« 男の戰い!! | トップページ | Low degree in limit!! »

2008/09/20

独り企画してみた!!

こんにちは、なかなか風邪のすっきりしないizumiです。

今日は週末なので(別に仕事休みじゃないですがね)ボヘ~っとしていたんですが、ちょっとどうでもいいことを思いつく。

早速セッティング。

Vfsh0001 まずは仕込み完了。

大花火を一つずらしてカウンターのある所に配置。

その後二台をBIGを引くまで回します。

ちなみに大花火は開始4G目で4thリール回転しっぱなしから見事に大当たり!早っ!!

対する百景はREGを2回引いた後、都合300G程でようやくBIG。

ホントはこれ、連れを呼んでしようと思ったのですが、生憎都合が悪かった為、一人でする事に(爆)寂しいなんて言わないで下さい(核爆)

で、ルールは簡単。「どっちがBIG獲得枚数が多いか」だけ(爆)まあどうでもいいような感じですが、対人なら目押しの正確さ、ハズシを何Gまでするか等、結構熱い展開があるハズ。

今回は一人なんで、ちょっとルールを変更。

☆2回目までのJACはそのまま消化
☆3回目からのJACは「3連ドンで外す」
☆ボーナスゲームはラスト5回まで引っ張る

の一人用特別ルールを決定。さて、どちらがより多く獲得できるのか、MAX711枚獲得はあるのか?

Vfsh0002 ではまずは大花火からスタート。

順調にドンが出ます。
あの4thリールが一瞬右に回りかけるのがいやらしいですよね~(爆)

そうこうしながらも、どんどん出玉は伸びます。

さすが大量獲得機、5号機のそれとは破壊力が違いますね~。

さて、一回目のJACに突入します。

何枚ぐらいになるのか・・。

Vfsh0006 1回目のJAC終了時で235枚獲得。

まずまずと言ったところでしょうか。

一人でやって寂しい気もしますが、これ多人数でやると絶対面白いハズ。

罰ゲームとかありでするとかなり楽しめるのではないか、と。

目押しも真剣そのものになるでしょうね(爆)

そういえば以前 似たような事をした覚えが(爆)あの時もホントくだらない事だったハズなのに、なぜか大爆笑でやった覚えが。まあ気の合う連れ共と他愛も無い会話をしながら打てば、なんでも楽しいものなんでしょうね。

Vfsh0003 さて、お次は百景スタート。

現役の頃はあんまり打ちこんだ覚えがないんですよね。

そういえば当時通ってたホールにイベントで百景を打ちに行ったんですが、生憎満席(爆)

仕方なく後ろにあった「アントニオ猪木と言う名のパチスロ機」に座ったわけですが、1kでサクッと当たってラッキーとか思ったらREG。

「よ~し、お兄さん頑張って6択当てちゃうよ~」とか意気込んでREG消化。
ラスト3G、気合のレバーON!・・・と「闘魂注入だ~!!!!

一瞬軽いパニックに(爆)え~っと闘魂注入が入った後は、注入が続くわけで・・・でもこれは一回目なわけで・・・え~っと、とどのつまり3回注入??って感じでした(爆)

うん、もっさり出ました(爆)いい思い出だ~。

Vfsh0005 さて、話を戻します。

残念ながら一回目のJACはすぐに来てしまい、この時点で大花火に大きく差を開けられました。

果たして挽回なるか?

では再び大花火に戻ってみたいと思います。

・・・しかしまさかここで大花火に奇跡が起きようとは!!

果たしてどうなるのか~(棒読み)

Vfsh0004 ・・うん、2パンしました(核爆)
ココに来てルール無視の(爆)まさかのパンク。

まあ最終GでかろうじでJACINしたので、なんとかなりましたが、下手すると1パンするとこでしたよ。

実践でも保険ハズシなしでパンクした事なんてほとんどなかったんですがね~。

まあそれでも約600枚獲得。

果たして百景は逆転できるのか。

では再び百景へ。

Vfsh0007 2回目のJAC終了後。

う~ん、イマイチ。下手すると500枚ちょっとで終わる可能性も。

今回は3連ドン外しなんで、3/4の確率でしか外せません。

まあビタすれば100%外せますが、100%ビタ出来るかどうかは疑問ですが(爆)

後はどれだけ最終JACを引っ張れるかにかかってきます。

さあ、頑張っていきまっしょい(爆古)

Maya009 マヤ「パターン、JACINです」

ゲンドウ「総員(トリオレ)第一種リプレイハズシ」

シンジ「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」

ミサト「エヴァンゲリオン(トリオレ)リフト、オフ!」

シンジ「停まれ停まれ~!!外れてよ~(リプレイが)!!」

「だあぁぁぁ!!」

「ビシ~ン!!!」

Hazushi1 マヤ「リプレイハズシ、成功です」

ミサト「シンジ君、その調子よ!」

この時点で、順当に行けば、ほぼ百景の勝利が確定。

後はどれだけ引っ張れるかですね~。

MAX711枚は無くなってしまいましたが、600枚後半は出るのか。

頑張れ!シンジ君(爆)

百景は君の手にかかっている(核爆)

Maya007 マヤ「パターン、再びJACINです。」

ミサト「まさか!さっきのJACINから数Gしか経ってないわよ!」

ゲンドウ「トリオレ、第一種リプレイハズシ」

シンジ「無理だよ父さん、僕には出来ないよ」

ゲンドウ「シンジ、なぜ戦わない?」

シンジ「・・・・・・」

ミサト「どうしたの?シンジ君?」

Eva142_1 シンジ「トリオレで外すって言ったって、1/4でJACINしちゃうんだ・・。」

シンジ「もう無理だよ、出来ないよ・・・、どうせトリオレが滑ってリプレイが落ちてくるんだ」

アスカ「あんたばかぁ?やってもないうちから何言ってんのよ!」

ミサト「そうよ、シンジ君、ビタ押ししたって失敗する可能性だってあるんだから」

レイ「・・・・碇君・・・」

加持「そして君は、ただみているだけだった・・」

シンジ「加持さん・・」

Andere155 加持「シンジ君、1/4で失敗するって事は、3/4で成功するって事だ。成功する確率の方が高いジャマイカ」

「君は押そうと思えば、トリオレを押せるはずだ、リールが自動停止するまでに君が押せば、あるいは外せるかも知れない」

「それでも何もなかったかのように、君はJACINさせるのかい?」

シンジ「加持さん・・」

Vfsh0010 2回目外し成功。

この時点で後4回引っ張れば勝利。

逆に2台揃って2パンとかになったりして(爆)

2パンなら、リプレイ外しをした分百景の負け。

徐々に残りG数がなくなっていく。

残り3G・・・2G・・・そしてラスト1G!

その時奇跡は起きるのか!?

Vfsh0012 ラスト1GでJACIN!!

2台揃って最終GでJACINってのもありえない感じですが(爆)

慎重に順押し。

よく見ると、リール部分に綺麗に手が写りこんでますね~(爆)

この液晶は画面が暗い時(通常時ほぼ全部)全部写りこんじゃうんで、非常に撮影しにくいです。

リールのLEDが光っていればもう少しマシになるかもしれませんが。

それにしても液晶自体はホント綺麗なんだけどなぁ、なんでこんなにLED弱いんだろ(爆)

Vfsh0011

と、いうわけで百景の勝利でした。

獲得枚数も綺麗にゾロ目で666枚。

5号機BIGの約2倍ですか・・・。

自分は懐古主義ではないので、今のスロットには今のスロットなりの魅力があると思いますし、今だからこそ出来る物もあると思いますが、さすがに時代を感じずにはいられない瞬間ですよね(爆)

そういえば、吉宗打ってた時とか、一箱ぐらいじゃちょっと恥ずかしくて換金しにくかったなぁ、とか思い出したり(爆)

う~ん、でもこれ面白いです。今度連れと勝負してみようっと。対人戦ではビタ押しの精度が要求されますからね。あえてビタなしにして、3連ドン外しのみってのもいいかも。

Eva070_1
リツコ「結局またエヴァネタしたかっただけなのね」

マヤ「さすがにそろそろ無理があると思いますが・・・」

マヤ「加持さんはよく出てくるのに、アスカやレイは画像すら出てこないんですね」

リツコ「あなた毎回出てるのに何言ってんのよ、私だって今回初登場よ」

マヤ「そうでしたね・・すいません、先輩」

ではネタも終わったので今日はこの辺で(爆)

|

« 男の戰い!! | トップページ | Low degree in limit!! »

コメント

なぶさんへ

どうもです、バリットくんさんに代わってお答えします。

この場合の筐体のLEDはリールのバックライトLEDの事です。このタイプの筐体のリール部分に使われているLEDは恐ろしく弱く、簡単に壊れるようです。

うちの百景も元の持ち主であるチェリーA君が、一箇所は新しく完品に取り替えたハズなのに、うちにやってきた時点で死んでましたから(爆)運送中のちょっとした衝撃でやられたものと思います。

巨人はやはり初代が最高か、と。かなり打ち込みました。前はうちにもあったんですがね。
液晶自体も弱いと思います。これはまだマシですが、サクラ大戦やサンダーVSP等、ホールで変色した状態のを何台も見ましたから。

投稿: izumi | 2008/09/23 13時52分

何だか、新台が最近多いな~。ってな感じで思ってたら、BIGタイトルがまだまだでてくるんですね・・・。

バイオハザード、24、シュート、ブルーハーツ。全く打ってません。(バイオは少し回しただけ)

なんだかんだで、非常に気になりますww

んな矢先、

エヴァ3、ハードボイルド、巨人の星が待ち受けているなんて・・・www

エヴァ3も注目してますが、実は巨人の星にもすんごい期待しているなぶでした・・・。

ちなみに久々に先日打ちに行ったとき、新台の機械割りを見て低設定でも負けにそうな台で「アカネ55」に座ってみると、前任者が1000枚くらい出しているのに、そこから3700枚だしましたwww
ただ、もうほとんど打つことがなさそうですww

投稿: なぶ | 2008/09/21 23時50分

バリットくんさん、初歩的かも知れませんが、
「筐体のLED」って何ですか??

投稿: なぶ | 2008/09/21 22時22分

バリットくんさんへ

どうもです。エノカナは面白いですよね~、何気に欲しかったりします。ただエノカナ本人が演出に何一つ関係していない件(爆)

アスカ>>>>>マヤ>レイ>>>いいんちょ、ぐらいな感じです(爆)

チェリーA君へ

どもっす。連れ共と馬鹿騒ぎしながら出来るのも、家スロならではのメリットですよね。

南国は現役の頃、宵越し天井狙いで毎日閉店前にチェックしに行ってました。ちょうど当時は仕事が終わって帰宅途中でベストな時間が多かったので。懐かしいなぁ。

投稿: izumi | 2008/09/21 11時32分

リプレイハズシは常に無駄無く美しくよ!(w

人と勝負するなら完全告知機もなかなか燃えるかもしれませんね。ジャグラー系×ジャグラー系、沖×沖etc…
南国育ち、よければ送りましょうか〜ww

投稿: チェリーA | 2008/09/20 20時30分

なかなかオモロ~な企画ですな。
見かけは違うけど、ほぼ同一スペックですもんね。
同系台を所有する強みですね。

大花は結構打ちました。
あのビタ外しのヒリヒリした感じがタマラン!
今の台には無いですね。
百景は、殆ど触ってません。
大花の方が面白かったんで・・・
しかし、いわれるとおり、この筐体のLED弱いですよね。
エノカナとか欲しいんですが、ちょっと腰が引けてます。

ところで、izumiさんってマヤ萌えですか?
いや、深い意味は無いんですが・・・

投稿: バリットくん | 2008/09/20 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の戰い!! | トップページ | Low degree in limit!! »