« 久しぶりのメンテ! | トップページ | 初めてのオフレポ!~セカンドインパクト~ »

2008/04/08

初めてのオフレポ!

こんばんは、izumiです。

今年の目標の一つであった「オフ会参加」を叶えるべく、4月5、6日と三重県に行ってきました。今日は疲れていたのか、爆睡していました(爆)

では、初めてのオフレポいってみたいと思います。

Vfsh0006 予定では前日夜に三重入りの予定だったのですが、予定が午前中に全て片付いたので、どうしようか迷った挙句・・

「そうだ!逆ドッキリにしよう」と昼前に出発。

向かう先は三重県は四日市にあるさとっCハウス。

天気も良いし、急ぐ旅でもないし、何より予算節約の為、ひたすら下道を走る。琵琶湖をぐるりと沿うように走りながら、一路三重県を目指す。

途中さとっCさんから幾度かメールが入るが、着々と近づいてる事は知らせぬまま、メールのやりとりを続ける(爆)

Vfsh0005 ひた走る事、三時間程でようやく「四日市」の看板に遭遇。

むう、やはり初めて行くところは道中も新鮮だなぁ、と感慨深げに突き進む。

さとっCさんは午前中は1パチ5スロに出かけているようだ。が、帰宅。残念、せっかくそれとなくホールを聞き出して、突撃しようと思ってたのに・・。

帰宅メールを貰った時点で、ナビ目標地点まで後20数キロ(爆)

午後四時頃、待ち合わせ場所に到着。写メを何気に送ってみる。

やはり面白い反応が返ってきました(核爆)逆ドッキリ成功?すぐさま携帯が鳴り、すぐに迎えに来てくれる、と。

待つこと数分、ついにさとっCさんと対面。電話で聞いた声は、少しイメージと違ってましたが、見た目はイメージ通りの方でした。

早速さとっCハウスに案内してもらう。車で数分、ついにブログでしか見たことのない自分以外の実機持ちの部屋へ、いざ。

Vfsh0004 キタコレ。

ブログのあの部屋が、今自分の目の前に。横に6台スロットが並ぶ部屋は、思ったより広かったです。

しばらく雑談の後、夕食まで打たせてもらう事に。

自分がリクエストしていたのは、「ジュピュタークイーン」と「サイバードラゴン」どちらも既に仕込み完了済み(爆)

Vfsh0007 載せ換え用のユニットが元山佐専門店の名残を残しています(爆)

反対側にロフトベッドが置いてあり、その下にはしっかりレトロパチのシマが。まあこの辺は本人のブログでも紹介されているので程々の紹介で。

明日はオフ会当日。ここに5人入る事になるのだが、スペース的に大丈夫なのか、と心配しながらもまだ何台か置けそうな感じがしたのは内緒だ(爆)

Vfsh0009 ベッド下のレトロパチンコ達。

基本スロ派なので、全然パチンコに詳しくないので、見てもピンとこないのですが、エヴァシリーズが床に直置きに対して、しっかり足まで取り付けてここに綺麗に並べてあると言う事は、それ相応の価値のあるものに違いない。

レトロないい雰囲気を醸し出してます。

では早速打ちたいと思います。

まずは音楽が物凄く評判の良いジュピターから。

と、ここでさとっCミラクルが(爆)

音量を調整してくれようと、ドアを開けボリュームを調整しだすさとっCさん。

BETしただけでは音がわかりにくかったので、一度回してリールを止めてみる。

Vfsh0010 そのままバケが揃いましたが何か?(核爆)

試し打ちで揃えてしまったさとっCさん。おまけにバケ(爆)

あらためてBIGを引きたいと思います。

・・・が、なかなかボーナスを引けません。その間にジャグガでボーナスを連打するさとっCさん。そろそろ夕食に出かけたいので何としても引かねば。

Vfsh0012 何とかBIGを引くことに成功。ただし目押しミスでエクストララインには揃わず(爆)

絵柄の美しさもさる事ながら、その音楽のクリア感というか、なんとも表現しがたい美しさでした。パネルもデザインが良く、期待を裏切らない台でした。

その後、二人で夕食に出かけ、近くのリサイクルとホールを少し見て帰宅。軽くお酒を飲みながら、パチエヴァのフルオートをBGMにスロ雑談。

明日はオフ会当日。ミノリさんしほぷーさん綾さんの3人が参加予定。

夜一時過ぎ、就寝。ちなみに寝る時の部屋の明かりはサイバードラゴンの明かりでした(爆)

では明日に続きます。

|

« 久しぶりのメンテ! | トップページ | 初めてのオフレポ!~セカンドインパクト~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのメンテ! | トップページ | 初めてのオフレポ!~セカンドインパクト~ »