« 巫女さん! | トップページ | 青ダー! »

2008/03/05

俺のターン!

どうも、再び更新のizumiです( ´∀`)ノ

とりあえずマーベルを掃除しながら、メダルでチマチマ回しているところで、ようやく不要機が届く。同じ日で良かった(爆)早速取り付け。

掃除ついでにボリュームも取り付けておいたので、準備万端。いざ。

・・・・・・・・・・・まったく当たりません。Xゲートすら引けず。

Vfsh0009 ってXゲートついにキター!!

ちょっと音量を大きめにしてたので、ちょっぴりケツが浮いたのは内緒だ(爆)

さて、かぼちゃは何個かな?

・・・・当たり前のように4つですが何か?

っていきなりこんなの出た。

Vfsh0010 微妙にレア?

対応役はチェリー

何事もなくチェリーが揃って、何事もなく続きが始まる(爆)

そして当たり前のように三択は失敗。

いったいいつ当たるんだろ。

しかし通常時はほとんど演出も起こらない上に単調なモノが多いのでちょっぴり暇(爆)

っっお、初めての対決演出キタ。頑張れ!エレクトラ!

Vfsh0014 !!っていうか、いきなりファンタスティックフォーだし(爆)

いきなりレアなとこから当たりました。

う~ん、ファンタスティック(爆)

さて、初めてのボーナスはどちらかな?

もちろん設定は「6」に変更済み。

Vfsh0012 最初のボーナスは青7スタート!

ホールなら結構嬉しいです、が低設定ほど青が出やすいはず。それ以外は「6」のみ均等に近く出る筈ですから(爆)

コイン持ちが4号機のそれに限りなく近い、というか下手するとGODばりな時もあるこいつは、赤7の出玉なんて、あっという間に飲んでしまいますからね。

Vfsh0004 ・・と、それから4回目程のXゲートでついにその時が訪れる!かぼちゃを2連続で撃破し、ついにSMC(スーパーマーベルチャンス)突入!

いや~、長かった。ただ一度ツボにハマると恐ろしいマーベル、ARTに上乗せがあるこいつは、一度暴れだしたら手が付けられない、まさに「ずっと俺のターン」な仕様。

Vfsh0005 とか言ってたら、上乗せキター(゜∀゜)

結局5回ほどXゲートを叩き込み、SMCだけで500枚以上獲得。

実はまだ100G程SMCが残ってたのに、ちょっと余所見しながら打ってたら、目押し損ねて、SMCが一旦終了してしまったのは内緒だ(爆)

この場合は残りのGが1Gずつ減って行き、再度Xゲートを引いたときに、残りG数があった場合は、再びSMCに突入します。

Vfsh0003 なんて言ってたら、赤7GET。

まだ残りGはあるはずだが、この場合はどうなるんだっけ?

しかしマーベルはBGMが素晴らしい、どの曲にしても素晴らしい出来ですね。この筐体にこのゲーム性、そしてこの音楽、まさに三位一体。

じっくり各キャラクターの紹介なんぞを読みながら、BIGを消化してみる、と。

Vfsh0001 BIG中Xゲート(爆)

次のGもまさかのXゲート(核爆)

ホールだったら笑いが止まらないところなんですがね~。

なんか短時間で、かなり満喫。というかまだその後のSMC消化しきれてませんが(爆)

SMC中の純増枚数は約1枚。大体その通り出るので、残りG数=獲得枚数と計算しやすいのも、ならでは。

Vfsh0015 おまけで、実機内部

なんだかホッパーが異常にでかいんですが(爆)

これはあれですか、それだけ吸い込むぞ~ってことですかね(爆)

集中端子盤の下に、見慣れぬ基盤が。なんか何も刺さってないカプラーとかがあって、すこぶる怪しい。

が、何の基盤か判明。ホッパー用の基盤でした、不要機をそこに配線します。

Vfsh0017 更におまけ。

スパイダーマンも中古でずいぶん安くなってきたので、家スロにかなり出回ってきたと思います。スパイディバカの自分としては嬉しいのですが、人と同じのが嫌な人なので、何か一工夫を、と。

とりあえず、青スパイディに変更中。んが、やはりサミーとロデオでは同型筐体でも微妙に違う(爆)思っていたよりは加工が必要そうです。

Vfsh0006 ただ元に戻せるようにするか、青にするかで悩んでます。

まあこういう工作は楽しいので、あと何日かある限られた時間を有効に使って堪能したいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 巫女さん! | トップページ | 青ダー! »

コメント

オリジナルパネルは欲しいんですがね~、出来れば「スパイダーマン3」仕様の。
とりあえず、加工して元のパネルで青ダーにしました。

マーベルはね~、意外とリールが安っぽい(爆)なんか材質がイマイチな感じです。電源入れるとそれなりに見れますが。

投稿: izumi | 2008/03/06 00時16分

青スパイダーマンカッコいいですねぇ〜(^ω^)てっきりロデオ系機種のユニットを買ったのかと思ってましたw
一つ提案なんですが、ドックオフのオリパを作ってみたらどうでしょうか?以外と青筐体に合うかもと思いましてww


Xゲート図柄がバックライトでキラキラ光ってるとこもマーベルの魅力かとヽ(´ω`)

投稿: チェリーA | 2008/03/05 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巫女さん! | トップページ | 青ダー! »