« 未来予想図!! | トップページ | 早速試してみた!! »

2008/06/11

新機能搭載!!

ども、本日二回目の更新なizumiです。一日に連続更新なんて、本当に久しぶりな気がする(爆)

Vfsh0022 とりあえず、メフィストは神台認定(爆)

面白すぎる。演出、サウンド等、どこをとっても隙がない。

何より山佐台なのに割とリール音が静か(核爆)

今まで所有してきた山佐台はどれもかなり煩かったですからね~、これは不要機なら夜でもいけるレベルですよ。

まあ最近は昼間打つことがほとんどなので、音の問題は無しに等しいんですが。

で、タイトルの話。

自宅PCがあぼーんした感じですが、色々探りを入れたり、あれこれするのに、連れに古いPC借りたんですよ。連れはちょっと前にPC買い換えたので、既に現役引退して処分に困ってるバカデカイPCなのですが(爆)

今時はPC処分するのもお金がかかったり、かけなければ手間隙かかったりと、イチイチ面倒です。ちなみに本体だけ借りる予定だったのに、なんだかデカイ箱を持ってきやがった(爆)ので、中身を見ると、一式入ってるし(核爆)

で、用事は済んで、また元の箱に戻したんですが、その後ふつふつと「これは自分への挑戦に違いない」と(爆)

と、言うわけで、連れがブログを見た時の反応が楽しみですが、勝手に使っちゃいました(核爆)

Vfsh0024 このセンターの棚の部分に、モニターを設置する事にケテーイ(爆)

前々から少し企んでたんですが、ちょうど良い材料が(爆)転がり込んできたので、早速加工に入ります。

今日は夜まで特に予定無し、明日は早上がりなので、かなり気分的にも、体力的にも楽なので、なんだか久しぶりに工作する気が起きる(爆)

とりあえず、大体で採寸してみる。このままでは取り付け不可のようだ、まあそんなに上手くはいきませんよね。

ちなみに自分の台枠作成の採寸は、結構アバウトで、細かい所は、ほぼ「見た感じ」で採寸してます(核爆)

Vfsh0027 とりあえず、両側の台を降ろした後、棚板を一枚外す。

せっかくおおまかに出来上がった台枠に手を入れるのは、少し躊躇しましたが、多分大丈夫だろう、と(爆)

その後、ノコギリでモニターの大きさに合うようにくりぬいていきます。

家の中で平気でノコギリを引くのもアレですが、今回の台枠はかなり頑丈に作ってあるので、目一杯ノコギリを引いても、ビクともしませんでした。まあ台が3台乗ってるせいもあるのでしょうが、まったくぐらつく気配すらありませんでした。

まあ丈夫な分、切るのも大変でしたが(爆)

Vfsh0026 毎度毎度、途中の工程を省いてますが、ご愛嬌。

まあ素人の日曜大工なもんで、あんまり細かに工程とかはねぇ(爆)

使ってる道具もしょぼけりゃ、使い方も大雑把なので、まあこんな感じで作ってるってぐらいで見てください(爆)

とりあえず、仮に設置してみて、センターから2センチ程、右に寄っているので、修正(核爆)

やはり目測でやるとこうなりますね。最初から長さをちゃんと測っておけばよかった(爆)

Vfsh0028 と、いうわけで取り付けが何とか完了。

モニターの枠は、元々の枠を加工して装着。

このモニターの枠の大きさで、どれくらい昔のPCかは容易に想像がつくかと思いますが(爆)

モニター自体は写りもさほど問題ないようなので、全然大丈夫。

電源スイッチを移設しようか考えたのですが、とりあえずモニター背面に仮設置。とりあえず台枠用のスイッチを一つ割り振りました。

Vfsh0029 早速テスト。

今使ってるノートPCに繋いでみる。

うむ、問題無し。

これにPCを内蔵させるか考え中ですが、必要な時だけ使うのもアリかと。

これによって、ネット閲覧やスロPVや、ソフトを導入すればスランプグラフ等、色々魅せる使い方が出来そうな感じです。

まあ魅せるって言っても、普段は自分しか使わないんですがね(爆)

さて、木片を片付けて仕上げに入ります。

Vfsh0031 と、いうわけで大体完成。

枠に使ってるシートをモニターカバーにも使用して同色化。

仕上げはいつものアルミアングルの予定です。

同色化したので、モニターの枠の大きさというか、古さが目立たなくなったような気がするのは気のせい?

なかなか今回は、自分でもお気に入りな感じに仕上がったと思います。

とりあえず、お疲れ様自分へビール(爆)を飲んでるので、もう少ししたら寝ます(爆)

では再び、今日はこの辺で。

|

« 未来予想図!! | トップページ | 早速試してみた!! »

コメント

けんおー君へ

どもっす。早速真っ暗にしてお気に入りのスロ映像流してみました(爆)

ハイクオリティーというより、エコロジーです(爆)基本的にあまりモノ捨てない人なもんで(だからゴミがたまる)

でも良い感じに仕上がったので、自分でも気に入ってます。

投稿: izumi | 2008/06/12 09時08分

台枠注文を受け付けてくれるブログはここですか?w('A`)
これはハイクオリティーですな~。。
というか格好良いヽ(´ω`*)ノ
真っ暗にしてお気に入りのスロPVとか流すとまたいいでしょうねぇ☆

投稿: けんおー | 2008/06/11 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来予想図!! | トップページ | 早速試してみた!! »