« 初めてのオフレポ! | トップページ | 初めてのオフレポ!~奇跡(実機)の価値は~ »

2008/04/08

初めてのオフレポ!~セカンドインパクト~

4月6日、オフ会当日。午前七時前に起床。とりあえず場所を少しでも確保する為、自分の持ってきた荷物を車に置きに行く。

3人の到着まで、まだ少し時間があるようなので「サイバードラゴン」を打つ事に。設定は「6」ハッキリ言って負けるわけにいかない機種ですな。

Vfsh0015 そうそう、昨晩は「アクアビーナス」も初打ち。地元に設置はほとんどなかったので、今回が初打ち。

適度なリプレイと、重複抽選のバランスが、かなり良く出来てる印象でした。家スロにかなり向いてるのでは、と。

ちょっと導入も考えます(爆)

ではサイバーを打ちたいと思います。

・・・・軽く下皿に入ってたメダルは飲まれ、メダル追加。またも飲まれそうになるが、なんとか当たりを引くもバケ。

Vfsh0016 ようやくBIG。リール音は相変わらずウルサイですが(爆)、やはり面白い。

現役当時は「ダブルチャレンジ」派だったので、そこまで打ち込む機会がなかったので、今までで一番サイバーを回したような気がします。

さて、爆裂AT「サイバーラッシュ」は引けるのか!?

・・・あっさり高確抜け。

その後も出玉は飲まれ続け、再びメダル追加。それも飲まれる。

と、ここで3人到着。さとっCさんと外までお出迎え。

挨拶もそこそこに、部屋に戻り、しばらく雑談の後、皆思い思いに台を打ち出す。

Vfsh0020 仲良くパチを打つミノリさんと、しほぷーさん

皆さんパチにとっても詳しく、パチンコを知らない自分には、何の事かわかりませんでしたが、皆当時の思い出に浸りながらリーチに一喜一憂する様は、本当にパチンコが好きなんだなぁ、としみじみ。

その間もひたすらサイバーの6でハマリ続ける(核爆)

Vfsh0024 アクビでさくさく当たりをつける綾さん

綾さんはブログのイメージ通りで、全然違和感はなかったです。ただそのレトロパチの知識には圧巻でしたが(爆)

実は歳をサバ読んでるのではと思えるほどでした(核爆)

Vfsh0022 何やら怪しい感じもしますが(爆)さとっCルームのレトロパチは、セルフフルオート(爆)なので、前面の扉を開けて、玉を直接手で入れて遊びます。

しかしこの画像だけ見たら、ベッドの下だなんて誰も思いませんよね(爆)

他の人の熱いリーチや、大当たり等を横目で見つつ、ひたすらサイバーの6でハマる(爆)

ついに3回目のメダル追加へ。既にBIG3発分以上は飲まれてるハズ。

ようやくBIGを引く、そのBIG後の高確率中にあのミッションが。

ドラゴンミッション」10G以内にドラゴンを3回揃えよ。

10Gは無理無理(爆)しかし・・・。Vfsh0026

ここでアドリブのきかねぇ奴は勝てねぇ(爆)

任務完了。

さて、ここから盛り返すことが出来るのか。

Vfsh0029 サイバーラッシュ

むうぅ、なんてサイバー(爆)

この頃の山佐の絵柄って、リール幅の関係もあるのでしょうが、角ばってて、正方形に近い感じのデザインがいいですよね。適度な大きさって感じです。

と、しばらく打ったところでお昼ご飯へ。

今回のオフ会の目的の一つである「トンテキ」を食べに出かけます。肉全般が大好きなので、非常に楽しみです。

ミノリさんの車で走ること10分ぐらい、目的地へ到着。既に開店前に並んでる方も数名。

開店と同時に店内へ、注文を済ませた頃には既に外に順番待ちの人たちがいました。待つことしばらく、ついにご対面。

Vfsh0017_2 では、いただきます。てかこの画像を見てたら、物凄くお腹が減ってきました(爆)

甘辛い感じのなんともいえないタレが、豚肉に最高にマッチしてます。キャベツもタレでいただきます。これも合う。

もちろんごはんにも合う、これがトンテキかぁ、ウマス。と少食の自分ですが、真っ先に食べ終わってしまいました(爆)

既に満腹だったので、おかわりはしませんでしたがお持ち帰りしたい感じでした(爆)

さて、食後は再びさとっCルームへ。雑談をしながら、少し回しつつ時間が過ぎる。と、次の目的地へ向かうことに。

目的地へ向かって次回へ続く。

|

« 初めてのオフレポ! | トップページ | 初めてのオフレポ!~奇跡(実機)の価値は~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのオフレポ! | トップページ | 初めてのオフレポ!~奇跡(実機)の価値は~ »