« 至福の瞬間!! | トップページ | スイッチ!! »

2008/05/17

目覚めた!!

今さっき目が覚めたizumiです。既にお昼過ぎてますがね(爆)

結局夜は連れの家に遊びに行き、帰ってきてから朝まで(爆)シートを貼り続けてました。一度やりだすと止まらないんですよね~。

Vfsh0007 段々と良い感じになってきました。

両サイドのパネルは今回は塗装しようと思ってたのですが、とりあえずそのままに。

綺麗な板を使っているので、そのままでもそんなに変ではないので全体的なバランスをみて決めたいと思います。

黒や赤のシートもあったので、それを貼っても良いかな、と。塗装はマンドクセなので。

Vfsh0008 と、いうわけで外が明るくなってきた頃にはこの状態に。

天板の部分を作業してる時に、椅子の上に乗ってたのですが、降りる時に膝が大花火のレバーに直撃(爆)

まだ早朝なので声を殺してのたうちまわりながら(爆)膝より先にレバーは無事かと見てみたり(核爆)

今見てみたら膝が紫色になっていて、触ると非常に痛いんですが(爆)まあ大花火は無事だったので良しとしましょう。

Vfsh0009 台枠左側。

実機の上のカウンター部分に線が入ってるように見えますが、実機のメッキ部分が反射してるだけです。

一部パーツの隙間で線が浮き出てるとこもありますが、かなりチリを修正したので、目立つレベルではないと思います。

貼る作業よりも、実機を下げたり上げたりする方が面倒でした(爆)

Vfsh0011 同じく右側。

デビルメイクライが欲しい今日この頃(爆)ただスパイダーとかぶるしなぁ。やはり赤デビルを作成するしか(爆)

リール制御はスパイダーを上回っていると個人的に思うのですが、後個人的にはエヴァ(新、旧どちらも)やツインエンジェルなんかが、リール制御や出目が好きです。

ツインはかなり安くなってきたので考えてしまう(爆)が、この男気溢れるラインナップに入った場合(もちろんその場合は球児と入れ替え予定)物凄く浮いてしまうのは目に見えてるし(核爆)

Vfsh0012 正面から。

まだ配線は完全に終わってないので、終わったら真ん中の棚は背板を取り付け予定。

この後ろに色々配線が集中しています。

後は細かい修正をしながら、前回の枠でも使ったアルミアングルやその他小物で、より質感を出したいと思います。

現状で完成率80%ぐらいでしょうか。あとはコツコツやっていきたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 至福の瞬間!! | トップページ | スイッチ!! »

コメント

ミノリさんへ

ども~っす(´∀`)お久しぶりです。

てか本当に素人の日曜大工ですから(爆)写真写りが良いのだと思ってください(核爆)

実際の実機の固定方法は知っていましたが、今回少しその手法も考えたのですが、入れ替えがイチイチマンドクセなので却下(爆)

作りこめば作りこむ程妥協が入ってきます(爆)プラモデルとか説明書とか見ずに組み立て始めるタイプなもんで(爆)

今日ホームセンターで思いついたのですが、家スロならではで、ベアリングの入った大型のスライドレールを使えば実機の出し入れが簡単な台枠が作成できたのに、と(爆)

本物と違って、家スロならではの機能も色々付けてみたいですね。

投稿: izumi | 2008/05/21 15時29分

シート貼り、上手いです!

ぜひ仕事手伝ってくださいwww


あ、もしこの先、色が気に入らなくなった場合ですが、

必ず「上から重ねて貼る」。これ重要。

絶対に剥がしてはだめですよ~

下の木材部分がシートにくっついてきて、木の表面がガッサガサのササクレみたいになりますんで。

通常のパチンコ店の改装も、そうしています。


ってか本当に器用ですよね~~

私どもの業界だとそれだけ器用でやる気があったら年収がエライことになるんですけどwwww

マジで素人でおしまいなのはもったいなかったりしますw。


ちなみに本職から言いますと、実機は上の板と下の板にビス止めします。下はホッパーをはずして2本、
上はリールの上部から台の天井を突き破って枠の板に固定します。

なので、必ず中古実機の天板には穴が開いています。

細かいことは、またの機会にでもお話しますね^^

そうそう、シートはドライヤーで曲面でも伸ばして貼れますから、スイッチのカバーにでも貼れますよ!


ではまた!

投稿: ミノリ | 2008/05/18 22時32分

チェリーA君へ

ども~(´∀`)ノ

スイッチは多分工業高校行ってるチェリーA君なら全然問題ないかと。次の日記で詳しくUPしますね。

自分は配線を間違えてブレーカー落としましたが(爆)ホントはこの手の部品は、資格を持った人じゃないと取り付けしたりするのは駄目だったハズ(核爆)

ただ材料費的にはすこぶるリーズナブルです。多分1~2千円ぐらいで出来たはず。

けんおー君へ

白いのはもちろんスイッチです。てかスイッチにコメントが集中する件(爆)

元の4台用の時のままなので、実機は5台なのにスイッチは4つしかない件(核爆)

投稿: izumi | 2008/05/18 10時38分

棚の上にある白いのはスイッチかな?
だとしたらそこまでするとはすごいですね~。。
今の状態でも全然企業作成レベルではないでしょうかヽ(´ω`*)ノ

投稿: けんおー | 2008/05/17 22時19分

いやぁすばらしい。。
やはりizumiさんには勝てませんww(その辺の高校生なんかと比べんなと言われそうですが)

質問なんですが、枠にスイッチを付けるのにはやっぱりそれなりの技術が必要なんですか(´ω`)?

投稿: チェリーA | 2008/05/17 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福の瞬間!! | トップページ | スイッチ!! »