« 静止した部屋の中で!! | トップページ | 独り企画してみた!! »

2008/09/16

男の戰い!!

こんにちは、最近またまた夜勤務になったんですが、一緒に仕事してるのが、18歳と19歳のおにゃのこで、なんとなく歳を感じてしまうizumiです(爆)

うん、本人全くするつもりがなかったのに、新人研修ですよ。目が離せません、油断してると大変な事になりそうです(爆)

一応ちゃんと?指導するように聞いてますので、普段より内容の濃い研修ですが、社会人一年生なわけで、まずはどこから手を付けて良いものか、と。

うんうん、言いたい事はわかりますよ、研修に託けて、手取り足取り腰とりなんて(爆)大丈夫です、ジェントルマンですから(爆)もうちょっとストライクゾーンは狭いんで(核爆)

しかしちょっとジェネレーションギャップを感じざるを得ない出来事が。
仕事中、有線からあの「名曲」が流れてきたんですよ。

う~ん、テラナツカシス。としんみり聞いてたんですが、ふと気になったので尋ねてみたんですよ「この曲知ってる?」と。

「え~と、なんかテレビで聞いた事あるような気もするんですけど、知らないです~」と。

さすがにちょっと凹みました(爆)

Photo 「もうお姉さんお兄さんビックリだ~」って感じですよ。

ハイハイ、また「らき☆すた」ですかそうですか(爆)

見てないとネタがわかんないですよね。でも気にしません(核爆)

しかしあのドラマも、もうそんなに昔の事なんですね~、当時はあんなに流行ってたのになぁ、歳をとったなぁとしんみり。

さて、たまには家スロ(爆)

Photo_2 今日は青ドン。んが全然当たりません(爆)

都合400G以上回して、初の効果音からの氷(でも平行揃い)

で、次のGでこんな出目。

色んな想像が出来てしまうこの出目(爆)ハズレるのか?リプレイでもまだチャンス。

果たして結果は。

うん、ただのリプレイでした(核爆)

てか当たらねぇ。

Photo_3 なんか天井まで行くんじゃねぇの、とか思ってたらようやく当たった。

なんか出目がすごく適当な感じですが、前のGで当たりを察知してたので(写真が上手く撮れなかった)こんな感じです。

なんとなく赤ドンの方が当たる気がするのは気のせいか・・。

実践でも青ドンより、赤ドンの方が初当たりが早い事の方が多いんですよね~、相性悪い?

とりあえずBIGで一安心。これでBGだと一気にやる気がナッシング(爆)

Photo_4 最近は葉月BIGの歌がお気に入り。

でも赤ドンは、葉月BIGよりドンBIGで消化したいので、なかなか聞けないんですよね。

青ドンなら好きなだけ聞けます。

一応説明しておくと、BIGを揃えた第三停止ボタンを長押しすると(カシャっと音がします)BGMが変わります。

サンダーVSPでもおなじみですね。自分はサンダーの時は、常にアレンジverで消化します。あのBGMはかなりイイと思います。

Photo_5 葉月BIGのマークは、こっちの方が個人的には気に入ってます。

ドンBIGは赤ドンの方が好きですかね。

さて、そこそこ消化した時点でもう一手間

これもサンダーVSPでおなじみですが、BIG消化中に設定変更(同一打ち換え含む)すると、とある仕込みが完了します。

まあ殆どの方が知ってるとは思いますが。

ではレバーON!

Photo_6 「ジャキ~ン!!」

ハイ、もうわかりますね。最初コレ見たときは何が起きたかわからなかったんですが(爆)

天井RT発動です。

そういえば、近所のホールにVSPが設置されてすぐに、朝一から天井仕込みの台があって(日によっては全台)最初のうちは、少し美味しい思いをした覚えが。

すぐに広まって、あっと言う間に朝の並びがキツクなってしまい、次第にホールも入れなくなりましが。

まあ並びがキツクなった時点で朝から誰も座らない「ツインエンジェル」のシマに一人向かってましたがね(爆)あの朝一RTは最強。

Photo_7 このマーク、カッコイイからなんか他のトコにも使って欲しかったです。

赤ドンもBIG中にナビ獲得したら、このRT発動時の演出で「ジャキ~ン」ってしてくれたら良かったのに。

もしくはお約束で七絵柄が並ぶとか。

挟み打って、7が揃うか、三尺がそろうかって感じで。

BIG中にBIG絵柄が並ぶ機種って結構好きなんですよね~。

まだ揃えた事ないので、「マッハ2」で赤7を揃えてみたい~。青か白しか揃わね~。

久しぶりの家スロでした(爆)

では今日はこの辺で。

|

« 静止した部屋の中で!! | トップページ | 独り企画してみた!! »

コメント

なぶさんへ

そういえば近所のホールにもDMCしか打たないおばちゃんがいました(爆)ちなみに目押しも出来ない、演出もイマイチ意味わかってないって感じでしたが、必ずDMCでした。余程好きなんだろうなぁと(爆)

投稿: izumi | 2008/09/20 14時42分

演出の件ですが・・・。
演舞演出で1枚役。次のゲームで、一発目のべへリット登場時、DMCの点灯がD・Mまでいってました。
そこで「確定」みたく言われたのでありました~。
一応、肉まんGETでしたwww

投稿: なぶ | 2008/09/17 23時56分

あっきさんへ

どもっす。何はともあれおめでとうございます^^

サブ基盤のコネクターを抜いても同じ現象になるのは知りませんでした(爆)まあ今回のはボーナスついでのお遊びですから。

なぶさんへ

ども~、ちなみにその「確定」って言われた演出は当たったのでしょうか(爆)

デビルは出目はともかく、演出のみの確定ってはプレミアくらいしかないんですが、出目との絡みで熱さが増すというか。

ヘル・プラだろうが、庭園だろうが平気でハズシますからね~(爆)

実機配信対決は見事優勝でしたね~、おめでとうございます。マイ赤ドンが残念でならない件(爆)

ウェブページは画像リンク切れ起こしてました(核爆)一旦消します。また作り直してUPします。

投稿: izumi | 2008/09/17 08時35分

こんばんわ~。いつもIZUMI氏が花火シリーズの画像をうpする度、一瞬どの機種か考えてしまうなぶですww
ちなみにウェブページからのリンクの画像が何故か私のPCでは見れませんでした・・・。(もし作成中でしたらスイマセン)

最近の出来事なんですが、先日ホールでDMCを打ったときの面白い光景です・・・。
実は5台置いてあるホールがあるんですが、常連らしき人が何故かオバサマ達であることに気づきましたwww
しかも、オヤジ打ちかと思いきや、さりげなくスイカ、チェリーはしっかり取ってて、普段の出目もオバサマなりの打ち方があるようで、なんとなく打ちなれている感じなのに驚かされました。
自分の打っている台の演出を隣で見られていて、「これ確定。」って指差されましたwww
一応「そうなんですか~。」ってな感じであわせときましたが・・・www

それから実機配信対決の動画なんですが、見直すとタンタンとしすぎてしっくりこない動画になってましたね・・・。次の機会がもしあったらもうちょっと勉強して編集もがんばってみようと思いますwww

投稿: なぶ | 2008/09/17 03時33分

仕込むならサブ基盤のコネクター抜いたほうが
早いのでわ??

投稿: あっき | 2008/09/16 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静止した部屋の中で!! | トップページ | 独り企画してみた!! »