« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/28

飛んだ!

最近更に忙しさの増してきたizumiです( ´д`)

まあ例え帰宅が午前3時とかでも回してますよ、家スロ(爆)

私はお風呂の長湯は好きではないんですが、まあお風呂好きな人の「お風呂タ~イム(爆」みたいなもので、ホント一日の疲れを癒しなんですよね。まあはっきり言ってアフォですが(核爆)

Vfsh0001 画像は昨日のスパイディ

ちょっとお疲れで、ウトウトしながら回してたのですが(寝ろよ)

タタンと左、中を押した時点で我に返る、が時既に遅し(爆)

せっかく久しぶりの中段チェリーだったのに・・・。

そういえば、例の連れが先日初打ちの「餓狼伝説スペシャル」でレジェンドボーナスを引いたと(爆)さすがっす。で、なんか白絵柄を揃えたら、隣のおっちゃんに「それBIG引いたら終了するで」と言われたらしく(爆)人が仕事してるってのに電話してきやがりましたが(爆)

本当なん?って聞くので、「差枚数で1000枚のはずだから、BIG引いたからって終わるわけじゃないと思う」と。まあ自分もガロスペの解析は詳しく見てないので、それぐらいしかわからなかったのですが。すると「差枚数って何?」って聞かれたので(核爆)「とりあえず1000枚出るから」って言って切ってやりましたが(爆)相変わらず、いいネタを提供してくれます。

色んな意味で、地元のパチスロ、パチンコレベルってすげえな、と。

Vfsh0002 上の中段チェリーの次G。

う~ん、いいですね~。

左の赤7が中段に停止していれば、もっと美しい出目だったかな?

しかしさすがに睡魔に負けそうになってきたので、RT消化後、就寝。

朝一度起きて、いい天気だったので、安心してもう少し寝るか、と定時に起きてカーテンを開けたところ、あまりの銀世界(爆)に一瞬パニックになりましたが、なんとか無事に仕事に行けました。

Vfsh0003 そして、本日帰宅後。

え~2G目にしてこんなのが。

中、右と押した時点で黄、緑ナビ。

あれ、右の目押しミスった?とか思いながら、もしかしてと左に黒いの狙う→チェリーがズドーン。

さすがにワロタ、と。

そしてその青7消化後のRT中についにその時が訪れる。

Vfsh0004 最近疲れてるせいもあるのですが、ボヘ~っと回してることが多いんですよね。まあそれが自分流の癒しなんですが。

RT中も蜘蛛ナビ時以外は、超適当に打ってます。

で、中、左の時点で赤7右上がりテンパイ。

??スイカこぼし?目押しが適当すぎてまったくわからない。

右リールを止めると、そこにはチェリーの付いた7が停止。一瞬わけがわからなくなる。

すると「テッテレテテテン」と効果音と共に、スパイディがビルの屋上へよじ登ってくる、眼下には高層ビル立ち並ぶ街並みが!

・・・・・・・・ジュワ!(←実際はそんな事言ってません)

ついにスパイディ、ビルダ~イブ!!!

思わず「飛んだ!」って口から出てしまいましたよ(爆)ちなみに画像はそのビルダイブ後です。BETで確定画面へ。

ちなみにミドルでした。軽くRTが50G以上減りましたが、気にしません(爆)

いや~、やっぱ癒されるわ~。あんまり長時間打つと、腰に来ますが適度な家スロって、自分にとって最高の癒しですね。

ではもう少し癒されたいと思います(まだ打つのか)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/02/26

気持ちだけ!

今日からシフト変更の為、いつもより一時間半程早く帰宅したizumiです(゜∀゜)ノ

今日は本当にどうでも良いことです。わざわざブログに載せる程の事はまったくないと思ったのですが、まあ気持ちだけと言うことで。

チェリーA君のブログを見ていたのですが、彼の持っているアレックスは設定キーがないそうです。なので設定がいくつかわからない、と。

格安で実機を購入すると、ドアキー、設定キーなしってのがありますよね。ドアは一度開けれてしまえば、閉まらないようにするのは別に問題がないかと思いますが、設定キーはないとちょっと不便ですよね。

ストック機等の場合は、電源を入れずに何日か放置すると、ストックが飛んでしまって、リセットしなければエラーが出て遊べません。リセット方法はずばり「設定を打ちかえる(同一設定でも)事」なので、やはりないと不便。

ただ設定キーは単品で買うと結構高価ですよね。そこで考えられるのが、キーを使わなくても設定変更できるようにする方法。まあはっきり言って工作するって程のレベルでもないですし、ここにわざわざ載せる程のことでもないのですが、家スロ初心者の方で知らない方がいたら、少しは役に立つかなぁ、と。

Vfsh0005 と、言うわけで超久しぶりに登場のネオプラネット999

5号機をメインに扱うブログなので、すっかり4号機はブログに登場しなくなりましたが、ちゃんと所有してます(爆)

何気に好きなんですが、なんせ爆音ですからね~。昼間じゃないと絶対出来ないし。

で、なんで登場したかって?

Vfsh0004 内部の電源BOXの画像。

おわかりかと思いますが、本来設定キーを差す場所がボタンに変わっています。

おまけにこのボタン、どこかで見たことないですか?

オリンピアの分離筐体のメダル払い出しのボタンですね(爆)いや~、適当なのがなかったので、ついつい転がってたこのボタンを使用してしまいました。設定を変更する場合は、ボタンを押したまま電源ON、あとは任意の設定にして、レバーON、そしてボタンから手を離せば完了です。

まあようは設定キーのシリンダーの変わりに何かスイッチを付ければ良いだけの話で。

Vfsh0008_2

で、やり方は超簡単。まずは電源BOXを外します。大抵は繋がっているカプラーを全て外して、ネジを1、2本外せば簡単に外せると思います。

ちなみにプラネットはカプラーが2つに、ネジ1本でした。

所要時間は3分もかからず。

で、外した後は前面のカバーを外します(黒い部分)

ここは電源BOXにより、外し方が様々かと思われます。この電源BOXは上下のネジ4本を外すだけでした。

Vfsh0009 後は、裏側から設定キーのシリンダーを外して、そこに繋がっていた配線に、スイッチなんかを取り付けると完成です。

スイッチはホームセンターに数百円で売っているもので充分だと思います。ONの状態で固定できる物の方が使い易いかと思います。

これはボタンのサイズがちょっと合わなかったので、削って加工してあります。とりあえず設定キーがなくて、機会があれば純正設定キーとかを手に入れて、元に戻したい場合は、シリンダーを外した穴の径に合うスイッチを取り付ければ、後ですぐ元に戻せます。

ちなみにハンダ付けが一番いいかと思いますが、画像のは、絶縁テープで巻いてあるだけです(爆)まあ普段見えないとこだし、特に拘ってないのでいいかな、と。

まあホントどうでもいい話でしたが、誰かの何かの役に立つときが来るかもしれませんしね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/02/24

ジョイント!

こんばんは、izumiです。今日は既にお風呂上りです(●´∀`)ゝ

リンク先のスロぱち家さんが2月27日~3月26日の間にプレゼント企画をされるようです。

今回で2回目なのですが、どうせならたくさんの人に見て貰い、たくさんの人に応募して貰った方が良いと思うので、是非ジョイント企画させて下さいねってスロぱち家さんに以前話してたので、勝手にジョイント企画です(核爆)

Img10192959732 プレゼント商品は、画像の「ハイビスカス(大一)」ですね。

ちなみに実物を見たことがないんですが(爆)これは4thリールがついてるんですかね?

それともそれっぽい形をしてるだけなんでしょうか?4thっぽいとこの花が光るってのは容易に想像できるのですが・・。

応募は27日からで、ニュースレターの申し込みが、応募条件になります。もちろんニュースレターの登録は無料ですよ~。

はっきり言って宣伝以外のナニモノでもないのですが(爆)

現在スロぱち家さんとリンクしてるのは、アレックスさんとこと、うちぐらいかと思うので(違ってたらごめんなさい)

なかなか家スロッター達の目に付きにくいというか、少しでも多くの人に見て貰えるようになれば、と。まあお役に立ってるかどうかわかりませんが(爆)

では今から愛しのスパイディを回したいと思います(爆)あと5日で今の仕事も終わりです。もうちょっとなので、頑張りたいと思います。ちなみに明日からまた新人が来ますが何か?(核爆)また仕事が・・・増えた・・。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/02/23

ザクザク!

今日は夕方に帰宅したizumiです( ´ω`)ノ ホントは公休日なんですがね(爆)

さて、外は暴風(爆)なんだか飛ばされそうなくらい強い風です。こんな日は家スロに限るね、と。

まあこんな日じゃなくても、毎日打ってますが(爆)今日はまだ明るいうちに帰宅したので、久しぶりに球児でも、と。

Vfsh0007 開始から数十G後、何の意味もなく逆押ししたら、いきなり青ナビ

中押しした時点での青ナビだったので、ちょっぴりケツが浮く(爆)

リーチ目のない球児ですが、演出矛盾の一確や二確目は出るので、意外とびっくりしたりも。

Vfsh0005 。久しぶりに7揃いを撮影。

リール絵柄自体も大きく、色使いもはっきりしてるので、非常に写り栄えしますね。

さくっと消化して再び回し始めます。

さて、どれくらい当たるのか。

設定はもちろん最高設定の「6」です。

Vfsh0003 そうそう、以前作った4→5号機変換データカウンター用配線もキッチリ機能しているようです。

球児の場合は、白7は通常のBIG、赤7はBIG信号が出てないので、REGとして認識させてます。なのでカウンターのランプの上下(緑と青)は光りますが、大当たり時の全点灯はしません。

まあ仕方ないところですね。

Vfsh0004 その後も順調に当たりまくる。

が、赤7が多い。ボーナス後、50G回した時点での、残りメダル数は、白7の方が多いはずなのですが、50G以内にザクザク赤7が連荘するので、いくら獲得枚数が少ない球児と言えど、モリモリメダルが増えていくわけで(爆)

白7→RT→白7が全然引けません。歌が聴きたいなぁ。

Vfsh0001 下皿があっと言う間にいっぱいになりました。

データカウンターの粒が全部一つになってしまいました(爆)

これぐらいサクサク当たるならホールでも球児打つんだけどな~、と。

実践で3箱積んだ時はホント怒涛の勢いで当たり続けましたからね。もう壊れてるんじゃないの?ってくらい(爆)

まだもう少しは回せそうなので、貴重な時間を堪能したいと思います。

来月になったら、休養中は打ってやるからな~、と。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/02/22

三ヵ月後!

どうも、毎日時間が経つごとに、刻一刻と状況の変化するizumiです。

まあ当たり前といえば、当たり前の事なのですが、自分の置かれている状況の変わり方が半端でない、と(爆)

まあそれは来月にでもお話するとして・・・。

ついに20000HIT到達!!!!ありがとうございま~っす(´∀`)ノ

ブログ開始が去年の4月30日、それから時は経ち、去年の11月22日についに大台10000HIT!

そこからちょうど三ヶ月後の今日、20000HITと相成りました。もう感無量であります。見てくださった方々に感謝です。

これからも家スロがある限り、出来るだけ続けていくつもりです。ただこれから先、今までのような形で続けていけるかどうかはわかりませんが(爆)

生活時間帯が恐らく変わると思われるのと、現段階では更に忙しい毎日が待っていると思われる為です。一応新しい仕事のメドが立ってきたので、今後の展開を予想すると、そうなるか、と。

まあ、まだはっきり決定したわけではないのでわかりませんが、とりあえず来月頭は少しだけ休養したいと思います。全然休みが取れないので、色々用事も溜まってますしね。

今より充実した日々が待っているのではないかと思いますが、その分オフ会が遠ざかっていく(核爆)ああ・・・悲し。

とりあえず、スーツを何着か新調しないといけないので、来月の新台はどうしようかと検討中(爆)う~ん、ちょっと出費が痛いなぁ、と。

ともかく20000HIT到達ありがとうございます!これから30000HIT目指してより楽しんで貰えるブログを展開していきたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/02/20

筋肉痛!

どうも、スパイダーバカizumiです( ゜∀゜)ゝ

雪かきをしたせいか、一日遅れの筋肉痛が続いています。さすがに三十路を感じずにはいられない(爆)

Vfsh0001 今日も今日とてスパイダー(爆)

美しいチャンス目。

先日連れがまたも中段チェリーを出しやがったので、今度こそ自分で毒クロスを揃えて撮影すべく、最近必死になって中段チェリーを狙ってますが、全然出てこない(爆)

今まで導入してから引いた中段チェリーは3回、うち一回はハズレ(爆)

残り二回のうち一回は高速フリー打ちだった為、気が付いた時には既に遅く、残り一回は狙いましたが失敗(核爆)

Vfsh0003 次のGがこれ。

右リールは毒蜘蛛毒がビタ停止。

この場合は、スイカのこぼしの可能性もあるのですが、前のGからを考えると素直に期待しましょう。

毒絡みの出目は本当に美しい(でも毒なのよね)

サクッと揃えてBIG。RTへ。

Vfsh0006 BIG→RT→BIG→RTの連荘中。

いきなりこんなのが出てケツが浮く(爆)

またもBIG。RT連三連目

次のRTはラスト3Gでスイカから当選とミラクルが!

4連目に突入。全てBIGなので、どんどん増える。まあ実際は不要機なので、増えてはいないんですが、液晶の表示はあっという間に4桁へ。

Vfsh0004 久しぶりの一撃1000枚オーバー

さすがスパイダー、ツボにハマッた時の破壊力はさすが。

同じ枚数を2027で出そうと思ったら(爆)

でも吉宗なら「キーン!」一発なんですよね(核爆)恐ろしや。

さて、今月も残すところ半月を切りました。今月は本当に長く感じます。既に2ヶ月ぐらい経ってるのではないかと思えるほど(爆)

とりあえず、今月が終わったら一日ぐらいはゆっくり休みたいなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/02/19

寝てました!

久しぶりに積もった雪のせいで、3日連続で会社の雪かきでくたばってましたizumiです( ´д`)

昨日は雪かきで疲れたのか、いつの間にやら寝てました。かろうじで目覚ましだけはかけたようですが、いつかけたか覚えてない(爆)

Vfsh0001 昨日の画像ですが(爆)

いやしかし、打ってる本人は全然飽きてないんですが、こうもずっとスパイダーばかりだと、飽きてきますよね~(核爆)

そろそろ新台でしょうね~。

実は今密かにジャグラーが欲しかったりするのですが、5号機ジャグラーはアフォみたいに値段が高いし(爆)

となると「ファイナルジャグラー」が欲しいのですが、うちは5号機専門(爆)う~ん、ブログに載せずにこっそり導入しようかな~(核爆)

最近5号機の中古市場が賑わってますが、地味に4号機も値段が下がってるんですよね。まあレアなものは、何号機でもそれなりの相場を保ってますが、全体的に中古相場が下がってる感じがしますね~。

そうなると、一度は家スロで堪能したい4号機とかも出てくるわけで。最近お疲れなので、ジャグラーとかに癒されたい気分なんですよね~。

完全告知系のジャグに似た5号機はそれなりにあるので、そちらの導入も考えてはいるのですが、ブログ的に面白くない、と(爆)今までのうちに導入された実機も、普通にリールが三つだけで、他に何も付いてない機種ってホントに数える程しかなかったですしね~。

基本パトランプが付いてるのも、普段は打たないんですが、今までに一度も導入がないですしね。

なんか「ぺカッ」とか「キュイン」とかで癒されたい感じです(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/02/16

測ってみました!

どうも、izumiです。現在22:40久しぶりに家にいます。既に食事も終え、風呂にも入り。のんびりブログ更新です。

前回のコメントで、なぶさんが自作のスロ枠を作成されたそうで。(ムフフ、画像をハケーンしましたよ(爆)所有実機でわかりましたw)そこで気が付いたのですが、うちのリンク先含め、自作のスロ枠を使ってる家スロッターって意外と少ない?って事。

チェリーA君も使ってますが、聞くとこによると、彼もうちのスロ枠を参考に作られたらしいので(初めて見たときは、そっくりだとびっくりしたものです)よくよく考えてみると、リンク先の方々は、所持台数が半端でない為、枠なんかに収められないってのがあるわけで。

だからといって、そこまでの台数を所持してる人がそんなにたくさんいるわけではないと思うので、今回は、「自作家スロ用台枠のススメ」という事で、我が家のスロ枠を採寸してみました。

Vfsh0010_2 とりあえず、大きさから。

一番下の骨組みは、会社から貰って来た本棚の寸を詰めた物ですが、同じように板を組み合わせれば出来ると思います。

元が丈夫だったので、そこまで補強は入れてませんが、四隅にはL型のアングルで補強してあります。手っ取り早いのは横に補強版を入れると良いと思います。

白いシールが途中で切れてますが、先日補修した為、一度剥がしたのですが、残った壁紙がこの長さしかなかった為です(爆)まあ普段見えないとこですからね。

床から台の底までの高さは51cmですが、もう1cmぐらい高くても良いと思います。全体的な形としては、横にした本棚に、側板が左右一枚ずつ、天板が一枚、実機と天板の間に一枚の構成です。

実機と天板の間の板はなくても大丈夫ですが、補強を兼ねているのと、カウンターを取り付けた場合、トランスがこの部分に収納できて非常に便利です。

所謂カラーBOX(三段BOX)では横の長さが足りないので、センター部分がなくなると思いますが、出来ないことはないと思います。その際は上下に板を張って、補強兼高さ調整をするのが良いと思います。

Vfsh0013 枠と台との隙間は限りなくゼロに近い方が見た目が良いのですが、入れ替え等の事も考えると、多少余裕を持たせた方が、便利です。機種によっては高さが微妙に違うものもありますので(オリンピアの分離筐体は数ミリ背が高い)

うちのを測ってみたところ、6mmでした。1cmとると、ちょっと隙間が目立ちますので、5~8mmぐらいが適当かと思われます。Vfsh0015

台と台の間ですが、メダルサンドの幅がたしか10cmだったと思いますので、10cm以上スペースがあれば、ドアの開閉もスムーズに出来ますし、サンドを導入することも可能です。うちのは、サンド導入がないものとしているので、台との隙間をギリギリまで詰めるのを優先してありますので、気持ち幅が広めです。1cm厚の板を使っていますので、サンド分を考えると、約12cmぐらいでもいけると思います。

Vfsh0016 ここは、今回一番手抜きをした部分なのと、個人の好みがありますので、なんとも言えませんが、自分ではちょっと幅が広いと思います。15cmぐらいで良いと思います。

ドル箱を置くスペースを作る場合は、このスペースに作って、もう一段上にカウンター用のスペースを作るか、カウンターをこの位置に取り付けて、その上にドル箱を置くスペースを作るのがホールっぽい雰囲気になります。うちはドル箱を置くスペースを廃止したので、そのままカウンターの上が天板です。

材料費的には、ホームセンターで安い板を購入した場合、ベースにカラーBOXを使ったとして(カラーBOX代含む)1万円前後といったところでしょうか。もう少し安く作りたい場合は、角材(所謂2×4材)を基本の骨組みにつかい、見える部分を薄いベニヤか何かで作ると安く出来ると思います。

まあしかし、あくまでド素人の日曜大工での作成ですので、プロの方から見たら子供の工作だと思いますので、あくまで我が家のスロ枠の構成と言うことで(爆)

Vfsh0011 台枠を作ると、必ず必要になるものが、椅子です。

昔は画像右側のホームセンターに売っていた椅子(1500円ぐらい)を使っていましたが、やはり背もたれがある椅子の方が楽です。

ただ大きな椅子を置くと、部屋が狭くなるので、スペース問題を考えると、折りたためる椅子がオススメです。

ちなみにうちの椅子はオークションで購入したホール払い下げの本物です。座り心地に最初は感動したものです。おまけに誰も欲しがらないのか、格安でした(爆)送料の方が高かったですから(核爆)

Vfsh0018_2 少ない台数の場合は、少ない台数なりの楽しみ方もあると思います。その分その他の事にお金もかけれるわけで(爆)たくさん実機を所有してると、全ての実機にってわけにはいきませんからね。

うちもしばらくはこの状態ですね。来月はどうしようか検討中ですが、次回入れ替えがあるとすると、現在候補にあがているのは、マーベルヒーローズ、DMC、シェイクⅡ、プレイボーイ、スカイラブ、ツインエンジェル、スパイダー、2027ぐらいでしょうか。2027は予算的にもう少し値落ちしないと無理ですかね。スパイダーって書いてあるって?先日オクで5k即決スパイダーとかありまして、思わずポチッといきそうでした(爆)なんとか思いとどまりましたが、スパイダー×2ってのもいいかな、と(爆)

2台枠に変更した事で、同型筐体のDMCも候補に復活。今のとこマーベルが最有力ですが、通常時がイマイチなんですよね~(爆)ボーナスorXゲート引いた直後はかなり脳汁でますが。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/02/15

ちょこれいと!

どうも、甘いもの大好きizumiです( ´∀`)ゝ

今日は(正確には昨日)バレンタインデーでしたね~、皆様チョコは食べられましたか(質問の仕方が変だ)

Vfsh0005 なんだか写真をUpすると反感を買いそうですが(爆)職場の女性達からいただきました~。数はあまりにリアルなので却下(爆)

ただし、この写真のチョコだけは意味深ですよ(核爆)

てなわけで、もっさりチョコを食べながら家スロ。

もはや家スロというより、スパイダーと言った方がいいのでは、というくらい毎日スパイダー。

んが、かれこれ800G程ハマリ中(爆)

Vfsh0008 左隅に注目。

その前のGでベル揃う→変な効果音で蜘蛛が出現。

で、次G中押しで真ん中にリプ。出てきた蜘蛛は

リールが回ってると、ボケて綺麗に写らないので、全て停止させてから撮影。

なんか引っ張ったらプレミアとか見れないかな~と思いつつ、次G。

Vfsh0007 普通にスパイダーネット演出で当たってしまいました。

この前連れが、ボーナス絵柄の所が光るってのを出しまして。相変わらず凄いヒキで、人が見たことない演出を次々出して行きます。

でも悔しいので撮影しない(爆)

さて、残りあと半月。休みはないので、週末ぐらいは早めに帰ろうかと思います。5円スロか、甘デジでも打ちに行こうかなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/02/13

夜食、再び!

二日続けて夜食がカップラーメーンのizumiです(´∀`)ゝ

Vfsh0001 どうやら、「俺の空」の主人公と同じ名前のラーメンです(爆)

シンプル・イズ・ベスト。って感じのラーメンで、かれこれ一年くらい食べてますね。これだけ飽きがこないカップラーメンってのも珍しい。

基本的に麺類はあまり食べないうえに、スープが白いラーメンはちょっと。。。。とんこつとかでも、白くなければ全然いいんですがね。

そうそう、スロぱち家さんとメールしてたんですが、ちょっと耳寄りな話が聞けました。

なんでも、家スロ購入する人の30~40%が女性だ、と。もうちょっと頑張れば半分ぐらい女性になる!(爆)

あまり女性家スロッターって聞かないもので、ちょっとびっくり。うちのリンクではSESのセセリさんぐらいで(しかも勝手にリンクだし)おまけに人妻(爆)独身の女性家スロッター求ム(核爆)

原油高騰の影響なのか、スロット梱包用のダンボールも値上がりしているらしいです(悲)あれがないとねぇ・・・発送できないし・・・。ちなみに我が家は今ストック切れ(爆)また買わなきゃなぁ。まあもちろん中身が入ってる奴ですけどね(爆)

いよいよ20000HITまでカウントダウン状態になりました。ブログ開設日の4月30日には、果たして何HITあるのか楽しみです。やはりブログを書いてる以上、見られることに喜びを感じるわけで。開設一周年記念は、何かプレゼント企画でもしようかなぁ、と。

まあその頃何をしているのかわからないので(爆)今より楽しい生活が送れていることを願います(爆)さて、そうなるように頑張らないと。

では少しスパイディーと戯れて寝ます。画像がカップラーメンだけ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/02/12

モチベーション!

どうも、今日はいつもより少し早めの更新のizumiです( ´ω`)ノ

今日は3連休?の最終日ということもあってか、すこぶる暇でした。新人研修も今日は休みだったので、のんびり?仕事が出来ました。おかげで今日はいつもより少し元気です。

さて、早速家スロでも回すか、と。

Vfsh0003 最近スパイダー画像ばかりで、なんだかマンネリ化してきたような(爆)打ってる本人は全然飽きないんですが(核爆)

飽きないからなかなか新台も考えないんでしょうか。今回はあまり新しいのが欲しいと思わないんですよね。

既に産業廃棄物あまり打たなくなった、というより導入後ほとんど打ってない「日本松柔道部」は見なかった事にシテクダサイ(爆)

ただホール実践でスパイダーを触る機会は減ったと思います。ちなみに良く行くホールは「新・吉宗」導入と同時にスパイダーがなくなってしまいました(悲)結構ここのホールは時々「5」や「6」っぽいのを導入してたのですが・・・ちなみに一番良く行くホールには一シマありますが、ほぼベタ設定(爆)家で「6」ばかり打ってると、わざわざお金出してまで打とうと言う気にはなれませんね~。

Vfsh0002 でも家スロに対するモチベーションは今のトコ全然変わりませんね~。まあなんと言うか、アフォかと(爆)

実は風邪で寝込んで休んでいた日に、昼間だからって少し球児を回していたのは内緒だ(核爆)

そうそう、さっき打っていて気が付いたんですが、作り直した台枠の脚の部分に、微妙な隙間を発見!!

潜水艦発見!」ってな感じですが、全然良くねぇ(爆)微妙に浮いてる。まさに浮上(核爆)

まあ頑丈に作ってあるので、問題はないんですが、そろそろ老朽化が進んできて、重量に負け始めたのか?

さてさて、どうしたものか・・・。

とりあえず夜食のラーメンでも食べながら、スパイディの続きでも打ちます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/02/11

ドック・オク!

どうも、izumiです( ゜∀゜)

今日は朝から早番、まあ結局一日なんですがね。で、朝早くから連れから電話が。

どうでも良かったのですが(爆)とりあえず出てみる。

「あのさ~、ちょっと車の事で聞きたいんやけど」

ふむ、何かトラブルのようだ。

「なんかメーターのトコのパネルに変なマークが出てるんやけど・・」

ほうほう。

「何か、丸い囲い?の中にビックリマークがでてるんやけど」

・・・・・・・

・・・・・・・ん?

それってサイド(ブレーキ)じゃねぇ?普通に。

「っっあ!!、ホンマや」(核爆)

・・・・・ただサイドを降ろし忘れて走ってただけでした。相変わらずホントにどうでも良い内容の電話でした・・・・デルンジャナカッタ(爆)

Vfsh0002 MJ落ちそうな図(爆)

まあこれは復活パターンでの画像なので、確定してるんですがね。

その朝の連れが、先程まで暇つぶし?に来ており、スパイダーを散々打って帰ったので、ちょっと続きが打ちたくなりました。

打ってる最中に気が付いたのですが、その連れよく見ると「ドック・オク」にかなり似てる事が判明(爆)今度から「毒」と呼ばせて貰おう(核爆)

したらばサクッとボーナス。

何で当選したのか、適当に押してたし、余所見してたからわかんねぇ(爆)

Vfsh0005 赤7でした。

しかし、サクサク当たると最高に楽しいですね~、スパイダーは。

何気に来月は「マーベルヒーローズ」あたりを狙ってるんですが、それどころではない感じがするので、導入は未定。

ホント5号機って出回るのが早いし、超人気機種以外は、値落ちも早いので、家スロッターには目移りして困り者です。

Vfsh0004 RT開始十数Gで、いきなり何の前触れもなく、こんなの引っ張って来ました(爆)

ちなみにミドルでした。RTが半分以下に減ってしまいました(爆)

リンかけとかは、特に変わらないし、同色BIG→その他ボーナスでもRT100はありますしね~。150が50に減るのはちょっと痛いですね。

2027の優愛パネルがテラホシスな感じです。もう少し下がれば・・・・。

何気にツインエンジェルとか欲しいんですが(爆)いい出来なんですがね~、買うなら初期パネル以外ですかね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/02/09

リフレッシュ!

強引な連休を取ったので、体力ゲージが満タンになったizumiです(´∀`)まあ、まだ少々風邪っぽいんですが。

今日は所用で出かけていた為、家スロ稼動はなし。久しぶりに阪神高速を流しました。2時間で帰れるところを、田舎モノにはキツイ渋滞で、どう考えても5時間コースになりそうだったので、最速ルートに変更。ナビの到着予定時刻より30分程早く帰って来れました。

今日は家スロの話題はないんですが(爆)早く帰って来れたので、連れの家に訪問。

連れがパソコンを買い替えまして。まあかなり古いのを使っていたので、ようやく買い換えた感もあるのですが、モニターも19インチワイドと、テラウラヤマシスなモノに。PCのスペックは、おいらの方が若干高いのですが、現在使ってるモニターは15インチ(爆)大きなモニターが無性に欲しくなりました。

会社のPCは17インチのモニター。たまに会社からブログのチェックを入れたりするんですが、若干レイアウトが崩れるんですよね。サイドバーの項目なんかも、文字数を考えたりして配置してるのですが、あくまで15インチのモニターで普段見てるわけで。19インチとかで見ると、どれくらい崩れるものなのか、と。文字の大きさの設定とかでも、全然違いますしね。

まあしかし、新しいPCもそろそろ欲しいなぁ。まあ普段ネットを少々徘徊と、オークションと、ブログにしか使ってないので今のスペック(Pen4 2.4G  1G 40G(←これでも半分以上余ってます(爆))でも全然問題はないんですが、真新しいPCなんか見るとついつい欲しくなりますよね。

ちなみにその真新しいPCは今、我が家に(爆)OSをインストール中に、謎の電源落ち(爆)以後エラー表示ばかりでちょっと手が付けられなくなったので、持って帰って来ました。先程無事インストール完了。明日引き渡しです。

帰り際の連れと連れの奥様のショックな顔が(核爆)まあせっかく今日届いたばかりのPCがいきなりそんな状態ではヘコむのもわかりますが。ちゃんと帰り際に「80%以上で修復できる」って言ったろ~、と。まあおいらも別にPCに詳しいわけではないですが、物理的に破損してるわけではないので、なんとかなるだろ、と。

さて、外は雪。一眠りするとしますか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/02/07

最終回!

ついに緊張の糸が切れてしまったizumiです。

数日前から体調は悪かったのですが、昨日もまた色々とトラブルが発生し、もうこの会社も駄目だろ、と。もうすべてグダグダでなあなあで、なんでそんな流れに巻き込まれてしまったんだろう、と。自問自答してみたり。

まあ自分が今まで選んできた選択肢がそうさせたわけでもあって、自分の道は自分で切り開くしかないわけで、そんなこんなで帰宅が午前2時くらい。トラブルがかなり大きな事だった為、別件で動いてる人から連絡が入るというので、3時過ぎまでは起きていたのですが、どうにも熱っぽく、身体の節々が痛いので、とりあえず寝ることに。

結局風邪でKOされてしまいました。溜まっていた疲れや、精神的なダメージも多く、朝一で会社に連絡した後、目が覚めたのが夕方でした。泥のように眠るとはまさにこの事かと。

目覚ましもセットしていたのですが、まったく気が付かず。おいら朝は強いので、目覚ましで起きれないなんて事はないんですが・・。

トラブルの原因の一端も自分が関わっているので、もういっそその責任を取るって形でクビにしてくれ、と。半ば自暴自棄というか、自分だけの事を考えたら、そっちの方が全然有りがたいと言うか・・。

もう疲れ切ってボロボロになって、ホント何をしているんだ、と自分に問いかけながら、この先どうしようという不安にもかられながら、身体は休息を欲しがってるようで。

とりあえず夜、会社側の人間でありながら、唯一自分の事を気にかけてくれている人からの電話が。別件で動いてたのはこの人で、昨日の午前4時ぐらいに電話がかかっていましたが、爆睡の為気付かず、電話が入れ違いになってたわけで。

この人自分より4つも年下なんですが、素直に尊敬できる男。久しぶりにこんなに大きな器の男を見ました。はっきり言って惚れました。

そんな彼が、小なりとも自分の事を認めてくれているのが唯一の心の支えで、嬉しい反面、もっと早く、別の場所で知り合えていたら、と後悔したりも。

まあそんな彼の説得で、なんとか残りの期間を全うすることが出来そうで、10日から職場復帰を果たします。明日は大事を取ってもう一日休みを貰いました。8,9日は用事があるので、元々休みの為10日からの復帰です。

今日は緊急の為、不慣れな人間ばかり3人がかりで、業務をしたようです。はっきり言って、次に出社した時に恐ろしい惨状が待っているのは間違いないですね。まあ変わりに入ったのが、自分の上司なんですが、たまにはいいクスリになったであろう、と。普段どれだけの事をしているのか、現場の仕事を身を持って体験する事になったと思います。つまり不慣れな人間でしたが、大の大人が3人がかりでもバタバタするような業務を一人でこなしながら、新人を2人も研修してるわけで、それはさすがにKOされるかと。

本当に首の皮一枚のところで持ちこたえた感じがします。それもその彼のおかげであると思いますが。ここを乗り切れたら、自分の今後の人生にもプラスになることを得れるのではないかと思います。

少し体調が戻ったのと、ずっと寝ていたのでなかなか眠れなくなったので、ブログ更新でも、と。まだ本調子ではないですが。

まあこんな内容をココに書いても仕方ないと言うか、なんで書いてるんだって感じなのですが、ここに書くことによって、少しは気が晴れるというか、安心できるっていうか。

薄給の上に、蓄えなんかしてる余裕も全然ないので、はっきりいって次の仕事が決まってないのは真面目に死活問題なわけで。そうなるとこのブログの存続の危機も迫ってくるわけで。いっそ華のあるうちに最終回にしてもいいのでは、と。

あと2ヶ月でブログ開始から一年が経とうとしてます。初めた日が4月30日の月末だったので、実際はあと3ヶ月なんですが。

5000HITを回った辺りから、急速にアクセスが伸び始め(リンク先の皆様のおかげです)気が付けば、あと少しで20000HITに手が届くところまでやってきました。正直ここまでのものになるとは本当に夢にも思っていませんでした。

色々な方からコメントをいただき、そのたび更新の励みになりました。家スロ歴自体も2006年の6月に「ゴルゴ13」を購入したのが始まりで、まだ2年も経ってないんですよね。

ようやく訪れた平穏な日々が、まさかこんな形でいきなり終わりを迎えるとはまったく想像していませんでした。また人生設計を一からやり直しです。やり直せるだけの強い心がまだ残っていればですが。

もうなんだか全てに疲れました・・・・。

どこか見知らぬ土地にでも旅立って行きたい気分です。元々今住んでるトコは地元ではないので、拘りはないんですよね。ちゃんと生活できるトコならどこでもいいんですが・・・。

でも家スロはなぁ・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

Anzai

・・・・・・・・安西先生・・・(爆)

まだ、あきらめません。我が家で家スロが稼動し続ける限り、「家スロのココロ。」は最終回を迎えるわけには行きません。

Vfsh0001 まあこんな感じだとでも思ってください(爆)

体調はまだまだなのですが、少しだけ、と(核爆)

別に安西先生ネタやりたくて、ひっぱったわけじゃないですからね(爆)さとっCさんとこで使われるネタなので、一度やってみたかったってのはあるのですが(核爆)

Vfsh0002 こんな風に、紙吹雪が舞う程の、素晴らしい人生を過ごせるように、弱い弱い人間ですが、少しずつ歩を進めて行きたいと思います。

そういえば、よくコメントでスパイダーはあまり打ったことがない、という方をよく目にしますが、やはり5号機屈指のハイスペック機の為、まず高設定は見込めないっていう先入観と設定6でもハマル波の荒さで敬遠されてる方も多いのでしょうか?まだ設置してあるホールもたくさんあると思いますし、本当によく出来ていると思うので、是非打ち方をマスターして高設定を掴んだら、ブン回して下さい。サイコーですから(爆)

あとスロ初心者や、打ち方を知らない人からみたら、スパイダーは所謂「玄人向き」の機種っぽいイメージがあるので(爆)知らなくても、スパイダーで中押しとか逆押しとかしてたら、「こいつ、出来る」みたいな感じで見られますから(爆)

台自体が萌え要素等一切ないので、いぶし銀の玄人の雰囲気がかもし出せます(爆)連荘なんかしたりしたら、一気にシマスターですよ。ただスパイディー打ちから見たら、適当に押してたらモロばれなので、その辺は気をつけましょう(爆)

では今日はこの辺で。とりあえず熱を下げます。冷えピタがなんだかサロンパス臭くてちょっと嫌な感じなんですが(爆)

| | コメント (8)

2008/02/05

それだけ!

更新頻度だけはユズレナイizumiです(爆)

Vfsh0001 先日の続きは、ここまでなんとか頑張りました。

RT80G程残った状態で引いたボーナスがミドル

RT減った( ゜д゜)

大抵連荘した時の最後のボーナスってミドルですね。やはりRTが50Gはスパイダーのスペックではちとキツイか、と。

しかしまあ最近なんですな、スパイダーの画像しか使ってませんが(爆)まあスパイダーしか打ってないんですがね。

Vfsh0003 なんだかお疲れなので、床でゴロゴロ(とっとと寝ろ)

下から撮影してみました。なんだかカッコイイと思ったのはただの自己満足でしょうか?(爆)

そうそう、なんだかんだ言っておきながら、先日少しだけホールに行ってきたんですよ。

激務真っ最中なのですが、使ってる携帯が、メールもネットも使えない状態。普段指定口座にしている銀行は使ってないので(爆)毎回コンビニ用紙で払ってるのですが、今回はなかなか払いに行く暇もなく、ついに停止(爆)でそれでは困るので払いに行ったのですよね。が、3日程しても使えない。。。どうなってるんだ?と。

で、先週の日曜日。普段なら夕方には家に帰ってるのですが、現在新人研修中の為、やはりなかなか終われない。んが、今日行っておかないと、次に何時いけるかわからないので、無理やり切り上げてソフトバンクショップへ。

んで、なんせ田舎なもんで、ちょっと離れたトコにしかないので、車で20分ほどのソフトバンクショップへ。で、事情を話す。

電源を一度切って、もう一度入れてください

むひょ~(核爆)なんだと!それだけ?しかし復旧した(爆)どうやら、一度停まってしまうと、お金を払って開通した後、もう一度電源を入れなおさないと駄目らしい。最初に電話して聞けばよかった・・・・。

てなわけで、帰りに少しだけ時間が出来たので、帰り道のホールへ。迷わず2027のシマへ。最近実践では2027以外触ってない気が(爆)

JACイ~ン!!」を3回程からめつつ、投資7k。まったくBMの気配なし。それどころか高確にすらならない。と、最後の3枚。追加投資のボタンを押す前に一応レバーオン。「ピコーン」10枚ナビ発生。

どうせ2回転しか回らないし、普段なら追加投資するとこなのですが、まあせっかくなので、そのままBET。

レバーオンと同時に潜水艦の艦内を駆け巡る!!!!警報はなし。

ノオォ!!と気合の中押し。赤7ビタもズル~んと滑って、もう一つ上の赤7がズドーン!!!

結果860Gまで継続。綺麗にストーリーが見れました(爆)どうせならもう少し続いて欲しかった。その後少し飲まれてヤメ。プラス10k。

Vfsh0007 しかしBM中に、マジ寝しかけてリール回りっぱで気が付く事十数回(爆)

さすがにもう無理と深追いせずに早々に立ち去りました。

ちなみに家でスパイダー回しながらもよくやります(核爆)

来月は果たして新台入れ替えはあるのか?そもそも新しい仕事も探す暇もまったくないのに、どうするんだ!?って感じですが(爆)

まあとりあえずそろそろヤバイ感じなので寝ます。なんだか風邪の悪寒(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/02/03

あと数時間!

どうもizumiです(つд゛)zzz

現在AM4:43ですが、後数時間したら仕事です。この三日間の睡眠時間の合計が5時間を下回ってますが何か?

Vfsh0003 でもそんなの関係ねぇ~(爆)

最近新しい方からのコメントも頂き、あらためて見てくれている人に感謝というか。

睡眠時間削っても家スロは打ちます(核爆)睡眠も必要ですが、ストレス解消の方が、自分的には疲れが癒されますから。

画像は普通の確定画面ですが、実はコレ昨日の画像なんですよね。

昨日いつものごとく、日付の変わるくらいの時間に帰宅後、風呂上りに軽く打つかと電源ON。何事もなくレバーオン→1G目にスイカ揃う→そのまま列車止める(核爆)って感じの確定画面なんです。

ホールだったらなぁ、と思いつつもやはり当たると嬉しいものです。

そうそう、ようやくスパイダーマン2見ました。スロの方が先だったので、これがあの演出のシーンかぁ、などと感心しつつ感動。てか列車止めた時って素顔だったのね(爆)できたらプレミアで素顔のスパイダーマンとかあったら良かったと。

Vfsh0004 その後、今日はここまで育てました(爆)

まだRT中ですが、続きはまた明日でも。

では仮眠を取って、再び仕事に向かいます。

辞める会社になんでここまで俺はしてるんだ、と思いながらも行ってしまう自分は人がいいのか馬鹿なのかと思いながら、今日は終了します(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/02/01

時間差!

就寝時間が日を追うごとに朝方にずれ込んできたizumiです(つω゛)

前日のブログ更新後、再びスパイダーを打ち始める。まあ昨日のブログもそうだったのですが、前日撮りの画像を使う事が多くなってきました。

ちょっと時間差でブログ更新しないと、リアルタイムで打った実践内容で更新するのは厳しい感じです。

そうそう、タイトルバナーと色合いを変更しました。相変わらず節操のないブログで申し訳ない(爆)

ブログを開いた瞬間に「おっっ、懐かしい」と思ってくれた貴方は素晴らしい人(核爆)それまでの既存のテンプレから、オリジナルのデザインに変えた記念すべき当時のデザインを再び採用してみました。お気に入りの「スカイラブ」とか復活あるかも!?

Vfsh0001 初めて揃いました!

・蜘蛛・蜘蛛」の一枚役!

中押し手順を実行してる場合は揃わないんですよね。コボシ目で察知するしか。

おまけに中リール中段に蜘蛛が停止して、それっぽい演出の度に目押しするのもかなり面倒ですし。

たまたま適当に中・右と押したら、なんだかズル滑り。もしやと思ったら!

ちなみに外れましたが(爆)

もう一枚貴重なショットを。

Vfsh0002 順押しでスパイダーネット演出。左、中と停めた時点で、なんだか違和感が。

右を停めるとなんとベル揃う!この演出でベル揃いなんて初めて見たんですが。

確定?なんか演出に対しての矛盾で確定のような気も。

ちなみに前のGは、まったく何事もなかったのでベル当選ですね。なかなか貴重なモノを見れました。

スパイダーネット演出は、枠外のボーナス絵柄が光ったりするプレミアがあるらしいので、是非見てみたいですね。

あとはレバーONで台詞が入る系も聞いてみたいです。まだ実践で一度だけスパイダーマンの声でMJに好きだって言ってるのしか聞いたことがありません。色々あるみたいですね。

さて、今日はどんなプレミアが見れるでしょうか。まあ見れるとは限りませんが、そこはやはりヒキの強さで勝負です。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »