« ASUKA STRIKES!! | トップページ | PCよ、原始に戻れ!! »

2008/10/21

総員、第一種戦闘配置!!

Eva130_1「始まったな・・・」

「・・あぁ・・・」












Vfsh0009

デン、デン、デン、デンデンデン、デデッデッデデ~(エヴァ発進時のテーマ曲でw)

おはようございます、izumiです。

突如として現れた、謎の広大な空間(爆)

昨日は時間が出来たので、来月から予定していた計画を少し進める事にしました。

「ヱヴァンゲリヲン補完計画」

セカンドに変わってからブログのTOP画像に常に君臨し、話題も多々出ているにもかかわらず、エヴァと我が家の家スロ関連性のなさに(爆)ようやく始動。

順次エヴァシリーズに入れ替えて行きます。最終的に左3台パチンコ、右2台をスロットに。
どういう順で入れ替えて行くかは未定。予算と相場の都合と言うか(爆)
Vfsh0007 とりあえず、枠左側はパチに対応していないので(右側は対応)一度バラす。

台と台の間に入ってる支柱を二本も取ったのに、全然ビクともしてません・・・こんなに丈夫に作ったっけ?(爆)

採寸すると、このままだと微妙に3台入らない(爆)ので、また面倒な加工が必要そうですが。

とりあえず採寸用に、久しぶりに「モンスターハウス」に登場して貰いました。うちにあるパチってこれだけだし(爆)

ついでなんでちょっと回してみるも、全く当たる気配なし(爆)100回程回してリーチすら数回って(核爆)
Vfsh00091
なんかバラしてる内に「もう面倒だから、デカイ本棚にでもするか?」とか思い出したり(爆)

画像はイメージです(爆)物凄い数の本が収納出来ます。カッコよく棚を作れば、フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか並べられそうです(核爆)

んが、やはりそれだと無駄にデカイだけで(爆)

両側に2台ずつ置いて、真ん中を更に広く取って、テレビでも置くか?とか考えたり、どうにも考えが浮ついてしまいますが。

基本的な部分はこのままですが、今回は「ヱヴァンゲリヲン補完計画」なんで、台枠もエヴァ風に改良します。
今までは、出来るだけホール風にしてきましたが、今回はデザイン重視で。ブログの看板に相応しい作りにしたいと思います。・・・まぁ自分で出来る範囲でね(爆)

とりあえず何も打てないのも寂しいので、右側に「大花火」と「青ドン」をセット。その他はとりあえず補完保管。計画完了後考えます。

これらが全て終わると、自分の家スロ、家パチは概ね満足しそうな感じです。ようやく最終形態が見えてきたと言うか。

製作過程は、順次更新して行きたいと思います。まあ気長にするつもりなので、気長に見守ってやって下さい。

では今日はこの辺で。

・・・・・・台枠半分「らき☆すた」じゃダメ?・・・ダメですかそうですか(爆)

|

« ASUKA STRIKES!! | トップページ | PCよ、原始に戻れ!! »

コメント

forestinさんへ

どうもです~。
どのみち実機の導入は来月から順次ですが(爆)
今月はとりあえず、入れ替えの準備期間という感じです。

蛙王国は全部揃えると結構な台数になりますよね(爆)是非フルコンプを。

バリットくんへ

どもっす~、パチ台は脚をつけると良いですよ。
専用品とかも売ってますが、脚ぐらなら簡単に出来ますから自作をオススメです。

自分もパチ用カウンターは使った事ないのでわからないんですが(爆)多分共通ではないと思います。メーカーごとというか、機種ごとというか、多分枠の形が同じなら共通で使えそうな感じだと思いますが。。。

そこは「山佐王国のJ氏」に聞くのが一番かと。

はっきり言って、自分の家スロの知識なんて、屁みたいなもんですから(爆)まだ家スロ歴も浅いですしね。

チェリーA君へ

ども~っす。
いいトコついてますね~、実は今どちらを基本にしようか考え中なのです

パチ台の枠を紫か赤かどちらにするかによって変わってくると思います。
後は今構想中のアイディア次第ですかね~。

投稿: izumi | 2008/10/22 17時43分

エヴァ仕様の台枠ってことは配色は紫に緑のラインですか?あるいは弐号機カラー?まぁ、色の問題ではないことはわかりますがw

完成系を見たいですね〜w

投稿: チェリーA | 2008/10/21 22時04分

おお、ついに補完計画発動ですか。

我が家もエヴァパチ導入しましたが、パチ台ってスロと違ってなんか不安定ですね。
だもんで、台枠を作ろうかと考えてますが、これ以上やらかすと嫁に緑の紙を付き付けられそうで・・・
実は夕べ危うく初代エヴァスロを落札するとこでしたが思いとどまりました。

後、お聞きしたいことが・・・
パチ用カウンターを導入したいんですが、あれってトランスのほかに台専用ケーブルとかいるんですか?
それとも、スロみたいに共通なんですかね?

投稿: バリットくん | 2008/10/21 13時10分

おはようございます!

予定より早く着手したんですね!!
いよいよ始まる訳ですね(wktk

で、蛙王国にしようとしている我が家に何故エヴァが増えてきているのか、甚だ疑問ですが(ぇ


気付けば初代ZFセル基盤、キセカチSFとかw

投稿: forestin | 2008/10/21 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ASUKA STRIKES!! | トップページ | PCよ、原始に戻れ!! »