« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/29

全てのチルドレンに!!

11_7
















21_5
















31
















41
















51
















61
















71
















81

91
















101
















111
















121
















131
















141
















151_2
















161
















171
















181_2
















191
















201
















211
















221
















231
















241
251
















261
















271
















281
















29
















30
















311
















321
















331
















341
















351
















361
















371
















381
















391
















401
















411
















421
















431
















441
















451
















46
















47
















481
















491





























・・・・・ごめんなさい、izumiですorz
延べ49枚の画像を使って、壮大にネタをしました(超爆)
今日は、3○歳の誕生日なんでお許し下さい。

前々から考えてたんですが、これだけの画像が必要になるので(爆)なんか記念日とかじゃないと、と考えてまして(爆)


本物もついでにどうぞ(爆) では今日はこの辺で。

| | コメント (8)

2008/10/28

クランチ、再び!!

おはようございます、izumiです。

昨晩、いきなり職場に連れ現る。
嫁が同人誌を買い漁りに(爆)出かけてきたそうな。
Vfsh0026 中身!中身見えてるって!(爆)
また職場に持ってくるんじゃねぇよぅ(核爆)
取りあえず車に積んどいて貰う。

嫁、サンクス

さすがわかってラッサル。今回は柊姉妹verのクランチ。

これでようやくかがみんverコースターが我が手に(爆)

ちなみに結構な量の同人誌を買い込んで来たそうな(爆)さすが腐女子の鏡。全部BLですね、間違いない(爆)

Vfsh0027 二つになった(爆)

中身を食べてしまうのは、真のコレクターからすれば邪道なのかも知れませんが、折角のお土産なので、既に最初の方はカラ。

今もちょうど小腹が空いたので、食べながら更新中。

なんかカラになった入れ物の有効活用法を考える。

このまま置いといても良さそうですが、それでは捻りが足りないかなぁ、と。
Vfsh0028 しかし、いつから「かがみん派」になったんだったかなぁ・・・。

最初は「こなた派」だったのに、いつのまにかかがみん派に(爆)

と、言うか「らき☆すた」がブログに出てくることによって、痛さにブレーキがかからなくなったと言うか(核爆)

アスカといい、基本「ツンデレ」に弱い属性なのか?(知るかよw)

まあ人の心というのも、時間と共に変わっていくものですから。

そういえば、連れの嫁はまだ連れと結婚する前から知ってますが、いつの間にあんなに腐ったのだろうか(核爆)元々なんとなく、そういう属性の人である感じはしたんですが・・・。

コード○アスの話からCL○MPの話になり(爆)連れに検索させようとすると「カタカナ」とかで打とうとするので、二人して「アルファベットで」って突っ込んだり、「N」じゃなくて「M」とか突っ込んだり(核爆)良き話し相手です。

そのまま腐女子の王道を歩み続ける事を願ふ(核爆)
まだまだ上には上がいると思いますが、さながらリアルに「となりの801ちゃん」を見てる感じです(爆)連れはチベ君みたいです(核爆)

では今日はこの辺で。

おまけ、今日の「補完計画」

Vfsh0029 モニターの外枠の試作品完成。

もう少し多角形を多用したい所ですが、かなり面倒なので、とりあえずこの形に(爆)

ちなみに角度が付いた事によって、椅子に座った状態でのモニターの視認性がかなり良くなりました。照明の映りこみが無くなった為ですね。

これにより、スイッチ廻りの移動が必須に(爆)

ガムテープがショボイ・・・。まあ仕上がれば見れるくらいには(爆)

| | コメント (5)

2008/10/27

人の造りしもの!!

こんにちは、izumiです。
Vfsh0024 コツコツ進んでいます。「補完計画」

今日はモニターの位置変更。
今までは台枠に対して並行して取り付けてあったんですが、少し前に出して斜めにオフセット

取りあえずの取り付けなので、モニター本体は固定してありますが、外側の処理は今から。

このままだとカッコ悪いので、カッコ良く処理したいなぁ、と。

で、パチ側の支柱を下からも固定する為、下パネルも外す。なんか部屋がどんどんカオスに(爆)当分はこのままなんだろうなぁ・・。
Vfsh0025
結局なんだかんだで、あらかたシートを剥がしてしまいました(爆)
だってネジの位置がわかんね~んだもん。

今度はメンテナンス性も考えて、画像のように天板が開けれる仕様にしたいと思います。

今まではイチイチ配線触る度に、実機を降ろして~って作業だったのですが、こうすれば上から作業できてかなり楽。っえ?最初からそうしとけって?(爆)

しかしバラしながら、よくこんなの作ったな、と(爆)何も無い状態からの組み立ての方が楽だったのかなぁ・・なんかバラすのは結構大変なんですが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/10/25

Time of study!!

こんにちは、izumiです。

今日もコツコツ進めています「補完計画」う~ん、なんか「保管計画」の間違いじゃね?とか思い出したり(爆)
Vfsh0022 forestinさん から良い物頂きました。

携帯シール、エヴァ約オフィシャル景品カタログ、そしてゴニョゴニョなDVDです(爆)

forestinさん、ありがとうございました(≧∇≦)
早速復習を兼ねた勉強会を一人開催しております(爆)

丁度台枠のデザイン用に、資料が欲しかったトコなので、まさにグッドタイミングです。じっくり研究したいと思います。
Vfsh0021
このアスカもなかなか良い感じなんですが(爆)
この画像って殆ど見かけた事ないんですが・・。

壁紙とかあったら良いのですが・・・。あるかも知れませんが、自分は見た事ないんです(爆)

エヴァまごはもちろん「補完計画」の導入リストに入ってるのですが、問題は「レイパネル」か「アスカパネル」かってトコですね。

アスカパネルはタマ数少ない上に、たまに出物あっても結構な値段ですからね~、悩む。

多分エヴァまごが最終導入になるような気が(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (8)

2008/10/23

How to spend holiday!!

こんばんは、izumiです。

今日はお昼過ぎから補完計画に着手。来月までに少しずつ進めて行きたいと思います。
Vfsh0018 台枠に縦に入っている支柱の間隔を変える為、組んでから始めての解体。

バラす事は前提に作られていないのですが、一応分解しやすいように全てネジ止めで固定してあるので、今までの台枠よりははるかに作業効率が良い。

しかしシートが貼り付けてある為、各パネルに分離出来ない(爆)

シートを剥がすと板がササクレてしまうので、そのまま上から貼るのが良いとミノリさん から聞いていたのですが。

Maya009 「ミノリ先生、ネジが何処にあるのかわかりません(爆)」

正確に測って作ってるわけではないので、各パーツを固定するネジの位置も、揃っているわけではありません(核爆)

シートも少し厚手のモノなので、手で触ってみてもイマイチわかりません。

仕方ないので、一部剥がす事に。
案の定何箇所かササクレて来ました(爆)ミノリ先生~助けて~orz

Vfsh0017 大量のゴミと共に(爆)ようやく天板を外すことに成功。

作りが雑なんで、あんまり内部構造とか写したくないんですがね(核爆)

しかし天板を外さないと、支柱が固定出来ない二重構造、ようやくこれで次のステップに移れます。

一番左側の支柱は、このままでは幅が足りないので、横向きにセットし直す事に。

実はこの部分を先にしようと、天板を外す前に取り掛かった所、天板の上に色々モノを置いたままだったので、ネジを外した途端一気に天板が傾くというアフォなハプニングがあったのは内緒だ(爆)

Vfsh0014 横向き完了。
この支柱にもう一枚、薄めの板を取り付けて、3台ピッタリの幅になるように調整します。

シートを剥がした事により、部屋の中にほんのり真新しい木の香りが漂う。
久しぶりに登場の電動ドリルに活躍して貰う、これがあるだけでホント組立作業が楽になる。
でも電動工具って高いんですよね~、これは貰い物なのでタダですが(爆)
充電式のコードレスタイプも持ってますが、普段はコンセントに直接コードを差し込むタイプを使用してます。充電が面倒なもんで(爆)

Vfsh0016 と、言う訳で組み直し完了。

天板は仮置きです、せっかくバラしたついでなんで、新機能とか考えてみる。元通り組みなおしたのでは芸が無い感じですからね(爆)

後はパチ台の固定方法

支柱がくっついている方の板に、ナットを埋め込んで、上からボルトで固定するのがオーソドックスな感じがしますが・・・でもそれだと今の形だと入れ替えの都度天板を外さなくてはいけなくなるし・・。

しかし考えている時間も楽し。久しぶりの工作もやはり楽し。しかし実は作業開始から途中、仕事で用が入ったので殆ど進まなかったのですがね(爆)

まあコツコツと進めて行きましょう。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/10/22

PCよ、原始に戻れ!!

こんにちは、izumiです。

今日は補完計画はなし、というか別の事に時間を取られまして(爆)まぁ、明日は休みなので、少しは進めようかなぁ、と。

Vfsh0012 で、何に時間を取られたかというと、コレ。

連れのPCです。

何かある日突然起動しなくなったとかで(爆)

起動しないというより、電源が入らない。
MBのLEDは点灯しているので、通電していないわけではない、と何とも面倒くさそうな感じ(爆)

で、連れの家に一度見に行ったのですが、向こうでは非常に修理しにくいので、持って来い、と。

しかしですなぁ。

「うちは電気屋じゃねぇぞゴルァ!!(# ゚Д゚) 」と(核爆)

しかしこんなデカイものを部屋に置いたままだと邪魔でしょうがないので、仕事明けの早朝から頑張ってみる。

Vfsh00013 二時間ほど格闘の後、起動実験成功(爆)

もうホント台枠に組み込んでやろうかと思いましたよ(爆)

今度連れの家に遊びに行ったとき、きっとオモテナシが待っているハズ、ハズ(爆)

現在、台枠のデザインを考え中。
せっかくなので、凝ったモノにしたいですからね。
台枠にパチンコ台を入れた場合、固定方法が難しいですね。
今までは結構適当に置いてただけなんですが、ちゃんと固定して置かないと倒れてこられたら困るし(爆)でも簡単に入れ替え出来るようにしないと、メンテとかも面倒だし。

まあ、色々悩まされますが、考えるのも楽しいヒトトキ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/10/21

総員、第一種戦闘配置!!

Eva130_1「始まったな・・・」

「・・あぁ・・・」












Vfsh0009

デン、デン、デン、デンデンデン、デデッデッデデ~(エヴァ発進時のテーマ曲でw)

おはようございます、izumiです。

突如として現れた、謎の広大な空間(爆)

昨日は時間が出来たので、来月から予定していた計画を少し進める事にしました。

「ヱヴァンゲリヲン補完計画」

セカンドに変わってからブログのTOP画像に常に君臨し、話題も多々出ているにもかかわらず、エヴァと我が家の家スロ関連性のなさに(爆)ようやく始動。

順次エヴァシリーズに入れ替えて行きます。最終的に左3台パチンコ、右2台をスロットに。
どういう順で入れ替えて行くかは未定。予算と相場の都合と言うか(爆)
Vfsh0007 とりあえず、枠左側はパチに対応していないので(右側は対応)一度バラす。

台と台の間に入ってる支柱を二本も取ったのに、全然ビクともしてません・・・こんなに丈夫に作ったっけ?(爆)

採寸すると、このままだと微妙に3台入らない(爆)ので、また面倒な加工が必要そうですが。

とりあえず採寸用に、久しぶりに「モンスターハウス」に登場して貰いました。うちにあるパチってこれだけだし(爆)

ついでなんでちょっと回してみるも、全く当たる気配なし(爆)100回程回してリーチすら数回って(核爆)
Vfsh00091
なんかバラしてる内に「もう面倒だから、デカイ本棚にでもするか?」とか思い出したり(爆)

画像はイメージです(爆)物凄い数の本が収納出来ます。カッコよく棚を作れば、フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか並べられそうです(核爆)

んが、やはりそれだと無駄にデカイだけで(爆)

両側に2台ずつ置いて、真ん中を更に広く取って、テレビでも置くか?とか考えたり、どうにも考えが浮ついてしまいますが。

基本的な部分はこのままですが、今回は「ヱヴァンゲリヲン補完計画」なんで、台枠もエヴァ風に改良します。
今までは、出来るだけホール風にしてきましたが、今回はデザイン重視で。ブログの看板に相応しい作りにしたいと思います。・・・まぁ自分で出来る範囲でね(爆)

とりあえず何も打てないのも寂しいので、右側に「大花火」と「青ドン」をセット。その他はとりあえず補完保管。計画完了後考えます。

これらが全て終わると、自分の家スロ、家パチは概ね満足しそうな感じです。ようやく最終形態が見えてきたと言うか。

製作過程は、順次更新して行きたいと思います。まあ気長にするつもりなので、気長に見守ってやって下さい。

では今日はこの辺で。

・・・・・・台枠半分「らき☆すた」じゃダメ?・・・ダメですかそうですか(爆)

| | コメント (4)

2008/10/20

ASUKA STRIKES!!

ミッション:三分以内にブログを更新せよ。

こんばんは、お腹がすいたのでカップ麺にお湯を入れたばかりのizumiです。
多分書き終わる頃には麺伸び伸びだと思いますが(核爆)

Vfsh0004 久しぶりに用があって台枠裏へアクセス。

センター部分にモニター、コンポ、PCと所狭しと入れてあるのですが、とりあえず詰め込んだだけなので、配線はそのまま。危険な状態です(爆)

台枠自体も、最近ではすっかり良い物置と化してしまって(核爆)
なまじスペースがある分、それは凄い事になってます。
あまりの汚さにカメラアングルを変越しました(爆)

実機裏にそれなりのスペースがあるのでとりあえず収まっていますが、来月ぐらいから、コツコツ台枠を改良して行こうか、と。

最近は連れ共から、「痛さが日増しに増えてる」とか「家スロが出てこない」等(爆)あれこれツッコミが厳しいのですが(核爆)

とりあえず来月ぐらいからね、それなりに考えます。しかしもう来月は11月、なんか既に年末が近い。。。今年の正月はあんまりゆっくり出来そうにないなぁ。

そういえば来月は、たまに話に出てくる、海外在住の連れが帰国してくるようなんですが、今から既に打つ気マンマンです(爆)前回の帰国時は「キン肉マン」を結構打ってましたが、今回はそれから日が浅いにもかかわらず、バイオ、エヴァ約、パチ北斗等そそられる機種が多いようで・・・ってココにあんま書くのマズイ?嫁見てる?(爆)

Asuka1 さて、チェリーA君  のブログで「アスカの魅力を教えてください」なる事が書いてあったので、アスカと聞いてはやはり黙っていられないので、自分的アスカについての考察を(いらない?)

そもそもエヴァに興味を持ったのは5号機の第一弾のパチスロ(ちなみに最初の5号機はパロット)「新世紀エヴァンゲリオン」を打ち始めたからで。

当時は初めての5号機、しかもまだまだ番長や北斗等、人気の機種が看板だったホールがほとんど。話題性はあったものの、その出玉性能からそんなに連日満席と言う事もなく、新台にもかかわらず、結構座れたものでした。コイン持ちがべらぼうに良く、クレジットから出てくることもしばしば。REG終了後のレイチャンスはRTながらも下手な現在のARTより増える仕様。

子役重複等もなく、普通のAタイプの感じで打て、低投資で遊べるのが気に入って、連日打ち込んでました。んが、やはりパチ雑誌等を見て、演出的に熱いのはわかっても、その演出の元ネタ?が気になってしょうがない(爆)と、いうわけでコミックスを読み始めたのがきっかけでした。それまではエヴァに出てくる主要な登場人物の名前ぐらいしか知りませんでした。

Asuka2 なもんで、基本自分は「貞本版アスカ」じゃないとイマイチって言うか(爆)

容姿端麗、頭脳明晰とありがちな設定にもかかわらず、そのキャラクターの性格はあまりにもギャップがあったのではないか、と。それまでの自分の中のそういうキャラの固定概念を崩された感じがしました。

ただ、パーフェクトに見える彼女にも、人間としての弱い部分がたくさんあり、話の節々で時折見せる弱い所も、また普段の気丈な性格とのギャップに一層人間味を与えていると思います。

物語の後半からは、その明るいキャラクターが段々なくなってきますが、最後までアスカはアスカらしさ?を貫いたようにも思えます。新しい劇場版でのアスカはどうなるのか楽しみでもありますが。

Asuka3_2 ちなみに自分的アスカのツボなポイントは、「前髪のかかり具合」これは貞本版くらい長い方が好きです。

ツインテールなのに後ろ髪も下ろしてるトコ

ツインテールの走りはアスカな気もするので、難しい定義ですが(爆)

通常髪をあのように横に止めて二つにわけた場合、二つ上の画像のようにするのが普通な感じがしますが、TOP画像のように、残りの髪が普通に下ろしてあるトコ。

アスカのルックス的に、この部分が自分的に一番ツボです(爆)

後は「EVAシンクロ用のヘッドセット(インターフェース?)を髪留めに常に使用しているトコ
これも絶対外せないポイントです(核爆)やはりこれがないとアスカじゃない気が。

うん、まあね。またこんなことしてると連れ共から「痛すぎるから止めてくれ」とか「終わってる」とか非難轟々でしょうがね(超爆)

そりゃアスカは14歳、中学二年生の設定ですからね。何を真剣に語ってるんだ、と。

Kagamin ・・・・アレ?

それを考えたら、「かがみさま~」は女子高生なわけで(核爆)

こういうオチかよってツッコミが入りそうですが。

・・・・あぁ、ラーメンが伸びるどころか、外が明るくなっていました(爆)

普段ブログを更新する時って、結構他の事したりしながらチマチマ書いてることが多いもんで。
さて、家スロネタはいつになったら出てくるのか?(核爆)

ブログ存続の危機か?はたまたブログの名称を変更するか?さすがに検索ワード「家スロ」でやってきた方に悪い気が(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/10/16

涙!!

こんにちは、izumiです。

昨日の話の続き。

昨日前回の話の連れに会う。まあ一昨日も会ってますが。

で、連れに聞いてみた「ブログ読んだ?

連れ「読んだ、そう言えば・・・アレで良かったんだよね?」

「もちろん」

アレ、とは
Vfsh0022お土産と一緒に入ってたかがみんのシール。なんかいくらか購入すると貰えるらしいです。キャラチョイス可能らしい。

「アレ」だけでわかってしまう所が悲しい(爆)

しかし連れは自分の事をこなた派だと勘違いしていたようで(爆)

それがどこに現れているかと言うと。

もう一つのチョコクランチの蓋部分にコースターが2枚付いてるんですが、AとBとあるようなんです。
説明書きに「AとB両方購入すれば揃います」と。
Vfsh0024
で、これは「こなた」と「みゆきさん」のセット。

つまりですよ、もう片方は必然的に「柊姉妹」なわけで(爆)

で、連れは勘違いしてこちらを購入したらしいのですが、その後で連れの嫁がこう言ったらしいです。

確か大きなリボン付けてる方が好きじゃなかったっけ?

間違ってはいない。
Konatakagami かがみんに間違いない。

間違いないが何だろう、「あの人あの子の事好きだよね~」という感じで、自分の知らない所で会話されている30代のオッサンと言うのもどうだろう、とorz

まあいいですよ、自他共に痛いのはわかってますから(爆)

ちなみに更に後でわかったんですが、嫁は最初つかさと勘違いしていたようです(爆)

最後に思い出してくれてよかった(核爆)

まあしかし危うく連れの罠にハマル所だった訳で。
あの時「じゃあDVDと一緒に貰っとく」と言っていたら、職場での自分の威厳が地の底まで落ちてしまってた訳で(核爆)

職場での研修中は、自分がそこにいるだけで、その場の雰囲気が緊張感に包まれるようなオーラが台無しに(爆)そんなの見られたら何か説得力なくなるだろぅ(核爆)

しかし職場の人も「じゃあ、帰ります」と言ってアタッシェケース片手に颯爽と(本人はそう思ってますが(爆)帰って行く自分が「さて、帰ってらき☆すた見よ~っと」とか思ってるなんて想像もしない事でしょう(核爆)

趣味「家スロ」は堂々と言えるが、趣味「らき☆すた」はまだちょっと堂々と言えないなぁと思う今日この頃(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/10/15

AM!!

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩の話。

連れにDVDを借りる予定だったんですが、ちょっと時間の都合が合わなかったので、夜、職場まで持ってきてもらう事に。

んで、予定時刻に連れ到着。DVDだけ受け取るつもりだったのですが、連れが一言。

「京都(市内)に行って来たのでお土産がある」と。

うむ、その前の日、休みで爆睡してたところ、早朝4時頃メールで叩き起こされ、内容が「スーツ貸して」なんて言うフザケタ内容だったにもかかわらず、わざわざ起きて連れの所まで持って行ってあげると言う天使のような(爆)おいらに、なかなか気が利いた事をするジャマイカ。

で、「持ってくる?」と聞いてきたので、普通にDVDと一緒に貰おうかと思ったのですが、「京都(市内)に」と言うところで、嫌な悪寒がしたので(爆)車に積んどけ~と。

で、仕事も終わり、車に乗り込む。助手席にはどこかで見た事ある袋が。

どうみても「アニ○イト」の袋です、本当にありがとうございました(核爆)
うん、既に中身が見えてます。













Vfsh0020らき☆すた」のチョコレートクランチと、クッキーです。

よくわかってんじゃねぇかゴルァ!!
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

これを連れ本人が買ってきたのか、嫁が買ったのかはわかりませんが、連れはそういう属性の人ではないので(爆)これをレジに持っていくのはかなりの修行だっただろうなぁ、と。

・・・・・・・と、言うよりですよ。
やはり予想は当たったわけで。

これを職場で受け取って、事務所の机なんかに置いといたら、会社での立場が全くなくなるじゃねぇかゴルァ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

てか、勿体無くて食えねぇじゃねぇかゴルァ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

しかも結構いい値段してんじゃねぇかゴルァ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;(値札付いてた)

と、まあいい感じでネタになったので(爆)

帰りの車中で、「色んな意味で、おいしいものをありがとう、連れ」と。

Luckystar 連れに。












では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/10/11

継続は力!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001_4 光ってます。激しく光ってます。

前回の日記からずっと赤ドンを打ってたんですが(爆)

ついに新記録が出たので、画像と共にお送りしたいと思います。

ナビポイントはそこそこあるような感じ。

設定Hの底力は凄かったと言うべきか、展開に恵まれたと言うべきか。

とにかくこの後、予想以上の結果が待ち構えることに。
Vfsh0002 途中で撮り忘れたので、既にこんな状態ですが(爆)

一撃3000枚ですが、このBIG消化後の二回後のドンゲーでナビがなくなってしましました。

その後、ナビが無い状態で自力ドンゲー中に奇跡的にBIGを引くも、無情にも「ジャキーン」は聞けず。

まあよく頑張ったな、と思いつつ消化。

後は自力でどれだけ継続できるか。
Vfsh0007 36発目からナビなし。

一回BIGを挟んだ後、自力で4連目。

まあ2/3で回避できますからね~、意外と実践でも朝一リセットから、7連とか8連って結構ありましたし。

しかしBIGが欲しい。
仮にBIGが来てもナビを獲得出来なければ意味がないし。

出玉よりドンゲー最高記録を狙いたい所。

過去の最高記録は既に抜いてますが、50発の大台は欲しいところ。

あと10発、果たして届くのか?

Vfsh0008
とか言ってたら、次のCZ中にキターΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっとドンBIGとかへタレな事をしそうになりましたが、結局全て親方BIGで消化。

今回は鳴って欲しい。

ちなみに3連続BIG中鳴り無し(爆)

4回目にしてどうなるのか?

はっきり行って親方BIGはビタ押し時ぐらいしかまともなチャンスは無いような気が(爆)

Vfsh0009_2「ジャキーン!!!」
鳴りました、おまけに

これでしばらくはドンゲーが続けれそうです。

金だとやはり期待してしまいますよね~。

さて、上手くまたBIGが引けると良いのですが。

ちなみにこれ以上BIGを引いても、画面上のメダル?は増えないんですね。もっとたくさん並ぶのかと思いましたが。

まあ既に10個も並んでますからね、滅多にこんな状態になるとは思えませんし(爆)

Vfsh0014
続いて翌日もBIGを3回程引き、全て親方BIG→ジャキーンというミラクルを起こす。

まだまだ続くであろうドンゲーに、つい写真を撮るのを忘れる(爆)

これが最後に撮ったBIG写真。

この後もBIG中一枚からジャキーン→紅白枠→三尺、7、三尺ビタで再びジャキーン→金枠に。とか言うパターンもあったんですが。

Vfsh0017 そして最後に撮った一枚。

この後ドンゲー61発目でついにナビがなくなり、チェリーを引いて終了。

過去最高ドンゲー61発と言う記録が出来ました。

獲得枚数はおおよそですが一撃5000枚くらいでしょうか?

ドンゲー中も獲得枚数が表示されれば良かったんですけどね~。

もしかしたら99発超えるんじゃね?とか思ってたんですが(爆)
Vfsh0016
頑張りました、ドンちゃん。多分これ以上の記録は無理かと。だって消化に三日かかってるし(核爆)

さすがに家スロでは打てば打つほど少し複雑な気持ちに(爆)

しかしこれは不要機を外して、メダルでやればもっと面白かったかも。

ドンゲー中にも結構モリモリ増えたりしてたので、実際どれくらい出たのか見てみたかったですね~。

途中で何回メダルを補充しないといけなかったことやら(爆)

Vfsh0019 (=´Д`=)

日増しに増えていく(核爆)

さすがに冬月verは勘弁してください(爆)

これなら綾波も缶コーヒー持ってるverにした方が良さげかなぁ。でもなんかどうみても缶コーヒーのおまけのような感じに(核爆)

やはり次は「らき☆すた」verか(爆)
しかし良い素材がない・・・。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/10/08

全回転!!

こんにちは、izumiです。


約束の時の加持さんの演出がカッコヨス。惚れました(*´Д`*)
パチンコ版と若干違うんですね、パチンコ版も見た事なかったので。

話は変わって、今朝連れからメールが。

内容は「パソコンが壊れた」・・・またですかw
既に連れは仕事に行ってるので、連れの嫁にメール。

・・・・返事がない、ただの屍のようだ

多分家にはいると思うのでアポなし突撃。爆睡されてました、既にお昼ですよ奥さん(爆)

聞くトコによると、急に電源が入らなくなって、朝の4時くらいまで格闘していたらすぃ(爆)
で、直んないからメールが。うちは電気屋じゃないんですが・・。

調べた所、原因は9割方電源BOXが逝ってる感じ。取りに帰るのマンドクセだったので、明日代わりの電源BOXでテストしてみますが。

「物理的に壊れてるっぽいから、朝まで格闘しても直らないぞ~連れよ」とか思いながら帰宅。我が家のPCも何度も死にかけてるけど、意外と丈夫じゃん、と(爆)

さて、最近家スロ全然してねぇじゃねえかゴルァo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;とか突っ込みされそうですが、たまには打ってますよ(爆)

今日はちゃんと写真を撮って見ました。
Vfsh0060 む~ん、出目、演出矛盾共に確定です。

あんまり5号機って演出矛盾ってないんですよね。
確か5号機の規定では、リール絵柄を演出等で画面に表示した場合、矛盾してはいけないんじゃなかったでしたっけ?

なんで色で子役告知をしてるハズ。でも確か「夜勤病棟」とかは、子役絵柄の矛盾が発生するような・・。

間違ってたらゴメンナサイ。あくまでなんとなくそんな感じじゃなかったっけ?って事で(爆)

Vfsh0065 ハイ、ドンゲー一発目からこの出目。我ながら良い引きしてます(爆)
しかもドンゲー突入直後w

親方BIGで消化も何も鳴らず。

まあ一回目のBIGでナビをそこそこ獲得しているので、まだ続きそうですが。

ここでBIG終了時になかなか憎い演出が。

狙って出来るものでもないと思いますが、思わず「おぉ~」と。
Vfsh0067 MAX獲得(爆)

BIG二発で大花火MAX一発分かぁ。
しかもこれだけ即連させてこれだし(爆)

そういえばこの前車で走ってたときに、前の車のナンバーが「711」だったんですよ。しかもナンバーを自分で選んでるんですね。

もしかしてこの人はMAX711枚機好き?って一瞬思ったのですが、普通に考えたら、誕生日が7月11日とかそんなんでしょうね。我ながら呆れました(核爆)

Vfsh0063 タバコのおまけですが、たまたまライターがなかったので、連れに貰ったんですよ。

で、シゲシゲと眺めていたらまたショウモナイ事が浮かんできて。

青いプラスティックの部分を外した後、この回 のブツを同じ大きさにカットしてはめ込んでみる。

元々素材がプラスティックで厚みもまったく同じ、光沢もあって違和感なく出来上がりました。

Vfsh0062 こんな感じ。

なんかゲーセンの景品とかにありそうな感じですが(爆)

あぁ、カードは同じのを複数枚持ってますのでご安心を(爆)

あれですか、所謂「観賞用、保存用、布教用」ですか(核爆)

バックのシルバーがライターの色とマッチしてます。

うん、いい出来だ(爆)でもさすがに職場で使ってると引かれるよなぁ(核爆)

では今日はこの辺で。

おまけ

Vfsh0068_2 バリットくん からアスカはいねぇのかゴルァヽ(#゚Д゚)ノ とツッコミがあったので、連れにもう一個貰って来ました(爆)

なんかキャラ全員分作りたい感じだ(爆)

| | コメント (8)

2008/10/04

At the promise!!

こんにちは、izumiです。

エヴァ「約束の時」に感化されて、ブログ全体をにしてみました(爆)
ふだんTOP画像用の「枠」部分はほとんど適当なんですが(爆)今回はココに無駄に時間をかけてみました。

エヴァ約束風に。もちろんシャッターなんて動きませんよ。そもそもシャッターの形してないし。
エヴァ約は液晶が更に大きくなったので、こちらも大型化(爆)多分ココまでTOP画像が無駄にでかいブログもめずらしいのではないか、と。

ハイハイ~シンクロゲージもついてますよ~、もちろんビタイチ動きませんが(核爆)

前回のTOP変更からわずか2日で変更とは・・。今日はなんだか帰宅後、無性に作りたくなったんですよね~、午前中使って完成しました。あぁ、時間の無駄とか言わないで(爆)

ちなみに最近ずっと続いていたピンクなアスカ(何か言い方が・・)はもう一つ作ってあったんですが・・・使わず終いか。

と、いうわけで
「evangelion43.PNG」をダウンロード
「evangelion31.PNG」をダウンロード
「evangelion36.png」をダウンロード

バリットくん へ(爆)壁紙サイズにリサイズはマンドクセなんで、セルフでお願いします(核爆)全て文字入れる前の状態のです。まあ見てもらえばわかりますが、毎回毎回、バックの小さい文字とタイトル等の文字も全て一回一回手打ちしてます(核爆)実はそれが一番時間かかるかも。

でもまた連れから突っ込まれるんだろうなぁ、「いい加減エヴァ置け」と(爆)
今年中には何とか考えます~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/10/01

約束の時!!

こんにちは、izumiです。

なんだかんだ言って、エヴァ「約束の時」初打ちしてきました。まあほんと~にチョコットしか打ってませんが。

まだ打つのは当分先だろうと思っていたので、ほとんど情報無しでたまたま空いた一台に座ったわけですが、まず専用筐体に感動。どうみても他の機種に使えそうにありません(爆)

そしてボーナス確定ランプに存分に萌えた後は(爆)更に大きくなった液晶と、その綺麗さに感動。両隣の演出もチェックしながら何も当たらずヤメ(核爆)いいんです、ホントに触りたかっただけですから。

確かにシマの中でも箱を使っている人は少なく、データランプを見ても噂通り当たりが重い感じですね、でもそんなの関係ねぇぇぇ。いや~楽しかった、今度はちゃんと時間と予算を十分に持った上で望みたいと思います。

しかし収支度外視で見ると文句無くエヴァ好きとしては楽しいですし、まさに家スロ向きかと思いますが、あのシャッターはマズインデないかい?と。

少ししか打ってないのに、その間に2、3回引っかかったように(というか2、3回しかシャッターの動く演出が入らなかったような)動いてましたが、アレはなんか壊れやすそうな感じです。

ちなみにマイホはまごころが全て約束に換わりました、こういったお店も多いと思うので、中古市場のまごころがどうなるか見ものですね。最近はタマ数減ってるようですが・・。

ここからは別の話し。
最近やたら耳に残る曲があって、あまりに気になったので調べてみました。


これでした(核爆)
あ~またこんなかよ~って突っ込みはなしでお願いします。本人も重々承知してますから。
でも何か似たような名前のもっと”オトコ”な歌があったなぁ、と。


無理です無理です、比べた自分が悪かったっす(核爆)
Otokogi 伴奏の時点で「角田さんごめんなさい」って感じでした(核爆)

やっぱカッチョエエ、この曲。

ただホールでこれを聞こうと思うと、それなりの漢気が必要ですが(爆)

慶次は家で打った場合はどうなんですかね~、やはりなかなか当たらないからこその当たった時の喜びなのか、高い確変継続率によるところの出玉の期待感なのか、家で打つとまた違った感じになると思いますが、

今までの感想としては、名機と呼ばれる実機達は、家で打ってもやはり名機だった、と。

ちなみに慶次ファンの連れは、通常時まったく当たってなくても楽しそうに打ってますが、やはりファンはそういうモノなんでしょうね。

とりあえず、そろそろ「まごころを君に」が欲しいですね~。

アレ一台で半年くらいは十分遊べそうですから(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »