« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/27

In der Dunkelheit, die immer noch stand!!

こんにちは、izumiです。

9年間飼っていたウサギが、昨晩天に召されて、少し落ち込んでいます。
ここ一週間くらいで急に弱ってきてたので、ここ2、3日がヤマかなぁ、とは思っていたのですが。。。

別れた嫁と、当時同棲し始めた頃飼い始めて9年以上、もうすぐ10年になるところだったのですが。。まあ普通のウサギ(ミニウサギ)の寿命から考えると十分に長生きでしたし、老衰なので仕方ないです。

飼い始めてから5回ぐらいは引越ししたなぁ、と(笑)ウサギってちょっとおバカなんで(爆)餌をやると、ある分だけ全部食べちゃうんですよね。満腹にならないというか、感覚がないんですね。なんで旅行とかに出かけるときも、3日以上の日程の時は連れて行かないと駄目でしたし(笑)よく考えれば、ウサギのクセに色んなトコ旅してるなぁって。

まあ病気とかではなく、天寿を全うしたと思うので良かったと思います。

なんだか色んな事があったなぁって思い出も振り返りながら、それでも自分はまだちゃんと生きてるなぁって。人間生きていればなんとかなるもんだなぁって。

まだまだ諦められないなぁって。まだまだする事がたくさんできた感じなので、これから更に頑張らないとなぁって。

昨日は帰国中の連れが遊びに来て、色んな話しをしながら家パチ、家スロ。まあうちでは話をする時はデフォですから。

Vfsh0001 かれこれ20年以上の付き合いになる彼との会話は、至極の瞬間でもあり、色々考えさせられる時間でもあります。

ただ彼のトークはが強いので(爆)9割以上は毒会話ですが。ちなみに夫婦揃って毒が強いんですが(核爆)

いつもなら、ここにもう一人加わるのがデフォなんですが、数ヶ月前から転職した彼は超多忙なスケジュールの為、なかなか時間が合わず。今までは一番暇してたのになぁって(爆)

三者三様に、三十路も過ぎてそれぞれの人生がどういうものなのか、これから先をどうやって過ごすのか、同じように学生時代を過ごした彼らも、それぞれ全く違う世界に別れた感じがします。まあ自分はなんだか置いてけぼりをくらった感じですが(爆)

Vfsh0002 しかし人生一寸先は何が起きるかわかりませんね~。

良いこともあれば悪いこともあるし、決してまっとうな人生を歩んできたとは言えませんが(笑)それでも今は、まだ前に進んで行けると思えます。

生きている限り、諦めない限り、人生は自分自身の力で切り開いていくものだと、彼らが証明してくれています。

自分も負けずになんとかしないと。まだまだ先の人生長いですからね。

今は、先々の不安や葛藤などもありますが、それなりに充実した日々を送っています。しかし、これではまだまだ満足いくものではありませんし、もっと色んな事に頑張らないとって。

なんだかシンミリした話しになってしまいましたが、家スロ画像を挟んである所がシンミリしないというか(爆)

Vfsh0003 そんな遊びに来た彼が、お約束ですがこんな事を。

自分はタバコ辞めたんですよね。

で、わざわざ勧めてキヤガルンデスヨこんちくしょう。

ちなみに彼曰く「今までだったら絶対タバコ勧めないけどね(爆)」と。

今までは自分がタバコを切らしていても、あまりそんな事はなかったのに、わざわざ自分のタバコをご丁寧に封を切って勧めてくれます。ありがた迷惑にも程があります(爆)

ちなみに今日は早朝6時過ぎに帰宅したのですが、昨晩急に頼まれた連れの仕事の手伝いさせられてます(爆)なんでこんな早朝帰宅直後にせねばならんのだ、と。

連れよ、見ていたら出張先のお土産ヨロ(爆)アレ、かなり手強かったし(笑)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/01/23

Zwei ausgezeichnete Sachen!!

こんにちは、izumiです。

昨日、とある人に「ブログのTOPの壁紙替えたんですね」って。。。
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ み、見られてる~(核爆)

壁に耳あり、障子に目ありとはまさにこの事だなぁ、と(爆)
まあ、いいですけどね( ゚Д゚)y─┛~~今更痛い事に変わりはないですし。

で、前回のコメントで、なぶさんから

結局エヴァで一番人気のキャラって誰なんだろうか?
ここで語りつくそうぜ!!

ってのがあったのでここで語るスレ(核爆)

Ar やはり基本は女性キャラ(爆)

その中でも「綾波レイ」と「惣流・アスカ・ラングレー」の二人は双璧を成すのではないか、と。

ミサトさんやその他女性キャラも人気がないわけではないと思いますが、そこは個人的都合で却下(爆)

アニメ版が全盛期の当初は、自分はさほど興味も無く、なんとなくロボット物のアニメかなぁっていうイメージしかなかったような気がします。

まあ今そんな事言われたら

「ロボットじゃねぇっつうの(#`Д´)汎用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオンだっつーの!!」って言いますが(核爆)

そんな時でもレイ、「綾波レイ」の存在は知っていましたし、むしろそれしか知らなかったというか。でもそれ程有名であったのではないか、と。

確か当時は、マニアな呼び方として「レイ」と呼ぶのではなく「綾波」と呼ぶのが通だと誰かから聞いた覚えが(爆)

Rei_ha 青い髪、独特の内巻き?のヘアスタイル、そして赤い瞳

無感情、無表情、まるでロボットのような、人間味のないその性格は彼女の謎な部分として、更に魅力を増したのではないかと思います。

最終回で登場する、所謂「学園版レイ」のような性格では、正直ここまでの人気はでなかったのではないか、と。

そして画像にも写っていますが、初回登場時やその後も時々出てくる、包帯を巻いているというなんともディープな萌え要素を併せ持つ(爆)当時としては斬新なキャラクターだったと思います。

まだその当時は「萌え」等という言葉はなかったのではないかと思いますが、仮にあってもそれ程浸透しているものではなかったと思います。

Asuka そしてその暗い?性格と全く正反対のキャラクター「惣流・アスカ・ラングレー」

初回登場時の強烈なインパクト。

その勝気な性格は好みの分かれる所だと思いますが。

やはりそう考えると、レイとアスカは双方揃ってるからこそ、お互いを引き立ててるのではないか、と。

どちらか片方だけのキャラしかいなかった場合、果たしてそれだけの魅力が出ていたかどうか。

Group005 そして、主人公「碇シンジ」と変な言い方をすれば、二人とも最後までくっつかなかった事。

三者三様に、それぞれの恋愛感情等も時々汲み取れる場面もありますが、結局何一つ恋愛感情的な面で、三人の関係は進んでいかなかった事。

これも男性から見る、女性キャラとしての魅力がなくならなかった原因ではないかと思います。

所謂本家以外の、アナザーワールド的な話、その他の作家さんや、同人誌等では圧倒的に多いのが、シンジは綾波に、アスカはシンジにそれぞれの恋心を抱いているというパターンが何故か多いですね。

大抵の話は、シンジとアスカがくっついてしまう話が多いですが、やはりそれが一番自然な感じがするのでしょうね。

で、ここまで話しを進めておいて、結局一番人気は誰なんだという、最初の主旨が既になくなっていますが(爆)

やはり人それぞれ、甲乙つけがたい魅力的なキャラがここまでいるからこそのエヴァであり、人気の要因だと思います。

しかしながら、やはり「惣流・アスカ・ラングレー」が一番かと(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2009/01/21

Eine Änderung!!

こんにちは、前回の年齢公表に、意外と反応があった事にビックリなizumiです(爆)

Vfsh0002 こちらは、すっかり雪も落ち着いて、道路脇にわずかに残るくらいになりましたが、寒さは増すばかりでしょうか。

今日はうなぎ画像(笑)から。
なんで量産したら、こんな形になったかなぁ、と突っ込みたくなりますが(爆)

でも羽とかカッチョエエと思います。白いボディもなかなかいい感じかと。

ちなみに後ろで羽出てるので、確変昇格確定です、まあ今更言うまでもないことですが。。

Vfsh0006 なんか最近は、撮り溜めしておいた画像を使ってる事が多いですね~。

昔は必ずその日撮った新鮮(?)な画像を使うのがある意味ウリだったのに(爆)

仕事はまったりですが(爆)ちと最近プライベートが忙しいもので(意味深)

てか、そろそろなんか入れろやって感じですね(爆)
来月辺りは考えます。まあキセカチが妥当と言ったところでしょうか。

Vfsh0005_2 そういえば、時々話題に出てくる、中国在住の連れが今頃多分帰国中

いつものごとく、10日程滞在するので、またしばらく更新が遅れるかも(爆)

年中半袖、半ズボンでも過ごせる所に住んでいる彼には、こちらの寒さは死ぬほど堪えるでしょう(爆)

もうすぐ2月ですね~。
2月と言えばやはり「節分

。。。。嘘です、そうじゃないです。やはり「バレンタイン」でしょうか。
なんかコレ、去年も言ったような気が(核爆)

フフフ、去年と違って今年は若い娘が更にたくさんいる職場ですよ。これは期待せざるを得ない(爆)

などと言いながらも、そのうちの8割以上は彼氏持ち(核爆)相談役なんかやってる場合じゃねぇ( ゚д゚)、ペッ

そういえば、今朝は職場の知り合いを自動車学校まで送って行きました。なんでも免停中らしく、その講習会?に行くらしいです。

朝の10時から夕方5時まで。。。
無理です、そんなの耐えられない(爆)ちなみにゴールド免許ですが何か?(爆)

シックスセンスが鬼のように働く人なので(爆)捕まる事がありません。最近はすっかり落ち着きましたが、昔はバリバリ(古い)のスポーツカー派でしたから。

ようし、今年はスポーツカーにでも乗り換えて、チョコレートでもGETしに行くかぁ(爆)

なんか妙にノリノリ(これも古い)ですが(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/01/17

Ich bin in gutem Zustand!!

こんにちは、izumiです。

ようやく雪も落ち着いて、しばらくは雪に悩まされることもなさそうな感じです。
まあ寒いことに変わりは無いですが。

Vfsh0002 毎日必ず少しは回してるんですが、必ずしも当たるとは限らない訳で(爆)

基本その日撮った画像を使うので、当たりがない時は、更新無しか、違う話題になりますね~。

今日は当たりました。挟み打ち

そういえば、一月も既に半ばを過ぎましたね、つい先日新年を迎えたような気もしますが、早いものです。

もうすぐ二月。去年の今頃は大変だったなぁ、と。しみじみ振り返る。

去年の今頃は、まだホテルマンだったんですよね。通常業務をこなしながら、何人も新人研修したりで、かなり忙しかった覚えがあります。

まあその後、更に忙しい時期もありましたが、現在はスローライフというか、まったり過ごす時間も増え、それなりにのんびり生活してます。

Vfsh0003 まあしかし雪が無くなったら、少し精力的に活動しようかなぁと思います。

先日某氏40歳を迎えられたようですが、意外と年齢を公開される方が多いですね。

自分は最初ブログを始めた時は(別のブログです)HNからも伺えますが、性別非公開だったんです。

まあ今は痛いオサーン(本人はお兄さんだとw)と堂々と言ってますが(爆)

ちなみに自分は今年で33歳です(初公開)若い?実際にブログを通して知り合った方で、自分の年齢を知ってる方は、もう少し歳だと思ってた方が多いようですが(爆)

おぉ、とか言ってたら、結構な時間に(現在午後6時)そろそろ寝ないと仕事にひびく(爆)

なんかキリが悪いですが(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (11)

2009/01/15

Eine unbrauchbare Sache!!

こんにちは、izumiです。

今日は夜は休み、なんでちょっと工作でも(関係ないw)
Vfsh00012 今回の材料はこちら。

前回の日記に出てきた「エントリープラグ型ボールペン」と「LED付きライター」です。

ちなみにプラグの方は、既にリ○インのロゴが気に食わなかったので(爆)少し短縮加工してあります。

短縮加工の際に、中のボールペンを撤去したので、中身は空。

なので、ライターに付いてるLED部分を今回は合体させてみます。まったくもって特に意味はないんですが、入りそうなモノといえばコレしか無かったモノで(爆)
Vfsh00014 加工中(爆)

加工中はついつい作業に夢中になって、写真を撮るのを忘れるんですよね~。

今回も気が付いた時には、既に接着剤でくっつけた後(爆)

しかも中を作った後、キャップが元通りはまらない事態に(爆)

再び加工。

直しようがないので、反対に取り付ける。
Vfsh0006 完成。

レイの向きが上下逆になりました(悲)
まあいいですけど。

反対向きになった以外は、画像左側あたりに黒いポッチというか、スイッチが付きました。

まあ作りながら、ホントどうでもいい事してるというか、暇人だなぁとか思ってみたりorz

さて、では早速スイッチを押してみましょう。
Vfsh0009
スイッチONで内蔵されたLEDが光ります。画像はたまたま白ですが、7色に光ります。

所謂「パターンレインボー」ですね(爆)

スイッチONで一瞬「おぉ」と思ったのですが、やはり無駄というか(爆)何をしてるんだか、とちょっと凹んでみたり(爆)

まあほぼ構想通りのモノが出来たのでヨシとしましょう。
Vfsh0007 キャップを外すと、ご覧のようにLEDが顔を出してます。

最初はキャップにも穴を開けるつもりだったのですが、試しにキャップをしたまま点灯させてみたら、こちらの方が良い感じだったので。

作業時間・・・30分程。

費用・・・プライスレス。

お金で買えない暇がある(爆)まさにプライスレス。
ちなみにせっかく殆ど無くなった雪が、今朝また元通りに(爆)多分これでしばらく降らないと思いますが。。。今朝は同じところを5回も雪掻きしました(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/01/13

Das Reinigen!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 今日は部屋の掃除をしました。久しぶりな感じがします。

台枠裏のポスターを全て撤去。

いずれはエヴァシリーズのポスターか、別のモノを作成予定。

なんだかスッキリして、少し寂しい感じ(爆)まあいいですけどね。

椅子も4脚並べても、特に全部使うわけでもないので(爆)2つは別の部屋へ移動。
換わりに直に置くタイプのソファー?を置いてみました。画像の左に一部写っている白いのです。
Vfsh0002
昨晩、職場にいつもの連れがやってくる。

ほう、差し入れとな、なかなか気が利くがなぜに栄養ドリンク?まあ差し入れっぽい気もするけど。

と、いうより差し入れのメインはおまけで付いてるコレ。

エントリープラグ型
ミニボールペン。

全4種類だそうです。零号機タイプと初号機タイプ、ゼーレタイプとネルフタイプ(画像はネルフタイプ)だそうです。

ゼーレタイプとネルフタイプを貰いました。
連れ曰く「零号機と初号機はあったけど、弐号機がなかったから。。。」

さすがよくわかってラッサルΣ( ̄ロ ̄lll)
確かに零号機や初号機タイプを持ってきたら必ず「弐号機は?」って言うでしょうから(爆)

なんのドリンク剤のおまけかは、画像に一部写っているのでわかるかと思います。ちなみにファ○リーマートで購入したようです。

無くなるまでにお早めに(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/01/11

Ich gebe es nicht auf!!

朝から3時間通しで雪掻きしてたら、腕が上がらないizumiです。

なんとなく検索してたら、懐かしいものを見つけました。思わず感動。
モロに世代な人なんで、でもスポーツはあまりしませんでしたが(爆)

3 安西先生が昨日、自分の中に降臨しました(爆)

やはり、あきらめないことって大事ですね。

何の事かわかりにくいですが、わかる方には伝わったハズ。

リアルに会う友人なら、なんとなく理解できると思います。

人間成せばなるなぁ、と。

なんだか、この週末は色々な事が一度に起きて、すごく長かった気がします。

ちなみに何年かぶりの大雪で、積雪が結構凄い事になってます。もっと雪の降る所に住んでいた事もあるので、驚きはしませんが、この辺でコレだけ積もったのは、ホントに久しぶりです。ちなみに車庫から車が出せません(爆)

さて、昼寝もしたし、家の前の雪掻きでもするかなぁ。。。また筋肉痛が(爆)

では今日はわけがわかりませんが(爆)この辺で。

| | コメント (4)

2009/01/09

Lieben Sie Besprechung!!

こんにちは、コンビニの棒状の手巻き寿司をまともに巻けた事のないizumiです。

なんで上手く巻けないかなぁ、と思いつつちょっと歪な出来上がりに凹むorz

Vfsh0002_2 今日はネットしながら家スロ(爆)

スロ台の真横にあると便利ですね。これで操作性がもう少し向上すれば更に良いのですが。

ちなみに今日は土曜日とすっかり勘違いしていて、ちょっと朝から混乱したり(爆)

仕事上、日を跨ぐんで間隔がおかしくなるんですよね~。世間様は明日から三連休の所も多いかと思います。
こちらは週末は雪の予報がでていて、結構寒いです。凍結する程ではありませんが。
Vfsh0011
最近なんだかよく相談されるんですよ。

何の相談かって?

恋愛相談

( ̄Д ̄;;むうぅ、人に彼女がいないのを知っていての狼藉なのか、大人な男だと(爆)安心しているのか。

まあいずれも19、20歳の若い娘、彼氏も同い年か、気持ち年上とかばかりなので、「大人な男」の意見が聞きたいのか、と(核爆)

いずれもなんとな~く想像できますが、年末年始のイベント前に、相方がいないと寂しいので、雰囲気でくっついた感じで、年も明けて落ち着いてきたら、なんとな~くギクシャクしてきたような、そんな感じなんです。
Vfsh0009 まあね、しかしそこは大人として紳士に相談されますよ。まあそれなりに酸いも甘いも経験しましたし(爆)

しかし「仕事でも恋愛相談でも師匠ですね」とか言われても微妙に嬉しくねぇ(爆)

俺だって逆に恋愛相談とかしたいさぁ。つД`)

まあいいですけどね(爆)

職場でも痛い人だというのは周知の事実なのですが、「意外と普通」ってのは褒め言葉なのかどうなのかorz

Vfsh0013 ついに激写

バックが黒いと写りこんでしまうので嫌なのですが。

ちなみにコレ、狙って写したのではないんですよね、コレが出る直前に格納庫ステージに移行したんですよ。

で、あわててカメラを構えてシャッター切ったら都合よくというか、悪くというか。。。

狙って撮るのはかなり難しいですね、リーチ前になんとなくわかるんですが、どの辺りでシャッターを切れば良いのか、なかなか間隔が掴めません。
Vfsh0015 都合5連荘の後、この覚醒の後加持さんでフィニッシュ。

いつになったら全回転が見れるのやら。。。

今月は導入ナシの予定です、来月辺りは何か導入しようかなぁ、と。

てか「まご」がかなり底値ですね、一万円台のモノもチラホラ。

アスカパネルもまだ少しは出回っているようで、早めに抑えた方がいいかなぁ、とも。しかしレイパネルとの値段の開きが。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2009/01/06

Ein Moment!!

こんにちは、izumiです(´∀`)ノ

何気に最近毎日更新してますね(爆)ちょっと真面目に節約生活始めたもので(爆)家にいる機会が多いんですよね。今日は仕事も早く終わったので、朝から時間がありましたし。

Vfsh0006 パチンコはシャッターチャンスが難しいです。

タイトル予告とか、ホントに一瞬しか現れないので特に難しい。。。

ちょっと打っただけで「まごころを君に」や「人類補完計画書」等、是非に画像を撮りたいものばかりのオンパレードだったのですがorz

シャッターボタンを押してから、若干タイムラグが発生するんですよ。要は押した瞬間に撮影できるカメラを持ってくれば良いのですが・・・。
Vfsh0005 そうそう、昨日プレミアムを循環加工した時の余ったレール部品で、隣に鎮座している「モンスターハウス」も綺麗に循環加工しなおしました。

エヴァだけじゃなくて、たまには違うのでも打つか、と少し掃除した後打ち始める。

ちょっとエヴァに比べて、ガラスに玉の当たる音が煩いので、ドアを開けてみると、ガラスと枠との隙間が結構あって、手で揺すってもカタカタ言うので、隙間に詰め物をしてみる。

これはなかなか、エヴァと同じくらいの音になりました。

いやしかし、このレトロな感じがなんとも。。。

まあレトロっていうか微妙な感じですけどね。。。。

なかなか快調に回るジャマイカ。。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

(ノ;゜Д゜)ノ全然当たらねぇ!!

無理です、基本ホールでも甘デジを打つことがほとんどの自分に1/367なんか引けるわけありません。。。シトフタだって当たらないのに。。。

まあ、とりあえず当たるまで頑張ってみます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/01/05

Kreislauf!!

こんにちは、izumiです。

昨晩は仕事が休みだったので、夜普通に寝てたのですが、起きてみれば既に昼前でしたorz

まあいいですけどね。雨も降ってますし、特に予定もないですから。

と、言う訳で今日はプレミアムモデルを循環加工しようか、と。

今更ルミナ枠の循環加工なんて、目新しくもなんともないですが、自分はパチは全然詳しくないので、全くの初挑戦。比較的簡単と聞いてますが果たして。
Vfsh0001 まずは扉を開け、仕組みを確認したいと思います。

先にネットで少し検索したのですが、画像付きの説明があるのが良かったのですが、検索の仕方が悪いのか、諦めが早いのか見つからなかったので断念(爆)

ついでなんで自分のを画像付きで載せとこうか、と。

そもそも裏パックの外し方すら知りません(核爆)ロックを解除して、引っかかる配線を外しながら、分離します。実際に外した配線は3本だけでしたが。
Vfsh0002 そして押入れから取り出したるは、今回循環加工用にと、スロぱち家さん からプレミアム購入時におまけで頂いた裏パック。

今回はこちらを加工したいと思います。

循環の方法はセル版側に加工を加えたり、どちらにも加工が必要な機種もあるようですが、ルミナ枠はこの裏パックの加工だけで出来るらしいです。

ちなみに画像下の方に写っている基盤の配線の繋がってない部分(ピンク×2箇所と右側の白い部分)の3本の配線を外すと本体から分離できます。
Vfsh0007 では、加工に入りたいと思います。

まずはじっくりと眺める。

要は真ん中のくぼんだトコに集まってくる玉を左端の四角い穴のトコに玉が流れるようにすれば良いわけであって。。。

もっと綺麗な加工方法や、違うやり方があると思いますし、素人の工作ですので見た目も悪いですが、自分で加工を考えている方の為に画像を載せてみます。
以前のモンスターハウスの循環加工時に画像がないのは、あまりに見た目が悪かったので(爆)今回はもう少しマシに仕上げましたが。。
Vfsh0008 加工後の画像。

左端の穴部分までプラスティックのL型部品(その辺に転がってた)が貫通してます。

上の加工前の画像と比べて貰えば、どこを切ったのかわかりやすいかと思います。

本体と合体するので、レール部分の手前側は逆向きに取り付けしてあります。この状態で玉を置くともちろん手前に落ちてきます(爆)

ちなみに取り付けは両面テープです。

Vfsh0009 で、最後にセル版の玉の出口部分がそのままでは玉が下に落ちてしまうので、カバーを外し、薄いステン板でレールまでの部分をカバーします。

あんまり気にしないので、結構適当(爆)

これで全ての玉が、レール部分に流れる事になります。

時間にして30分くらいでしょうか、次回からは15分もかからないと思いますが。
Vfsh0003
久しぶりに玉を打ち出して家パチ。

・・・玉の音が煩くて何も聞こえません(爆)
ボリュームを調整して再び。

今度はリーチの時に打ち出しを止めると実機の音が煩い(核爆)

まあ仕方ないですね。でもボリュームを上げると、やはり迫力がありますね~。

ちなみに最初の当たりで15R引きました(爆)

まあホントに今更ネタにする程の事でもなかったのですが、自分と同じ家パチ初心者の方の為に。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/01/04

Manchmal von sich selbst!!

こんにちは、izumiです。

お正月休みも今日で最後の方が多いと思います、やはり最後の日は家でのんびり過ごしたいものですね。

今晩は仕事が休みなので、最後の正月休みを満喫したいと思います。
昨日あっきさんトコの台枠を紹介したのですが、見てるうちに段々自分も「なんか作りてぇなぁ」って思ったのですが、特にアイディアも浮かばなかったので(爆)久しぶりに家スロ回してみようかなぁ、と。
Vfsh0001 ちょうどタイミング良くと言うか、連れから℡が入ったので、与太話しながら家スロ。

こちらからしたら与太話なんですが、連れからすると、新年早々かなりブルーな内容の℡でしたが(爆)

凹む連れをよそに、軽くREG。

レイチャンス中にまたもREG。サクサク増えていきますね。

台枠作成もあらかた終わったので、最近は何も手を付けてない状態です。後は予定している実機を入れれば、概ね完成ですが、他に欲しいものがあったり、車も買い換えたいのでなかなか手が付けれられず。

Vfsh0002 不意に訪れるサプライズ(爆)

ちょっと気を抜いて、タ、タンと挟み打ったらいきなりこんな出目(爆)

これがまごや約束なら「私は負けない!」とか「これが実力よ!」ってきて更にケツの浮くところですが。

この前遊びに来た連れが、エヴァを打ちながら一言。

「なんで黄色7っていつも差別されるわけ?」(爆)確かに。

なぜまご以降、零号機だけ獲得枚数が少ないのでしょうね、やはりプロトタイプだからでしょうか。初代は全部一緒の扱いなのに。
Vfsh0003 でもやっぱり「これが実力よ!!」

スロエヴァ全シリーズにおいて、最も美しい瞬間ではないでしょうか。てか絶対コレでしょ。

青7引くとがっくりくるんですよね(爆)

そういえば約束に第二パネルがあるらしいんですが、どこにも画像がないんですよね。

赤いレイパネルらしいんですが、ゲームだけなんでしょうか?ホール設置情報を聞かないもんで。

Vfsh0004 少し引いて撮ってみた。

既に何かわからない感じが(爆)
どうみても部屋の中じゃない気が。。。

そもそも台枠を作り始めた頃の当初の「家スロと生活の融合」と言うモノは、既に果たされていて、台枠に追加する機能として、音楽が聴ける事(特に音に拘らないので、聴ければ良し)PCが使える事、ネットに繋がる事、DVDが観れる事(これら全てはPCの内蔵により全て可能に)そして部屋の占有率が多い分の収納スペース。全ての目標は出来の良し悪しは関係ナシとして(爆)全て実現できたわけで、これ以上自分的に望むモノがなくなったんですよね。

となると、後は実機のみと言うことでしょうか。
Kagamin2009 2009年初かがみん(爆)
まあ元旦最初の更新でゆい姉さんだった時点で既に残念な気がしますが(核爆)

まあ別に2次元だけが好きってわけではないですよ、どちらかと言うと3次元(ポリゴンとかではないよw)の方が好きなわけで(核爆)

℡番やアドをいつの間にやら自分の電話帳にちゃっかり登録してある早業は、連れからツッコミが(核爆)

さて、なんとなく今日はプレミアムモデルを循環加工でもしようかな、という気に。
たまには玉で打ちたい(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/01/03

Ein Bild des Winters!!

こんにちは、izumiです(´∀`)ノ

ブログをご覧頂いた時点で「!?」と思われた方もおられると思います。
うちのブログはロースペックPCに優しくない(爆)結構重いサイトですが、その一つにBGMが流れていると言うのもあります。

そうなんです、BGMが流れてないんです(核爆)

どうしてか?いつもと違うプレイヤーを使用している為、自動再生の仕方がわからないのです(核爆)
と、言うわけでお手数ですがしばらくは「手動」で再生お願いします。

で、新しいこのBGM、なんとオリジナルです!!このブログの為に作っていただきました!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

家スロ仲間のDigital Media Maniaxの管理人forestinさんに作曲していただきました。
ご自身のブログで時々オリジナルの曲を使っておられたのですが、聞くとなんと本人の作曲というじゃないですか!スゲぇ~と感心しつつ、半分冗談、半分本気で「うちのブログにもBGMを作ってください」とお願いしたところ、快く作っていただきました。

曲のタイトルは「a girl longing for the snow white
イメージは「冬+アスカ」です。
forestinさん、素晴らしい曲をありがとうございました。春、夏、秋用もお願いします(オィ

さて、今日はBGMの件と言い、自分の事は何一つ出てきません(爆)手抜きでしょうか(核爆)

22305527_1079333783 この画像、どこかで見かけた方もおられると思います。

うちのブログにコメントいただいてる、あっきさんの家スロ画像です。

あっっもちろん、画像の使用は本人承諾済みです(爆)

うちのブログを見て(かどうかは定かではないですが)台枠を作成される決心をされたようで、設計図の段階から、メール等いただいておりましたが、ついに先日完成されたようなので、せっかくなのでご紹介させていただこうか、と。

と、いうよりあまりの完成度に感激して、是非他の人にも見てもらいたいと思いまして。
22305527_436672603 仮組みの段階の時の写真です。

ここに来るまでに色々試行錯誤されたようで、上下2分割タイプとなっています。

基本的な作りは、うちのと一緒ですが、台と台の間の部分がちゃんと作りこんであります。うちのは手抜きですから(爆)

友人の方と作られたようですが、本職(別に台枠の本職ではない)の方のようでして、まさにプロフェッショナル仕様です。うちのようにcm単位でズレとかはないんでしょうね、羨ましい。。。
22305527_1683674508 貴重な裏側のショット。

なかなかこういう所を見る機会ってないですからね~。

台の上部のカウンター設置部分の作りもうちと同じで、うちはこの部分にトランス(実機&カウンター)が設置されてます。

一から全てワンオフ物なので、販売しているそれと変わらない出来ですね。うちは土台部分は本棚と実機のガラを仕様していますので、メクラしてますが。
22305527_1264045424 塗装完了後の土台部分。

業者さんのウレタン塗装というのらしいです。ウレタンってのがよくわからないんですが、画像から想像すると、表面がツルツルの化粧版のような感じに仕上がるのでしょうか?

某所で強度的な心配をされている方がおられましたが(爆)全く問題ないそうです。確かに土台と上部と別々に強度を取って組んであるので、実機の重さにも充分耐えられると思います。

ちなみにうちのは横方向に弱いので、後ろに横板で補強してあります。重さにも耐えられるか怪しいので、各実機のセンター部分に縦板が入っています。うちのは5台枠+センター部分があるので長いですが、縦板が全部で8枚入っています、多分(爆)
22305527_1624390713 そして、上部と合体!!気持ちいいぃ~(アクエリオン)

スイッチが取り付けられていますね、これは非常に便利ですよね。

うちもこの部分だけは、電気工事士の後輩に頼んで作ってもらいました。最初自分でやってたのですが、配線間違えてブレーカー落としたもんで(核爆)

きっちり絶縁処理とかしておかないと、後々怖いので、ここはプロに任せた方が無難ですね。
22305527_1079333783_2 そして最初の画像の完成へ。

画像は全て5号機ですが、かなり色んな実機を所有されているようです。このラインナップでも自分は十分半年くらい遊べますが(爆)

DMCは未導入ですが、ホールでしこたま打ち込んだし、その他は以前うちにあったラインナップと同じ(爆)

実機の好みも合いそうですね。

椅子もホール用のを購入されたようです。ちなみにカウンターもランニングするようです。ウラヤマシス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、いうわけで今日は人の話ばかりでちゃっかり更新しました(爆)

ちなみにforestinさんも、あっきさんも自分の数少ないマイミク(mixi)さんです(爆)まあ自分があまりmixiしてないのが悪いんですが。。こちらで日記更新してるので、つい億劫に(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2009/01/02

Ein Geschenk!!

事実上、新年一発目の更新なizumiです(爆)

まずはご紹介から。

gaebulggaebolgaさんのブログ「五目炒飯 」をリンクさせていただきました。
前々から拝見させていただいてはいたのですが、なかなか機会が無く、ようやく今年からリンクさせていただく事になりました。

エヴァ+家スロはこちらが本家本元ですね~。多分うちのブログを見てる方ならご存知の方がほとんどと思いますが、ご存じない方がいらっしゃいましたら是非ご訪問を。

で、今日の日記。

大晦日、元旦と数時間ずつホール実践へ(爆)

大晦日、投資2k目で暴走→微妙に減って追加1k(爆)→覚醒する前に演出中に加持さんムービーが割り込んでくる(爆)

一箱半くらいまで伸びたのですが、中ハマリREGを二回程くらい2/3箱程で終了。しかし2008年最後は勝利で締めれました。

んで、本日元旦(既に日付変わってますが)

投資2k目でレバーONレイカットインから逆押しで黒いのが揃う(爆)キュインピピピ~ンはやはり最高。

鬼の連打で一瞬で一箱+下皿モリモリになるも天井暴走まで連れて行かれる(爆)でお約束で覚醒前にREG→その後も中ハマリREG、黄7等で徐々に減っていく(核爆)

合成も落ちてきて、どうしようか考えていると隣の前日REG終了、本日当たり無しで300ちょっとの台が空く。

考えた挙句移動→800手前で暴走→80G程で再び暴走リプ(爆)で青7
既に高設定は望めない台なので、どうしようか考える、時間もそこまで余裕はない(そこで止めて帰ると言う選択肢はナッシング(爆)

なんとなく普段は滅多に打たない「戦国無双」に惹かれ、着席。前日凹み台、本日0回転(爆)
80G程でREG、当たり前に負ける→100G程でBIG→一発落ち→飲まれかかって再びBIG→一発落ちorz

今日はいつもは選ばない慶次。(普段は真田派)

BIG後50G程回した所で一騎当千。途中でREG成立!勝負だ、ノブちゃん!!(爆)

・・・・・あっさり負けるorz

無理無理無理、だって5スロで一回だけ無限入っただけで20円で無限入った事ないもの。
で、BET













Photo まさかのBET戦国RUSH!!(画像はイメージです)

無限RUSHキタ!!

これが程よく500G程ハマリ、締めがBIGで終了。

ちなみに次のRUSHは一回成功で森の中に変わりましたが2回目で失敗orz

兎にも角にも、大晦日、元旦と勝利で終わりました。
一日打ち倒したかったのですが、わざわざ設定の無い台を一日ブン回す必要もないですし、そこまで時間がなかったので(なら行くなよ)

しかしさすが元旦、もっと混んでるかと思ったのですが、意外と空いてました。皆そこまで暇ではないんでしょうね(爆)いつもなら絶対停められない一階の駐車場に車が停めれましたから(基本オープンしてからしか行かないので)まあ明日以降は混んでくると思いますが。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/01/01

Das Neue Jahr!!

ん~
Yuineesan 新年一発目から「らき☆すた」(爆)

あらためまして、明けましておめでとうございます、izumiです。

・・・と、言ってもタイマーで自動更新されてます(爆)大晦日の日記を書いた後、そのまま書いてます(爆)

中の人は仕事中ですから(爆)明け方まで帰ってきません。おまけに朝から出かけるので、タイマーにおまかせというコトにしました。

2009年ですか~、去年一年は早かったなぁ(しみじみ)

今年の目標は決めてあります。んが、それは秘密(爆)家スロとは全然関係ないんで(核爆)

さて、今年こそは「ヱヴァンゲリヲン補完計画」は遂行されるのか(爆)

兎にも角にも、今年も「家スロのココロ2.1」を宜しくお願いいたします。

皆様の今年一年が良い年になる事をお祈り申し上げます。

では短いですが、今日はこの辺で。

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »