« 全てのチルドレンに!! | トップページ | これが実力よ!! »

2008/11/01

補完計画第一弾!!

こんにちは、izumiです。

今日は夜は仕事なので、夕方ぐらいからいつも寝るんですが(爆)今日はもう少しだけ起きてます。
Vfsh0032ヱヴァンゲリヲン補完計画第一弾の実機が届きました。

てか来週くらいの予定をしてたのですが、物凄いスピード発送して頂きました。

今回最初はオクで物色するつもりだったのですが、第一弾という事もあり、リンク先のスロぱち家さん から導入させて頂きました。

いつも我がままばかり言ってますが(爆)今回もかな~り無理を聞いてもらいました(核爆)

では、記念すべき第一弾の実機を紹介します。










Vfsh0033 この絵柄でわかる人はもうわかりますね。
CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF」です。

しかしですね、家パチにあまり詳しくなかったもんで、とんだ大誤算が(爆)

今回、補完計画では、全てアスカパネル(セル)にする予定だったのですが、セカンドインパクトはアスカセルってないんですね(爆)

初号機と弐号機のセルしかないんですね。。。っえ?ないですよね?ホントに。。あったら泣きますが(爆)多分あってもかなり貴重なんでしょうね。自分が調べた限りはなかったので。

と、言うわけで既に計画倒れorz

ちなみにホントはキセカチのSFを導入予定だったのですよ。

じゃあなんで「セカンドインパクト」にしたかって?
・・・・ちょっとカメラを横にずらしてみます。










Vfsh0039 キラ~ン☆(核爆)

ハイ、こういうヒネた奴なんです(爆)
補完計画において、セカンドとキセカチは外せない訳で。

でも普通にセカンドでは面白くないわけで(爆)

無駄に光って眩しいです。

こちらの方が家パチには向いてるかなぁと言うのもあってですね(爆)

では、改めて機種紹介をしたいと思いますw

Vfsh0034CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF

所謂甘デジですね。ホールに現役の所も多いはず。

今回スロぱち家さんと、メールでやり取りしてるうちに、導入へと至りました。

ちなみにお値段の方もかな~りマズイ感じで(爆)後でHPの販売価格を見て、目が出ましたから(爆)ホントに良かったのかなぁ、と(核爆)

ちなみにスロぱち家さんの希望もあって(爆)無加工、つまり「非循環」です。うちの台枠に、ホール並みの設備を入れろと言われてます(爆)

無加工という事で、安くして頂いた訳ですが、ボリュームとCRアダプターまで付けて貰いました、非常に助かります。

ちなみに、コレ紫枠(メーカーから枠ごとの出荷の場合、プレミアムは紫枠だそうです、つまり、他の色の枠に入っていた場合は、ホールがセル盤のみ替えて、枠は中古と言うことですね)だったのを、わざわざ赤枠に替えて貰いました(爆)

ルミナ枠を最後まで、紫にするか赤にするか悩んだんですが、スロとの色味もあるので、全て赤枠にする事にしました。

Vfsh0040 いつでも循環加工出来るようにと、裏パック?も一式頂きました。

先日、前回のブログで壮大にネタをしたように(爆)誕生日だったのですが、誕生日プレゼントということで、こんなものまで頂いてしまいました。

小さな袋は予備のボリュームです。

これ、お店で販売されてるやつですよね(爆)いいのかしら?

非常に嬉しいのですが、配線の仕方がわかりません(核爆)明日は休みなので、じっくり調べたいと思います。

いつも色々ありがとうございます。発送も急がせたようで、申し訳ないです。
と、言う訳で皆さんも一度スロぱち家さん を覗いてみてください(爆)

Vfsh0035 取りあえず置いてみるの図。

台枠の加工は全然進んでません(爆)
スイッチのみ、モニター下部へ移設しました。今回はちょっと奥まって取り付けて、目立たなくしました。

なんか思ってよりデカかった(爆)なんていうか、液晶が大きい分、奥行きがあるというか・・、隣のモンスターハウスと比べると、盤面が一回り以上大きい感じです。

でもセカンドはさとっCさん とこで見た事はあるんですよね。

とりあえず、非循環でも遊べるように、台枠を改造するか、オートを取り付けるか、と。
まあボチボチやって行きます。

とりあえず、今日はもう寝ます(眠)

では今日はこの辺で。

|

« 全てのチルドレンに!! | トップページ | これが実力よ!! »

コメント

バリットくんへ

どうもっす^^
反抗的な人間なもんで(爆)ここ最近廻りの皆さんが、なぜかこぞってエヴァシリーズを導入されてるようなので、敢えてまだなさそうな所にしました(爆)
ちなみにいつも行くホールも赤枠にプレミアムです、紫の方が新しい感じもしたのですが、やはり赤かなぁ、と。

forestinさんへ

どうも~。
最初はキセカチのSFの赤枠と密かに決めていたんですがね(爆)

最近はオークションでもチラホラ見かけるようになりましたしね。
非循環をどうやって使うか悩みどころです(爆)

投稿: izumi | 2008/11/02 14時24分

セカパクプレミアムキタ――(゚∀゚)――!!
我が家には無い機種で裏山鹿ww

気づけばウチのキセカチもそういやSFでした(ぁ
密かにアスカが我が家にも居たんですね(爆)

初代は何か色んなキャラがセル盤に居ますし…w
しかし…白ルミナにエヴァ入れると何か不思議な感じです(ぉ

投稿: forestin | 2008/11/02 00時18分

パチエヴァ導入おめです。
しかし、甘エヴァとは・・・結構高かった・・・ですよね?

けど、家パチには最適だと思いますよ。

自宅のキセカチSFは初当たりで「群れ予告」が出ましたから・・・
400回以上はまらないと出ない演出ですから。

まあ、アスカパネルを優先で導入したので覚悟の上でしたけどね。
あと、赤枠羨ましいっす。
家のは紫なんで・・・

投稿: バリットくん | 2008/11/01 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全てのチルドレンに!! | トップページ | これが実力よ!! »