« 嗚呼、懐かしきかな!! | トップページ | 最高記録!! »

2008/08/06

夏祭り!!

毎日暑い日が続きますね、こんばんはizumiです。

もう少しするとお盆になって、夏もいよいよ終わりかなぁって感じもしますが、まだこの猛暑は衰える事を知らないようです(爆)

地元の夏祭りは先週既に終わってしまったのですが、結構な数の花火の上がる花火大会があるのですよ。まあ仕事が控えてたので家で寝てましたがね(爆)

と、いうわけで今年の夏は結局花火してないなぁと思ってたのですが・・・。

Kaji 「君は自宅で花火が打ち上げれるジャマイカ」

!!!そうでした。
我が家には夏の風物詩とも言えるあの名機達があったんですよ。

と、いうわけで一人自宅花火大会を催す事にする(爆)

では、派手に打ち上げてみたいと思います。

・・・・・・・・
















Vfsh0040 「ど~ん!!」






























Vfsh0045 「ど~~ん!!!」


































Vfsh0034 「ど~~~ん!!!!」





































Vfsh0030 「ど~~~~ん!!!!!」















Vfsh0022 ェェェエエ(´д`)エエエェェェ

見事な4連花火でした(核爆)

え~っと何が何だかわからないって?

まあご覧の通りなんですが、現在の我が家の状況です。

先日ドン2を導入したのも、まあたまたまジャンクが手に入ったってのもあるのですが、今回の布石でもあったわけで(爆)

ではあらためて機種紹介を(いらないって?)

Vfsh0035 アルゼ「青ドン」「赤ドン」です。

その他なんかカウンターが増えてるだの、POPが刺さってるだの、色々突っ込みどころが満載かと思われますが、とりあえず気にしないで下さい。

実はこのWドン、このブログを見てくださってる方から譲って頂いたと言うか、送料のみでタダで貰ったというか(爆)

最初にメールを頂いた時は、正直新手の詐欺?、と(失礼ですいません)んが、メールで返信した所、とても丁寧な方で、おまけにこんなへっぽこブログを細かに読んで頂いてる様で(爆)、せっかくのお申し出なので、有り難く頂戴する事に。

Vfsh0024 その他POP類、キーホルダー?チェアカバー等も頂き、まさにドンづくしと言った感じでした(爆)

後で聞いた所、POP類は業者に頼んで作ってもらった一品物(核爆)だったそうで、そんな物を本当に貰って良かったのか、と。

既に枠についてますが、データカウンターも二機(しかもこれは送料まで)頂いたわけで、こんな状態になっているわけです。

本当になんと言って良いのかわかりませんが、この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。大阪府のH.Aさん、本当にありがとうございました。

もうなんと言いますか・・
Photo って感じです(核爆)

っあ、ちなみにスロテの不要機とオートプレイアダプター両方に装備されてます(説明書や保証書までいただきました)

ざっと総額を計算しただけでも、頭が痛くなりそうなので(爆)深く考えないようにします(核爆)

とりあえず、Wドンに代わり、クレイジー(ドン2に部品提供の為)とプラネットとモンスターハウスが2軍落ちに(爆)

モンスターハウス
は違う場所にでも設置しようかと検討中です。

ちょっとバタバタしていて、あまり打ち込んでいないんですが、撮れたて画像でも。

Vfsh0031 個人的には「赤」の方が好きなんですが、やはり当たりの重さで言うと「青」の方がサクサク楽しめますね。

ちなみに赤の方も、中押しで、中リール中段に7がビタ止まるというミラクル(単独ボーナス確定、ただしボーナス確定後なら狙えば止まる)
があったのですが、そのまま揃えてしまったので(爆)画像なしです。

X筐体はもちろん初めてなのですが、アルゼ独特のあのリールの「ガチャ、ガチャ」と停止する音も、リールが小さい為か、そんなに気になるレベルではないです。むしろ本体が振動する方が遥かに(核爆)現在は振動しないように、コネクターをはずしてますが。

Vfsh0039 と、いうわけでここまで来たら、いっそシリーズフルコンプを目指すか、と。

後は・・・花火、でかドン、百景・・・親方(イラネ)大花火30ぐらいですか・・・まだ半分以上ある(爆)

まあコツコツいきます。

なんというか、ものすご~く花火シリーズが大好きな人のような感じになってきましたが、うちは半分はエヴァ応援ブログだったハズ(爆)
「約束の時~」導入後の「まごころを~」の中古相場がどうなるか楽しみですが。

では長くなりましたが、今日はこの辺で。

|

« 嗚呼、懐かしきかな!! | トップページ | 最高記録!! »

コメント

早速のレスありがとうございます。

メダル不要機を購入したので、取り付けに合わせて早速外してみました!問題無く動作しているようです。
^^ 本当に助かりました。

またちょくちょく寄らせて頂きます。

ウチは未だ床に直置き状態なので、IZUMIさんの部屋の様にカッコ良くレイアウトしたいです。
(自作は無理っぽいですが^^;w)

投稿: 拳 | 2009/05/27 04時16分

拳さんへ

どうも初めまして^^

お尋ねの件ですが、ドア側の左下の黒くて大きな物体が振動する装置です。

それをよく観察すると、二本の配線が出ています。配線はドアの竿(ドアキーを回すと、後ろでガチャガチャ動く部分)側に延びています。

その配線を辿っていくと、途中にカプラー(プラスティックの物体で、爪で固定されていて簡単に外れます)があるので、それを抜くだけです。

仮に間違ったカプラーを抜いても、実機が壊れるような事はまずありませんので、ご安心を。ただ電源はもちろん切った状態で抜き差しして下さい。

まあ自分は電源入ったままでも平気でしますがw

カプラーを抜いた後、電源を入れて、普通に音が出ていれば大丈夫だと思います。後は振動する演出を出してみて、振動しなければOKです。

ではまた遊びに来てください^^

投稿: izumi | 2009/05/25 06時52分

IZUMI様

はじめまして、こちらの記事にあるアルゼX筐体の振動の外し方についてですが、よろしければ更に詳細お教え頂けないでしょうか?m(_ _)m

"一番左下のスピーカーのような黒い物体"についてですが、こちらはドア側(リールの付いている)の左下にある丸い物体になりますでしょうか?

当方おそらく同じ(?)X筐体のアルティメットブレイク拳を所有しておるのですが、、、
記事にある物体付近には、中古販売店さんの説明シール”音量”が貼られていて、
(実際無段階ボリュームもついているのですが、ここで音量は変化していいない様で)
これを抜いてしまって良いのかどうか迷っています。
壊れることは無いのだと思うのですが、なにぶん家スロ初心者なもので、、、^^;

お時間ある時で良いので、もし可能でしたらレスを頂ければありがたいです。


投稿: 拳 | 2009/05/25 05時46分

赤ドンさんへ

お役に立てたようで何よりです^^確かにあの振動はホールでも結構ウザイですから(爆)

またお暇な時にでも遊びに来てください^^

投稿: izumi | 2008/10/20 13時40分

ありがとうございます!!
すごい困ってたんで
ほんとたすかりました(泣)
わかりやすいご説明
ほんと感謝です^^

投稿: 赤ドン | 2008/10/20 12時43分

赤ドンさんへ

初めまして^^
赤、青ドン共にドアを開けて一番左下のスピーカーのような黒い物体が振動を出してます。

その黒い物体から出ている白と赤の配線を辿ると、すぐ左上にコネクターがあるのでそこを外すだけでOKです。

うちもさすがにアレは昼間でも煩いので外してます^^

投稿: izumi | 2008/10/17 20時35分

振動の外しかたを教えてください。。

投稿: 赤ドン | 2008/10/17 18時38分

チャムのリールは静かな部類に入るかな?と思います^^
比較するならば、ドリスタやシェイク2よりも静かな印象受けましたね~。

球児の筐体ってそんなにうるさいんですか?^^;
昔メタルスラッグ持ってましたが、そんなにうるさい印象が無かったもので^^;

投稿: forestin | 2008/08/07 02時59分

けんおー君へ

どもっす~、多分今後Wドンをホールで打つ機会は激減するか、と。

しかしいつまで経ってもデビルメイクライが我が家に導入されない件(核爆)

チェリーA君へ

元の持ち主の方は、部屋の大きさの都合上、2台しか置けないようなのですが、現在は何を置いてるのか聞くのを忘れていました。今度聞いてみようっと。

赤ドンはホールで4000枚程が最高記録です。ひたすらBIGが揃いまくりでした(爆)

forestinさんへ

どうもです^^チャムは実物を一度も見た事がないんですが、結構中身は硬派だと聞いた事が。

ちなみにSNKの新筐体はリール音はどんな感じですか。うちにあった「球児」は結構うるさいので有名だったので(爆)

投稿: izumi | 2008/08/07 02時54分

こんばんは!

すごいプレゼントですねぇ…^^;
しかも青赤いっぺんにってビックリですw

ちなみに我が家にはチャムが来ました。
かなり楽しい機種です♪

投稿: forestin | 2008/08/07 01時02分

不謹慎で申し訳ないんですが、総額ざっと見積もってまごころレイアスカどっちも買える位でしょうか(爆)

心優しい方でホントに良かったですね。赤ドン万枚頑張って下さい!ww

投稿: チェリーA | 2008/08/06 22時49分

これはビックリな贈り物ですね・・・。
POPとかまたおまけも豪華で(^ω^)
一時家にこもれますね(爆

もんすたーはうす・・・。
卓上に挑戦してみるとか・・?w

投稿: けんおー | 2008/08/06 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼、懐かしきかな!! | トップページ | 最高記録!! »