« 意外と! | トップページ | 開かない! »

2008/04/14

少しずつ!

こんばんは、izumiです( ゜∀゜)ゝ

多分明日ぐらいから更新時間が午前中~昼間に変わると思います。

さて、本日夕方連れからメール。

先日、近くの玩具屋さんが、閉店セールをしていると聞いたのですが、まあそこまで興味なかったので、どうでもいいやと思ってたのですが。

「格安で棚板売ってます、アレに丁度良いかと」なる内容。

アレとはもちろんおわかりですよね。ちょっと気になったので連れに電話して確認、どうやら現地にいるようだ。

大体の大きさを聞くと、使えそうな感じ。だが少しマンドクセな感じだ。今回は諦めるか・・。

3

安西先生・・・・・

そうなんだよ・・・本当は・・・

2

・・・・と、ネタも終わったところで(爆)早速物色しに出掛ける。

到着。連れは既に帰ってしまったようだ。早速棚板ハケーン!!

・・・大きさがバラバラじゃねぇかゴルァ( `д´)ノ

が、まあ仕方ない。なんとか同じ大きさで使えそうなのを3枚購入。お値段なんと一枚300円。多少汚れてましたが、充分使えるレベル。

早速持って帰って台を全て降ろす。またマンドクセ。

で、少し切り込みを入れたりなんかして。

Vfsh0006 う~ん、完成。今までの板より10cm程幅が広かったので、壁まで綺麗にフラットになりました。ちなみに茶色のは木屑です(爆)汚れではありません。化粧版だったので、表面もツルツルで実機を入れ替える時に滑りやすくて便利!

これにより実機の位置が上に1cm程上がりますが、ちょうど良いぐらいの高さになりました。この1cmで随分目線が変わるんですよね。

足に使ってる部分に、補修と修正を加え、棚板を固定して完了。実機をとりあえず戻してみる。

Vfsh0005 台と台の間の幅が均等になりました。

カウンターはとりあえず置いてあるだけです、もちろん使えますが、固定してないので実機の上に乗ってるだけです。

横にずらせば他の機種にも使えます。

配線もとりあえずなので、表から剥き出しで繋いでます。イチイチ面倒なので、スイッチだけはとりあえず配線してあります。

Vfsh0004 ただ六台並べた場合、実機と実機の隙間が8cmぐらいになってしまうんですよね~。

最低10cmは欲しいのですが、そうなると五台になるしスペース余るし、と。

格安でベースの台が出来上がったので、後は上を囲っていくわけですが、ココが一番難しい(爆)

なんてったって今回は過去最大級の横六台分ですからね。しっかり強度も考えて作らないといけませんね。まあ少しずつ完成に近づいてます。

あっっそうそう、マーベル放出しました(爆)とりあえず開いたスペースは久しぶりにプラネットがベンチ入り。

ホントこれリール音意外はかなりいいんですがね~、山佐台の中ではかなり好きなのですが。ちなみに軽く天井超えてますが何か?アタラネ~。

ずっと当たらず900Gハマリ以上で放置してた球児は、今日数G回しただけで当たりました(爆)隣の2027も数Gで赤7揃いました(核爆)

では今日はこの辺で。

おまけ

Vfsh0001 やはり大きくて邪魔だったので、カウンターはコンパクトにしてみました。

ベースの台座を一個しか持ってないので、とりあえず一台。

まあ普段一人で打つ事がほとんどなので、付け替えれば済む話ですしね。

Vfsh0003 やっとすっきりしました。

早くこの上にランニングするカウンターを取り付けたいものです。

次は台と台の隙間をどうやってカッコよく処理するかを考えます。

カウンターも数が足りないので、この機会に新調したいですね~、ただ良いのを付けると高いし・・・。でもカッコイイのがいいなぁ。

|

« 意外と! | トップページ | 開かない! »

コメント

発泡ブロックの上に三段BOXを置いて台を置いてみては?

今回の板で、台の足に使ってる部分が一体化したのですが、安定感が全然違いますね。伊達に横に長くない(爆)その分実機のブレが少なくなったのか、音が静かになりました。

今回は、今までで一番低予算で、一番大きな枠を作るのがコンセプトでもあります(爆)ただ壁紙は・・高いんだろうなぁ、面積が倍以上だし・・。

投稿: izumi | 2008/04/15 20時49分

1枚300円の板とはまたお買い得ですね。
自分は三段ボックスの上に発砲ブロック乗せて台を置いています。
これだと台がすこし揺れても「ギュイー」と独特な発砲スチロールの音がww
あの音は嫌いなのでどうにかしたいですw

台と台の間には100均で買って来た本棚を置いています。
そこに攻略本がドンと並んでる状態です~。

投稿: けんおー | 2008/04/15 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と! | トップページ | 開かない! »