« 時の流れが! | トップページ | 優&愛! »

2008/03/28

被害状況知らせ!

どうも、izumiです(´∀`)ノ 今日は少し時間があるぞぅ、うふふ。

Vfsh0001 さて、本日とある荷物が届く手筈に。

帰宅してみると、ちゃんと届いてる、ヨシヨシ。

さて、中身はなんでしょう?

ではご開帳~。

Vfsh0002 とある実機の部品です。

さて、その機種は?

まあ上の部品を見れば、なんとなく想像が付きそうですが、2027の部品です。

液晶Assyを取り付けて、ドア側に固定する枠部分と、リール上部の部品です。

なんでこんな物がいるのかって?

実は我が家に導入された時点で、二つとも破損していたのですよ(爆)

あきらかに運送中の事故によるものと思われるのですが、とりあえず購入先がストアオークションだったので、連絡してみたのですが。

すぐに対応していただきまして、「すぐに送り返して貰えば、代替品をすぐ発送する」と。まあとても迅速な対応だったので、それに不満はないのですが、せっかく導入したのにまたしばらく待つのは待ちきれないのでいいです、と丁重にお断りしたのですが・・。

「では先に代替品を発送するので、到着後送り返して欲しい」と。

ただ、この2027、破損箇所以外は非常に美品なんですよ。代替で来るのがそこまで美品かわかりませんしね、何より再梱包するのが非常に面倒。おまけに最近忙しいので、荷物を受け取ったり、出したりする暇がないで、本当に大丈夫です、とまたも丁重にお断りしたのですが・・。

「それでは該当部品だけ発送します」と。なんと親切な対応、まあ本当は一番最初に部品だけなんとかならないか?と問い合わせはしていたのですがね。

さて、親切なお店のおかげで修理の準備が整ったので、早速交換。

Vfsh0003 まずはリールから。

画像では少しわかりにくいですが、交換後を見てもらうとよくわかると思います。

この筐体、リールを上下四箇所で固定するのですが、上二つのネジ止めされるはずのツメの部分が完全になくなってます(爆)

だって最初にドア開けたとたんに破片が落ちてきましたから(核爆)

Vfsh0005 交換後。

ツメが元通り復活!

でもこれはメーカー側にも問題がありそうな気もしますが。

こんなの絶対折れるだろって感じです。なのでこの部品は特に希望しなかったのですが、親切に送ってくれました。

Vfsh0004 続いて液晶側。

これは一目瞭然ですね、完全に割れてます(爆)

最初発見した時はビックリでしたよ(爆)

だって通常遊戯では絶対割れないでしょ、こんな部分。

これのせいで、少し液晶がグラグラしてたんですよね。

Vfsh0001_2 綺麗に直りました。完成です。

ようやく完品の2027になりました。まあそこまで拘ってなかったので、ある意味ラッキーかな、と。

個人から購入だったら、絶対無理でしたからね。

さて、今日は久しぶりに潜行しに行ってきます(爆)

では今日はこの辺で。ジャックイ~ン!

|

« 時の流れが! | トップページ | 優&愛! »

コメント

ども~っす(´∀`)

やはり名機と呼ばれるにはワケがある(爆)さすがというか、なんというかいつ打っても面白いものは面白いですね。

先日連れが来てた時に、リプレイはずしを全てBARビタでやっていたら、連れが「俺はもう出来んな」と。

まあ五号機でビタを要求される機種ってほとんどないですからね。しかもビタしたからって、それほど特典のある機種もほとんどないですしね~。

伊達に毎日回してるわけじゃないぜ、と(核爆)

投稿: izumi | 2008/03/29 21時07分

どうもお久しぶりで〜す(´∀`)ノ
前の日記の画像賑やかで良いですねぇ(´ω`)大花羨ましいです。近くのゲーセンにはもう大花置いてあるところがないんでもう打てなくて…orz


2027ちゃんとしたパーツに交換してもらえて良かったですね(´∀`)やっぱり親切な対応してもらうと嬉しいですよねw

投稿: チェリーA | 2008/03/29 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時の流れが! | トップページ | 優&愛! »