« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/30

頑張った!!

こんにちは、izumiです。日曜の午前中皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の夜、連れの家に遊びに行ったときに、とあるものをGET

Vfsh0082 ジャンクPCげと~。

まあ、げと~っていうか、元々の持ち主は自分なんですけどね(爆)部品取りというか、そんな感じで連れの家に持っていって、無理やり置いてきたような(爆)

物持ちの良い連れのおかげで、再び再会する事が出来ました。

とりあえず持って帰って起動してみる。

ウントモスントモ言わない(爆)やっぱり壊れてるなぁ、と思っていたらよく見なくてもメモリがなかったです(核爆)

メモリを適当に持ってきて装着。今度は起動・・・・BIOSまでですけどね。

で、2時間程かけて、ようやく使える状態に。たしかこのPC、現役の時もXPを無理やり入れていたので、今度も無理やり導入。ポンコツスペックなので、やたら時間がかかりました。

極限まで軽くした状態で、なんとかXPが普通に動くぐらいになりました。これで準備完了。

Vfsh0083

PCのインストール中にカバーにシート貼り。

最初はカバーから外して、バラバラにしようかと思ったのですが、ベストポジションを発見した為、この状態で使用する事に。

形からわかる方もおられるかも知れませんが、むか~し昔のFMVです。スペックは公表するほど・・というか公表するだけ恥ずかしいポンコツスペックなので、触れない事にします(爆)

昨日の夜からずっと雨が降っているのですが、明け方になって豪雨に。豪雨に紛れて、早朝からとんでもない事を始める。

Vfsh0084

ハイ、完了(爆)

早朝6時頃から、部屋の中でノコギリ引いてた自分は頑張った、と(爆)

こう、なんですかね~、やりだすと止まらない性分なもんで、外は大雨で、どう考えてもノコギリの音より、雨音の方が煩かったのでチビチビ引いてみる。

もうこうなると、次にどうなるかおわかりですよね。

では次の画像を。

Vfsh0087で、こうなる。

ちょっと強引に入れたので、シートが撓む。とりあえずの位置合わせなので、この後調整します。

PCを立てた時の横幅と、支柱に使ってる2×4材の幅がまったく同じだったので、ここにJACIN(爆)

マウスやキーボードをどうするか考えながら、次のステップに進む。

基本思いつきでやり始めて、後は行き当たりばったりで作業するので、一番最初のイメージと全然違うモノになったりします。

Vfsh0085こんな感じ。

PCのケースをそのまま使ったので、電源スイッチや、ドライブ等を移設する手間が省けました。

台枠裏の配線が段々大変な事になってきましたが、奥行きがかなりあるので、特に問題なく収まってます。

ちなみに中にはミニコンポも入ってるので、青ドンを外すとそれは大変な光景が見れます(爆)

では少しずつ仕上げに入っていきます。

Vfsh0086

位置を微調整後、撓んだシートを元に戻しながら、とりあえず起動してみる。

うむ、問題なく起動。

いつものノートPC接続ではないので、見た目がスッキリです。

さて、後はマウスとキーボードですが、やはりないと不便。

幸いな事に、PCと一緒に連れから小さなキーボードを貰ったので、これはいい感じに設置出来そう。

ただ問題はどこに置くか、ですね。

Vfsh0088 と、いうわけでこういう形に。

キーボードの下のスペースでマウスを操作します。

試しに使ってみましたが、特に問題なく使えました。

シートが途中で残り少なくなってしまったので、小さなシートを繋ぎながら貼ったので継ぎ目が目立ちます。

今度新しいシートを買ってきて、綺麗に貼り直します。

これによりセンターから本棚が消える(爆)

Vfsh0092

ではお約束という事で(核爆)

最近定番になってきた感じだったので、敢えて動画はおなじみ「らき☆すた」で(爆)

スペックが低いので、ちゃんと見れるか心配でしたが、別段問題なく見る事が出来ました。

が、ここで問題発生。音が出ません(爆)

先日のデスクトップを修理した際と言い、なんかいつも音が出ない気が。

少し調べてみるも、なんか物理的に壊れてる感じ、幸いイヤホンジャックからは出力してるので後ろからイヤホンジャックで外付けスピーカーを取り付け。

100円ショップで買ってきたスピーカーは音がイマイチだったので、スピーカー部分だけ部品交換して貰った時に残った「2027」のスピーカーを流用。大音量にも対応できるスピーカーなのに、超小型なので、モニターの下部分に装着(隠しているので見えませんが)

Vfsh0091

ついでなんでエミュなんかも起動してみる。

なつかしの「スーパーマ○オ」(爆)意外とたまにしたりします。連れとしたりすると、意外と笑えます。

残念なのは、USBポートが正面に一つしかない事。

背面には6個付いてるのですが(増設済み)ちょっと使い勝手が悪いかなぁ、と。

まあボチボチ改善していきます。

Vfsh0089と、いうわけで今回の工作は終了。

普通に徹夜してしまいましたが(爆)

ちなみに当たり前ですがLANも内蔵してるので、インターネットにも接続できます。

・・・ケーブルが届けばですがね(爆)

ケーブルをここまで引っ張った場合は10mクラスのLANケーブルが必要になります(爆)

やはり無線化が一番でしょうか。

さて、また一つ新機能が加わった台枠ですが、既に家スロと関係なくなって来てる気がするのは気のせいという事にしておいてください(爆)

では皆さん良い週末を。

今日はこの辺で。寝ます(爆)

Vfsh0101おまけ。

連れが丁度10m超えのLANケーブルを持っていたので譲って貰いました。

これにてネットも開通。

とりあえず、当初の目的は大まかに果たした感じがするので、後は細かい部分を適当に煮詰めて行きたいと思います。

| | コメント (8)

2008/08/28

ダ・ン・テ!!

こんにちは、izumiです( ´∀`)ノ

はいっ、そこ!痛いって突っ込みはナシ(爆)

TOP画を期間限定「らき☆すた」verに換えてみました。ええ、既に家スロと関係ないですが何か?(爆)

まあいつもですね、連れに「おまえのブログは何故エヴァなんだ?」と(爆)「エヴァ好きなのはわかるけど、実機が一つもないよね」(核爆)と手厳しい事を言われてるので、少しの間だけ換えてみます(理由になってない件orz)なんか別で突っ込まれると思いますが(核爆)

何気に気が付いている方も居られるかもしれませんが、偽装リンク(爆)してあった「家スロのコココロZERO」を正式にリンクしました。HPを作りたかったのですが、先日デスクトップが壊れた際に、作りかけデータ&HPビルダーが消滅した為orz諦めてHP風のサイトにしました。リンクは右サイドバーフォトアルバムの下です。

まあHPは拘りだすとキリがないので、これぐらいが自分には丁度良いです。気が向いた時に気の向くまま更新します。

話は変わって、先日髪が伸びてきたので散髪しに行ったんですよ。少し伸ばそうかなぁと考えていたのですが、風呂から上がった後がイチイチ面倒なので、切る事に。

切った後、帰りに折角だから髪も染め直すか、と。ちなみに中学ぐらいからずっと染め続けてます、元々黒々している上に、太い&硬い髪なので、少しでも軽く見えるようにしています。

職場とかどうなの?って気にされる方も居られるかも知れませんが、基本ネクタイをするような仕事ばかりでしたが、まあ最近は軽く染めたぐらいでは会社も何も言いませんし、あんまりそういう規則が厳しい所は自分は勤めませんしね。過去一度だけ、作業服に安全靴を履いて仕事してた時期がありましたが。

まあ若かりし頃は真っピンク(爆)の頭とかしたりもしてましたから(XJAPANのhideさんのファンです)まあそういう類の人だって事で(笑)

んで、最近は自分で染めてるんですが、いつもはあんまり色を抜かないんですが、今回はちょっとブリーチしてみようかなぁ、と。

実は一回前に染めた時もブリーチだったんですが、時間が短かったせいか、全然代わり映えしなかったんですよね。なんで今回は更に強力なメガブリーチに(爆)

なんかいつもと違って3液タイプだし、既に液からなんとなく強力な感じが伝わってきます(爆)で、全部使い切ってしばらく放置。

箱の説明書きを見ると、20分くらいでかなりすごい事になるようだ。もともとそこまで暗い色合いではなかったので、15分くらいで流す事に。

流してる時点で、既に髪が透けてます。う~ん、これは乾かすとどうなるんだろう、と思いながら軽くシャワーも浴びて、ドライヤーで乾かす。

・・・見事なダンテルックになりましたが(核爆)まああんなカッコヨスではないので、髪型だけね。しかしさすがにこれはないなぁ、と。

まあこんな事もあろうかと、実はもう一つ買っておいたのですよ。「マットシルバー」(核爆)返ってダンテルックになりそうな気もしますが、多分色味が暗くなるだろうと予測して、しばらくたってから再トライ(本当は一週間ぐらいあけましょう)

まあ大体予定通りくらいの色味に。思ったよりシルバーにはなりませんでしたが、室内では元の髪より、少し明るくなったぐらいになりました。ただほぼ色を抜いた状態で染め直してるので、光に透けるとそれは見事なブロンドですが(爆)試しに知り合いのトコに行ってみたのですが、言わないと気が付いて貰えなかったorz普段からこういうイメージなのね(爆)

更に話は変わって、最近何故かずっと左手の指先が痺れてるんですよね。問題なく動くんですが、常に正座して足が痺れた時みたいな感じなんです。何かまずいですかね~、病院行った方がいいかなぁ。

う~ん、今日は家スロネタもなく本当にどうでも良い雑記でしたが(爆)この辺で。

| | コメント (5)

2008/08/26

久しぶりの実践!!

おはようございます。izumiです(´∀`)

昨日は本当に久しぶりのホール実践。朝用事があって妹の家に行って来たのですが、ちょうど帰りにまっすぐホールへ向かうといい感じの時間(爆)

そろそろバイオハザードが打てるかなぁと淡い期待をしながら行ったのですが、先頭の方に並んでた人達に軒並み取られましたorz

仕方ないので、ホール中を回った結果、エヴァまごに着席。2台に的をしぼって一台目。

8k程回してみるも、どうも違う感じ。もう一台へ。

3k使った所で赤7HIT、幸先良い感じです。

この後、全て100G以内にREG→レイチャンス中にREG→レイチャンス中に青と怒涛の連荘をかまし(爆)狂ったようにメダルを吐き出す。

一瞬B物かと思わせるような挙動にチビリながらも(爆)お約束というか800G付近までもって行かれて黄。

一箱積んだ状態で、ずっと下皿をモミ状態が続く。減っては青、減っては黄、減ってはREGという感じ。赤が全然出てこない(爆)偶数設定濃厚?

しかしベル落ちは設定6以上!(1/7.1)なので、べらぼうにコイン持ちが良い上に、チェリーも設定6のそれを振り切ってサクサク落ちる(1/92)

もしや6もあるのでは?と思ってみるものの(ちなみに3日連続死亡台でした)スイカがまったく落ちない(1/132←設定1以下)BIG中のスイカも平均1.5回(核爆)

それでもBIG合算1/200前後、ボーナス合算1/150前後なので止める要素が全くない。

・・・と思っていたら中ハマリ→黄、中ハマリ→REGばかりになってくる(核爆)最終的にBIG合算1/280、ボーナス合算1/220で全然文句のつけようがない割りに、なぜか一箱満タンしかないので、心が折れ始める&再び500ハマリ突破し、合算が更に悪く(爆)

ちょっと気分転換に店内を回ると、なんと一台だけバイオが空いてる!BIGが1/650とかフザケタ内容だが、我慢出来ず移動(爆)初打ちだけは、勝ち負け度外視で打ってみたいのです。

と、隣の台はバイオハザード(ART)中。ほう、これがそうか~とか思ってると、50G終了後、通常画面に戻りませんが(爆)

羨ましい事にプレミアムバイオハザード中のようです。おそらくREGかウェスカーモードから突入したと思われる感じ(下皿が1/2程度だった為)ジワジワとメダルが増えていきます。見た感じだとマッスルタイムより小役出現率が高そうなので、ストレスが少なそうですが(爆)

さて、自分の方もと下皿にドル箱からコインを移す。さらっと下皿分を飲まれかかった所で待望の初BIG。途中ウェスカーモードに入りましたが、何事もなくスルー(爆)

BIG中は当たり前のように何もなし(爆)高確率中も当たり前のように何も起きません(核爆)しかし100Gを過ぎた辺りで再びBIG!

BIG中何もなし(爆)BIG終了後11Gで再びBIG(爆)隣のプレミアムバイオハザードを嘲笑うかのようにBIG連打。

全然バイオハザードじゃないんですが(爆)洋館の中をちょこちょこと散策して、ちょこっとゾンビとか怪物とか倒してるうちにどんどんメダルは増えていきますが(爆)

結局隣のプレミアムバイオハザードは2回目のBIGで終了(爆)一撃で1200枚くらい獲得したようですが、ちょっとこれではモノ足りませんよね。1/2で終わるってのがちょっと厳しいかも。

平穏?に館散策を続ける中、250G程回した時点でBIG。

そのBIG中にレバーONでキャシャーンとタイラント点灯。ついにバイオハザードGET。当たり前のように単発でしたがね(爆)

その後200G程回った所でREG、何もなし。150G程でBIG、何もなし(爆)

しかしBIG終了後1G目になんと7揃い。ウェスカーモードへ(何か無駄)ここでなんとBIG炸裂。BIG中は何も起こらず(爆)ウェスカー中のボーナスは確か1/2ぐらいでバイオ当選のハズ、少し期待しましょう。

すぐに研究所に移動、程なくバイオハザード発動!キタコレ。

2連でしたが何か?(爆)

結局気が付けばBIG確立1/400程度、合算で1/250程度になっていて、シマの中で一番当たりが付いていたのですが(爆)確立だけ見ると、高設定くさいのですが、バイオハザード結局自分では3回しか引けませんでしたorz

結局最終的に少し飲まれて、一箱追加でフィニッシュ。まずまずの快勝でした。エヴァはともかく、初打ちのバイオで勝利できるとは。

んが、結局BIGでしか出玉をまったく増やしてない件(核爆)

初打ちの感想としては、なかなか面白かったなぁ、と。ボーナスの鍵を握る特殊リプレイも程よく落ち、通常時のコイン持ちも思ったより良かった感じです。ただやはりBIGの出玉が大きいので、初当たりを引くまでは厳しいかなぁ、と。ウェスカーモードも結構見れるものかと(都合3回引きました)あの50G間のドキドキはなんかイイですね~。

難点としては、全体的に暗い映像なので、非常に見にくい(爆)洋館の中だと、場所によっては自分の顔がくっきり映りこんだりしてちょっと嫌な感じ(爆)

ただやはり、色んな意味で恐ろしい台だというのがわかりました(核爆)迂闊に手を出すと危険極まりないです。

ちなみに同じ山佐でも、ガンダムは良く打つんですが(というか最近はコレがメイン)戦国無双はほとんど勝った事がないんですよね、相性最悪というか、無限RUSHも過去2度しか引いた事がないぐらいなんですよ、それなりに打ってるんですがね~。

今日は家スロ画像がないので、前回なぶさんからコメ貰ったので、リクエストにお応えして、全台稼動&モニター使用状態での画像でも。

Vfsh0075

あぁぁ・・ごめんなさい(爆)

ノートPCをここに接続した場合LANケーブルが届かないので、中に入ってる動画でも、と思ったのですが中に入ってたのは、最近今更になって見た「らき☆すた」ぐらいしかファイルが残っていなかったorz

元々仕事用なので、個人的なファイルは入れないようにしてるのですが、先日デスクトップが壊れていた間だけ、こっちを使ってたもので(爆)

新規で動画落とすの面倒だったもんで(爆)ドライブもCDドライブしか付いてない(核爆)

Vfsh0076

最終的にはPCそのものを内蔵予定なので、ネットにも繋げれるようにしますが、まあデスクトップに使ってる外付けのDVDドライブを使えば、DVD鑑賞もできますし、ワンセグチューナー付ければワンセグ見れますし、ゲームも出来ます。

使い方はアイディア次第なので、アレコレ活用出来れば良いかなぁ、と。

よく考えたら、位置的にちょうどベッドに寝た時に、寝ながら見れる位置に。これなら寝る前にDVDとか見れるなぁ、と(この部屋にはTVは置いてないので)

Vfsh0077_2 今はこうやってノートPCを外付けしてますが、内蔵するともっと見た目も良くなりますね。

そこまでのスペックは必要ないですが、内蔵する場合は一番下の棚のスペースを使う事になるので、また改造が必要ですね。

まあ良い材料が安くで手に入ったら考えます。近所のリサイクルとかは、あまりPCとか置いてないんですよね。

あ、壁紙がNERVなのも気にしないで下さい(爆)

Windows内蔵台枠までの道は遠い・・か?

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/08/23

久しぶりの工作!!

こんにちは、izumiです。

今日はなんとなく工作してみる事に。

Vfsh0063

では準備から。

台枠センターの裏側にアクセスする為には、両側の2台を外す必要があります。

普段なかなか手がつかないのは、この上げ下げの作業が面倒だからです(爆)

しかし、まだ完成してない割には、どんどんボロくなってきました(爆)

実機は重いので、どうしても擦ってしまうんですよね。薄いシートなんですぐ剥げてしまいます。また補修が必要だ(爆)

Vfsh0064 センターの棚板を少し下げました。シートがない部分が下がった部分ですね。

で、下のスペースに仕切りの棒(おなじみアルミアングルを貼り合せて、コの字型にした物)を入れます。

これで準備完了。とりあえずシートを貼り直して、見た目を綺麗にします。

基本見えるトコしか貼ってないので、画像でわかるように、後ろの方はそのままです。

Vfsh0065

ここに以前100円ショップで購入したプラスティックのCDケース(透明)を2つはめ込みます。

別に透明でなくても良かったのですが、たまたま使ってないのが転がっていたので、何か利用できないものか、と。

これはせっかく透明なので、いずれ後ろから光るような仕掛けを入れてみたいと思います。

もちろんCDケースなのでCDはもちろんですが、真ん中に仕切りが付いているので、ちょっとした小物をディスプレイする事も出来ます。

Vfsh0068 次に上段の棚の奥に、ミニコンポを収めます。

困った事にこのコンポ、トップローディングタイプ(本体上からCDを入れるタイプ)なんで、蓋部分が持ち上がるスペースを考慮すると、どうやってもこのスペースに収まらない(爆)

というか、蓋の分のクリアランスが非常に無駄なので、思い切って内蔵します(核爆)内蔵したコンポに外部入力で違う機器を取り付けて、そこでCDを出し入れします。

普通にもっとコンパクトなフロントローディングタイプのコンポがあれば良いのですが、それが為だけに購入するのはポリシーに反するというか、そんな予算もないというか(爆)基本なるべくお金をかけないのがデフォなんで、回りくどい感じですがこれで行きます。

Vfsh0067背板を入れて完成。

もう少し奥まで背板をずらす事も出来たんですが、漫画本の出幅に合わせて調整しました。

あんまり奥まると取りにくいですからね。

とりあえずここでオーディオ用のケーブルが長さが足りない事に気が付いたので、ひとまず終了。

出来るだけの配線をした後、実機を元の位置に戻します。

Vfsh0069 とりあえず動作確認も兼ねて、片方のスピーカーだけ配線してみます。

スピーカーをどこに設置するか散々悩んだのですが、結局決まらず(爆)

多分台枠の腰下部分の両端に埋め込む形になると思いますが。

ミニコンポで十分な人なんで、音にこだわりはあんまりないんで、それなりに聴ければいいかなぁ、と。

まあ普段から音楽とか殆ど聴かないんで、機能性重視という事で(爆)

Vfsh0070 とりあえず、枠の棚の両端に仮置き。

バラして埋め込むのもいいんですが、さすがにそれだと音質が更に悪くなりそうなので、スピーカーがそのまま入れれるようなスペースを作る予定です。

たしか腰下の両端はメクラ板の後ろは空洞だったハズ。

でも結構重労働なんで、また今度気が向いたら作業します。

とりあえずケーブルだけ調達して、ちゃんと聴ける様にはしますが。

Vfsh0071

と、言う訳でこんな感じに。

その辺に置いてあった小物を適当に、久しぶりに聴きたくなったCDを適当に入れてみる。

ええ、入ってる漫画本は全部エヴァですが何か?(爆)

センター下(百景の下辺り)部分も本棚になっているので、それなりに収納出来ます。

当たり前ですが、コンポはリモコンで操作します、念の為。

改造する度にボロくなって行く5台枠(爆)果たして最終形態はどんな形になるのか?

実機を入れる部分に、ベアリングの入ったスライド金具を埋め込んだら、実機の出し入れが簡単になるのになぁ、と作った後で気が付きましたが(爆)

では今日はこの辺で。昨晩から徹夜だったので寝ます(爆)

| | コメント (6)

サクサク!!

おはようございます、izumiです。

最近また日中寝て夜起きるという生活になっているんですが、今日はいつまで経っても眠くなる気配がナッシング(爆)大抵明け方ぐらいになると眠くなってくるんですがね~。

今日はのようです、深々と降ってます。

Vfsh0060_2 昨晩回した分の画像ですが、いきなりフリー打ち全開してたら、いきなり当たりました。

滅多に射的は当たらないので、さして気にしていなかったのですが、見事GET。

プレミアのレーザーガン?や全部当たりぬいぐるみとか見てみたいですね。

丁度これを打ち始める前から、内部データを一度クリアしたんですよね。青ドンは内部設定画面で、そう回転数、IN枚数、OUT枚数、差枚数、機械割等、色々表示されます。外部の騒音に合わせて、自動でボリュームを調整する機能とかも何気についてます。

Vfsh0061

BIG終了後、1G目に派手な効果音から氷揃い。

これは1G連来るのか~と期待しつつ見事に演出ハズレ(爆)

まあそんなうまくいきませんよね。

と、思いながら回すこと10G目。

Vfsh0062 ど~ん(爆)

10GでまたもBIGをGET。

こういう時は「あ~、これがホールだったらなぁ」とか思ってしまいますよね~。

でもまあ設定Hですしね。

しかし安定してサクサク当たりますね、豊富なリーチ目や演出等、家スロ向きですよね。

好みで言うと赤の方が好きなんですが、家では青の方が稼動してますね~。

なんだか最近は朝が肌寒いです。そろそろ薄着で寝ると風邪でも引きそうな感じになってきました。もう扇風機も片付けてしまおうかなぁ。

ちょっと散歩がてら、HOTコーヒーでも買ってきます。

内容が非常~に地味ですが(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/08/21

天国と地獄!!

こんばんは、izumiです。

大体PCも元に戻ったので快適です。

さっきな~んとなく、「何か回すか」って感じで青ドンに着席。んが、しばらく回しても当たらず、ヤメ。

続いて百景に移動。液晶が青、赤よりむしろ鮮明なんではないかと思うのですが、かなり綺麗ですよね~、ただ写真撮ろうと思うと、上手く撮れないのが難点(爆)

Vfsh0056 さくっと当たるも、画像でわかるように残念な出目が(爆)

そういえば昔、とあるホールで大花火を打っていて、ボーナス確定したので一枚掛けでBIG揃えたら、それを見ていた店員が慌ててすっ飛んできて「一枚掛けでしましたよね?一枚掛けされると没収します」とか言われた事が。

まあ当時AT機全盛期でゴトとかも派手なのが多かった時代なので、言いたいことはなんとなくわかるんですが、大花のシマはおろか、店内くまなく回っても「一枚掛け禁止」やその他禁則事項が書かれたようなモノは一つもなかった上に、店員も説明するというより完全に怒った様な感じで言われたので(ちなみにそこのホールは行ったの2回目くらい)なんだか逆に腹が立ってきたりして、結局没収はされませんでしたが、即流しで帰った覚えが(爆)

Vfsh0057REG終了後、クレジット内でこんなサプライズが。

一瞬「目押しミスった?」って思いましたが、よくよく見たら(よく見なくてもですが)ナビハズレじゃん、と。

では、再び一枚掛けで判別したいと思います。

そういえば、5号機になって1枚掛け出来る機種が増えてきましたよね。一枚でボーナス揃えられる機種でも、ボーナス確定でつい嬉しくなってMAXBETをペシッってたまにやってしまうんですが(爆)

Vfsh0059 今度は嬉しい出目です。

大量獲得機は、BIGとREGで天と地の差がありますからね~。

5号機もBIGとREGやミドルの獲得枚数差がかなりある機種も多いですよね~、シェイクⅡを初めて打った時なんか、REGの出玉に思わず笑ってしまった程ですから。

大好きなDMCもREG(通称肉まん)でガックリですしね。まあDMCはそこまで獲得枚数が少ないわけではないですし、コイン持ちも良いので、その出玉でも結構回せるのでまだマシですが。

Vfsh0058 しかし、この百景の下皿。物凄く大量にメダルが入りますね(爆)

少なく見積もっても1000枚以上は入りますね。

まあ大量獲得機なんで、これぐらいはないとすぐドル箱が必要になりますしね。

ホールでもこれぐらいサクッと出ればなぁ。これだけ出そうと思ったら、どれだけ時間がかかるか(爆)

そういえば連れが「どこに座ってもドンしかいないから、何か違うの入れろ」と(爆)まあわかってはいるんですがね~。こうなってくると全部揃えたくなるものじゃないですか。

まあ今のトコ、しばらく入れ替え予定はないですがね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/08/20

半日かけて!!

こんばんは、izumiです。

え~っと、ブログで使う画像が、時々痛いモノである事は自分もよくわかってるので、放っておいて下さい。

今日は別の事をしながら、コツコツ壊れたままのデスクトップPCの復旧をしていました。結局合計時間が半日ぐらいになってしまいましたが。。。

Vfsh0052やっと草原を拝めました(爆)

とりあえず数時間かけて、なんとかWindowsを起動出来たので、修復を試みたのですが、所々おかしな所が残ってるので、必要なデータだけ抜き出した後、再インストール。

が、インストール中になぜか落ちる(爆)再び入れ直し・・。

これで一安心と思ったのも束の間、今度は色んなモノを認識しません(爆)とりあえず内蔵LANすら認識しないのでネットにも繋げれない・・。

で30分程格闘して、ようやくツルシの状態に戻りました。

やっぱりデスクトップは楽だ~。

Vfsh0051 再インストール中に少し回していた時の一コマ。

めずらしいアングルじゃないですかね?                   まあ出目でわかるように、既に確定してますが。

最低限必要なデータだけしか残してないので、また一から色々入れ直しなのが困る(爆)

全部抜こうかと思ったら、時間がかかり過ぎるので却下(爆)

まあ無駄なモノも多かったので、整理も兼ねて丁度良かったと諦めます。

これでようやくノートPCをメインに使わなくて済みそうです。まあ再三に渡って壊れてるので、いい加減新しいのに換えたいですが、そんな予算はどこにもなし。

しばらくは復旧作業が続きそうです。

では今日はこの辺で。

・・・と思ったら音が出ていない・・・オーディオデバイス認識してない・・・。まだまだ道のりは遠い(爆)

| | コメント (2)

2008/08/19

再び!!

こんばんは、izumiです。

今日は家スロ話題はナッシング(爆)
連れが来て青ドン打ち込んで帰りましたが、写真撮ってないのでナッシング(核爆)

最近愛用のデスクトップが使えない(まだ直してない)為、色々不便なんです。
とりあえず、ほぼツルシ状態のPCを使っている為、何をするにもというか、何も出来ない。
アレコレ使っていたソフトを思い出してはダウンロードしたり、CDから落としたりでなんとか使えるレベルに。

やはり普段使ってるのが一番ですよね。で、データの整理やら何やらしてるうちに、なんとなくmixiの事思い出しまして。

SNSが流行りだした頃、すぐさまやり始めたのですが、ほとんど放置状態(爆)ええ、GREEもYahooDaysもMySpaceも使ってますが何か(爆)

で、ちょっとだけmixiを更新してみる事に。誰かmixiやってる方いたらマイミクに加えて下さい~。
ただ驚いたのは、ココでコメント貰ってる、とある方が自分のmixiにアクセスしていた事(爆)よく探しましたね~、と。まあもしかして別人と思われてスルーされた可能性も高いのですが、こちらはスグに誰かわかったので、無事マイミク登録完了。

話は全然変わるのですが、今日連れが就職説明会に参加してきたらしいんですよ。
まあ面接が趣味のような彼は珍しいことじゃないんですが。

で、帰りにうちに寄れと言っておいたのですが、案の定というか、忘れた頃にやってきます(爆)
したらば何だか普通のシャツに短パン、サンダルで来たので一旦家に帰ってきたので遅くなったのかと。

どうやら説明会会場から直接来たようです、本当にありがとうございました(核爆)

2007060908 ←気分はこんな感じですよ(爆)
最近今更ながら、らき☆すたに少し凝ってますが何か(核爆)

おいおいおい~、どうやったらそんな格好で行けるんだよ~サンダルじゃ~ん(爆)

で、聞いてみる「他にそんな格好の人いた?

で、「俺ぐらいやったかな・・
当たり前だ(爆)何でも前に行った所は、結構私服の人がいたからって事らしいが、サンダルはねぇだろ。

いくらなんでも三十路を過ぎたおっさんがそんな所に短パン、サンダルで行くとは思いませんでした(爆)ホールに行くわけじゃないんだし・・・。

相変わらずいいネタを提供してくれる連れよグッジョブ(爆)君の転職に幸あれ(多分本人見てると思うけど)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/08/17

イマイチ!!

こんばんは、izumiです。
何だか今日は体調がイマイチ。ほとんど寝て過ごしたような感じです。

ちなみに目が覚めたのは昼の3時でしたが(爆)

Vfsh0027 昨日は久しぶりに自転車で連れの家に遊びに行ったんですよ。

お昼過ぎて、少し曇っていたのでたまには運動を、と。

うちは山の上にあるので、行きは非常に楽なんですが、今使ってる自転車は折りたたみタイプのタイヤが小さい自転車なので、下り坂を目一杯のスピードで下っていると、なんだか縦に揺れが発生して非常に怖いです(爆)
そこまでスピードを出すことを想定されてないんでしょうね。帰りは上り坂ですが、タイヤの径が小さいので上りやすいですが。

Vfsh0028 花火対決での逆転演出。BET→復活→逆転勝利ってパターンは、基本液晶機ならではでしょうか。

このパターンが最初に使われた機種って何なんでしょうね?気になります。

今日は夕方から雨が降り続いているのですが、結構な大雨というか、出掛けるのを躊躇してしまうくらい降ってます(爆)

なんだか喉が渇いたので、飲み物でも買いに出掛けたいところですが。

一時期、胃を悪くして大好きなコーヒーを控えていたので、最近は昔に比べてコーヒーを飲む回数が減りました。まあそれでも一日一回くらいは何らかの形で飲んでますが。

Vfsh0031 この青ドンの14枚なんですが、右(適当)→中(要目押し)→で、左は真ん中に氷をビタすればよいわけですが、元々目押しが上手でない自分は氷なんてあまり見えません(核爆)

で、多分氷がはっきり見えている人意外は、枠上HANABIor上段でビタしてると思うんですが、自分はどちらも失敗する確率が異常に高い(爆)

まあ目押しが下手なだけなんですがね、でドコで押してるかと言うと3連ドン枠下ビタなんですね、これなら枠上HANABIビタと同じですからね。

Vfsh0030 百景のMAX獲得にチャレンジ中ですが、失敗しても大抵600枚ぐらいは出る百景。MAX取っても362枚の青、いくら赤があると言っても時代の流れを感じますね~。

吉中(吉宗中毒)だった自分は、番長に乗り換えたのは、吉宗撤去が迫ってきてからと、かなり遅かったのですが、その時も1G連は1BIG一回まで、1BIGの獲得枚数も約半分くらいと、その時も同じような感じになりましたね。

MAX711枚、等価で14000円という日当でもそれなりに十分なお金が1Gで連荘した時代。あの頃を懐かしみつつも、今の5号機時代は来るべくしてきたのだと思ったりも。

でも最近しみじみ思うんですよ「気の合う連れと与太話しながら打つ家スロ、家パチが最高だ」と(爆)

まだまだ家スロ、辞められそうにないですね(爆)

さて、少し雨が小降りになってきたので、缶コーヒーでも買ってきます。
では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/08/15

お盆ですね~!!

おはようございます、izumiです。

今日は我が家もお盆の為、もうすぐ住職さんがみえられるので待ち中なのですが、自転車で移動されてるので、何時になるのかわからないんですよね(笑)なんでその間に更新でも、と。

さて、お盆という事で地元のホールも深夜営業で深夜0:30~1:00ぐらいまで営業してますが(ちなみに普段は10:00~22:30まで)さすがに打ちに行く気にはなれず。

それでも夜ちょっとコンビ二まで出掛けた時に見た感じでは、0:00を回ってましたが、まだまだ駐車場に車がたくさんありました。

やはり皆好きよのぅ、と(爆)まあこんな時期は余程確証がない限り、家スロで過ごすのが一番ですよ。

Vfsh0025 さて、シリーズコンプまで残り台数の方が少なくなって来たわけですが、え~っと残りは「花火」「でかドン」「親方(爆)」「大花火30」ですか。

もうないですよね?忘れていたら教えてください。青ドンの「HANABIパネル」と「葉月」パネルは抜きで。

花火は一番古いながらも、さすがの名機、今でもそれなりに玉数がありますし、少し奮発すればそれなりの状態の物が手に入りそうです。

でかドンは、玉数が少ないのがネックですね、ドン2の乗せ換えにしたい所ですが、液晶周りの部品の交換がかなり面倒なので素直に丸で導入したい所です。

親方は・・・玉数こそ少ないものの、誰も買わない(爆)のでオクでも出物があれば容易に落札できそうなので、これは一番最後に。というかあまり欲しくないんですが(核爆)

一番ネックは玉数も値段も状態も問題の大花火30ですね~、今オクで検索したら出物は一台だけありました。まだ良心的な値段でしたが、やはりこれが最終的に一番入手困難かと。近所のリサイクルとかにさりげなく置いてないかな~(爆)

ところで話は変わるんですが、昨日今更ながら初めて気が付いたんですが。















034_2 この人も「izumi」なんですね(核爆)

まあ本当に今更ですがね。
一応断っておきますと、この人は「苗字」ですよね、私のは「名前」ですから。ここから取ったわけではないのであしからず。

え、なんでこんな話になるかって?
いや~某動画サイトであちこち飛んでたらたまたま何話目かを見まして。

今まで一度も見たことなかったんですが、見た目とは違って結構シュールな感じが(爆)
ん~なんですかね~自分流に例えると「萌え要素の入った、ち○まるこちゃん」って感じでしょうか(爆)

思わず「あるある」って感じの身近に感じる内容が多くて(と、言う事はやはりそういう属性なのね)ついつい朝まで第1話から順に見てしまいました(核爆)現在10話目。また今晩にでも続きを見ようかと。

さて、とりあえずお昼を食べるとしましょう。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/08/14

どちらを向いても!!

こんにちは、izumiです。

世間様はお盆ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Vfsh0012 本日ご到着~。

さて、中身は何だろう~(爆)
まあ大体の方は察しがついてると思いますが。

ではご開帳~。

・・・結構重い(爆)
今日はいつもと違う人が持ってきたのですが、かなり大変そうでした(爆)
確かにいつもより重い感じが・・。

では、機種紹介を。

Vfsh0022 エレコ「花火百景」です。
元の持ち主はもちろんチェリーA君 です、ハイ。

次の導入候補にデカドンか百景を狙ってたんですが、チェリーA君が百景持ってたので、液晶の感じとかリールとかどうなのかと尋ねてたんですが、メールしてるうちにチェリーA君から「送りましょうか?」との有難い申し出が。

ちょっと考えたのですが、に貰う事にしました(爆)

この場を借りてチェリーA君にお礼を申し上げます。送料まで出して貰って本当申し訳ない(爆)

また何かで埋め合わせさせて貰います。

ちなみに箱から出した時点で一枚写真を撮ったのですが、なんだかノイズが酷かったので、撮り直しました。

今ちょうどお墓参りを終わらせた連れが遊びに来て早速打ってるんですが、連れのが一緒に写ってます(爆)

Vfsh0014

???

実機の前に挟んであったので、隙間を埋める為のモノかと思ってたら、なんだか必要以上に重い(爆)

そういえば、何かおまけがついてるとか何とか聞いてたような・・・・。

これのことかな?中身を確認。

・・・・・・こ、これは!!

Vfsh0016碇シンジ育成計画」ではないですか~。

いや~、実はまだコレ読んだことなかったんですよね~。

いつか読もうと思ってたんですが、何て粋なおまけなんでしょうか(爆)

う~ん、惣流がいい感じだ~(核爆)

ちなみに惣流>綾波>マヤさんですから(爆)うちのリンク用バナーの順です(ちなみに先日マヤさんの作りました)

Vfsh0019 と、いうわけで早速セッティング完了。

では早速読む打つとしますか。

いや~懐かしいですね~。

ところで今外は大雨、さっきまで結構良い天気だったのですが、なかなか天気予報も当たりますね。

雷が物凄い爆音で鳴り響いてますが、実機に落雷とかしないでね(爆)

まあその場合は今打ってる連れに一緒に落雷するでしょうが(爆)

Vfsh0015 回すこと50G程でサックリBIGを引き当てる。

では並んで記念撮影。

昨日の内に他の台は仕込んで置きました(爆)

ドンだらけですね(爆)

こうして並べてみると、台の形の移り変わりがよくわかりますね。

Vfsh0020 しかし右を向いてもドン

Vfsh0017 左を向いてもど~ん(爆)

すっかり花火専門店になってしまいましたが(核爆)

う~ん、あまりにもTOPのエヴァとかけ離れてきましたね~(爆)

今デスクトップPCが使えないので、ベースの画像データとかないんで、作り直すのマンドクセなんですよね~。

おまけにやはりどこかにエヴァを残したいですしね(爆)

とりあえず全てドンちゃんに。果たしてこれからどうなるのか?

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/08/12

スッキリ!!

こんにちは、izumiです( つд`)・・・・・暑い(爆)

まあシャワー浴びたトコなんで、まあまあ涼しいんですがね。さっきまでエアコンが効いてる部屋で汗だくになってまして(爆)

Vfsh0007 2台枠撤去完了(爆)

ついでに3台射出準備完了(核爆)

一番奥が獣王になっているように、長らくうちの看板機種であった青スパイダーも箱にIN(爆)

近日中に別の台が導入されます。
勘の良い方なら、何が入るかわかるハズ。そうなると、並び替えの必要が出てくるわけで(爆)

で、なんで2台枠を撤去したかというとですね、部屋が狭くなったってのもあるんですが・・。

070317_1629 昔はですね~、右の画像の台枠の左側、ゴミ箱の上のカーテンが盛り上がってますが、そこにエアコンというか、ウインドファンがあったのですよ。

部屋の大きさより、容量の大きなモノだったので、それはそれはちょっとつけるだけで、部屋は冷え冷えだったのですよ。

まあこの時の2台枠は、ココに丁度入るように作り直したので、綺麗に収まってた訳なんですが・・・。

んが、この先にこの台枠がどうなったかは、ご存知の方も多いと思いますが・・。






070630_1502 この時点で、既に取り外してしまったのですね(爆)

部屋の快適性より、家スロを優先した訳で(爆)

それでも別の場所に取り付けたので、冷えが若干悪くなりましたが、夏場でも問題なかったんですよ。

去年の話ですね。で、現在はこの枠のあった場所にベッド、反対側の壁一面に5台枠、そしてベッドを隠すように2台枠、という状況に。

で、暑くなってきてから気が付いたんですが、2台枠がちょうどベッドを隠す形になってるので、枠に仕切られた形で、ベッドの空間があるんですね。

で、枠も結構な高さがあるので、半分壁みたいなもので、見事に涼しい風をシャットアウトしてくれる訳なんですよ(核爆)

毎日毎日、あんまり暑いんでついに撤去してしまいました(爆)まあ何事も程々にって事でしょうね。

部屋も明るくなり、明らかに部屋の温度が下がった感じです。今は実機入りの箱が3つも置いてあるので多少アレですが、なくなると更に快適に。

とりあえず疲れたので、ここらで一息。ビールでも買ってこようっと(爆)

では今日はこの辺で。

おまけ

Vfsh0008 入れ替え作業終了。

データカウンターはまた後日移動の予定。

枠の空いてる場所で、何が入るかわかりますね(爆)

順番通りに並べ替えました。こういうのはこだわる方なんです(爆)

| | コメント (6)

真夏の夜の過ごし方!!

まったくもって暑いです、暑いのは本当無理っす。

こんばんは、izumiです。とりあえず扇風機のスイッチをポチっと。
エアコンは昼間は仕方ないんですが、夜は極力切るようにしてるので、少し暑いですが扇風機で過ごしてます、寝る時は切ってますが・・・朝起きたときになんか体がダルイいのが嫌なんですよね~。

Vfsh0001 今日は家スロネタはあまりないので、画像のみでお楽しみ下さい(爆)

最近は夜時間があるので、ブログ更新頻度もあがってるのですが、おかげで寝るのが朝4時とか5時とか、また昔のような生活に戻ってしまったんですよね(爆)

元々夜行性な人なので、それはそれでいいのですが、問題は夜になまじ時間があるので、ついフラフラと出かけてしまうのですよ。

お酒はあまり飲まないので、夜飲みに行ったりする事はないんですが(そもそも一人で食事や飲みには行かない)この所は暑いので、夜のドライブなんかが結構日課になってたりして。

まあ少し出かける程度なので、その辺をプラ~っと流してタバコの2、3本でも吸えば戻ってくるんですが。田舎なので、真夜中はほとんど車なんて走ってませんしね。

Vfsh0006 で、少し時間があるので、最近中国語の勉強を始めました(爆)

まあそんな本格的なものではないですが、日常的に使える言葉や、簡単なフレーズなど、ちょっとした事なんですが。

先日中国に住んでる連れが嫁と子供を連れて帰国してたんですが、子供は日本は始めてだったんですよ。

もちろん、ずっと向こうに住んでますし、周りは全て中国語なので、中国語オンリーなわけで。連れも子供には中国語で話しています。嫁さんは日本語もペラペラの才色兼備な羨ましい嫁なので(←連れへ、ここはちゃんと本人に伝えるように(爆)日本に来てもまったく問題ないのですが。

なんだか連れの子供に、まったく会話が通じなかったのが少し悔しくもあり、短期間で中国語を覚えた連れに悔しくもあり(爆)せめて次に帰国して来た時には、簡単な会話が少しくらいできるように、と。

Vfsh0003 先日、ドライブがてら本屋に行ったのですが、特に何を探すでもなくブラブラ見てたら、たまたま中国語会話の本を見つけまして。CD付きだったので思わず購入(中国語は発音のイントネーションが難しいので、実際に聞かないと覚えれないので)してしまったわけで(爆)

とりあえずCDのデータを丸々携帯のメモリーカードに移して簡単に持ち運べるようにしました。CDを部屋で聞こうと思ったらPCに入れるしかないので、寝る前とかはPC切るので携帯なら非常に便利です。便利な世の中ですよね~。

さて、タバコを買いに出るついでに、少し外の風を吸ってくるとしましょう。夏は早朝が好きなんですがね。冬の夜も大好きです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/08/09

結果発表!!

こんにちは、izumiです。なんだかここ最近毎日更新してるような気がするのは気のせいでしょうか(爆)

Vfsh0002 昨日の続きから打ったら、いきなりこんなのが出ました。

なんだかんだで、昨日からず~っと続いてますが(爆)

結局親方BIGオンリーで消化してましたが、たまには他のBIGも選択すれば良かったかなぁ、と。

既にドンゲー25発目ですね。

後何回続くことやら。

Vfsh0006 そのBIG中、初となる山からのジャキーン。

紅白でしたが、上乗せ確定。
後何回残ってるんだ~(爆)

出玉も2000枚オーバー。一撃の破壊力はさすがの赤。

画面上部のドン絵柄とか入ったメダル?もたくさん溜まってきました。

さて、何個まで増やせるでしょうか。

Vfsh0005 この違和感(爆)

軽トラ加速演出だったので、特に考えずにピコピコピコっと。

???なんか違和感・・・・

三尺揃ってませんよ、奥さん!!(爆)

またまたボーナス。いったいどこまで加速するのやら・・。

ちなみにこの辺までくると、BOOK打ちも併用し出したりして(爆)

Vfsh0012 今までこの鉢巻リール演出で当たったことなかったんですよね~(爆)

ようやく当たりを引くことができました。

まあ前のGで単独ボーナス確定の中押し中段7がでてたんですがね。

液晶を目一杯使って回る鉢巻リールはなかなかの迫力ですよね、この演出は赤ならではだと思います。

Vfsh0011 オイラの出番だぜぃっ!って言ってますが、リプレイ揃ってますよ奥さん!!(核爆)

とにかく手が付けれないぐらい暴れん坊ですね(爆)

設定Hで楽勝で800以上ハマる時もあれば、この暴れっぷり(爆)

青の方が安心して打てますね。設定Hなら適度に当たるし。


Vfsh0010 結局ドンゲー37連(最後2回は自力)獲得枚数3000枚オーバーでようやく終了しました。

9個もメダルが並びました、ホールだったら小躍りしてる所ですが(爆)

さて、なんだかお腹が空いてきたので、何か食したいと思います。

既にビールが一本空いてますが何か(爆)

日が落ちて、ようやく涼しくなってきました。ちなみに毎朝必ず暑くて目が覚めます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/08/08

出玉加速中!!

こんばんは、izumiです。蒸し暑い日が続くので、なかなかエアコンが切れません。

寝る時はどんなに暑くても切るんですが、あまりに暑い時は扇風機のタイマーで寝ます。

Vfsh0020 さて、今日も至福の出目から。

中、右でこの形で7BIG確定です。まあ知ってる方も多いと思いますが。

ナビがなんで山取れよって言う突っ込みはなしでお願いします(爆)

これはドンゲー中のBIGですが、先日のドンゲーは結局25連したのですが、その間一回もBIGを引かずに終了(核爆)

と、言う訳で久しぶりに親方BIGが選べます。

Vfsh0022 でました、

オリンピックも開催された事ですし、なんとも縁起の良さそうな感じです。

三尺三尺のビタ押しでジャキーン、最高です。

ちなみに一番最初のBIGは、ドンBIGでナビが一つ以上確定ぐらいだったので上乗せに大期待です。

ちなみに実践で金は出した事ないです(爆)
「キター」のカットインもまだ一度も見たことないんですよね~。

Vfsh0025 初めて見ました、中段チェリー

これはチェリー重複確定出目ですよね?

今日はかなりドンちゃんの調子がいいようです。

青で出玉が増える時はなんか安定して当たるような感じですが、赤で出玉が増える時は、なんか狂ったように当たりが続くのは気のせいでしょうか?

ホールでも赤で出た時は毎回そんな感じなんですが。

Vfsh0024 上のはドンゲー9発目、そして3回後のドンゲーで順押しでこの出目。

恐るべし、赤ドン。

BIG一回の獲得枚数が多いので、増える時は本当にモリモリ増えるというのがぴったりです。

しかしなんだか葉月ちゃんもすっかりが抜けたような感じになりましたが(爆)それも時代の流れでしょうか。

でもドンちゃんも、なんだか可愛らしくちゃん付けとかで呼ばれてますが、実際は角刈りの花火職人のおっさんなわけで(核爆)

車もボートも運転してますしね~、そういえば昔リアルなドンちゃん達の漫画がありましたよね~、あれ最高に好きでした。

Vfsh0023 またまたジャキーン。

いったいどれくらい上乗せされてるのでしょうか。

でも親方BIGで、ビタ抽選以外でまだ鳴った事ないんですよね~。

しかしどの機種でもそうですが、最高設定で家スロ打ってると、ホールで打つのがホントに怖くなります(爆)

大好きなスパイダーも、設置が少なくなったというのもありますが、ホールで触ることがなくなりましたもんね~、まだ家に導入されてないので、デビルメイクライだけはついつい打ってしまいますが(爆)導入したらホールで打つことがなくなると思います。

Vfsh0026 数えること4発後のドンゲー中。

最終Gで見たことない角度のカットイン。

今日も炸裂、単独BIG。やはり設定Hは違う。

赤、青共に出目、演出等ブログ向きで非常にいい感じです(爆)

結構プレミアも多いんですよね。
ホールでそんなに打ち込んでいないので、打つたび新しい発見があります。

Vfsh0028 とりあえず、途中経過ですが。

まだドンゲーは終わる気配が全くありません(爆)

先日記録更新したばかりなのに、更に上が出そうです。

しかし本当に部屋が狭くなってきました(爆)もはや残された手段はロフトベッドが布団にするか。

今はメタルラックを改造した机にPC置いてるんですが、長時間の作業には向かないので、ちゃんとしたデスクを置きたいんですよね、そうなるとも全くスペースが足りないというか。

とりあえず早くPC直さないと(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2008/08/07

最高記録!!

こんばんは、izumiです。

今日は何だか一日中PCと格闘してたような(爆)
まあ途中途中で気分転換に家スロしたり、買い物出かけたりしてるんですがね。

Vfsh0003 つい最近知ったんですが、ボーナス揃えた第三停止ボタンを3秒以上長押しすると、BGMがアレンジverに変わるんですね。

サンダーVSPのは毎回してましたが(爆)
青ドンは普通の方がいいかなぁ。

赤ドンも変わるのでしょうか?今度試してみよう、と。

しかしまたまたいつものデスクトップPCがあぼ~んした為(しかも今回はかなり重症)ノートPCからの更新なんですが、なんか仕事してるみたいで・・(爆)

Vfsh0007 今日も炸裂しました。

単独ボーナス確定の中中段青7停止。

赤ドンの中ではかなり好きな出目です。滅多に拝めませんしね~。

しかし今日はそれだけではなかったのですよ。

このBIGを消化中に大変な事が。

ドンBIGを選択したのですが、途中からのスロットゲーム一回目から・・

Vfsh0010 こんな目が(爆)

しかしここから恐ろしいことが。
次のGからの模様をダイジェストでお送りします。

これはやらせでも合成でもなく、全て毎G撮った画像です。

では次のGからの模様をどうぞ。



Vfsh0011












Vfsh0014












Vfsh0015












Vfsh0013












Vfsh0016












Vfsh0017












Vfsh0018












いかがでしたでしょうか(爆)一回のドンBIGでナビを20個以上獲得しました(爆)過去最高記録です。現在ドンゲー23回目を消化してますが、まだ軽トラです(爆)ただ軽く700Gを過ぎてますが未だボーナスなし(核爆)ひたすらドンゲーだけが続きます。

Vfsh0019 ちょっと勿体無い気もしたのですが、チェアカバー、ミニのぼり、遊戯説明プレートも取り付けてみました。

ここだけやけに賑やかです(爆)

ちなみにばかり打ってるように見えますが、ちゃんとも打ってます、というか大花火も今日は少し打ち込み。

全部ドンBIGで揃えた画像を撮りたいなぁ、と。

なぜかどちらとも7BIGばかり引いちゃうんですよね~。

そういえば近所のホールについに「バイオハザード」が。ちなみについ先日、映画「バイオハザード3」を見たばかりですが(爆)

ちなみにバイオ2は見たことないんですが(核爆)まあ良し。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/08/06

夏祭り!!

毎日暑い日が続きますね、こんばんはizumiです。

もう少しするとお盆になって、夏もいよいよ終わりかなぁって感じもしますが、まだこの猛暑は衰える事を知らないようです(爆)

地元の夏祭りは先週既に終わってしまったのですが、結構な数の花火の上がる花火大会があるのですよ。まあ仕事が控えてたので家で寝てましたがね(爆)

と、いうわけで今年の夏は結局花火してないなぁと思ってたのですが・・・。

Kaji 「君は自宅で花火が打ち上げれるジャマイカ」

!!!そうでした。
我が家には夏の風物詩とも言えるあの名機達があったんですよ。

と、いうわけで一人自宅花火大会を催す事にする(爆)

では、派手に打ち上げてみたいと思います。

・・・・・・・・
















Vfsh0040 「ど~ん!!」






























Vfsh0045 「ど~~ん!!!」


































Vfsh0034 「ど~~~ん!!!!」





































Vfsh0030 「ど~~~~ん!!!!!」















Vfsh0022 ェェェエエ(´д`)エエエェェェ

見事な4連花火でした(核爆)

え~っと何が何だかわからないって?

まあご覧の通りなんですが、現在の我が家の状況です。

先日ドン2を導入したのも、まあたまたまジャンクが手に入ったってのもあるのですが、今回の布石でもあったわけで(爆)

ではあらためて機種紹介を(いらないって?)

Vfsh0035 アルゼ「青ドン」「赤ドン」です。

その他なんかカウンターが増えてるだの、POPが刺さってるだの、色々突っ込みどころが満載かと思われますが、とりあえず気にしないで下さい。

実はこのWドン、このブログを見てくださってる方から譲って頂いたと言うか、送料のみでタダで貰ったというか(爆)

最初にメールを頂いた時は、正直新手の詐欺?、と(失礼ですいません)んが、メールで返信した所、とても丁寧な方で、おまけにこんなへっぽこブログを細かに読んで頂いてる様で(爆)、せっかくのお申し出なので、有り難く頂戴する事に。

Vfsh0024 その他POP類、キーホルダー?チェアカバー等も頂き、まさにドンづくしと言った感じでした(爆)

後で聞いた所、POP類は業者に頼んで作ってもらった一品物(核爆)だったそうで、そんな物を本当に貰って良かったのか、と。

既に枠についてますが、データカウンターも二機(しかもこれは送料まで)頂いたわけで、こんな状態になっているわけです。

本当になんと言って良いのかわかりませんが、この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。大阪府のH.Aさん、本当にありがとうございました。

もうなんと言いますか・・
Photo って感じです(核爆)

っあ、ちなみにスロテの不要機とオートプレイアダプター両方に装備されてます(説明書や保証書までいただきました)

ざっと総額を計算しただけでも、頭が痛くなりそうなので(爆)深く考えないようにします(核爆)

とりあえず、Wドンに代わり、クレイジー(ドン2に部品提供の為)とプラネットとモンスターハウスが2軍落ちに(爆)

モンスターハウス
は違う場所にでも設置しようかと検討中です。

ちょっとバタバタしていて、あまり打ち込んでいないんですが、撮れたて画像でも。

Vfsh0031 個人的には「赤」の方が好きなんですが、やはり当たりの重さで言うと「青」の方がサクサク楽しめますね。

ちなみに赤の方も、中押しで、中リール中段に7がビタ止まるというミラクル(単独ボーナス確定、ただしボーナス確定後なら狙えば止まる)
があったのですが、そのまま揃えてしまったので(爆)画像なしです。

X筐体はもちろん初めてなのですが、アルゼ独特のあのリールの「ガチャ、ガチャ」と停止する音も、リールが小さい為か、そんなに気になるレベルではないです。むしろ本体が振動する方が遥かに(核爆)現在は振動しないように、コネクターをはずしてますが。

Vfsh0039 と、いうわけでここまで来たら、いっそシリーズフルコンプを目指すか、と。

後は・・・花火、でかドン、百景・・・親方(イラネ)大花火30ぐらいですか・・・まだ半分以上ある(爆)

まあコツコツいきます。

なんというか、ものすご~く花火シリーズが大好きな人のような感じになってきましたが、うちは半分はエヴァ応援ブログだったハズ(爆)
「約束の時~」導入後の「まごころを~」の中古相場がどうなるか楽しみですが。

では長くなりましたが、今日はこの辺で。

| | コメント (12)

2008/08/02

嗚呼、懐かしきかな!!

こんばんは、izumiです(´∀`)ノ

今日は連れと車で小一時間のリサイクルショップツアーへ(爆)
実はドンがこんな形で導入になってしまいましたが、本当はそこの初代ルパン三世を導入予定だったのですよ。シリンダーなしでしたが、なかなかの状態。まあとりあえずいつ行っても置いてあるので保留と言う事で(爆)

他は気になる程の実機はなかったので、その他色々立ち寄り帰宅後、連れにドン2を打たせる(爆)

やはり同世代スロッター、「おぉ~、懐かしい」と結構楽しんでいました。

Vfsh0021 と、いうわけで連れが帰宅後、綺麗に磨き上げる。

最初にドアを開けたときに、中に蜘蛛の巣が出来上がっていたのには少し笑いましたが(爆)汚れだけで、目だった損傷はなかったので、磨きだけで綺麗になりました。

前回のコメでチェリーA君 も言ってるように、最近になってなんだか値段が高騰中なので、良い買い物でした。

さて、綺麗になったところでしばらく打ち込んでみる事に。

Vfsh0019 おやじ打ち全開してたら、こんな出目が(爆)

相変わらず、花火シリーズのリーチ目は美しいですね。リーチ目というよりはこのボーナス絵柄が良いという感じでしょうか。

この「七」の形はかなり好きなんですよね、色的には青色の方が好きですが。

ドン2はボーナス成立後、確定ランプが光るまでに結構時間がかかる事が多いので、色々なリーチ目を堪能した後、揃える事にする。

Vfsh0018 一枚掛けで残念にドンが揃う図(爆)

残念、REGですね。

ドン2のドン絵柄は結構大きいので好きです。

ただ「涼」は「氷」とか「山」とかの方が好きですが。

では残念なREGを揃える事にします。

Vfsh0020 三人ドンちゃんが懐かし過ぎる(爆)

液晶に写ってる白い線は部屋の照明です。

既に打ち方も忘れかけてたので、あらためてネットで調べ直しました。

こうなるとデカドンちゃんも欲しくなりますよね、ただデカドンはあまり出物を見かけないので、入手はなかなか困難か、と。

デカドンのユニットだけってどこかにないかなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/08/01

それでは早速!!

こんばんは、izumiです。

今日は久しぶりに写真がたくさん撮れました(爆)

Vfsh0008 早速前回の話題のジャンク実機が届きました。

久しぶりに箱以外の梱包でやってきました(爆)
まあジャンクだし、300円だし、仕方ないですが、後で使えないのでただのゴミですね~(爆)

箱は全部潰して燃えるゴミにしました。

さて、気になる?中身はなんでしょうか。


Vfsh0011
ど~んと登場(爆)

アルゼ「ドンちゃん2」です。

ジャンクの症状は、電源は入るが液晶が真っ白で写らない、その他動作未確認、という状態。

ご存知の通り、我が家には「クレイジーレーサー」があるので、液晶の移植で直るのでは?と思い、ついポチと入れてたら落札してしまったわけで(爆)

とりあえず電源ON、確かに液晶真っ白、あと見た事ないエラーが表示されてます。

まずは設定打ち直しから。

・・・・・設定の数字は変わるのですが、レバーONしてキーを回しても表示が元に戻りません(爆)
Vfsh0010 とりあえず基盤をクレイジーに移植してみるか、とドアを開けてみると・・(ちなみに台キー設定キー付き)

なんと!メイン基盤ロック解除用のキーまでついてますよ奥さん(爆)

クレイジーにも使えるかな~と挿してみましたが残念回らず。

とりあえずクレイジーにリールとメイン基盤とサブ基盤を移植してみる。

クレイジーは基盤ロック用の鍵がないので、とりあえずは開いたスペースに入れる形で配線してみる。

Vfsh0012 こんな感じに(爆)

この状態ではドアは閉まりませんが、とりあえず動作確認だけなのでOKとしておく。

再び電源ON。液晶は真っ白(爆)

んが、設定は出来るようになり、音と映像が出ない状態ですが、メイン基盤は生きてるようで、リールと共に問題なく動作してます。

と、言う事は電源BOXと、サブ基盤に問題あり、と言う事ですね~。液晶が悪かったわけではないようです。

Vfsh0009 問題のサブ基盤。
見た感じでは特に壊れてるような感じはしませんが・・・。

基盤だけが壊れてる事を信じて、ROMを全てクレイジーの基盤に移植。

ROMの移植は毎回気を使いますね~、爪が折れたらそれで終わりですし・・。

移植し終わったサブ基盤を本体にとりつけ。

Vfsh0013 ちなみにクレイジーは元々それなりに綺麗だったのでリールを外した事がなかったのですが(そもそもあまり稼動してない)

外したらなんかガムテープが(爆)なんか微妙に盛り上がってる?

なんとなく中身がわかってしまいましたが、とりあえず捲ってみる。

賢明な方なら気付かれると思いますが・・・。

Vfsh0014 なんとクレイジーにもちゃんと基盤ロック解除用のキーが付いてましたよ奥さん!(爆)

たしかこのロック外すキーって貴重な物だと思ったのですが・・・気のせい?

とりあえずこれで移植が更に楽に。

ドリルでロックを壊す手間が省けました(爆)

さて、基盤を全て移植されたクレイジードンちゃん(爆)では電源ON!

Vfsh0017 復活!!!

これでゴミにならずに済みました(爆)

後はパネル類を移植すればいいな、と思い移植しようとしたところ、液晶のカバーの部分はどうもメッキ部分にくっついてるようで、無理に外す事は出来そうですが、そのまま使った方が良さそうだったので、ドアごと移植する事にする・・・・んが、クレイジーの筐体は箱の裏側に大きな穴があるので、程度の良いドンちゃんの箱を使う事にする。

結局サブ基盤電源BOXスピーカー(音は出ていたのですが、取り付けてあったボリュームがしょぼかったので)後は見た目が綺麗だったセレクター下パネルカバーメダル投入口等を移植しただけで終わりました(爆)あちこち移植したりされたりしましたが、あまり交換する必要はなかったようです(核爆)

Vfsh0016 テストがてら回してたら、いきなり「ド~ン!!(爆)」

なんかドン2は、リールの回り方のマッタリ感?が好きです。

ドン2もデカドンもあまり打ち込まなかったので、やっと打ち倒す事が出来そうです。

とりあえず清掃はまだですが、枠に入れてみる事にする。

Vfsh0015 とりあえず獣王にどいてもらって(爆)

ホントはジャグの所に獣王の予定ですが、入替えるのがマンドクセなので(爆)今度体力のある時にします。

久しぶりの液晶搭載機(爆)です。
モンスターハウスにも液晶付いてるじゃんって突っ込みはなしで(核爆)

さて、とりあえずお風呂にでも入って、台の清掃でもしようかと思います。
大花火の横にならべると、台の進歩というか、時代の流れがわかるような感じがしますね~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »