« リアルに!! | トップページ | ぷちえう゛ぁ!! »

2008/06/20

雨の休日!!

こんにちは、izumiです。今日はせっかくの休みだと言うのに外はです。

まあ雨でも特に関係ないんですが、今日は工作をする事にする。

チェリーA君が新しく2台枠を作成してるようなので、なんだか刺激を受けてちょっとヤル気になる(爆)

と、言うわけで今日はちょっと増台してみる。

Vfsh0063 今回はまったくお金をかけずに作るので、家に転がってる木材(以前の枠のバラした部品や残りの部品)を再利用する。

んが、3台枠にしようと思うと、材料が足りない感じだ。

と、言うわけで諦めて2台枠にする。

まずは土台部分

実機のガラを横に2台でぴったり3台置けるので、このままでは長過ぎるので、外に持ち出してカット。ちなみにこれは初代ニューパルのガラ(爆)

さて、土台をくっつけたら後は適当な大きさに材料を切り、組み立てていきます。今回は組み立てると言うより、継ぎ接ぎしてるって感じがぴったりな気がしますが(爆)

Vfsh0064 さて、完成(爆)あちこち継ぎ接ぎだらけなので、色も違えば穴も開いてるとこもあったりしますが、気にしません(核爆)

まあ今回のは暇つぶし程度なので、土台は再利用予定ですが、いずれ解体して綺麗に組み直します。

さて、このままではあまりにも貧相なので、いつものメイクアップシートの出番です。

では「メイクア~ップ(核爆)」

Vfsh0065 メイクアップ完了。

天板の後ろの板は、作るのが面倒だったのでまだ付いてません。

まあ材料も、シートも作れる分ぐらいはあるので、気が向いたら作ります。

写真から伝わるかどうかわかりませんが、ものすごくヤッツケで作った感じがヒシヒシと漂ってきます。

製作途中の5台枠とは出来栄えが全然違います。まあ良しとしておきましょう。

Vfsh0066 と、言うわけでこんな感じになりました。

アングル的に、うまく一枚に収まりにくくなりました(爆)

電源スイッチは取り付けてないので、実機のスイッチでON/OFFします。

まあ3台より、ベッドの前の空間が広がった事で、寛ぐスペースぐらいはなんとか確保できました。

ついに過去最大級の7台体制になりました。5台枠の続きをしたいのですが、こちらはかなり精度を上げて作ってるので、じっくり時間をかけて作りたいと思います。

Vfsh0069 奥5台が4号機コーナーになりました。

左2台を5号機にしようかとも考えたのですが、入れ替えがマンドクセだったので(核爆)

窓から入って来たときのインパクトは上がりました(爆)

さて、汗をかいたのでシャワーでも浴びて、ビール片手に久しぶりにネオプラでも回す事にします。

もちろんストックなしですがね(爆)

今回の2台枠作成にかかった費用 ¥0

作成時間(片付け含む) 約3時間

一番苦労した事 後片付け(爆)

お金で買えない価値がある プライスレス(今日はただの暇つぶしみたいな感じでしたが)

では今日はこの辺で。

おまけ

Vfsh0070 頑張って全台当ててみました(爆)

全て一発でBIGツモでした。

さて、どれから消化しようかな~。

|

« リアルに!! | トップページ | ぷちえう゛ぁ!! »

コメント

ひのぱぱさんへ

どもっす、お久しぶりです~。

あのガラはあの時のままの状態です。つまりあそこまで全部バラした、と(爆)

メインパネルの数字が足して「7」になる実機は一つしか思い浮かばなかったのですが・・・山佐台ではない気が・・。

羽の生えてる奴ですか?だとしたらギガウラヤマシス(爆)自分は白いのが好きですが。

投稿: izumi | 2008/06/23 12時34分

どもっ!おひさです~

あのガラはっ!
スミマセン(汗
っでその後は家の隅っこで熟成させてます(笑

マイホール! いいな~
うちもな~
ま、無理だな~

それと明日トレード台が入荷しますんでメンテしなきゃ。
眠れぬ日が(爆
台はメインパネルの数字を足して7になる台です~

投稿: ひのぱぱ | 2008/06/22 00時00分

チェリーA君へ

どもっす、今回のはホントやっつけで作った感じなので、実際に見るとかなりアラが目立ちます。
長く使えるものを作ろうと思ったら、それなりに手間隙かけて作らないと駄目ですね。

頑張って良い台枠を作ってください。部屋のシマの取り方まで似てきましたね(爆)やはり置き方とかにも好みが出るんですよ。

なぶさんへ

どうもです~。
ちょっと気になったので測ってみました。この部屋は後から付け足した部屋なので、作りが変則的で、間取りが変なのですが、大体江戸間8畳ぐらいです。

押入れとベッドで2畳分ぐらいは使ってるので、残りがいつも写真に写ってる部分です。
入りきらない物や、押入れから実機があぶれた時は二階の使用していない部屋に保管してあります。

投稿: izumi | 2008/06/21 03時32分

izumi氏、すごいことになってるようですネww
ってか部屋は何畳ですか?見たところ6畳~8畳のような感じ?

投稿: なぶ | 2008/06/21 03時03分

ども〜す(´∀`)ノ

相変わらずクオリティが高いですね〜(爆)とても再利用品で出来てるとは思えませんw

ぜひ今度ウチの台枠製作も手伝って頂きたいですわw 
こうなるとカウンターも7台欲しくなって来ますね!

投稿: チェリーA | 2008/06/20 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルに!! | トップページ | ぷちえう゛ぁ!! »