« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

行って来ました!!

こんにちは、izumiです( ´∀`)v

昨日は夜勤明けで休みだったのですが、別の仕事の打ち合わせをする為に、久しぶりに少し遠出

Image1091 暑いくらいの日差しの中、やって来たのは、福井県のとある場所。

福井県と言えば、そうarexさんがおられる所ですな。

多分そう遠くない場所にあのarexハウスがあるのかなぁ、とか思いつつ、2時間程の打ち合わせで終了。

ちなみに前日の日付が変わったくらいから仕事してたので、帰りに運転に支障をきたす程の眠気に襲われる(爆)仕方ないので道路わきのスペースに車を停めて、30分程仮眠をとって帰りました。帰宅は21時前ぐらいでしたが(核爆)

帰宅後、飯→爆睡→連れが遊びに来る→雑談→連れ帰る→爆睡というコンボだったので、意外に朝から目が覚める。

Vfsh0001 と、いうわけで、頼んでおいたコレを朝から取りに出掛ける。

前々回の話のエヴァウエハースですね。

とりあえず一箱。

早速開封。早速カブル(つд゛)

結局半分以上はかぶってしまいました(全部開けた)コンプリートまでの道のりは遠そうです。オクで買っちゃうか(爆)

さすがに大量にウエハースは食べられないので、ちゃんともう一度封をしておきました。ちょっとおやつにいいかも(爆)

今日はまったく家スロの話がでてきませんがお許しを(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/05/29

北斗世代に!!

こんにちは、izumiです。新しい仕事が舞い込んできたので何やら忙しいです(爆)明日は休みですが、半分くらいはデスクワーク(在宅)に費やしそうな感じですが(悲)

今日も先程までアレコレしてたのですが、ちょっと息抜きに家スロ

Vfsh0001 設定を「5」に打ち変え後、高確と思しき所でついにハズレGET。

そのままドットに「A

「6」はハズレ=サバですが、サバ連を楽しむならそれ以外の設定ですよね。

さて少し遅いお昼を食べつつサバを消化しながらふと思ふ。

・・・今、日本中でサバンナチャンスを消化してるのは自分だけでは、と(核爆)たぶん90%ぐらいの確率ではないかと思うのですが。平日の昼間ですしね~(爆)

Vfsh0003 順調に3連目。

大型液晶が主流の今の5号機から見たら、ホントしょぼしょぼのドット液晶(爆)

しかしそこから織り成す数々の演出は見るものを一喜一憂させるものがありました。

まあサバ30で今の5号機のBIG一回分くらい出ますからね~、懐かしくも儚い時代。

そこで所謂「北斗世代」の人々に捧ぐ。

Vfsh0002 これが本物、元祖「ダ・ナ・ゾ」(爆)

撮影しようと思ってからなかなかこの組み合わせが出なくて地味に苦労しました(爆)

しかしサバが潜伏中って、どうしてあんなにワクワクするんでしょうかね~?

なんか「今、潜伏中なんだぜ~(爆)」って妙に偉くなった気分になるのは自分だけでしょうか?

さて、では何連するのかわかりませんが、とりあえず少し仕事を片付けてから寝ます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/05/27

ヱヴァンゲリヲン!!

どうも~izumiです~( ´∀`)ノシ もうね、寝落ち寸前(爆)

今日こんなモノを発見する。

Vfsh0003ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」ウエハース。

Chap.2とあるので、他にもあるんだろうと思われ。

なんでもメタリックプラカードがおまけで入ってるらしい。とりあえず2つ程購入(爆)

ウエハースが好物な自分。食べながらカードを出してみる。

ほうほう、確かに紙で出来てるのと違ってなかなかいいねぇ~。で、これは何番のカード?

Vfsh0005 全32種類の内、4枚だけのSPカードをいきなり引きました(爆)

もう一枚はミサトさん

調子に乗って、あと6個追加購入(核爆)

ちなみにランダムに抜き出したものなので、箱の中に番号順で並んでるわけではなかったハズ。

Vfsh0004 上3枚はSPカード(3/4)

残りもダブりなしで綾波(2)~ゲンドウ(6)まで番号順に揃ってるというミラクル!!

全32種類、一箱20入。とりあえず二箱注文しました(核爆)

会社にもエヴァ好きな同い年(♀)の人がいるので、話を聞いたらまだ他にも色々あるらしい(調べたらそれはもうたくさんありました)ので、手を出したらキリがなさそうですが、とりあえずコレはフルコンプしたいかと。その人も集めてるようなので、二人ならダブりを交換し合うと確率もあがりますしね。

連れの三国志大戦のカード集めをバカにできないなぁと思いつつ(爆)

Vfsh0001 おまけ。

昨日のスパイディ画像。

獣王を設定変更後、1G目に逆押し右中段にゾウが停まって悶絶してたら、次のGでやはりBIGが揃う(爆)なんでスパイダーに移動。

最近また少しスパイダーにハマッテます。やはり打ち込む程に面白いというか。

Vfsh0002 もう一枚。

画像上部のトータル枚数で大体わかりますが、RT連3回目確定の瞬間。

その後、もう一発ミドルが来て終了。

スパイダーの爆連は大抵RTループがミドルを引いてRT50になって終わるというパターンがほとんどですね~。

さて、ではホントに寝ます。もう無理(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/05/24

週末の家スロ!!

こんにちは、izumiです(´∀`)今日は雨、昨日は仕事が休みだったので、夜たんまり寝たので、朝から元気です。

さて、今日は昼から連れが来て二人で家スロ。雑談しながらの家スロは一人でするのとはまた違った楽しみ方でもありますね。

Vfsh0001 RT消化中の連れが出した出目。

「これ、当たってるよね?」って、当たってます。

ちなみにRT連させまくりで、一気に1200枚オーバーしてましたが(爆)

さすがスパイダーの6、勢いついたら止まりませんね。

来月あたり、新台入れ替えたいなぁ、と話してたんですが、入れ替え候補はデビルメイクライ、ツインエンジェル、うる星、シェイクⅡ、スカイラブ、湘南爆走族あたりでしょうか。ちなみに欲しい順です(爆)

予算の都合もあるので、入れ替えも微妙なのですが、近所のホールからついにデビルのシマがなくなったので、家で存分に弾痕を楽しむしかないか、と(連れもデビルかなり好き)ツインは個人的にはかなり面白いと思うのですが、うちのラインナップに加えると違和感ありまくりなのですが(爆)タマ数が減ってきた感じですし、値段も底値に近い感じなので。ちょっと予算的に厳しい感じですが。

Vfsh0002 とか話をしてたら、またまたこんな出目を出してくれました。

連れもリールを止めた後、しばらく画面を見てから「っお!?」って感じで(爆)

リール全停止後の熱さはデビルよりスパイダーの方が熱いですよね。

さて、更新頻度がマイペースになってますが、また新しい仕事が入ってきたので、しばらくそちらに取り掛かります。更に更新はマイペースになるかも!?

とりあえず、夜勤を減らすかなぁ(爆)やはり人は昼間活動して夜は寝るものですよ。今までに夜勤の仕事も何件か経験ありますが、する度にしみじみそう思いますね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/05/21

お久しぶりの!!

こんにちは、izumiです(´∀`)ノ

今日はわざわざ先日のアルミアングルを仕入れに出掛けたのですが、まだ入荷してなかったというちょっとへこむ出来事が(爆)

入荷までまだしばらくかかりそうなので、しばらく台枠作成はこのままでしょうか。

さて、久しぶりに。

Vfsh0002 お久しスパイダーマン(爆)

なんだか今日は無性に回したくなって、しばらく回してました。

最近は家スロ稼動よりも、台枠作成に使える時間をほとんど費やしてたので、なかなか打つ間がなかったですからね。

おまけに獣王大花火を打ってる方が多かったりしますし(核爆)

んで、この1枚役。通常完璧な中押し手順を実践してた場合はこぼし目が出ます。これは中→右と右は適当に押したのですが、蜘蛛がテンパイした為揃える事に。

Vfsh0003 見事MJ救出成功。

やはりスパイダーは楽しい。

んが、スパイダーに足りないモノがある事が判明。

スパイダーは演出の矛盾や、第3停止でハズレ目でケツが浮いたり、そういう感じだと思うんですよね。

しかしデビルメイクライのあの滑りはかなりツボで連れとハマッテおります。最近はマッハの中青7狙いのズル滑り(ズル滑りで白7が上段までくればBIG確定、GOGOタイム中にするのが最高)にもハマッテまして、あまり滑らないスパイダーはちょっと面白味に欠けてきてたんですよね。でもやっぱり面白いなぁ。

Vfsh0007 煌煌と青く光るスパイダーマン。やはり赤デビルも作るべきか。

デビルは最近タマが減ってきた気がするのですが、気のせい?

初代エヴァもタマがどんどん減ってますね。初代エヴァはもう一度欲しいなぁ。

今月は幾度となくピンチに見舞われましたが、なんとか無事乗り切ることが出来ました。そろそろ給料日だし、何か実機入れるかなぁ・・・。悩む。

Vfsh0008 ちなみにこういう状態で撮影されてました(爆)

センターの棚の背板を現在作成中なので、スパイダーを外してます。

とりあえず、獣王と大花火のとこだけアルミアングルの取り付けが完了してます。見えますかね?

スイッチパネルはもうちょっとお洒落な(爆)タイプに変更しようかと検討中。カバーだけシルバーのに換えてもいいんですが。

そうそう、誰かIGTの「スーパーエッグ」って機種に詳しい方いませんか?近所のリサイクルにあるんですが。レアなの?誰か教えて~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/05/18

スイッチ!!

久しぶりの三日連続更新のizumiです( ´∀`)ノシ

さて、昨日の日記のコメントにあった台枠のスイッチの話です。

既に取り付け済みだったので外すのマンドクセでしたが、以前にも問い合わせがあったような気がしたので、せっかくなので本邦初公開(爆)

Vfsh0001 と、言うわけで外してみた。

こういう装置?が入ってます。

白くて四角いのは画像ではわかりにくいですが、所謂延長コード(3口)です。

各3口ですが、実際はカウンターと実機の2口のみ使ってました、あまり容量的に良くなさそうな感じですしね。それと電源取り用のコードが一本。これを部屋のコンセントに差し込みます。

スイッチはホームセンターに行けば売ってる普通の家庭用?の壁に埋め込むタイプのスイッチです。

Vfsh0003 実際の配線は後輩の電気工事士にして貰ったのでアレですが(爆)

つまり電源用コード、延長コード×2の片方の線を一まとめに、もう片方の線がそれぞれスイッチに配線されてるわけです。画像左側の紫色の部品は3つのコードを一つにまとめる物のようです。

ちなみにスイッチが一個だけのタイプなら自分でもすぐ出来たと思います。ただしコードはそのままではスイッチの配線取り付け用の穴に差し込んだ時に抜けてしまう可能性があるので、芯の太いそれ用の線を使ってます。これはたまたま家にあったのでタダでした。まあホームセンターで買っても1mあたり数百円ぐらいだと思いましたが。

しかしこのタイプのスイッチはちゃんと資格を持った人でないと、本当は工事してはいけないハズ(爆)なので、仮にこれを見てスイッチを作られる方は、自己責任でお願いします。配線ミスや、その他如何なる事態にも責任は負えませんのであしからず。

Vfsh0005 さて、お得意の(爆)アルミアングルを取り付け作業。

仕事帰りにいつものトコに買いに行ったのですが、2本しか売ってなかった(爆)前の残りと合わせてもどう考えても足りないので、後日買い足しに出掛けます。

画像はちょっとボケてますが(爆)一番上の部分に一直線に端から端まで取り付け。

やはりアルミ。質感が出ていい感じ。

Vfsh0007 今回は考えた挙句、台を入れるところを囲うようにしてみました。

ちょっと加工がマンドクセなのですが、その分仕上がりも良くなるのでは、と。

まあこの形にしたから、アルミアングルが足りないんですけどね(核爆)

後は~データカウンターか・・・。でも5台揃えるとそこそこするしなぁ・・・。まあその内に。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/05/17

目覚めた!!

今さっき目が覚めたizumiです。既にお昼過ぎてますがね(爆)

結局夜は連れの家に遊びに行き、帰ってきてから朝まで(爆)シートを貼り続けてました。一度やりだすと止まらないんですよね~。

Vfsh0007 段々と良い感じになってきました。

両サイドのパネルは今回は塗装しようと思ってたのですが、とりあえずそのままに。

綺麗な板を使っているので、そのままでもそんなに変ではないので全体的なバランスをみて決めたいと思います。

黒や赤のシートもあったので、それを貼っても良いかな、と。塗装はマンドクセなので。

Vfsh0008 と、いうわけで外が明るくなってきた頃にはこの状態に。

天板の部分を作業してる時に、椅子の上に乗ってたのですが、降りる時に膝が大花火のレバーに直撃(爆)

まだ早朝なので声を殺してのたうちまわりながら(爆)膝より先にレバーは無事かと見てみたり(核爆)

今見てみたら膝が紫色になっていて、触ると非常に痛いんですが(爆)まあ大花火は無事だったので良しとしましょう。

Vfsh0009 台枠左側。

実機の上のカウンター部分に線が入ってるように見えますが、実機のメッキ部分が反射してるだけです。

一部パーツの隙間で線が浮き出てるとこもありますが、かなりチリを修正したので、目立つレベルではないと思います。

貼る作業よりも、実機を下げたり上げたりする方が面倒でした(爆)

Vfsh0011 同じく右側。

デビルメイクライが欲しい今日この頃(爆)ただスパイダーとかぶるしなぁ。やはり赤デビルを作成するしか(爆)

リール制御はスパイダーを上回っていると個人的に思うのですが、後個人的にはエヴァ(新、旧どちらも)やツインエンジェルなんかが、リール制御や出目が好きです。

ツインはかなり安くなってきたので考えてしまう(爆)が、この男気溢れるラインナップに入った場合(もちろんその場合は球児と入れ替え予定)物凄く浮いてしまうのは目に見えてるし(核爆)

Vfsh0012 正面から。

まだ配線は完全に終わってないので、終わったら真ん中の棚は背板を取り付け予定。

この後ろに色々配線が集中しています。

後は細かい修正をしながら、前回の枠でも使ったアルミアングルやその他小物で、より質感を出したいと思います。

現状で完成率80%ぐらいでしょうか。あとはコツコツやっていきたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/05/16

至福の瞬間!!

今日は明けで休みなizumiです( ´∀`)まったく寝ずに起きてます(爆)

細々用事を片付ける為、朝からドリンク剤で体を持たせて時間優先(核爆)

で、まだいけそうなので台枠作成の続きをしてみる。

Vfsh0004 と、いうわけで何だかんだありながら、こんな感じに。

今回は裏がシール状になっていて、少し伸縮性のあるメイクアップシートなるものにしてみました。大きいのを綺麗に貼るのは難しいので、幅の小さいのにしました。柄が途中で継いでもわからないような感じで、今までの白系より黒目の色合いに。

かなり貼りやすいです。ただ薄いシートなので、下地の凹凸はかなり目立つので、チリを調整しながら貼り付け作業中。

Vfsh0005 天板なんか艶々です(爆)

貼りやすくする為に、一部部品をはずしてあります。

なんか色味が本物感というか、なかなか質感があっていい感じ。

今日は休みなので、ビール片手に作業中。まさに至福のヒトトキ。

夜は寝る予定ですが(爆)明日の夜の出勤までは朝から時間がたっぷりあるので、じっくり時間をかけて仕上げていきたいと思います。

今まで作ったどの台枠より倍以上の時間と手間隙かけてるので、きっと良い物が出来ると思います。完成したら当分仕様変更しねぇ(爆)

まだ時間があるので、もう少し作業を続けてみたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/05/13

同時に!!

本日は雨です。izumiです(´∀`)ノ 雨に深い意味はありません。

で、本日仕事から帰宅後、宅急便が到着。

Vfsh0012 なんと都合よくというか、二つ別々の所からだったのに、同時に届きました。

どちらもヤマトだったのでこんな事もあるんですね。

大きい箱はひのぱぱさん、封筒は妖しのさん(てかメール便じゃないですやん(爆)申し訳ないっす)

で、中身は・・・。

Vfsh0013 獣王筐体の上部スピーカー×2とコイン不要機です。

うちの獣王は値段が値段だったので、まあそれなりというか、上部スピーカーが片方死んでたんですよね。

ブログに獣王をUPの後、お二人からありがたいお申し出を頂きまして、譲っていただきました。お二人ともありがとうございます(´∀`)

で、早速取り付けてみる。不要機は簡単。1分もかかりませんしね。

スピーカーも交換、とりあえず交換だけしてみるとちゃんと音が出る。と、いうわけでボリュームも取り付け。

Vfsh0014  で、左右のスピーカーのボリュームを調整する為に、筐体に耳を近づけながら回してたら、リーチ目が静かに止まりました(核爆)

というわけで、獣王復活と共にボーナスもGET(爆)

不要機があればボーナスも怖くないぞ(爆)

サミー系はホッパーが爆音ですからね。これで好きなだけブン回せます。

でも今日はそろそろ寝ないと(爆)明日の楽しみに取っておきます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/05/10

大雨が!!

連れから「タイトルが変わったのに中身はまったく同じじゃねぇかゴルァ( `д´)ノ と突っ込まれたizumiです。

タイトル変えただけじゃゴルァヽ(`д´ )ノと言っておきました(爆)

さて、外は久しぶりの大雨です。朝からずっと降ってますが、昼過ぎてから更に勢いが増したようで。

腹が減ったのでコンビニに買出しに出掛けたのですが、そのままどこか寄り道も大雨だからマンドクセなので、素直に帰宅。今日も工作をしたいと思います。

Vfsh0001 今日はコレ。棚板をつけて、上下二分割にしました。

何を入れるか決めてるわけではないですが、一応漫画の単行本が上下共に入るように採寸しました。

後は細かい修正をして、チリを合わせ直しも。

これで残るはもう片方のスペースをどう使うかと、腰上センターの棚の背板と割れてる部分を補修すれば、後は塗装→壁紙貼りで大体完成です。壁紙も値段を調べたら、前回2台枠に使ったものは、初期に作成した時に使わなかった壁紙だったのですが、意外と安かったです。

その前の4台枠の時に使ってた壁紙は、2倍以上の値段でした(爆)

Vfsh0004 後はデータカウンターですね。

先日作業途中でトランス外してたのをうっかり忘れて、カウンター一個あぼーんに(爆)ホントにただの飾りになってしまいました。

この枠が完成したら、しばらく家スロも落ち着くかと思います。

部屋のスペースの都合上、これ以上大きな枠は作成出来ないですし、ここ一週間ぐらいは仕事が落ち着いてますが、月末ぐらいからまた忙しくなりそうです。

さて、お昼寝の時間がやってきたので寝ることにします(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/05/08

一歩ずつ!!

格安の買い物させたら天才ではなかろうかと思うizumiです(爆)

今日は思ったより仕事が早く終わったので、せっかくなので寄り道してみる。

いつも行かないホームセンターを何件かハシゴしてみる。すると在庫処分のベニヤ板ハケーン!!一枚800円→200円だったので4枚購入。まあそれぐらいは普通に買えます。ちょっと前はそれすら躊躇する程大ピンチでしたが(核爆)

で、またも睡眠時間を削って(爆)台枠作成の続きを進める。

Vfsh0001 で、こうなる。

腰下の部分のが完成。まあ取り付けただけの状態なので、修正はしますけどね。

収納をたくさん作ろうと思ったのですが、なんだか穴だらけでちょっと貧相な感じがしたので、結局二ヶ所だけにしました。

とりあえず写真が撮りづらい(爆)部屋の隅まで行って、ようやく全部フレームに収まります(爆)

Vfsh0003 別に何を入れるか決めてるわけではないので、結構適当だったり(爆)

やはり上下二分割にして、本棚がいいかなぁ、と。

とりあえず、色がバラバラなので、なんか変(爆)

早く仕上げに入りたいですが、これだけの面積の壁紙はいったいいくらになるのやら(悲)両サイドの板のみ塗装します、多分。今回は腰下まできっちり壁紙でいきたいので、各パーツの「チリ」は入念に合わせてます。今のトコは大丈夫な感じです。

Vfsh0002 実はセンターの棚の上の棚板が傾いてついてるのは内緒だ(爆)

後日修正します。ただスパイダーを降ろさないと出来ない(爆)マンドクセ。

なかなかいい感じになってきました。ただ今日仕事に行けば明日は休みなのに、わざわざ今日の睡眠時間を削ってまでする必要はなかったなぁ、と(核爆)

では疲れたのでそろそろ寝ます。明日は細かい修正をしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/05/07

サバンナチャンス!!

タイトルバナーから若干スロットが遠ざかってしまったizumiです(爆)

まあ関係あるといえばもちろんそうなのですが、今回は趣味丸出しで作成しました。Win標準のペイントしか使えないおいらに、誰かソフトの使い方教えて下さい(爆)

さて、ついに30000HITを突破イタシマシタ!!ありがとうございます。更新頻度が落ちますが、出来る限り続けていきたいと思いますので、生暖かく見守ってやってください(爆)

台枠作成に時間を費やしてたので、あまり打ってない獣王。今だノーボーナスです(核爆)設定6なのに・・・。

そりゃ設定6ですからね。

Vfsh0001 こんな状態から。

Vfsh0002 こうなって・・

Vfsh0003 そして次のGは当たり前のようにこんな出目が出ますしね(もちろん逆押しです)

ハズレ=サバですからね~、サバは何回か引いたのですが、ボーナスが出てこない(爆)

そうそう、リサイクルに見に行った時点で、なんの機種なのかあれこれ考えながら行ったのですが、アラジンやHb等、名機が多いですからね。ただサバンナパークだったらそのまま帰ろうか、と(核爆)

サファリチャンスでしたっけ?略してサファチャン。なんとも間抜けな響きです、非常に弱そうな感じがします(爆)

あぁ、なんか猛獣王のダチョサバ2択大会とかしたい(爆)今月末は、久しぶりに海外在住の連れが帰ってくる予定なので、他の連れも呼んで、また家スロを使ったゲームをしようと思います。もちろん罰ゲーム付でね(爆)

さて、ではそろそろ寝ますzzz

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/05/05

セカンド!!

お久しぶりです、izumiです。色々あってしばらく更新していなかったのですが、再び復活しました。

5月になり、ブログ開設より1年が経ちました。本日より心機一転、「家スロのココロ2(セカンド)」として再出発します。

本題に入る前に一言。

感謝の意というのは、相手に伝わって初めて感謝の気持ちになると言う事。相手に伝わらなければ、それはただの自己満足であると言う事。

家スロというものに出会った事、その中で出会った色々な人達、ブログを見てくれている人達、その他今日まで関わった全ての人達、そして今日から出会う新しい人達、それら全てに感謝を込めて、「家スロのココロ2」をスタートする事を宣言します。

では本題に。

しばらく稼動のなかった家スロ達でしたが、ついてない時はついてないものですが、ついてる時はなんだかついてる感じで、いきなりの新展開

スロ枠作成がストップしたままだったのですが、まあね、忙しいのもあるんですが、はっきり言って予算がまったくなかったんですよね。万年金欠はいつもの事なんですが、今回はそんなレベルを振り切ってましたから。途方に暮れるとはまさにそんな感じでしたね。まあ色々あって、現在はとりあえずなんとか落ち着きましたが。それもついてるって言うんでしょうね。

で、何がついてたかって言うとですね、先日久しぶりに後輩に会ったんですよ、我が家のスロ枠のスイッチ関係の配線をしてくれた彼ですね。

で、何の気なしに話をしていたんですが、たまたま家スロの話になった時に、彼が今行ってる現場にいらない木材があるみたいだ、と。で、話をして貰ったら、なんと頂ける事になりまして。

まあ木材って言っても色々ありますからね、使えるかどうかわかりませんが、とりあえず見てみる事に。

・・・っっえ、コレ本当に貰っていいんですか?物凄く綺麗なんですが・・。

まあよく見ると所々小傷や穴がありますが、はっきり言って今まで使っている板より全然モノがいいんですが(爆)適当な大きさにカットまでして貰いました。人生どこに幸運が転がっているかわかりませんね。これもまた、全てに感謝ですね。

と、いうわけで枠作成が再びスタート。まあ時間もあまり取れないんですが、その分は睡眠時間をカットの方向で(核爆)

Vfsh0002

と、言う訳でここまで出来ました。所々色が違うのはご愛嬌(爆)そもそも原料の木が所々違いますしね。

余分に貰ってきたので、他にもなんか作れそうな感じです。

ベニヤみたいな薄い板も欲しかったのですが、さすがにそれはなかったです。腰下部分のカバーに使う予定なので必要なんですが、それはまた財布に余裕が出来たらにします。ベニヤ言えども結構しますからね。

いつもの木材と違い、反りの少ない木材だったので、精度の高いのが出来ました。おまけに過去最高に頑丈。まったくビクともしません。その分重量が凄いですが(爆)

Vfsh0007 天板には一番綺麗な板を使ったので、ツルツルとまではいきませんが、サラサラです。

以前のは結構ササクレてましたからね。触っても手に木片が刺さらないのが嬉しいです。今までどんな木材使ってたんだよ、と突っ込まれそうですが、予算の都合ですから仕方ないですね。

ちなみに今回は腰から上は全てネジ止めにしました。穴を開けるのがかなり面倒でしたが。

Vfsh0010 右側はこんな感じで、カウンターも取り付け済みです。まださっき付けたばかりなんで、配線とかもまったくしてません。雰囲気だけです。

先日までは右3台、左2台だったのに、棚が一つ右にずれたのは訳があって、スパイダーと球児の間のセンターの木材は回転するように出来ていて、コレを横にする事によって、ちょうどパチンコが2台入るようになります。右側にしたのは、家の中央に近い為、設置した場合音が少しでも外に洩れないようにした為です。

Vfsh0008 と、いうわけで残りの台をセット・・・・セット・・・。

・・・・なんだよ、それはって突っ込みはまったくその通りです。はっきり言って新台入れ替える余裕なんてまったくないですからね。

ちなみに説明するまでもないですが、サミー「獣王」です。しかもゴールド

実はコレ、いつも通勤に使う道沿いのリサイクルショップに数日前から外に野ざらしで置いてあったんですよ。で、最初は気にしてなかったのですが、この形の筐体は名機が多いので、なんの機種か見に行ってみよう、と仕事帰りに寄ってみたんですよ。まあ外に放置してあるぐらいですから、見た感じはボロかったです。でも気になったので店員さんにお値段を聞いてみる事に。

ここに値段が張ってある通りなんですがねぇ~、と店員さん。「これ動かないみたいなんですよ~。」

・・・・ふむ、確かによく見ると小さな値札が付いてた。で、いくら?

「ここに書いてる通り、500円なんですけどね~、動くかどうかわかんないもんで・・・。」

・・・・・もう一度店員さんに聞きなおしてしまいました(爆)っっえ?いくらですって?って。

状態的にはコイン投入口がメダルが無理やり押し込まれて潰れている、おまけにそこから錆びてる。おそらくボリュームがついてないのか、全てのスピーカーにガムテープのようなもので蓋がしてある。テープの腐食具合からして、相当年月が経ってる。

ドアキーなし、コインが無理やり挟み込んであって、フリー状態。

おかげで中が見れた、設定キーは付いてるようだ。電源BOXは微妙だが、基盤は全部付いてる。見たところ欠品はなし。

「う~ん」って言ってたら店員さん「じゃあ300円で」

「買います」(核爆)

正直タバコ銭にも事欠く状況だったのですが、タバコ一個分で獣王は買わざるを得ないというか(爆)ただ多分基盤は問題ないだろうと判断。ジャンクでもそれなりの値段がしますしね。

ちなみに過去最安値の実機です(爆)オクで送料のみで譲ってもらったジェロニもんは送料が2000円ぐらいでしたし、同じリサイクルで買ったクランキーが1000円と、今までで一番だったのですがそれをも遥かに凌ぐ値段でした(爆)

意気揚々と持ち帰り、ちょうど先月解体した「巨人の星」から共通部品を全部移植してみる。駄目ならチャーリーがあるさ(爆)

トランスも配線が適当な感じで千切れそうだったので、これも交換。ボリュームもつけて、いざテスト。

・・・・動きました。普通に( ´∀`)すんごい得した。ついてる。まけてくれた店員さんありがとう。でもオートマティック8000円は誰も買わないと思う(爆)でも感謝。今度はお金のある時に行きます。

Vfsh0009_2 と、言う訳で現在はこの状況。

枠は7割ぐらい完成といったところでしょうか。

棚の上に電源スイッチがついてます。こちらは配線済み。各台の電源が入ります。

とりあえず全長が長いので、写真撮るのが難しいです(爆)

来月までは、ちょっと生活が厳しいのでしばらくこのままだと思います。まだ木材は余ってるので、何か作るかも。

パチンコの「創世のアクエリオン」が欲しい今日この頃(爆)でもまだまだ高い・・・いつか導入したいなぁ。

Vfsh0004 話は変わって先日荷物が届く。

前々回の話で当たったポイントで購入した物が届きました。

ちなみに全部注文を済ませた後で現金に換金も出来るのを知った時はちょっと、いやかなりショックでしたが(爆)まあ換金ギャップもあるのでよしとしておきましょう。

で、中身は何かといわなくても箱で大体わかりますよね。

Vfsh0005 新世紀エヴァンゲリオン「鋼鉄のガールフレンド2nd」全6巻セット。

あっ一応断っておきますが、ブログのタイトルはこれから取ったわけではないですからね(爆)

2003年ぐらいの作品のようなので、かなり古いのですが、まったく読んだ事なかったのと全巻セットで安かったので(爆)漫画は完結した少し古くなったのを読むのが好きです。話が一気に最後まで読めますからね。

シンジとアスカがラブラブだったのが良かったかも(爆)綾波が妙に明るくて、なんだかこっちがちょっと恥ずかしくなるような、久しぶりにほっとした漫画でした。まあ今更ですがね。

と、まあそんなこんなで今回は締めたいと思います。タイトルは「!」が一つから二つに増えましたが、締めはいつものでいきたいと思います。これからも「家スロのココロ2」を宜しくお願いいたします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (9)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »