« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/19

携帯より!!

こんにちは、izumiです。諸事情により初の携帯からの更新です。

補間計画は残念な事に進んでいません(爆)
再開は来月くらいを予定しています。

しばらくコメントにも返信出来ないかもしれませんがご了承願います。

ではご報告のみですが、今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/11/14

Update after a long time !!

お久しぶりです、izumiです。

これだけ更新がなかったのは久しぶりかも。

実は今、たまにブログの話題になる、中国在住の連れが帰国してまして、連日出かけてたら全然家に帰ってない、帰宅後は寝るだけの状態でして(爆)

今日は早めに帰宅したので、少し睡眠時間を削って更新です。でもとどのつまり、家スロ、家パチは何もしてないわけで(核爆)

そんな連れからの今回のお土産
Vfsh0069 サ○ラ大戦OVA-BOX(核爆)

彼曰く、「最近は痛さがノンストップだから、これでいいだろ」と(爆)

いやまあいいですよ、ありがたく頂戴しました。まあ「素直に喜ばざるを得ない」と言っておきましたが(爆)

伏字になっているのは、これが中国のお土産であって(爆)もちろんアレな訳でして(核爆)

日本での定価は21000円と書いてあります。さすが豪華BOX、ちなみに向こうでは、このようなモノが格安で買えるようですが、それでも結構な値段だったようで、「お土産の金額ではない」とのこと(爆)

まあ日頃から彼の実家等と連絡をとったり、日本でしかできない手続きなどを変わりにしたりしてるので、まあ彼なりの感謝の気持ちという事でしょうか。

まあ彼が帰国した後、ゆっくり見るとしますか。ちなみに彼の嫁には、自分はすっかりそういうキャラとして認知されたようです(爆)まあ今更気にしませんが(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/11/08

もう一つの可能性!!

おはようございます、izumiです。

アクセス60000HITになりました!!いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。

最近はなんだか痛い方向へ進みつつありますが(爆)これからも宜しくお願いします(≧∇≦)

昨日の夜、注文していた荷物が届く。
Vfsh0068 STUDIO KIMIGABUCHIさんのエヴァ同人誌「RE-TAKE(全年齢版)」第壱集から参集+おまけです。

エヴァファンの方ならご存知の方もおられると思いますが、通常版は18禁(爆)
それのアレなシーンをカットして、新しく差し替えられたシーンで構成されたモノです。

最終巻の第参集は8月頃の発売だったので、今更な感じですが(爆)

実はコレ、forestinさん にオススメしてたんですが、自分は持ってなかったので(爆)つい注文してしまいました。

ちなみに自分的には、貞本版エヴァの次にエヴァだと思ってます。それくらい「深い」です。
エヴァ自体ストーリー的に??な部分が結構多いですが、こちらは話がややこしいながらも、最後まで読めばわかるというか、スッキリする感じです。

貞本版がある意味本物のような気もしますが、逆に「貞本版」とも言える訳で、難しいところなんですが・・・。あくまで自分的に一番好きなのが「貞本版」な訳で。

複数の時間軸の中で、シンジアスカ、そしてEOE(End of Evangelion)アスカとのやりとりが引き込まれます、まさに素晴らしいの一言です。正直泣けます。

第参集のPV もすんごく良いです。サウンドもかなりツボです。サウンドはCZLさんという別の方が作成されているようですが、ハイクォリティだなぁと。

まだ読んだことのないエヴァファンの方は是非。通常版全年齢版、どちらを選ぶかは貴方次第(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/11/07

ATフィールド!!

こんにちは、izumiです(≧∇≦)

昨晩は休みだったのですが、朝ご近所から工事?の音で目が覚める。

「おいおい~朝っぱらからちょっと煩いんじゃね~?」って時計を見たら、既にお昼を過ぎてました。ごめんなさいorz
Vfsh0064 今日のサキエルどん(爆)

しかし名ストッパーは冬月先生(核爆)ホント抑えの切り札って感じです。

今日はそういう訳で、昼過ぎに目が覚めたのですが、昼食をとりあえずとった後、どうするか考える。

補完計画後、部屋の中はそれはもうカオスな状態で(爆)足の踏み場も無い程。もう部屋中にATフィールド張ってますかって感じです(核爆)

作業効率も悪いので、今日は部屋の片付けをまずする事にする。

Vfsh0065 とりあえず、プレミアムを除いた全ての実機を一度外して片付ける。

どのみち台枠裏部分も加工が必要になってくるので、作業しやすいように、と。

一台しか入ってないのは寂しいですが(爆)残り4台を早く補完したい所ですね。

ついでに家スロパーツやジャンク部品のストックのある押入れも片付けたのですが、色々使えそうな木材やその他諸々が出てきて、得した気分でした。結構木材残ってたのね。

起きた時は、肌寒かったのでストーブをつけたのですが、既に汗ダクダク(爆)やはり実機の移動は肉体労働ですね~。
Vfsh0063 昨晩連れの家に遊びに行った時の事。

またもいつものアニ○イトの袋が登場(爆)貴方達毎週行ってませんか?(核爆)

アスカのメモマウスパッド頂きました。でかいメモ帳なんですが(爆)厚みがあるので、マウスパッドにも使えるというモノ。使うほどに薄くなりますが(爆)

どちらにしても、勿体無くて使えない件(爆)そのまま飾っておきましょう。連れよ、いつもサンクス。

TOP画像に初めて綾波が登場しました(爆)アスカのネタ切れというのもあるんですが(爆)
約束の時の確定ランプと同じような感じですが、表情が違います。あの確定ランプを考えた人はGJ(爆)

BIG消化中の各キャラがアップで横に流れていく所の委員長がなんだか気になってしょうがない件(爆)ちょっと・・・いいです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2008/11/04

回る、回る!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はもう寝るつもりだったのですが、最近毎日更新してるので、なんとなく更新(爆)
今日は短めで(核爆)
Vfsh0058 スロぱち家さん に誕生日プレゼントで頂いたパトランプを配線してみました。

最初は電源の配線をどう繋ぐのか考えた挙句、失敗(爆)じっくり考えて多分解決。

しかし下の青いランプは点くのに、肝心のパトランプが点かない(爆)

でも点かないだけで回ってるしなぁ・・。

原因はただの接触不良でした(核爆)運送中に少し中でズレたんですね。初歩的なミスでした。

大当たりでパトランプ、確変当たりで下のランプが点滅するように配線しました。時短が終わるまでは、下のランプは点滅した状態になります。

めっちゃ眩しいんですが(爆)やはり本来家の中で点けるモノではないので(爆)おまけに確変が止まらなくて、ずっとパトランプが「ウィ~ン、ウィ~ン」と回り続けてます。さすがにちょっと煩くなってきたので、一旦ストップ(爆)

仮置きなので、変なトコについてますが、どこに取り付けるか検討中。

今日はコレしかしてません(爆)気が向かないと進まない作業なので(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/11/03

今日の工作!!

こんにちは、izumiです。
Vfsh0053 使途殲滅しまくりな件(爆)

プレミアな演出もかなり見れました。まだ全回転は出てませんが。。

今日は少し出かけた後、午後から台枠の作成を少し進めてみる。

非循環仕様の為、OUT玉の流れを作って、一つの場所に集める必要があるわけですが、まあそこは台の後ろに木枠でレールを敷けばいいわけで。
ただ材料を買いに行くのが面倒なので、今日は却下(爆)

今日はこんなモノを作成してみました。
Vfsh0051
全部仮固定なので、テープだらけ&見た目が汚いですが(爆)

え~っと、一応「玉貸機」です(爆)
元は普通の台と台の間に挟むタイプの物でしたが、有電タイプで配線の類が一切なかったので、結局改造してるうちにノズル部分だけに(核爆)

んで、当たり前なんですが、パチンコ玉は一列に並んでいないと必ず詰まるので、またもジャンクパチ台から使えそうな部品を取ってきて流用。

後ろのタンク部分に玉を入れておけば、ノズルを下げている間だけ、玉が出てきます。必要な分だけ出して使う仕様です。

この装置を台枠センター部分に取り付けます。ちゃんと綺麗に加工しなおしてからですが。

Vfsh0055 イメージ画像(爆)

右側は何もなしでは寂しいので、また何か考えます。

スイッチパネルも移植済み。ここはカバーか何か作成しようかと。

本棚等の諸々のスペースが全くなくなってしまいました(爆)

台枠下パネル部分を加工して、本棚スペースを作る必要がありそうです。

下部分は隙間が多いので、スペースは充分なんですがね、ただ加工がマンドクセ(爆)

Vfsh0050_2 ブログを更新している間にも5回程使途殲滅(爆)

キセカチも導入予定ですが、フルスペック機は家では辛そうなので(爆)

高確率基盤を導入して、全て甘スペック仕様にした方が良いかなぁ、と。

始まったばかりの「補完計画」いつになったら完了することでしょうか(爆)

色々試行錯誤の末、台枠のデザインは、大きく変更するのは難しそうなので、と言うか台枠としての機能を考えるとこの形からの変形はあまり意味がないので、小技を駆使してエヴァ風にしたいと思います。

実は当初は台枠右上部分辺りに、デカイ初号機の頭を作ろうとか考えてたんですが(爆)

色々小技のアイディアはストックしてるので(爆)一つずつ作成して行こうと思います。ただ、材料費が無駄にかかるんですよねぇ(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2008/11/02

これが実力よ!!

こんばんは、izumiです。

昨日導入されたプレミアム。初当たりを引くまでに200回近く回しました(爆)
Vfsh0042 最初に当たった絵柄はカヲル君でした、残念(画像は大当たり終了直後)

んで、とりあえず普通に打ってみるが、もちろん後ろに球は流れ放題、散らかり放題(核爆)

仕方ないので、ドアを開けて手で玉を入れて延々と回す。

そうそう、スロぱち家さん 。なんと流通キーまでおまけで付けてくれていました。メールを貰ってから気が付いたんですが(爆)うちは台枠仕様なので、ドアが外から開けれないと不便であろうと言う事で、なんとも気を使っていただいて恐縮です。
Vfsh0046 初の確変は、遊びに来た連れがいとも簡単に当てました(爆)しかも普通に打って(核爆)

一生懸命手で玉を入れて目一杯回しても全然当たらなかったのに・・。

これは2回目の確変。悔しいので続きから打たせて貰いました(爆)

まだ15Rは引いてないんですが、あの7R終了後の演出が早く見たいですね。魂のルフランに変わるトコもかなりいい感じです。

曲の入り方もいいですね~、約束の時も同じような感じで入りますが。

Vfsh0045 レイカットイン。

ようやくこのエセエヴァブログ(爆)にエヴァ画像を使うことが出来ました。

で、いい加減手で玉を入れたり、ドアの開け閉めが面倒なので、オートコントローラーを導入しようか、と。

で、オクで物色してたんですが、気持ち高い(爆)
まあ3000円くらいですか、それぐらい買えよって感じですが、オート用の他のモノを見ていると、意外と簡素な作りのもある。これは結構安い。
なんか自己点滅ダイオードってのを使って装置を作ってるのは、どれも同じ感じなので、ケースに入ってるとか、ボタンが付いてるとか、高速消化が付いてるとかの違いだけのようです。

で、色々調べてるうちに、もっと簡単な方法に辿りつきました。「保留固定
ご存知の方なら、そんなしょぼいことすんなよって感じでしょうが、とりあえずはコレで十分そうなので、作成してみる事にする。

大抵はカプラーがネックになる所ですが、そこは以前所有していて、既にジャンク化している「CR哭きの竜」からアレコレ取り外して来て調達。

Vfsh0047_2 作成時間5分でオート化(爆)
これで面倒なこともせずに、静かに演出が楽しめます。

と、オート化に気を良くしたのか、さすがのスペックというか、鬼のように当たりまくるように(爆)

というか、このブログを更新中も延々回ってますが、その間に確変→確変→通常→時短中引き戻し→通常→時短中引き戻し→暴走(爆)→通常→時短中暴走(核爆)→時短抜け数回転でミッション→ミッションコンプリート、と物凄い勢いで当たってます。

金色の初号機も忙しそうに口開けてます(爆)
Vfsh0049_2 初暴走。

しかしなぜか「」で当たることが異常に多いんですが。

ホールで打つと「」で当たる事がかなり多い(爆)

どちらもあまり嬉しくないなぁ。

まだ「」で一度も当たってないので、早くあたらないかなぁ、と。

全回転もまだホールでも一度も見た事ないので、家パチならきっと見れるハズ。

さて、台枠作成も進めないとなぁ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/11/01

補完計画第一弾!!

こんにちは、izumiです。

今日は夜は仕事なので、夕方ぐらいからいつも寝るんですが(爆)今日はもう少しだけ起きてます。
Vfsh0032ヱヴァンゲリヲン補完計画第一弾の実機が届きました。

てか来週くらいの予定をしてたのですが、物凄いスピード発送して頂きました。

今回最初はオクで物色するつもりだったのですが、第一弾という事もあり、リンク先のスロぱち家さん から導入させて頂きました。

いつも我がままばかり言ってますが(爆)今回もかな~り無理を聞いてもらいました(核爆)

では、記念すべき第一弾の実機を紹介します。










Vfsh0033 この絵柄でわかる人はもうわかりますね。
CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF」です。

しかしですね、家パチにあまり詳しくなかったもんで、とんだ大誤算が(爆)

今回、補完計画では、全てアスカパネル(セル)にする予定だったのですが、セカンドインパクトはアスカセルってないんですね(爆)

初号機と弐号機のセルしかないんですね。。。っえ?ないですよね?ホントに。。あったら泣きますが(爆)多分あってもかなり貴重なんでしょうね。自分が調べた限りはなかったので。

と、言うわけで既に計画倒れorz

ちなみにホントはキセカチのSFを導入予定だったのですよ。

じゃあなんで「セカンドインパクト」にしたかって?
・・・・ちょっとカメラを横にずらしてみます。










Vfsh0039 キラ~ン☆(核爆)

ハイ、こういうヒネた奴なんです(爆)
補完計画において、セカンドとキセカチは外せない訳で。

でも普通にセカンドでは面白くないわけで(爆)

無駄に光って眩しいです。

こちらの方が家パチには向いてるかなぁと言うのもあってですね(爆)

では、改めて機種紹介をしたいと思いますw

Vfsh0034CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF

所謂甘デジですね。ホールに現役の所も多いはず。

今回スロぱち家さんと、メールでやり取りしてるうちに、導入へと至りました。

ちなみにお値段の方もかな~りマズイ感じで(爆)後でHPの販売価格を見て、目が出ましたから(爆)ホントに良かったのかなぁ、と(核爆)

ちなみにスロぱち家さんの希望もあって(爆)無加工、つまり「非循環」です。うちの台枠に、ホール並みの設備を入れろと言われてます(爆)

無加工という事で、安くして頂いた訳ですが、ボリュームとCRアダプターまで付けて貰いました、非常に助かります。

ちなみに、コレ紫枠(メーカーから枠ごとの出荷の場合、プレミアムは紫枠だそうです、つまり、他の色の枠に入っていた場合は、ホールがセル盤のみ替えて、枠は中古と言うことですね)だったのを、わざわざ赤枠に替えて貰いました(爆)

ルミナ枠を最後まで、紫にするか赤にするか悩んだんですが、スロとの色味もあるので、全て赤枠にする事にしました。

Vfsh0040 いつでも循環加工出来るようにと、裏パック?も一式頂きました。

先日、前回のブログで壮大にネタをしたように(爆)誕生日だったのですが、誕生日プレゼントということで、こんなものまで頂いてしまいました。

小さな袋は予備のボリュームです。

これ、お店で販売されてるやつですよね(爆)いいのかしら?

非常に嬉しいのですが、配線の仕方がわかりません(核爆)明日は休みなので、じっくり調べたいと思います。

いつも色々ありがとうございます。発送も急がせたようで、申し訳ないです。
と、言う訳で皆さんも一度スロぱち家さん を覗いてみてください(爆)

Vfsh0035 取りあえず置いてみるの図。

台枠の加工は全然進んでません(爆)
スイッチのみ、モニター下部へ移設しました。今回はちょっと奥まって取り付けて、目立たなくしました。

なんか思ってよりデカかった(爆)なんていうか、液晶が大きい分、奥行きがあるというか・・、隣のモンスターハウスと比べると、盤面が一回り以上大きい感じです。

でもセカンドはさとっCさん とこで見た事はあるんですよね。

とりあえず、非循環でも遊べるように、台枠を改造するか、オートを取り付けるか、と。
まあボチボチやって行きます。

とりあえず、今日はもう寝ます(眠)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »