« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

コレぐらいなら!!

こんにちは、izumiです。

今日は少し工作をば。

jog@さん がなんだかすんごくそそられるモノを作っておられるようですが、そんなの見てたらなんか工作したくなる(爆)んが、もちろんjog@さんのような知識もテクニックも予算もないので(核爆)こじんま~りしたモノを作ってみるか、と。

材料はこの回 に出てきたブツと
Vfsh00898 時々写っている(爆)アレ。

今回はこの二つを使って、まあどうでもいい物を作ってみようと思います。

作った後の感想としても、なんかどうでもいい物作ったなぁって感じでしたから(核爆)

jog@さんみたいにもっとメカメカしたものが作りたいんですが、基本的に木工がメインなんで(爆)

うちの技術ではこれぐらいが精一杯なのでご了承下さい(爆)でもやっぱ工作はメカだよなぁ(願望)

Vfsh0050 まあその分、誰でも簡単に作れます。今回の予算は家にあったモノ同士なのでタダです(爆)

多分スロ好きなら、一つくらいは持っているんじゃないかと思われるコレ。

結構色んなトコから出てたような気もするので、正式な名前は忘れましたが「パチスロ魂」とかそんな感じだったような。

オクでも売ってますね(なら名前調べろ)

マルチメディアプレイヤー(と、言うほどのモノでもないと思う)「ナノチャンネル」も以前オクで1400円で買ったものです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/nano/(タカラトミーのHPです)

定価はちょっとアレですが(爆)オクで調べたら3500円で売ってました。

さて、コレを合体させます。まさに「あなたと・・合体したい」byアクエリオン(爆)

Vfsh0051 分解するとこんな感じ。内蔵バッテリーで充電できます。

バラして採寸すると、ほぼピッタリ入りそうな感じ、大掛かりな加工なしでいけそうです。

あまりにも大掛かりな作業がなかった為、淡々と加工していたら、写真を撮るのを忘れる(爆)むしろ写真を撮るより先に大体出来上がってしまったと言った方が正しいかも。

と、言うわけで一気に飛びます。

Vfsh0053 こんな感じ。

画面が明るいので、上手く写真が撮れなかったようです(爆)

問題は真横にスイッチが6個もあるので、そこを綺麗に処理したいのですが、良いアイディアが浮かばない。

大雑把に組み立ててるので、必要ない部分まで削ったり、最初から完成図を考えながら作れば良いのですが、基本行き当たりばったりな人なもんで(核爆)自分の事を知ってる連れなら「まさにおまえの人生そのもの」と言われそうですが(爆)

Vfsh0054_2 実物はもう少し綺麗に写ってます。が、元々そんなにキメ細かい液晶ではないので、こんなものでしょう。

これはPC用の壁紙を取り込んだモノ。

動画を再生させるつもりが、専用ソフトで変換しなければいけないのを忘れていた&変換ソフトが見当たらない(核爆)という事態に。

とりあえずアルバム的な使い方と、音楽を聴くことは出来ます。

まあもちろん音質とか期待してはいけませんよ、そういう仕様ですから(爆)

Vfsh0057 本体にスピーカーが内蔵されていないので、これは改造して内蔵させたいですね。

リールを取り外した事により、結構本体の中にスペースが出来たので内蔵できそうな感じです。

が、その場合はイヤホン端子を外して、配線をしなおす必要があるので、また時間のある時にでもしようかと思います。

と、いうかやはり最初は思ったようにいかないので、もう一度、綺麗に作り直したいですね。

モノ的には、家スログッズとしてはまあまあかなと(爆)本体がでかくなっただけという感じですが、こういう無駄なモノが好きな人は是非作ってみてください(核爆)

ちなみに動画再生時は、フルスクリーン?になるので、上のらき☆すた画像のように両端が黒くはなりません。

まあ元の本体自体、値段が値段のモノなので、動画も何が写っているかわかる程度のレベルですし、その程度のモノと思ってください。でも定価だったら・・(爆)

あぁ、もっと技術が欲しい(爆)

いつかやってみたい事(出来るかどうか別として)
「初代エヴァ」+「名探偵ホームズ」=「大画面エヴァ」同じメーカーなんで、いけそうな気がしますが、実際のトコどうなんでしょう?誰か作って!!

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/09/26

ぴったん?ビッタン!!

おはようございます、izumiです。

昨日は休みだったので、夕食後いつの間にか寝てしまい、目が覚めると午前4時。外は大雨。

変な時間に目が覚めたので、もう一度寝ようかと考えたのですが、せっかくの休み。つまりこの時間は普段働いている訳で、なんか寝るのは勿体無い気が(爆)

と、言うわけで田舎なんでこんな時間に空いてるトコもなく、コンビニへ。一番近いトコにしようかと思ったけど、少し離れた知り合いのいるコンビニへ、今日はいるハズ。

途中なんかハンドルが重いなぁ、と思いつつ「まあ大雨だからかな」とか訳のわからない解釈で到着。

しばらく談笑の後、帰宅。・・・・と、何だか変な音が聞こえてくる。

Pittanぴったん、ら~らもじぴったん
てな可愛らしいモノじゃなくて(爆)

ビッタン、ビッタン、キュルギュル、ビタッ、ビッタン

てな感じで、車の速度と共に音が変化します。途中信号で停まった時に音が出なくなる。

何度か聞いた事のある音なんで、察しはつくんですが・・・。

うんうん、右フロント辺りから聞こえるしね~。車降りたくねぇ~(爆)

次の信号で停車時、後ろに車がいなかったので、ちょっとドアを開けて覗いて見る。
う~ん、見事にタイヤペシャンコ(爆)綺麗にパンクしてます。

どうする?テンパー(スペアタイヤ)に換えるか?しかし外は大雨、家まで後5分もかからない、幸い早朝の為車の通りほぼなし。

まあ車には非常に良くないし、危ないんですがそのままビッタンビッタン言わせながら帰宅(核爆)しかしいつからパンクしてたのだろうか?家を出るときに既に抜けかかっていた訳で。

まあ仕事行く前じゃなくて良かったです、今日ここで出かけなかったら、仕事まで出なかった訳で、多分その間に抜けきってたでしょうしね。昼間に交換しておきますか。

Vfsh0045 前回のなぶさんのコメントのシーンはココの事でしょうか?

KC6巻、STAGE36「告白」の回のアスカが加持さんに真剣に告白するシーンですね。

ちなみにこの回の表紙が今のTOP画像です、前回のTOP画像もこの巻のカラーページのモノと思われます。

まあここででなくてもコメント欄ですればいいんですが、ネタ不足なもんで(核爆)

前回のおまけは作りかけの状態のモノだったので、リサイズしてみました。モノがモノなんで、色々問題あると困るので、お早めに(爆)
「Asuka1.png」をダウンロード
「Asuka2.png」をダウンロード
バリットくんさんへ捧げます(爆)是非嫁さんの冷たい視線を浴びまくって下さい(核爆)
D 所謂「Dドライブ」には、歴代のTOP画像が補完保管してあります。

中には作ったけど結局使わなかったモノも結構あったり。

こうやって見ていくと、意外と進化してるじゃん(爆)とか思ったり。

まあ最近は「アスカ」か「らき☆すた」しか使ってませんが。
既に家スロブログであるかすら怪しくなってきたので(核爆)
ブログタイトルを変更しようか悩む今日この頃、でも色々面倒だし(爆)

しかし今日は一日雨のようです、タイヤ交換マンドクセ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/09/25

おまけ付き!!

みんみんみらくる、izuminmin(核爆)どうも、izumiです。
Vfsh0040 増えた(爆)

ちなみにこれは昨日の画像。今日は更に2台増えてます(核爆)

どんどん増殖中。もちろん片っ端から加工してますが(爆)なんて暇なんだ(核爆)

そういえば、買ったはいいが組み立ててないプラモデルがあったなぁ、とか思い出してちょっと部屋を探してみると、スカイラインGT-Rばかり5箱出てきました(爆)何してんだか。

さて、今回はタイトル通り「おまけ付き」なので。
「Asuka.PNG」をダウンロード
途中まで作って、さすがに無理だろ、と断念(核爆)後で元画像の出所を調べて更に駄目だろ、と。
この回  のアスカファイナルverは頗る不評&怖い、と(爆)さて、今回は何が出るかな?(核爆)大丈夫です、使う予定ナッシングですから。

ちなみに次のTOP用画像は既に出来上がっているのですが、意外にツインテールが人気の為?(爆)もうしばらく使います。
Vfsh0044
絶対青ドンより赤ドンの方がフラグが軽い件(爆)

昨日は青ドン回してたんですが、いくら回しても当たらないので赤ドンにしたら、サクッと当たる。
ホールで実践しても同じような感じだったので、相性が良いのか悪いのか(爆)

赤ドンは流行のARTまでつけて、まったくドンらしくない仕様にしたついでに、BIG中の7揃いとかつけてくれた尚良かったのに。

Vfsh0043 ドンBIG中のミニゲームは結構楽しめますが、親方BIGの鳴りがもう少し鳴り易ければなぁ、とか。

うむ~、やはりジャムBIGか(核爆)

ホールで一撃2000枚とか出した時に、周りから白い目で見られつつも(爆)ひたすらジャムBIGばかりで消化するぐらいですし(核爆)PT中に当たってもそんなの関係ねぇ。

他のBIGほとんどしたことないなぁ。

さてと、今日はお休みなので、しばらく家スロでもしようかな、と。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/09/23

Low degree in limit!!

こんにちは、izumiです。

今日は秋分の日ですね。すっかり最近は肌寒くなって、ようやく扇風機を撤去(爆)

今朝も結構冷え込んでいたので、HOTコーヒーを買った時の事。
Vfsh0027 なんかWRCのラリーカーのおまけがついていたので、釣られて購入(爆)

大小問わず、車の形をしたものは、とりあえず車高を落とすのがポリシーなので(爆)目一杯まで落としてみる。

画像は加工後、朝っぱらから暇な事してるなぁ、とか思いながら完成。

普通に走れるシャコタンがポリシーなので、当然ミニカーだろうが、ちゃんと走るように調整。うむ、無駄にいい感じ。

Vfsh0022 朝一に電源入れたついでにレバーON。

タ・タ・タンと適当に押したら、ひっそりとこんな出目が!!!

慌ててカメラに手が伸びる(爆)

まあREGでしたがね。

そうそう、一昨日前回 の花火対決を連れとしてみました。やはり対人戦は駆け引きも重要ですね。

しかし早いもので、もうすぐ10月ですね。もう今年も後3ヶ月ちょっとって事ですね~。
Yuineesan もうホント

「お姉さんビックリだ~(核爆)」

ここ数年お正月は、生まれ故郷である広島に行ってるんですが、今年は行けるかなぁ。

でももうそんなお正月の事を考えるような時期になってきたなぁ、と。

つい先日まで夏だと思っていたのに、時の流れは早いですね~。

そういえば、先日連れの家に行った時の事。
なぜかニンテンドーDSが箱ごと置いてある。ん?色がいつものと違うぞ。奥様ついに2台目購入ですかそうですか。

とか言ってたら、連れが箱をクルリと。本来バーコードがあるハズの場所に「非売品」の文字が!?何コレ?

何やら懸賞で当たったらしいです(爆)すごいよ連れ。そんなの当たった人はじめて見たよ。洗剤とかシャンプーとか当たった事あるけど、そんなの当たったことねぇ。

Vfsh0030 さて、今日は青ドンでも打つか。

あぁ、カメラアングルが少し変ですが気にしないで下さい(核☆爆)

そういえばもうすぐOVAが発売ですが、真剣に買ってしまうか悩む今日この頃(爆)

エヴァンゲリオン「約束の時」も既にホールに設置が始まりましたが、自分が打つのはまだしばらく先の話でしょうね~、最近ホールに全然行ってませんし。

基本並ぶのが嫌いな人なので。ゲームとかアニメとかもブームが落ち着いてからの方が多いですしね。

気になる漫画とかあっても、全巻出てから買うとかする人なんで、だって一気に読めるし(爆)
Vfsh0037 ド・リ・ン・ク・デカッッ!!!

これはきっと遠近法で大きく見えるだけなんですね(爆)

ちなみに平行氷揃い→スカでした(核爆)ココは当たって欲しい所でした。

なんか~そろそろ眠くなってきたなぁ。

そろそろお昼寝の時間がやってきたようです。
しかし腹も減った。何か食べてお昼寝する事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/09/20

独り企画してみた!!

こんにちは、なかなか風邪のすっきりしないizumiです。

今日は週末なので(別に仕事休みじゃないですがね)ボヘ~っとしていたんですが、ちょっとどうでもいいことを思いつく。

早速セッティング。

Vfsh0001 まずは仕込み完了。

大花火を一つずらしてカウンターのある所に配置。

その後二台をBIGを引くまで回します。

ちなみに大花火は開始4G目で4thリール回転しっぱなしから見事に大当たり!早っ!!

対する百景はREGを2回引いた後、都合300G程でようやくBIG。

ホントはこれ、連れを呼んでしようと思ったのですが、生憎都合が悪かった為、一人でする事に(爆)寂しいなんて言わないで下さい(核爆)

で、ルールは簡単。「どっちがBIG獲得枚数が多いか」だけ(爆)まあどうでもいいような感じですが、対人なら目押しの正確さ、ハズシを何Gまでするか等、結構熱い展開があるハズ。

今回は一人なんで、ちょっとルールを変更。

☆2回目までのJACはそのまま消化
☆3回目からのJACは「3連ドンで外す」
☆ボーナスゲームはラスト5回まで引っ張る

の一人用特別ルールを決定。さて、どちらがより多く獲得できるのか、MAX711枚獲得はあるのか?

Vfsh0002 ではまずは大花火からスタート。

順調にドンが出ます。
あの4thリールが一瞬右に回りかけるのがいやらしいですよね~(爆)

そうこうしながらも、どんどん出玉は伸びます。

さすが大量獲得機、5号機のそれとは破壊力が違いますね~。

さて、一回目のJACに突入します。

何枚ぐらいになるのか・・。

Vfsh0006 1回目のJAC終了時で235枚獲得。

まずまずと言ったところでしょうか。

一人でやって寂しい気もしますが、これ多人数でやると絶対面白いハズ。

罰ゲームとかありでするとかなり楽しめるのではないか、と。

目押しも真剣そのものになるでしょうね(爆)

そういえば以前 似たような事をした覚えが(爆)あの時もホントくだらない事だったハズなのに、なぜか大爆笑でやった覚えが。まあ気の合う連れ共と他愛も無い会話をしながら打てば、なんでも楽しいものなんでしょうね。

Vfsh0003 さて、お次は百景スタート。

現役の頃はあんまり打ちこんだ覚えがないんですよね。

そういえば当時通ってたホールにイベントで百景を打ちに行ったんですが、生憎満席(爆)

仕方なく後ろにあった「アントニオ猪木と言う名のパチスロ機」に座ったわけですが、1kでサクッと当たってラッキーとか思ったらREG。

「よ~し、お兄さん頑張って6択当てちゃうよ~」とか意気込んでREG消化。
ラスト3G、気合のレバーON!・・・と「闘魂注入だ~!!!!

一瞬軽いパニックに(爆)え~っと闘魂注入が入った後は、注入が続くわけで・・・でもこれは一回目なわけで・・・え~っと、とどのつまり3回注入??って感じでした(爆)

うん、もっさり出ました(爆)いい思い出だ~。

Vfsh0005 さて、話を戻します。

残念ながら一回目のJACはすぐに来てしまい、この時点で大花火に大きく差を開けられました。

果たして挽回なるか?

では再び大花火に戻ってみたいと思います。

・・・しかしまさかここで大花火に奇跡が起きようとは!!

果たしてどうなるのか~(棒読み)

Vfsh0004 ・・うん、2パンしました(核爆)
ココに来てルール無視の(爆)まさかのパンク。

まあ最終GでかろうじでJACINしたので、なんとかなりましたが、下手すると1パンするとこでしたよ。

実践でも保険ハズシなしでパンクした事なんてほとんどなかったんですがね~。

まあそれでも約600枚獲得。

果たして百景は逆転できるのか。

では再び百景へ。

Vfsh0007 2回目のJAC終了後。

う~ん、イマイチ。下手すると500枚ちょっとで終わる可能性も。

今回は3連ドン外しなんで、3/4の確率でしか外せません。

まあビタすれば100%外せますが、100%ビタ出来るかどうかは疑問ですが(爆)

後はどれだけ最終JACを引っ張れるかにかかってきます。

さあ、頑張っていきまっしょい(爆古)

Maya009 マヤ「パターン、JACINです」

ゲンドウ「総員(トリオレ)第一種リプレイハズシ」

シンジ「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」

ミサト「エヴァンゲリオン(トリオレ)リフト、オフ!」

シンジ「停まれ停まれ~!!外れてよ~(リプレイが)!!」

「だあぁぁぁ!!」

「ビシ~ン!!!」

Hazushi1 マヤ「リプレイハズシ、成功です」

ミサト「シンジ君、その調子よ!」

この時点で、順当に行けば、ほぼ百景の勝利が確定。

後はどれだけ引っ張れるかですね~。

MAX711枚は無くなってしまいましたが、600枚後半は出るのか。

頑張れ!シンジ君(爆)

百景は君の手にかかっている(核爆)

Maya007 マヤ「パターン、再びJACINです。」

ミサト「まさか!さっきのJACINから数Gしか経ってないわよ!」

ゲンドウ「トリオレ、第一種リプレイハズシ」

シンジ「無理だよ父さん、僕には出来ないよ」

ゲンドウ「シンジ、なぜ戦わない?」

シンジ「・・・・・・」

ミサト「どうしたの?シンジ君?」

Eva142_1 シンジ「トリオレで外すって言ったって、1/4でJACINしちゃうんだ・・。」

シンジ「もう無理だよ、出来ないよ・・・、どうせトリオレが滑ってリプレイが落ちてくるんだ」

アスカ「あんたばかぁ?やってもないうちから何言ってんのよ!」

ミサト「そうよ、シンジ君、ビタ押ししたって失敗する可能性だってあるんだから」

レイ「・・・・碇君・・・」

加持「そして君は、ただみているだけだった・・」

シンジ「加持さん・・」

Andere155 加持「シンジ君、1/4で失敗するって事は、3/4で成功するって事だ。成功する確率の方が高いジャマイカ」

「君は押そうと思えば、トリオレを押せるはずだ、リールが自動停止するまでに君が押せば、あるいは外せるかも知れない」

「それでも何もなかったかのように、君はJACINさせるのかい?」

シンジ「加持さん・・」

Vfsh0010 2回目外し成功。

この時点で後4回引っ張れば勝利。

逆に2台揃って2パンとかになったりして(爆)

2パンなら、リプレイ外しをした分百景の負け。

徐々に残りG数がなくなっていく。

残り3G・・・2G・・・そしてラスト1G!

その時奇跡は起きるのか!?

Vfsh0012 ラスト1GでJACIN!!

2台揃って最終GでJACINってのもありえない感じですが(爆)

慎重に順押し。

よく見ると、リール部分に綺麗に手が写りこんでますね~(爆)

この液晶は画面が暗い時(通常時ほぼ全部)全部写りこんじゃうんで、非常に撮影しにくいです。

リールのLEDが光っていればもう少しマシになるかもしれませんが。

それにしても液晶自体はホント綺麗なんだけどなぁ、なんでこんなにLED弱いんだろ(爆)

Vfsh0011

と、いうわけで百景の勝利でした。

獲得枚数も綺麗にゾロ目で666枚。

5号機BIGの約2倍ですか・・・。

自分は懐古主義ではないので、今のスロットには今のスロットなりの魅力があると思いますし、今だからこそ出来る物もあると思いますが、さすがに時代を感じずにはいられない瞬間ですよね(爆)

そういえば、吉宗打ってた時とか、一箱ぐらいじゃちょっと恥ずかしくて換金しにくかったなぁ、とか思い出したり(爆)

う~ん、でもこれ面白いです。今度連れと勝負してみようっと。対人戦ではビタ押しの精度が要求されますからね。あえてビタなしにして、3連ドン外しのみってのもいいかも。

Eva070_1
リツコ「結局またエヴァネタしたかっただけなのね」

マヤ「さすがにそろそろ無理があると思いますが・・・」

マヤ「加持さんはよく出てくるのに、アスカやレイは画像すら出てこないんですね」

リツコ「あなた毎回出てるのに何言ってんのよ、私だって今回初登場よ」

マヤ「そうでしたね・・すいません、先輩」

ではネタも終わったので今日はこの辺で(爆)

| | コメント (6)

2008/09/16

男の戰い!!

こんにちは、最近またまた夜勤務になったんですが、一緒に仕事してるのが、18歳と19歳のおにゃのこで、なんとなく歳を感じてしまうizumiです(爆)

うん、本人全くするつもりがなかったのに、新人研修ですよ。目が離せません、油断してると大変な事になりそうです(爆)

一応ちゃんと?指導するように聞いてますので、普段より内容の濃い研修ですが、社会人一年生なわけで、まずはどこから手を付けて良いものか、と。

うんうん、言いたい事はわかりますよ、研修に託けて、手取り足取り腰とりなんて(爆)大丈夫です、ジェントルマンですから(爆)もうちょっとストライクゾーンは狭いんで(核爆)

しかしちょっとジェネレーションギャップを感じざるを得ない出来事が。
仕事中、有線からあの「名曲」が流れてきたんですよ。

う~ん、テラナツカシス。としんみり聞いてたんですが、ふと気になったので尋ねてみたんですよ「この曲知ってる?」と。

「え~と、なんかテレビで聞いた事あるような気もするんですけど、知らないです~」と。

さすがにちょっと凹みました(爆)

Photo 「もうお姉さんお兄さんビックリだ~」って感じですよ。

ハイハイ、また「らき☆すた」ですかそうですか(爆)

見てないとネタがわかんないですよね。でも気にしません(核爆)

しかしあのドラマも、もうそんなに昔の事なんですね~、当時はあんなに流行ってたのになぁ、歳をとったなぁとしんみり。

さて、たまには家スロ(爆)

Photo_2 今日は青ドン。んが全然当たりません(爆)

都合400G以上回して、初の効果音からの氷(でも平行揃い)

で、次のGでこんな出目。

色んな想像が出来てしまうこの出目(爆)ハズレるのか?リプレイでもまだチャンス。

果たして結果は。

うん、ただのリプレイでした(核爆)

てか当たらねぇ。

Photo_3 なんか天井まで行くんじゃねぇの、とか思ってたらようやく当たった。

なんか出目がすごく適当な感じですが、前のGで当たりを察知してたので(写真が上手く撮れなかった)こんな感じです。

なんとなく赤ドンの方が当たる気がするのは気のせいか・・。

実践でも青ドンより、赤ドンの方が初当たりが早い事の方が多いんですよね~、相性悪い?

とりあえずBIGで一安心。これでBGだと一気にやる気がナッシング(爆)

Photo_4 最近は葉月BIGの歌がお気に入り。

でも赤ドンは、葉月BIGよりドンBIGで消化したいので、なかなか聞けないんですよね。

青ドンなら好きなだけ聞けます。

一応説明しておくと、BIGを揃えた第三停止ボタンを長押しすると(カシャっと音がします)BGMが変わります。

サンダーVSPでもおなじみですね。自分はサンダーの時は、常にアレンジverで消化します。あのBGMはかなりイイと思います。

Photo_5 葉月BIGのマークは、こっちの方が個人的には気に入ってます。

ドンBIGは赤ドンの方が好きですかね。

さて、そこそこ消化した時点でもう一手間

これもサンダーVSPでおなじみですが、BIG消化中に設定変更(同一打ち換え含む)すると、とある仕込みが完了します。

まあ殆どの方が知ってるとは思いますが。

ではレバーON!

Photo_6 「ジャキ~ン!!」

ハイ、もうわかりますね。最初コレ見たときは何が起きたかわからなかったんですが(爆)

天井RT発動です。

そういえば、近所のホールにVSPが設置されてすぐに、朝一から天井仕込みの台があって(日によっては全台)最初のうちは、少し美味しい思いをした覚えが。

すぐに広まって、あっと言う間に朝の並びがキツクなってしまい、次第にホールも入れなくなりましが。

まあ並びがキツクなった時点で朝から誰も座らない「ツインエンジェル」のシマに一人向かってましたがね(爆)あの朝一RTは最強。

Photo_7 このマーク、カッコイイからなんか他のトコにも使って欲しかったです。

赤ドンもBIG中にナビ獲得したら、このRT発動時の演出で「ジャキ~ン」ってしてくれたら良かったのに。

もしくはお約束で七絵柄が並ぶとか。

挟み打って、7が揃うか、三尺がそろうかって感じで。

BIG中にBIG絵柄が並ぶ機種って結構好きなんですよね~。

まだ揃えた事ないので、「マッハ2」で赤7を揃えてみたい~。青か白しか揃わね~。

久しぶりの家スロでした(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/09/15

静止した部屋の中で!!

おはようございます、izumiです。

む~ん・・・
Photo って感じでようやく熱が下がりました。

まだ鼻と喉が少し調子悪いですが、概ね回復。タバコが普通に吸えるようになりました。

まあしかし、ホント最近雑談というかネタというか(爆)家スロブログのハズなのに、与太話ばかりで申し訳ないんですが、最近はあまり打ってないんですよね。

そうそう、「ニコニコパチスロ実機配信対決」の結果がUPされてましたね。


ちなみに家スロにあまり興味の無い連れからUPされてるのを聞きました(爆)意外と見てるじゃん。

もうUPされてから結構経ってるのでご覧になった方も多いと思いますが、一応ココでの結果発表は控えます(爆)まだ見てない方は是非ご覧下さい。

先日連れの家に遊びに行った時のコト。
最近ブログがネタ系が多くなって、家スロの話が少ないと嘆いていたのですが、連れが一言。

「それってドンばかりだからじゃ・・・」(核爆)

ちなみに連れはパチもスロもしないんですが、そんな連れに鋭く突っ込まれました(爆)
Photo_2
う~ん、確かに基本的なゲーム性は同じですからね~、唯一赤ドンのみARTがあるぐらいでしょうか。

でもどれもそれぞれに味があるし、ここまでくるとあんま入れ替えしたくないし~(爆)打ったら打ったでやっぱりどれも面白いし(核爆)

全部入れ替えるならともかく、基本一台ずつぐらいしか入れ替えないのでこのラインナップに一台だけ入ると見た目のバランスが悪いし・・。

まあボチボチ考えましょう。

ちなみに今現在入れ替えるなら何にする?と一人考えてみた。
で、考えた結果。

新世紀エヴァンゲリオン(初代)」(連れがかなり気に入ってた)

エヴァンゲリオン~まごころを君に~」(初代含めやはりこれだけエヴァ色の強いブログなのに実機がないのはどうかと)

デビルメイクライ」(これは必ず導入されると思いますが)

パワフルアドベンチャー」(周りからはかなり酷評で面白くないと言われてるんですが、そこまで打ち込んでないからじゃないか、と。当たりが重いのが難点ですが、その他は家スロ含め、かなり良く出来てて楽しめると思うんですが・・ジャムBIGサイコ~(爆)

この4台は今後の導入候補に間違いないんですが、あと一台は特に思い浮かばなかったです(爆)「新・吉宗」「スカイラブ」「ドリスタ」「マッハ2」なんかでしょうかね~。

いずれも一台ずつなら現実的な値段の実機ばかりなんですが、まとめて導入は結構な予算が必要なので、構想だけ膨らまして起きます(爆)

でもドンシリーズもさすがの名機達というか、どれを打っても打ち込む程に味が出るというか、さすがの一言です。

さて、もう少し養生して完全復活しなければ。また熱が出ると困るので、今日はおとなしくしてます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/09/13

死に至る病、そして!!

おはようございます。izumiです。

最近のタイトルはエヴァに凝っております(というかパクリ)

 

いや、別に死に至る病ってわけではないですが、季節の変わり目だからかどうかわかりませんが、久しぶりに風邪を引いて熱にやられております。

頭はクラクラするし、何食べても美味しくないし(食欲はまだある)そんな時に限ってやらなければいけない事が多かったりで・・・もうホント

Kimotiwarui・・・気持ち悪い・・・・・」(核爆)
別にネタをするつもりはないのに、ついつい最近はネタばかりに(爆)

「冷え○タ」を貼って少しでも熱を吸収してますが、これ剥がした後なんか嫌なんですよね。

とりあえず、少し寝ます。また昼には起きないといけませんが。

ちなみに外は快晴で気持ちいいですがね(爆)
ではくたばってるので短いですが今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/09/11

山、逃げ出した後!!

こんばんは、izumiです。

また夜の住人に逆戻りしそうな感じです(爆)まあ普段から生活時間帯はすごく変なので、今更気にする事はないですが。それでもそれなりに規則正しい生活を目指しますが。

昨日の夜ですね、寝てたんですがなんか喉が渇いて目が覚める。

冷蔵庫を開けるも何もなし。仕方ない、寝れそうに無いから近くの自販機まで買いに行くか、と。
一番近い自販機まで徒歩数分。タバコに火をつけると、ちょうど往復で一本吸える位の距離。

で、なんか前回も書きましたが、我が家の裏手は山なんですよ。で、蟲がいないなぁって話をしたばかりですが。

家を出てすぐに、山沿いに町内のゴミ捨て場があるんですが、まあカラス除けとかのネットとかが張ってあったりします。何の気なしに横を通ると、近くに駐車してあった車の付近からまたまたガサガサ聞こえるわけですよ(爆)ちょうど時間は早朝4時くらい、外は真っ暗で街灯の明かりが薄っすらと路面を照らすだけです。

なんとなくわかってはいたんですが、更に歩を進めると。現れました。















Okkotonusi 出ました~オッコトヌシ(爆)

いや~懐かしいですね~。
もののけ姫」当時はまだDVDとかあまり普及してなかったはず。

これわざわざ初回版が欲しくて、予約してビデオ買ったんですよね~、ナツカシス。

・・・・・うん、そうですね。最近ネタばっかりですね(爆)

家スロブログなのに、最近家スロ話が出てこない件(核爆)

Inosisi うん、ホントはこいつ。

昨日の第7使徒といい、なんか最近ネタになる事ばっかりだ(爆)

うり坊なんて可愛らしいモノではなく、あきらかに近所の犬よりでかい(爆)

大きさにして実機を横にしたくらいでしょうか。向こうもこちらに気が付いたようで、慌てて山を登ろうとするも、滑ってなかなか登れない(爆)見てて笑えました。

まあ臆病な使徒だったので(爆)良かったですが、あんなのに突進された日には・・・・。

おいおい~、いくらなんでもキン肉ドライバーはかけられないぜ~(核爆)

Doraiba こんな感じ?(爆)

やっとスロネタになったよ~(なってない)

個人的にはキン肉マンよりバイオハザードの方が好きですかね~。

なんですかね~、あのART中の「オラオラ~」って感じが好きです(爆)

潜伏もメダルが減るのは困り者ですが、あの「まだ残ってる?」みたいなドキドキ感は、ならではの楽しみ方だと思います。

さて、また今回もネタで終わってしまいました(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/09/10

REBIRTH!!

こんばんは、izumiです。

開いていきなりびっくりした方もおられると思いますが(多分大半の人がびっくりすると(爆)

なんとなくアスカのラストバトルを見てたら作りたくなったんですよ。これもアート?なんじゃないか、と。

まあ全然楽しいイメージは伝わってこないので、次の新しいのが出来たら取り替えますが。
ブログの内容はいつも通りですがね(爆)

うんうん、早速連れから「怖いから変えろ」とかメールが来てますね(爆)コメントにも入ってますので早速変えました(核爆)やっぱり駄目かぁ。

どんなのだったか見たい方は「ver3.PNG」をダウンロード ←こちら(爆)

今日のお昼に実機搬入口(窓とも言う)付近が雑草だらけになっていたので、草むしりしてたんですよ。で、終わってから部屋で一息ついてたら、なんだか別の部屋から妙な音が。

Maya007 「パターン、使徒です」

なんか物陰にひょこっと飛び出した黒と黄色のシマシマ。

なんとなく見覚えのある・・。

なんと第7使徒の正体は全長15cmはあろうかというオニヤンマ(爆)

いや~、久しぶりに見ましたよ。
しかしですね、外で見ても結構大きい上に凶暴そうなのに、家の中ですよ。
しかも暴走モードのようで(爆)暴れまわってるし。

まあ窓を開けて退散してもらいましたが、危うく使徒殲滅するところでした(爆)

Oni 一応「オニヤンマ」の画像をば(画像はイメージです)

まさに使徒(核爆)

たぶん草むしりしてる間、部屋の空気の入れ替えに、窓を全開にしていたので、その間に侵入したのだと思いますが。

見つけた瞬間はさすがに腰が引けました(爆)

こうやってアップでみるとスゲー怖いですね(核爆)

子供の頃は捕まえたりしてましたが、最近はトンボすら見かける事が少なくなりました。うちはすぐ裏が山なので、それなりに見ることは出来ますが、年々蟲達の数は減ってるように思います。今年の夏は一度も蝉を見かけなかったなぁ。

Vfsh0137 うむうむ、久しぶり。

最近全然回してなかったので、大花火を久しぶりに綺麗にしました。

やはりしばらく打たないと、結構埃とか被ってるんですよね。

一番窓際に設置してあるので、音が外に漏れてると困るので、昼間ぐらいしか打てないんですよね。

まあ実は枠に入ってる、全てのドンシリーズの中で、一番静かなんですがね(爆)

Vfsh0139 ホントは挟み打ちなんで、中リールは回転中で撮影したかったんですが、なぜか上手く撮影できなかったので。

やはりチェリーは赤色がいいなぁと思う。
赤ドンのゲチェナ緑チェリーなんで、なんかイマイチな感じがするんですよね。

青、赤ドン打った後でその他を回すと、すっごくリールが大きく見えます(爆)

Vfsh0141 確定告知が出るまで、リーチ目を色々堪能。

打つほどに、現役の頃打ってた時の思い出が蘇ります。

あの頃は色々あったなぁ、と(遠い目)

良くも悪くも、自分の20代の思い出が「テロ~ン」の音と共に一つ、また一つと思い出しながら、今日もHANABI絵柄を目押しします。

なんだか最近感傷的ですね。来月にまた一つ歳を重ねるからでしょうか。

さて、明日はちょっと大事な用があるので、早めに寝ます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/09/09

瞬間、50000HIT、重ねて!!

こんにちは、izumiです。

Asuka と、いうわけでついにアクセス50000HIT達成となりました~。

これも普段から見てくださる暇人皆様のおかげです。

まあ正直「セカンド」に変わってからあんまり我が家の実機の入れ替えがないというか、入れ替える余裕がないというか(爆)

色んな意味でそろそろ覚醒してしまいそうな感じなんですが(謎爆)

しかし最近体調を崩していたのですが、いい加減になんとかしないと・・。

やはり不摂生は駄目だ(爆)少し真面目になろうかと思います(色んな意味で)

ホール実践もしばらく自粛したいと思います。やはり適当~に行って、ふら~っと打って勝てれば苦労はないわけで、しかし勝つためにはそれ相応の努力も必要なわけで。それだけの事が出来ない以上はやはり家スロで楽しむのが一番かと。

Vfsh0132 人間朝起きて夜寝る、当たり前の事ですが、それが当たり前でない人も世の中にはたくさんいます。

自ら好んでそういう生活をしてる方もいると思いますが、やはり体に良いとは思えません。しみじみとそう思います。

そういえば、よく連れが言うんですよ「俺は普通でいい」って。

まあ連れも見てると思いますし、本人ならすぐわかると思いますが、ここは敢えて真面目な話なので「また俺をネタに使った」なんて思わないで下さい。ネタならもっとオモシロオカシク書きますから。

じゃあ「普通」ってなんなんだ、と。そりゃ自分も波乱万丈で破天荒な人生歩んできましたよ。今だって桜木花道みたいな髪の色してますよ。

じゃあ試しに聞いてみたんですよ「おまえの言う普通ってのはなんだ?」と。

「普通に仕事して、普通に結婚して、普通に家族で暮らしたい」と(連れは独身です)

どれも「普通」じゃないと思うんですよ。それぞれに夢も、希望も、嬉しさも、悲しさも、現実も、理想も、絶望も、葛藤も、全てが詰まってるはず。

仕事に夢がないのか、自分のしたい仕事はないのか、もちろん夢と現実の大きさは本人でないと計り知れないものですが、それでも淡々と毎日同じ事をして、やる気もなくて適当にする仕事が「普通」なのか、夢に向かって日々必死に打ち込んでる仕事も「普通」なのか?

結婚するって「普通」なのか。まあする、しないは自由ですが既婚者の人なら思い出してください、今は当たり前のような日常も、初めて出会ったその日から、結婚するまでの日々を。絶対「普通」なんて言葉は当てはまらないと思います。独身の方も、仮にパートナーと出会ったとしても、そんな「普通」に結婚なんて事には絶対ならないはず。

家族で暮らせる事、それが自分の両親であれ、パートナーと作った新しい家族であれ、そうやって皆で生きていく事自体が「普通」でも「当たり前」の事でもないはず。

それらが全て「普通」なんて思える事は、逆に幸せなんだろう、と。今日一日「生きている事」がどれ程の事なのか、と。

一日でも「生きたい」と願う者、「生きる勇気」を見つける者、「生かされている」者、その全てはきっと「普通」なんて言葉で表せないはず。

君の望む「普通」は最上級の「生きる」って事だ、と。それを「普通」だなんて思ってる内はいつまで経っても同じ事の繰り返しだ、と。

君の望む「普通」は待っていても絶対手に入らないモノ、自ら掴み取るモノ。掴み取るための本当の努力をしない限り、決して掴まえられる事はないはず。

なかなか文面で上手く伝えることが出来ませんが、普段面と向かって言っても、まったく聞く耳持ってないので、こういう形でエールを送りたいと思います。

あくまで自分自身の考えなので、それを押し付ける気もありませんし、これを読んだ方がどう捉えられるかもそれぞれだと思います。ただ、このままでは何日経っても、何年経っても同じ事を繰り返しそうな連れに、自分からのメッセージです。

さて、珍しく真面目な話だったので(しかも読んでる人にあんま関係ない(爆)珍しい家スロ画像でも。












Vfsh0133 親方BIGでジャキーンと紅白にしておいて、二発目にそのままこれですよ(核爆)

ボケ~っとして打ってたら、ドンゲー中とCZ中を勘違いして、ついナビ通りに狙ってしまいました(爆)

狙わない限り、軽トラパンクシーンは見れないですからね~。

一気にやる気ナッシング(核爆)

まあいいです。そうそう、なんだかココログに新機能?(元々ついてた?)が加わったので、気が向いたらデザインを大幅リニューアルしようかなぁ、と。でもすんごい時間かかるのよね(爆)

では今日はこの辺で。50000HITありがとうございま~っすヽ(´▽`)/これからも「家スロのココロ2」をよろしくお願いしま~す。

| | コメント (7)

2008/09/08

決戦、第3000G!!

こんばんは、朝まで起きてたizumiです( ´∀`)ノ

ニコニコ実機配信対決」現在UP分は全て見終わりました。現時点で2027のUPは確認されてませんが(爆)

個人的には戦国無双が一番楽しめたように思います(なぶさんスマソ)普段あまり打ってない機種の方が新鮮味があったというか・・同じような感じでジャックと豆の木も結構面白かったか、と。

Vfsh0127 赤ドンで参加の方はイマイチな展開のようでしたが、3000Gというスパンでは初当たりの重さがやはりネックになったところでしょうか。

と、いうわけで自分の赤ドンを見てみると、リセットより2500Gを少し回った所。

せっかくなので頑張って3000Gまで回してみる事にする(爆)

っあ、画像は中押しです。

さて、こちらの赤ドンの3000Gの結果はいかに。
Vfsh0130
やはり赤ドンはBIG一発の獲得枚数が多い分、いかにBIG間をドンゲーで凌げるかという所に全てが集約されてる感じがします。

増えるときはなんかモリモリ増えますが、ドンゲーに入るまでのロス分を考慮すると、ほぼ現状維持ぐらいに落ち着くと思いますが。

仮にスペック通りにARTで増えても、ドンゲーにすぐ突入させなければ全くの無駄ですし、クレジットが無くなる事もよくある事ですしね~(爆)

Vfsh0131 一人勝手に3000G勝負してますが、恐らく3000Gまでにこれが最後のBIG。

最後のBIGでナビを取れれば、残りを減らさずに回しきれます。

ここは気合の親方BIG!!

もちろん鳴りませんでしたがね(爆)

さて残す所70G程、既にこの最後のBIGが当たったドンゲーは自力なので、ナビは全くなし。

頑張れ、自力で持ちこたえるんだ!!
Sinji
あと70G・・・

残りをドンゲーで乗り切るんだ

逃げちゃ駄目だ(赤チェリーから)

逃げちゃ駄目だ(青チェリーから)

逃げちゃ駄目だ(緑チェリーから)

・・・いや、でも逃げないと(チェリーから)ドンゲー入らないし(爆)

結局現在ドンゲー5発目、最後まで自力で回避しつづけました。では結果発表~。
Vfsh0128
リプレイ成立時は、設定画面に変更出来ないので、直前の2998Gでの設定画面。

残念な事に、赤ドンはカウンターが作動してないので、BIG回数がわかりません(核爆)

まあでも差枚数+3500枚超えは上出来だと思います。

割も139.79%と文句なしの数字で終了しました。まあこれから失速していくと思いますがね(爆)

さてさて、実機配信対決の結果は、果たしてどうなるのか。(後日配信されるようです)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/09/07

開催中!!

こんばんは、izumiです。

昨日のブログでも告知した「ニコニコ実機配信対決」が開催中です。
まだ現在23:16分の時点では全ての動画は上がっていないようですし、混雑しているようですので、もうしばらく経ってから見るのが良いかと。

自分は今日はF1があるので、それ見てから深夜見る予定です。とりあえず番長その1のみ見ましたが。

いや~結果がどうなるか楽しみです。4号機対5号機のような感じに自然になってしまいますが、5号機のポテンシャルをみせつけて欲しいところです。

Vfsh0125 順押しでの往年のリーチ目。
その前のGで山が揃っていたので、山重複かと。

自分も機材があれば、是非参加してみたかったですね~。

ただ今までで、一日で回した最高G数が4000Gぐらいなので、3000G回すのは結構大変だなぁ、と。

普段はホント2~30分打つ程度ですからね。

ただ基本的にその日打った家スロの画像を極力使うようにしているので、我ながら結構いい引きしてるなぁ、と(爆)

Vfsh0126 BIG終了後、ドンゲーに入るまでにいきなり「ド~ン」ですよ(爆)

さすがに無演出はケツが浮きます(核爆)

試しに設定画面にしてみたところ、総G数が2200G程、差枚数が2500枚程でした。

いつリセットしたか忘れましたが(爆)

さて、今夜は色々忙しいぞぉ~(爆)

お時間ある方は是非「ニコニコ実機配信対決」をご覧下さい。(ちなみに全部見ようと思ったら朝までかかると思いますが)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/09/06

告知!!

こんばんは、izumiです。

今日は告知です(爆)


第1回ニコニコパチスロ実機配信対決

いや~、なかなか面白い事考える方がおられますね~。まさに家スロならではですね。

まあ既にやってるよって方もおられると思いますし、自分も似たような企画は知っていますので、敢えてそういう野暮な突っ込みはなしで純粋に楽しみましょう。

コレを敢えて仲間内でやるのではなく、ニコニコ動画を見てる方からエントリーを募ってるって所が一番良いところだと思います。

と、今回第一回目ということですが、うちにいつもコメント下さってるなぶさんがエントリーされているようです。
コメントでの発表でしたが、ここでも告知してしまおう、と(爆)うん、連れに「前から知ってる」って突っ込まれましたが(核爆)

多分エントリーは「スパイダーマン」に間違いないと思いますが。展開次第では優勝も狙えそうですが、どうなるか楽しみですね~。

開催は明日7日(日)のようですので、結果が楽しみですね。

なぶさん、頑張ってくださいね~!!

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/09/05

小変更!!

こんばんは、izumiです。

TOP画像を小変更しました。っっえ?どうでもいいって?(爆)

22 ホントは「らき☆すた」verを作った後で、次のTOP用の画像は作ってあったんですよね。

コレなんですが、結局更に新しいのを作ったので残念ながら使われる事なく、フォルダに格納されました(爆)

まあこんな事はよくある事なんで(爆)

最初の頃に比べると、ほぼ倍くらいの大きさになってるんですよね~。
まあTOP画像を作るのが好きなせいもあるんですが、毎回変えるたびに連れからツッコミが入りますがね(爆)「とりあえず家スロと関係ない」と(核爆)

Vfsh0122 今日の一コマ。

そんなに回してないんですが、サクッと引けたので。

ホールでもこれくらい簡単に引けたらなぁ、としみじみ思いますが(爆)

5スロや1パチをした時に限って、最初の数回転とかで当たったりして、なんかこれだったら普通の打っとけば良かった、なんて思うこともたまに(爆)

Vfsh0124 とりあえず三発GET

この後、シングルラインで揃ったので、都合四発以上確定。

まだオールラインで揃えた事ないんですよね。

全てのリールに葉月ちゃんを出したいですね~。

ココ最近、夜が涼しくなって非常に寝やすくなりました。

ようやく過ごしやすい季節がやってきた感じです。夏は苦手だ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/09/03

Importance!!

こんばんは、izumiです。

新しく登場したGoogleのブラウザ「Google Chrome」を早速使ってみました。

Ws000000 まだβ版なので、なんとも言えませんが、軽いですね。

見た目にもシンプルで画面が見やすいですね。

まあ特に可もなく、不可もなくといった感じですかね。

ちなみに自分はIE6、7とFirefoxを使ってます。IE7はあんまり使いませんが(爆)

興味のある方は是非。

今日出かけた時に、たまたまコンビ二に寄ったんですよ、で帰ろうと思ったら、駐車場で声をかけられまして。

Vfsh0110 誰かと思ったら、前に務めていたホテルのお客さんだったんですよ(一応知らない人の為に補足しておくと、元ホテルマンなのです)

確かに駐車場に同型の車種が停まっていたのは気が付いていましたが、まさかねぇ、と。

こちらは全然気が付いてなかったですし、向こうも車に乗っていたので、別にスルーされてもわからなかったわけで。

でもわざわざ車から降りてきて、声をかけて貰って、久しぶりにお会いできました。約半年ぶりぐらいでしょうか。

Vfsh0111 コーヒーまで奢って貰って、少し話をしてその場を後にしましたが、なんというか、人との繋がりっていうか、今まで自分のしてきた仕事ってのは間違っていなかったなぁ、とか思ったりして。

元々は従業員とお客さんという関係、まして半年ぶりくらいにあくまで顔見知りという立場で出会ったのに、お互いにたわいのない時間を共有出来たのは、少なからずその人との人間関係や、信頼関係が築けていたわけではないかと自画自賛(爆)サービス業を仕事としてきた自分にとって、非常に嬉しい限りです。

最近体調が悪いので気の滅入る日が多かったのですが、久しぶりになんだか気の晴れる出来事でした。

Vfsh0116 一撃1500枚の図(爆)

昨日の最後に引いたドンBIG中に、10発以上のナビを獲得したので、続きから打ってたのですが、たまに訪れる暴走モード(爆)

ドンゲー11発の間にこれだけ出ました。

青、赤共に、電源ON状態で設定キーを回すと、メニュー画面に変わるのですが、そこにトータルメダル情報と言うのが載ってるのですよ。

ちょうど先日リセットをかけたばかりだったので、どれくらいなのか表示させてみる。

Vfsh0120 往年の爆裂マシン、コンチ4Xと同等のスペック(爆)たしかコンチの設定6は163%ぐらいだったハズ。

まあたまたまの引き強でしょうが、こういったデータが簡単に見れるのはいいですね。

イチイチ計算するの面倒ですから(爆)

ついでなので青ドンも見てみる事に。

Vfsh0121 うむ、我ながらいい引き(爆)

こちらもありえない数字を出してますが、まあ都合1000Gも回してませんからね、こういった事もありますよ。

しかし、また最近は5号機でも過激なスペックなのが段々と登場してきましたよね。

バイオなんか当たりが重いから、5~600ハマリなんて、結構普通にありますし、先日は天井プレミアムバイオハザードを隣で目撃しました(爆)途中から魂が抜けてるのがヒシヒシと伝わって着ました(爆)
まあ幸いなのは、ボーナス間であって、途中にバイオハザード引いてもOKなトコでしょうか。でも結局1箱ぐらいしか出てませんでしたが。

Vfsh0117 ついにプレミアのシンドバットアドベンチャーのキャラが出ました。

自分はあの機種は「エノカナ」と呼びますが(爆)ボーナス画面以外にまったく出てこないところが潔くて好きです(爆)

BIG中に7が揃った事殆どなかったですが、結構打ち込んでた気がします(爆)

さて、今日も雨模様。もう少し打つことにしますか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/09/02

September!!

こんばんは、izumiです。9月になり、夏もいよいよ終わりかと思いきや、ここ連日真夏日のような天気で干乾びそうですが(爆)ちなみに今現在は大雨ですが。

Vfsh0098 ここ最近は家スロをあまり触る事もなく、なんか違う事ばかりしていた感じです。

まあこんな感じで、たまには打ったりしてもいるのですが、微妙にモチベーションが下がり気味な感じです(爆)

まあ定期的にやってくる衝動なので(爆)しばらくすれば収まると思うのですが。

ここ最近、体調に物凄くムラがあるんですよね。先日書いた左手の痺れといい、絶好調とはとても言えない状況です。

Vfsh0097 まあ左手の件は、近いうちに専門的に見て貰うので、大丈夫だと思うのですが。

今日は、というか昨晩はなぜか非常に寝付きが良く、朝6時くらいに自然に目が覚めたのですが、頗る快調な寝起きで久しぶりに熟睡できたように思います。

おかげで今日の日中は結構調子良かったのですが、今はイマイチ(爆)

周期的にやってくるので、しばらくすれば落ち着くと思いますがね。まあ今日はそこまで酷くないし、こうやってブログ更新出来る位なので大丈夫ですが。

Vfsh0094 ちなみにこの獣王画像は、先日撮った物です。

撮り溜めしてるわけではないんですが、これを撮った日の夜に、前回の記事になった、台枠改造をしたので、ページの都合上カット(爆)されたわけで。

まあ今度使おうかなぁ、と取って置いたんですが、このサバチャンランプは綺麗に撮れてますね(爆)

普段は撮っても、ブログに使わなかった画像は、最近は全部消してるんですが、時々残してあったりもします。

Vfsh0103 これは今日の画像です(爆)

このG、よそ見して打ってたので、なんとなく遅れた?と思いながらも、チェリー出てないし、勘違い?と思ってたらこんな出目に(爆)

ボーナス成立はこれっぽっちも考えてなかった件(核爆)

まあ打ち上げられた花火の柄の通り、REGでしたが。

ちなみによく来る連れが最近一番打ち込んでるのが百景だったりします。

大花火→同じようなら百景の方が綺麗。ドン2→なぜか当たらない。青ドン→BIG中のビタが決まらない。赤ドン→フラグが重すぎ。
という理由からか、やたら百景ばかり。

Vfsh0104 今日はこちら側をチョイス。

電源スイッチが4つしかないのに、やれコンポだ、PCだなどと組み込んでしまったので、青、赤ドンは一つのスイッチで管理する羽目に(爆)

と、いうわけで今日は赤ドン
いやなんだかホント久しぶりな感じ。

なんですかね~、以前に家スロ始めた頃の最終目標台であった「ゴルゴ13・ザ・プロフェッショナル」を導入した後のような達成感というか、それに近い感じが今回もあります。

Vfsh0105 初めて家スロ用に台枠を作り始めた頃から、家スロならではの機能、生活空間との融合を考えながら、何度も形を変えてきたわけですが、自分が考えたアイディアはほぼ全て実現できたかなぁ、と。

まあ出来も決して良い物ではありませんし、まだ作りかけには違いないのですが、大体思った感じにはなったと思います。

もちろん予算をかけて、その道のプロが作れば、もっと良い物が出来るとは思いますが、「予算を極力かけない(お金がないとも言う)」「出来る所は全て自分で作る」と言う所に重点を置いているのでこの辺が限界のようです。マメな人間ではないので、設計図(材料を調達の時のみ手書きで適当に作りましたが)や計画性なんてモノは全くありません(爆)全て現物合わせなんで、ミリ単位どころか、下手するとセンチぐらいのズレがあるかも知れませんが(爆)

Vfsh0108 後はそのうちですが、よくある小さな保冷温庫?でも組み込んで、本棚のスペースが減ったので、もう少し増やそうかなぁ、と。

青、赤ドンの下のスペースは、メクラしてあるだけで、元々は本棚なのでそのまま使えるのですが、メクラのベニヤを加工するのが面倒だったので、全部蓋してありますが(爆)

家庭用ゲームは全然しないので、組み込む予定はないです。
デスクトップで使ってるDVDドライブを取り付ければ、DVDも見れますしね。ハッキリ言ってネタ切れです(爆)

これ以上家スロの台枠に組み込める機能が思いつきません(爆)何か良いアイディアがあれば是非教えてください。ただし、「予算があまりかからない」ってのが大前提ですけどね(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »