« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

気が付けば!

今日は久しぶりに早く帰宅したので、夕食後早速家スロ。まあ毎日してるんですがね、のizumiです(´∀`)ゝ

まずはご報告、新しいリンクが増えました。綾さんのブログ白いあやめ ~REVIVAL~です。これから宜しくです(´∀`)

Vfsh0001 さて、開始から50G程でBMに突入。昨日の最後のBMは赤7からだったので、ポイントは引き継いだまま。

それなりに溜まってないかなぁ、と期待しつつ。

いやしかしいいですね~、偽優愛パネル(爆)

知らない人が見たら、絶対最初からこうなんだと思ってしまうレベルですからね~。

さて、とりあえずヒゲは倒したし、お嬢にも会えた。

久しぶりにエルを発見。

さてさて、エンディングは見れるのか?

Vfsh0002 ホールで初めて見た時は思わず爆笑しそうになりました。

なぜこんなアングル?みたいな感じですよねぇ。

あと少しでエンディングだ。

頑張れ!センチュリオン。

Vfsh0005 自己最高記録が出ました。

ホールで1300越えはあったのですが、1400越えは初めてです。

というか、浮上したら風呂に入ろうとか思いながらなかなか浮上しないので、途中であきらめて入ったり、このBM終わったらブログ更新しようと思いながら、ひたすらエルと戦い続ける艦長代理(爆)

いったい魚雷は何本積んでるんですか?って感じだ(爆)

Vfsh0004

ホールなら、ひゃっほうって感じで、低確に落ちたっぽい所で即流して帰ってしまいそうですが(爆)

いやしかし5号機時代において、夢のある台ですよ。

ポイントさえ溜まっていれば、もしくは赤7さえ引ければ、あとは条件は同じ。設定関係なしで己の引きのみで勝負ですからね。

では疲れたので今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/03/29

優&愛!

どうも、我が家に優と愛がやってきましたizumiです(爆)

Vfsh0001 まずは昨日のスパイダーから。

既に出目で当たってますが、ボーナス絵柄に止まったのは初めてです。カコイイ!

ちなみにRT中。

2027で700枚を超える出玉にありつこうと思ったら、どれだけ継続させなければいけないんだ、と突っ込みながら現在もRT継続中。

さてと。

Vfsh0003 キマシタキマシタキマシタよ(爆)

優&愛がついに我が家に。

青スパイダー用に、スパイダーマン3仕様のオリジナルパネルを依頼していたのですが、なぜか最後の方で2027のパネルに変わってしまいました(爆)

Vfsh00022027優愛パネルグリーンver」といったところでしょうか。

ホントは最初から優愛パネルが欲しかったのですが、なんせそれだけで相場が1万できかないぐらいあがりますからね~。

ちなみに誰が作成したかは、言わなくてもわかる人にはわかると思うので、敢えて言いません。

思っていた以上に、緑の発色が綺麗。色味も鳴海パネルのグリーンとまったく同じで違和感なしな感じです。

Vfsh0005 電源が入って無くても綺麗な発色。

いや、素晴らしい。かなりご満悦です(爆)

ただこのオリジナルパネルが届いて初めてパネルをはずしたのですが、2027はシートタイプではなく、アクリルパネルタイプだったのですね(核爆)

近いうちに薄手のアクリルパネルで同じように作りたいと思います。まあシートだけでもちゃんとはまってますが。

Vfsh0004 ついでにもう一つ作って貰いました。

先日稼動の始まったばかりの「2027X」仕様です。もちろんグリーンで。

本物は青色で、海っぽい感じなので、緑はどうかと思ったのですが、まあそんなに変ではないか、と。

画像ではバックライトが強すぎて、緑緑してますが(爆)実際はそこまできつくありません。

メインのROMを移植したら、2027がXに変わるのでしょうか。まだ実際にXを打ったことがないので、新しい演出とか、新たなシーンとかあるのかわからないので、なんとも言えませんが、画像データをそのまま使ったのであれば、数値的な部分が変わっただけだと思うので、いけそうな気もするんですが。

Vfsh0007 こちらも電源OFF。

うむ、こちらの方がわかり易い。

まだ近所に導入されるのは当分なさそうな感じですが(爆)

ていうか、ホールに行ってる暇がホントにないですね~。

導入して良かった2027。ホールが開いてない時間に帰宅しても、少しは回せますからね。まあ余計肩が凝る日もありますが(爆)

ちなみにスパイダーパネルは3DCGを二次元に加工するのは、相当手間隙かかるらしいので、断念しました。まあまたそのうち。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/03/28

被害状況知らせ!

どうも、izumiです(´∀`)ノ 今日は少し時間があるぞぅ、うふふ。

Vfsh0001 さて、本日とある荷物が届く手筈に。

帰宅してみると、ちゃんと届いてる、ヨシヨシ。

さて、中身はなんでしょう?

ではご開帳~。

Vfsh0002 とある実機の部品です。

さて、その機種は?

まあ上の部品を見れば、なんとなく想像が付きそうですが、2027の部品です。

液晶Assyを取り付けて、ドア側に固定する枠部分と、リール上部の部品です。

なんでこんな物がいるのかって?

実は我が家に導入された時点で、二つとも破損していたのですよ(爆)

あきらかに運送中の事故によるものと思われるのですが、とりあえず購入先がストアオークションだったので、連絡してみたのですが。

すぐに対応していただきまして、「すぐに送り返して貰えば、代替品をすぐ発送する」と。まあとても迅速な対応だったので、それに不満はないのですが、せっかく導入したのにまたしばらく待つのは待ちきれないのでいいです、と丁重にお断りしたのですが・・。

「では先に代替品を発送するので、到着後送り返して欲しい」と。

ただ、この2027、破損箇所以外は非常に美品なんですよ。代替で来るのがそこまで美品かわかりませんしね、何より再梱包するのが非常に面倒。おまけに最近忙しいので、荷物を受け取ったり、出したりする暇がないで、本当に大丈夫です、とまたも丁重にお断りしたのですが・・。

「それでは該当部品だけ発送します」と。なんと親切な対応、まあ本当は一番最初に部品だけなんとかならないか?と問い合わせはしていたのですがね。

さて、親切なお店のおかげで修理の準備が整ったので、早速交換。

Vfsh0003 まずはリールから。

画像では少しわかりにくいですが、交換後を見てもらうとよくわかると思います。

この筐体、リールを上下四箇所で固定するのですが、上二つのネジ止めされるはずのツメの部分が完全になくなってます(爆)

だって最初にドア開けたとたんに破片が落ちてきましたから(核爆)

Vfsh0005 交換後。

ツメが元通り復活!

でもこれはメーカー側にも問題がありそうな気もしますが。

こんなの絶対折れるだろって感じです。なのでこの部品は特に希望しなかったのですが、親切に送ってくれました。

Vfsh0004 続いて液晶側。

これは一目瞭然ですね、完全に割れてます(爆)

最初発見した時はビックリでしたよ(爆)

だって通常遊戯では絶対割れないでしょ、こんな部分。

これのせいで、少し液晶がグラグラしてたんですよね。

Vfsh0001_2 綺麗に直りました。完成です。

ようやく完品の2027になりました。まあそこまで拘ってなかったので、ある意味ラッキーかな、と。

個人から購入だったら、絶対無理でしたからね。

さて、今日は久しぶりに潜行しに行ってきます(爆)

では今日はこの辺で。ジャックイ~ン!

| | コメント (2)

2008/03/26

時の流れが!

どうも、izumiです。なんだか、自分自身も、自分の知り合いの周りの人たちも、ここ最近とてもバタバタしてるって言うか、落ち着かないと言うか・・。なんだか下皿で揉んでるような、そんな気分です。

Vfsh0001 とりあえず、全台ボーナス引いてみた。ちなみに2027は赤7でしたが、残念な事に揃ったGではBMランプも点灯しないし、演出の最後が画面がブラックアウトする演出だったので、BM確定画面まで回しました。

う~ん、とっても賑やか(´∀`)

まあしばらくこのまま置いときます。当分枠を作成してる時間が取れそうにないので。

Vfsh0003 せっかくなので、全台ボーナスを消化してみた。

スパイダーはRT抜け。続いてマーベル

BIG後、十数Gでいとも簡単にカボチャからBIG。すなわちSMC確定。

そしてBIG終了後数GでXゲート降臨。

久しぶりのSMC。やはり音楽が素晴らしい。サクサク消化するも上乗せなし。

Vfsh0002 さあ、ドキドキタイム(爆)がやってまいりましたよ。

このカボチャ残り一個の時のBGMはかなり良いと思うんですが。

たまにはXゲートとか引かないかなぁ、と思いながら「???」出現。

さて、何を狙う?

マーベル打ちの間では「迷った時は黒にしろ」ってのがあるみたいですが(爆)敢えて青に。

・・・・終了しましたorz

まあでもやっぱり面白いですね、マーベル。

さて、では明日も早いので寝ます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/03/25

徐々に全貌が!

珍しい時間に更新のizumiです(゜∀゜)ノ

さて、今月は無駄に増台した為、部屋が段々と狭くなってきました。まあいつもの事ですが(爆)

そこで少し整理整頓してみようではないか、と。

と、言うわけで早速実行してみた。

Vfsh0001 整理したのだか、よくわからないが、ともかく完了。

逆に部屋が狭くなった気がしないでもないですが(爆)

なんだか田舎のスーパーとかのゲームコーナーみたいだ(核爆)

もちろんご覧の通り、右三台はドアが開けにくいです、非常に。

Vfsh0002 別アングルから。

このアングルはなかなかカコイイ(゜∀゜)!

大花火ジャグラーが設置してあるのは気にしないで下さい。

その辺に転がっていたので(爆)とりあえず置いただけですから。

一応「五号機専門」ですからね、ただ最終形態っていうか、予定している部屋の構想にちょっとずつ近づいてるというか。

Vfsh0004 ちょっと引いて撮った、現在の部屋の状況です。

最終的には、今2027とスパイダーの所と三台用の場所が入れ替わって、左側の壁側に三台、正面に二台で、出入り口兼、実機搬入口(窓とも言う)のスペースを確保。

向かって右側の球児達は、現在はメタルラックに置いて稼動してない状態ですが、二台用の枠を設置予定。この二台用の枠には、5号機以外の4号機やレトロ機等を置く予定です。まあ今の状態なら台数的に丁度ですね。

欲しい実機は上げだすとキリがないですが(爆)今狙ってるのは「湘南爆走族」(爆)湘爆ファンにはたまらない出来ですよ、あれは。リール制御?そんなの関係ねぇ(爆)あの数々の名シーンが全画面液晶で繰り広げられるだけで満足です。近所のホールに設置されましたが、一ヶ月もたたないうちに「伝説の巫女」に入れ替えれてしまいました(爆)もう少し打っておけば良かった・・。

玉数は少なそうですが、結構値下がりしてるので、様子をみたいと思います。

まだまだ高そうですし、出物もないですが「銀河鉄道物語」も気になる。なんだか最近全画面液晶機が欲しい感じです。

さて、今日も「ジャックイィィィーン!!」を聴きたいと(爆)思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/03/23

1020!

ここ最近は疲れ切って、体の至る所がありえない痛みを発しているizumiです(つд゛)平均労働時間13時間ぐらい、休憩なし、しかも立ちっぱなしで、動きっぱなしっていくらなんでも疲労が溜まる(爆)

さて、一昨日の画像で申し訳ないのですが。

Vfsh0011

サイドランプがに染まり、潜水艦が特攻してキターーー!

きました、きましたよスペシャルリプレイ

さあ、終わらない戦いを始めに行きますか。

Vfsh0010 でも7絵柄がリプレイって機種は他にあるんでしょうか。

まあ多分ないんでしょうね(爆)

しかしさすが設定6、結構簡単に引けました。

まあBM中に引くのが多いんですがね(爆)

Vfsh0009 さすが95%

さくさくヒゲを倒し、お嬢の元へ。

あまり写真を撮ってなかったので、とりあえずでも(爆)

なんで優と愛の服のデザインが違うのか小一時間・・(爆)

Vfsh0008

顔は確かに同じですね~、やはり違うのはあるかないかの違いだけでしょうか(爆)

え、もちろん眼鏡ですよ(核爆)これ重要。

お嬢は自分的にはまあどうでもいいというか(核爆)

Vfsh0013 とか言ってたら、無事エル戦までやってきました。

さあ、エンディングまであと少しだ。え、少しじゃないって?

意外とエル戦までくると、ホールでもそうですが、なんか浮上する気がしないっていうか、妙な自信がつきますよね(爆)

Vfsh0015 たぶん2027好きの人は、このシーンはかなり好きではないかと思われますが。

なんかいいっすよね~(爆)

超能力美少女姉妹って感じでしょうか(核爆)既に表現が古いですかね。

Vfsh0001 で、こうなる、と。

この画像のみ更に前日の撮影です。

まあG数が違うのでバレバレですが。

どうせなら、優と愛で別々の目が光ったら良かった、と。

まあ他にも光る人がいるんで(爆)揃えたんだと思いますが。

Vfsh0017 うひょひょ~、エンディング確定。

さて、後は何体エルを倒せるかなぁ。

もう少し話を引っ張って、1000G越えぐらいでエンディングぐらいが、挑戦しがいがあって良かったかも。

まあその分なかなかエンディング見れないでしょうが。

Vfsh0016 さて、エンディングです。

むうぅ、なんてけしからん(爆)

ボタンが弾けんばかりの勢いです(核爆)

これはおかしいだろ、と突っ込みを入れたくなるのですが。

目の色がいつもと違ってるのもポイント高いとこですね。

Vfsh0020 後ろでかなりイケてる表情の恵介も気になりますが、やはり手前の方が気になりますかそうですか(爆)

今日は愛の画像ばかりですね(爆)

いいんです。そうしたかっただけですから(核爆)

新しくアルバムを作って、2027を1Gずつエンディングまで撮影してみようとか、無謀な事を考えてみたり。まあ時間があればね~。

Vfsh0022 そして終了。

謎の残る部分が多いストーリーですが、早く全貌が知りたいですね。

2027の魅力は、そのシステムと破壊力もありますが、システムはともかく、2027で実際500枚出そうと思ったら、結構大変ですよ。

スパイダーならRT連荘BIGですぐですからね。下手したら10分もかからない(爆)

やはり作りこまれたストーリーというか、世界観がいいのではないでしょうか。自分も最初は全然興味がなかったですし、打ちもしてませんでしたから。打ってくうちに、徐々にそのストーリーに引き込まれたというか、愛が眼鏡っ娘だったからとかなんとか(核爆)

Vfsh0023 1020Gまでなんとか頑張りました。ホールでの最高は確か1300ぐらいだったかと。

なんか500過ぎたあたりから、どうでもよくなってくるっていうか、気が付いたら下皿が溢れんばかりにモリモリだったりとか。

少しずつしか増えていかないので、なかなかドル箱に移すタイミングを考えますよね。

ちなみにまだ不要機購入してないので、BM中は時々ナビをハズシながら、出玉を調整してました。ちなみにリール音は静かです。スパイダーより静かですね。

それと自分の台だけかも知れませんが、電源を入れてから、液晶が映るまで数分かかる場合があります。最初は壊れてるの?って思いましたから。

実機を購入された方は、慌てないように(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/03/21

スペシャル!

こんばんは、寝る直前のizumiです(´ω`)zzz

さて、睡眠時間を削ってまで堪能した2027。いい感じです。

Vfsh0010 やはり本物はいいです。

おまけにホールでは普段聞こえないような効果音や台詞なんかも聞けて、また違った2027を楽しめます。

謎のスイッチのおかげ?で一度BMにさえ入れてしまえば、あとは気の済むまま楽しめますからね。

ただその場合の継続率はどうなるのかは不明。あまり継続したことはないんですが・・。

Vfsh0005 BMに入ってすぐに適当に順押ししたら揃ってしまいました。

ちょうど連れも遊びに来てたのですが、二人で爆笑。

無駄引きだ、と言いつつ予想通りそのBMは単発で終了(爆)

ジャックインさせて、すぐにBMを引き戻す。

今回こそは継続させてやるぜ!

Vfsh0007 またまた適当に中、左と押した時点でテンパイ。

思わず連れと二人で顔を見合わせましたよ(爆)

中、左でも左、中でも中段テンパイしてる時点で揃いますよね。

前回の赤7より数十Gで再びBM中の赤7(爆)

すごい無駄ですごい確率です。

ちなみにその後、もう一度引きました(核爆)さすが設定「6」

Vfsh0003 全国の小宮ファンに贈る一枚(爆)

なかなかここまで到達するのにもかなり苦労しました。

まだエルと戦ってません。ヒゲにすら勝てない。

なんだかホールより、継続できない感じです(爆)なんて引き弱。

Vfsh0009 そうそう、2027はREGのみの搭載なので、データカウンターはどうするのか?と。

3番ピンからREG出力してますので、4号機用のデータカウンターを使えば、そのままさせばREGで認識します。

ただ、うちのは味気ないので、BIGとしてカウントさせてます。

その場合は3番をカウンター側の7番に変更した変換ハーネスを作ればOKです。

さて、ではそろそろ寝ますか。明日も早いですしね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/03/20

いざ、潜行!

どうも。ワクテカで帰宅したizumiです(´∀`)ノシ

さて、では昨日からまったく寝てませんが(爆)2027を早速打つとしますか。

Vfsh0003 海底都市。何度もスルーしました(爆)

チャンスリプ引いてもまったくスカばかり、全然海面が見える気配すらないまま、何度目かの海底都市でついに海面画面が現れる。

それすなわち・・・。

Vfsh0004 「バトルモ~ド!!!」

ついにこの時がキマシタ。

うぉ~、音楽カッチョエェェ。

家で静かに聴くと更にいい感じだ~。

さて、とりあえずヒゲでも倒してやるぜ!

Vfsh0005 キマシタ~。

むうぅ~、この瞬間をどれだけ待ち望んだ事か。

さてさて、ヒゲオヤジは反撃してくれるのか。

「デコイ発射」おいおい~、ずらかるなよぅ、追撃しちゃうぞ~。

Vfsh0006 単発でしたorz

初BMは見事に単発(爆)

いや素晴らしい。なんてネタ。

次こそは、と意気込んでみたものの、40G、20G、60Gとヒゲすら倒せる気配がまったくなし。

さあ、どうする。やはり赤7を引かねばならないか。

しかし潜行モード&スーパー潜行モードで立て続けにチェリーをGET。結構溜まったんじゃないのってとこで見事BM炸裂。果たして。

Vfsh0009 ついにお嬢とご対面~。

妖しのさん見てますか~(爆)つにお嬢が目の前に(核爆)

さて、お嬢を撤退させる事が出来るのか。

しかしお嬢のバトル中のBGMもまた素晴らしい。

個人的にはヒゲの時が一番好きですが。

Vfsh0013

320Gで浮上(爆)

まあいいです、上出来でしょう。

と、ここである事を思い出す。

それは、2027デビュー当初からの噂の、「筐体内部にあるスイッチを押すと、浮上して終了したはずのBMが再び始まる」というもの。

まことしやかに流れていた噂ですが、真偽の程はいかに。

てかそもそもそんなスイッチどこにもあるわけないジャマイカ。昨日ちょっと見た感じではそんなのなかったぞ、と。

Vfsh0014 ・・・あ、あるジャマイカ(核爆)

なんか見るからに怪しいスイッチが、見るからに触るなと言わんばかりのカバーに覆われています。

しかしこんなの見つけてしまった以上はカバーを外さざるを得ない(爆)

Vfsh0018 あ、ちなみに筐体内部はこんなのです。

設定キーとかなんかなんだか新しい感じもしますが、JPSの筐体は多分どれも同じなんでしょうね。

液晶がワイドになったぐらいじゃないですかね。

ただ、リールの付け根と液晶カバーの一部にヒビが(爆)

多分発送中に破損したものと思いますが、またどこの責任だ~とかなんとか面倒くさいですし、何よりまた代替商品を発送してもらうとなると、しばらく打てないわけで。一応問い合わせては見ますけどね。

Vfsh0019 液晶側。

ボリュームも、なんだか高そうなボリュームが丁寧に取り付けてあって、なかなか良かったと思います。梱包も丁寧にしてあったので、多分配送中の破損に間違いない。

優愛パネルはどうしても相場が上がるので、鳴海パネルにしました。

まあ緑色っぽい方が2027っぽい感じもするので、これはこれでいいか、と。

Vfsh0015 さて、無事カバーが取れました。

噂では、海面浮上画面の時にスイッチを押すと再びBMが始まる、と。

話が本当ならエンディング見放題ジャマイカ!

では早速スイッチオ~ン(超無防備)

そもそも何のスイッチかわからないのに、電源を入れた状態で何の躊躇いもなく押してしまうとこがチャレンジャーですね(爆)

ポチッと押してみるも何もなし。じゃあ長押ししてみよう。

JPS」・・・・・・・・通常の画面に戻りましたが???

しかし画面の右隅に「5」となんだか見たこと無い表示が!何だこれは!

レバーON!!!「ピコーン!!」

いきなり海面キターーーーーーーー(`д´)ーーーーーーーーー!!!

BMキターーーーーーーーーーーーー!!!!!

う、噂は本当だったのか・・・。すごいよ謎のスイッチ。

じゃあお嬢を撤退させに行ってくるよ。レバーオ~ン!!

「海上までの距離6000、どうしやす?お頭」

ヒゲキターーーーーーーーーー(´д`)----------!!!

最初からでした(核爆)ただBM再び始まりました。試しにジャックインさせて通常画面に戻してから、スイッチを入れても「5」の表示はでますが、何も起こらず、しばらくすると表示が消えました。

謎だ、全てが謎の「2027」恐るべし。

とりあえずエンディングは自力で見ろ、と。

では再び潜行しに行ってきます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

待って!

Vfsh0002 潜水艦が見える!

今日は先程夜中1時頃に帰宅したのですが、あと二時間もしないうちに出勤なので、とりあえず仮眠します(爆)

勢い余って?「2027」導入(核爆)

新しい仕事のストレスや疲れのせいでしょうか、ついついポチっと(爆)

いいんです、癒してもらおうじゃないですか。早くBMに突入させたいなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/03/17

圧倒的に!

時間が足りないizumiです( ´д`)最近は非常に規則正しい?生活に。やはり人間は寝るべきだ、と(爆)

まあしかし寝る時間もあまりないんですがね(爆)でも家スロ稼動はしてますよ(核爆)今日も、うとうとリールを回しっぱなしにしながらの稼動でしたが。

Vfsh0013 青スパイダーの光ってるところを撮影したくて、あれこれ頑張ってみましたが、ここまで引いて撮らないと無理でした(爆)う~ん、でも美しい。

マーベルは深夜の稼動はちょっと厳しい感じなので、やはり稼動率はスパイダーが一番ですね。リール制御が秀逸なのもいつまでも飽きない要因でしょうか。

値段が下がってきた「北斗の拳2G」とか地味に欲しかったり(爆)ホールではそんなに打ってないですが、結構家スロ向きかと。不要機もスパイダーのが使えるなぁ。たしか「うる星やつら」も使えたよなぁ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/03/15

寝る前に!

こんばんは、izumiです。今日は更新はしない予定だったのですが、寝る前になんだかふと更新したくなりました。

オクで即決30kの「2027」に80%ぐらいポチッと行きそうになるのを堪え、来月までは待ってみようか、と。でもなんだか来月になったら急に出物がなくなりそうな気もしないでもないんですが・・。

Vfsh0001 昨日の画像ですが。

久しぶりに出ました、しかしこんなのが入ってたら実際びっくりしますよね~(爆)なんだよこれは?って感じです。

しかしスパイダー頑張ります。まだ我が家での稼働率No.1ですからね。

Vfsh0004 そして今日のマーベル

いつもはまったく当たらないルーレット演出ですが、よく見るといつもと絵柄が違う。

ファンタスティックフォーだ(爆)これはプレミアでしょうね、多分。

当たり前のように揃いました。

しかし初当たりの重いマーベルは、果たして家スロに向いているのかどうなのか(爆)いくら設定6だって言ってもね~。なかなか。

Vfsh0002 最近また部屋が狭くなってきた気が(爆)

昨日寝る前に、なんだか思わず撮影(爆)

現在大花火はサイドテーブルとしても活躍中です。この位置にこれぐらいの高さの台があると、非常に便利なんですよね(爆)

5号機専門の意地にかけて、台枠には収めませんけどね。まあしかしさすがの名機、楽しめます。

Vfsh0003 そして反対側。

やっと所有台数が減って、部屋がすっきりしたと思ったのも束の間の話でしたね(爆)

押入れに入ってるジャンクとかを片付ける必要がありそうです。

ジャグラーはホント超が付くほど美品なんですがね。右リールに傷さえなければ。

かなり稼動の少なかったホールからの払い下げだと思います。簡単な清掃だけでピカピカになりましたから。金属部品の輝きが全然違います。まだ真新しい感じすらしますからね。

ではそろそろ寝ることにします。仕事が変わって、暫定ですがしばらく日勤が続きそうです。普通に夜テレビとか見れたり(爆)何より戸惑うのは、仕事帰りにいつもは明かりのついてない所が、多数明かりがついてるとこですかね。なんてったってこんな田舎では、深夜に開いてるトコなんて少ないですからね。さすがに今の帰宅時間なら、まだ色々開いてますしね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/03/13

更にクリア!

明日は早速ですが休日のizumiです(´∀`)ノ 

俺は自由だ、自由だぞ~」と、安田一平風に言ってみた(爆)さて、今夜は何をしようかな~。

完成に近づきつつある青スパイダー。かなり話をひっぱってますが、それだけ拘ってます(爆)

で、どうにも気に食わない7セグ周りの部品。現在は鬼武者の部品をそのまま流用してるので、なんだかわけのわからない炎みたいなのがスパイダーに似合わない。まあ色味は似た感じなので、そこまで変ではないですが。

Vfsh0008 で、無い知恵しぼって両方の部品と睨めっこした挙句、ようやく問題をクリア。

まあ少し気になると言えば気になりますが、元のスパイダーの部品を一切加工する事無く、取り付けに成功。

基盤はスパイダーのが入ってるので、7セグ部分もちゃんと元の位置に戻り、綺麗に表示されるようになりました。

両端の三角形の部分はメクラしてあります。アルミテープが良かったのですが、手持ちでなかったので、薄いステン板を加工して使用しています。

Vfsh0004 青に変更するのに、一番苦労したのはこの部分ですよね。

これは地道に切るしかないですね~。なんか電動の工具でも持ってたら、早い&綺麗に作成できると思います。

かかった費用としては、まあいくら安くなったといえ、俺の空の実機よりは安くで仕上がったと思います(爆)

さて、明日は休日なので家スロでも堪能しようか、と。なんだか勢いで、大花火とジャグラーの不要機買ってしまいそうです(核爆)だって静かなんだもん(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/03/12

完成!

どうも、久しぶりの仕事で昨日は爆睡してたizumiです。やはり久しぶりに身体を動かすと疲れますね~。

Vfsh0002 てなわけで、本日到着。

既に箱から出した後な上に、ピンボケしてますが(爆)

この回の日記の時に言ってた通り、スロぱち家さんに問い合わせをしてみたところ、なんと丁度「俺の空」のジャンクがあるとの事。

必要なLED基盤だけ格安で販売して頂きました。自分がサイドのLEDの話しかしてなかったので、おまけで上の部分まで付いて来ました(爆)改造して遊ぼうっと。

いやしかし、いくらジャンクがあったからって、こんなばら売りまでしれくれたスロぱち家さんにはホント感謝です。また何かあった時は宜しくです。

さて、さっそく取り付けてみよう。心配していた互換性ですが、問題なく取り付け完了しました。カプラーも全く同じもので、すんなり取り付け完了。

Vfsh0011 サイドランプが光る演出まで回そうと、数十Gで列車演出へ、おお~、く光ってると思ったらそのまま当たってしまいました(爆)

どうせなら青7が良かったなぁ。

でもホント「鬼武者」か「俺の空」にリールと基盤を移植した方が早かったような(爆)

集中端子盤も違うので交換する必要がありますが。

そういえば、ドーナツ5号機で青枠ってないよね。とか思いながらよくよく考えてみるとありました・・・・「ド○ベン」(爆)あまりの人気のなさに、すっかり忘れてました。

青スパイダーはとりあえず一段落。しかしこれで完成ではないのです。まだ先がありますよ~・・・多分(爆)

では今日はこの辺で。

Vfsh0001 おまけ(核爆)テラナツカシス。

| | コメント (2)

2008/03/09

誘惑に!

いよいよ長かった休暇?も今日で最後なizumiです(゜∀゜)ノ

さあ、充分に鋭気も養ったし、ヤル気満々だ。明日から頑張るぞ、と。朝までスパイダー(爆)

Vfsh0007 とりあえず、明け方明るくなってから回し始める(爆)

そんなこんなで、こんな美しい出目が現れる。

やはり面白いな~。来週には完全な青スパイダーにしてやるからな~。

さて、ボーナスは何かな?

Vfsh0008 赤7GET。

スパイダーは赤7が一番カッコイイと思うのですが。

さて、さくっと消化してRTだ。

どんどん回せ~、たぶんしばらく回せないかも知れないぞ~(爆)

Vfsh0006 !!!

数十Gで、ケツの浮く演出に遭遇(爆)

いきなりこれですからね、あれ?目押しミスった?って感じの違和感が最高です。

第3停止ボタンを押して、初めてわかる衝撃というか(まあこの場合は2確目ですが)

やはりマーベルも面白いけど、スパイダーも面白いな~。

じゃあ次はマーベルを打つかな。よ~っし、早速Xゲートなんか引いちゃうぞ~(爆)

Vfsh0004 !?

誰ですか?あなたもXMENの一員なんですか?(爆)

ART「ドンちゃんゲーム」を搭載した、爆裂マシン、「赤ドン」です(爆嘘)

・・・ごめんなさい、では改めて機種紹介しますね。

Vfsh0001_2 アルゼ「大花火」です。

いや~懐かしいですね~、ちなみに現役の時はMAXの711枚って一回しか獲得した事ないんですよね~。

っって!!!!

もう一台あるジャマイカ(爆)

ええ、これは紛れもなく自宅ですよ。マイルーム。

ええ、誘惑に負けましたとも(爆)

ではもう一台も。

Vfsh0002 北電子「ジャグラーTM」グリーンパネル。

ジャグをね~、見つけてしまったんですよ。

今日は連れと車で一時間程かけてリサイクルショップツアーへ。

数々の台の中から、お持ち帰りした2台は、どちらもかなりの美品でした。

ジャグは右リールに傷がありましたが、その他は超美品。設定キーと、台キー付き。

大花火は証紙が一部剥がしてありましたが、年式の割にはかなり美品!帰ってからしばらく回してみましたが、リールのブレ等もかなり少なく、問題なく稼動しました。ただ台キーと設定キーがなかったのが残念。

まあうちは「5号機専門家スロブログ」ですからね。あんまり紹介はしませんが、どちらも手元に残したい名機ですね。

まあとりあえず捕獲って感じでしょうか?(爆)他にも結構あったんですがね~、連れの車には2台しか積めなかったので断念。残念ながら、ツーぺはなかったです、jog@さんまた今度違う店も探しに行ってみますね。

では明日の準備と、二台の清掃が待っているので(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (5)

嘘のような!

本当の話を。どうもこんばんは、izumiです。

今日は新しい仕事の契約の日でして。でお昼の3時くらいから契約に入り、新しい職場へ案内してもらい、あれこれ話をして終わったのが5時。

さて、今日は帰って残りの休みをのんびり家スロでも、と帰路につく。

と、自宅までもう少しのとある交差点で、先頭にて信号待ちをしていると、どこからか車のセルモーターの回る音が何度も聞こえる。と、辺りを見回してみると、なんと目の前の道路(T字の交差点なので、つまり信号が青の方)の先頭の車両がトラブっているようだ。中でおばちゃんが必死でセルを回しているが、エンジンウンともスンとも言わず。いくら見てても点火の気配がない。後続の車たちはクラクションをならしてみたり、しびれを切らして横からスルーして行く。が、こんな田舎でも比較的交通量の多い交差点の為、このままではまずいだろ、と。

とか言ってるうちに、こちらの信号が青になったので、そのまま交差点の角にあるマイホの駐車場にジャックイーン!(爆)と、車の流れを避けながら交差点のど真ん中の車に辿り着く。

「どうしました?」と自分。

「なんかエンジンがかからなくて・・」とおばちゃん。まあ見てましたから聞かなくてもわかりますが(核爆)

ちょうど有り難い事に、すぐ横に空き地があって、そこにさえ車を入れればなんとかなりそう(ちなみにホールの駐車場は対向車線側)

車の流れが多いので、いくら軽自動車といえど手早く移動したい。おまけにエンコしてる車は右側に曲がる車線に停まっているため、直線の車線もまたがなければならない、と。で、仕方ないのでマイホへダッシュ。誰か捕まえてこよう。と、店に入ると目に付いた密かに一番好みのお姉さん

訳を説明すると、すぐさま付いてきてくれて二人で再び交差点へ。で、信号がになったところで、スペースを後続の車に空けてもらい、車を空き地へ押し込む。さすがにお姉さんの力でもあるとないとでは全然違う。すんなり車も動き出し、無事空き地へ。

どうやら昨日から車の調子が悪かったらしい、車屋さんも連絡取れるとのことなので、一件落着。お姉さんにお礼を言って、自分も車へ戻る・・戻・・・

・・・まあせっかくだから打ってくか(爆)

このホールでは異常に不人気の2027へ。誰も座ってねぇ(爆)が、そんなの関係ねぇ。

なんか良い事?をした後なので、気分もスッキリ。ついでになんか自分にも良い事がないかなぁ、と。最近全然赤7引いてないなぁ、もしかして引いたりして(爆)なんて思いながら打つ(バカ)

・・・・・5k入れてもチャンスリプ一回も引けずorz

くじけそうになりながら6k目でようやくチャンスリプ→ジャックイーン!・・うんうん、まあそうですよね。JAC後も見事なまでのリプレイ頻発で、あっと言う間に潜水艦は遥か彼方へ(爆)

もう帰るか、と7k目。残りわずかでチェリーを引く。が、高確チェっぽくはない感じ。まあリプレイ引いてあきらめるか、と。

と、その3G後に「ピコーン!」ハイハイ、チェリーね。と中中段に赤7を目押し、よく見てなかったので気のせいかも知れないが、ズル滑りして、もう一つ上の赤7が滑ってきたような・・・・・。まさかね・・。

「ミサイル発射!・・・・・・待って!潜水艦が見える!!」

キターーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーー!!!

777 (画像はイメージです)

本当にキマシタよ。赤7。嘘のようなホントの話に、自分でも信じられない感じだが、とりあえずクレジット残り4枚(爆)

先に子役を引くことを祈りつつ、とりあえずレバーON!

Bm (またまた画像はイメージです)

さて、単発とかで終わらないでくれよ~と願いつつひたすらぶん回す。なんとか先に子役をGET、追加投資を避ける。

ヒゲ撃破。なんとかなりそうだ。お嬢も撤退、これでチャラぐらいになった。

さて、なんだかんだでエル戦まで来たぞ。エンディングは見れるのか。

760Gで浮上(爆)あと少しだったのに・・・。一撃1200枚。

元々寄るつもりはなかったので、JAC後少し回してヤメ。+13k。

今日は元の職場や新しい職場に菓子折りやら持ってたので、丸々その分浮いた感じだ。意気揚々と帰路につく、嘘のような本当の話。

ネタみたいな話もあるもんだなぁ、としみじみ思いながらブログ更新中(爆)

Vfsh0001 今日のマーベル

Xゲートからかぼちゃ4個(爆)

無理無理と思いながら、本パラパラから共通ベルGET。

あと三つは無理だろ、再び本パラパラ、中中段に青7。つまりかぼちゃ

ハイハイ、と揃えてBET。

「ドキュン」ボーナス確定画面に(爆)こんな入り方もあるのね、と。

MC中のBIGってどうだったっけ、と消化後回すと見事ATナビ発動、つまりSMC潜伏中

5号機なのに、潜伏があるのが良いですよね。初代餓狼伝説の餓狼チャンスの潜伏はあまり嬉しくないですが(爆)

さて、ノビノビになってしまいましたが、明日はようやくリサイクルツアーへ(爆)ちょうど連れも休みで車も出してくれる(出さしたとも言う)ので、さて何かお宝台はないかなぁ。しばらく行けそうにないので、最後の休みを堪能したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/03/07

朝まで!

現在AM4:32、相変わらずまだ起きてるizumiです(゜ω゜)ゝまあ今日は差し当たって大した用事はないので、午前中にパパッと予定を片付けて昼寝ってのもありですから(爆)

明後日は新しい仕事の契約に。そして10日の月曜からいよいよ新生活が始まるわけです。正直仕事は忙しくなりますが、充分にやっていく自信もスキルも備わっていると自負していますので問題ないのですが、問題は生活時間帯が変わることにより、家スロ並びにこのブログの事の方が心配なわけで(爆)

Vfsh0001 先程なぶさんからコメントをいただいたので、なんだかスパイダーが無性に打ちたくなる。

まあ一応マーベル回しつつも、スパイダーも毎日稼動してますよ。

・・・といきなりこんな悶絶出目が!

単独ボーナスもあるので、いきなり何の前触れもなしに、強烈な出目が出てくるのもスパイダーならでは。

Vfsh0002 そしてこんな美しい出目へ。

順押しで適当に回してると、昔の4号機時代だと、どうみてもリーチ目みたいなのがたくさんでるのもスパイダーならでは(爆)よく知らない連れは、打つたび「コレは入ってる?」と聞いてきますが、大抵9割は違います(爆)

とりあえず赤7BIG。青スパイダーに変えてから初のBIG。ちゃんとランプ類は正常に動作するのかなぁ、と。

Vfsh0003 ちゃんと動作しました。と言うより元のより物凄く派手な感じが(爆)

やはり青に発色させた方が綺麗ですよね。どこかで部品さがすか・・・。

そうだ!スロぱち家さんがあるジャマイカ。

早速問い合わせてみようっと。

とりあえず後3日を存分に堪能したいと思います。

では再びこの辺で。

| | コメント (4)

2008/03/06

充電完了!

今日は3月6日、仕事を辞めてから6日が経ちました。なんだか一ヶ月ぐらい経った気がするizumiです(´ω`)ノ

さて、今日もマーベル

Vfsh0002 なんだかリール音が、急に大きくなったり、逆に回ってるかわからないくらい小さくなったりとちょっと気分屋さんな我が家のマーベル(爆)

なんか共振してるっぽいので、原因を探ってみたいと思います。

ストーム演出時に試しに順押しXゲート絵柄を上段に狙ったら、ズル滑りして赤7が上段に。演出的には弱かったのですが、異常な滑りだったので、狙ったらそのまま揃いました。で、BIG後80G程でXゲート炸裂!

画面が一瞬PGGのようにプツッとなってからのカットイン。初めて見た気がするのですが。

さて、かぼちゃは何個かな~、BIG後だから期待しちゃうぞ~。

Vfsh0003_2 1個!1個!

ホールならまさに手に汗握る瞬間ですよね。このたった一つのかぼちゃをクリアできるかで、その後の展開がものすごく変わってしまいますからね。

まさに「運命を切り開け!」って感じです(爆)

って言ってたら、本パラパラキター!!!

Vfsh0005 中押しで中段にベルキター!!

共通ベルに見事当選。SMCに昇格。

いやサイコー。しかしこれだけでは50GのART、期待純増枚数は50枚ぐらいですからね。

本機最大のウリである、ARTの上乗せをしない限りは、手放しで喜べませんね。

一度でいいから1000G上乗せとか引いてみたいなぁ、ホールで(爆)

Vfsh0008_2 このマーベルチャンスランプがいいですね~。筐体のロゴの使い方や、カッコよさはかなりセンスがあると思うのですが。

本家マーベルの雰囲気を損なうことなく、パチスロとしての機能も持たせるデザインにするのはセンスの問われるとこですよね。なんかタイアップ機でも全然原作の雰囲気とかなくて、しょぼいのとかもありますしね。

Vfsh0009 とか言ってたら来ましたよ。

SMC中のXゲート。多分マーベルで一番嬉しい瞬間だと思います。

結局この後3回Xゲート上乗せで400Gまで回りました。

自力でMC→SMCも、かなり熱い瞬間ですよね。

なんと言っても三択の感と引き次第で、設定関係なく爆裂する可能性のある機種ですからね。ただ可能性だと「哲也」とかの方がはるかに現実的に出るんですが(爆)

では今日はこの辺で。あっっそうそう、今日は数時間の実践でしたが哲也で2000枚ぐらい出ました。まさにずっと俺のターンでした(爆)

| | コメント (2)

青ダー!

最近毎日更新のizumiです(´∀`)ノ まあそれもあと少しですが(爆)

今日は昨日の工作の続きを。

Vfsh0002 え~、青ダーマンにする為に購入した鬼武者の青枠。

しかし誰でも知ってますが、同型筐体なのに、決定的な違いが。

なんでパネルの下のとこが絞ってあるんですかね?

このままではスパイダーの元のパネルは入りません。

この場合は対策は二つ。

「下の絞ったオリジナルパネルにする」か「青いのを加工する」の二択しかないわけで。「スパイダーのパネルシートを切る」ってのはなしです。

あくまで元に戻せるようにしたかったので、極力元の部品はそのままという事にしました。

何にも加工に適した工具等持っていないので、地味にカッターとニッパーを駆使して加工していきます。仕上げはヤスリで。

Vfsh0003 ハイ、完了。

余程目の前で凝視しない限りは全然わからないと思いますが。

ようやくパネルシートも入って、スパイディらしくなりました。

シートの背景もなので、全然違和感なし。

なかなか満足な仕上がりになりました。ただオリジナルパネル欲しいなぁ。

ただまだ問題が多数残っていまして(爆)

Vfsh0007 上部の丸い所は真ん中が赤く、周りが青の元のままです。これは違和感なしなので、問題ないのですが、問題があるの真ん中の7セグ部分

位置的にはほぼ同じ位置にあるのですが、大きさが全然違う(爆)おまけに基盤も違う、向きも反対、と。

コネクターの形状も違うので、現在は7セグは非作動。

ここは鬼武者のハーネスで対応できるのでしょうか?ただ仮に対応しても、ここだけの部品ってないですからね~。

Vfsh0006 問題その2。

見てわかるように、上部以外のサイドランプと下パネルの中は赤LEDなので、赤く光ります(爆)

これはこれで毒々しくて別にいいんですが、上部は鬼武者のそれなので、綺麗な青発色。

せっかく青にしたので、綺麗に青く発色させたいですよね~。・・・これも鬼武者から部品を・・・。

ジャンクで前面扉部分だけ買うか・・・・。でも売ってなさそうだしな~。

Vfsh0008俺の空」でも良いので、安い実機を買ってもいいのですが、それだけの為に購入するのもアフォかと。

誰かその辺の部品をストックしてる方がおられましたら、ご一報を。適価で買い取らせていただきます。

では今日はこの辺で。

~おまけ~

Vfsh0001 7セグ部分は、鬼武者側を加工して、スパイダー基盤を取り付けました。

これで7セグはOK。が少し取り付け位置が鬼武者とは違うので、7セグが外側に寄っています。

これは後日修正したいと思います。方法としては、スパイダーマンの同部分のパネルに貼ってあるシールを剥がして加工後、鬼武者側にドッキングさせるのが一番良いのですが、そうすると元に戻せなくなるし・・・。まあ何か考えます。

| | コメント (2)

2008/03/05

俺のターン!

どうも、再び更新のizumiです( ´∀`)ノ

とりあえずマーベルを掃除しながら、メダルでチマチマ回しているところで、ようやく不要機が届く。同じ日で良かった(爆)早速取り付け。

掃除ついでにボリュームも取り付けておいたので、準備万端。いざ。

・・・・・・・・・・・まったく当たりません。Xゲートすら引けず。

Vfsh0009 ってXゲートついにキター!!

ちょっと音量を大きめにしてたので、ちょっぴりケツが浮いたのは内緒だ(爆)

さて、かぼちゃは何個かな?

・・・・当たり前のように4つですが何か?

っていきなりこんなの出た。

Vfsh0010 微妙にレア?

対応役はチェリー

何事もなくチェリーが揃って、何事もなく続きが始まる(爆)

そして当たり前のように三択は失敗。

いったいいつ当たるんだろ。

しかし通常時はほとんど演出も起こらない上に単調なモノが多いのでちょっぴり暇(爆)

っっお、初めての対決演出キタ。頑張れ!エレクトラ!

Vfsh0014 !!っていうか、いきなりファンタスティックフォーだし(爆)

いきなりレアなとこから当たりました。

う~ん、ファンタスティック(爆)

さて、初めてのボーナスはどちらかな?

もちろん設定は「6」に変更済み。

Vfsh0012 最初のボーナスは青7スタート!

ホールなら結構嬉しいです、が低設定ほど青が出やすいはず。それ以外は「6」のみ均等に近く出る筈ですから(爆)

コイン持ちが4号機のそれに限りなく近い、というか下手するとGODばりな時もあるこいつは、赤7の出玉なんて、あっという間に飲んでしまいますからね。

Vfsh0004 ・・と、それから4回目程のXゲートでついにその時が訪れる!かぼちゃを2連続で撃破し、ついにSMC(スーパーマーベルチャンス)突入!

いや~、長かった。ただ一度ツボにハマると恐ろしいマーベル、ARTに上乗せがあるこいつは、一度暴れだしたら手が付けられない、まさに「ずっと俺のターン」な仕様。

Vfsh0005 とか言ってたら、上乗せキター(゜∀゜)

結局5回ほどXゲートを叩き込み、SMCだけで500枚以上獲得。

実はまだ100G程SMCが残ってたのに、ちょっと余所見しながら打ってたら、目押し損ねて、SMCが一旦終了してしまったのは内緒だ(爆)

この場合は残りのGが1Gずつ減って行き、再度Xゲートを引いたときに、残りG数があった場合は、再びSMCに突入します。

Vfsh0003 なんて言ってたら、赤7GET。

まだ残りGはあるはずだが、この場合はどうなるんだっけ?

しかしマーベルはBGMが素晴らしい、どの曲にしても素晴らしい出来ですね。この筐体にこのゲーム性、そしてこの音楽、まさに三位一体。

じっくり各キャラクターの紹介なんぞを読みながら、BIGを消化してみる、と。

Vfsh0001 BIG中Xゲート(爆)

次のGもまさかのXゲート(核爆)

ホールだったら笑いが止まらないところなんですがね~。

なんか短時間で、かなり満喫。というかまだその後のSMC消化しきれてませんが(爆)

SMC中の純増枚数は約1枚。大体その通り出るので、残りG数=獲得枚数と計算しやすいのも、ならでは。

Vfsh0015 おまけで、実機内部

なんだかホッパーが異常にでかいんですが(爆)

これはあれですか、それだけ吸い込むぞ~ってことですかね(爆)

集中端子盤の下に、見慣れぬ基盤が。なんか何も刺さってないカプラーとかがあって、すこぶる怪しい。

が、何の基盤か判明。ホッパー用の基盤でした、不要機をそこに配線します。

Vfsh0017 更におまけ。

スパイダーマンも中古でずいぶん安くなってきたので、家スロにかなり出回ってきたと思います。スパイディバカの自分としては嬉しいのですが、人と同じのが嫌な人なので、何か一工夫を、と。

とりあえず、青スパイディに変更中。んが、やはりサミーとロデオでは同型筐体でも微妙に違う(爆)思っていたよりは加工が必要そうです。

Vfsh0006 ただ元に戻せるようにするか、青にするかで悩んでます。

まあこういう工作は楽しいので、あと何日かある限られた時間を有効に使って堪能したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/03/04

巫女さん!

どうも、朝から何かと忙しいizumiです(゜∀゜)ノ 

まあ忙しいと言っても、全部私用なので良いといえば良いのですがね。

さて、早速新台が到着しました。

Vfsh0002 なかなか綺麗な箱で到着。

しかし何度経験しても、この箱から出す瞬間はたまりませんね~。

さて、果たして今回導入の機種は何でしょう?

タイヨーエレックから同名のパチンコも出ているあの機種です。

ご開帳~・・・・おぉ~これがタイヨーエレックの筐体か~。なかなかカッコヨス。

Vfsh0007 ではご紹介。

タイヨーエレック「マーベルヒーローズ

ええ、巫女さん欲しかったですよ。でもまだ高いし・・・。

むしろ「2027」の方が安いわけで(爆)

優愛パネル即決55kに思わずポチッといきそうになるのを、必死で押さえましたらから(核爆)まあ落ち着いたらね。

まあ日記のタイトルは気にしないで下さい(爆)ちなみにCRマーベルヒーローズも存在するので、上の説明文は間違ってないですよ(爆)

Vfsh0006 なんだかものすご~くアメコミ好きな人のような感じになってしまいました(核爆)

はっきり言ってあんまり知らないです。スパイダーマンは知ってますが。

まあ今回スパイダーマンの横に並べるのに、あまりにも萌え要素の強い台ではちょっとバランス悪いかな、と。

萌え台も好きですよ、でもちょっと硬派を気取ってみました(核爆)

Vfsh0001 でもこのパネルは最高にカッコヨス。

リール音がウルサイと評判だったので、ちょっと気になっていたですが、実際はそんなには大きくないようです。

まあ個体差もあると思いますが、「球児」より少し静かぐらいです。

不要機つければ、夜でもまあなんとかなるんでは?ってくらいのレベルですので大丈夫かと。

ELビジョン筐体に比べたら全然可愛いものです(爆)

さてさて、台キー設定キーのみで、何にもなしで購入したのでかなり汚いようなので、早速掃除にとりかかろうか、と。

トランスもなしって書いてあったので、とりつけななきゃなぁ、と思ってたのですが、昨日調べたら100V対応でした。あとはボリュームだけ付ければ良し。

ちなみに不要機がまだ到着してない(爆)多分持ち出しされてるような感じなので、今日中には来ると思うのですが・・。

Xゲートからの、アドリブ超全開を楽しみたいと思います。

Vfsh0005 そうそう、ついでにこんなのも購入。

これはまた後でのお楽しみということにしておきます。

さて、では掃除にとりかかります。

では今日は一旦この辺で。

多分夜また更新するかも(爆)

| | コメント (4)

2008/03/03

悲しいかな!

財布からどんどんお金が減っていくizumiです(つд゛)

新しい仕事の準備の為に、何かと物入りでして。まあ大体買い終わったので、あとは散髪に行くぐらいですね(爆)

え~っと何が「悲しいかな」と言うとですね~、例によってチマチマと新しいタイトルバナーを作っていたのですが、ちなみにマジカルハロウィン(爆)

ようやく作り終わって、あとは今のバナーと入れ替えるだけとなった時に、JPEGで保存してしまったのですよ。ちなみにココログはJPEGに対応していないので、いつもPNGで保存します。

JPEGで保存すると、色がボケてしまい、まったく使い物にならないものに(爆)誰かPNGに戻す方法知ってたら教えてください。いやもちろん新しくPNGで保存は出来るのですが、色ボケしたのは戻らないんですよ。そういう知識はないもんで、どうやっていいのかわからず(爆)

Vfsh0001 そんなわけで、今日の一コマ。

スパイダーでずいぶん引っ張ったなぁ、と(爆)

昨日しみじみ思いながら、よく考えたら去年の年末ギリギリに導入したスパイダーをなぜ2ヶ月もブログネタで引っ張ってるんだ?と。

あれ、うちは毎月最低1台は新台入れ替えしてるはずなんだけどなぁ・・・・・・!!

・・・・してましたね、先月一台入れ替え(爆)

Vfsh0001_2 ・・ごめんよ、すっかり忘れてたよ(爆)そういえば、先月の導入だったんだよね。正確には1月なのですが、スパイダー導入後の立て続けの導入だったのと、2月は仕事が超多忙だったので、それどころではなかったのですが。

でももうすぐ新しい実機が来るんだ。ますます現役稼動のチャンスがなくなってしまうね(爆)

でも意外と楽しめたよ「日本松柔道部

・・・・誰か引き取ってくれませんか?(核爆)

オクに出してもいいんですが、値段がつかないのはいいとして、箱がない(爆)最近箱不足に悩んでおります。・・・・素直に買うか。

さて、明日は朝一で市役所に行かなければならないので、早めに寝ることにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/03/02

3月突入!

まさにフリーダムなizumiです(´∀`)ノ 今の俺を止められるものなら止めてみやがれって感じです(爆)

昨晩は、連れの家に強引に押しかけ「お仕事お疲れ様でした会」を持ち込みで開催(核爆)で、目が覚めたのが昼過ぎ

連れに電話してみると(↑の連れとは別人)いつものホールで「新・吉宗」を打ってるらしいので、様子を見に行く。半箱と下皿いっぱいでなかなかいい感じで出してやがる。

新・吉宗は満席だったので、となりの「デビル・メイ・クライ」を見てみると、まあ3台しかないのですが、前日どの台もBIG(デビル含む)20回以上、REG10回以上ぐらいの当たりがついていて、なかなかの高稼働だったようだ。空きは2台、左端の台は既に箱を使っている。まあちょっとだけ、と連れの隣に着席。様子見で、駄目そうなら素直に愛しの2027か、哲也(なんだか昨日の夜、哲也で爆連する夢を見た為(爆)に移動しようと思っていたのですが、それなりにサクサク当たる。・・・据え置き?

結局総回転数4800回転程でBIG1デビル13回、REG3回(比率がすごい!)で最後に700ハマリを喰らってフィニッシュ。最後にハマらなければ、尚良かったのですが・・。+10k

プレミアや弾痕いっぱい見れたので(爆)かなり楽しんで、日当も出たので言うことなしの実践でした。

二人ともお腹が減ったので切り上げ、食事へ。食事に向かう車中で恐ろしい話を聞く。

前回の日記に出てきた彼ですが、レジェンドボーナスを結局その日一日で3回引いて(爆)4000枚オーバーだったらしいです。おまけに先週から全くの負けなしで200k近く勝ってるらしいとのことなので、有無を言わさず晩御飯を奢らせました(爆)ちなみに彼の今日の勝ちは、4kという、そろそろ落ち目のパターン(爆)晩御飯代は4k以上でしたが(爆)ゴチでした。

さて、現在底なしにフリーな自分ですが、色々しておかないといけない事もあるので、明日からは効率的に動かなくては。まあ明日いっぱいはゆっくりしててもスケジュール的に問題ないので、月曜から本格始動です。

と、いうわけでまずは一番最初にすることは・・・・。ポチッ

ハイ、とりあえず新台を注文しときました(爆)今回本気で2027を導入しようか考えてたのですが、もう少し値段が落ちそうな気配がするのと、「優愛パネル」は出物が少ないのと、やはり現在は無職ですからね~。次の仕事は既にほぼ決定しているのですが(あとは契約のみ)やはり物入りですからね。まあ給料も上がったので、落ち着いてからでもいいか、と言うことで、今回は見送りました。

ちなみにその新台用の不要機がオークションではなさそうな感じだったので、結局アレコレ探したのですが、スロテックさんとこのにしました。しかも廉価版?の方にはなかったので、拡張性のある普通の?タイプに。4号機と共通ならあるのですが、なんか型番も違ったので、使えないと困るので素直に専用を注文しておきました。

さて、実機と不要機、どちらが先に来るかなぁ。た~の~し~み~だ~(爆)

そうそう、オクを徘徊してたら、即決5kの「サクラ大戦」が(爆)思わず3代目を導入しそうになりましたよ(核爆)そこまで思い入れのある実機ではないんですが、なんだか惹かれるものがあるんですよね~。

さ~って、夜食でも食べながら、ネット徘徊でもするかな(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »