« 少しずつ! | トップページ | 遅くなりましたが! »

2008/04/15

開かない!

どうも、izumiです(´∀`)w

久しぶりに昼間に車で走ったら、なんだかポカポカ陽気というより初夏って感じで(爆)あまりの暑さにエアコンを入れてしまいました。普段昼間あんまり出掛けないからわからないのね。

さて、無駄に昼間時間が(爆)が、今月は(まあ万年ですが)財布の中身が軽い。しかし台枠作成は続けたい・・・どうしようか。

Vfsh0068 何か安くていい材料はないだろうか・・・。

特に台と台の間を埋める為の良いアイディアは・・・。

Vfsh00041_2

Vfsh00019 建材で使う2×4材とか使ったらどう!?

あれなら一本あたりの金額もかなり安く済むと思うんだけど!

Vfsh00022 まだお昼過ぎよ!今からなら充分間に合うわ!

早速近くのホームセンターに行くべきよ!

Vfsh0056 全速前進!

一番近いホームセンターから索敵を続けろ。

・・・・・到着。ありました、がやはりココは品揃えが少ないなぁ、おまけに高いし・・。

しかし見た感じではいけそうな感じ。2×4材は大抵どこのホームセンターでも売ってますよね。となるともっと安いのを探した方がいいのか!?

Vfsh0062 ・・・・時間はまだある・・・。

ここは時間をかけてでも、予算を抑える事に専念した方が良さそうだ・・。

よし!左回頭45度、微速前進。

・・・・30分弱かけて違う所へ、ココは品揃えが良い上に安い、早速物色。

・・・大正解。約半額でした(爆)なんでこんなに値段が違うのかと。

ただ使えないとアレなので、試しに数本だけ購入。帰宅後、早速採寸して切断。もちろん手作業ですよ(爆)電ノコ欲しい・・・。

Vfsh0001 横幅9cmなので、予定より1cmぐらい幅広。試しに間に詰めていくと、ちゃんと収まる。

んが、一番左のジャグラーの扉が開かない

逆に右に寄せると、出入り口の扉が開かない

実機のドアがスムーズに開けれないのはどうにも嫌なので、ネオプラを窓から投げ捨て撤去。残念ですが5台が精一杯のようです。まあ仕方なし。

Vfsh0002 変わりに棚を作成。その辺に転がっていた材料で作ったので、あちこちボロいですが、最終的には綺麗に修復するので問題なし。

とりあえずの感じは出てきました。

左2台をパチンコ用にスペースを取ってみると、そこそこ良い感じだったのですが、やはりうちは「家スロのココロ。」まだ家スロ中心でいきたいと思います(爆)まあそのうちね。

Vfsh0003 大体の感じは出来ました。あとは上に天板とカウンター用のスペース、横板を取り付ければ完成ですね。

今回は横板ではなく、台と台の間の2×4材で天板を支える形にしたので、かなり強度があがるはず。以前は横板で天板を支える形だったので、強度的に少し不安があったのですが・・。

まあその分、総重量が増してますが(爆)

なんとか時間が取れる内に仕上げたい所ですね。

では一眠りして仕事に行きます。

では今日はこの辺で。

|

« 少しずつ! | トップページ | 遅くなりましたが! »

コメント

チェリーA君へ

どもっす(´∀`)

全然進んでませんが(爆)今回は横にかなり長くなって、その分部屋を占拠してるので、下の部分は一部収納できるように作っています。

まだ作りかけなので、見た目がボロいですが(爆)完成したら綺麗になる(ハズ)

今回は今までで一番頑丈に作ってます。地震なんて無問題(爆)

妖しのさんへ

ども~っす。結局台間の都合で5台になってしまいました(爆)じっくり作っていこうと思いますが、なかなか進まない・・・早めに仕上げたいんですが。

パチのキャビネットは難しそうですね。スロと違って枠を上手く固定しないと倒れてきたり、座りが悪そうですもんね。

スロより出幅が少ないのが唯一の救いかも(爆)いずれは二台くらいのパチ枠作りたいです。

投稿: izumi | 2008/04/19 03時27分

ども~っす♪
Σおおっ!またまたキャビネットの製作ですか~
その器用さ分けてくだされぇぇぇぇぇ…
一応変な機械とかは使えるには使えるのですが…
ウデが…(工業高校出身なのに…orz)
次は6台並びのキャビネットですかぁ~
完成が待ち遠しいですなぁ
おいらは今年中にはパチのキャビネットをぉぉぉっ!!

投稿: 妖しの | 2008/04/17 23時40分

どもっす(´∀`)ノ
いい雰囲気になってますね。我が家の枠は、台の間に薄いベニヤを挟んで大手ホームセンター「日曜日」で売ってるL字とネジで固定してるんですが、なかなかしっくり来ています。ただ今回は見えるところしか作ってなくて裏は真ん中の棚部分しか板張ってないんですよねw

izumiさんの今使ってる置き台は色々物を収納できるようなものを使ってるんですか?

投稿: チェリーA | 2008/04/16 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ! | トップページ | 遅くなりましたが! »