« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

Das Ende vom Jahr!!

こんにちは、izumiです。

大晦日ですね~、と言う訳で年内最後の更新です。

と、言ってもちょっとバタバタしているので、本当にご挨拶程度ですが(爆)
ちなみに今日も明日も仕事なので、バタバタしております(核爆)

Vfsh0003 今年の1月の様子です。

まだ今と反対側に4台の時ですね。
確かスパイダーマンを導入直後だったと思います。

あの頃は、まさかここまで痛さがノンストップで進んでるとは思いもよりませんでしたが(核爆)

果たして来年の大晦日にはどうなっているのか。そもそもこのブログ自体あるのか(爆)

今回は正月用のTOPは作成してません。作ろうかなぁとか考えてたんですが、良い素材が見つからず、時間もなかったので、そのままです。

T2 特に目ぼしい写真がなかったので、今現在のTOPに使った元画像でも。

文字の類を入れる前の状態です。

ちなみに自分はコレをPCの壁紙に使用中です(爆)

では、今年も残すところ後わずか、いつもご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。

では皆様、良いお年を。

今日はこの辺で。そうそう、ちなみに2.1になってから日記のタイトルは全てドイツ語になっています。アスカっぽいかなぁって(爆)

| | コメント (4)

2008/12/28

Empfehlung!!

こんにちは、izumiです。

まずはご報告&ご紹介

よっぴ→さんの家パチブログ「I LOVE House PACHINKO ~よっぴ→の家パチ計画~ 」を
リンクさせていただきました。

自分と同じ「ココログ」でブログされている貴重な方です(爆)ちなみにココログのブログ検索で「家スロ」と入力すると、9割方うちのブログしか表示されません(核爆)

しかもエヴァ好きときました、キタコレ。シトフタを導入されています。ウラヤマシス(*´д`*)ハァハァ

是非一度ご訪問を!

さて、今日はエヴァの漫画です。
Vfsh0001 左「ぷちえう”ぁ(うに点の付け方知らねぇ)」
右「エヴァンゲリオン学園堕天録(画像は二巻」

まあ「ぷち」の方は、自分も持ってますが、フュギュアがコンビニとかで買えますね、あのキャラ達が4コマ漫画で楽しく描かれています。

オススメは右。
眠民さんの学園堕天録。ちなみに買った本屋では少女漫画の所に並んでいて、探すのに苦労しました(爆)
てかなんといってもカッコイイんですよ。シンジ君男前(爆)
主役はシンジとカヲル?という感じでしょうか。綾波とアスカはその次くらい?この漫画に限っては、アスカより綾波の方がいいですね~(爆)
Vfsh0002
この話しで登場するエヴァは、各々が持つ武器の事で、汎用人型決戦兵器のアレは登場しません(爆)

カヲルは元々イケメンキャラなので、そのままといった感じですが、シンジもなぜかカッコイイ(爆)

アスカはツンデレというより、今のトコ「ツン」の部分しか登場してない感じです。

綾波はいい感じの天然キャラといった感じでしょうか。
Vfsh0005 制服もオリジナルと違うところもポイント。

カヲルは転校生なので、シンジ達と違う制服です。

セーラー服なのがかなりポイント高いかと(核爆)こっちの方がいいなぁ。

ちなみにそれぞれのエヴァですが、シンジは画像の通り「銃」カヲルが「剣」綾波が「槍(どうみてもロンギヌスの槍)」アスカが「鞭」といった感じです。
Vfsh0006
一番の違いは「使徒」も人型(鳥とか猫とかの場合もアリ)というところでしょうか。

画像は「ラミエル」(爆)
イケメンです。

コアを介して色々なモノに乗り移る事ができるようで、それぞれ特有の能力を持っているようです。ちなみにラミエルは「雷」です。

最初に見たときは思わず吹いてしまいました(爆)ラミエル!?( Д) ゚ ゚って感じで。
Vfsh0004 シャムシエル(爆)
もはや何でもありです。

ストーリーも独自の展開で、登場人物と、「コア」や「ATフィールド」等の用語などがエヴァとの共通点と言った所でしょうか。

各キャラの性格や位置付けなどは、ほぼ同じかと思います。

ちなみにシンジと一緒に住んでいるのは「加持さん」(爆)
ちなみに加持さんの現在の職業はジャーナリストだそうです。そういえばペンペンがいない。。。
Vfsh0007
現在2巻まで発売中(多分)
一番好きなシーンはコレ。

シンジの「ほ・・細かった・・」って台詞がなんか妙にいい感じです。

このシーンは、突然の地震に咄嗟にシンジが綾波をかばって、抱きしめるといったシーンです。地震が収まって、我に返ったシンジが慌てる様子がなんかいいです。

全く気にしていない(でもちょっと嬉しそう)綾波はいつも通りといった感じでしょうか。ただこの綾波は、本物?よりも感情表現が豊かだと思います。相変わらず全然笑いませんが(爆)結構よく喋りますし、照れたり、ボケたりもします。この綾波はかなりイイです。

まだ読んだことの無い方、オススメです。綺麗でカッコイイエヴァならコレで決まりです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2008/12/27

Vor dem Schlafen!!

こんにちは、izumiです。

今日はなんだか眠いので、そろそろ寝ようかと思ったのですが、今年もあとわずか、今月は更新回数が少なかったので、連続更新しておこうか、と(爆)

Vfsh0077 まあせっかくなので、更新の無かった期間に撮り溜めた画像を使いたいと思います。

コレは初の15R昇格の時の画像。
何の気なしに見てたら、7R終了直後、いきなり警報がなったので、あわててカメラの用意(爆)

魂のルフランに変わるのもいいですよね~。

これはプレミアムモデルならではの楽しみですよね。ホールでもこれが出るとかなり嬉しいです。
Vfsh0096 データカウンタの数字に注目。
REG後、1G目です。

エヴァでは二度目の1G連

約束を打った後では、さすがに古い感じは否めませんが、初代ならではの綺麗なリーチ目がいいですね。特に右リールの配列が好きです。

ちなみにこの初代アスカ、トランス、ボリューム、設定キー、ドアキー全てナシで格安だったのですが(連れの家に遊びに行ってたときに偶然オクで発見して、連れに落札してもらった)届いてみると、出品者の方の好意か、ドアキーと設定キーが付いてました。トランスやボリュームは何個も持ってるので、非常にお得な買い物が出来ました。
Vfsh0100 この赤7一確目、初代は何も言わないのが非常に残念です。

まごころの「私は負けない」や約束の「これが実力よ」はかなり好きです。
ホールで赤7が確定した場合は、必ず全部台詞を聞いてから揃えます(爆)あの瞬間が、エヴァを打つときの最高の一瞬か、と。

まさに至福のヒトトキ。

初代はBIGボーナス中はひたすらJACINを繰り返しますが、JACIN成立時の「待ってました!」のアスカの台詞もかなりいいですね~、アレは初代ならではです。
Vfsh0108
意外と見れない、MAGIステージでの自爆解除

MAGIステージで運良くボーナスが成立しても、連続演出に発展してボーナス、というパターンが多いですね。

初代のみの特典として、演出切り替えが出来るので、アスカに設定しておけば、ボーナス確定時(シンジ暴走復活パターンは除く)に必ずアスカが出てくるのが良いです。
「惣流・アスカ・ラングレーです、よろしく!」で「ボーナス確定!」も初代ならではの楽しみ方かと。

しかし子役重複が付いて同時成立のドキドキ感が加わった「まごころ」更に演出面が強化された「約束」と正常進化を辿っているのではと思います。

既に約束を家スロに導入されているような、非常に羨ましい方もおられるようですが。

来年発売のパチンコ「最後のシ者」も楽しみですね。そうなると、使徒、再びの中古相場も下がってくるのか気になるところです。枠は同じように見えますが、カラーがシルバー(爆)

未だ人気の衰えないヱヴァンゲリヲンは果たして何作目まで出るのでしょうか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2008/12/26

Ein bewegliches Telefon!!

こんにちは、izumiです。

今日は時間のある内に散髪に行こうと予約の℡をしたところ、なんと二時間以上待ち。いつもはよく待って三十分くらいなのに。。。年内にさっぱりしたい人が多いんでしょうね(爆)

そんな訳で少し待ち時間が出来たので更新でも、と。
Vfsh0002 え~、ちょっと前に携帯を買い換えたんですよ。

基本ドコモは使わない人なんで、今まではauとソフトバンクを使ってたんですが、仕事が変わって特に2台持つ必要がなくなったので、1台にしました。

前々から少し気になっていた「ウィルコム」の携帯、正確にはPHSですね。
イメージ的に「仕事用」というか会社が持たす電話のイメージがありますが、確かに洒落たモノなぞ一切ついておりません。メーカーHPのこのWX330Kのコンセプトが「成熟した大人の携帯」だそうで。まあ画像に写ってますが、成熟した大人はアスカ(キュージョン)なぞつけませんよね(核爆)

ご存知の方も多いと思いますが、ウィルコムは基本ウィルコム同士の通話と、全てのEメールが無料で出来るという特典があります。周りに持ってる人は皆無ですが、こちらからかけることは少ないので、充分であろうと。

あと田舎なもんで、電波的な問題もあります。家は、よりによって山の上にあり、且つ家のすぐ裏も山という非常に良くない環境です。多分大丈夫であろうと確信し(爆)家で試してみる。
家の中は圏外ですが(悲)ソフトバンクでも同じだったので(核爆)窓際に行けばアンテナ3本立つジャマイカ!!問題なし・・・・と思ったら、実はMAXで5本表示のアンテナでした(爆)

どうにも途切れがちだったので、ホームアンテナをレンタル。トイレの中までアンテナ5本立ったままになりました。

ちなみに家を一歩でると、普通に使えます(核爆)
Vfsh0003 中も至ってシンプル。

「壁紙がアスカじゃねぇじゃねぇかゴルァ!」という突っ込みはなしで。日替わりで使ってますから。

ちなみにエヴァ画像以外の画像データは入ってません(爆)

着うた等という洒落たモノももちろん使えないので、全て着メロ。ファイル形式が特殊なので、加工出来なくもないんですが、かなり面倒なので却下。

ちょっと不便なのは「お財布ケータイ」の機能が無い事。

標準でオペラブラウザを搭載し、ネット閲覧等は今まで使って来た携帯よりも、かなりしやすいです。でもTVも無ければワンセグ機能も無し。アプリ等も対応してる所が殆ど無いとまさに「無い無い尽くし」(爆)まあ無駄に金がかからないと思えば良いですが。

Vfsh0004 ちなみに電話がかかってくると、画像のようにタイトル予告になります。

全26話+劇場版2話+新劇場版+おめでとうの30人分(少ねぇ)

特に親しい人のみ割り振りしてあります。プレミアム度が高い程関係のより深い人ということになります。

ちなみに一人だけ警報画面の奴もいますが(爆)ちなみに彼の着信音は使徒が登場してきた時の音楽です。まあそういう人だってことです。

ちなみにメール着信音、通常は「次回予告」で、「残酷な天使のテーゼ」でちょい熱、「MISATO(ミサトさんの部屋のシーンでよくかかるアレ)」で激熱です(何が)

Vfsh0104 上の画像からでも若干見えますが、液晶下部分とボタン下部分にエヴァのロゴが入ってます。

元々付いていた部品をはずして、そっくりそのまま同じ大きさのロゴ入りのプラスティックをはめ込みました。材料は言わずもがな「エヴァウエハース」のダブリカードですが(爆)

コレ、オススメです(何処が)

最近は会社でも充分に痛い人だという認知度が高まったので、普通に使ってます(核爆)

Vfsh0103 意外とそういう属性の人がそれなりにいたので、特に変な目でみられるような事もなく(と、本人は思ってますが)ついには若い女の子達と「らき☆すた」の話が出来るまでになりました(核爆)

まさにノンストップ(爆)

何気に外を見ると、チラホラと雪が降ってます(爆)

まだ積もりはしないと思いますが、どうりで寒いわけです。

さて、なんだかんだしてるうちに結構良い時間つぶしになりました(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2008/12/25

Wiederbelebung!!

皆様こんにちは、izumiです。ようやく、ようやくの本更新です。

タイトル、サブタイトル共にリニューアルしました「家スロのココロ2.1(ニーテンイチ)」微妙にグレードアップ?でしょうか。

ヱヴァンゲリヲン1.0」のような感じでつけたのに、なぜか真っ先に頭に思い浮かんだのは「V.F(ヴァーチャファイター)2.1」(爆)モロに世代の人間なもんで。わかる方だけ懐かしんで下さい(核爆)

約一ヶ月以上の本更新がなかったので、ネタにはしばらく困らなさそうですが(爆)
とりあえず、サブタイトルから「家スロ」という言葉がなくなってしまいましたが(爆)そこは本来は家スロブログなわけで。

Vfsh0001 と、いうわけでようやく公開ですが、現在の状況です。

まあ携帯での更新で、既に公開済みなので、特に紹介する程の事ではないですが、画質があまりにも悪かったので。

ご覧の通り、補完計画2台目として初代エヴァスロ(もちろんアスカパネル!)が再導入。

台枠もエヴァ風に頑張ってますが、作れば作るほどドツボと言うか(爆)
なかなかあの雰囲気がでませんね~。

と、言うわけでダイジェストで変更点など。
Vfsh0002
モニターは以前の仕様より、前に出して斜めにオフセット。これにより、モニターの視認性が格段に上がりました。

んが、前に出た事により、右のスロのドアが全開出来なくなると言う事に、この状態になってから気が付きました(核爆)

今回は黒を基調に赤をアクセントにしました。紫のアクセントでも良かったのですが、やはり弐号機カラーと言う事で。

前回と同じメーカーの、同じシートを使ったのですが、黒は光沢がある分、凹凸がはっきり出やすいので貼るのに苦労しました。材質も少し厚いようで、巨大なビニールテープを貼っているような感じです。その分、綺麗に貼れた所は、景色が写りこみます。

センター部分に別にフィギュアとか置くつもりではないんですが、それらしい場所が完全に出来上がってしまいました。アクリル板でカバーが作ってあります。

Vfsh0003 パチ関連のアイテムも欲しかったので、小冊子入れも併設。とりあえず約束の小冊子を入れてみる。

内蔵PCは元の位置のまま、正面にあったドライブとUSBは完全に蓋をして、本体スイッチのみ(銀色のボタン)にしました。

モニター下の銀色の板はスピーカーです。薄型(5mmくらい)なので、どこにでも設置できるのですが、場所がイマイチ決まらないので、とりあえず仮置きです。
今回の改造費で単品では一番高価だったりしますが(爆)

Vfsh0004 モニター横にタッチ式のセンサーがあり、そこに触れるとディスプレイ部分がこのようにライトアップされるように変更しました。

特に意味はないです、完全な自己満足です(爆)

ちなみにPC用のスイッチは、使わなくなったビデオデッキから流用した物です。なんとなく雰囲気がエヴァっぽかったので(爆)

ディスプレイ部分の中の仕切りはもちろん外すことが可能なので、もっと大きなモノ(別にフィギュアとかじゃないですよ)も入れる事ができます。

Vfsh0005 ホール風?に灰皿も設置しました。特に使う必要はないんですが、なんとなく雰囲気と、丁度良い材料が手に入ったので、埋め込んでみました。

ちなみに今回一番手間が掛かったのは、アクセントの赤の六角形の部分(爆)

コンパスや分度器を使わずに、正確な六角形を作るのに難儀しました(爆)
たくさん切り抜くのもかなりマンドクセでしたが(核爆)

Vfsh0076 順番が逆になりましたが、作業工程をダイジェスト(手抜き)で。

結局元のシートはあらかた剥がしてしまいました。

前回作成時にチリのあってない所が何箇所かあったので、修正してる内に、結局全部取れてしまいました。

パチ台をどうやって台枠に固定するか、かなり考えたのですが、結局上部のみ棚板から長めのネジで固定してあります。

奥に入らないよう、下部分にはストッパー用の板が付いてます。多分この固定で倒れるような事があるとすると、家が倒れるくらいの地震でもない限り大丈夫だと思います(爆)
Vfsh0078
ちょっとずつシートを貼っていきます。

この作業、綺麗に貼れると結構楽しいのですが、今回はかなり苦戦しました。

黄色のラインはエヴァ風というか、ホントは光ればいいんですが、さすがにそこまでの手間隙とお金はかけれないので、テープで断念。このラインは最初の構想の時点から決まっていました。

パチの後ろの板がストッパー兼、非循環使用時の玉を戻す為のレール部分になる予定です。今のトコそこの部分の加工予定はなしです。ほぼ最終工程だと思います。
Vfsh0083_2
段々黒くなっていきます。

今回は天板部分に取っ手が付けてあり、上から台枠内部にアクセスできるようになりました。これによりかなりメンテナンス性が向上。

内蔵PCのマウスとキーボードはとりあえず天板の中に収納してありますが、無線化するとそんな問題も簡単に解決ですね(爆)

まあ使用頻度は少ないので、今使ってるPCですら有線なのに(マウスは無線ですが)こちらのPCに無線キーボードを使うのはなんとなく納得いかないと言うか(爆)
Vfsh0099 せっかくなので、映画でも見てみる。

バイオハザード3」を久しぶりに見てみました。

スピーカーの音質が上がったので、ちょっと満足。

内蔵ドライブが使えなくなったので(爆)ここは外付けドライブで対応したいと思います。いずれどこかに埋め込み予定。

スピーカーの後ろは電源スイッチ、これは最初に変更したままの状態です。折角なので、光るタイプに変更しようかとも。

まあとりあえずは以上で(爆)

久しぶりの更新に、指が疲れました(爆)

では今日はこの辺で。

本更新までの間にコメントを頂いていた皆様、返信できずにスイマセン(爆)遡って返信するのも変な感じなので、今回までのコメの返信は控えさせていただきます。いつもコメありがとうございます。正直ブログ閉鎖も何度か考えましたが、コメを頂いたり、いつも見て貰っている皆様が再開の励みになりました。

「ヱヴァンゲリヲン補完計画」約束の時が来るまではブログを続けていこうと思います。

さて、久しぶりにPCとネット環境が復活したので、今晩は徹夜かな(爆)

Evangelion67 おまけ。

クリスマスに使う予定で作っておいたTOP画像(爆)

既に必要がないのですが、せっかくなので。。。

| | コメント (4)

2008/12/19

次回予告!!

次回予告 !!
こんばんは、izumiです。
諸々の都合等もあるので、ハッキリしませんが、なんとか年内には復帰出来そうです。

予定では、次回更新を25〜28日くらいに予定しています。でも25日はクリスマスですしね(爆)

とりあえずクリスマス用に作っておいたTOP画像が全く無駄になった、と(爆)
では次回は正式?な更新でお会いしましょう。

この次も、み〜んなで見てね(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (1)

2008/12/10

三週間!!


既に忘れられているかもなizumiです。

ちょっとラチがあかないので、再び携帯から更新です。実に三週間ぶりです。

ショボ携帯カメラの画像なので、ブログに載せると、さらに画質が悪くなって、何かわからないかも知れませんが、現在の状況です。
マンドクセなので、細かな説明はしませんが(爆)台枠は七割くらい完成といった所でしょうか。

まあブログは続けるつもりですし、とりあえず生きてますよ的な感じの更新と言うことで(爆)

では今日はこの辺で。

見てる方で、自分の携帯アド知ってる方、ブログのメール欄よりメール下さい。
携帯を新規で換えたのですが、なぜかデータがあぼ〜ん(爆)

家スロ関連の方のみです、普段リアルに会う人は、概ね大丈夫です(爆)

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »