ちを(誰も待ってないなんて言わないでね~)

数行の更新で申し訳ないですが、この辺で。

| | コメント (0)

2008/01/20

し・ば・ら・く!

どうにも忙しいizumiです(つд`)

自宅PCの調子が悪いので、とりあえず会社から更新。

ブログ更新してる暇があるじゃんっていう突っ込みはご遠慮下さい(爆)今日は日曜なので、主に事務的な仕事ばかりですから、片付いてしまえばそれなりに時間もあるのですが・・。

今月いっぱいは更新が滞りがちになるかも?

そうそう、これだけ熱心に「スパイダーマン」を打ち込んでますが、実は映画「スパイダーマン」を一度も見たことなかったんですよね(爆)というわけで、ちょっと前に「スパイダーマン」を見ました。

で、一昨日は「スパイダーマン3」を鑑賞。肝心の2が抜けてるっていいたいとこですが、都合により後日見る事に。
いや~3はカッコヨカッタ( ´∀`)ブラックスパイダーとかもカッコよかったので、実機をブラック仕様とかにするとカッコイイかもとか思ったり。

MJがメリージェーンの愛称?というのは知ってましたが、今回自分が見たスパイダー3は中国の連れがお土産にくれたモノなんですよね。つまり激しく○モノで(核爆)もちろん日本語で吹き替えてあるので、普通に見れましたが、字幕が色々選べるので、試しに中国語で字幕をだしたら笑うような漢字でした。

是非続編の3もスロットで出して欲しいですね~。

しばらく忙しい日が続きそうですが、家スロ稼動もちょくちょくしていきたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/01/17

SPIDER!

ひたすらスパイダーを打ち込んでるizumiです(゜∀゜)ノ

もう最近ね~、仕事で色々ありすぎてっていっても仕事が忙しいとかそういうわけでなく(まあ忙しいですが)ホント身の振り方をどうしようって感じで、なんか夜も眠れない(いつも寝てませんが)状態です(つд`)

もうね~、いっそパチプロにでも転向しようか、と(爆)

まあそんな最悪の気分で毎日過ごしているので、家に帰ってもまったく気分が悪く(爆)気分転換にひたすらスパイダーと戯れてるというわけですが。

Vfsh0007 いやしかし、さすがの「6」

今まで導入してきた実機で初めてだと思うのですが、とにかく毎日当たる

ブログ更新の無い日も、大抵毎日30分以上は稼動しているのですが、とにかく毎日必ず当たります。時間がなくて、数十分とかの稼動でも、当たります。

我が家には設定6での合成確率が140分の1ぐらいの球児がありますが、まったく目じゃない感じで当たります。まあ球児の引きが弱いだけかもしれませんが(爆)

Vfsh0002 久しぶりの中段チェリー!!

毒クロスを狙うべく挟み打ちするも、無情にも揃わず・・・案の定何もなしでした(爆)

ちなみに、いつもの連れはこの目が出ると「2チェ」と呼んでますが、そもそも2チェと呼ばれる所以がわかってないようです。北斗じゃねぇんだから(爆)スパイダーの中段チェリーの払い出しは4枚だ!と、ちなみに角チェは8枚だ、と思いっきり突っ込んでおきました。どうもそういうのが許せない性格なんですよね(爆)

Vfsh0006 普段は順押し、熱そうな時だけ中押しをするので、滅多にというかほとんど見ることがないのですが、がそろいました、しかも演出中。

だいたい狙ったからって揃うもんでもなさそうですが、この時は中押しだったんですね、でなんか揃いそうな感じがしたので狙ってみると、って感じでした。

ちなみに演出は何事もなくスルーしましたが(爆)

Vfsh0003 ・・・っていう内容のブログにしようと適当に回してたら、チェリー

ハイハイチェリーね、と全然気付いてなかったのですが、よくよく見てみると、!?

当たってる~って感じで、撮れたての写真も一緒に。

まあミドでしたが(爆)

液晶ファンの音が少々気になりますが、リール音はそこまでのモノではないので、夜中でも楽しめます。おまけに今日は外は雨。なんだか今日は雪に変わりそうな感じですが。

今日は内容がイマイチ薄いですが(爆)この辺で。

| | コメント (4)

2008/01/15

2027X!

2027X(ニーマルニーナナエックス)が物凄く気になってるizumiです(゜ω゜)

え~っと、またまた新たにリンクが増えました!

ジュンさんのブログジュンの家スロWORLDをリンクさせていただきました。5号機を多数所有されてます。はっきり言ってテラウラヤマシスとしか言いようがないです(爆)

管理人のジュンさん、これから宜しくです(´∀`)

さて、既に今年に入って4回目のタイトルバナー変更です(爆)まあお正月用のは仕方ないとしても、節操がないですな(爆)

今回は2027!もちろん優&愛です。緑を多用して、2027っぽい感じに。あれ?(∀゜ 三 ゜∀)小宮さんは?実はマニアの間で(爆)絶大な人気を誇る小宮さん。侮れません。

妖しのさん~見てますか~(爆)今回のタイトルバナーは妖しのさんに捧げます(爆)

愛の眼鏡がやはりツボなんですが、優の八重歯も(爆)むうぅ、どちらも捨てがたい(核爆)

しかしXがどうなるのか楽しみですね。打ち始めの頃は、BMに入っても60Gぐらいしか継続しないし、そんな増えるわけでもないしって感じでイマイチ好きになれなかったのですが、一度エンディングをみてからは、そのストーリーにすっかりハマッてしまいました(爆)家に欲・し・い・・・。もう少し安くならないかなぁ。

Vfsh0001 今日は今から家スロタイムなので、まだ全然回してませんが、こんなのが出ました。

前Gでベル、そしてなんとなく中押し・・・中・・・えぇぇぇ!!って感じです。

しかしスパイダーはやはり面白い。波が荒いですが、さすがの設定6、そこそこ安定して当たります。確か設定6の勝率は96%ぐらいのシュミレーション結果だったはず。負ける方が難しいと言うか・・・、でもリンかけの6の方が安定感がありそうですよね。

近くのホールはスパイダーよりはリンかけの方が人気がありますからね~、自分は同じ6ならどっち打つ?って聞かれたら、迷わずスパイダーですが。

では家スロタイムに入ります(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/01/13

さよなら番長!

昼寝?から目覚めたizumiです(つω`)ノ

今日は昼から連れが遊びに来て、二人で他愛も無い話をしながらの家スロ。

ホールでも時々打ってたはずなのに、というかスパイダーはマイナー機ではないと思うのですが、RTが蜘蛛でパンクするというのを、知らなかったらしく。普通にパンクさせてました(核爆)よくホールで打ってたな・・・。さすが彼のクオリティは半端じゃないです。しかし凄いのはその知識のなさではなく、鬼のヒキ。昼過ぎに来て、夕方帰るまでに中段チェリーを3回も(なんか4回見たような気もするんですが)出して帰りました(爆)

おいおい~、俺まだ買ってから2回しか引いてないよ。

Vfsh0008 スパイダー打ちなら誰でも知ってると思われる、MBの獲得枚数UP打法を連れにレクチャー

まあ打法と言う程のモノでもないですが、知ってるのと知らないのでは、終日打ったりしたら、かなりの差になると思いますしね。

中→左→右か中→右→左でこの出目を狙います。左上段青7のみビタ押しが必要です。一回だけ獲得したら、あとは全て普通に消化。

まああまりにも有名ですし、載せる程のことでもないんですが、自分がよく行くホールでは実践してる人が半々ぐらいなので(爆)

Vfsh0009 そんなスパイダーを隣に、こちらは日本松柔道部をひたすら回します。

6BBなので、初当たりは軽い。まあ赤帯や黒帯はなかなかでてきませんが。

で、黄帯→RT→白帯→RT中のイワユル竜巻ループ(爆)中の一コマ。

なんか南国ムード漂うところで、俵ちゃんと瓦ちゃんがくす球を引っ張ります。延々と(爆)はっきりいって死ぬほど退屈ですが(核爆)んが、その時!「キャン!」

真ん中の特大くす球が割れて、ボーナスランプ点灯。どうやらこのステージは完全告知ステージのようです。

Vfsh0010 後はこの画面を見ながら、ひたすら残りのRTを消化します(爆)完走型なので、規定G数きっちり回ります(赤帯から以外は200G)

都合400G以上回して獲得枚数が400枚程。う~ん、微妙。ボーナスでもう少し増えればいいんですがね。確か設定6の機械割は107%ぐらいだったと。まあそんなものですね。

ちなみに解析を見る限り、数字だけでみると、どうみても設定5の方が良さそうな感じがするんですが(爆)ワザとでしょうか。

さて、連れが帰ってから夕食後、休みの日の楽しみでもある「お昼寝タ~イム!」(ST風に)至福のヒトトキです。

で、目覚めた後、風呂に入って目を覚まし、再びスパイダーを回し始める。やはり楽しい。最近ゴルゴが全然回ってないんじゃね?って突っ込みもありそうですが、スパイダー打ってるとね~、ついつい(爆)

ブログ設立当初の最終目標的台でしたが、手に入った時点で、なんだか目標を達成した感じになって、思った程触ってない気もします。

さて、そんなスパイダーの写真を交えながら続きを。

Vfsh0011_2 秘書赤服リプぞろい。

この前のGでは何もなかったのですが・・リプ重複?

スパイダーは全ての子役に重複の可能性がある上に、もちろん単独もあるので、ちゃんとDDTをしながら演習見てないと、何で当選したかわからなくなりますね。見ててもわからない場合もありますが(爆)

Vfsh0005 今日は写真が全体的に綺麗に撮れました(爆)

何てこと無い出目から(中押しで)列車を止めろ演出へ。

次G角チェリー、次のGにスイカ。そしてこの結果(爆)

何で当たってるのかわからね~!!

まあ出てきたボーナス絵柄から、なんとなく察しはつきますが、こういうことってスパイダーはよくありますよね~。

Vfsh0002 初めて見ました。BIG中のピザ金箱からピース

通常は金箱はホールが出てきます。ピースが出て来る確率は低設定ではほとんどないはず。まあもちろん家スロですので「6」なんですが、それでも初めて見ました。

ピザの出現率はあくまで参考程度ですが、結構実践では設定看破の材料になります。そこまで信頼度はありませんが、こんなの出たらブン回しモードに切り替わります(爆)

Vfsh0006 さて、タイトルの通り我が家の家スロの看板として、長い間現役だった番長が引退です。誰も貰い手がなさそうな感じだったので、某オクに出品。購入時の10分の1ぐらいの価格にて落札(爆)

まあいいんです、スペース問題で置いておくスペースがホントになくなってきたので、売れ残らなくて良かったという感じです。

ボタンが「ヴィ」と鳴ってたのは、原因を探ったところ、集中端子盤ではなく、電源BOXでした。解体した秘宝伝から、電源BOXと、ついでに集中端子盤も綺麗なモノに交換して完全復活。清掃して出荷待ちです。

不要機は外したので、ホッパーの点検も兼ねてメダルを入れ回して見る、3G目にチェリー。まさかと思いつつ狙ったら上の写真のような出目が(爆) さすがに苦笑い。もちろん黒いのが揃いましたが(核爆)

次の持ち主にも楽しんで貰えよ~。

さて、世間様は3連休中のようですが、もちろん今日は朝から仕事なので早めに寝ることにします(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/01/12

ちょっと工作!

どうも~(´∀`)ノ izumiです~。

今日はまた少しですが工作を。まあと言っても相変わらずどうでもいいっていうか、大したものでもないんですけどね(爆)

先日より「5号機専門」に変わった当ブログ。何か5号機らしい事をしなければ、と。

で、今日は前々から作る予定だったモノを一つ。

え~、家スロに5号機を導入された方はご存知かと思いますが、5号機はMB(ミドルボーナス)等、まあ機種によって違うのですが、通常のBIG以外にボーナスを搭載した機種が多いですね。

最新型の5号機対応のデータカウンターを使ってる方等は、多分問題ないと思うのですが、我が家の古いデータカウンターでは、そのまま使うと、カウントしないボーナスがあります。まあ例をあげますと、スパイダーのMB、ゴルゴの青7、REG、球児の赤7等です(ほとんどですが)

まあここまで説明すれば何をするのか、おわかりかと思いますが、知ってる方はスルーして下さい(爆)

で、このカウントしないボーナスを、古いデータカウンターでカウントさせるようにしよう、というのが今回のテーマ。

実機内部についている、集中端子盤から、全ての信号が出力されています。これをデータカウンターは拾ってるわけですが、ようは4号機と5号機では、信号の出てる場所が違う、というわけなのです。

Vfsh0001 そこで、ありあわせの部品で5号機⇔4号機カウンター用変換コネクターを作ってしまおう、と。ちなみにメーカーから出荷時にデフォでついてるのもあるようです。その場合は必要ありませんが、ついてない場合は作るしかありません。

直接配線を繋ぎなおしてもいいのですが、イチイチ機種が変わるたびに配線を入れ替えるのは面倒なので、どちらにしても簡単な変換コネクターをお勧めです。

Vfsh0003 これはカウンターから来る方のカプラーです。つまり集中端子盤に挿す方ですね。

画像が少し見難いですが、左から1、2、3・・・と8番まで数字が入ってます。

この数字が大事なので、間違えないようにしましょう。

さて、ここからが本題。

MBのある5号機のほとんどが、MB信号を7番から出力しています(機種により異なります)

我が家の実機を調べたところ、球児、スパイダー、ゴルゴは全て7番からでした(日本松柔道部はまだ調べてませんが、全てBB信号のはずです)

データカウンター側にREGとしてカウントさせるには3番に信号を送る必要があります、つまり集中端子盤からの7番の出力を、カウンター側の3番に送ってやればいいわけです。

Vfsh0004 こういう形になります。

左側7番の紫の線を、右側の3番目に入れ替えます。

残りの線は、そのままで問題ないと思います。

今回はストックしていたジャンク部品のコードから部品を集めました。雄側はたくさんあったですが、雌側が足りなかったので、要らない集中端子盤からもぎとりました(爆)

これで我が家の5号機達も、全てのボーナスでカウンターが点灯するようになりました( ´∀`)

もちろん点灯だけでなく、ちゃんとREGとしてカウントするので、G数もリセットされますから、ボーナス後の回転数が狂う事もありません。

http://www.asahidenki.co.jp/dai1/ka/ka_dai.html←全てというわけではありませんが、大体の機種が載っているので、参考までに。同メーカーの同型筐体はほぼ同じだと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (8)

2008/01/10

デビルボーナス!

izumiです( ゜∀゜)ノ早速到着した新台を入れ替えてみました。

ブン回すこと50G程でボーナス確定

早速揃えてみよう、てかこの機種はボーナスが何種類もあるからどれかな~?

Vfsh0010 デビルボーナス

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

デビルボーナスに「赤・青・青」はないよ・・・・・。

と、いうわけで、実機紹介。

Vfsh0011 ラスター「嗚呼!我ら日本松柔道部

はい「いらね~」っていう突っ込みはホントなしね(核爆)

ホールでも1kだけしか回したことのないこの機種を、何がどうしてかわかりませんが、導入してしまいました(爆)

メーカーが言うには、A-1000タイプらしく、一撃の破壊力はかなりのモノです。

赤7揃いの「赤帯ボーナス」はボーナス後777GのRTに突入!純増0.9枚となかなか優秀なRTに加え、ボーナス引き戻し率95%!と、確かに一撃で1000枚は確定しそうな感じです。

まったく解析を知らなかったので、一通りネットで調べた後、打ち始める。

Vfsh0008 先ほどのデビル黄帯ボーナス終了後、RT突入契機の特殊リプ?を引く。

これでRT200をGET。ちなみに黄帯ボーナスは45枚を超える払い出しで終了(爆)んが、RTでモリモリ増える。なんか異常に増えるんですが・・。

RT最終3Gで試合へ、残念ながら負け。

再び回す事数十G。「青・青・赤」の緑帯ボーナスGET。

緑以上はボーナス中の演出がセレクトできます。まずはやはりこれでしょ。

Vfsh0007 なんというか・・・・。

ちなみに歌ってる女の子は「俵ちゃん」と「瓦ちゃん」です(爆)

また歌も微妙~。まあ何気に結構笑えるからいいんですが。

なんかリール配列や、制御を見る分には結構渋めの感じがするのですが、演出はどこかで見たようなモノが盛りだくさん(核爆)

ボーナス終了。RTチャンスゾーンへ、緑帯なので50G。

全然RT入る気配なし、と最終の50G目に演出に発展。

Vfsh0012_2 黒帯ボーナス

ちなみに設定6はほとんど赤帯ボーナスは出ません。

意外と楽しめる(爆)まあ思ってたよりは楽しめそうです。

次の休みでもじっくり打ち込みますか、一応現役でホールにあるので、解析をした上で、いけそうな感じならホールで実践もいいかも。まず誰も打ってませんから(爆)

Vfsh0002 と、言う訳で現在のラインナップ。

左から球児、日本松柔道部、スパイダー、ゴルゴの順に。

ラインナップも変わったので、タイトルバナーにもありますが、「家スロのココロ。」は今年から「5号機専門」でいくことにします。

前々から考えてはいたのですが、何か家スロだけでなく、更にもうひとつ拘りを、って感じです。

5号機専門家スロブログとして再発進!「家スロのココロ。」をこれからも宜しくお願いいたします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/01/08

ヒートアップ!

どうも(´ω`)ノ izumiです。

新年早々から、仕事が・・・というか仕事場が大ピンチでかなりヤヴァい状況にあります。状況が刻一刻と変化してるので、なんとも言えませんが、一気に昇格&昇給or転職(無職?)という究極の二択に直面しています。

下手したら来月あたり、就職活動してるかもしれませんが(爆)

まあそれはさておき、今日の夜、一通のメールが。

オークション?からのメール?今、入札も落札もしてるモノなんかないんだけどなぁ?と思いながら読んでみる。

オークションの繰上げ

おう!すっかり忘れていた。何日か前に、たいして興味はなかったけど、安かったからダメもとで入札したのがあったっけ。すぐに高値更新されたから、忘れてたけど。

どうも最高額入札者が取り消しされたようで、次点の繰上げ入札になったようだ。むうぅ、はっきりいってどうでもいいんだが・・・。

・・・時は経ち、オークション終了5分前。むうぅ、このまま終わるのか?まあ安いからいいけど・・・。

!!とその時高値更新が。しかも100円高値。これされると自分は燃えちゃうんですよね~(爆)思わず高値で付け返す。

今度は1分切ったとこで入れてキヤガッタ。もうスナイプ入札は時間の無駄だからやめろって!って感じでほっとこうかと思ったが、このまま終わるのもなんだか腹立たしいので、更に高値更新。もうこれ以上は付き合ってられないので、最終金額だけ入れて、自動入札にまかせる。

・・・・しばらく経って、恐る恐るメールをチェック。一通来てる。高値更新でも、落札でも一通は来るからな。あえて読まずに、オークション画面へ。

自分の落札商品画面を開いてみる・・・・・・・・・

一番上に載ってるじゃん!!!

・・・しかも最終争った人と100円差。どうせならもう200円ぐらい入れとけよぅ。

と、いうわけで、無意味に一台導入決定。まあ散々競った割には相場より安めで、ていうか実機としては底値に等しいんですが(爆)

まあ到着したらUPします。ある意味ネタになりそうな機種ですが。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/01/05

小変更!

どうも(´∀`)ノお正月休みもいよいよ終わりですね。izumiです。

今日は前々から気になってた工作を。まあホントにちょっとだけなんですが。

最近は深夜稼動がメインで、メダル遊戯はめっきり減ったのですが、台枠には、それぞれメダルサンドを入れるスペースが取ってあります。

前は一台入ってたのですが、特に使わないので(爆)オクにて処分。と、いうわけでずっと隙間が開いたままだったんですよね。そこでしばらくサンド導入の予定はないので、メクラしてしまおう、と。

早速いつものショッピングセンターのDIYコーナーへ。相変わらず材料費を抑えるため、安い木材を購入。安い為、入念に反りがないか確認。

と、そこでアレコレ物色してたら、ちょっと使えそうなモノをハケーン。

Vfsh0008 これ。L型のアルミ、アルミアングル。さて、何に使うと言うのでしょうか。

とりあえず、これも何本か買ってみる。ついでにペンキも買おうかと思ったのですが、台枠もずいぶん傷んで来た為、あちこち補修が必要な感じなので、全部終わってから綺麗に塗りなおしたいと思います。

では、家に帰って作業開始です。

Vfsh0001_2 まずは作業しにくいので、全台枠からはずして降ろします。

そしてデータカウンターも取り外し。

赤い部分はシールなので、今回塗りなおしもあるので、剥がします。カウンターの台座も全て外します。

その後、縦に入ってる板に、ノコギリで少し逃げを作ります。何の逃げかって?

Vfsh0004 こういう感じ。カウンターの部分の板の上下にカバーが出来ました。

上の部分は両面テープで固定、下の部分は切り込みにはめ込んであるので、簡単には外れません。

ちょっとだけ手作り感がなくなったでしょ?

写真では既にサンドの部分にメクラ用の板が取り付けてあります。後日、台枠全て補修後同色に塗装します。

Vfsh0003 こんな感じになりました。

メクラ部分が色が違うので、ちょと変ですが、塗装すれば違和感はなくなると思います。

ちなみに前回の話のコメントにも少し書いたのですが、一番左(番長のとこ)は左側にメクラがしてあり、簡単に外せるようになっていて、部品を交換する事によって、パチンコ台を入れることが出来ます。

今年は台枠をL字型に加工して、更なる導入をする予定でしたが、どうも部屋の大きさの都合上、これ以上大きくすると、2人以上部屋に入ると、ものすんごく狭くなってしまうので、居住区間優先でこのままにする事にします。

その分、台枠に加工をあれこれ施そうと思ってますが。パチを一台導入して、パチ1台、スロ3台の構成にしようかと計画中です。

では今日はこの辺で。

| | コメント (8)

早朝より!

おはようございます、izumiです(ノ´ω`)

現在AM5:25ですね、先程までスパイダーをブン回しておりました(爆)

昨日の夜、ようやく分解清掃したのですが、組み終わった時点で、1つ部品が足りないことに気付く(爆)おかしいなぁ、外した部品はひとつの場所にまとめといたのに・・・。まあ特になくても問題ないものなので、似たような代替品を入れときましたが、果たしてその部品はどこへ行ったのやら・・。

Vfsh0001 今日のフェイバリット目。

液晶上のランプが白く光ってるとこがポイントです。

すなわち蜘蛛

ちなみに3G前にスイカベルリプレイと来てのこの演出。熱い、熱過ぎです。なんて引っ張るんだ!

Vfsh0002 やっと連荘しました。BIG→BIG→ミドル→BIGの一撃1236枚

さすが破壊力抜群。2027で1200枚以上出そうと思ったら、たいだい660Gぐらい継続しないとダメですからね~。

33セットも簡単に継続出来るか!って感じですが、スパイダーなら低設定でもたまにこんな事ありますしね。なんと言っても増えるスピードが違う。

んが、二昔前は「ジャキーン!」って鳴ったら1400枚だったもんなぁ(爆)ダブルラインで揃った日には2000枚オーバーですよ。しかも15分くらいで(爆)

でも5号機でも5000枚クラスはそれなりに狙えますから、コツコツと。

なんかもう一台5号機を導入したいんですが、なんかそそる機種があまりなく・・・。予算の都合もあるので、そんな高額な実機は無理ですしね~。

あと基本同型筐体はおかない主義なので、DMCをどうしようかって感じですし。安くて少し興味があるのは「怪胴王」ですが、果たしてあれは家スロでしても面白いのか?と。

ちなみに今一番欲しいのは「湘南爆走族」(爆)やはり湘爆はサイコーでしょ。リール制御なんて関係ねぇって感じですが、やはりあの全画面液晶で繰り広げられる数々の名場面は湘爆ファンにはたまりませんね~。んが、出物も少ない上に、値段もまだちょっと高い・・。

他に気になるのは「名探偵ホームズ」地味にマイナー機な気もしますが、ホールではたまに打ちます。なんか和みます、あれは。まあ同じく全画面液晶なので、リール制御はアレですが(爆)GTOよりは面白いかと(核爆)

今日も出掛けついでに実践してきます。今日はマーベルか2027で勝負を。たまにはDMCもいいなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/01/03

お正月も!

明日から仕事のizumiです(゜ω゜)ノ

まあ明日行ったら、明後日は通常の休みなんですがね(爆)連休にしてくれっての。

まあそんなこんなで、1月も3日が過ぎ、そろそろお正月ムードも落ち着いてきた感じですね。自分も、台枠を増設する予定で、買出しに行こうと思ってたのですが、急な来客の為、しばらく断念。

と、いうわけで、ひたすらスパイダーを回してるんですが、これがまったくアタラネー(爆)

Vfsh0002 初当たりで、こんなの出ました!!

まだホールでも見たことなかったのに・・・。

しかもこの前Gもベルなんです。その前は何もなし。つまりベル重複

スパイダーは全ての子役に重複の期待が持てるのがいいですね。ほんのわずかな確率ですが、意外とおもわぬとこで当たってみたり。

Vfsh0005 初ボーナス。

ちなみにホールで聞くとわからないんですが、スパイダーもかなりがいいですね。

曲もいいのですが、音がまた素晴らしい。静かなトコで打つと、また違った台の魅力を感じることができます。

さて、RTに突入です。

RT中のビルダイブをまだ一回も見たことないので、是非家スロで実現させたいとこです。

ちなみに蜘蛛成立時の音なんですが、ホールで聞くと「バシュッ!」って感じで切れのいい感じの音に聞こえるんですが、実際家で聞いてみると「バシュフィーン!」って感じで尾を引く感じなんですよ。全然違う音に聞こえます。

Vfsh0006 RT中の角チェリーからミドル(多分)

RT中に連荘すると、一撃で軽く500枚ですからね~、5号機トップクラスの破壊力は素晴らしいです。

ただRT始まって、十数Gだったんですよね(爆)もうちょっと後にして欲しかった。

スパイダーは枠のランプが赤色なんですが、鬼武者か俺の空の青ランプに換えたいんですよね~。なんかそっちの方が良さげな感じがするのですが、難点はパネル部分の形状が若干違うとこ。パネルシートはさすがに勿体無くてカットできない(爆)

ポパイの緑にするか・・・。

Vfsh0004 しかし家でもやはり楽しめますね、スパイダー。ただ家で打ち込むと、ホールで打つのが少しアホらしく(爆)

最近ホールでは、なぜかART機ばかり打ってます。新年早々から2027、スーパービンゴ、戦国無双、マーベルしか打ってない(爆)

今日は用事があったので、夕方までの稼動でしたが、都合20回のJACで、内BM突入がなんと17回!(内赤7は3回)のミラクルで、エンディングも見れて(1400G継続)4600枚の圧勝でした。一日打ち切りたかった(爆)と言うより、ホールに行く暇があるなら、台枠作れよ、と(核爆)

まあ明日からは、ホール活動は控えめになると思いますが、その分家スロを堪能したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/01/02

アケマシテ!

おめでとうございます。izumiです(゜∀゜)ノ

思いのほか、早い更新ですが、ついさっき旅行から帰ってきたばかりです(爆)の為、予定より少し早めに帰ってきました。まあ正解でしたが。

Image006 と、言うわけで生まれ故郷である広島県呉市に行ってきました。

写真は呉駅ですが、自分は車派なので、どこでも車です。

寒波の影響で、広島いえど、結構冷え込んで、時々雪がちらついていました。

まあ、年に一度くらいは来ているので、とりたてて行く所もないんですが、今回はブロガーの性でついつい写真を撮ってきてしまいました(爆)

とりあえず、地元の商店街へ。

Image0071 まあ、昔からよく知ってるので、これといってめぼしいものがあるわけではないんですが、なぜここの商店街を写したかというとですね~。

Umizaru 映画「海猿」で(1の方ね)伊藤英明と加藤あいが初めて出会った場所なんですよ。

撮影に実際に使われた場所の特定までは出来ませんでしたが、この商店街の中には間違いないのです。多分。

取り込んだ画像が粗いので非常にわかりにくいですが(爆)

まあ他にも、自分が小学校4年生まで通っていた小学校が、近隣の3小学校が合併するらしく、廃校になるそうなので(悲)写真に収めに行ったり。

と、まあ今回は結局パチもスロも全然関係のない旅行でしたが(核爆)大晦日→元旦とのんびりした休日を過ごせました。

さて、では年末ギリギリで入れ替えた新台というか、既に結構古くなってるのですが(爆)

Vfsh0004 なんかネタでもしようと思ったのですが、面倒なので素直に紹介です(爆)

サミー「スパイダーマン2G

最後まで「モーニング娘」と接戦だったのですが、多分家でモーニング娘。は、すぐ飽き・・・(爆)

ネタには最高だったのですがねぇ。

今回は残りの正月休みをこれで堪能すべく、導入決定。

まあ相場より安いのがあっただけなんですがね(爆)

実機が届く前日に届いた(爆)不要機も取り付けて、ブン回す気満々です。

んが、少々清掃が適当なので、とりあえずバラして清掃してからですね。

Vfsh0003 と、いうわけで1月2日現在のラインナップ。

左から番長、球児、スパイダー、ゴルゴの順に。

次も5号機いきますよ~。とりあえず、スパイダーを堪能してからですがね。

今年はお正月休みが長い方も多数おられると思います。

自分は4日から仕事ですが、5日は普通に休みなんですが(爆)まあ通常業務は7日ぐらいからでしょうか。

では皆さん、残ったお正月休みを存分に堪能シテクダサイ。今日は初打ちに出かける予定。。。が、雪が(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »