« 早朝より! | トップページ | ヒートアップ! »

2008/01/05

小変更!

どうも(´∀`)ノお正月休みもいよいよ終わりですね。izumiです。

今日は前々から気になってた工作を。まあホントにちょっとだけなんですが。

最近は深夜稼動がメインで、メダル遊戯はめっきり減ったのですが、台枠には、それぞれメダルサンドを入れるスペースが取ってあります。

前は一台入ってたのですが、特に使わないので(爆)オクにて処分。と、いうわけでずっと隙間が開いたままだったんですよね。そこでしばらくサンド導入の予定はないので、メクラしてしまおう、と。

早速いつものショッピングセンターのDIYコーナーへ。相変わらず材料費を抑えるため、安い木材を購入。安い為、入念に反りがないか確認。

と、そこでアレコレ物色してたら、ちょっと使えそうなモノをハケーン。

Vfsh0008 これ。L型のアルミ、アルミアングル。さて、何に使うと言うのでしょうか。

とりあえず、これも何本か買ってみる。ついでにペンキも買おうかと思ったのですが、台枠もずいぶん傷んで来た為、あちこち補修が必要な感じなので、全部終わってから綺麗に塗りなおしたいと思います。

では、家に帰って作業開始です。

Vfsh0001_2 まずは作業しにくいので、全台枠からはずして降ろします。

そしてデータカウンターも取り外し。

赤い部分はシールなので、今回塗りなおしもあるので、剥がします。カウンターの台座も全て外します。

その後、縦に入ってる板に、ノコギリで少し逃げを作ります。何の逃げかって?

Vfsh0004 こういう感じ。カウンターの部分の板の上下にカバーが出来ました。

上の部分は両面テープで固定、下の部分は切り込みにはめ込んであるので、簡単には外れません。

ちょっとだけ手作り感がなくなったでしょ?

写真では既にサンドの部分にメクラ用の板が取り付けてあります。後日、台枠全て補修後同色に塗装します。

Vfsh0003 こんな感じになりました。

メクラ部分が色が違うので、ちょと変ですが、塗装すれば違和感はなくなると思います。

ちなみに前回の話のコメントにも少し書いたのですが、一番左(番長のとこ)は左側にメクラがしてあり、簡単に外せるようになっていて、部品を交換する事によって、パチンコ台を入れることが出来ます。

今年は台枠をL字型に加工して、更なる導入をする予定でしたが、どうも部屋の大きさの都合上、これ以上大きくすると、2人以上部屋に入ると、ものすんごく狭くなってしまうので、居住区間優先でこのままにする事にします。

その分、台枠に加工をあれこれ施そうと思ってますが。パチを一台導入して、パチ1台、スロ3台の構成にしようかと計画中です。

では今日はこの辺で。

|

« 早朝より! | トップページ | ヒートアップ! »

コメント

どうもです(゜∀゜)今年も宜しくお願いします。

実機を置くスペースと、予算に余裕があれば、何台でもいきたいんですがね~。どちらも余裕が全然(爆)

今年はスロ3台、パチ1台の構成で行こうと思ってます。現在パチを物色中。普段打たないんで、よくわかんないんですよね。まあその分、余程糞台でない限り(爆)楽しめると思いますが。

投稿: izumi | 2008/01/07 20時32分

遅くなりました、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

それにしても、この画像を見るとまんまホールですね。私もこんな感じにしてみたいです。ま、40台くらい撤去しないと無理ですが(爆

今年は是非関東方面にも遊びに来て下さいね~

投稿: Flipper | 2008/01/07 13時07分

どうもです(´∀`)

リニューアルおめでとうございます。実はついさっき見てたとこです(爆)

別のリンクから飛んだので、問題なかったのですが、うちのリンクからは飛ばなかったので、そちらは既に修正していたのですがISMの方は気が付きませんでした。すぐに修正しておきますね。

始めた頃に比べると、ほぼ別物というか(爆)ブログの内容より、デザインを弄る方が好きなもので(核爆)

今年も宜しくお願いしますね。

投稿: izumi | 2008/01/06 22時09分

あけおめです。
今年もよろしくねん♪
今、リンク巡りをしてるのですが
スロ部屋ⅥUPと同時にリンクが繋がらなく
なりました。IZUMIさんとこからはスロ部屋には
行けますがISMに行けません(涙
お手数ですが
http://www.geocities.jp/arex_jun/ism.hmtl
へリンク修正お願い致します。

初めてこちらに訪問した時と比べたらかなり
癒されるサイトに雰囲気がなりましたよね。

ではよろしくお願い致します。

日記ネタではないですがお許しを

投稿: アレックス | 2008/01/06 21時21分

けんおー君へ

プレートホルダーや、枠の上に付ける装飾用のランプとかも興味あるんですが、なかなか。

とりあえず、家スロの名のごとく、パチスロと生活の融合をテーマに仕上げていきたいと思います。

jog@さんへ

パチはホントによく知らないので、連れにあれこれ聞いてます。大体のこちらの理想を伝えたところ「エヴァシリーズ」のどれかにしとけ、と。

「結構皆持ってるからヤダ」と駄々こねてます(爆)

さとっCさんへ

旅から戻られたのですね(゜∀゜)今年も宜しくお願いしま~す。
早速北海道旅行記を拝見しに。

今年こそ、オフ会に参加を・・。しかし新年早々仕事場が大ピンチ(爆)下手すると転職もあるかも(核爆)

投稿: izumi | 2008/01/06 20時54分

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
今年は三重までお越しくださいませ。

北海道旅行記のうpが大変です。

既に家スロブログじゃない件・・・

投稿: さとっC | 2008/01/06 18時44分

(*´Д`*)ほっほ~
楽しい工作ですな(笑
いい感じに仕上がっておりますね~
こだわりが感じられます!
パチは何を逝くのだろう~~

投稿: jog@ | 2008/01/06 17時40分

充実してきてますねー(^ω^)
L形アルミ何に使うかわかりませんでしたよ~。。
新しい発見って感じでわくわくしますね♪

あとはプレートやら旗やら用意するともっとリアルに(爆

投稿: けんおー | 2008/01/06 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝より! | トップページ | ヒートアップ! »