« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

Fortsetzung!!

こんにちは、izumiです。

昨日は結局、昼寝→晩御飯→再び睡眠→朝6時に目が覚める(爆)と言うコンボを炸裂させて、休日を体力回復に費やしました(涙)

せっかくなんで、昔使ってたブログパーツを復活。スライドショーですね、画像は全部新規に差し替えました。エヴァオンリーですwまたブログが重く(爆)

K3300002 第13使徒、バルディエル

実は隣のキセカチも確変中→金枠とほぼ同時にリーチがかかったんですよね。

で、どっち撮ろうか迷ってたら、プレミアムの方がこんな演出に。

ちなみに両方「」のリーチ(爆)加持さんw

キセカチの方は特に魅せ場もなく、普通に当たる。
さて、ほぼ同時に初号機チャンス!!
K3300003
プレミアム→2で確定orz

キセカチ→この後、綺麗に2で止まるo....rz

両方結局昇格もなく、普通に終了しました(爆)

しかし最後の補完台、まごころなんですが、かなり底値ですよね~。

逆にアスカパネルの出物が減ってきて、値上がり傾向な感じがします。

とりあえず、レイパネルを買ってしまいそうな勢いです(爆)だって、とりあえず家で堪能したいんだもん(核爆)

後、我が家の初代スロ、横のメッキ部分に結構な傷があるんですよね、普段は写りこまないように撮影してるんですが、やはり気になります。

この部分だけ手に入れるのは難しそうなので。。

ジャンク実機。。。普通に買っても大して変わらない(爆)
②ついでなんで、他の機種に移植を試してみる

②を選択した場合、失敗の可能性があるのと、成功してもそこだけ浮いてしまいそうな感じですしね~、ちなみに載せ替え出来るかわかりませんが、倖田來未ホームズ(この場合大加工が必要w)辺りに載せ替えしてみたい気も。

さて、今日はまだまだ時間があるので(爆)オークションでも散策しに行きますか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/02/26

Ein froher Feiertag!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ
K3300010 少し斜めになってしまいましたがorz

今日は休みなので、いつものごとく寝ずに起きてます(爆)

夕方くらいまで起きていて、晩御飯を食べた後、目覚ましをかけずに寝るのが至福のヒトトキ

でも結局、また深夜に目が覚めて活動再開って感じなんですよね(爆)

折角なんで、TOP画像変更しました(別に折角とか関係ないw)
ブログを始めた頃に比べると、随分スタイリッシュ(爆)になったなぁ、と。
K3300005
ここ最近結構画像は撮り溜めしてるんですが、全部使い切れないと言うか(爆)

沢山写真を使った場合、その分色々話が必要な訳で(核爆)

ココ最近は特に何をしてる訳でなく、職場と家の往復を繰り返してる事が多いですね~、帰宅後もPCを少し触って、その間パチンコを回しながらって感じです。

何だか最近、妙に眠いんですよね~、いい大人が結構な睡眠時間を取ってるというか(爆)
K3300011 写真を撮り溜めした後で、PCに移動させるのですが、どれがどの機種なのかわからなくなったり(爆)

結構使い回しの画像とかも多いんで、よく見ないとわからない画像とかもあったりして。

これはキセカチですね、右に初号機が見えますし、回ってる図柄で判断できます。

今日は3台同時に回しながら撮ったので、結構忙しかったり。
朝から何やってるんだろう?って感じですが、コレも休日の楽しみ方の一つという事で。
K3300012
コレは初代ですね。

カメラの性能アップ?によって、こんな一瞬も撮影出来る様になりました。
ちなみに前のカメラの場合、コレが出た瞬間にシャッターを切っても、撮影するまでに消えてしまいます(爆)

初代は現在暴走5回目。さすがというか、一度確変引けば、それなりに連荘しますね~。

ちなみにコレは零号機で当たり。再び確変です。
当たりを確認した後、隣を見ればプレミアムが金枠出してます(爆)

K3300014 コレですね~、凄くわかりにくいんですが、背景が格納庫なんですよ(爆)

初代の音に気を取られて、プレミアムのBGMの変化に気が付きませんでした。

ちなみに個人的には初代のサウンドが一番良いと思うんですが。

全ての機種で「残酷な天使のテーゼ」は流れますが、初代が一番低音が良く聞こえると言うか、重厚感のある感じがします。
でも一番好きな曲は「甘き死よ、来たれ」ですが(爆)
K3300015
と、言うわけで格納庫ステージから綾波GET(爆)

ちなみにプレミアムは初代を見ながら、ポチポチ手動で一回転ずつ回してたんですが、6回転目で当たりました(核爆)さすが甘スペックと言うか。

ホールでもこんな感じで引けたらなぁ、とつくづく思いますorz

で、大当たり終了後の「確率変動突入」って出るときの綾波が、初代はなんだか顎が長い感じがして(爆)

プレミアムの方が、少し丸顔だよなぁって思ってたんですが。。。。
K3300019 やはり気持ち初代の方が面長な感じが(爆)

でもちょっと遠め目に見たら、この画像でも違和感無しな感じが。

今日はまたどうでもいいような(爆)工作をしようと、企んでたんですが、例のごとく、睡魔が。。。

しかし今日は夜ゆっくり寝たいし。。

普段夜起きて、昼間寝てると深夜になったら勝手に目が覚めるんですよね。時々は夜寝て、朝起きるといった感じで調整しないと、体調を崩す原因になるもので。
K3300016
両方確変当たり中ヽ(´▽`)/

キセカチも確変当たりを、と思ったのですが、そういう時に限って単発ばかり引きます(爆)時短中の引き戻しとかいいから、確変で当たって下さい。

う~ん、今日は結構画像使った(爆)
でも撮った画像の半分も使ってないんですがね(核爆)

ココ最近、家スロアルバム(画像庫)を、全然更新してないんで、そろそろ更新したいんですが。。。なかなか。

さて、残りの休日を堪能したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2009/02/25

Manchmal!!

こんにちは、izumiです。

今日は仕事が終わってから、昼過ぎまで寝てたのですが(またかよ)今日はいつもより出勤が遅くて良い為、更新しようかなぁ、なんて。

Vfsh0004 コレ、初めて見たんですけど。

どうなの?熱いの?昇格確定?誰か教えてくださ~いヽ(´▽`)/

ちなみに昇格しましたが。

キセカチはホールではそんなに打ち込んでないんですよね。てかパチンコを打つ事自体が稀なんで。

でもシトフタの方がまだ打ち込んでるかなぁ、と。その次がアクエリオン、次いで慶次(爆)かなぁ。
基本は甘デジを打つのですが、甘の場合は特に機種にこだわりなしというか、知らない台でもパッと見で面白そうなら座ります(爆)

釘は読めないので(爆)パチンコを打つときは、ホントにお遊びと言うか、勝負度外視で打つことが多いので。ちなみに最近のお気に入りは、甘デジの「稲中卓球部」(核爆)かな~り家に欲しいんですけど(爆)

Vfsh0005 久しぶりに。

タ、タンと押して「ありえないわ」って、こっちもありえないわ!(爆)

初代は結構地味~に当たることが多いのであまりよそ見しながら打てませんね(爆)

あぁ~やはり早くまごが欲しいなぁ。。。

アスカパネルの出物も結構減ってきてるし。。値段的にも底値な感じだし。。
Vfsh0008 シトフタもかなりお手頃な値段になってきましたね~、セル基盤だけなら数千円で手に入る場合もありますしね~。

ルミナ枠で動かないものなのでしょうか。多分コネクターとか違うんでしょうね。

せめて赤色の枠だったら導入も考えたのですが(爆)

弐号機カラーってのもありますが、元々赤色って好きな色なんですよね。
って書いてる横でレイ群とアスカ群が立て続けに(爆)

さすがにアレは狙って撮れないなぁ。てか群予告が出たって事は・・・それなりにハマッてたのね(核爆)途中回しっぱなしで、部屋にいなかったのですが、どうもその間に当たりはなかったようですorz

さて、もう一眠りしますか(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/02/23

Der Nachmittag von Montag!!

こんにちは、izumiです。

今日は帰宅後、連れの仕事を手伝わされた後(爆)少し寝てたのですが、昼前に起床。ただ単にお腹が空いたので目が覚めただけですけどね(笑)

K3300009 一回目の「エ~ストゥ」は撮り損ねましたが(爆)

ツヴぁ~ィト(核爆)やはり「ヴぁ」ですよね。

てか最近「らき☆すた」がブログに出てこないなぁって。。。別にかがみんへの愛が冷めたわけではないんですがね(爆)

そうそう、先日オクを徘徊してたらキセカチのSFが格安で出てましたよ(爆)やはりもう少し待てば良かったのか。。。予備部品として導入もアリか。。
K3300010
この3回目、初めて見たんですが(爆)
4回目の「フィア~ト」は、いつ見れるのか。

ちなみに期待度50%超えのこの演出で見事外れました(爆)

ご存知の方も多いと思いますが、この擬似連の「エ~ストゥ」~「フィア~ト」はドイツ語で一番目~4番目と言う意味です。

さて、ここまで書いたところで、急用で出かける事になりました。

慌しいですが(爆)とりあえず、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2009/02/21

Es ist super leicht!!

こんにちは、izumiです。

K3300003 ボケたorz

今日は帰宅後、朝食を済ませた後、PCしながら回してたんですよね、前日時短中だったのですが、そこから軽く引き戻し、う~ん、このキセカチ、今まで200回転ハマった事ないんですが(爆)

高確率基盤標準装備ですかそうですか(爆)

で、軽く確変を引いたのですが、特に気に留める事無くPCに夢中。
シンクロリーチからシンクロ率が400%を超えたので、「暴走か・・」と何の気なしに見てたらコレですよ(爆)慌ててカメラを構えた為、見事にブレました(悲)
K3300005
初めて見ました。アスカ覚醒

この「3」絵柄が超いいんですけど(爆)ぬぉ~最高だ!!最初からこの絵柄にして欲しかった。

で、これは残念な事に「2」で当たったのですが、ラウンド中に昇格

どうせならアスカ絵柄で最初から当たってくれたら良かったのに。。。

で、やれやれと再びPCに向かった所で何やら急に静かに。。。。

K3300008 ぬぉ~、今度は「The Angel of 全回転」!!

導入後二回目の全回転です。

またもカメラの用意をしていなかったので、慌てて撮ったらカヲル君振り向く前に撮ってしまう(爆)

そんなに立て続けにこなくてもいいのに。。。

で、もう一発確変挟んだ後、たまたまパチの方を見ると、ホワイトアウトしていくジャマイカ。
K3300009
またもユイママ堪能(核爆)

う~ん、今日の引きは凄い!!
普段ちゃんとカメラを構えてる時にこれぐらい出てくれればいいのに。。

まあいいです、短時間でかなり堪能出来ました。

さて、前回の日記で少し触れた「保留固定」の話。

自分は勝手に「簡易オート」と呼んでますが、実際は「保留固定」と言うものらしいです。

小難しい説明はググッて下さい(爆)要は実機から出てる回転信号(別に回転信号でなくても良い)をスタートチャッカーor電チュー(←そもそもこの呼び方であってるのかすら知らない)に送ってるだけの事です。で、信号を送られたら実機は一回転しますよね、で一回転したらまた信号が出る→信号が出れば実機に信号が行く→以下繰り返し。と、言う事です。

Vfsh0001 と、いうわけで実機裏を撮影です。

実機の中央辺りから上の方にかけて、緑と黒の配線が出てますが、それが後から自分で付け足した配線です。

上の基盤から回転信号を取って、中央のスタートチャッカーに送っています。

保留固定で探すと、意外と画像付きの説明がないところが多かったので、敢えて載せて見ました。
市販品レベルのハイテク満載のコントローラーとかを自作される方とかもおられるようですし、ハイレベルな事はそういう所におまかせして、うちはうちで「誰にでも出来て、且つ安価(究極はタダ)で、”それなりに”満足出来る」というのがポリシーですので。

Vfsh0002 外してみました。配線を2本繋いだだけ、しかもハンダ等一切使用してません、ただビニールテープで巻いただけです(爆)

結構アバウトな人なんで。

問題はカプラー部分。自分はジャンクのパチ台から色々配線をもぎ取って来て、合いそうなのをチョイスしましたが、そういった物が手近に無い場合。

スタートチャッカーの部分はカプラー部分が囲われているので、同型のカプラーか、それよりサイズの小さい物でないと入りません。特に気にならないと言う方は、スタートチャッカーの配線をぶった切りましょう(爆)

上の基盤に挿す方は、そこそこ融通が利くと思いますので、金具の部分の幅さえ合えばなんとかなるので、PC用のコネクターや、スロ実機のジャンクパーツ等から探せば案外見つかると思います。
Vfsh0003 上の配線はココ。

CN3と言う場所に差します。回転信号を出してるようです、ホントはココにデータカウンターを取り付ける筈なので、カウンターを取り付けたい人は、他の場所から取りましょう。

一回転するごとに、信号が出ている所ならどこでも良い筈です。どれがどの信号を出してるかは忘れたので(爆)ググッて下さい(超テキトー)

出力が無電タイプの実機なら、この方法が使えると思います、多分。所有実機が無電タイプかどうかは、実機をくまなく探せば、どこかに書いてあると思います(爆)
Vfsh0004
んで、下側はココに。

当たり前ですが、電源は切った状態でしましょう。自分は入れっぱなしでする事が多いのですが(核爆)

画像中央の黄色い差込がスタートチャッカー、右隣の青いカプラーが電チューのカプラーです。

今回は黄色のスタート側に配線。ちなみに電チュー側でもどちらでもOKです。

で、配線したら電源ON。そしてスタート側は使えない(新しい配線に変わっている為)ので、電チュー側に玉を入れます。後は自動で回り続ける(ハズ)4つまで保留を点けた状態にすれば、延々素早く回ります。

逆に電チュー側に配線した場合は、スタートチャッカーに玉を入れます。

以上で保留固定は終了です。大当たりのラウンドはフルに時間がかかりますが(爆)とりあえず静かに演出を楽しみたいだけならコレで十分です。なんせ安上がり。

コレの上の基盤の信号を取る変わりに、自己点滅LEDなる物を取り付けたのが、オークションなどで安価で売られてます。

昨日作成した簡易手動装置は自己点滅LEDの変わりに、その辺に転がっていたスイッチを取り付けただけです。ON,OFFの動作で一回転する仕組み(厳密には少し違いますが)なので、スロ実機のボタンのように、押すと戻ってくるタイプのスイッチが適しています。工夫すれば無線化も出来ると思います。少し材料費がかかりそうですが。

まあお約束ですが、加工、改造、その他は自己責任お願いします。壊れても保障は致しかねますのであしからず。

でも自分で考えるのって楽しくないですか?自分は物の仕組みを考えたり、見たりするのが好きなので、とりあえず見て、考えます。で、わからなければ調べる。

今はネットで調べれば、ありとあらゆる情報が手に入りますしね。自分で作った物なら、ちゃんと動作した時の嬉しさは何とも言えません。

物事の仕組みを考える事は大切な事だと思います、自分は人に仕事を教える立場にあるのですが、自分で考えることの大切さを一番に教えています。人に教えて貰った事を鵜呑みにするだけでは、応用も利きませんし、結局物事の本質をわかってないって事が多いですからね。今の若い人には(自分もまだまだ若いと思ってますがねw)そういうのが足りない人が多いなぁって印象を受けます。

物事の本質がわかってくれば、自然にその時のベストな答えを導いてくれると思います。まあ、不出来な教え子達ですが、一つずつ成長していく過程を見るのも楽しいものです。苦楽を共にするのも、自分自身の成長にも繋がると思います。

さて、最後は小難しくなりましたが(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2009/02/19

Sonntag Zimmerhandwerk!!

こんばんは、izumiです。

今日は仕事は休み。なんでから(正確には昨日の夜から)ずっと起きてます(爆)そろそろ寝る予定ですがね。

Vfsh0003 大当たり中や、あまりにも枠などが眩しい場合は撮影できないんですが、それ以外の場合は、やはり前の携帯のカメラの方が良い感じです。

これは前の携帯で撮影。

色味というか、こちらの方が現物に近い感じがします。

ちなみに扉が全て開いているのは、撮影用にガラスに写りこまないように開けてます。

まあガラス越しにでも撮影は出来るんですが。
K3300015
瞬間的な演出
や、眩しい状態の台を撮影する時は、今使ってる携帯の方が良い感じです。

ただちょっと色味が濃い感じが(爆)

と、言うわけで今日は部品取りのジャンクパチから使えそうなコネクターを取ってきて、簡易オート(保留固定)用のアダプターというか、配線を作成しました。

カプラーさえ大きさがあえば、作成には何にも難しいことも、手間隙もかからないんですが、意外と都合の良い大きさのカプラーが無いと言うか(爆)

K3300020 初代=リーチ中、プレミアム=大当たり中、キセカチ=確変中。

やる前からわかっていましたが、3台同時にオートで回すと非常に煩いです(核爆)

演出も、どの台も好き勝手に発生しますし(爆)熱い演出等他の台を見てると、違う台で熱い演出出たり。

自分的には、一台ずつ回した方が楽しめる感じがします。

と、この辺まで書いた辺りで強烈な睡魔が(爆)
Vfsh0004
ついでなんでこんな物も作ってみました。

簡易手動装置(爆)まあ見たまんまで、ボタンを一回押すと一回転します。

ちなみにボタンは何かの台から取った1BETボタン(多分大都系)ケースは使わなくなった携帯の充電器ですが何か?(爆)

このスイッチを作ってから閃いたというか、こんなケースを作らなくても、台の使ってない玉貸や返却ボタンにこの機能を持たせれば良かったなぁ、と。

さて、マジでヤバスな感じです(爆)寝ます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/02/18

Drei Macht!!

久しぶりの一日連続更新なizumiです( ´ω`)ノ

先ほど一つ前のブログを書いてる途中でルミナ赤枠が届いたので、早速清掃→台枠に組み込みとなりました。

K3300002 こんな感じで。

順番は左から、「初代、プレミアム、キセカチ」か「初代、キセカチ、プレミアム」のどちらで並べようかと考えたのですが、プレミアムと言えど、中身は基本セカンドなので、前者のこの並びにしました。

まあキセカチの方が、演出も多くお気に入りというか、好きな台が真ん中に寄るというか。

まごが導入された場合は、中央よりにまご、一番端に初代になる予定です。

中央に近い方が打ちやすいんですよね。あと部屋の端は寒い(爆)
K3300003
反対側から。

うむ~いい感じだぁ。

やっとこ3台揃った(核爆)補完計画を宣言してから、ここまで長かったなぁ、と。

ちなみにかかった費用は実際に計算するとたいした金額ではないんですが(爆)なかなかタイミングと言うか、踏ん切りがつかなかったと言うか。

新しく来た赤枠にもボリュームを取り付けて完了。簡易オート用の配線をあと二組作らないと。

K3300004_2 試しに打ってみるか、とハンドル回したんですが、ウンともスンとも言わず。

壊れてる?と思ってアレコレしてみたのですが、何も変わらず。

試しに隣の台のハンドル回してみたのですが、何とこちらも無反応

。。。。と、ここで気が付きました(爆)

CRアダプター
付けるの忘れてました(核爆)取り付けて無事完了。
さて、循環にするか悩みどころ。

どうせなら非循環で、玉上げ機を使って稼動させたいんですが、どうしたものか。。。

とりあえず、しばらくは簡易オートで我慢します。

K3300005 またも抑えのエースが(爆)

ホントこの先生だけは、なかなか昇格してくれないし(笑)

さて、「ヱヴァンゲリヲン補完計画」もとりあえずリーチ。

最後のまごアスカパネルはいつ導入されるのでしょうか(爆)

これだけ赤色になった以上、色味が悪いのでレイパネルの導入はしたくないし。。。

とりあえず、まごアスカの導入を狙いつつ、データカウンター等のその他の補完も進めて行きたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/02/17

Es schneit!!

おはようございます、izumiです( ゜∀゜)ノ

昨晩からが降ってますorzさすがにもう降らないかなぁって思ってたのですが。。。
多分これで最後だと思いますが、ホント困ります。

そういえば先日はバレンタインでしたね、皆さんチョコは貰えましたか?(爆)ちなみに自分の貰った個数は、リアルな感じがするので公表なしと言うことで(核爆)

Vfsh0005 まあなんてことない暴走からの当たりなんですが、どうみても白いですよね、これは当たった瞬間にカメラのシャッターを切ったのですが、若干のタイムラグにより、ホワイトアウトしかけてるの図なのです。

前回の日記に少し書きましたが、パチンコの画像を上手に撮る方法を見つけました。

なんて事はないんですが、今使ってる携帯のカメラを使ってみました。

普段は写メするぐらいしか用途が無い上に、滅多に写メしないんでほとんど使ってなかったんですが。
090217_0838001
当たった瞬間の図(爆)

ちょうど確変中だったので、熱い演出を期待していたのですが、何て事ない演出から普通に当たり。しかも確変ストッパーの冬月先生(爆)

何も設定を触ってない状態で写したので、画像が小さいかと思います。調整すれば直ると思いますが、画質が落ちるかも。

これらを総合して考えると、高性能なデジカメ(と、いうよりシャッターを切ってから写すまでが早いデジカメ)を買えば、問題は解決しそうな感じで(爆)

でもデジカメ買う予算があれば、実機逝っちゃうんでしょうね~(爆)デジカメ購入はいつになる事やら。

Vfsh0004 確変になっても、すぐさまストッパー軍団(爆)が出てくるんですよね~。

導入初日の連荘が一番凄かった件(核爆)

まあいいですけどね、明日はルミナ枠来るかなぁ。。。まだ発送の連絡ないけど(爆)

しかし雪が降り続いているようで、既に家の前は積もり始めてます(泣)

今晩無事仕事に行けるかなぁ。。
また雪掻きしなくては。。。疲れる。

では今日はこの辺で。

おまけ

携帯のカメラの設定変えてみました。おまけに丁度確変での当たりが。

K3300012 うむ、いい感じ。

シャッターを切った瞬間に即座に写せるので非常に便利になりました。

今までは、ある程度予測して早めにシャッター切ってたんですが。

まあ携帯のカメラなんか使ってる時点でダメな感じがしますが(爆)

このシーンを撮影しようと思ったら、前のカメラの場合だと、爆発中にシャッターを切らなければなりませんでした。おまけにちょっとでも早いと爆発シーンがピンボケで写ったり(泣)

これは自分で目視した瞬間にシャッターを切ったものです。

K3300014 こんなのや

K3300010_4 こんなのも自由自在(´∀`)

いやはや、いい感じだ~。

これでプレミア演出が出ても安心!?

でも結局はシャッターは手動なんで、実機の前に張り付いてないといけないので、マンドクセなんですが(爆)

まあ画質もボチボチと言う事で。

って、ブログ書いてたらルミナ枠到着しました(爆)ひゃっほ~い。

K3300004 確変中カメラを構えていたら、画面がホワイトアウト。。。

キタコレ。

YUUSUKEさん見てますか~!!やりましたよ(笑)

ちなみに初めて見ました。

。。。荷物を受け取るのに玄関開けたら、既に家の前の道路が真っ白になってるんですが(核爆)

このまま降り続けたら、間違いなく車が出せなくなる(´;ω;`)ウウ・・・

K3300006_2 ぬうぅ、せっかく今日は早めに寝ようかなぁって思ってたのに(笑)

いきなりのサプライズでしたが、発送の連絡がなかったのもアレかと(爆)

まあ結果オーライなんでいいですけどね。

金枠も簡単に撮れます(◎´∀`)ノ

そしてこの金枠(台詞ロング)からリーチ!!

出てきた絵柄は。。

K3300007 どうですかYUUSUKEさん!!

いい引きしてるでしょ~(核爆)

むうぅ、しかしこうしてじっくり見ると、ユイママもなかなか(爆)

さてと、早速枠を組み込むとしますか。

まあまだ朝10時前ですからね~、時間がないわけでもないし。

さ~て、お兄さん張り切っちゃうぞ~(核爆)

おまけの方が画像が多いのは内緒だ(爆)

では改めてこの辺で。

 

| | コメント (1)

2009/02/13

Beweis der Liebe!!

おはようございます、izumiです。

今日は久しぶりにからの更新。まあ昨晩から寝てないだけなんですがね(爆)昨晩は仕事が休みの為、フラフラと外出→5時頃帰宅→現在に至ると言う訳です。

Vfsh0002 YUUSUKEさんへ(爆)

思いのほかスクロールが早かったので(爆)少しボケて&ズレてしまいまいしたが。

昨晩は久しぶりに外で食事、帰りに知り合いのいるコンビニへ行ったんですよ。

で、「チョコよこせ」って言ったら、「逆チョコよこせ」って(爆)

むぅ、なかなかよく知ってるジャマイカ。

まあチョコ貰えなかった代わりに、前々回の日記 で出てきた使徒MIX占いのシャムシェルを貰いました(爆)

なんかお客さんに貰ったらしい。で、そのお客さんが教えてくれたらしいんですが、何とよく見ると、袋の裏から中身が透けて見える、と(爆)

すぐさま確認してみましたが、なるほど少し中身をずらせば余裕でわかってしまいます。まあ自分は既に弐号機が手に入ったので必要ないですが。

Vfsh0001 そうそう、ルミナ赤枠GETしました。

都合よくというか、自分に買えと言わんばかりにオークションに出ていたのでGET。

今日は金曜日なので、多分来週中には届くと思います。これでとりあえず台枠のパチンコ部分が全て埋まります。

となるとやはり来月は、まごをいかねばならないような感じが(爆)

まだ意外とまごアスカパネルは出物があるようで安心なのですが、いきなり消えてしまう可能性もありますしね~、そもそもアスカパネルって何台生産されたんでしたっけ?200台くらいでしたっけ?

さて、とりあえずコーヒーでもいれますか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/02/12

Der wunderbare Wert!!

こんにちは、izumiです。

さてさて、前回に引き続き、今回も導入日記です。
Vfsh0015CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は XF

まあ既に告知していましたが、昨日届きました。

むぅ、液晶でけぇ(爆)

まあ所有してる方は多いので、今更紹介する程でもないですね~(爆)

役物はこの形が一番好きですね~、ただ同じ感じのアクエリオンの方を好んで打ってましたが(笑)
Vfsh0016 初代と違ってそこそこ当たります(爆)

演出が増えているので、見ていて非常に楽しいですね。

ちなみに当たり画像を撮ってからずっとオートで回してるんですが、既に9連目なんですが(爆)あぁ~ホールだったらなぁぁ。

ちなみに今回も無加工の実機でした、安い(笑)

とりあえず設置しながら、ボリュームを取り付け。トランスは隣の台と共通にします。
シリンダーはフリー加工してあったので、手持ちの流通キーで開け閉めできます。

Vfsh0018 うむ、徐々にいい感じ。

後は赤枠を用意してプレミアムを戻して、最後のシ者まごを導入すれば、とりあえず台枠が全て埋まります。

あ、忘れてた。パチ用のデータカウンターも3つ用意しなければ(爆)

今画像に写ってるのはダミーですから(核爆)

今日は休みなんで、とりあえず寝ようか、と(爆)最近全然寝てないんですよね~、まあ公私共に忙しいのは良いことだと思ってるので別にいいんですが。
Vfsh0021
全回転でました!!

歌はいいねぇ

いや~素晴らしい。プレミアムモデルの加持さんverも早く見てみたいものです。

とりあえず少し寝て、せっかくの休日なので有意義に過ごしたいと思います。

しかし雪は降らなくなりましたが、まだまだ朝晩は寒いです。

早く春になって欲しいものですね~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/02/10

Die erste Generation!!

こんにちは、izumiです。

Vfsh0001 朝寝ていると荷物が届く。

forestinさん からの荷物が届きました。ホントいつもありがとうございます(´∀`)

ブログのコメ欄まで読んでる方なら、中身はわかると思いますが(爆)

では早速開封してみましょう。

ほほう、コレが。。。

なんだかとても古いハズなのに新鮮味を感じます(笑)
Vfsh0002
CR新世紀エヴァンゲリオンZF」所謂初代ですね。

最近は初代はすっかり玉数が減って、オークションでもなかなか見かけなくなってきましたし、そこそこの相場に落ち着いてきたのですが、今回forestinさんからのありがたいお申し出があったので、譲っていただく事になりました。

ちなみにプレミアム導入時、初代にしようかと思ったのですが、SFがどこにもなかったので断念したんですよ。

Vfsh0004 とりあえずプレミアムと入れ替え。

枠はもちろん赤枠を探します。

今週中にはキセカチが導入されるので、枠を用意すれば、とりあえずパチンコの方は全て埋まる形になります。

キセカチとプレミアムは必ず導入予定だったのですが、初代かシトフタかで結構悩んでました。

シトフタの方がもちろん新しいですし、演出も豊富なのですが、枠の形が(爆)なんか揃いが悪い感じがして。。。

Vfsh0005 早速オートにしてひたすら回してます。
なかなか当たらないなぁ、と。

!そうだ、プレミアムじゃないから簡単には当たるわけないじゃんって。

?アレ、そういえばスペックってどれくらいだったっけ?SFは1/400くらいだった筈だけど、もう少し甘かったっけ?

・・・・・1/500くらいじゃないですかorz
こんなの引けませんよ、ムリポです(爆)

Vfsh0006 って言ってたら当たっちゃったZE☆

ミッションコンプリート!

まあ普通にそのまま単発でしたが(爆)

いや~、意外と当たるもんですね~。慶次よりも極悪スペックなのに(笑)

なんでこの引きをホールで使えないかと。

アスカの絵柄はプレミアムより絶対こっちの方がいいと思うんですが。

Vfsh0007 う~ん、いいですね~。

こりゃ早めに枠を調達してこないと。

しかしこれで一気に補完計画にリーチ

後は予定通りというか、やはり最後の導入になってしまったというか、まごを残すのみとなりました。

でもアスカで揃えたいので、初代、キセカチ共にSFの導入も考えます。

まあとりあえず形だけはまとめとかないと、最近はなかなか全景が撮れないですしね(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2009/02/09

Vermögen von heute!!

こんにちは、izumiです。

ついにアクセス70000HIT突破いたしました!!ありがとうございます(´∀`)ノシ

これも本当に暇な皆さんのおかげです。これからも宜しくお願いしますね^^

Vfsh0003 こんなモノをハケーンしたので、早速一つ買ってみた。

全12種の中にアスカは入ってなかったので、ある意味どうでも良いというか(爆)

中に占いが書いてあるようだ。

そうそう、以前紹介した「エントリープラグ型ボールペン改LEDライト」は、知らぬ間に紛失(核爆)

ある日気が付いたら、先端部分だけぶら下がってました(泣)
Mix
さて、どれがいいかなぁ。もちろん選べるわけではないんですが、どれが欲しいかなぁ。

カヲル君がなんだかそそられる(爆)
綾波三姉妹は知らない人が見たら、なんか違うアニメのキャラみたいな感じだし。。

弐号機&量産型もなかなか。
携帯につけるなら、キュージョンアスカとあわせて、弐号機なんかがベストかなぁ、なんて。

では早速開封してみたいと思います。
ちなみにお値段はたしか398円だったかと思います。

Vfsh0004 予定通り?弐号機が当たりました。

う~ん、我ながら良い引き!
アスカの横に付けても違和感無し。

そういえば今日は「肉の日」なんですね(爆)
と、いうわけで作業用BGMは「炎のキン肉マン」を聞いてます。マッソー(爆)

携帯に取り付けてご満悦の後、何か忘れている事に気が付く。
使徒MIX占い」なわけで、肝心の占い見てねぇ(核爆)
Vfsh0005
華やか(笑)

またこんなの書いたら、連れが「しょぼくれオッサンが何をw」って感じでしょうが。

しかし対人運がMAX(笑)何か良い事でもあればねぇ。

最近はちょっと職場で厳しい事をガツガツ言ってまして(爆)

なんでしょうかねぇ、最近の若い人っていうか、多分若くてもちゃんとわかってる人はわかってると思いますし、歳くってもわからない人は、いつまでもわからないものですが、仕事に対する意識の低さというか、そんなのが最近目に付きすぎて、少しプリプリしてるんですよね~。

まあ仕事の話をしだすとキリがないので(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2009/02/08

Ein roter Komet!!

こんにちは、izumiです(´∀`)ノシ

久しぶりにTOP画像変更&弐号機カラー(爆)にしてみました。
ちょっと目に優しくないんですが、本人は一番好きな色なんですよね。

とりあえずというか、何というか。面白みに欠けるのですが「キセカチ」導入決定しました。

。。。。。ただしXF(核爆)だってSF微妙に高いんだもん、玉少ないし。。。
とりあえずは綾波で我慢します(爆)

赤枠には拘っているので、もちろん赤枠です。
多分来週中には設置されるかと。

多分来月か、再来月にはまご導入する予定です。もちろんアスカパネルがいいですよね。ただ予定通り行った試しが無いorz

あぁ~、今日は短い上に画像もないですがこの辺で(爆)

| | コメント (5)

2009/02/06

Ein mysteriöses Ereignis!!

こんばんは、izumiです。

まずは下の画像をご覧下さい。(クリックで拡大)

Ws000001 P-WORLDの質問なんですが、これとまったく同じ現象をつい先日体験したんですね。

どう考えてもおかしいんですが、連れと一緒に打ってまして、連れの台でこれと同じ現象が。

正確にはリツコではなく、マヤで「リプレイです」とか「チェリーです」と言うナビでしたが。

で、これたまたま発見したんで、やはり何か仕様というか特定の条件下で起こるバグなのかと思い、連れに連絡したんですよ。

そしたら「それ、俺の書いた奴」(核爆)

ばか~ん(爆)危うく「先日自分も同じ現象を見ました!」って返信するところだったジャマイカ!当人同士でアフォな事するところでした(爆)

どなたか何かご存知の方いらっしゃいますか?ちなみにREGを横から揃えたのは自分ですが(爆)でも自分も連れも間違いなく目撃してるので、この文章は本当の事です。

情報求ム。

Vfsh0001 今日のエヴァ画像。

そろそろ何か導入したいなぁって思ってるんですが、とりあえずキセカチでも、と思ってるんですが、オークションにSFがあまり出回ってないんですよ。

赤枠のSFがいいんですが、あまり予算をかけたくないですし(爆)

まごはレイパネルなら導入できるんですが、やはりアスカパネルがいいなぁって。実はアスカパネルを落札しようと思ってたんですが、運がいいのか悪いのか、車の買い替えで良い話がきまして(爆)

まあアスカパネルでも数万の話ですが、はっきり言ってお金持ちではありませんし、車買い換えるなら節約しないとなぁって。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/02/02

Ein Schalentier!!

こんにちは、微妙にご無沙汰のizumiです( ´∀`)

ココ最近ちょっと公私共に忙しかったもんで、なんだかパタパタしてるうちに何日も経ってしまいました。

Vfsh0004 昨晩は本当は仕事休みのはずだったのですが、急遽仕事。

で、帰宅後の今朝AM6時頃撮影したものです。

昨晩連れがお土産を

前回の日記の最後に書いたのですが(爆)連れ曰く
「ブログにあんな事書かれたら、買ってこないわけにいかないだろ~」って(爆)

超多忙なスケジュールで仕事をしてる割には、意外と見てる暇あるんですね(笑)

まあ、連れサンクス。てか、これもの凄~くウマウマだったのですが、いやマジで。
今度はお土産じゃなくていいから、代金払うので買ってきて欲しいくらいです。自分は貝の類が結構好きなんですよね~、ちょうど今朝は少し飲んでから寝ようかなぁって思ってたので、丁度良い肴になりました。

今月から少し仕事が忙しくなったので、のんびり出来る時間は減りそうですが、まあ今まではどちらかと言えば隠居生活を送っていたようなモノなんで(爆)少し頑張ろうかなぁって。

今の世の中、仕事が忙しくなるだけでもありがたいものです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »