« これが実力よ!! | トップページ | 回る、回る!! »

2008/11/03

今日の工作!!

こんにちは、izumiです。
Vfsh0053 使途殲滅しまくりな件(爆)

プレミアな演出もかなり見れました。まだ全回転は出てませんが。。

今日は少し出かけた後、午後から台枠の作成を少し進めてみる。

非循環仕様の為、OUT玉の流れを作って、一つの場所に集める必要があるわけですが、まあそこは台の後ろに木枠でレールを敷けばいいわけで。
ただ材料を買いに行くのが面倒なので、今日は却下(爆)

今日はこんなモノを作成してみました。
Vfsh0051
全部仮固定なので、テープだらけ&見た目が汚いですが(爆)

え~っと、一応「玉貸機」です(爆)
元は普通の台と台の間に挟むタイプの物でしたが、有電タイプで配線の類が一切なかったので、結局改造してるうちにノズル部分だけに(核爆)

んで、当たり前なんですが、パチンコ玉は一列に並んでいないと必ず詰まるので、またもジャンクパチ台から使えそうな部品を取ってきて流用。

後ろのタンク部分に玉を入れておけば、ノズルを下げている間だけ、玉が出てきます。必要な分だけ出して使う仕様です。

この装置を台枠センター部分に取り付けます。ちゃんと綺麗に加工しなおしてからですが。

Vfsh0055 イメージ画像(爆)

右側は何もなしでは寂しいので、また何か考えます。

スイッチパネルも移植済み。ここはカバーか何か作成しようかと。

本棚等の諸々のスペースが全くなくなってしまいました(爆)

台枠下パネル部分を加工して、本棚スペースを作る必要がありそうです。

下部分は隙間が多いので、スペースは充分なんですがね、ただ加工がマンドクセ(爆)

Vfsh0050_2 ブログを更新している間にも5回程使途殲滅(爆)

キセカチも導入予定ですが、フルスペック機は家では辛そうなので(爆)

高確率基盤を導入して、全て甘スペック仕様にした方が良いかなぁ、と。

始まったばかりの「補完計画」いつになったら完了することでしょうか(爆)

色々試行錯誤の末、台枠のデザインは、大きく変更するのは難しそうなので、と言うか台枠としての機能を考えるとこの形からの変形はあまり意味がないので、小技を駆使してエヴァ風にしたいと思います。

実は当初は台枠右上部分辺りに、デカイ初号機の頭を作ろうとか考えてたんですが(爆)

色々小技のアイディアはストックしてるので(爆)一つずつ作成して行こうと思います。ただ、材料費が無駄にかかるんですよねぇ(核爆)

では今日はこの辺で。

|

« これが実力よ!! | トップページ | 回る、回る!! »

コメント

チェリーA君へ

どうもです^^
初号機の頭は、なんか最終的に物凄く大きなゴミになりそうな感じだったので、やめました(爆)

徐々にイメージが固まりつつあります。後は材料の調達ですね。

バリットくんへ

どうも~っす。
この玉貸機(既に部品だけですが)は台間用で、ちゃんと上皿に玉が出てくるようにノズルがついてたんですが、邪魔だったので取りました(爆)

こだわると台間に全て入れるというのになりますが、基本ある物を流用して、なるべくお金をかけないのがコンセプトなもんで(貧乏性)

シートの張替えは仕方ないので、それなりに予算がいりますが、後の小物はなるべくアイディア勝負という感じですね。

投稿: izumi | 2008/11/04 16時40分

玉貸し機!懐かしいですね。
昔は台間サンドも無くて、玉貸し機まで箱持って借りに逝ったもんでした(年がばれる)

フルスペック、特にSFは確変継続も厳しくて辛いです。
今のとこ最高が4連て・・・

投稿: バリットくん | 2008/11/03 23時29分

あえてその台枠をパチ専用枠にして、また新たにスロ枠を制作してみるというのは・・・(爆)

初号機の頭制作是非w!初号機リーチや暴走の時に連動して咆哮したり、打ってる人間を食べて覚醒したり、っていう機能があると面白いですね(笑

投稿: チェリーA | 2008/11/03 21時17分

forestinさんへ

どうもっす^^

甘スペックはいい感じでハマリも少なく、適度に当たってストレスが溜まりませんね(爆)

循環加工はモンスターハウスで挑戦したので、基本は大丈夫です^^
逆に今は玉上げ機の安いのを物色中です(爆)

センターの玉貸機は内部は完成しました、使用出来るようになりましたが、見た目がまだ無加工なのでアレですが。

投稿: izumi | 2008/11/03 18時42分

こんばんは!

使徒殲滅しまくりイイですねぇw
ついにフルスペックが辛くなって高確率基盤を落札してしまいましたwwww
これで到着したら常に1/2になります(ぇ
それもどうなの?って話ですが(爆)

裏球循環はホットボンドとペンチと木ねじとプラ板があると30分~1時間ぐらいで出来ますよ~。
もし良かったら写真うpしますか?

投稿: forestin | 2008/11/03 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが実力よ!! | トップページ | 回る、回る!! »