« とか言いながら復活! | トップページ | 4連続! »

2008/01/26

思い切って!

今日は休みなので、お昼前に起きて5円スロへ、3k使うもまったく何も当たらないので帰宅。

帰って早速スパイダーでも打つか、と。

しかしここである衝動にかられる。と言うわけで本日ついに実行。

それは・・・「居住空間拡大計画」(爆)

となると、必然的に部屋の片側全てを占拠してる家スロ達を何とかしなければならない。そこで、このブログを始める前の状態に戻そうではないか、と。

Vfsh0001_2 今まで何度かは考えてたのですが、ここまで作ってしまうと、段々面倒になってきてですね(爆)

家スロッターにあるまじき、規模を縮小というわけになるわけですが、どうにも部屋が狭いのと、PCを机に置いて使いたい為(今までは小さなテーブルの上にモニターを、本体はそのテーブルの下に収納)思い切って縮小します。

最後の記念にパチリと撮影。ブログ開設当初はまさかここまでのモノになるとは思ってなかったよ(核爆)

Vfsh0002 全ての台とデータカウンターを外します。今回は場所も若干移動の為、配線関係も全て外します。

元々この枠は3→4→2台枠と改造して、更に横に付け足した形なので、元の2台用に分解。新しく増設した方から外していきます、が安価な木材の為、湿気にやられて反ってるし、簡単に割れてしまいます(爆)まあ必要な部分だけ残ればいいので、軽く破壊しながら分解します。

Vfsh0003_2 分離完了!どちらも同じ構成なので、どちらを使うか迷ったのですが、最初から使ってる方がやはり元になっている台が頑丈なので現役続行に決定。バラされた新しい方は、部品取りに。

かなり使い込んでるので、あちこちに塗装の剥げや、撓み等があるので、一度こちらも分解。

Vfsh0006 多分これがなければ、こんなに家スロにのめり込む事にはならなかったんだと思います。

会社から貰ってきた、カラーBOXより二回り程大きくて、丈夫な本棚。家スロ置くのにいいかな?とか考えながら持って帰ってきて、イマイチだったら本棚として使うつもりだったのに、なんと雰囲気の出ること!そこから更に改造していくハメに(爆)

Vfsh0005 さて、追加で補強も入れた後、残ってる部品を組みつけに入ります。

元あった部品を組み立て直すので、特に採寸は必要ないのですが、若干仕様変更することに、台の真上の部分に横板を入れます、この部分は今まで何もなく、カウンターを取り付ける板が上からついてる状態でしたが、枠の強度UPと、カウンター裏にトランスを設置する為、一枚板を増やしました。

Vfsh0007_2 ドル箱を置く場所をなくして、完全家スロ使用に。まあ全ての配線が終わったあと、枠の上は棚を作って収納にする予定なのですが。

カウンターを取り付ける部分が幅広になりました。

ひとまずこれで完成。

その後、開いたスペースに、PCを置く為の机を持ってくる。

Vfsh0008 こういう形に。まあ元通りになっただけなのですが、枠がコーナーに対して斜めに設置されました。

部屋のスペースもかなり余裕ができました。これで来客も安心です。

では新しくなった家スロを堪能するとしましょう。

・・・・・・いつものスイッチがない。コンセントに差込み、スパイダーを回す。

・・・・回転数がわからない・・・・・やはり駄目だ。とりあえずカウンターだけでも付けとこう。

Vfsh0009 取り付け完了。ついでに先日のアルミアングルも綺麗に付け直し。

うむ、いい感じ。

家スロレベルが下がってしまった感じですが、換わりに普通の人に近くなりました(核爆)

これならまったく家スロ知らない人が来ても、「パチスロ好きな人が、家に実際に実機を持ってる」ぐらいには(爆)まあ反対側に外されたゴルゴと日本松柔道部、押入れにはその他実機が入ってますから、まだまだ一般の人から見たら、アフォでしょうが(爆)

また気が向いたら増設するかも知れませんが、しばらくはこのままいきたいと思います。

3→4→2→4→2と変貌してきた我が家の台枠ですが、次は何台用になるのか?多分次に変わるときは0or6って感じでしょうか(爆)

ちなみに

費やした時間・・・・・約4時間(PC移動、後片付け含む)

手に入れたもの・・・来客にも困らない居住空間とPCの使いやすさ

失ったもの・・・・・・・家スロレベルを3つぐらい(爆)

お金で買えない価値がある。。。プライスレス(組み直しただけなので、最初からプライスレスですが)

では今日はこの辺で。

|

« とか言いながら復活! | トップページ | 4連続! »

コメント

ども~っす、ちょうど妖しのさんとこ訪問した後、自分のみたらコメントが(爆)ちょうど入れ違い?だったようですね(笑)

仕事はまた明日から忙しいでしょう(爆)今、気が付いたんですが、規模を縮小したと自分でも思ってたのですが、導入が減るわけでは多分ないですし(爆)同時に座って打てる機種が2機種になっただけなんだ、と(爆)打ちたい時は入れ替えればすむ話ですからね。

部屋の5号機がもう少し増えたらまた考えます(爆)

投稿: izumi | 2008/01/27 00時03分

ども~っす♪
3日ぶりにお邪魔したら日記が更新されてるぅ♪
激務脱出できましたかぁ?(おいらは…orz)
タイトルバナー最高っすね☆
おじょうの…( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!いいっすね~♪

…と家スロの規模縮小ですかぁ~
居住スペースを確保しつつ家スロって難しいですよね…
おいらの部屋も激ヤバス…
そんなサッパリした部屋にしたいなぁ…(遠い目…)

投稿: 妖しの | 2008/01/26 23時50分

広くなった部屋に満足しつつも、なんだか少し物足りない感じも(爆)

逆にある程度実機を収集したら、一気に部屋中にいってしまうかも(爆)

最近取り立てて欲しい実機が減ってきて、安ければ導入みたいな感じばかりです。2027が一番欲しいのですが、まださすがに手が出せませんね~。

バナーは次の次までストックが(爆)

投稿: izumi | 2008/01/26 23時46分

あらあら4台から2台に規模縮小ですか。
確かに居住空間を取るかスロ台設置場所を取るか難しいですね。
自分はスロ設置場所にしちゃいましたが(爆)

>一般の人から見たら、アフォでしょうが
大丈夫です、6畳の部屋に実機10台設置している私がいますから。
回りから見たら私がアフォでしょう(笑)


バナーいいですね。
最近はお嬢までたどり着けませんけどね・・・。

2027Xが出たら2027実機安くならないかな。

投稿: ジュン | 2008/01/26 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とか言いながら復活! | トップページ | 4連続! »